-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-16 02:05 | カテゴリ:嵐にしやがれ



こんばんは~

『しやがれ』、リアタイで観ましたよ~
もう、めちゃんこ良かったね~永久保存版決定だぁ~~~


曲が大ヒット中の2人組は?と翔ちゃんに訊かれ
それぞれが名前を出していく中、最後の智くんは何も思い浮かばなくて(笑

智:“Mr.Children”じゃない
ニ:じゃないでしょ!正解でしょ!ねっ!
翔:じゃない!正解!正解だよ、それ


しやがれ2☆


なんだこの、ほんわか癒しの三角関係は?(爆
奥様と彼女が二人揃って智くんを即、擁護し合うって珍しいぞぉ~(笑
ちと『VS嵐』で、けちょんけちょんに言っちゃったのを後悔してたのかしらん

な~んて、どっちが収録が先なのよ!って話だけど
この際、どっちでもいいのだ~(笑

しやがれ☆

久々OPから、こんな他愛無い話題で嵐さんが爆笑している姿を観れて
翔ちゃんなんて、手を叩いて爆笑してるし(笑
超ほっこりしちゃいました~


《唄と漫才のコラボネタ『アイドルソング漫才』でブレイク中のクマムシさん》

クマムシさん、最近知ったけど、特に興味なく
でも名前の由来は、なるほどね~~~って感じでした~

それにしてもクマムアラシ、みんな可愛かったね~、特に智くんが

まだ、お手手は口元近くに持っていかなくていいところなのに、目尻垂らして
振りも、見よう見マネで楽しそう~

クマムアラシ☆

あったかいんだから~

あっははっ(笑
みんな可愛過ぎて、たまらん、鼻血が噴出しそうです

クマムシさん、あまり芸人さんだけで尺を取ってほしくないから
このくらいで、好印象で終わってちょうど良かったかも~

《女優:二階堂ふみちゃん》

ふみちゃんは、去年に放映された映画がインパクトがあって
実際、観には行ってないんだけど、一部分が結構TVで流れててね
リアルに微妙な年齢時に、父子の関係って・・・
凄い役柄だなぁと思ったのが最初の印象で
宮崎葵ちゃんにも少し似てますよね

20歳の割には落ち着いてて、訊かれたことに対しても
自分の考えを持ってお話してるところが好印象でしたね~

マネージャーさんと昔から話をしててというところ

ふ:嵐の皆さんと共演出来たら一人前だよね
翔:業界の噂なの?それ!聞いたことありました?大野さん
智:ないし マジ困るし 勝手に

さとし☆

こういう誰に対しても謙虚な言葉で答えるところ、いつも感動するんだよ
トップアイドルなのにちゃんと地に足を付けて・・・
こういう時、いつも想う、智くんを好きになって良かったって
翔ちゃんもこう答えるのが分かってて振ってくれたのよね、ありがとう~

そして、ふみちゃんが選んだ智くんのスカジャン姿もカッコ良かった~
『TOP SECRET』だね~~~

ほんでもってあの、中田大輔さんが教えてくれた、トランポリンでしょ~
ふみちゃん、大はしゃぎで頑張ってたね~

潤くんは、上手く出来ない自分に笑い転げてて、この顏好きだ~(笑
宙返りなんて、ジョリッとした音に
「前髪ありますか?」のニノちゃん、ナイス
前髪を触ってマジに心配しちゃう潤くんがめっちゃんこ可愛かった

翔ちゃんは自信がなかったのか、中田さんの補助を申し出てて
でも、綺麗に宙返りが出来てその後の着地も完璧でした~
苦手なことを曝け出して挑戦した甲斐があったね

ニノちゃんは、腰を痛めてるからやらなかったんだね、きっと
でもその分、MCに専念したニノちゃんが瞬時に発する言葉は
場の雰囲気を数倍盛り上げていたよさすがニノちゃん

