-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-24 20:26 | カテゴリ:智くん



こんばんは~


コメントやメールを頂いて
ちょっといろいろと考えていた事がありまして、更新出来ずにいましたが
やっぱり分からないんですよね。。

ごめんなさい。。騒動のことです。

これ以上読みたくないという方は、ここでお帰り下さいませ
何度もすみません

あっ、でも、途中すっ飛ばして
最後の読者様に宛てた部分は読んでほしいです、ごめんね。。














数日前にこちらの記事をUPしたんですけど
この記事を、先方の皆さんが読んでどう思われたかは別として
お怒りは承知の上です。

一サトシックブロガーとして
こういう考えを持ったサトシックもいるんだということを伝えたくて
個人の大切なお部屋に乗り込んで言うことでもないですしね。

なので私自身としては、その後も心の中ではいろいろと思うことはあるにせよ
既に前を向いているので、少クラの記事を書いてはウホウホしていたんですけど。

やっぱりいるんですよね。
コメント欄を閉じているにも関わらず
開いているコメント欄に文句を言ってくる方が・・・

『コメント欄を閉じてそういう記事を書く意味は何でしょう・・・』と。

コメント欄を閉じる理由は、たくさんありますよ。
単に中傷をもらいたくないとかそんなことだけではないんです。

*自分の大切なお部屋が悪口大会の場になるのを避けたいから。
 これは、乗り込んでくる先方様のことだけを指しているのではないです。
 私が書いた記事に共感された読者様でも全ての方が
 ヒートアップしないとは限りません。
 それによってコメント欄が荒れる可能性もあるので。
 荒れたコメント欄は見苦しいです。

*この件に限ったことではないですが
 今回は特に、同じ智くんを応援する者同士の意見の食い違いのため
 管理人としては、コメントを下さる方(HN)のことも
 守らないといけないと思っています。
 じゃないと安心してコメントを残せなくなってしまいますからね。
 コメントを書く場所は自分のブログだけとは限らないので。
 公開コメントを頂いても非公開にしている事があるのはそれが理由。

*いつでも冷静に物事を捉えたいため。
 ああいう記事を書いた管理人にとって共感コメントがズラ~っと並ぶと
 とっても心強いんです。
 自分の考えが間違っていなかったんだってホッとしますし・・・
 でも、それによって視野が狭くなりがちになる事も事実で、それを避けるため。
 出来ればいがみ合うことはしたくないです。

という理由でコメント欄を閉じさせていただきました。
ご理解いただけましたでしょうか?


そして、2度も3度もメールを送ってきてはご自身の意見を押し付けてくる方。

私があの記事で書いた“智くんの言葉を信じて”という意味は
智くんの事を信じていないから検証してるとか、そういう意味ではないですよ。
それだけに限ったことではないです。
ただ、あの騒動に関して智くんの口から聴けたのは
囲み会見でのあの言葉のみだったので
その言葉を知った私の解釈であって、検証によるものではないです。

それと私が女性のことを“友人”と断定して書いていることについても
↑と同じ理由です。
智くんの言葉のみを信じて解釈した結果であって検証によるものではないです。

私が書いた“事務所が用意してくれた言葉だったとしても”
この言葉にもエラク反応していらっしゃって
私の方が智くんの事を信じていないと決めつけられたので
“仮に”という言葉を書いた方が良かったのかも知れませんので
補足しておきました。

その意味合いは、“仮に事務所が用意してくれた言葉だったとしても”

“智くんの性格からして言えることは
大切な彼女となる人を智くんは決して自分可愛さに
蔑ろにするような人ではないし
その場凌ぎのために嘘を付けるような人でもないです。”


智くんは、本意でないことを平気で話せるような人ではありません。
その言葉はもちろんのこと、ファンを傷付けてしまった
不安にさせてしまったことへの真摯な対応は信じるに値するものです。
簡単な事務所からのコメント(FAX)等で片付けるのではなく
智くんの口から聴けたことが重要なんだよということが言いたかったのです。

まだまだいろいろとありますけども、きりがないので。

***************

《私信》

お名前を出していいものか分からないので、“依頼主様”と書かせて頂きます。

依頼主様からコメントを頂いてから
何度も何度も読み返してずーっと考えていたのですが
1箇所しか分かりませんでした。
その部分で合っているのかも分からないので、まだ何も弄ってはいません。

私自身がこのような考えであるから気付いていないのかも知れません。
その箇所を指摘して頂くことは出来ませんか?

ブログの右サイドバー、一番下にメールフォームがあります。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご連絡をいただければと思います。

よろしくお願いします。

***************

《検証記事等を推奨される皆様へ》

あの記事を書いて先方様に気持ちが通じたなら、これほど嬉しいことはありませんが
時間をかけて検証された方々や動画を翻訳された方
それらによって救われた方々のことを想えば
そうそう簡単なことではないことくらい分かっておりますので
これ以上この話題をこういう形で公開ブログで書くことはありません。

ですのでどうか、コメントやメールで
前を向いている者の足を引っ張ることだけはお止め下さい

《読者の皆様へ》

ランキングに参加したことで気持ちがシャキッとして
予想以上にブログを更新出来たこと、かなり嬉しかったんだけど

精神的な疲れっていうのは、何も手に付かなくなるしで
それでも時間は過ぎていって・・・
やらなきゃいけないこともたくさんあるのに・・・困ったもんだね


ブログ、しばらくお休みしようと思います
限定はたまに更新出来るかも?

宮城Blastも、ここ数回の『しやがれ』も観れてないし・・・
雑誌も読めてなくてね・・・
マズイよね ちょっと、智補充の時間にしようかな

人気ブログランキングは、更新してないのに応援ポチを頂くのは本意ではないので
本日をもって退会致します。

短い間でしたが・・・・・本当に短すぎるわっ(爆
応援して下さった皆さま、ありがとうございました

智補充が終わって元気になったらまた
痛過ぎるほどのダダ漏れ智愛、叫んでいこうと思いますので
気付いた際にはお声をかけてくださると嬉しいです
また一緒に智愛、語ろうね~

※都合により、コメント欄は閉じさせていただきます


ではではまた~

いつもたくさんのコメントにメール、拍手を
ありがとうございます
感謝



関連記事
スポンサーサイト

