-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-25 08:33 | カテゴリ:ライブ参戦・ライブDVD他、感想



おはようございま~す

昨日は相葉ちゃんのお誕生日記事に
たくさんのお祝いのコメントをありがとうございます
いつもながら皆さんと一緒にお祝いが出来て、嬉しかったです
ありがとう~

ではでは(2)の続きです


『One Step』で私たちの近くにやってきてくれた智くんに
しばし放心状態になりながらも
どんどん遠ざかっていく智くんの後ろ姿を見つめていたら

『Oh yeah』のイントロで、夢心地からハッと目を覚まし
今までに何度もDVDで観てきた盛り上がりもハンパない
懐かしいこの曲に、再びテンションも上がり
ちょうどこの曲の時に銀テープが降ってきたんだよ
わぉっ初めて見たよ

これが俗にいう
奪い取り合戦に発展してしまうって言う銀テープかぁ~、なるへそね
何か、5~6本くらいバラバラに落ちてきたテープを
ガサっと抱え込むように取ってる人が目に入って・・・。

うへぇーーー皆さん、スゲェですね

私はね、ちょうど真上に落ちてきてくれたのを1本と
娘たちが2本取ってくれて
Sさんも翔ちゃん色の銀テを1本、取ることが出来たみたい
智ちゃんとニノちゃんのは取れなかったけど
こういうのは、オマケのようなものだから
運良く自分のところに舞い降りてきたものだけで充分記念になるね

ほんでね、もうこの辺りから、タワーに乗ってたりしない限り
智くんの姿をまともに見ることが出来なくなって
どこにいるのかも分からない迷子状態
背が高いSさんが
“ほら、あそこあそこ”って何度となく教えてくれたり
モニターでも確認するんだけど・・・ここはどこだ?イマイチ分からん
そういう時は素直にモニターの智くんを目で追ってればいいものを
本能というのか、リアル動いてる生智くんをやっぱり見たいじゃない?
モニターを観たり、あっちゃこっちゃキョロキョロ生智を探したりで
モニターに映ってる智くんでさえ、見逃してることが多かったかも(泣

この時初めて思ったよ。。両目のセットがあと2つ欲しいって。。
生智くん、モニターに映ってる智くん、双眼鏡で見る智くん

これだけあったら超完璧でしょ
って、考えるだけ無駄だ~ね

アリーナにて、智くんの生の姿をこの目に焼き付けるのは
身長が低い私にとってかなり酷だったけど
『One Step』でのプリケツ智と
ほわんほわんな笑顔のカッコ可愛い智を
バッチリ記憶出来ただけでも良しとしなくっちゃね

そんな中でも、智くんの声だけは何も邪魔が入らず
聴き入ることが出来ました

Imaging Crazy

もう何て言っていいのか分からないんだけど
音楽番組やライブDVDなどで聴く智くんの歌声よりも
CDで聴くこのソロ曲よりも断然、生のほうが智くんの声が活きてます
修正していない生のほうが・・・上手

そうそう、記憶違いかもしれないけれど一箇所
CD音源と違う、アレンジしてたところがあったよね?

モニターを観ながら(水槽の中にいるような映像で見辛かったけど)
ここに映ってる智くんが、あそこ(メンステ)でマジに踊ってるんだと
いつまでたっても初参戦ゆえの感激ぶりで
頭が真っ白になっててすぐには思い出せなかったんだけど
その部分、凄く素敵だったような気がする

ほんであの、吐息のような

AH~~~ Stop

ため息が出ちゃうほどの色っぽさ
ポ~っとしながら聴き入ってたから、声しか覚えてない。。
モニターに映ってたかなぁ~?
CDを聴き込んでいるときに
どんな顔してこんな色っぽい声を出してるの?って・・・
今となってはDVDで確認するしかないな

声だけでもこんなにも惹きつけられるのに
そこにダンスが加わってより洗練されたソロになってる
モニターで観えた部分だけでも凄くカッコいいよ
そんなにガシガシ踊っているわけではないけれど
滑らかな美しい動きは、余裕さえ感じられて
やっぱり脚(膝)の動きがね、関節が柔らかいなぁって
無重力と言われる罪な脚だね

『Tell me why』ソロ曲を歌った後なのに
演技と同じように声にも表情があって
儚くも優しいとっても素敵な歌声でした

『TRAP』は、『ビタスィ』『Zero-G』のように
可愛いっぽさも含まれた振り付けとは違ってカッコ良かったと思う
ただ如何せん、ダンス自体をまともに見れていないので
これもDVDが出てから語る羽目になりそう(笑

『キミの夢を見ていた』智ソロから始まるラストの曲だけど
最後の挨拶とか、そういう時間が間に設けられていたにしても
この曲の前には何曲もシングルメドレーを歌ってて
それでも最後まで音を外すことなく安定した歌声を聴くことが出来て
改めて、智くんの声量の大きさに感動しました

メンバーそれぞれが
嵐として活動していく上での魅力(宝)を持っているように
智くんの声は、嵐にとっての大切な宝だなぁと思いました

長い文章に毎回お付き合いくださって、ありがとうございます

ではではまた~

デジコン東京ドーム初日12月19日参戦(2)智くんに逢えた☆
の記事に、コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね


いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきますね
感謝


