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2015-01-20 15:05 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんにちは~

ではでは(3)の続きです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



茫然と立ち尽くす智くん  シ――(ФェФ。)(-д-o)(=д=;;;)――ン


Cの嵐5☆


「どうにもなんなくねぇか、コレ・・・/( ̄ロ ̄;)\」

と、困り果てるも、お店に電話をする智くん。 
結果は案の定
“修理代を無料にするのは不可能。代替機で納得してもらうしかない!”
とのこと。

その結果報告のために、再び苦情主の男性の元を訪れる智くん。
タバコを銜えながら玄関先に現れた男性に、修理中の代替機の説明をし
そして恐る恐る


「修理・・・これ出すんですけども・・・
 どうしても8千円はかかってしまうんですよね。。。」


と、修理代の話をする智くん。
その話を聞き


「結局、金かかるんだろうだからよぉ!
 ○×△※○×△※○×△※ タダにしてから戻って来いって言ったよな!」


と、怒りが収まらない男性。
俯き


「はい。。。 (〃_ _)) 」

と、返事をすることしができない智くん。 
益々ヒートアップした男性は


「フザケてんじゃねぇぞ、この野郎!・・・
 バカも休み休み言えってんだよぉぉぉぉ ヽ(`ヘ´) ノ┌┛」


と怒鳴り、玄関脇に置いてあった置物!?を蹴飛ばします。 
直ぐに頭を下げて、頭を上げることなく


「申し訳ないです<(_ _)><(_ _)>」

と、謝罪する智くんですが


Cの嵐9☆


追い打ちをかけるように

『申し訳ないです』じゃねぇよ!━(o・`Д´・o)━」

と、迫る男性。

すると智くん。持っていたカバンを傍らに置くと、いきなり玄関先で


「大変申し訳ございませんでした┏( ;〃≧ _ ≦〃 )┓」

と、土下座!!


Cの嵐10☆


流石に、この土下座には男性も

「立って、立っていいよ。立て立て・・・」

と、驚き慌てます。

そして、立ちあがった智くんのズボンの汚れを祓い


「そういう事でしょつんだよ。分かる?気持ちなんだよ」

と、話し始める男性。


Cの嵐11☆


「お前、最初に『すみませんでした』って謝ったか?
 ○×△※○×△※○×△※それを最初何だよ。
 言い訳から始まっただろう ( ̄ε ̄;)」


と、智くんの最初の対応を指摘します。
自分の態度に問題があったことを教えられて、神妙に謝罪する智くん。
そんな智くんの態度を見た男性が


「しょうがねぇから、今度行く機会あるから ┐(´ー`)┌ 」

と店に行き、修理する件を承知してくれます。
何とかクレーム処理を終えて、スタッフ達が待機している場所に戻って来た智くん。

放送された映像を観ると、固定した三脚カメラの映像の他に
少し遠目から撮影した映像もあるので
スタッフ達も智くんが土下座をしたことは分かっていて
しばらく言葉がありません。。。


「・・・俺が悪いよ。
 正直ね、気持ちがね、あんま入ってなかったかもしれない |||||(_ _。)|||||」


そう話す智くんの目は真っ赤です。
自分の態度を反省する智くん。
そして


「代替機だけ、直ぐ取りに行ってくるわ C= ┌(;・_・)┘」

と言って、速効でお店に戻り、代替機を受け取ると男性の元へ届けます。 

「度々申し訳ございません (〃_ _))」

と言って、現れた智くんに驚く男性。

「自分で取りに行って頂けると言ってんたですけど・・・
 何かと携帯がないと色々不便だと思って・・・(*_ _)//」


と、代替機を差し出す智くん。

「持って来てくれたの?」

と、驚きながら代替機を受け取り 

「そういう事なんだよ。分かる d(-_☆) グッ!!」

と、ちょい上から目線な男性の言葉にも

「すごい勉強になりました。すみませんでした。
 本当ありがとうございました <(_ _*)> 」


と、逆にお礼をいう智くん。
そんな、頭を下げる智くんの肩をポンポンと叩いて


「頑張れよな?頑張れよ ヾ(・_・ ) 」

と言う男性は、完全に兄貴気取り・・・のような気もしないでもないのですが!?


Cの嵐15☆


↑コレも『Cの嵐』の最終回で判明しますので、文末に記載します。

最後に


「いやぁ~、取りに行って良かった!・・・気持ち通じたかなぁ~=*^-^*=」


Cの嵐16☆


と言って、何度も頷く智くんです。

(5)へ続きます


しやがれ:もしかして?(笑)☆の記事に
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたので、お時間がある時にでもお読みになって下さいね


いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきます
感謝


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2015-01-20 14:53 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

ではでは(2)の続きです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



でも、何事にも落とし穴とは付きもので・・・

ちょっとクレーム処理が上手くいって、油断しちゃったのかな!?
“智くん土下座事件!”が起こります。

◆『Cの嵐』-携帯電話ショップのクレーム処理-(2002年9月11日放送)

この日は、めずらしく嵐ちゃん5人で携帯電話ショップでのクレーム処理です。
クレーム内容は


「水に濡らした覚えはない!だから無料で修理しろ!!」というモノ。

このクレーム処理には、智くんが1人で対応することになります。
お客様の自宅付近で、なぜかカメラに向かって


「これはイヤな予感がします!」

と話す智くん。
 

Cの嵐☆


その予感が、まさか的中するとは!!