智くんと相葉ちゃんは、どれも最初から上手く出来て
さすが運動神経抜群の天然コンビだね

「ウォールラン(壁走り)」 
これが出来れば、シルク・ドゥ・ソレイユからスカウトされるかも?だって(笑

これに挑戦するのはやっぱり天然コンビ
ここでもニノちゃんのMC力が功を成す~

「これ出来たら新しい形の壁ドンが」
この言葉にバイタリティ漲る相葉ちゃん、両足をバンバン壁に当てて
「オレのこと好きなんだろ

もう爆笑~(笑) ほんと楽しいね~脚、長いし~(笑
キックは完璧だったけど、後もう少し練習したら絶対できるね~

そしてそして、我らがプリンス智くん、初っ端から軽やかにふわっと

トランポリン8☆

↑中田さんの口がポッカ~ンと開いて超ビックリな顔、イェイ

ウォールラン

中田さんも“凄い”って絶賛してくれて
初めてやったのに、あと数回やったらマジに出来そうだよね

いつも嬉しい情報を教えてくださるCさん、ありがとう~感謝

トランポリンを教えてくださっていた中田さんの教え子の方が放送後に
 ツイートをしてくださっていたようで、その内容が

しやがれ! トランポリン出てる!
あっ!!俺のコーチだ出てるの!笑
大野くん、上手い!悲しいことに壁走り 俺よりセンスある。


Cさんが調べてくださったところ、この教え子さん(伊藤正樹さん)
ロンドンオリンピック日本代表選手だったようで・・・・・マジかっ

凄く嬉しいね

智くん、あなたの身体能力は本当に計り知れなくて
その小さな体で、Jr.の頃からどんな鍛え方をしてきたの?

訊きたいのに・・・自分の努力を表立って語らない人・・・

そんな智くんだから、その努力の先に魅せられた素敵な姿を
いつも誇りに思わずにはいられないのです

今週のMステ『Sakura』、楽しみだね~

ではではまた~

美しい智くんとバレンタインデー☆
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたので、お時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきますね
感謝


2015-02-14 19:03 | カテゴリ:智くん



こんばんは~

先ずは、限定記事の件ですが
パスワードが届いていらっしゃらない方はこちらをご覧になって下さい

***************

『Sakura』のMVが解禁になりましたね

踊ってる嵐さんが観れるかなぁと思ったけど・・・
これはこれで、良いかも~

まだ一部だけど、凄く妖艶な美しい智くんが


そして 明日も何かを探し続けて

智くんの表情って、なんでこんなにも惹きつけられるんだろう~


Sakura★☆


一点を見つめ、瞬間的に目を瞑ったかと思ったら


★Sakura2☆


この流し目


Sakura3★☆


あ~、こういう表情を観ちゃうと、演技している智くんを観たくなっちゃうね~
年齢に相応しい恋愛モードも含んだサスペンスドラマがまた観たい

一途に一人の女性を愛する役柄
去年放送された『Nのために』の窪田くんが演じた成瀬くん役

一途な男は“成瀬”って人が多いのか(笑

『魔王』の成瀬さんを演じた智くんが美し過ぎて・・・・・
ドラマを思い出すたび、胸が苦しくなる。。

でも、また観たくなってしまう
そんなドラマがまた観たいなぁ~

とちょっと、話が逸れてしまったけど
MVのテーマは「光と影」で、過去・現在・未来の世界観を赤・黒・白で表現
ドラマにあったミステリアスなMVになってたね
衣装も黒でナイス

MVがダンスなしということで、メイキングを入れてくれたのかな?

20日の『Mステ』も楽しみですね~
初のお披露目では踊ってくれるんでしょうか?

***************

お友達のNさんが、あちらの記事を読んで
“元気出して~”って智チョコを贈ってくれました~

それがね、観てくれますか?
誰かに似てな~い?

アレグラ・サトシ~ラ

プレゼント☆

右上には“薬ではありません”とか書いてあってね、うっしっし
これ絶対に、サトシ~ラを意識してるでしょう~(笑
惚れちゃうよ。。惚れちゃうに決まってるじゃない
サトシ~ラもどきだけど、パッケージも綺麗にとっておこう
めっちゃ、元気出た~~~ふがぁ~
ピカンチのパンフレットもこれは、購入してなかったから超嬉しかったよ
御煎餅もありがと
Nさん、ほんと、ありがとね~

***************

ではではバレンタインデー恒例の、今年も作りましたよ~イェイ

今年はこれを、いつもブログを読んでくださっている方々へ
感謝を込めて、私からの智チョコで~~~す
いつも励ましてくれてありがとう~


ブラウニー☆★


ガッハハハハッ(笑
毎年作ってる生チョコが今年はちょっと、失敗ざんすの(笑
長女と一緒に作ったんだけど、何を思ってか
いつもの容器ではなく、もう一回り大きい容器に流し込んだものだから
薄っぺらくなっちゃって板チョコ風生チョコになってしまった

