-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-27 08:25 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


若かりし頃の嵐さん【Mステ(1)】の続きです

年が明けてからの次の登場は
2000年4月にリリースした『SUNRISE日本』
衣装は上が、5人それぞれ色の分量が違うだけで
白とオレンジをメインにした昔で言うウィンドブレーカーみたいな感じ(笑
下のパンツも同じ素材で5人ともオレンジ♪
智くんは長かった髪を切ってます。(PV参照)
ちょっとサッパリしたね♪

デビューした嵐さん宛てにリクエストとして
Jr.の頃のVTRをまとめたものがたくさん♪

95年3月/Go West

kinkiのバックで兜の被り物(大きな折り紙で折ったような物?)を
頭に被ってるピンクの衣装の14歳の智くん
隣には町田くんもいますね~♪
この時点でもう一番前で可愛いダンスを踊っています♪
まだ入所して半年も経ってないのに凄いね~
智くん、ワイプに映ってるんだけど、自分を観て笑ってるよ(笑

96年6月/STAY GOLD

V6のバックで14歳の翔ちゃんが踊ってるんだけど
えらい小さくて可愛い~
自分で言ってるんだけどね、ほんと お豆ちゃんみたい
髪形も真ん中で分けてるから幼く見える♪

96年9月/スキさ すっきゃねん

これもV6で
翔ちゃん(14歳)とにのちゃん(13歳)が手を繋いでるんだけど
にのちゃんの方が5cmくらい?いや、もっとかも、背が高い(笑
でね、その後はにのちゃんと岡田くんも
これから手を繋ぐところだったんでしょうね
にのちゃんが早々に手を出してるんだけど、ちょっと早かったのね(笑
スルーみたいな感じになってて
でもすぐに繋いでくれたから・・・あははって感じ
この曲には潤君(13歳)と相葉ちゃん(13歳)もいるよ

96年12月/MIRACLE STARTER

これもV6でクリスマスかなんかの時ですね♪
イノッチがサンタクロースの格好してるから♪
相葉ちゃん、にのちゃん、潤君がグリーンの衣装を着て
一緒に固まってます(笑

96年12月/Happy New Year's Train

これもV6で、16歳の智くんが岡田くんの後ろで踊ってる
カメラ、慣れないとか言ってるけど
Jr.なのにバッチリカメラ目線です(爆
ワイプの智くん、最初笑ってたんだけど
恥ずかしくなっちゃって下向いちゃった(笑

97年1月/愛なんだ

V6の曲で智くん、翔ちゃん、潤君が映っている
今年4月のSPで『Lotus』を歌った時の
先輩なのに潤君よりも後ろで踊ってた件のVTR(笑
後2回『愛なんだ』が流れるんだけど
智くんを抜いた4人が出てます。

97年3月/本気がいっぱい

V6で、岡田くんに合わせたカメラのまん前を
通り過ぎていくにのちゃん(笑
若さゆえ~って感じですかね~(笑

97年11月/GENERATION GAP

V6で、相葉ちゃん、にのちゃん、潤君♪
にのちゃんが坊主です(笑

もうこの頃は智くんは京都なんですね

以上でVTRはおしまいです。。

でね、最初に戻りますけど
この回は本当に秘蔵映像が盛りだくさんって回だったんですね~

嵐さんはデビューしちゃったから、Jr.の子達はバックで踊ってくれるけど
ジャニーズJr.と一緒にコンサートをする事はもうないって事から
「2組一緒のステージを見せて欲しい」と言うハガキが届いて
実現しちゃったんです。

と、その前に

『SUNRISE日本』智くんの出だしのソロパートがとっても綺麗な声

静かな風が通りすぎた~~~の、後 すっごい綺麗なターンをして
大地をあたたかな香りが包む~~~に続くんだけど
ターンをする前のタイミング(リズム)のとり方がめちゃんこ綺麗

以前Mステで
『まだ見ぬ世界へ』を披露してくれたじゃないですか~
後半、センターに出て来た時のターンする前の足捌き
覚えてますか?←誰に聞いてんの?
あれも、やろうと思ってやったんじゃなくて
自然に出てきたリズムとった足の動きだと思うんだけど
もうこの当時からリズム感は完璧だったんではないのかなぁ~

ダンスも若いのもあってガシガシ踊ってて、凄いキレキレなんだけど
どこか余裕があるって感じで緩さも感じられますね~

で、この後ですよ。。
『Secret Agent Man/ジャニーズJr.』

今はNEWSと関ジャニ∞で活躍している錦戸亮ちゃんがまだ小さいのに
年齢が出てなかったんだけど12~13歳くらい?
一番前のセンターで堂々と歌って踊って
バックで山Pとか亀ちゃんが一緒に踊ってるんです。
背の高さが全然違う
この2人は
自分よりも小さな子がセンターにいてマイク持って歌ってる事に
悔しい思いをしてたのではないのかなぁなんて
少しばかり思ってしまった。。

途中、智くんと翔ちゃんが一緒に歌うんだけど
亮ちゃんは緊張もしていないような感じ♪
ジャニーさんはこんな小さなうちから
亮ちゃんの何かを感じとっていたのかしら?
ただただびっくり

『SUNRISE日本』2回目登場~1位獲得

衣装は前回と素材は同じな感じで
白とオレンジだったのが今回は黒と赤です(笑

では《リーダー変わりたいトーク》に行ってみましょう~(笑

《タモさん=茶》

タモ:結成して半年か~
ニ:はいはい!もう半年でございます
タモ:早いね~ ついさっきまで階段の所に座ってたと思ったのに(笑
ニ:気付けば半年経っちゃいましたよ
タモ:ねぇ~ もうちゃんとした控え室もあるんだろ?
ニ:ありますよ~ ちゃんとした控え室(笑
タモ:チームワークはどうなんだい?
ニ:そうなんですよ。順調なんですけど
  なんかうちのあそこに座ってるリーダーがですね
  なんか、リーダーを変わりたいとか訳分からない事を・・・


ここで智くんの顔アップなんだけどカメラに向かって
「にやっ」と笑って“僕がリーダーです”って言ってるような感じ(笑

タモ:リーダーって言うのはあるの?
  最初からリーダー制って、とってあるの?

