2004年 大野智・松岡昌宏W主演 舞台『TRUE WEST』(8)演出家と出演者の意気込み(後編)



こんばんは~(* ´ ▽ ` *)

昨夜の『TOKIOカケル』でも智熱をアピールしてくれましたね、知念師匠♪
ジャニーズに入りたいと思った切っ掛けのところで
嵐のコンサートで智くんがソロで踊っていたステージを観て
感動して鳥肌が立つくらいって言ったら松兄が
“あいつ、踊り上手いもんね”って(* ´ ▽ ` *)

ジャニーズ対ジャニーズだとこういう話って軽く流されちゃう事よくあるから、凄く嬉しかった♪
松兄、ありがとう~☆
知念ちゃんもいつもありがとう~☆

『VS嵐』も智くんの優しさ、ダダ漏れでしたね~(*´∀`人 ♪
それに、嬉しいこともあった\(^o^)/
ということで、今回も感想書かせていただきますが

先ずは智くんの素敵エピ(7)の続きです☆


Sさん、貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソード(豆知識)を
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソード(豆知識)はTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



【大野智のお芝居における重要な転機2004年の舞台『TRUE WEST』】


アリ:この間、稽古場で投票をやったときは楽しかったですよ。
  4場の、リーがオースティンの車のカギを投げ返すっていう動きを
  みんなで投票で決めたんです。
  いろいろいやってみて、最終的に残った4バージョンの中からひとつだけを
  稽古場にいる全員に投票で選んでもらって。


松岡:最初、照れてる感じだったけど、だんだんみんなノッてきたよね。

アリ:ですね。投票が好きそうだった人もいれば、そうじゃない人もいて(笑)。
  急に
「僕は、電話中だったから、ちゃんと見てなくて」っていう人がいたり。
  いろいろでしたよね(笑)。

  楽しかったな。
  お互いに自由にコミュニケーションが取れる空間にいるっていうことは、素敵なことですね。
  雰囲気がオープンでライトな感じになったと思う。


松岡:それでいて、メリハリがちゃんとあるからね。
  休憩時間はワイワイやってても、稽古が始まると、全然それを引きずらずに
  パッと芝居に入れる。


大野:そうですね。
  僕自身のことを言えば、今日は特にすごく「稽古した~!」って感じでした。
  「すべて出しました!」っていう感じで。


木内:でも、まだまだ出せるでしょう?

大野:そうてすね。また溜めて出せるようにしないと。

松岡:結局、これから毎日そうなんだよね。
  詰め込んだものを稽古場でも全部出しちゃうから、そのたびに
  また(手を自分の喉の辺りにあてて)ここまで溜めて、全部出して、また溜めて・・・。
 

木内:そうよね。いやホント、この2人は大変だと思うわ。
  出ずっぱりで、ずっとしゃべっていて。


アリ:しかも、ソロではなくてデュエットなんですよね。
  お互いがお互いに、細かく細かく絡んでいくデュエット。


松岡:とにかく今は、何をやっててもこの舞台のことにつなげて考えちゃうんだよ。
  良くも悪くも。この間も、某番組で砂金を取りに行ったんだけど
  舞台はつまり砂金なんだなと思って。


手塚:砂金!?

松岡:そう。その砂金取りで、かなりの量の砂をすくったんだけど
  取れたのは1㎜くらいの砂金が2個くらいだったんだよね。

  それって、稽古場でいろんなことやって「これ」っていうものだけを残すのと同じだなと思って。
  結局、砂金くらいしかないわけでしょ、いいものって。 

  要するに、その砂金をどれだけ集められるかってことなんだなと思って。



――すでに、いい砂金がかなり集まってそうですが。

木内:そうよね。昨日なんて私、途中から大野さんが本当に頭のよい人に見えてきたもの。
  一両大学を出て、普通じゃない頭脳の良さを持っている人、っていうふうに。
  大野さんが台本に何か書き込んでいるところなんか
  何か難しいことを書いてるように見えたわよ。


松岡:入ってきたね。オースティンが、少しずつ入ってきてるんじゃない?

大野:そうかなぁ (ちょっと照れ臭そう)。

松岡:俺なんて今日、家にリーのこと忘れてきちゃたからね(笑)。

アリ:ハハハハ(笑)。

手塚:でもほんと、僕も楽しみですよ。
  2人が裏と表みたいに全然違うキャラクターをやっているところに
  僕も入っていてトライアングルを作るわけじゃないですか。

  それぞれと、どれくらい距離をとって
  どういう辺の長さの二等辺三角形を作ったら、いちばん面白い三角形になるかなぁとか
  いろいろ考えると面白くて。



TRUE WEST12☆


――では最後に、抱負をひと言ずつお願いします。

手塚:がんばります。とにかく、みんなで楽しみたいですね。
  楽しんで、これだけ僕らは楽しいんです、これを観れば面白いよ、っていうものを創り上げて
  それをちゃんと5番目のメンバーに観てもらいたいですね。


木内:私も手塚さんとまったく同じ。
  あと、個人的な楽しみを挙げるとすれば、この2人(松岡・大野)が、顔合わせから初日を経て
  どんなふうに千秋楽を迎えるのか、それを同時進行で目撃体験できるのが嬉しいですね。
  2人がアリさんの言葉をどう聞いて、どう反応して、どう変わっていくのか・・・? 
  一種のドキュメンタリーを側でナマで観られるオマケ付きなんて。とても得した気分(笑)。


――大野さんは?

