-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-24 09:34 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



最初に【サトシゴト・アラシゴト】更新です

まだですか~?と
半分忘れかけていた雑誌がやっと予約開始になりました~♪
私が気が付かなかっただけかな~。。

2011年10月18日発売「ピクトアップ」11月号 (表紙・番頭 大野智)

それと、もう一つ

2011年10月22日発売「SODA」12月号

 大野智・変貌自在の秋
 櫻井翔・ドラマ『謎解きはディナーのあとで』最新ショットお届け
 嵐・バラエティ現場リポ

**********

ではでは本題です

え~っと、書いていた文章が途中で消えてしまったり
UPするタイミングを逃してしまったりで
ずーっとお披露目出来なかったエントリーですが
やっと、公開出来るようになりました

ブログを開設して、どのくらい経った頃かもう覚えていないんですが
ずーっと設置していなかったメールボックスを
下の方にですが設置したんですね♪
ほんで少し経った頃、メールを頂いたんです

で、そんな事からメールのやり取りが始まって
智くんとか嵐さんの話題で語り合っていく内に盛り上がっちゃって

『1999年のデビュー寸前にMステにお呼ばれされた時から
その後の出演しているものを繋げてあるものがあるから
良かったら、やきましょうか?』


って、嬉しいお言葉をいただいて
もうもう~神様仏さま〇〇様~って感じで
お花畑状態の私の所に待ってました物が到来

あの~ 私、脳ミソだいぶ傷んでますが
いいなぁと思っても間違っても自分から
『やいて~』なんて事は言いませんよ(笑
私のブログを遡って読んで下さったようで
DVD・Oneを購入するのに苦労した話とかもね
それで
途中からファンになった方は昔の映像
観たくて探しますよねって共感して下さって、こういった経緯の元
遥々我が家にその幸せの元は運ばれてきたのでした~

続きは、幸せの元です



その回はKinkiが出演していて
『Kinkiの歌に、Jr.としてバックで踊っていた嵐が今度デビューするから
Mステに出演させてください』
という
2人に言っても無理でしょ!的なハガキが多数届いた事から
デビュー前にスタジオに呼んで下さって、嵐さん登場したんですけど(笑
みんな、若くて可愛いよジュルッ  ←当然じゃアホッ

それとこの当時から嵐さんを知っていたら潤君の事
苦手だとは思わなかったと思う
えらい可愛いよ(笑
その、尖がってる所謂オレ様的な部分なんてこれっぽっちもないし
にこにこしてて超可愛い~
他の3人も可愛いけど潤君の事、苦手だったから特に思います
智くんは別格ネ可愛いしかっこいいし、言う事ない

智くんはハワイで記者会見をした時みたいな長髪で
真ん中から分けている髪形ね
エライ自信無さげな顔でやっぱり一番後ろを歩いて来た。。
でも、かっこいいよ

じゃぁ一人ずつ自己紹介って言われて翔ちゃんが
デビューまであと一ヵ月ちょっとなんですよって言っていたので
1999年9月末から10月頭くらいの時のようですね。このMステ♪
で、一人ずつ自己紹介していくんですけど・・・・・
智くん以外の4人はそれぞれ、違う事を言ってPRしているんですけど
智くんは・・・

嵐の大野智です。11月3日にCDデビューって言いかけたら
メンバーみんなに
それ、もう言った!言ったから!ってツッコまれて、智くん、また
嵐の大野智ですって言って終わっちゃったんだけど
もし私が当時からの智くんファンだったらちょっと嫌だったかもなぁ。。
いいじゃん!いいじゃん!
別に同じ事言ったっていいじゃん!言わせてあげてよ~って感じ。。
名前を言った後、下を向いてしまったお顔がちょっと切なかったよ

まぁ気分切り替えて
自己紹介した時に着ていた衣装でそのまま歌うのかと思ったら・・・・・

デビュー寸前
Mステで初披露になった『A・RA・SHI』を歌った時の衣装が
あの有名なスケスケのやつ(笑
VTRの過去映像でダイジェストで何度か観た事はあったけど
1曲歌って踊ってるスケスケ衣装の嵐さんが観れるなんて感激~ 
↑変態