でもね、ブラウニーの方は初めて作ったけど大成功~
数いっぱい食べたかったから小さめの正方形にカットしちゃった(笑
めちゃんこ美味しかったよ~
細かくして炒ったアーモンドがアクセントなんだね

いつもありがとう~

***************

今夜の『しやがれ』、エライ楽しみですね
頑張ってリアタイで観るようにしなくっちゃ

28日の、潤くんと二人でロスに行った密着スペシャル第2弾も楽しみ~
一人の時間は智くんは釣りを楽しんだようで(笑
有意義な時間を過ごせたようで良かった良かった

いつも情報を寄せてくださいますCさん、教えてくださってありがとう、感謝
GACKTさんのブログで、BARに行ったら智潤に偶然会ったと
ほんの少しだけど書かれていました~(かなり下です)
日本じゃないのに、こんなこともあるんだね

ではではまた~

智くん×城島くん:ラジオ『城島茂のTOKIO CLUB』(後編)☆
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたので、お時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきます
感謝


2015-02-11 12:41 | カテゴリ:智くん



こんにちは~

本日4件目の投稿です・・・ちょっと頑張っちゃいました
↓に、エピソードを前編後編と更新してあります。
これはラジオ番組の文字起こしなので、順番に読んでいただければと思います

もう1件この下に、限定記事を書きましたので
パスワードをお持ちの方は時間がある時にでもお読みになって下さいね

***************

会員限定記事ですが
“不備がある方を除いて”全ての方へパスワード送信作業が終わりました



・アドレスのみ記入
・アドレスと、“話が聞きたいです。”のみしか記入がなかった


↑この方々には都合により、送信はしませんでしたので、あしからずです。


【お願い】

不備の為にパスワードが届いていない方

コメント欄からご連絡頂きました
 さとかみさん、kimiさん、さとこさん
 メールアドレスは、アドレスを記入する場所ではなく
 コメント欄に直に記入して再度、ご連絡ください。


同じくコメント欄からご連絡頂きました
 satomiさん
 メールアドレスが記入されていませんでしたので
 コメント欄に直に記入して再度、ご連絡下さい。


こちらより、再度ご連絡くださると助かります。

今週末(土曜日)までの期限となります。
期限内までにご連絡がなかった場合は無効と致しますので
どうぞご理解のほどよろしくお願い致します


期限内までにご連絡がなかったので、申し訳ありませんが
無効とさせていただきました。
どうぞ、ご了承くださいませ


***************

パスワード申請、受付終了とさせていただいた後も
ご連絡を下さった方々、ありがとうございます

ですが、お一人承認してしまうと自分の性格上
その後もズルズルしそうで、書きたい記事も書けなくなってしまうので
ご期待に添えず申し訳ありませんが
受付終了の記事にも書きました通りの時間で締め切らせていただきました。

どうぞご理解のほど、よろしくお願い致します


ではではまた~

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきますね
感謝



2015-02-11 12:25 | カテゴリ:限定記事
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015-02-11 12:07 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんにちは~


ではでは前編の続きです

Sさん、貴重なお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
他グループファンの方には、ご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMCなど
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



茂:続いてのメールです。

  『同い年の大野くん、デビュー当時からずっと応援しています。
  TOKIOはデビューから10年目を迎えて益々元気ですが、
  嵐が10年目を迎えた時、どうなってると思いますか?
  大野くんの未来予想図を教えて下さい』


  ということですけども。
  もうデビュー5年やもんね!?


智:5年ですね。あと5年後!?28歳だぁ~、全然想像つかないですね!

茂:つかないよね!?30過ぎてから早いよぉ~、ホンマに!

   ・・・中略・・・

茂:皆は、どっか出かけたりするの?全員はなかなか無いと思うけど。

智:一回プライベートで。
  櫻井翔は、仕事で来れなかったんですけど

  「4人オフ」⇒「どうしようか?」⇒「箱根行こう!」って、いきなり決まって。

茂:誰が言い出したの?

智:ナンか勢いで、相葉ちゃんか誰か。ノリで
  「じゃ、明日○○時集合ね!」って・・・
  そしたら見事4人集まって箱根行きましたよ v(^-^)v


茂:スゴイなぁ~、Myojo付いてくるでぇ~。
  Myojoってなんか知らんけど、風呂入ってるところの写真を必ず撮るやん!?


智:ありましたね、そういう時。

茂:どういう風なグループになっていきたい?路線とか。

智:どうなんですかね?・・・コレと言っては無いんですけど、でも・・・
  何か結構いじめられる仕事が多かったですね。


茂:体、張るみたいな?

智:クレーム処理みたいな番組。

茂:アッ、あったね!今、どうなってるんやったっけ?

智:今は『Dの嵐』っていって変わりましたね。ドキュメンタリーの。

茂:『Cの嵐』ってさ、普通に一般の方のクレームを聞いて処理するって
  大変そうだったね?


智:あん時は、地獄でしたねぇ~!

茂:どんなエピソードあった?

智:もう、土下座しましたもん!何言ってもダメで・・・
  新しく買った携帯が水没して壊れたって。

  「オレは便所に落としたことも無いし、雨で濡れた事もないのに」って言って。

茂:その買った方がね?

智:そん時、真夏だったんで「汗じゃないですか?」って言っちゃって・・・
  「オレが汗っかきっていいてぇ~のかぁ~!」って言われて。
  「あっ・・・、スイマセン」って、ムチャクチャ怒られて何も言えなくて
  最後は土下座して┏( ;〃≧ _ ≦〃 )┓


茂:で、したら?

智:それでいいって ε=( ̄。 ̄;)

茂:携帯って水没したかどうかって一発で判るからね。
  最後にですね、リーダー歴一応10年ですけどね。
  お互い、似たようなリーダーですけど・・・
  私、城島からリーダーとしての心得をお送りしたいと思います。
  アメリカの元大統領アイゼンハワーの言葉ですね。


  “リーダーシップとは他人に何かをしたいと思わせてさせることである”

  と仰ってるんですね。

智:ほぉ~、なるほど。

茂:キャノンの社長さんは、こう仰ってます。 

  “リーダーとは真の競争の中から育つものだ”と・・・・う~ん。

  これはウチラ違うね。競争は別にエエわぁ~ (*^▽^*)
  争わんでええよって。♪喧嘩をやめて~♪そんなカンジの2人やね


智:((ヾ(≧∇≦)〃))

茂:うちら、凄いナチュラルやもんね。
  割と放任主義なんや、僕。昔から怒ったりせぇ~へんちゃう!?


智:怒ったりしないですねぇ~。

茂:怒った・・・記憶はね・・・σ( ̄、 ̄=)

智:1回・・・マネージャーに怒ったって・・・聞いたことありますよぉ~ ( →_→)
  何だっけなぁ~・・・蕎麦を頼んだら、うどんが来たみたいな!?
  凄~いキレたって聞いて。


茂:それフジテレビの話やぁ~。かき揚げうどん頼んだのよ。
  関西人やから、うどんが好きなのね。
  「かき揚げうどん、頼むなぁ!」⇒ 
「ハイ、分かりました」⇒
  「かき揚げうどんやで!」⇒ 「ハイ、分かりました」 ⇒  
  「うどんやで~!うどんな~!」って⇒ 「ハイ、お待たせしましたぁ~!」
  かき揚げ蕎麦やってん!! 
  「アホかぁ~!!蕎麦ちゃうやろがぁぁぁぁ~ヾ(≧ε≦)ノ」


智: (*≧д)ノノ゛☆パチパチ (←手を叩いて大爆笑)

茂:「うどんって、何回いったんやぁ~!」

智:コントだぁ~ ((ヾ(≧∇≦)〃)) (←ジタバタしながら爆笑)

茂:コントちゃうんやからって。
  うどんか蕎麦かで目くじら立てんでもって言われたけど
  僕5回ぐらい言ったよ!
  そしたらかき揚げで蕎麦だったんよ。この怒り ムッ━━ヾ(≧ε≦)ノ━━カァ!!


智:それはホント、面白かったなぁ~ (●>艸<):;*.':; 

茂:なんか・・・リーダーの良いとこ見せれんかったですねぇ~。
  まぁ自然体でね、いくのが一番いいんじゃないでしょうかね。
  さて今夜は、嵐の大野くんをお迎えしましたけども。
  ホントにどうもありがとうございました m(u_u)m
 

智:いえいえ、こちらこそ m(u_u)m 

茂:いろいろ話が聞けましたけどね。
  それでは最後に大野くん、キーワードをお願いします。


智:ハイ。“かき揚げソバ”で!!

茂:“かき揚げソバ”で。
  うどんじゃないよぉ~、“かき揚げソバ”と書いて下さい。
  ということで、ホントに今日はどうもありがとうございました。


智:有難うございました。

茂:という事で、TOKIO CLUB、また来週です。さようなら~ (^-^)ノ~~


文中に、“ココ重要です”と書きました。
この件に関しては、思い当たる事があるのですが
ソレを証明する確たる資料が行方不明中です。

資料が手元にないので“思い当たる事”は伏せておきますが・・・
お察しの良い“HAPPYDAYS☆智☆”の愛読者の皆様なら
お分かりになるでしょうか!?

それにしても、ココでも衝撃の話しを聞くことが出来ました!!

TOKIOのデビューに関わった坂本くんは
次にデビューすることとなるV6のメンバーとしてデビューする。

そして、そのV6のデビューに関わった智くんは
同じくバレーボールW杯のイメージキャラクターとして4年後に
“嵐”のメンバーとしてデビューする。

不思議な巡り合わせです。

それにしても、日なたぼっこする2人のお爺ちゃんの姿が見えるような
ほのぼのと優しいラジオ番組ですね。



ほんと、不思議な巡り合わせですね

それにしても

“リーダーシップとは他人に何かをしたいと思わせてさせることである”

見事に、見守り受け身タイプの二人のことを言い表している様な言葉ですね

いちいち言葉にしなくても、自然と心で動かすような・・・
だから、いざという時の一言に、文句もなしに皆が従うんでしょうね

いつもは何だかんだと弄ったりしてても
ちょっとした場面で智くんのことを敬っているのが分かるから・・・

それが、私たちの不安を抱く“えっ!?”と言うことにならないように
5人が同じものを見つめ、心を一つにして
16年目も頑張ってほしいなぁと思います

あれかなぁ~~~智くんを呼んでくれたのは
Jr.時代から智くんのことが大好きだった二人かな?
さぁね~誰だろうなぁ~うっしっし

それと、これ大事
私もうどんを頼んで蕎麦が来たら怒っちゃうかも(笑
それくらい、うどんが大好きです


次の記事へ続きます


ではではまた~

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきます
感謝


2015-02-11 12:03 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんにちは~

まだね、『しやがれ』とか観れてないので
取り敢えず、Sさんのエピだけでも更新させていただきますね

ではでは前の記事の続きです

Sさん、貴重なお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
他グループファンの方には、ご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMCなど
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



嵐ちゃん達がJr.時代だった頃には、TOKIO兄さん達と仕事をご一緒することは
ほとんどありませんでした。
※智くんは、バラエテイー番組内の歌のコーナーで
  TOKIO兄さん達のバックで踊ること多々有り

TOKIO兄さん達との交流は、“嵐“としてデビュー後となります。

グループの人数が同じく5名だったこともあり
TOKIO兄さん達の衣装を御下がりして、嵐ちゃん達が着ていた話は有名です。

その後、TOKIOの“冠”番組にゲスト出演させてもらったことに始まり
長瀬くんや松岡くんが主演するドラマに、バーター的に出演させてもらうこと多数。

太一くんや山口くんがMCを務める番組に、レギュラー出演させてもらったりと、
ジャニーズ内のグループとしては、嵐ちゃん達が公私共に
一番お世話になったのが、TOKIOさんだと思います。

※参考までに、主な共演ドラマや舞台。(嵐ちゃんがバーター的出演作品)

二宮和也 ⇒ 『ハンドク!!!』 (長瀬主演)

相葉雅紀 ⇒ 『ムコ殿』 (長瀬主演)

櫻井翔  ⇒ 『天国に一番近い男』 (松岡主演)
         『トキオ 父への伝言』 (国分主演)

大野智  ⇒ 舞台『PLAYZONE2001"新世紀"EMOTION』
        (松岡、井ノ原とのトリプルキャスト)
         舞台『TRUE WEST』(松岡とのW主演)

書き上げてみると、城島くんの名前が挙がってきませんが・・・
そんなことありませんよぉ~

『LEADER'S HOW TO BOOK ジョーシマサイト』(←『歌おに』番宣)に
 智くんはゲスト出演してます。


智くん1☆


このほかにも他メン達は、お邪魔することがなかったと思いますが
ラジオ『城島茂のTOKIO CLUB』

『城島茂のTOKIO CLUB』は、ラジオ番組ということもあり
ぶっちゃけなお話もされて興味深いです。

一部抜粋にてご紹介します。

************************


◆『城島茂のTOKIO CLUB』(2004年7月31日放送) ゲスト:大野智

茂:こんばんは。TOKIOのリーダー 城島茂です。
  今週はSpecial Weekでございます!ということでゲストをお招きしております。
  もうホントにねぇ~、ウチの可愛い後輩でございます。
  城島茂のTOKIO CLUB初登場!嵐のリーダー、大野智くんです (*゜▽゜ノノ゛


智:おはようございます (*^▽^*)

茂:今日はですね。大野くんをお招きして何をするかといえば
  TOKIO vs 嵐。第2回リーダーサミットを行ないたいと。


智:リーダーサミット (・_・?)

茂:前回、V6のリーダー 坂本くんとリーダーサミットしたんですけど。
  今回は、嵐のリーダー 大野くんとしたいなということですね。
  お互いリーダーとしての苦労話等を語りながら
  グループ運営のヒントを探ってみたいなという事で宜しくお願いします (m _ _)m
   

智:お願いします m(_ _ m)

茂:僕と大野くん、こうやって2人で話すのって初めてだと思うんだけど・・・?

智:初めて・・・ですね。

茂:昔、大野くんの成人式に、僕が立会人かナンかで行ったのは覚えてるけど。

智:何年ぐらい前っすかね?

茂:3年前やね。あれから3年経つんですけど、あん時はV6の岡田くんと3人で
  僕もなぜか一緒に神主さんにお祓いしてもらったんだけど・・・


智:(* ̄m ̄)ププッ

茂:立会いって・・・ナンか妙な気分なんですよぉ~。

智:アレって、どうなんすっか?

茂:立ち会うのはいいねんけどねぇ。
  一緒に受けていいんかなぁ~!?みたいな ┐( ⌒―⌒ )┌

  さぁ~、いきましょうかね。質問を募集したんですけど、まずはコチラです。


  「大野くんて『うたばん』等でよく
  リーダー問題について突っ込まれてますよね?
  中居リーダーと城島リーダー、ぶっちゃけ尊敬してるのはどっちですか?
  あっ、やっぱり東山さんですか?」

  
  ということですが、結構突っ込まれてんの?

智:リーダーって、あんま呼ばれたくない・・・ですよね。

茂:呼ばれたくない方?

智:ハイ 。-_-。) _-。)

茂:あぁ~・・・僕も、昔そうだったわ。

智:いつからですか、言われたのは?

茂:デビュー前にメンバー同士喧嘩して・・・
  少年隊のプレゾン付いてる時に、ワンボックスタクシーに乗ったら喧嘩になって。
  一緒にいた植草くんに

  「喧嘩、やめろ~!リーダーは誰だ!?ちゃんとまとめろ
  なに喧嘩してんだ!」

  って言われて
  「リーダー、いないんです!」って答えたら

  「今決めろ!ジャンケンだ、ジャンケン!
  って一発勝ちしたのが、僕やったんよぉ~ ^^; 

智:( ̄O ̄;) ウォ~、全く一緒です!!

茂:どんな感じやったん?

智:少年隊の番組に嵐がゲストで呼ばれてほんで
  「リーダーは?」⇒「いないです」⇒「今、ここで決めろ!ジャンケンだ!」
  ほんで僕、勝っちゃって・・・
  勝ったからリーダー逃れたと思ったんですよぉ~ f(´-`;
)


茂:うん。僕もそう思ったよ!

智:「じゃ、大野がリーダー!」って言われて・・・

茂:エッェェェ~ Σ(゜ロ゜;) コレ伝統なんかなぁ~!?嵐もそうなんやぁ~

智:困りますよね ( ;〃≧ _ ≦〃)

茂:困るよなぁ~。そのまま、(リーダーが)あだ名になってもうてさぁ~

智:僕も、最近言われるんですよ。メンバーに・・・だから・・・ (;-_-) =3

茂:じゃぁ、自分がグループのリーダーとして、お手本になる人とか
  こういう風にリード出来たら良いなぁ~と思う人っているわけ?


智:いやぁ~、もう・・・逃れたいですもんね C= C= C=┌(;・_・)┘

茂:ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

智:櫻井翔あたり、やってくれぇ~!って思うもん。

茂:ムチャクチャ、面白いんやけど ヾ(≧▽≦)

智:何にもやって無いっすよ。城島くん、司会とかやってるけど。

茂:それはそういう風なところまで・・・
  デビューして10年経ったから、そうなったけど。
  僕も何もリードしてけぇ~へんかったからなぁ~。
  今日、聴きたかったんやけど。グループ結成のいきさつは、どうなってるの?
  ウチの社長でジャニーさんているじゃないですか?社長が

  「この子とこの子を集めてデビューするよ!」
  とかいうパターンもあったりとか、何となく集まって
  「グループ組めばいいじゃん?」
  っていうパターンとか、嵐の場合はどういう感じだったの?

智:嵐は、櫻井翔と二宮と松潤は、決まってたらしいんですよね。

茂:デビューするって?

智:バレーボールのイメージキャラクターとしてやるって・・・
  ほんで僕、急に呼ばれたんですよ。
  3人で歌ってく、じゃぁ大野呼ぼうって話になったらしく・・・僕は

  「レコーディング手伝ってくれ!」って言われたんですよ。

 ※ココ重要です。↑何気に智くん、話してますが
  「大野呼ぼうって」って誰が言ったの!?と思いませんか

茂:社長に?

智:社長に「あぁ、ハイ」って返事して行って、歌詞カード見たら
  “大野ソロ”って書いてあって
  「エッ、俺は手伝いなんじゃないの?」って ( ゜Д゜)ハァ?


茂:”( ,,>з<)ブプッ ソロパートって書いてあったら、手伝う感じじゃないよね!?

智:「エッー、手伝うだけじゃないのぉ~?」って言ったら
  「とりあえず、入ってって、歌ってって」言われて。
  歌ったら、その曲が『A・RA・SHI』って曲・・・♪嵐、嵐♪


茂:デビュー曲ね。

智:「なんだ、この曲 ( ̄□ ̄;)」みたいに思って。

茂:ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 最初はなぁ!

智:そん時「こんなの絶対売れない!」って思った^^;

茂:凄い秘話やなぁ~。
  ウチもデビュー記者会見の前日かなんかに社長に呼ばれて
  僕はもちろん、デビューするのは決まってたんだけど。
  いきなり曲を聴かされたら、誰かのデモ曲みたいで
  「歌ってるの誰?凄い上手いんだけど!」って思って・・・ 
  「坂本よ、V6の」って知った。


智:へぇ~! (゜ロ゜屮)屮

茂:まだV6なかったからね。
  「坂本、こんな上手いの!?」⇒「ボーカルにどう?TOKIOの」
  ⇒「明日、記者会見やから!」
  長瀬とツインボーカルで・・・
  当時は、長瀬15歳やったから、まだ子供の声やったからね。
  しっかりした大人の声じゃないと、バンドは難しいんちゃうか?って・・・


智:じゃ~、もしかしてTOKIOに坂本くんが、入ってたかもしんないんですか?

茂:この間一緒に飲んだんよ。その話になって
  「あぁ~それ言われたけど、スゲぇ-悩んだんだけど
  入らなくてよかったなぁ~と思った」
って。
  後にV6のリーダーになるから・・・
  面白い運命やねぇ~って話した。社長はスゴイなぁ!!


智:あれ、テキトーなんすっかね!?なんなんすかね?
  生き甲斐なんですかね( ̄ε ̄#)


茂:ギャハハ(*≧д)ノ彡☆ 生き甲斐・・・
  今日はホンマ、ぶっちゃけラジオですね。



後編に続きます

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきます
感謝



2015-02-08 10:00 | カテゴリ:智くん



おはようございま~す

2月3日(火)から、会員限定記事を読むための
パスワード申請のお知らせを致しておりましたが

この記事の更新時間10:00をもって 

受付終了とさせていただきました



たくさんのご連絡、ありがとうございました



いつも励みになる拍手をありがとうございます
感謝



2015-02-06 09:33 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようございま~す

今朝の智くんラジオで作詞したというお話、してたね
私の想像では翔ちゃんと一緒に作った
『俺たちのソング』かと思ったんだけど、チッ残念(笑

ショーの始まりさ~みたいなやつだって(笑
恥ずかしいからやめようとも言ってたよ

そんなに恥ずかしいんか~~~ かわええね~

*************

ではでは前の記事からの続きです

※私の感想は省略させていただきます
  

Sさん、貴重なお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
他グループファンの方には、ご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMCなど
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



『嵐にしやがれ』は、新企画“嵐旅館”でのおもてなし。

どんな風になるか心配しましたが、蓋を開けてみれば“大の間”では
リーダーが集結しての新年会ならぬ慰労会!?が開催。

Jr.時代の話しまで繰り出て、話は尽きなかったようですね。
スタッフも編集に困ったのではないでしょうか?

