-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-20 23:53 | カテゴリ:限定記事
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015-07-20 23:44 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~


ではでは(12)の続きです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



◆2006年~
舞台『テンセイクンプー~転世薫風~』記者会見(2006年10月17日)


智くん主演による“プーシリーズ第3弾”
舞台『テンセイクンプー~転世薫風~』の記者会見が
都内で行われました。
今回も、殺陣あり、カンフーありの派手なアクションシーンが満載の一方



☆テンセイクンプー(1)


これまでにないラブシーンがあるとか!?で
記者からも質問がされるのですが・・・


「やったことないですからね・・・
 キスシーンも男の方とやったくらいですよ!できるのかな?」


と、ビックリする答えに笑いが起きます。
それでも続く記者

「実生活での恋愛は?」の質問に
「僕、もう引きこもりですね!」
と、素ではぐらかすと、隣のきださんが
「キミ、ずっと絵を描いてるか、寝てるもんね」
と助け舟を出し


☆テンセイクンプー(2)


「絵描いてます。この間、椅子作りましたからね!」
と答える智くんに、唯々驚く記者の方達でした。
番組テロップに「日曜大工」とあります。


「椅子作りましたからね!」と聞いて、誰もがトンテンカンテと
座れる椅子を作ったのだと思いますが
まさか、椅子の芸術作品を作っているとは、想像もしませんでした。。。


◆2007年 ~『はなまるカフェ』(2007年4月2日放送)

映画『黄色い涙』告知PRのための出演です。
この回は、作品の持込みはなく、写真でのお披露目となりました。

写真のタイトルは、“アトリエ”そして“3期生”です。

この頃になると、薬丸さんも岡江さんも
智くんの作品を観るのが楽しみな雰囲気です。


「いやぁ~、できましたねぇ~。プロですよね、大野くん!!」
と話す薬丸さん。

「いやぁ~・・・はぁ~・・・」
と、タメ息するばかりの岡江さんとアシスタントさんです。
3人の反応に照れて

「汚ったねぇ~、部屋ですね!」
と笑う智くんです。
そんな汚ったねぇ~部屋は、実はお友達の部屋とのこと。

“アトリエ”の写真は、友達の部屋で描いている途中の“宇宙服を着たサル”
“正体不明の鳥”の絵です。


☆はなまるカフェ2007(1)


2枚の絵を同時に書き進めて行くって・・・
もう、趣味とかの域を遥かに超えてると思います。


“3期生”の写真は
粘土細工から進歩させた樹脂で作ったフィギュアの数々。


はなまるカフェ2007(2)☆


最後は“10期生”まで出来たフィギュアは、総勢100体となりました。

(14)へ続きます


いつもたくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2015-07-20 23:40 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんばんは~


ではでは(11)の続きです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



◆2006年 ~ラジオ『ARASHI DISCOVERY』(2006年9月6日放送)

横浜赤レンガ倉庫前の広場に
高さ6メートルの巨大な椅子が出現しました。
これはスウェーデンの大型家具店“イケア・ジャパン“が行っている
インテリア展『IKEA Room Box』の目印として設置した物で
このイベントが終了する9月9日まで展示されています。
インテリア展では、IKEA製の家具を用いて広場に六つの部屋が
作られております。

ほぉ~、ここにね。
今、椅子あるんですよ、写真が。めっちゃデカイなぁ~、この椅子(笑)
どっから作ったんだろうとかね、僕ね、そんなこと気になっちゃいます。
僕もね、今ね、椅子作ってるんですよ。
まぁ~、まだ作り始めなんですけどもね。
フィギュアは、もうとりあえず終わって、自分の中で(笑)
そんで今、なんか友達と「何か作りたいなぁ~」って。

「じゃあ、ちょっと椅子作ろうか!」って話になったんですけどね。
そんでね、まぁ~ちょっとシュールな椅子を作りたいなと思って
今、取りかかってます。
これはいずれどっかで見せます。できたら・・・ええ。。。

今年中には作りますから
今年の10月中には僕の中で完成される・・・予定です。ええ。。。
でも必ず、たぶん完成すると思いますけどね。
何かしら、どっかしらの形で見せたいと思うんで、乞うご期待!!
以上、大野智でした。



この時点では、事務所側に
「個展をやりたい!」との意志表明をしてはいませんが
智くんの心の中では、既に個展へ向けての想いがフツフツと
込み上げて行ったんですね。

そして、12月からの舞台『テンセイクンプー~転世薫風~』公演中に

「個展をやりたい!」旨を事務所に伝え
公演の休演日には、自宅に籠ってひたすらフィギュアを作り続けます。


「自分が一番頑張ってる時に、言おうと思っていた」と話す智くん。
個展の開催は、自分個人の我儘だからこそ
頑張っている時にしか話す事ができない!
そんな風に思ったのかなぁ~!?

今だから知ることができる・・・“嵐”というグループの中において
当時の智くんの揺れ動いてた想い。。。
次から次へとアイデアが湧きあがり、こぼれ落ちんばかりなのに

「しばらくは制作作業もおあずけになりそうな感じ」
中断し、諦めなければいけない、大好きなことが出来ないジレンマ。
“嵐”でいることの不自由さ!みたいなものを感じ
そんな気持ちを胸に抱いてる自分はリーダーとして
“嵐”とメンバーを裏切っているように思っていたのかもしれませんね。

でも、大勢の人達が関わる存在となった“嵐”
メンバーと一緒に作りあげた大切な宝物でもあり
どちらも選ぶことが出来ない状態の中で

「個展をやりたい!」という目標ができたこと。
それは何か、藁にもすがる想いでもあったのかもしれません。。。


(13)へ続きます


いつもたくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝



2015-07-20 23:37 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんばんは~


ではでは(10)の続きです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



◆2006年 ~$誌『Duet 2006年9月号』“嵐IZM”より 

《オイラが夢を描ける場所へ》


嵐IZM(1)☆


「やっとオイラの番になったよ」
自分の順番が回って来るのを楽しみにしていたという大野。
今回は
「ホームセンターに行きたいっ!」と希望。
さっそく、都内の大型ホームセンターへ。

到着するやいなや、小踊りしながら車から飛び出して来た。

「うひょ~、すげぇや~!」目の前に広がる光景に、すでに興奮状態。

もう待てないという感じで、店内に吸い込まれるように入って行きます。


☆嵐IZM(3)


まず、木材のコーナーへ。

先月、
“家を作りたい”と言ってたけど・・・。
「あ、あれはテキトーに言ってみたんだけど(笑)。
 でも、こうやって実際に木材とか材料を見ちゃうと
 テンション上がるよね-。うん、夢が広がる(笑)。
 この板は、カウンターとか作れそうじゃない?マジ、すっごいね~。
 いろんなのがあって、しかも安い!」


目を輝かせながら、いろんなタイプの木材やタイルなど手に取ってみる。
そのまま、ずんずん進んで行くと、今度は工具コーナーが。

思い出したかのように


「あ、ハサミ買わなきゃ!堅いものをムリして切ってるんで
 もう3本もハサミをダメにしちゃったんだよ。ちょうどよかった」


と、ハサミより強力なニッパーをゲット。さらに歩いて行くと、何かを発見。
「うわぁ~!チェーンソー

 (↓文中にが書いてあります。どんだけ、嬉しそうな顔をしてたの!?)


嵐IZM(2)☆


こんなにうれしそうにチェーンソーを眺める人、初めて見ました・・・。

「ホント、この店、魅力的(笑)。そういえば、接着剤もなかったんだよ。
 買おう!これは、いま作ってる黒人の人形に帽子をつけるためのもの。
 あと、黒の両面テープも欲しいんだよね。
 髪の毛をつけるときに白いのだと目立っちゃうから」


購入したものから推測するに、かなり本格的に制作活動をしているようす。

「そうなんだよね。でも、いまみたいに、粘土でカタチを作って
 樹脂で型取りして・・・って方法での作品の作りって
 ソロコンが終わってから始めたんだよ。
 もっと前からやってたように感じるけど。
 最近、人形だけでなく、モノ作り自体にハマってて
 自分でも、こういうことがするのが好きなんだなって、改めて気づいたよ。
 きのう、母ちゃんにも

“これから、ますますエスカレートしそうだね”って言われたし(笑)。
 さっき、“テキトーに言った”とか言っちゃたけど
 やっぱ、家も、将来的には作ってみたいなって思ったよ。
 今日、ここで材料を見て、なんか作れそうな気がしたの。
 まずは人形用の家からかな(笑)。
 あとは、ボートも作ってみたい。
 ほら、『まごまご嵐』でボートやってたじゃん?
 あーゆう感じで、けっこう大勢乗れるような・・・
 お尻の下にローラーみたいなのをつけて
 漕ぎやすくしたのを作ってみたい」


店内をひととおり見て回って、またタイル売り場に戻った大野。

「インスピレーションがわいてきた!タイル買おう~。
 オイラ、あとあと何かに使えそうだなって思ったものは
 買っておくタイプなんだよね」


と、タイル3枚と、作品の台にするための木製の板も購入。
まさに、夢の王国で王様気分わ満喫したのでした。



《今月の夢達成度・・・1000% いままでにない最上級の満足度です。》

「友達に大きい店があるって話しは聞いてたけど
 ここまで大きなホームセンターは初めて。
 ホント、この企画よかったよ~(笑)。
 また今度、ゆっくり買い物したい」


と、満面の笑み♪
このとき、チェーンソーは購入しなかったけど。


“チェーンソーが欲しい!”とずっーと思い続け
「チェーンソーって、幾らくらいするのかなぁ~」と相葉ちゃんに相談し
「うちのリーダー・・・やっぱり、変!?」
と困惑させてたのが、この時期でしたね^^;

翌月号のインタビューでは


最近のプライベートはね・・・
相変わらずだけど、友達としょっちゅう会ってるね。
一緒に作品を作ったりして、昨日はひっさびさに絵を描いた。

とりあえず、フィギュア系っていうか、立体を作るのは終わったから
次は絵をやろうと思って。題材は思いつきてで。
水彩画をあと2枚くらい描こうかなと考えているんだけど
これからは当分休みがないから、しばらくは
制作作業もおあずけになりそうな感じ。
今年はいっぱいいろんなものを作りたいんで、とりあえず
いまは妄想期間だな。
これから何を作ろうか?とか、いちばん効率いい作り方は?とか
ひたすら頭の中で妄想してる(笑)。

あ、先月の取材で行ったホームセンターにも
友達と行こうかって言ってるんだ。
あのとき買った両面テープとかもバリバリ使ってるよ(笑)。



ここで
「フィギュア系っていうか、立体を作るのは終わったから」と話してますが
後々判明する、フィギュア100体を作り上げたことではなく
いわゆる“○期生”と名づけることとなる、その内の一部のことと思われます。

早速、ホームセンターで購入した品々が大活躍していることを
話してくれましたが、その後にお友達と一緒に
チェーンソーを買いに行ったのかな!?
チェーンソーがないと作れないような作品を作り上げたことを
ラジオで紹介してくれてます。


(12)へ続きます


いつもたくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝



