-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-02 01:50 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんばんは~

ではでは、(6)の続きです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



お話を戻しまして・・・
インタビューを受けたのが、公共のNHK番組だったからなのか!?

アルバム曲の振り付けに至った経過は
嵐メンの一言で穏やかに始まった様に話してましたが
振り付けが決定し、嵐メン達に振り写しをしたときに
ひともんちゃくあったようで・・・MCで智くんが暴露してます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆“ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul”横浜アリーナ
 2006年7月23日第2部 MCより


早速、智Loveの翔くんが


翔:『Ready to fly』と『Carnival night part2』の振り付けは
 智くんがしたんですよ!


とご紹介。で、話の流れから、またまた翔くんが

翔:『Carnival night』の方を、ちょっと
 お客さんに振り付けしてあげたら?


と提案。
そこで振付師:大野智による、サビの部分だけの
“Carnival night part2 講習会”が開講されることに!!

智くんが


きらめくまち、かが~やく~そら、待ちわびてた、カーニバルナ~イ

と唄って見本を見せると・・・ザワつく客席。
とても難しくて早くて、1回見たくらいでは覚えられません状態!です。
それを知ってか知らずか


カーニバルナーイのところがポイントだから、そこをやろう!

と言って、腕左右に振って“いないいないばぁ~”
(↑私にはそう見えるのです。ご勘弁を!)をして見せる智くん。

一度目の“いないいないばぁ~”は、真面目なお顔。
二度目の“いないいないばぁ~”は、満面の笑顔です。
智くん曰く


智:ここは、カーニバル顔(←笑顔ということらしいです)で!!

との拘り。
そして、サビの最後♪ナーイトゥーナーイ♪では
くるくる回るのですが・・・潤くんはソレがどうも納得いかなかったようで
振り付けの初お披露目で


潤:それは・・・ナイな ┐(’~`;)┌

と、一刀両断!!
そこで、その時はなにも言えなかったけど、お客さんを味方に付けて


智:なにがヤダったの (・_・?)

と、追求する智くん。

潤:だってなんかさぁ~、あんなの・・・恥ずかしいじゃん ε=( ̄。 ̄;)

と、ここでも一刀両断する潤くん。

翔:今はどうなの?ちゃんとやってるの?

潤:回ってるよ・・・ちゃんと

と、踊っていることは認める潤くん。すると

ニ:じゃあ~、潤くん今やってみてよぉ~ щ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

と、お得意の悪魔のささやきを始めるニノちゃん。 会場からは

「見た~い!ヾ(*´∀`*)ノ」の大歓声。歓声を受けて

潤:俺、いま踊ってたじゃん (`)з´)=3

とブツブツ言いながらも潤くんが踊って見せるも

翔:なんか、松潤がやると違うんだよなぁ~。智くんもう一回やって

と、さらりと潤くんにダメ出しする翔くん。
翔くんに促されて


「♪ナーーイトゥーーナーーイ♪」
と、いつもより余計に回って見せる智くん。

翔:ほら、これだよ!>( ̄^ ̄)<

と納得の翔くん。そして

ニ:じゃあ~、潤くんそれさぁ~
 “キメ顔”でやってみてよぉ~ щ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


と、悪魔のささやき第二弾を放すニノちゃん。
ニノちゃんの突然のムチャ振りに


潤:えっ、“キメ顔“Σ(°Д°;≡;°д°)・・・
 “キメ顔“って、キメるの?


と、慌てふためく潤くん。

翔:松潤、“キメ顔”はできると思うよ?
 キメられるけど、問題はあのキレが出せるかだよなぁ~


と、翔くんにまでムチャ振りされて
仕方なく、再度“キメ顔”でのターンに挑戦するも・・・
急に照れちゃって、思わず邪悪な笑みのまま回り続ける潤くん。
潤くんの邪悪な笑みに
嵐ちゃんも会場も大爆笑 ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ


潤:なんだよぉ~!できねぇよぉ~ ヽ(`д´;)/

と、逆ギレする潤くんに

「今、すごい“エロ”くなってたよぉ~?!
 顔がすごい“エロ顔“だった!」


と、“エロ顔”を連発する相葉ちゃんとニノちゃん。
お客さんと嵐メンを味方に付けた智くんの“倍返し!”でした。。。
チャンチャン♪

アルバム『ARASHIC』の振り付けは、嵐メン4人が智くんを囲み

「お前、やれよ!」「やるんだよ!早くやれってんだよぉ~!」
「みんなで、大野を脅してやらせた!」
翔くんとニノちゃんがテレビにて冗談混じりに話しています。

自ら手を挙げて
「振り付けをしたい!」などとは決して言わない
大野智であることを、知っている嵐メン4人だからこその
言葉だったと思います。

そして、リーダー大野智に
“嵐”を振りつけてもらうことを一番待ち望んでいたのも
嵐メン4人だったのかもしれません。

『CARNIVAL NIGHT part2』


「“part1”が無いのに、いきなり“part2”って・・・面白くねぇ!?」

との智くんらしい着眼点から、智くん自らが選曲して振り付けしました。
コンリハに入る直前まで、映画『黄色い涙』の撮影があり
スケジュール的には、大変だったと思いますが
『黄色い涙』DVDのメイキングには、振り付けを考えてるところかな!?
と、見受けられる映像があったりします。
時間も推す中で考えた振り付けを潤くんに


