智くんが憧れ続けていた東山さんが踊る『MASK:千年メドレー』(完)☆



おはようございま~す


ではでは、(3)の続きです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソード(豆知識)を
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソード(豆知識)はTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



東山さんの『千年メドレー』、植草さんの『SUPER STAR』
代表ソロ曲を生んだ『MASK』は2年後
少年隊さんの手により『SHOW劇'92 MASK』として再演されました。
『PLAYZONE』が、このような形で再演されるのは非情に珍しいことです。

その後も、'97年12月に“V6”(坂本くん・井ノ原くん・岡田くん)
'98年12月に滝沢くん、'99年1月に光一くんと再演されたことからも
『PLAYZONE』の代表作と言っても過言ではないと思います。

そして、サブタイトルに
“この全て衝撃的なミュージカルを今、SHOW劇と呼ぶ”とあるように
イリュージョンあり、伝統的な和のテイストあり
更にブロードウェイの要素も盛り込みと、それまでの舞台の概念をぶち破り
ジャニーズの舞台スタイルを確立させた作品でもあったと思います。

ちなみに智くんは、'97年12月の“V6”公演と
'99年1月の光一くんの公演に出演してます。

“V6”公演は、原くんとのWキャストで役名があり、セリフもありましたが
光一くんの公演ではバックダンサーとしての出演です。

それだけでなく『MASK』は、この年のミュージカル誌“年間ベスト10”に入り
少年隊ファンだけでなく、ミュージカルファンにも認められ
ここに名実ともに、ジャニーズの舞台の存在を世間に知らしめることとなります。

そんな『MASK』のビデオテープを事務所から借り出して
擦り切れるまで観た1人の少年がいました。

それまでダンスなんて踊ったこともなかった少年が、ジャニーズJr.の一員となり
少年隊が踊るジャズダンスに憧れ、やがて親元を離れて京都へ行き
『Kyo to kyo』の舞台で、憧れ続けた伝説の『千年メドレー』を踊る
大野智です。。。

仲間と一緒に乗り越え生まれた、見る者を黙らせるダンス☆
2年目のKyo to Kyo後編・千秋楽☆

智くんにとっては、自分が踊った『千年メドレー』『Kyo to kyo』であっても
憧れ続ける『千年メドレー』
東山さんが踊る『MASK』『千年メドレー』なのだと思います。




そうだったんだ~。。
少年隊のビデオを擦り切れるまで観たというお話は知っていたけれど
それが『MASK』・・・だったのね~

智ソロ曲、『暁』にて魅せてくれた智くんならではの原点回帰
やってくれるね、智くん
私たちファンが求めているものをあなたはちゃんと分かってる
そして本気の大野智は、いつもそれ以上に
期待以上のものにして魅せてくれる
早くこの目で『暁』に舞う素敵な智くんが観たい

そして近い将来
大人になった智くんが踊る『千年メドレー』、観てみたいものですね~
入所25周年の記念に、2度目のソロコンなんていかがでしょうか?
淡い期待を胸に、華麗に舞いながら『暁』を歌い踊る智くんに想いを馳せて
WS&少年倶楽部でソロが流れることを祈って
まだまだ先ではあるけれど、BDの発売を楽しみに待ちたいと思います

東山さん、東京ドーム公演、きっと見に行かれますよね
東山さんの努力の結晶、智くんにもちゃんと受け継がれていますよ
見てやってくださいね


ではではまた~


いつもたくさんのコメントにメール、拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/18 08:17 ] 智くん素敵エピソード | TB(-) | CM(26)

sachiさん、おはようございます~

Sさんからのエピを拝見して、今回も胸を熱くさせていただきました( *´艸`)
今回も知らなかった事が沢山・・・イノッチとの競演、観たかった~~♡
Sさん、いつも沢山お勉強させて頂き本当に有り難うございます!