でね
トークでは存在薄げに自信無さそうだった可哀想にもみえた智くんが
歌になったらバリバリオーラを発揮してて
目は輝いてるし、所々穏やかな笑顔で歌ってるし、かっこいいし
なんだ!?この人は別人じゃない?って思うくらい
踊っている姿がかっこよかった
智くんってタレ目だけど角度によって
(横顔とか斜め顔とか下からのアングルとか)
とっても切れ長の目に映って色っぽいんですよね

本当はね、お写真何枚か撮ってUPすればもっと分かりやすいんだろうけど
やっぱりね・・・・・頭でっかちでごめんなさい

【追記】

10年以上前の映像なので画質は悪いし、顔も出さないけど
雰囲気だけでも
動いてると綺麗に撮れないね
まともに撮れたのが最後のポーズ

スケスケ衣装

今は智くんソロパートになっている
You are my SOUL!SOUL!いつもすぐそばにある~ってところ
最初はみんなで歌ってたんだね~
智くんソロはforの部分だけ
あっ、そういえば、PVもそうだわっ(笑
いつから智くんのソロパートになったんだろう~?
でもね、マイクの音が智くんのだけ大きくしてあったのかな?
智くんの声がすごく良く聴こえてくる

Mステ、2回目登場~ 
お~今回は3番目を歩いてきましたよ~成長成長~
この時の衣装は、黒メインの柄入り上下に
白がメインの所どころ柄が入っているコートを羽織っていて
歌の間奏部分でコートを脱ぐんだけど潤君が短パン穿いている時の回♪
あ~、あれか~って分かった方もいらっしゃるかな?
(過去映像で流れた事あったよ)
もうこの時から潤君は前ボタンを外して露出度高め(爆

Mステ、3回目登場~ ひゃっほ~い
一番前をにのちゃんと一緒に歩いてきました~

大宮

にのちゃんがね
良く観ないと気付かないかも知れない部分(1秒間位)なんだけど
にこにこしながら智くんの袖をつかんで
ほらほら~早く早く~って感じに促してくれてるの
いつもさり気ないところで智くんのフォローをしてくれるにのちゃん
ありがとね
後ろ3人は翔ちゃんを真ん中に
潤君と手を繋ぎ、相葉ちゃんとは腕組んで登場~(笑
誰が見ても可愛いよ♪このグループ

この時の衣装は、カーボーイ風の衣装(これも過去映像で流れました)
トークがね・・・(笑

《タモさん=茶》

タモ:嵐はデビューが決まって、どう?周りの反応は?
翔:僕、学校行ってるんですけど高校に、学校の友達がですね
  去年の今頃、友達の誕生日パーティやっててそれも兼ねて
  グループ結成祝いをやろうじゃないかって言ってくれて

タモ:グループ結成って自分達で作ってるわけじゃないのにね~(笑
翔:ちょっ!なんか良かったジャンって言ってくれて
  まだやってないんですけどまだ、ちょっと忙しくて
  12月くらいにならないと

タモ:どういう事やるの?
  まさか飲んでドンちゃん騒ぎするわけでもないしね

翔:やぁ~そういうわけじゃないですけど友達が言うには
 「『A・RA・SHI』をかけつつ盛り上がろうぜ」って
タモ:二宮はどうなの?
ニ:僕はですね~ 無反応ですね。うん。誰も構ってくれないんですよ。
  友達も
「あ、おはよ~」みたいな。
  オカンも
「良かったね、おめでとう~」くらいで

ちょっとね、タモリさんも
ほぉ~としか言えず、そこにすかさず潤君が

潤:僕の場合は、今日なんか学校行って来て、帰りがけに
  みんなでMステ出るからって言ったら

  「お~頑張れ~」ってみんなに見送られて
タモ:全然、違うなぁ~ 嫌われてるんじゃないのか?二宮くんは
ニ:ねぇ~、なんかめちゃくちゃねぇ~
  日本には人がいっぱいいるのに一人になったような気分でね(笑


