-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-11 12:03 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんにちは~

まだね、『しやがれ』とか観れてないので
取り敢えず、Sさんのエピだけでも更新させていただきますね

ではでは前の記事の続きです

Sさん、貴重なお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
他グループファンの方には、ご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMCなど
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



嵐ちゃん達がJr.時代だった頃には、TOKIO兄さん達と仕事をご一緒することは
ほとんどありませんでした。
※智くんは、バラエテイー番組内の歌のコーナーで
  TOKIO兄さん達のバックで踊ること多々有り

TOKIO兄さん達との交流は、“嵐“としてデビュー後となります。

グループの人数が同じく5名だったこともあり
TOKIO兄さん達の衣装を御下がりして、嵐ちゃん達が着ていた話は有名です。

その後、TOKIOの“冠”番組にゲスト出演させてもらったことに始まり
長瀬くんや松岡くんが主演するドラマに、バーター的に出演させてもらうこと多数。

太一くんや山口くんがMCを務める番組に、レギュラー出演させてもらったりと、
ジャニーズ内のグループとしては、嵐ちゃん達が公私共に
一番お世話になったのが、TOKIOさんだと思います。

※参考までに、主な共演ドラマや舞台。(嵐ちゃんがバーター的出演作品)

二宮和也 ⇒ 『ハンドク!!!』 (長瀬主演)

相葉雅紀 ⇒ 『ムコ殿』 (長瀬主演)

櫻井翔  ⇒ 『天国に一番近い男』 (松岡主演)
         『トキオ 父への伝言』 (国分主演)

大野智  ⇒ 舞台『PLAYZONE2001"新世紀"EMOTION』
        (松岡、井ノ原とのトリプルキャスト)
         舞台『TRUE WEST』(松岡とのW主演)

書き上げてみると、城島くんの名前が挙がってきませんが・・・
そんなことありませんよぉ~

『LEADER'S HOW TO BOOK ジョーシマサイト』(←『歌おに』番宣)に
 智くんはゲスト出演してます。


智くん1☆


このほかにも他メン達は、お邪魔することがなかったと思いますが
ラジオ『城島茂のTOKIO CLUB』

『城島茂のTOKIO CLUB』は、ラジオ番組ということもあり
ぶっちゃけなお話もされて興味深いです。

一部抜粋にてご紹介します。

************************


◆『城島茂のTOKIO CLUB』(2004年7月31日放送) ゲスト:大野智

茂:こんばんは。TOKIOのリーダー 城島茂です。
  今週はSpecial Weekでございます!ということでゲストをお招きしております。
  もうホントにねぇ~、ウチの可愛い後輩でございます。
  城島茂のTOKIO CLUB初登場!嵐のリーダー、大野智くんです (*゜▽゜ノノ゛


智:おはようございます (*^▽^*)

茂:今日はですね。大野くんをお招きして何をするかといえば
  TOKIO vs 嵐。第2回リーダーサミットを行ないたいと。


智:リーダーサミット (・_・?)

茂:前回、V6のリーダー 坂本くんとリーダーサミットしたんですけど。
  今回は、嵐のリーダー 大野くんとしたいなということですね。
  お互いリーダーとしての苦労話等を語りながら
  グループ運営のヒントを探ってみたいなという事で宜しくお願いします (m _ _)m
   

智:お願いします m(_ _ m)

茂:僕と大野くん、こうやって2人で話すのって初めてだと思うんだけど・・・?

智:初めて・・・ですね。

茂:昔、大野くんの成人式に、僕が立会人かナンかで行ったのは覚えてるけど。

智:何年ぐらい前っすかね?

茂:3年前やね。あれから3年経つんですけど、あん時はV6の岡田くんと3人で
  僕もなぜか一緒に神主さんにお祓いしてもらったんだけど・・・


智:(* ̄m ̄)ププッ

茂:立会いって・・・ナンか妙な気分なんですよぉ~。

智:アレって、どうなんすっか?

茂:立ち会うのはいいねんけどねぇ。
  一緒に受けていいんかなぁ~!?みたいな ┐( ⌒―⌒ )┌

  さぁ~、いきましょうかね。質問を募集したんですけど、まずはコチラです。


  「大野くんて『うたばん』等でよく
  リーダー問題について突っ込まれてますよね?
  中居リーダーと城島リーダー、ぶっちゃけ尊敬してるのはどっちですか?
  あっ、やっぱり東山さんですか?」

  
  ということですが、結構突っ込まれてんの?

智:リーダーって、あんま呼ばれたくない・・・ですよね。

茂:呼ばれたくない方?

智:ハイ 。-_-。) _-。)

茂:あぁ~・・・僕も、昔そうだったわ。

智:いつからですか、言われたのは?

茂:デビュー前にメンバー同士喧嘩して・・・
  少年隊のプレゾン付いてる時に、ワンボックスタクシーに乗ったら喧嘩になって。
  一緒にいた植草くんに

  「喧嘩、やめろ~!リーダーは誰だ!?ちゃんとまとめろ
  なに喧嘩してんだ!」

  って言われて
  「リーダー、いないんです!」って答えたら

  「今決めろ!ジャンケンだ、ジャンケン!
  って一発勝ちしたのが、僕やったんよぉ~ ^^; 

智:( ̄O ̄;) ウォ~、全く一緒です!!