色んなところでジャポコンのレポを読ませて頂いているんですが、圧巻のマスクマジックを私も早く観たくてたまりません。
宮城コンのようにジャポコンも早く商品化してほしいですね*。・+(人*´∀`)+・。*
sachiさん、ワンちゃんの事をとても慈しんでお世話されているんですね。
ゆっくり記事を上げるとお話しされてたのに、実際はこんなにテンポよく沢山のお話を紹介してくれて・・本当に有り難う(╥﹏╥)
どうか無理をしないで、ワンちゃんとご家族との時間を大切にしてくださいね(*´ ˘ `*)
[ 2015/11/18 10:04 ] [ 編集 ]

続・受け継がれる大切さ☆

sachiさん こにゃにゃちは~♪

過去記事にも遡っちゃって当時の智君を思いながらだから涙なくしては読めなかったよ~(>_<)

智君にとっては『MASK』の存在って大きかったんだね。
智君を語る上で『Kyo to Kyo』や『プレゾン』は欠かせない物だけどそれを経験してたからこその『暁』に繋がってるんだよね‥

東山君や坂本君をリスペクトして本気でジャズダンスを極めたい一心でビデオ研究と練習を繰り返した日々があったんだよね‥
紛れもない努力の人です
ファンじゃない人や一般の人に賞賛されるのって本当にスゴイ!
期待されるのもプレッシャーだろうけど、自分の世界観を表現できる喜びと観てくれる人を喜ばせたいっていう、まさしくエンターティナーの人だなって思った♪

う~っ!
一刻も早くBDでジックリくっきり『暁』が観たーい!
Miyagiライブが早く発売されるからジャポコンも早めに発売される?のを期待しちゃうよ~♪

私達がわかってても歯痒いくらいに出しゃばらない人だから『ホラ今でしょ!』って場面よくあるもんね(^_^;)
魅力でもありマイナスでもあり‥
そこが分かれるとこ‥?

坂本君といえばミュージカルソング?のライブやるんだよね?
絶対智君にもそういう機会があってほしいね!
もちろんソロ曲主体で!

sachiさん‥前コメの件‥
ごめ~ん!(>_<)
自分の感情が先走っちゃって書いちゃうから忘れちゃうんだなぁ~
気をつけま~す!
ん?前にも怒られた記憶が‥(^。^;)
学習能力無いヤツでゴメンチャイ!テへ^-^

ワンちゃんが少しでも具合良く穏やかに過ごせます様に‥。


Sサマ~♪
いつもいつも本当にありがとうございます!
また有り難いエピお願いしま~す♪
安心して下さい!
ムギュ~ッしませんよ‥
(目泳いでる‥¬з¬)
[ 2015/11/18 10:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/18 12:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/18 13:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/18 13:47 ] [ 編集 ]

sachiさん、こんにちはe-440
Sさん、素敵なエピをありがとうございます。
sachiさんもお忙しい中、upありがとうございます。

MASKとかkyo to kyoとか、ワードだけでなんか郷愁を感じてしまう私です。実際に観た訳ではないのに(笑)
千年メドレー原君とシンメのバック智はもー何回観たかわからないほど。これからも飽きることなく観ると思います。まさに”無”で踊る智くん。すごく美しいです。

今回のコンのソロ、本当に待ち遠しいです。
BLASTみたいに早く出してくれるとうれしいな…
あ、でも楽屋風景とかあれやこれや特典付けてほしいから(ワガママ(^O^))そのためなら少しくらいならガマンする♡
sachiさん、お互いじっとガマンで待ちましょーね!
それでは、また。
[ 2015/11/18 16:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/18 17:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/18 18:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/18 18:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/18 18:49 ] [ 編集 ]

勘違いしていました

また、こんな時間に、こんばんはです。お昼休みに途中の以前プログも、戻ったりしながら確認しました。某画像で、見ていたものが、MASKだったとは知らず、そうですよね〜無理やり出されたものがあったんですよね〜それだけの力があったんですよね。智くんの思いとは別だったのでしょうね。

今回、''暁''でその時の技が出ているらしく、まさに、他の方も言っていたけれど、原点回帰なのですね。
相変わらず、静寂を作り出すのだからすごいですね。

エビの更新、ゆっくりと続けて下さい。楽しみです。やっぱり、リアルタイムに見てないから間違っていますよね〜寒いから、気をつけて、ワンちゃん達さにもよろしく。
私は、原因不明の頭痛と戦っいます。若くないなー。
[ 2015/11/19 00:50 ] [ 編集 ]

Sachiさん続けてのUPありがとうございます。そして今回も貴重なエピsさんありがとうございます。jrコンサート、智くんにとって辛かったコンサート、まさか滝沢くんの入れ替わりまでやらされていたなんて、ショックでした。こんな事があっても嵐を続けてくれてありがとう。も感謝しかありません。後にも先にも伝説の千年メドレーをパロディできるのは智くんしかいないのでは?そんな智くんだからヒガシ先輩からも可愛がられ、KyotoKyoのときヒガシ先輩から大野明日お前行くぞ!とばってされるんですね。早く今回のコンサートのDVDが待ち遠しいです。(まだコンサート終わってない!)
[ 2015/11/19 03:40 ] [ 編集 ]

sachiさんSさん いつもありがとうございます。

智くんにとって 憧れ続けるのは 東山くんの MASKの 千年メドレー 

もう 胸がキュンっときました。(きゅんきゅんか?)

頑張った原動力であり希望・未来へと続いていくのねって。

早く 大画面で見たいです~(泣)

私にとって 智君は希望だなって!ふふっ
[ 2015/11/19 08:39 ] [ 編集 ]

sachiさん、sさん、今回も素敵なエピをありがとうございます。智くん、ビデオを擦り切れるまで観てたんですね。もうほんとジーンときてしまいました。智くんにとっての原点回帰!そうだったんですね〜。また、一つ私の知らなかった智くんを知る事が出来ました。ありがとうございます。

sachiさんのおっしゃるように次回のソロコンで是非「千年メドレー」をと、願わずにはいられません。あ〜でもその日はいつになるのでしょう。
[ 2015/11/19 19:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/19 22:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/20 16:53 ] [ 編集 ]

MASKだったんですね
 教えてくださり ありがとうございます

 ジャニーさんも 観にきてくれますかね?
[ 2015/11/20 22:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/21 15:29 ] [ 編集 ]

sachiさん、Sさん、いつも素敵なお話をありがとうございます。

最近はゆっくりパソコンに向かう時間がないので、少し落ち着いたらゆっくりじっくり味わって読ませていただきます。
流し読みなんてもったいないです。

そんな訳で、まだ読んでないけど、まずはお礼まで。
[ 2015/11/21 18:10 ] [ 編集 ]

観たい〜☆

sachiさん、Sさん、またまた素敵なエピをありがとうございます。
最近は、次女の受験やら、仕事やら風邪引きやらですっかりコメが遅れてしまった(;´Д`A
智くんの原点回帰は、私達の観たい大野智を魅せてくれる、本当に期待を裏切らない男だね〜(≧∇≦)
それを生で観れないのは残念だけど、私も速くBlu-rayが観たい‼︎ 待ち遠しいね。 Jr.の頃からずっとずっと努力を積み重ねてきた実力を惜しみなく発揮して欲しいし、たくさんの人を魅了して欲しい。
sachiさんの言うようにソロコン、やって欲しいね‼︎ 誰にも邪魔されない、智くん自身の演出のコンなら大満足できそう。
残りのジャポコンも怪我なく、最終日まで頑張ってほしいね。ベスアやFNS、Mステで素敵なビジュの智くんが観れることを楽しみにしてます。…今年は悲しい思いをしなくてすむように願いつつ。
[ 2015/11/21 21:04 ] [ 編集 ]

sachi さん Sさん
こんにちは

ピカンチ、千年メドレーのエピ楽しく拝見させていただきました

智くんの過去の努力や想いの一端を知ることができてとても嬉しいです
今回のコンサートは参加出来なかったのですが、智くんのソロ早くDVD で見たくてたまりません!
まだまだ私の知らないスキルをたくさん持っていそうですね
経験とたゆまぬ努力に裏打ちされた圧巻の表現者
大好きです(///∇///)

