-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-30 12:43 | カテゴリ:シングル・アルバム他感想


こんにちは~~

さてさてMV&久々のメイキングですけども
一つのものを創り上げる過程での5人の姿が観れたのは
凄く嬉しかったね
ファンの願い、ファンの声に耳を傾けてくれてありがとう~嵐さん

MVを観て分かったけれど、あれだね
各WS等でサビの腰ふりダンスばかりが流れていたけれど
“なるほどね~”って思っちゃった
MVって、勿体ないことしてるんだなぁって(苦笑
あんなに素敵なダンスが、ほとんどカットされてるんだものね。。
びっくらこいたよ
定点カメラを付けてくれて本当に良かった~

タッタタッタッのくだり、振り付け確認中の櫻葉が
智先生に見てもらってる姿が可愛かったり
翔ちゃんがもう一回って言ったところの
末ズが肩をぐるんぐるん回して楽しそうにしていたり
『Monster』のメイキングを思わせる
ニノちゃんの智くんへのちょっかい(笑
どれだけ智くんのことが好きなんだか(笑

当の智くんも満更でもない、嬉しそうだよ
声出して笑ってたかと思ったらなんだ?その悪そうな顔は(爆
ほんと、あなたってば観てて飽きないよ~

大宮

ニノちゃん、サトシック目線、分かってますね~サンキュ~さん
智の腕の血管、超大好物です

定点カメラの話題のところでの一言

ファンの子から見たらすぐに分かりますよ
あっ、オリジナル出してきたなって

うんうんMステではオリジナル出してたメンバーいたもんね(笑

ほんでもって定点カメラで、潤くんが一度、間違えてしまった後の

集中
声かけて行こう
そうだね、ドンマイドンマイ
声かけていきゃぁいいんだよ、気合入れながら

楽にね

智くんの、こういうところが大好き
気合を入れなきゃいけないのは当然だけれども
それよりもまずは、気合もそこそこにって
ちょっとした緊張を解してくれたり、そういう聴いてホッとする言葉って
嬉しいよね
それなのに決してそれをアピールするわけではなく
何気にサラッとボソッと言うから・・・
いつも智くんの声を探して・・・ダンボになってて良かった
大好きの気持ちがまた大きくなったよ

さて、それはそうとこのZero-Gダンスを踊れというのね、ドSさとしめ~
まったくなんちゅう難題を
むむ~ぅ、しゃ~ない、智のお願いならやるっきゃないわね、フガ~
頑張りマッスル ←マジかっ!?

と、ここで御終いにしたいところだけど
記事をゆっくり書く余裕がないので、ちょっと詰め込みますぅ~
そろそろ皆さんも曲のほうもリピってる頃かなぁ~
先日も書いた、シングルと5人のソロ曲、『Zero-G』を除く
お気に入り5曲、その中でも特に大好きな曲の感想
簡単にですが行っちゃいま~す

《Tell me why》

いつも上手く言えなく ときに君を傷付け

語尾が詰まった感じが
智くん独特の、声だけで胸を締め付けられる・・・・・切な過ぎるよ

Oh baby ,tell me why 過ぎてゆく
思い出が 声が(響く 沁みる 日に日に滲む)
聞こえるか 今も君 探してる
胸が 痛むほど Tell me why


ポプコン時の智くんソロ曲『two』を思い出します
ソロではないのに智くんの声が良く聴こえて・・・
この歌い方、切なくてたまらない。

ちょっと順番、違うけど・・・
この曲の翔ちゃんのラップは
それじゃなくても悲しくて切なくてどうしようもないのに
より、悲しみが込み上げて来て、泣かせてくれるのよね
ラップ自体は苦手だけど
翔ちゃんのラップだけは、耳に馴染むよ

君のいない部屋は 空き箱みたいに軽く

~~~I'm so sorry

『Imaging Crazy』もそうだけど
声だけでこんなにも魅了されるって
ファンの期待を裏切らない智くん
あなたはどこまで進化していくつもり?
もう一生、離れられない
ソロアルバム、出してほしいよ~~~

《キミの夢を見ていた》

智くんのソロパートから始まるこの曲を初めて聴いた時から
あ~~~戻って来てくれたって凄くホッとしてね
このアルバム【DIGITALIAN】
嵐さんの声にエフェクトかけたりして加工している曲が多かったから
何て言うのか

“進化しつつも俺たちの根本は何も変わってないよ”

そう言ってくれているようで
改めて、嵐さんに付いてきて良かったと思わせてくれた曲
この曲のことは前々回にも少し書いたけど
アンコール前の本編セトリ、ラストに歌ってほしい

最初は散らばっててもいいから
最後は嵐というホーム(メインステージ)に5人が集結して・・・
そして、“バイバ~イ”って手を振りながら
笑顔でステージ裏に消えて行くの

もう、想像するだけで号泣だね
私だけかなぁ~こんな想像してるの
前々回の時はコメントを下さった皆さん
誰もラストに関しては何も言ってなかったのよね
もうね、バッカじゃないって思っちゃうけど
私の頭の中、この構図で溢れかえってます(笑
これで、違う曲だったら爆笑もんだけど(笑
それでも後半に持ってくる曲だよなぁ~っては思ってます
ラストを推したいが・・・・・←しつこいぞっ!ボカッあぅっ

《One Step》

この曲は、とにかく癒されます
“楽にね”
ほんわか温かい智くんのイメージそのもので、大好きです


森永ココア、録画していないところで何度か流れて・・・・・
ギャフンチョンマゲ智がめちゃんこ、かわええかわええ~
頑張って捕獲しなくっちゃ~

Mステ:目の疲れも何のその!芸術作品のような美しいダンス☆
の記事にコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

ではではまた~

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきますね
感謝


2014-10-26 17:02 | カテゴリ:歌番組


こんにちは~

Mステ、観ましたよ~
智くんはもちろんのこと、他メン4人も最高なビジュアルで
5人全員イケめてて、みんな髪型バッチリ
真っ白な衣装がとても似合ってました~

ダンスを踊ってくれる曲は
やっぱり智くんの腕まくり&短めジャケットは必須
今回は、襟を立てたジャケットがシュッとしたスマートさを際立たせ
惚れ惚れするほどカッコいい~
あっという間に目の保養も完了です

ミニステでは、嵐とV6の絡みが楽しくて
智くんもたくさん喋っててね
Mステ生放送でももう少し絡んでくれたらもっと楽しめたのにね。。

-合唱コンクールの練習を怒らないでまとめる方法は?

智:いや~でも、怒った方がいいんじゃないですかね~
翔:あなたでも・・・あなた、怒んないでしょ
智:僕、怒んないですけど・・・
翔:どういうこと?

山☆

ふふふっ愛だね~
智くんに質問が来るのが分かってるから
マイク持ってフォローの準備してたところに早速可愛い妻の一言
翔ちゃんが智くんのことを“あなた”って呼ぶときは
智くんの発言に“ん!?”っと思った時
怒らないの分かってるからね~
いつもありがとね~翔ちゃん

坂本くんは逆に、経験から怒らない方がいいって
二人とも自分がやってきたこととは真逆な回答で・・・
感慨深いものがありますね

怒ることよりも、メンバーの性格を尊重し
大きな包容力で受け止めてくれる智くんがリーダーだったから
ほんわか温かいグループになれたんだと思うよ

タ:大野振り付け師が
智:振付師がやらせていただきました
  まぁほんと、覚えるの早いんですよ
  僕のやり方だとなんか、覚え辛いんですけど

潤:違うんですよ、カウントとかがないんです。
  普通こう、ワンツースリーフォーって教えてくれるんですけど
  いきなり踊り始めるんで、その、まず踊り始めるのを僕ら見て
  カウントを数えるところからはいるんで・・・


以前、潤くんが言ってくれた↓この言葉をとても喜んでいた智くん

<リーダーの振り付けは、覚えちゃえば体に入るからすぐに忘れない>

潤くん、あともう一声、付け加えて欲しかったなぁ~
潤くんを見つめるアップになった時の智くんの顔がね
ちょっとだけ淋しそうに見えちゃって・・・母目線、出ちゃったよ~(苦笑

