-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-21 12:07 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

昨夜は珍しく早い時間に寝たんですけど、起きたのも早かったです(笑
若い頃は、これでもかというくらい寝れたのに
決まった時間に目が覚めてしまってその後、寝れなくなっちゃうのね(笑
歳とった証拠だわ
でも普段よりはメチャメチャ眠れて気分は爽快
お天気はイマイチですけどね

季節の変わり目、皆さまも体調を崩さないようにお気を付け下さいね

***************

ではでは前の記事の続きです

Sさん、貴重なお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
他グループファンの方には、ご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMCなど
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



ここまでも、充分に長ったらしいエピなのですが^^;

ジャニーズのリーダー達が出演された翌週には
これまたジャニーズの大先輩にして大御所 東山さんがゲスト出演!!
『kyo to kyo』の映像も流れたからには、書かなきゃいけませんよねぇ~❤

いつにも増して、東山さんからの智くんへ、数々のお褒めのお言葉。
サトシックとして歓喜のの涙もんデス。
永久保存版の回でした ゜*ヾ(感'∀'激)ノ゛*゜

出ましたぁ~ ヾ(≧∪≦*)ノ〃智くんとジャニーさんのコント・・・じゃない、エピ!


「俺らの時代、ほとんど怒んなかったです」と話すニノちゃんを
「ヘッ!?」とした顔で見る智くん。

で、ジャニーさんに盛られて怒られたエピを
身振り付きで解説する智くんに、爆笑する東山さんと嵐ちゃんデス。

相葉ちゃんが

「恐れ多くてお話ができる環境ではなかった・・・接点もないし
 ギリあって『湾岸スキーヤー』の演出でマイクスタンド・・・云々」


と話してましたが、嵐ちゃん達が入所した頃には、少年隊さんのお仕事は
ドラマ・舞台といった仕事が多くなり、シングルも数年に1枚しか発売されず
音楽番組への出演も少なくなったため
必然的にJr.達と一緒になる場や回数も減りました。

『湾岸スキーヤー』は、1998年1月に発売され
フジ系列“長野オリンピックのテーマ曲”だったこともあり
音楽番組で数多く唄われてます。

智くんも、『Kyo to kyo』の舞台を終えて東京へ帰っていた頃でしたので
少年隊さんのバックで踊ってます。
舞台を終えて帰ってきたばかりなのに、少年隊さんの真後ろで
センターの位置を獲得して踊る智くんの姿があります。



智くん9☆


その後、『Kyo to kyo』では、少年隊に扮し
『湾岸スキーヤー』を唄い踊ってますよぉ~。 

それにしても、あの東山さんにして

「京都のアレは、大変だったよねぇ~」と言わせしめた『Kyo to kyo』
この一言で、どれほど過酷な舞台だったかを知ることが出来ると思います。

まず、第1部公演は午前11時から始まります。
時間にして1時間半弱の公演ですが
第1部が午後12時30分頃に終わった次の第2部は、午後1時開演です。 
30分ほどの休憩ですが、第1部公演が終了した午後12時30分には
次の第2部が開場されるという超過密さに加え
更に、午後3時、午後5時と公演は続き、最後の公演は午後7時30分。
(公演日によっては時間変更あり)

その日の舞台が終わるのは夜の9時頃というハードスケジュールでした。
そしてなんと、休演日は1ヶ月に1日だけです・・・(@Д@;

通常、ジャニーズの舞台と云えば、東京と大阪公演を含めて1ヶ月弱で
スケジュールの都合もあり連日ではありません。
それが・・・『Kyo to kyo』の場合は、数ヶ月に及ぶ長期公演となりました。

1997年8月7日、シアター2000の落成式が執り行われ
マスコミ向けに『Kyo to kyo』森光子&東山紀之公演がお披露目されました。

8月9日からは、“こけら落とし特別公演ジャニーズ・ファンタジー”と題して
Kinki Kids、トニセン、カミセン、中居くん、香取くんといった
ジャニーズのそうそうたるメンバーが日替わりで座長となり公演しました。
東山さんは8月30日・31日に座長公演をしてます。

