-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-05 07:38 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようございま~す

まず最初に
ただいま限定記事へのパスワード申請は承っておりません。
どうぞ、ご理解のほどよろしくお願いします

***************

ではでは(4)の続きです

Sさん、楽しいお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします



4月からの新番組『VS嵐』の衣装のままで登場した嵐ちゃん達。
番宣とアルバムのPRも兼ねていたようですね。
それと、これより以前に智くんと相葉ちゃんが通りすがりで出演してます。
但し、こちらの智くんと相葉ちゃんの映像(DVD)が、どこかに紛れ込んでしまい
探してるのですが見当たりません ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
“1分にも満たない映像”なので
他の映像と一緒にダビンクされてるはずなのですが・・・
なので、いつも映像がある物に関しては、映像を見ながら
“エピ”を書いてますが
※↑智くんの言葉のチョイスは独特なので
  少し違っても面白さが半減してしまうこと。
  正確な情報をお知らせすることが第一と思ってます。

こちらに関しては、私の拙い記憶を頼りに書かせて頂きますことを
ご承知願います m(u_u)m

◆『メントレG』(2004年3月5日放送) ←日にちは不確かです m(u_u)m
この回も、いつも通りに太一くんと山口くんがゲストの楽屋前の廊下で
ゲストの持ち物をカメラに見せて・・・と

太一くんが前方(カメラの後ろ)に何かを見つけて

「あっ、おっ!!」と反応し、ちょっぴり嬉しそうな顔をします。
すると、その“モノ”は前方から後方へ向けて
そのまま太一くんの後ろを通り過ぎようとします。
通り過ぎようとする“モノ”に驚いた視線を向ける太一くんと山口くん。

1人はスッーと通り過ぎるものの、もう1人が太一くんにチョットぶつかり


「あっ、あぁぁぁ~、たいちぃ~!!テヘヘッ(*゚ー゚)>」

と初めて気づいた風!?をよそおう・・・智くん!!
※↑
“たいちぃ~”の呼び方は、漢字ではなくカタカナでもなく
  ひらがな呼びっぽい感じです。


「なっ、なんだよぉ、お前ぇ~ ヾ(≧ε≦)ノ」

と素通りされそうになって慌てる太一くん。
通り過ぎようとしたのは後輩の相葉と大野。嵐の天然コンビ❤
相葉ちゃんが振り返って戻って来るも、その腕を取って

「いいよ、行こう~」と言って、その場を立ち去る後輩2人。唖然と見送る先輩2人。
スタッフ大爆笑 ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ

コレって、本当に偶然だったのでは!?
だからこそ、2人で通り過ぎるという演出をしたのではと思います。
先輩のお仕事の邪魔にならないように・・・ね。

それにしても
「たいちぃ~!!」って・・・先輩を呼びすて!?とは思いますが、
太一くんとは『USO!?ジャパン』で2年半。
この時期は『探険! ホムンクルス 』
山口くんとも『犬のキモチになってみましたワン!』(←その後続編あり)にて
一緒に仕事をしてます。
2000年代に入りMCとして活躍し始めた太一くんと山口くんは
番組のひな壇でおとなしくしている嵐ちゃんに話を振り
喋る切っ掛けを作ってくれたりと心強い先輩でした。

智くんは、なぜかいつも

「大野、コレやってみ!」とやらさせれてましたけどね。
だからこその
「たいちぃ~!!」呼び。
そしてソレを笑う先輩です。



智くんの“たいちぃ~”呼び、めちゃんこ可愛いですね
ほんでもって、呼び捨てにされても怒らない太一くん
懐の大きさが伺えますよねありがとう~

少し話題は逸れてしまうんですけど
昨日の智くんラジオでの智くんが言った言葉

“芯って濃ければ濃いほど柔らかいのかな”

これ聴いて・・・

自分には厳しく他人には優しい智くんそのものだなぁと思いました
自分自身に向ける1本筋の通った芯の強さ、厳しさは
決して他人には向かわないんですよね

東山さん他、先輩グループのメンバーが智くんを理解し
可愛がってくれているのも、自分でアピールすることのない
表には見えないところでの努力を知っているからこそで
そんな姿とは見違えるほどの普段の智くんは、ほんわか柔らかな人となり
そんな智くんが愛しくて可愛くて放っておけないのでしょうね

相手が誰であろうと後輩であろうとその柔らかな人となりは健在で
先日のMステでのエンディング、感想にも書きましたが
あんな事言われるとは思ってもいなかっただろう加藤くん。。
そんな加藤くんの隣にいたのも、単に仲が良い釣り仲間というだけでなく
人の心に自然と寄り添える智くんだから
何も言わずとも、傍にいてくれただけできっと
ホッと癒される優しい安心感に包まれたと思うよ

去年の智くんへのお誕生日プレゼントとして翔ちゃんが選んだもの

【薄いものから濃い8Bまである鉛筆セット】

翔ちゃんもそんな想いで選んでくれたのかなぁなんて
山贔屓の私は、勝手に萌えキュンし
更に智くんへの想いが深まった智くんラジオなのでした

智くん、いつまでもそのままでいてね


ではではまた~

智くん with TOKIO兄さん(2)2004TOKIOライブに好奇心トリオ:純粋な目の智くん(笑☆
Mステ:嵐5人、気合の入ったパフォーマンス☆の記事に
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたので、お時間がある時にでもお読みになって下さいね


いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきます
感謝


2015-03-05 07:27 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようございま~す


ではでは(3)の続きです

Sさん、楽しいお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします



冒頭に書きましたようにソロで一緒に仕事をすることは多々ありながらも
グループとしてご一緒する機会は少なかった嵐ちゃん。
でも、収録日が一緒ということから
偶然にもハプニング出演したことがありました!!
『メントレG』での出来事です。

◆『メントレG』(2008年4月20日放送)
『メントレG』は1999年10月から放送開始されましたが
2002年10月から“クイズ楽屋訪問 ”なるコーナーが設けられました。
ゲストの楽屋前の廊下から
ゲストの私物や私服などを披露するコーナーです。
基本的に太一くんと山口くんが担当してます。

楽屋前廊下での収録ため
他番組の収録や打ち合わせに来ていた有名人が偶然出演
または、確信犯的に狙って出演する人もいました。

嵐ちゃんは、4月から新番組『VS嵐』が放送されましたので
番宣の意味合いで確信犯出演だった!?
楽屋前の廊下にはエドはるみさんと柳原加奈子さんのお2人。
そして太一くんと山口くん。

4人で雑談をしてると、遠くから
「あっ、メントレだぁ!!」と潤くんの声。
そしてカメラが切り替わると廊下を歩いてくる嵐ちゃん。
テロップには“嵐 突然の訪問!!”


「ワッ---ワッ、ワッ、ワッ・・・何、こういうのもあんの!?」

と突然テンションが上がる柳原さん。
その反応に


「それさぁ、俺らよりもテンション上がってねぇ?」と憮然とする太一くん。
対して


「だって若いも~ん。全然、若いもん!」と即答する柳原さん。

黙る太一くんと山口くん。大爆笑のスタッフ達。


「ちょっと、お邪魔していいですか?」と言うニノちゃんに

「座って、座ってよぉ」と声をかける先輩。
すると、すかさずポケットからアルバム“Dream Alive”を取りだし


「コレ持ってきたんですよ!」と見せるニノちゃん。
しっかり、初回限定版と通常版を持ってのPR!!


「おかしいじゃん!」
「お前らな、宣伝しなくても売れてる!!」
そんなやり取りをみて
「やさぐれた先輩だな ε=( ̄。 ̄;)」と言う柳原さん。

でも、ちゃんとアルバムを受け取る先輩達。
そして、何気に


「もうまもなく10周年じゃないの?」とデビュー10周年の話しを振る山口くん。
「10年目入りますね。今年・・・」と感懐深そうな潤くん。
なのになぜか


「まだ子供だと思います?エドさん」とエドさんに一発芸を振る太一くん。

「おっぱい飲みたいの?」

一同大爆笑 ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ

そして突然
「今、嵐がねぇ・・・ネタを見せてくれると!」とムチャ振りする太一くん。
ビックリ戸惑う嵐ちゃんに


「その覚悟があって、後ろから来たんだし!」と追い打ちをかける柳原さん。
「わかってるわけだから
 ここのコーナーが、どういうコーナーかって! щ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 」


容赦ない太一くん。
ニノちゃんが相葉ちゃんに


「じゃ、ヤル?」と声をかけると
「じゃ、やります!」と挙手して前に出るも
「こっち向いていいですか?」と、なぜかカメラにお尻を向ける相葉ちゃん。
「そっち向くの?どうせ向くなら・・・ね!」
「何年テレビやってんだよぉ!宴会じゃねぇから!」

と全員からヤンヤの突っ込み ヽ(`д´;)/

「あっ、これテレビかぁ?」と天然相葉ちゃん。

確かに、皆に見せるにはソッチ向きだけど
テレビなんだからカメラ向いてぇ~!!
そして、相葉ちゃんの一発芸“くっつき”。
始まる前から既にびみょ~な空気 ^^;

右腕を横に伸ばし、肘を曲げて垂直に下ろして息を吹きかけると・・・
ブラブラと振り子のように揺れ出して・・・

「スッー」と息を吸ったら・・・腕が口にくっ付いたぁぁぁぁ---

一同大爆笑 ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ

「それは、ルミネで見れるの?」と山口くん

一同大爆笑 ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ

「ジャニーズ事務所!!」と突っ込むニノちゃんでした。チャンチャン。




いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきます
感謝



2015-03-05 07:16 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



おはようございま~す


ではでは、(2)の続きです

Sさん、楽しいお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします



◆“ジャニーズ&オールスタードリームマッチ1999 in 東京ドーム”
  (1999年10月10日)


入所後初のお仕事がTOKIOさんの武道館ライブだった智くん。
5年後に嵐としてデビューした1999年。
早速、TOKIOアニキさんとご一緒することに。

“ジャニーズ&オールスタードリームマッチ1999 in 東京ドーム”
嵐ちゃんは先輩の楽屋へご挨拶。

ここでは、ご挨拶だけでなく
“嵐ちゃんが先輩からデビューの記念品を頂いてくる!”という
ノルマがあります。


ドリームマッチ1999東京ドーム☆


Kinkiさんの楽屋にいた長瀬くんと一緒に
TOKIOさんの楽屋を訊ねるも・・・誰もいない!?と思ったら
床に寝ている城島リーダーを発見!!


「“リーダー!”って声かければスッキリ起きるよ」と長瀬くんに言われて

「リーダー!嵐です。宜しくお願いします」と声をかける嵐ちゃん。

飛び起きて机に座る城島リーダー。

その後、長瀬くんが使用しているサングラスを頂けることになり・・・
高価そうなサングラスを差しだされて、お口が開いてる嵐ちゃん ( ゚ρ゚ )ポカーン

城島リーダーからは“国分太一シール”をGetして
楽屋をあとにする嵐ちゃんでした。


◆『ガヂンコ!SP』(2000年1月11日放送)

この2ヶ月後、今度はTOKIOさんの冠番組
『ガヂンコ!』“1日1善”コーナーに出演します。

TOKIOさんが、番組へハガキを送ってくれたお父さんに会いに行き
お話を聞くことに・・・内容は


“別れた奥さんと一緒に住んでいる娘さんに、クリスマスプレゼントを贈りたい”

