-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-02 01:00 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんばんは~

ではでは(4)の続きです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



《質問コーナー》「V6から一人嵐に加えるとしたら誰?」

櫻井:坂本くん。
相葉:いのっち!!
大野:(トニセンに「空気読めよぉ~」と言われて)
  長野くん。プライベートで遊びたい!
坂本:あぁ~、うまいもんとかも食わしてくれるぞぉ~
長野:なに喰いたい?
大野:パスタとか? (⌒~⌒)モグモグ

坂本:連れてかれるぞぉ~、はじごさせられるぞぉ~
  夜中2時ぐらいに電話かかってくんぞぉぉぉ~ щ( ̄∀ ̄)Ψ

大野:あっ、それはキツイな・・・/( ̄ロ ̄;)\マジ
長野: 電話出ないもんな?大野はなぁ~ 
  (↑芸歴大先輩の長野くんも知っている
  “大野智、1回では電話に出ない”話)


《質問コーナー》「1人、弟分としてこき使うなら誰?」

坂本:思いついた人から?・・・あっ、大野は最後なっ!!щ( ̄∀ ̄)Ψ

櫻井:岡田くん。
相葉:長野くん。
大野:(声が裏返って)さっ、坂本くん!!
  すべて・・・やって欲しいです (*/▽\*)

  
坂本:“しも”の世話はできねぇ~ぞぉ~!!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙
井ノ:やらせがいがある? ヒソヒソ(*゚艸゚)
大野:やらせがいがあります! (゚艸゚*)コソコソ

坂本:ニコニコしながらやりますよぉ~
  お母さんみたいなもんだもんなぁ <(`^´)>

井ノ:でも、別れんのは大変だぞぉ~、ついてくるよぉ~
  変だよぉ~・・・あとひくタイプだから。。。

大野:実際そうなんですか?
井ノ:実際そうだからね (* ̄m ̄)ププッ

《質問コーナー》「坂本くんにあえてダメ出しするなら何?」

櫻井:今日のことですが、夏に皮パンは暑いんじゃ・・・・(・´ω・`)ゞ
坂本:私服で出る仕事があって、これしかなくて・・・
  これ7万だったんだよ!! >( ̄^ ̄)< フフーン

相葉:Jr.時代に、コンサートのとき
  坂本くんの鏡の横にエチケット袋があったこと・・・
  なんだったのかなって ┓('~`;)┌

大野:なんだろぅ~、さっきの自分で7万円とか言ったところが
  あんまり好きじゃないなぁ~・・・って ♪~(*´3`*)


井ノ:俺だったら言わないぞって? (* ̄m ̄)ププッ
大野:値段は、言わなくてもいいかなって。俺は言わない!!
井ノ:それを直してほしいと、直さなくてもいいから、俺の前で言うなと!?
大野:そうっすね、あんまり言うのはヤラシイかな・・って r( ̄_ ̄;)

《質問コーナー》「いつも言ってる、いのっちの悪口を言ってください!」

(3人で相談しても良いと言われて、智くんが代表します)
大野:よく飲む!!去年プレゾンの稽古中に飲みに行ったときに
  席が隣だったんだけど、すぐに

  「大野、俺トイレいってくるわぁ~」
  ばっかり言ってて、近くに外人さんがいたんですけど
  「外人見たら気持ち悪い」とか言って
  また、トイレ行ったから見にいったら・・・吐いてた。。。
  あれは、おもしろかったぁ~ ヾ(≧∇≦)

井ノ:あれは・・・ダメだったなぁ。。。(lll-ω-lll)- 

(智くんが、曲紹介を任されます)

大野:嵐でイージークレイジィーブローケンダウン!
(トニセンにダメ出しされ、散々突っ込まれてやり直しされられます)
大野:イージークレイジー・・・・ブレイクダウン!です。

《質問コーナー》
「『学校へ行こう』より『USO』の方がおもしろいと思っている“嵐”ですが
  ひけつを教えてください!」


坂本:どういう意気込みで番組をやってるの?
櫻井:毎回々々、せっぱつまった感じでやってます ^^;
長野:あの、『Cの嵐』も大変そうだよね~。あれ、見てるよ!!
坂本:3千円叩きつけられてなぁ~ (>_<)

長野:あの、カツラのも見たよ。大変だよなぁ~ Σ( ̄ロ ̄lll)
井ノ:体当たりだよね。
坂本:大野的にはどう?
大野:最初、苦手だなぁ~と思って資料見ても頭に入らなくて
  1本目とかは謝ってばっかりでした ^^;


(トニセンの3人が、色んな経験すると勉強になると励まします)

大野:『Cの嵐』はすごい勉強になります!!

(翔くんと相葉ちゃんが、色々なクレームについて話します)

坂本:ということで今日のゲストは嵐から
トニ:もう帰るの?
坂本:大野くん、櫻井くん、相葉くんでした。最後の曲紹介
相葉:嵐で『今愛を語ろう』

(・・・今愛を語ろう~♪・・・)

坂本:嵐からお知らせです。
櫻井:秋に、映画があるのと、その主題歌がその頃に出るので
  それと今ツアー中です。

長野:次は・・・555回目に!!
大野:4年後っすか? *^▽^*

井ノ:まぁ、思い出したら、また遊びにきてよ!!^ー^)人(^ー^

********************************************************

普段が無口であるが為に、人付き合いも苦手そう・・・と思われがちですが
話しを振られれば、こんなにも面白いお宝な話題が聞けるのが、智くんです。

“V6”にしても“TOKIO”、“SMAP”、“少年隊”
果てはジャニーさんまで、話題に事欠かないのですが
こんな風に話しを振られるのは別として、ジャニーズ内のことに関わらず
その場に居ない相手の話しをするのは
智くんとしては、相手に対して失礼!と考えるのかなと思います。
自分に関してはガードがゆるゆるだけど
友人・知人に対しては礼を尽くすのが、大野智のポリシーなのだと思います。



Sさんの仰る通りだと私も思ってて
これは『しやがれ:フライパン作り』の回でも顕著に表れていて
少々意味合いは違うけれども
基本は、智くんはその場にいらっしゃる方を重んじる人なんだと思います
スタジオにはドレスを纏った特別なオムライスの作り方を教えてくださった
それも初めてお逢いするシェフがいらしていたわけで
試食した感想が“ケチャップが抜群”とは、本当に智くんらしいなぁと思いました

本当だったらね、ケチャップ(トマトソース)を誉めるのではなくて
玉子が上手く焼けたことに対しての
フライパンを絶賛しなければいけないところなのかも知れないけれど
玉子の焼け具合に関しては佐藤浩市さんが誉めてくださっていましたし
試食して素直に美味しかったそのお店の味である
ケチャップの感想を言ったのだと思います
シェフもとっても嬉しそうな顔をしてました

言葉足らずだし、一見すると“そうじゃないでしょ!”
的外れのように思われることも多いけれど
放送時間、ほんの何分かの為に
わざわざスタジオに赴いて教えて下さったシェフに対しての感謝の想いが
そこに表れていたように思います

その場にいらっしゃる人を重んじる心

その場にいらっしゃらない人の話をするのは
内容によってはその人にとってとても失礼な事ですし
その場にいらっしゃる人に対しても失礼。。

エピの感想が、『しやがれ』の感想みたくなってしまいましたが
《質問コーナー》どんな質問にも
トニセンの中からのみ名前を挙げていた智くん
ついつい、『しやがれ:フライパン作り』の回を思い出してしまいました

人に対しての気遣いが自然に出来る智くん
改めて素敵な人だなぁと胸が熱くなりました

さて、今夜の『VS嵐』は、またまたオムライスの話題が出るのか?
それともまた別の話題で盛り上がるのか?
先輩Gとのゲーム対戦も、楽しみ~

ではではまた~

智くん with V6兄さんⅡ(2)の記事に
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたので、お時間がある時にでもお読みになって下さいね


いつもたくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2015-07-02 00:57 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

ではでは(3)の続きです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



智くんの 「トニセンのこの番組に出たくない!?」の一言が切っ掛けとなり
相葉ちゃんが言った“333回記念”に、今度はメッセージ録音ではなく
ゲストとして出演することが出来ましたが
今回は、ニノちゃんから翔くんへ、メンバー交代してのラジオ出演です。


********************************************************

◆『V6 Next Generation』“祝・333回記念スペシャル”(2002年8月17日放送)


坂本:先週(予告での)お約束したとおり
  このスペシャルにはステキなゲストをお呼びしています。
  早速自己紹介お願いします。

坂本:
(可愛らしく)大野智でぇ~す
長野:(爽やか風に)櫻井翔です。
井ノ:(太い声で)相葉雅紀ですっ!!

録音テープで、“祝・300回記念スペシャル”での
「トニセンのこの番組出たくない!?」からのやり取りが流れます。

坂本:今日は333回ということで、この人たちが来てくれました。

大野:嵐の大野智でぇ~す
櫻井:櫻井翔です
相葉:相葉雅紀です。

坂本:去年12月の300記念の時に
  333回の時にぜひスタジオに遊びに来たいということで

大野:言っちゃいましたね f(´-`;)ポリポリ
坂本:今、それを聞いた大野くんが「俺言っちゃった?」と (* ̄m ̄)ププッ
大野:僕でしたぁ~ (;´▽`A``

(・・・中略・・・)

井ノ:嵐もラジオやってるんでしょ?そっちには呼んでくれないの?
櫻井:5分なんですよ^^;
井ノ:一人ずづやってんの?
櫻井:5人で・・・です。

井ノ:えっ、大変だね。
  じゃぁ~、何も喋らないヤツとかいるでしょ? ( →_→)ジロ
! 
トニ: (まるで示し合わせたかのように、3人一斉に!)
  大野とか、喋らなそう!!

大野:もう、過ぎ去っていった。。。。みたいな Oo。。( ̄。 ̄)ボーッ
井ノ:じゃぁ~、もう来なくてもよかったみたいな?
大野:いや。でも・・・まとめ録りだから・・・f(´-`;)ポリポリ

井ノ:そういうこと言うなよ!
  生(放送)と思ってる人もいるんだから ヾ(-_-;) オイオイ

坂本:僕らは、デビュー当時の“嵐”と一緒に仕事しましたからね。
櫻井:僕らも、来年で4年になるんですよぉ~
トニ:もう、4年!?ヾ( ̄0 ̄; )ノオオッー!
大野:今、3年です!!

櫻井:来年、僕らの中で、あの坂本くんの役
  誰かできるかっていうと・・・・(*´Д`)=3

トニ:やれるよぉ~、ラップでやれよぉ~♪└|∵|┐♪┌|∵|┘♪

(・・・中略・・・)

井ノ:“嵐”といえば・・・僕が一応原案ということで映画を。
  タイトルなんだっけ?

櫻井:ピカンチです!! 
井ノ:そう、ピカイチ!団地!ハレンチ!なんだよね。 
長野:いのっちの過去のことなんだよね。
  聞いたことある名前とか出てるもん (。´ー`。)v 


坂本:“やしおちんこーず”は、入ってないの? (≧∇≦) 
井ノ:“やしおちんこーず”推したのよ、河原さんに。
  でも
「嵐がやるからなぁ~」って言われました。
  試写を一緒に見たんだよな!おもしろかったよぉ~ (o≧▽゚)o

相葉:撮影の前に行きましたよね。焼き肉でしたっけ!? 
井ノ:そうそう、松本がこれなかったんだよな。
坂本:いのっちも出てるんでしょ?
櫻井:お兄さん役で!!
長野:誰の (・_・?)  
井ノ:翔 (*´∀`)b
坂本:あっ、翔って呼んでるんだ?
長野:同じ親で・・・こんなに違うのかぁ~・・・腹違いとか? ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

井ノ:でも、“嵐“みなおした!凄いよ。
  もうカッコイイんだから、5人とも良かった!!
  相葉が僕なんだけど、全員に僕の要素が入ってるんだよ。
  大野が新聞配達してたりさ。
  相葉は冷めたっていうか、将来を見据えた役だよな。

相葉:5人でいるけど、ちょっと客観的に見てるんです。

坂本:大野は、どういう役なの?
大野:僕は、もう、こんな感じですよぉ~
井ノ:ほんと、すっげぇ~おいしいとこ持っていくよなぁ~ (๑¯ ³¯๑)
大野:ぼけぼけして・・・ついてない男 (o´д`o)=3
井ノ:でも、初体験をね。アレは実話じゃないからな d( ̄  ̄)
大野:あっ、そうなんですか?あぁ~、違うんだぁ~ (*′ェ`*)ゞ 
井ノ:あんな、ロマンチックなことはないから!!
坂本:これはいつ?
櫻井:秋ごろ・・・です。


いつもたくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝



2015-07-02 00:54 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんばんは~

ではでは(2)の続きです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



Jr.時代、沢山の思い出を作ってくれた“V6”ですが
“嵐”デビュー後は一緒になることすらも激減しました。
だからかな、久しぶりに会いたくなったのかな!?
智くんの一言が切っ掛けとなりゲスト出演することになった
トニセンのラジオ番組『V6 Next Generation』があります。
ここでも、トニセン3人に突っ込まれても、どこ吹く風な智くんです。

『V6 Next Generation』
 “V6”の坂本くん・長野くん・井ノ原くん、トニセンのラジオ番組です。

********************************************************


◆『V6 Next Generation』“祝・300回記念スペシャル” (2001年12月29日放送)
この日は、300回記念ということで
沢山のお祝いメッセージ(録音)が届きました。

“嵐”もお祝いするのですが、なぜか(仕事や学業の都合と思われます)
ニノちゃんと相葉ちゃんと智くんの3人だけによるメッセージ(録音)です。


二ノ:二宮で~す!
大野:大野です!
相葉:相葉で~す~!
全員:嵐で~す!

二ノ:今日はですね
  “V6ネクストジェネレーション”の300回記念と言うことでございます。
  おめでとうございます!


全員:おめでとうございま~す!

(・・・中略・・・)

二ノ:ラジオで、その素顔を垣間見ることがあると思うんですが。
  実際ですね・・・普段トニセンさんとはどんな話をしていますか?
  今だから話せるトニセンのエピソード
  秘密などプライベート的なエピソードを教えて下さい。
  ではエピソード1、大野くんお願いします (*_ _)//


大野:トニセンの!?皆さんの!?
二ノ:うん。というかぁ~、大野くんはトニセンの・・・ね?
大野:そうっすねぇ~ Oo。。( ̄¬ ̄*)
二ノ:お三方の・・・
大野:そうですね。トニセンのコンサートなんかも僕、出てた =*^-^*=
二ノ:(一緒に)回ってましたしね。そういうのを、ちょっと聞かせて・・・
  お願いしたいみたいな (*´c_,`人)ヨロシク


大野:なるほど (*′ェ`*)ゞ ラジャリマチタァ☆
  僕がね、最初に井ノ原くんに会ったのは、オーディションのときだったの。
  そんで・・・井ノ原くん、Jr.だった時にみんなで踊ってて・・・
  ほんで、井ノ原くんだけなんか、先に帰っちゃったり・・・
  アレはどういうことだ!!って・・・ことですよね。

  (↑そういう貴方も、帰ろうとして
  サンチェさんに引き止められた過去を持ってますよね^^;)


二ノ:そう・・・ですかぁ~ ( ̄□ ̄;)
  (↑ニノちゃんも内心“おおちゃんもだよね!”って思っているはず)

相葉:( →_→)ジロ。。。。
 (↑相葉ちゃんも内心“大野くんもだよね!”って思っているはず)

大野:ハイ
   (↑すっかり、サンチェさんとの格闘の日々を忘れている人^^;)

二ノ:まぁ~、公私共に今後、トニセンさんに望むことなんかあったら・・・
大野:望むことはねぇ~・・・つぅ~かねぇ~、ちょっと話変わるわぁ!
   トニセンのこの番組に出たくない!?

二ノ:あぁー、行けないのかなぁ!?
相葉:301回目ねっ!!
二ノ:301・・・早いっすね ┓('~`;)┌
大野:さんびゃく・・・にじゅ~うとかさぁ~ σ( ̄、 ̄=)ンート
相葉:さんびゃく・・・あっ、さんびゃくさんじゅうさん ヽ(ヽ>ω<)ヤェイ!!  

二ノ:あぁ、3並びの時に、3人で行きましょうか?
相葉:3並び3人 !!
大野:あっ、いいねぇ!
二ノ:行きましょうよぉ~
相葉: ヾ(≧∇≦)アハハハハハノヽ 
大野:あと、メシとかも・・・今度行こうね (* ´艸`)
二ノ:坂本くんに、奢ってもらいたいかなぁ~?
大野:長野くんに奢って欲しい。
  長野くん、おいしいラーメン屋さん知ってるらしいよ (⌒~⌒)モグモグ

相葉:おぉぉ、俺もついて行こう!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
二ノ:というわけでですね、V6ネクストジェネレーションがですね
  これからも末永く続くことを祈ってですね…祈ってますっ!二宮和也とっ!

大野:大野智と!
相葉:相葉雅紀でしたっ!!



いつもたくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝



