-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-16 00:53 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんばんは~


ではでは(4)の続きです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



◆2003年 ~
『センゴクプー』(2003年4月11日 ~5月11日)
終了後の$誌より~


たくさんの人達と作る作業も好きだけど、ひとりでコツコツと絵を描いたり
粘土細工とかも好きだから、基本的に物作りが好きなんだろうね。
「よし、絵を描こう!」って思うと、イメージはどんどん湧いてくる。
たとえば、雑誌やチラシとかを見てて
おもしろい形の靴があったとするよね。
で、これを描きたいって思うと、靴を履いてる人物像が見えてくるんだ。
靴から上半身、顔までちゃんと見える(笑)。
それはあくまでも頭の中のことだけど、ガッツリ入ってて
何日か後に描くときでも絶対に忘れていない。
描き出してからはイメージが変わって
だんだんと変化したり・・・湧き出てくる感じ。
ここまでちゃんと絵を描くようになったのは、嵐になってからだけど
最高によくできたのは粘土の人形。
ブラックっぽいイメージの。
あれが仕上がったときは「オレってすごい!天才(笑)」って思ったね。
もちろんギャクだけど、今でもあれは傑作だと思う。
まして初めての粘土細工だったからさ。



時系列にするとお話が前後してしまいますが
このときに作った“初めての粘土細工”
翌年、『はなまるカフェ』に出演した際にお披露目してくれましたので
先にこちらのお話↓をご紹介します。


◆2004年 ~『はなまるカフェ』(2004年3月3日放送)

映画『ピカ★★ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』告知PRのため出演。
このときは、『ピカ★★ンチ』の役柄に扮した嵐ちゃん5人を
CDジャケット風に描いた絵と
“ 2002 HERE WE GO!”で初お披露目した“黒人をモデル”にした水彩画。

そして、その水彩画をモデルに創作した“初めての粘土細工”の3点を
スタジオに持ち込みお披露目してくれました。

『ピカ★★ンチ』のCDジャケット風に描いた絵は
Johnny's webに掲載するため
時間がなかったので、撮影の合間に描いたとのこと。



はなまるカフェ2004(1)☆


「前回1回描いた事があるんですね、メンバー。
 だから、相葉ちゃんとか3分くらいで出来ましたよ!」


と話してますが、完成度が凄いです。
“黒人をモデル”にした水彩画では、岡江さんが

「ウソみたい!すっ、凄いですよ!」の言葉を繰り返すばかりです。
薬丸さんも

「ビックリしますよ!どうやったら描けるのぉ~?」と驚くばかりですが
「一番気になるのは・・・誰?」と、誰もが疑問に思っていた質問もして下さり
「雑誌を読んでて、ラップの、ミュージシャンの方の写真があって
 コレをちょっとアレンジして描きたいなぁ~って・・・」


と、モデルの存在も話してくれました。
こちらの作品は、仕事の合間に描き続け
制作期間は3ヶ月ほどかかったそうです。

最後に、薬丸さんが

「粘土で作ったミュージシャン。これ凄いですよ!」
“初めての粘土細工”を、ゆっくりと廻しながら見せると


はなまるカフェ2004(2)☆


岡江さんも傍で
「凄い才能、ほんとに!」と魅入ってしまい
スタジオ内がシ-----ンと静まり返ってしまいます。


「スタジオ内、固唾をのんでます」と話す薬丸さんです。
そんな静まり返ってしまったスタジオで
“初めての粘土細工”の制作工程を饒舌に話す智くん。


「焼いて初めて固まる粘土で、焼き過ぎて首が折れたんです。
 1回。アーッヽ(ill゜д゜)ノ と思って・・・
 それから当分手を付けなかったんですけど
 でも、ちょっとやりたいなぁ~って思って」


と、苦労話も笑いに変える智くんでした。

(6)へ続きます


いつもたくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。