とのこと。

娘さんが小学6年生、12歳と聞き

「小学6年生のプレゼントって一番難しいんじゃない!?」と太一くんが言うと

お父さんが
「・・・ジャニーズ事務所の方のファン・・・で」と話し出し

「あっ、僕らも一応ジャニーズなんですけどねぇ~」とノッカル松兄。

その言葉に


「なんでオレらの場合、一応付けなきゃいけないの!?」と言う太一くん。

全員爆笑ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ

改めて松兄が「好きなタレントなんかは?」と聞くと

「実は・・・嵐なんですよ。。。」

「あっ、やはりねぇ~」

お父さん曰く
“嵐と同じ事務所のTOKIOさんにお願いしたらどうかな?と思って”との
意外とチャッカリしたお父さんです。

兎にも角にも、娘さんに嵐の歌をプレゼントしよう!と決定。
太一くん、山口くん、長瀬くんは娘さんと暮らすお母さんにお話して
協力をお願いすることに。
お母さんも、サプライズ企画で嵐ちゃんに会えると聞きビックリしますが


「僕らも2回くらいしか会ったことがないんですよ」と話す山口くんに
これまたビックリ!!

そして、城島リーダーと松兄は、嵐ちゃんの元へ行き
事情を話して協力してもらうことに。

グラビア撮影でスタジオにいるとの情報を入手し
スタジオへ行くとカメラ撮影中の嵐ちゃん発見!!

撮影を終えた嵐ちゃんは、城島リーダーと松兄の姿を見て
驚きながら事情を聞きますが
デビューしたばかりの嵐ちゃんはハードスケジュール。

この後も“Wink up”の撮影があるとのこと。
思案するTOKIOアニキが捻り出した案は



ガチンコSP2☆


「オレ達が、“Wink up”の編集部に
 撮影時間を融通させてもらえないか頼み行くから、それでも大丈夫?」


「ハイ (=゜-゜)(=。_。)!!」

「今日、その後1時間くらい仕事が遅れたりするけど問題ない?」

「はい、問題ないです!是非やらせて下さい (・_・ゞ」と返事する嵐ちゃん。

嵐ちゃんの承諾を得て“Wink up”編集部へ行くも

「年末でスケジュールが厳しい!」と言われますが、なんとか交渉設立。

その頃、お母さんの協力も得た3人は、更なるサプラズを考え
河川敷に特設ステージを作り嵐ちゃんに唄ってもらうことに!!


ガチンコSP3☆


日も落ちて暗くなった河川敷に、嵐ちゃん到着。
駆けつけた嵐ちゃんは私服のようです。
そして、当時のステージ衣装の1つ
“トランプ柄のロングコート”のような衣装に着替えてスタンバイします。

お母さんに連れられて河川敷に来た娘さんは、野外ステージを見て

「???」訳わかりませんの顔。

すると突然、ステージの大画面に嵐ちゃんが現れて
「メリークリスマス♪」

益々、訳わかりませんと茫然としてると

「プレゼントとして、僕らの歌を聴いてもらいましょう」と潤くん

「ここからだと顔見えないよね?」と翔くん

「遠くねえ?」と潤くん

「いや、走れば大丈夫だよ!」と相葉ちゃん

「じゃあ、行っちゃいますか?」とニノちゃん。

最後は智くんの
「行こう!」の掛け声でステージへ。


ガチンコSP4☆


 ♪♪はじけりゃYea!素直にGood! だからちょっと重いのはBoo! ♪♪


ガチンコSP5☆


嵐ちゃんの登場に満面の笑顔で嬉しくて泣きそうな娘さん。
その様子を影からそっと見守るお父さん。。。

唄い終えた嵐ちゃんと一緒にステージに上がる娘さん。
“サンタはお父さん”と知り、久しぶりにお父さんと再会した親子でした。


(4)へ続きます


いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきます
感謝