第1部・2部公演がJr.達による通常公演で
第3~5部公演が、東山さん達のゲスト座長公演となります。
そうなんですよぉ~。東山さんですらも、1日5公演は経験してないんです!!
もちろん智くんは、第1部~第5部までの全公演にJr.として参加してます。

東山さんは、この公演で『PLAYZONE'90 MASK』
ソロのダンスナンバーだった『千年メドレー』を踊ります。
『千年メドレー』については、東山さん自身が

「踊っても踊っても終わりがない曲!」と話すくらい、とにかく長い曲です。
コレについては、智くんもラジオで話してます。

************************

◆『ARASHI DISCOVERY』(2014年8月13日放送) 一部抜粋にて


修羅場、まぁ~・・・この世界に入って色んな修羅場は
僕なりにもありましたけどねぇ~・・・

まぁ~、修羅場つうか、京都に住んでるとき。
舞台やってるとき、修羅場っていうかねぇ~
1日5回公演やるっていうのが、やっぱ凄いことだよね!!

当時、朝10時から夜9時・10時までやってなかったっけ!?
その中でもね。
踊りとかでいったら、大抵の曲って3分・4分とかぁじゃない? 1曲踊んの。
当時の、東山さんのナンバー『千年メドレー』ってのがあってですねえ~。
それが・・・フルで8分・9分ぐらいあんの!!ずっーとガッツリ踊ってるのね!

当時は、それが踊りたかったの。カッコイイから・・・
踊ったことなかったのよ。
でも、少年隊のミュージカルのビデオとか見てるだけで覚えちゃったのよ。
好きだからぁ~❤
ほんで、京都に東山さんがゲストで来て『千年メドレー』やるときに

「大野、おまえ踊るから!」って言われて(笑)
「エッ、エッ、エェェェーーー!! いいのぉ~ ゜*ヾ(感'∀'激)ノ゛*゜」みたいな。
で、もう1人と僕と東山さん、3人だけだったの!!

「まっ、エッ、いいの!?」っていうかさ
「マジっすかぁ~!!」みたいな感じじゃん。
ガムシャラに踊ったんだけど・・・
終わったとたん、袖はけて倒れたよ。。。(o_ _)o

でも、東山さんはそのあと最後に、僕らは止まってんだけど
ハアーハアー言ってんだけども、東山さんフツーの顔して、
その後・・・ 台からバク宙したときは、ビックリしたよねぇ~ Σ( ̄ロ ̄lll)
この人ナニモンなんだぁ---と思ったよ!!
そんぐらいのナンバーなんすっよ!だったんすっよ!
当時はもうぅ~、あれは凄かったんですよぇ~。
それを経験してから、全力もいいんだけど
メリハリとか分かってきましたけどね。
いゃ~、もうやらないっす!!
僕は・・・あのぉ~、嵐なってから、ニノとやったことあるのよ (●>艸<):;*.
まっ、おもしろかったですけどね。いい経験でしたよ・・・ね?



このお話を聞いた、DJの栗原さんも
「いや、1日5回公演って尋常じゃないですよね
 1日3回公演って聞いただけでもビックリしましたけど!」
と話してます。

それにしても、今や伝説と化した『千年メドレー』
東山さんのご指名で踊ることとなったんですね。
17年目にして知る真実!!
アンタ、どれだけ秘密ごと抱えてるんだぁ~、早く暴露しろぉ~ ヾ(≧ε≦)ノ

このお話を聞くと、やはりMAは少年隊さんのご指名だったような気もしますし
“嵐”でのデビューも、東山さんが一枚噛んでそうな気がしなくもありません・・・
想像ですけどね。

その後『千年メドレー』は、ジャニーズの名曲ダンスナンバーとなり
後輩達に踊り継がれていきますが
多少なりアレンジされ、本家・東山さんの
『千年メドレー』をそっくり真似て踊ったのは
堂本光一くんと大野智の2名だけと聞きます。
(映像が観れないので他にもいるかもしれません)

才能に奢ることなく、過酷な公演の裏側で日々努力を重ねて
『Ky o to kyo』『千年メドレー』を踊る。
人知れず目をかけていた1人のJr.は、期待を裏切ることなく
その才能を大きく開花させて行ったんですね (*゜▽゜ノノ゛☆


後編へ続きます


いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