「それは・・・ナイな ┐(’~`;)┌ 」と言われ、それならばと

「振付師の権限で、センターにした!」と話し
権限をかざして見せた智くん。
でも本当のところは


「自分の考えた振り付けを
 松潤が踊っているところを見たいと思った!」
とのこと。

潤くんならば絶対に踊らないだろう
大野智ならではの拘りのファニーな振り付け!!

事実『CARNIVAL NIGHT part2』
プロフェッショナルなダンスとして高く評価されています。



(8)に続きます

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきますね
感謝




2014-12-02 01:41 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんばんは~

気持ちを新たにしたはいいんだけど
まだね、自分の言葉で冠の感想を書くまでには至らないんだ
ごめんね。。
こんな時、エピがあって良かった


ではでは、(5)の続きです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



話しを戻しまして・・・

『TOP SECRET』後は、自身のソロ曲ついては
自らが振り付けをするようになった智くん。

そして、翌々年の2006年
“ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul”では
アルバム曲の『Ready To Fly』『CARNIVAL NIGHT part2』
2曲を振り付けるようになるのですが
コレも、自らが手を挙げたのではなく
嵐メンから求められての振り付けでした。

その辺のことを『ザ・少年倶楽部』で話してます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆『ザ・少年倶楽部』(2006年8月20日放送) 

アルバム『ARASHIC』発売当初は
予定されていなかったアジアツアーが決定!!
7月31日には、大阪3公演を終えた直後にプライベートジェット
“JET STORM”にて、タイ、台湾、韓国の3ヶ国を1日で回るという
キャンペーンを決行しました。

インタビュー撮影日時は不明ですが、相葉ちゃんとニノちゃんが
“オレンジ色のadidasのジャージ”を着ているので
ダンスレッスンではなく、コンサートリハーサル中なのかな!?
と思います。 


嵐☆


まずは相葉ちゃんが


相:海外進出が決まった年でもあるので
 今、日本でやってることはもの凄く重要で大事になってくるし。
 それをちょこちょこ持って行って向こうでの作品も1つ
 作りたい・・・ので、テンション維持の課題はありますよね。
 9月終わってからの・・・((((=・o・)ノ ゴーゴー


アジアツアーに向けての熱い思いを語ってくれます。
その言葉を受けて潤くんが


潤:日本があって僕ら初めて海外に行けるので・・・
 その前に、まず日本のファンの皆さんに会って
 僕らも元気を渡し、向こうからも貰って・・・
 それでまた1つ成長した状態で海外に行ければいいなぁ~と
 思いますね


と的確に答えると

相:まとめると・・・テンション維持ってことですねぇ~

と更に纏めようとした相葉ちゃんに

翔:まぁ~、松本くん (のコメント) だけ使ってください!(* ̄m ̄)

とバッサリ切る翔くん。
翔くん、相葉ちゃん、潤くんのコメントを聞いていたニノちゃんが


ニ:5人でやる時間ってのが・・・凄く貴重に思えますね。
 冬にコンサートがないとして、今やってないじゃないですか!?
 相葉ちゃんなんか、個人のバラエティーやったり
 ドラマとか個人の仕事が入って来ちゃって
 ほんとに1年、この5人の時間ってのがココだけになっちゃう。
 その5人の時間。いる時間とか、やる時間ってのが
 僕は凄く貴重だなって思う。。。


映画『硫黄島』で日本を離れ
嵐の仕事からも遠ざかっていたからこそのコメントだと思います。

そんなニノちゃんのコメントを聞きながらも
なぜか身体を“く”の字にさせて“オネエ”座り!?の智くん。 


嵐3☆


そして、智くんのコメントは
 


嵐3★☆


智:個人的に言うと、振り付けとかもやりたいなぁ~と思ってて
 メンバーが
“やんなよ!やんなよ!” って言ってくれるから
 やってみようかなぁ~って思ったし f(´-`;)ポリポリ


智くんが話しだすと、隣に座るニノちゃんが智くんを真似てニヤニヤ。
智くんもニノちゃんを見てニヤニヤ。
そして、カメラに映らない相葉ちゃんの笑い声まで聞こえてきます。
 


嵐4☆


潤:いままでソロとかはやってたけど
 今回初めて5人の出る曲を振り付けたわけじゃん。どうなの!?