タモ:相葉くんは?
相:僕んち両親が中華料理屋をやってるんですよ。
  で、なんかこのデビューを切っ掛けに

  「全国的にやれ~」ってみんなに冷やかされて
翔:梅宮さんのお店みたいに『相葉雅紀の店』みたいに
タモ:中華料理のチェーン店(笑
相:ずーっと冷やかされっぱなしですよ
タモ:ほぉ~凄いね~。今、どこでやってるの?中華料理屋。
  あっ!それ言うとやっぱ来んな、みんなな(笑

タモ:大野はどう?
智:僕はですね~ 近所の子供がすっごい可愛いっすよ

当然、タモリさん他メンバーに
そんな事聞いてないみたいにツッコまれる(笑

智:やぁ~ちょっと言わして下さい。可愛いんですよ。
  6人子どもいて6人目の子が最近生まれたんですよ

翔:なに、世間話してんだよ~(爆
タモ:誰が生んだんだ?6人
智:いやぁ~その近所の・・・6人生んでるんです。
  そんでこの前6人目の子が生まれて遊びにいったんですよ


会話が全く噛み合ってないチグハグな話でみんな爆笑中~

タモ:どういう付き合いしてるんだ?そんでその子達は祝ってくれたの? 
智:いや、それはないんですけど・・・可愛いんですよ。可愛いんです
タモ:大野はちょっと注意しておいた方がいいな

ここで、智くんの顔アップなんだけど
お目目がクリッとしてて可愛いその表情は

おれ、別に変な事言ってないもんって感じで
前から言いたかった事、言ってやったぜ!

みたいな、とっても満足した顔。可愛いよ~

タモ:デビューするって聞いた時、どうだった?
翔:僕達、あれだと思ってたんですよ。
  バレーのユニットだと思ってたんですよ
  Jr.の中でもいっぱいユニットがあるので。
  そのハワイの会見一週間前くらいに

  「君らCDデビューですよ」って言われて、もう大慌てだったよな?
ニ:大慌てでした。ほんとに
翔:嬉しいとかじゃなくて驚いてました

ここで、スタンバイになったんだけど
タモリさん、智くんのチグハグなお話に付き合ってくれてありがとう~
この時からかな~?
出演する度に智くんの事を気にかけてくれて
いろいろ話を振ってくれるようになります

それと、ここまでのトークもおもしろかったけど
ハワイでの会見後に一番近かった頃の嵐さんの気持ちが
ほんの少し分かったトークでもありました

4回目登場~Mステスーパーライブ

Mステスーパーライブ

翔ちゃん(一番右)がカチューシャをしてておでこ全開
潤君はやっぱり前ボタン外してハダケテルよ
相葉ちゃんはいつもどおり可愛い~
にのちゃんはパーマかけたのかな?可愛い可愛い~
智くんもちょっとパーマかけたかな?って感じでおもしろいけど可愛い
あの、おばちゃんパーマって言われてたパーマではないよ

さとし


あっ、智くんのうちわ、見っけ
『大ちゃん』って書いてあるからJr.の頃からのファンだね♪
ありがとありがと~ 智くんも見つけたかな?良かったね

デビュー曲でスーパーライブにも初登場出来たなんて凄いね~
まぁ~ 今はみんなそんな感じかも知れないけど
相葉ちゃんは初登場からお誕生日に触れてもらってたんだ~
良かったね。。相場ちゃん

以上『A・RA・SHI』では4回もMステで歌わせてもらってたんだね~

いつもの如く、長々と書いちゃいましたが
私みたいに途中からファンになった方々にとっては
とっても貴重な映像だと思うので、見せられないのが本当に心苦しいですが
雰囲気だけでも当時の彼ら5人の空気を
感じてもらえればなぁなんて思います。

これから、少しずつ頂いた過去映像を元に
こんな感じで過去の嵐さんたちの事を書いていこうと思いますので
ご興味がある方はお付き合い下さいませ



FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