翔:いや、とってなかったんですけど、番組で
ニ:じゃんけんをしたところ
  大野ちゃん勝っちゃいましてリーダーになったんですよ
  そしたら今度、交代制にしてくれって言い始めて

翔:そこんとこ、どうなんですか?大野さん
智:交代しようよ!そろそろ
翔:って言う意見があるんですよ(笑
タモ:リーダーって何やってんの?
智:いやぁ僕はほとんどあの~食事を主に
タモ:食事を主にって(爆
翔:大野くんって結構、食券乱用しまして
  この人は都合の良い時だけ俺はリーダーだから
  リーダーだから、だからメシは選ぶとか

相:出前の所とか絶対に大野くんが決めるんですよ
翔:都合の良い時だけリーダーなんですよ!大野くん
タモ:今、俺 食事の話、食券乱用ってなんか
  テレ朝の食券を乱用してるのかと思った(笑

ニ:違います!違います(笑
タモ:それはちょっと勝手じゃないの?大野
智:いや、でもみんな何にも言わないから・・・
  僕、食べたい物食べたいし

ニ:だって、だってリーダーだからリーダーだから言われたら
  言えないっすもん。僕らだって

タモ:そりゃぁ言えないよな。
  それでいいじゃないか!リーダー変わらなくても。
  特権あるじゃないか~

潤:何が不満?
智:いや、なんかプレッシャー

みんな爆笑

タモ:なんで?食事、好きなもの食って
  なんでプレッシャーあんのよ(笑

智:いや、つうか、リーダーって周りから言われるから
  なんか居心地悪いんすよ

タモ:でも、他にする事あんの?リーダー
潤:でも実際まとめてるのは翔君とかなんですよね
タモ:あっ、そう!じゃぁ翔がリーダーになればいいじゃない
翔:いや、違う。その僕か大野くんっていう話で
  番組でじゃんけんをしたんですよ。
  で、大野が勝ったからリーダー

智:そう、勝ったからリーダーなんすよ
ニ:それもまだ不満ならしいです(笑
タモ:負けたらリーダーになった方が良かったのか?
智:たぶん、あれ負けても僕がリーダー
翔:うん。リーダーですね。
  そりゃぁそうだと思います。どっちもね(笑

タモ:いいじゃないか~リーダーやっとけば
ニ:そうだよ!全然やってよ~
タモ:交代制にする?半年とか
智:はんっ 3ヶ月くらい
タモ:3ヶ月~?
翔:ワンクールですね(笑

ここで、スタンバイになりました♪

相変わらず、ソロパートは綺麗な声で
カメラさんがずーっと智くんを映してるので
ずーっと目が合っちゃってます
でね、トークの時も潤君は前をハダケてたんだけど
歌になったら翔ちゃんもハダケた(爆

絶対にハダケない3人組とハダケ組2人(笑

智もハダケろやぁ~~~

『SUNRISE日本』3回目登場~

最初の挨拶の時に

タモ:新しいリーダー決まったの?
翔:いや、まだ大野くんで、この先しばらく・・・
タモ:大野、大丈夫か?
智:やっぱり僕がリーダーごにょごにょ
ニ:何、言ってんですか。。
  すいません。すいません。ちょっと噛んじゃいました(笑

タモ:大野はちょっと寂しそうな顔してるから心配だよな~
智:いや、大丈夫っすよ!任してください!

頼もしいぞ~ さとし~

今回はカップリングの
『HORIZON』を含むスペシャルメドレーですって
『HORIZON』にのちゃんがギターを弾いてます
カップリングでもガシガシ踊ってるんですね~

衣装は黒とオレンジのコートを羽織っていたんだけど
『SUNRISE日本』からはコートを脱いで
☆がたくさん入っているジャケットにパンツ。
相葉ちゃんはオーバーオールになってて可愛い~

『SUNRISE日本』4回目登場~

あれっ!?この時の衣装は2回目登場の時の黒赤衣装と同じかな?(笑
翔ちゃんはバンダナ?を額で結んでおでこを出してます♪
でね、今回も『HORIZON』を含むメドレーだったんだけど
翔ちゃんがDJみたいなの、やってます♪
あの、レコードをキュッキュするやつね。。
で、にのちゃんもギター♪なんかカッコイイね

この当時はカップリングも歌わせてもらってたんですね~
で、やっぱり思うのは
若い頃は同じ曲でも何度も出させて貰えてたんだって事
今は全然ですもんね~。。

シングル出す度に、智くんのおもしろトークがあって
タモリさんの気遣いが伺えます
智くん、どうやら気に入られたみたい(笑
これからも宜しくお願いしま~す



FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