話は続きますが、“オネエ”座りの姿勢は続きます。

智:初めてだからねぇ~。
 だから正直、今まで自分のソロライブだったり
 ソロコーナーを振り付けてたんだけども。
 初めて今回、メンバー5人の振り付けやってみて・・・
 凄い不思議な感じでしたよね。。。
 一個発見だなぁ~と云うのもあったし
 僕が教えてるのを皆がちゃんと、僕が考えた振りを踊ってるのが
 その光景が新鮮で・・・
 何か一個面白い事しちゃたなぁ~・・・って云うのは
 ありますね Oo。。( ̄¬ ̄*)


そして、翔くんの智Love発言が続きます。

翔:なんだかんだで積み重ねなんだと思うんですよね。
 大野くんが1人のコーナーで1人で振り付けやってたのが
 僕らが見て

  “是非、メンバーに振り付けてくれ!” って言う・・・流れも含め。
 やっぱり、一朝一夕でなったものではなく、僕らの積み重ねが
 個々の才能を見せる場になって行ったりするんじゃないのかなぁ
 ・・・ってのを2006年感じます!


智:まぁ・・・年に一回、“嵐”“嵐”を起こす・・みたいな!?

“良いこと言った俺!?”みたいなドヤ顔の智くんに

潤:アハハハ、上手いぃぃぃ・・・イェ~ィ^ー^)人(^ー^

と、ハイタッチしようとする潤くん。
すると、その隙を狙って“オネエ”座りで胸元を隠す智くんの手を
払い退けようとするニノちゃん。 


嵐5☆


しっかり、Tシャツを掴んで胸元を隠す智くんと
相変わらずじゃれ合う大宮!?を横目に


翔:なんか自分達が、変わって行ってる感じが
 ライブやってる最中にも分かったりするんで
 凄く貴重な時期だと思いますね


と、纏める翔くんです。

写真を見てもお分かり頂けますように
胸元を必死に隠してるようにも見えるのですが
実はコレ、智くんは普段着Tでの収録で
シャツの胸元に書かれた “FM YOKOHAMA”の文字を
隠していたんですね!!

公共放送のNHKさまですから、一企業の名前にNGが出たのか!?
はたまた
「アイドルの普段着が
“FM YOKOHAMA“ のTシャツはマズくないかぁ~?」

マネージャーにでも言われたか!?
普段から
「洋服は頂きものが多い」と話す智くんですが
まさか、自分がレギュラー放送しているラジオ局のTシャツまで
愛用しているとは・・・さすが庶民派アイドル!!

ちょっと話は逸れますが・・・

“FM YOKOHAMA” も、お義理で貰ってくれたと思ってたTシャツを
まさかジャニーズのアイドルが普段着で着てくれるとはビックリ Σ(゜ロ゜;)  

そんな内容のラジオです。 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆FMヨコハマ『ARTIST SPECIAL』(2006年5月14日放送)

 担当DJ:駒村多恵さん ゲスト:大野智

毎回いろんなアーティストをお招きして
音楽とトークをたっぷりとお届けしておりますアーティストスペシャル。
今週のフューチャリングアーティストは嵐です。
今日はメンバーを代表して、大野智さんに来ていただきました。
ようこそ、はじめまして~

こんにちは~(まったりとご登場)
こんにちは、よろしくお願いします!
お願いしま~す!
前回はね、嵐ゲストの時に櫻井さんが来て下さってですね。
 いっぱいCDボク買うんです、みたいなお話をして下さったんですけど

おぉ~、翔くん!・・・ハイ!・・・・フッフフフ
で、今日は大野さん。大野さんと云えばやっぱりね
 FM横浜でレギュラーもされているので・・・

そうですよ!
今日は、ちょっと・・・!!
着てますよぉ~!ちゃっかり。
そうです・・・よね?すごぉ~い!ちょっと!
 FM横浜のオリジナルTシャツを・・・

ちゃんと着てますよぉ~!
すっ、すごいっですねぇ~。
 だって、今日はFM横浜だけの仕事じゃない
 ・・・ですよね。当然!?

そうっすね、ええ。
他局でも、FM横浜のTシャツ?????
もう~、イチオシですね!!


『ひみつの嵐ちゃん』
“マネキンファイブ”(2009年8月6日放送)で翔くんに

「一夏、胸に“FM横浜”って書かれたTシャツ着てましたよね?」
と言われていましたが、2006年の夏だったんですね (* ̄m ̄)


※前回のコメントのお返事、もうしばらくお待ちください

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきますね
感謝