カメラが有る無しに関わらず、あんな風に気兼ねなく過去の話しができるのも
5年間という長いJr.時代を経験し
実は“嵐”の中では一番、ジャニーズに幅広い人脈を持つ智くんだからこそであり
相手を敬いながらも、決して媚びることなく
飄々として悠々と泰然とした智くんが持つ雰囲気が
ついつい語らせてしまうんでしょうね。

“大の間”にお越しのお客様は
TOKIOの城島くんとV6の坂本くん、NEWSの小山くん。(そして千原ジュニアさん)
まさに、“大の間”にふさわしい、グループのリーダー3名でした。

業界屈指ジャニーズ事務所のオーディションに無事合格し
晴れてJr.の一員となっても、デビュー出来るのは、ほんの一握りのJr.だけ。
デビューするまでには、1人1人に波乱の物語があります。

そして、華々しくデビュー後も、何の問題もなく
順風満帆に歩んでこれたグループは1つとしてないと思います。
グループそれぞれに悩みや問題を抱えて、それを乗り越えての今日です。

************************************************
************************************************


TOKIOは、デビュー4年前の1990年に
太一くん・松岡くん・城島くんの3名で結成されました。
数カ月後、山口くんと他1名が加入し、5人態勢となります。

1992年頃から、長瀬くんがライブのときだけ
サポート的に加わるという変則的な態勢となりましたが
デビュー直後に、1名が脱退したことで長瀬くんがTOKIOの正式メンバーとなり
1994年9月にCDデビューを果します。

しかし、パンドの花形とも言えるボーカルを“補欠要員”の存在でしかなかった
グループ最年少の(当時)若干15歳の長瀬くんが担当することに
TOKIOファン内でも色々と荒れたようです。。。

その矛先は、当然の如く長瀬くんに向かい
悩み苦しんだ長瀬くんは、メンバーに相談していたと後年、告白してます。

コレって、誰かと似たような境遇だと思いませんか!?
デビュー直前まで、メンバー候補の名前にすら挙がらなかったのに
数日前に突然レコーディングに呼ばれ
グループのメインボーカルとしてデビューする。

ハワイでの船上記者会見という華々しいデビューを果すも
その後に待ち受けた謂われなき言葉の数々。

奇しくも、東山さんが
「天才!」と呼んだ2人は
その才能ゆえに困難な道を歩むことになったように思えます。

城島くんが坂本くんに


「年齢差離れていると大変だと思う。
 彼(坂本くん)が、一番大変だったと思う!」


と話してましたが
TOKIOもデビュー当時は、グループ最年少の長瀬くんが15歳。
最年長の城島くんが23歳と年齢幅の広いグループです。
そして、ジャニーズに珍しいバンドグループでもあります。

そんなこともあってか、シングルCDが“初”のオリコン1位を獲得したのは
デビューから7年目のことでした。

グループ内の年少組が、長瀬くんと松岡くんという
ヤンチャで熱血な2人だったこともあり
デビュー当初の数年は若さゆえもあって、ケンカもたえなかったと聞きます。

ある時、些細なことでケンカになり、それを見た少年隊の植草さんに


「リーダーがいないからケンカになる。リーダーを決めろ!」

と言われ、ジャンケンで、城島くんに決定したそうです。

一見、リーダーに見えずとも
メンバーに愛され、グループの精神的な拠り所となる人は
ジャンケンで、リーダーになる運命のようです。



※コメント欄は開けておきますが、お返事は致しかねますので
  それでもよろしければ、お気持ちを置いていって下さいね


いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきますね
感謝


2015-02-03 22:38 | カテゴリ:智くん


こんばんは~


【追記】

パスワード申請は受付終了とさせていただきました
たくさんのご連絡をありがとうございました



今日はちょっと、お知らせがあります


今回、初の会員限定記事というものにお世話になってみようかなと思いまして


会員限定記事をお読みになりたい方は、右サイドバーにあるメールフォームから
携帯の方は、コメント欄のメールアドレスを書き込む場所ではなく
コメントを書くところに直にメールアドレスを明記のうえ、ご連絡下さい。
閲覧に必要なパスワードをメールアドレスのほうへ送らせていただきます。



コメント欄からご連絡いただく方は
【管理者のみに表示する=非公開】という部分にチェックを入れるのをお忘れなく
万が一、忘れてしまった時でも承認致しませんので、ご安心ください

ご連絡を頂ける方で、はじめましての方は
ブログの感想や、ご自分の自己紹介など
簡単にでも添えていただけると嬉しいです


ではではまた~


いつも励みになる拍手をありがとうございます
感謝


2015-02-03 22:33 | カテゴリ:限定記事
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