大野:はい。僕も手塚さんと同じです。

手塚:ほんと?というか。その前に僕の話、ちゃんと聞いてた(笑)?

大野:ちゃんと聞いてましたよ(笑)。
  正直なところ、まだこれがどんな芝居なのか、自分はどうなるのか、よくわかんないんです。
  でも、やればやるほど、味が出てくる感じはすごくしていて。

  今日なんか、稽古やっててもすごく面白かったし。
  だから千秋楽になったら、どんなふうになってるのか・・・自分でも楽しみになってきました。


木内:「明日もやるぞ」なんて思ったりして(笑)。

大野:いや、ほんと。そうなってるかもしれない(笑)。

松岡:僕の抱負はですね、せっかくこういう楽しいメンバーが集まったことだし
  ただ辛いだけじゃなくて、味のいい焼き肉の店を見つけたいですね、ハイ。


手塚:なんだ、新大久保周辺の店の話かよ(笑)。

松岡:だって、大事だよ。
  「今日はこうだったね。」ってみんなで語り合えるような美味しい店を確認するって。
  大阪も旨い店が多いからね。いろいろ調べておかないと(笑)。



TRUE WEST13☆


パンフレットには、きだつよし氏からのメッセージもあります。


大野くんはとっても「ドキドキする」人です。
彼が雑誌の表紙になっていると「また眠そうな顔で写ってぇ!」と、まるで保護者のようにドキドキ。

そうかと思えば、コンサートでストイックに眉を寄せ、しなやかに踊り歌う姿を見せつけられ
オトコの僕がドキドキドキドキ。

彼のマイペースぶりにドキドキハラハラ、時折見せる鋭い眼差しにドキドキメロメロ・・・
彼と出会ってすら、ほんとドキドキさせられっぱなしです。

そんな大野くんが今回翻訳劇に挑戦すると聞いて、これまたドキドキ。
新たな挑戦を続けるその姿に今度はドキドキワクワクって感じです。
まったく、一体どこまで僕をドキドキさせれば気が済むんだろう、この人は(笑)。

そうやって、いつまでも僕をドキドキさせてくれる大野くん。
またいつか、一緒におもしろい作品を作って、みんなをもっとドキドキドキドキさせましょう!



舞台稽古が始まった頃の5人のインタビューです。

智くんや松兄の話からも、これからまだまだ・・・という印象を受けますが
アリ氏と木内さんのお話から、既にこの短い間にも成長・進化があり
どんな脱皮をしてくれるのか楽しみ!!という期待感が感じ取れます。

手塚さんは、この日から舞台稽古に参加。
顔合わせはしてますが、ほとんど「はじめまして」です。

だから出ちゃいましたね。智くんに対しての

「ほんと?というか。その前に僕の話、ちゃんと聞いてた(笑)?」
今でこそ、“嵐”のリーダー大野智は芸能人らしくなくカメラが苦手で
時にはつまらなそうにしている!!ことは有名ですが^^;

昔々は「変わった子」と見られることが多々。
手塚さんも最初の智くんへの印象は
「?」だったんでしょうね。

未成熟で純粋、だからこそ危うく儚い印象すらあっただろう智くん。
手塚さんには
「大丈夫かな!?」と不安よりも心配の方が大きかったかもしれません。

そんな心配は千秋楽には全て拭い去られて・・・

『嵐にしやがれ』(2014年9月13日放送)での久しぶりの再会。
智くんとのお芝居を楽しそうに観て
「可愛い」と言ってしまう手塚さん。

その後も、智くんの傍で一緒に笑っている手塚さんの姿から
『TRUE WEST』は思い出深い舞台だったのだと思いました。



(9)へ続きます☆


【お知らせ】

本文中には貼っていなかったんですが
サイドバーにあるブログバーツか過去記事に貼ってあったランキングバナーかな?
地道に応援して下さる方が何名かいらっしゃって
ほぼ毎日ポイントが入ってて・・・いつもありがとうございますm(_ _)m
せっかくなので本文中にも貼ることにしました☆

良かったらポチッと応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/03/08 21:16 ] 智くん素敵エピソード | TB(-) | CM(-)