苦情主のご自宅を訪問すると
玄関先に現れたのはちょっぴりガタイのいい若い男性。


「パワーポケットから派遣された大野と申します (m _ _)m」

とご挨拶する智くん。

「何?パワーポケットって?」

と、戸惑う男性。 


Cの嵐2☆


「あの、携帯の・・・」

「あぁ・・・あの壊れたヤツ」

と、気がつく男性。

↑一見すると、ちぐはぐなやり取りです。
この原因は『Cの嵐』の最終回で判明しますので、文末に記載します。

そして、カメラに気づいた男性に撮影の許可を得て
“クレームエージェント嵐”の名刺を渡す智くん。
名刺を見ながら


「何?それで、あんたが来たの?」

と、番組と智くんが来た主旨を理解する男性。

ここで


「つまらないものですけど、これ・・・」

と言って、番組特製の菓子折りを渡す智くん。
渡された紙袋を手に取り、チラッと見て


「新しいヤツ?携帯?新しい携帯じゃないの?・・・
 ご挨拶とかってさぁ~こんなのいらねぇよ (。-`へ´-。)」


と、まくし立てる男性。
突っ返された紙袋に戸惑う智くん。


「携帯持って来いって言ったんだよ。携帯、新しいヤツ ヾ(*`ェ´*)ノ」

と喧嘩腰になる男性。
そんな男性の態度に少し怯えながらも


「携帯はありますか?壊れてしまった・・・」

と、壊れた携帯電話を見せて下さいと要求する智くん。
壊れた携帯電話を持って来て見せる男性。


「調子悪いから取り替えに行ったのよ。交換してくれってさ。
 そしたら・・・
『水につけましたか?』とか言われたんだよ (*゜ε´*)」

「水没ってことですか?」

「そんな覚えないんだよ。俺!!」

と、見に覚えがない故障であることを話す男性。

その話しを聞いて、水没マークとは
雨にあたったりシャンブー後の濡れた髪だったり
大量に汗をかいても反応することを説明すると


「汗?・・・俺が、汗っかきだからダメだって言ってんのか?」

と今度は逆ギレする男性。


Cの嵐4☆


慌てて

「僕も汗っかきなので・・・そういう場合もある
  ヽ(゜Д゜;;ヽ)ァタフタ(ノ;;゜Д゜)ノ」


と言い直し

「勝手に水没マークが赤くなったりすることは・・・」

と説明を続ける智くん。
すると


「何?水没マークって?」

と、問う男性から携帯電話を受け取り
裏蓋を開けて、水没マークを確認して男性に見せる智くん。
これで修理に出さなければならないことか判明しますが


「最初から赤くなってたかもしんねぇじゃねぇかよ!
 ○×△※○×△※○×△※ 汗がどうのこうのなんてよぉ!
 そんなの買う時に一言も聞いてねぇんだよ」


と一方的にまくし立てる男性。
それに対して


「説明書にはちゃんと書いてあるんですけどね・・・」

と冷静に答える智くん。
今度は


「お前が携帯買ったとするよ。新しいヤツ買ったとするよ。
 そしたら説明書を隅から隅まで全部見るか?あんな分厚いの!」


と、屁理屈を言い始める男性。

「まぁ、でも書いてあると言う事で・・・(-_-;;)」

と、しどろもどろになる智くん。

「書いてあるとかそんな問題しゃねぇだろう!
 何でそういう事務的な対応しか出来ねぇのつうの?」


と対応までも指摘する男性。

その後も智くんの説明には納得してもらえず
話の内容は修理代金へと移って行きます。


「これ買ったとき5千円だぞ。
 で、修理行ったら
『1万円かかります』って言われたんだよ!おかしくねぇか?」

と修理代金にも納得いかない男性。

「本当はですね。修理代っていうのは、本当は3万円くらいかかるんですよね。
 それで2万円はウチの方で払ってるんですけど・・・
 残り1万円を(お客様が)払う形になってしまうんですよね。。。」


と修理代の説明をする智くんですが、結局は男性に

「今から店に戻ってよぉ、お偉いさんに話してよぉ
 同じ番号でな!全部でタダな?タダ!・・・じゃないと話聞かねぇからな!
 お前、それまで戻ってくんなよ☆θ=(`-´#)o」


と無料修理を要求され、玄関ドアを閉められてしまいます。


(4)へ続きます


いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきます
感謝




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