茂:どんな感じやったん?

智:少年隊の番組に嵐がゲストで呼ばれてほんで
  「リーダーは?」⇒「いないです」⇒「今、ここで決めろ!ジャンケンだ!」
  ほんで僕、勝っちゃって・・・
  勝ったからリーダー逃れたと思ったんですよぉ~ f(´-`;
)


茂:うん。僕もそう思ったよ!

智:「じゃ、大野がリーダー!」って言われて・・・

茂:エッェェェ~ Σ(゜ロ゜;) コレ伝統なんかなぁ~!?嵐もそうなんやぁ~

智:困りますよね ( ;〃≧ _ ≦〃)

茂:困るよなぁ~。そのまま、(リーダーが)あだ名になってもうてさぁ~

智:僕も、最近言われるんですよ。メンバーに・・・だから・・・ (;-_-) =3

茂:じゃぁ、自分がグループのリーダーとして、お手本になる人とか
  こういう風にリード出来たら良いなぁ~と思う人っているわけ?


智:いやぁ~、もう・・・逃れたいですもんね C= C= C=┌(;・_・)┘

茂:ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

智:櫻井翔あたり、やってくれぇ~!って思うもん。

茂:ムチャクチャ、面白いんやけど ヾ(≧▽≦)

智:何にもやって無いっすよ。城島くん、司会とかやってるけど。

茂:それはそういう風なところまで・・・
  デビューして10年経ったから、そうなったけど。
  僕も何もリードしてけぇ~へんかったからなぁ~。
  今日、聴きたかったんやけど。グループ結成のいきさつは、どうなってるの?
  ウチの社長でジャニーさんているじゃないですか?社長が

  「この子とこの子を集めてデビューするよ!」
  とかいうパターンもあったりとか、何となく集まって
  「グループ組めばいいじゃん?」
  っていうパターンとか、嵐の場合はどういう感じだったの?

智:嵐は、櫻井翔と二宮と松潤は、決まってたらしいんですよね。

茂:デビューするって?

智:バレーボールのイメージキャラクターとしてやるって・・・
  ほんで僕、急に呼ばれたんですよ。
  3人で歌ってく、じゃぁ大野呼ぼうって話になったらしく・・・僕は

  「レコーディング手伝ってくれ!」って言われたんですよ。

 ※ココ重要です。↑何気に智くん、話してますが
  「大野呼ぼうって」って誰が言ったの!?と思いませんか

茂:社長に?

智:社長に「あぁ、ハイ」って返事して行って、歌詞カード見たら
  “大野ソロ”って書いてあって
  「エッ、俺は手伝いなんじゃないの?」って ( ゜Д゜)ハァ?


茂:”( ,,>з<)ブプッ ソロパートって書いてあったら、手伝う感じじゃないよね!?

智:「エッー、手伝うだけじゃないのぉ~?」って言ったら
  「とりあえず、入ってって、歌ってって」言われて。
  歌ったら、その曲が『A・RA・SHI』って曲・・・♪嵐、嵐♪


茂:デビュー曲ね。

智:「なんだ、この曲 ( ̄□ ̄;)」みたいに思って。

茂:ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 最初はなぁ!

智:そん時「こんなの絶対売れない!」って思った^^;

茂:凄い秘話やなぁ~。
  ウチもデビュー記者会見の前日かなんかに社長に呼ばれて
  僕はもちろん、デビューするのは決まってたんだけど。
  いきなり曲を聴かされたら、誰かのデモ曲みたいで
  「歌ってるの誰?凄い上手いんだけど!」って思って・・・ 
  「坂本よ、V6の」って知った。


智:へぇ~! (゜ロ゜屮)屮

茂:まだV6なかったからね。
  「坂本、こんな上手いの!?」⇒「ボーカルにどう?TOKIOの」
  ⇒「明日、記者会見やから!」
  長瀬とツインボーカルで・・・
  当時は、長瀬15歳やったから、まだ子供の声やったからね。
  しっかりした大人の声じゃないと、バンドは難しいんちゃうか?って・・・


智:じゃ~、もしかしてTOKIOに坂本くんが、入ってたかもしんないんですか?

茂:この間一緒に飲んだんよ。その話になって
  「あぁ~それ言われたけど、スゲぇ-悩んだんだけど
  入らなくてよかったなぁ~と思った」
って。
  後にV6のリーダーになるから・・・
  面白い運命やねぇ~って話した。社長はスゴイなぁ!!


智:あれ、テキトーなんすっかね!?なんなんすかね?
  生き甲斐なんですかね( ̄ε ̄#)


茂:ギャハハ(*≧д)ノ彡☆ 生き甲斐・・・
  今日はホンマ、ぶっちゃけラジオですね。



後編に続きます

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