[ 2015/11/22 16:21 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

ブログの更新ありがとうございます。うれしいですが。私にとっても、sachiさんとワンちゃんたちの体調がいちばん大事!どうか無理なさらないでくださいね。

私のパソコンが調子が悪くて、コメントが入力できない日があったりで、なかなかコメントできなくて イライラしていました。すみません。

千年メドレーと暁の話、じっくり時間をかけて読みたいです。ありがとうございます。
[ 2015/11/23 00:14 ] [ 編集 ]

sachi さん こんばんは。 Sさん、素敵なエピソード ありがとうございます(//∇//) Jr.時代の千年メドレー&maskマジック ☆☆チューブで何度もリピして観ていた次期がありました。 今年、まさか この目で見れるとは思ってなかったので、本当に感動♪ヽ(´▽`)/の嵐です。 智君のmaskからの暁☆ DVD になったら、そこから脱け出せなくなるだろな(((^_^;) sachi さん 毎日忙しいとは思いますが、体に気をつけて下さいね(*≧∀≦*)
[ 2015/11/23 20:00 ] [ 編集 ]

Sachiさん、Sさん、素敵なお話をありがとうございました。

過去記事の方まで読ませていただいてジーンとしました。
若い頃のさとしくんの映像はファンになったばかりの頃に某所で探してたくさん見ました。
また、古くからのファンの方のブログから大変だった様子も知っていましたが、それを今回は詳しく知れた感じがしました。
貴重なお話をありがとうございます。私がデビュー前からのファンだったとしてもこんなに詳細に記録したり覚えていたり出来る自信は全くないです(笑) 本当に尊敬します。

それにしてもさとしくんにとってのジャニーズの原点はやはり舞台に通じるものが大きいのでしょうね。
東山さんとの関係の深さも感じます。
今の嵐の活動において舞台は以前より近い存在ではなくなっている気がしますが、本来はさとしくんは舞台向きな気が私はします。
今ではチケットも物凄い争奪戦になるだろうし舞台は映像化されない物も多いから、さとしファンとしては
困るけど(笑)
生でも歌が上手いことも大きな武器ですね。
将来嵐の人気がもっと落ち着いて後輩達が今よりもっと活躍する様になった頃にはさとしくんはジャニーズらしい舞台の方へ行く可能性もあるかなと思っています。
体作りを始めたようなジークンドーもそんな予感がしてしまいました。
単なる個人的な感想ですが。
[ 2015/11/23 21:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/23 21:30 ] [ 編集 ]

いつもありがとうございます

sachiさん、こんばんは(^ ^) 忙しい中、更新ありがとうございます。
なんだかんだと忙しく、名古屋のコンサートの報告もできてなくてすみません。
やっとゆっくりお邪魔することが出来ました。
断片的には知ってたことも、Sさんが寄せてくれたエピソードで、さらに知ることが多くてなるほどって思うことばかりです。

今回のJaponismコンサートでは、まさに京都時代に培われたものが発揮されてました。 最後の挨拶でも、体が覚えてましたって、笑いを誘っていたけど、本当にああいう姿を見てしまうと、つくづく智くんは板の上の人なんだなぁと思わされました。 チケットのこととかを考えると憂鬱になるけど、そろそろ智くんも舞台に戻らせてあげたいって思ってしまいました。東先輩や光一くんのように、舞台で輝いて欲しいって思うし、それをこの目で見るまでは死ねないって(想いが重過ぎますね(^◇^;))

Sさん、これからも私の知らないエピソードよろしくお願いします。
sachiさんもどうか無理しないでくださいね。
[ 2015/11/24 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する