-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-04 13:06 | カテゴリ:智くん


こんにちは~な、時間になってしまった。。


昨日は『こたつDE嵐』をリアルで観れなかったので
朝になってからうっきゃぁ~~~になりながら観てたんですね

半分くらい観終わった時に念願のブルーレイがやってきたの
で、いろいろセットしてもらってたら
何故か、日テレ(4チャンネル)が受信されてなかったのなんで?
だもんで、追加して入れてもらったんだけど・・・

そこで、設置してくれた方が忘れたのね。。
録画する時の番組表のチェックを
でね、機械オンチの私、私自身もそこまで気が回らなくて・・・

帰った後に、今日は夜に『はなまる』があるから予約しておこうと思って
番組表を開いたら何故か、ところどころ真っ黒で
出てる文字を読んでみるとデーターがないって
えっ!?どういうこと?
データーがなかったら録画出来ないジャン
とりあえず、フジとNHKとBSやCSは24時間データーがあるけど
他 日テレ、TBS、テレ朝、テレビ東京が2/3が真っ黒状態

で、すぐに設置してくれた方に連絡をしたら
元々、日テレが受信されていなかったりで、他の番組も映る事は映るけど
電波が弱いんだと。。
だから『光』の人に来てもらって電波の調節をしてもらった方がいいって


ここで、数年前の悪夢を思い出しましたよ、私
2009年に地デジTVに買い換えてその時にDVDも買ったんですけど・・・
この時はフジとかテレ朝、テレビ東京が電波が悪くて
突然、映像が波打ったり砂嵐になったり声が聴こえなくなったりで
結構ストレス溜まっていたんだけど
我が家、山があって近くに2つの電波元があるんだけど

例えばこんな感じ
あっちの方の電波を受信してたら問題なかったのが
こっちの方の電波の受信地域だったものだから山が邪魔をして?電波が弱い
山が邪魔なのか、そこらへんは全然分からないけれど
とにかくアナログで観ていた時よりも地デジにしてからの方が
映像が乱れてストレス溜まったの
せっかく買い換えたのに、地デジってだめジャンよ
って、こんな思いになったのは当然よね
いやいや、地デジが悪いんじゃなくて電波が弱いのです

で、それがやっとこさ、2011年の4月に『光』にしてくれて
それまでね、自分があまりNHK以外TVを観ないから
特に重大に思っていなかったんだよね、旦那
まぁ~ ずーっと波打ってるとか砂嵐って言うわけじゃなくて
たまにだからっていうのもあって私たちも我慢出来る範疇だったから・・・
あまり言わないでいたんだけどさぁ~
でもさ、突然映像乱れたらやっぱりイヤよね~?

だからアレですよ ←アレってなんだ(笑
2010年の夏に放送された智くんの『世にも奇妙~』
映像は観れたのに途中から声が聴こえなくなって撃沈でしたからね
DVDが出てくれて嬉しかったけど智くん部分だけでいいのに~ってね

そうそうそうだよ~
我が家は、電波にいつも泣かされてるんだよね~
新しいものにするといっつもこうだわっ
結局、数日だけど録画はDVDになっちゃう。。BDがあるのに~
ふぅ~。。気分が萎える~~~

智くんや嵐さんの番組の感想はまた、書けるときに書こうと思います

今日は、ゆっくり智くんと嵐さんに浸って元気になろうと思います

ではでは~



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにもたくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