だけど

智:本当に申し訳ないです。

このオチに、皆が笑顔になっちゃって

嵐7☆

やっぱり、智くんがいる嵐さんが好きだなぁ~


肝心の『Zero-G』ですが
やぁ~、いくらデジタルと言っても、チカチカギラギラが酷くて
いつも嵐さんの出演時には尺もとってくれるし、演出は豪華で
Mステさんには凄く感謝してるけど、これは気合入り過ぎてて
最初はマジに、目が疲れました(苦笑

が、メイキングと定点カメラがあるからね、そんなにイライラする事もなく
視界にはどうしても入っちゃうけど
嵐さんに焦点を置いてっと・・・特に智くんね

あ~~~ん、ステキ~
単に後ろに下がるステップなんだけど、なんて軽やかなんだろう

嵐2☆

智くんの創りあげるものって
振り付け一つとっても芸術作品のように美しい
そしてそれを嵐だからこそ表現できるって素晴らしいね

嵐的美しさ

こういうちょっとしたところに観える大宮のいちゃこら
智くんから手を添えられて、ニノちゃんとっても嬉しそう~

嵐☆

ここのね、テンポ良いリズミカルなダンスが好き

嵐4☆☆

腰ふりダンスではない、こっちのバージョンの振り付けも
かなり好き

嵐3☆

智くんの腰ふりダンス、前後の方はあまり観れなくて、ぶぅ~
緩やかに回す方は、やっぱり品があって
それだけでどうにかなりそう~
ちょっと間違えたらイヤらしく下品になりがちなダンスも
セクシーなのにやり過ぎないから、それだけで翻弄されてしまう

リード曲となった『Zero-G』
セクシーな中にも嵐らしい可愛らしさが見え隠れしていて
メンバーひとりひとりにもちゃんとスポットが当てられた
メンバーのことを分かってるからこその振り付けで
智くんが振り付けた曲が、これからもどんどん増えればいいなぁ~

************

週刊ガイド、購入できたか心配してくださった皆さん、ありがとう~
ちゃんと買えたよ

夜会の時のことは
あまり覚えてないの(笑
でも覚えていないときの行動って・・・
本心で翔ちゃんに会いたかったのかもね。


山好きにはたまらない言葉、超嬉しいよ
翔ちゃん呼びのオンパレードにもキュンキュンしちゃう
お気に入りのカットはこれっ↓

さとし☆

智くん曰く、いつまでも見ていられます

************

昨日25日(土)
母の四十九日の法要と納骨式が無事に終わりました
母の骨壺が父の骨壺の隣に並べられ、ホッと一安心。
もう少し落ち着いたら少しずつ母のものを
お義姉さんと一緒に整理しなくっちゃね。。

メイキングの感想、もうちっと待っててね

The DIGITALIAN:超お気に入り、勝手に想像してみました☆
の記事にコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

ではではまた~

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みとさせていただきますね
感謝

2014-10-23 00:17 | カテゴリ:シングル・アルバム他感想



こんばんは~

前回の記事に、たくさんのコメント&メール
たくさんの拍手をありがとうございます

極端な話、嵐から智くんが抜けても嵐じゃなくなるし
それは、翔ちゃん、相葉ちゃん、ニノちゃん、潤くんであっても同じ。
同じグループのメンバーを応援する者同士
足の引っ張り合いはやめて、気持ち良く応援出来たらと誤解を解く傍ら
現実にもちゃんと目を向けて
少しでも考えることが出来たらと記事にしましたが
中傷はやっぱり来ましたね(苦笑

既に削除していますが、2件ほど
“臭いものには蓋”をしたがる思考の方がいらっしゃって
想定内ではありますが、ため息しか出ません。。
でも、コメントやメール、拍手を下さった方々には
少なからず想いが伝わったかな?と勝手に思っています
皆さん、それぞれに想うところはあるけれど
大好きなメンバーはもちろんの事
グループとしての嵐さんを大事に思っていて
同じ想いでいてくれたことが本当に嬉しかったです
ありがとう~

***************

予約したのがAmazonだったこともあって
一昨日はフラゲ出来なかった【THE DIGITALIAN】
昨日は、お昼過ぎにポストに入ってることに気づいてから
ずーっと、デジラ~(笑

すぐに『Zero-G』のPVとメイキングを2回、通しで観て

キャイ~~~ン

美しい智に雄叫びをあげながらも
メイキング映像はもっとリピしてから改めて感想を書くとして

ジャケット&ブックレットも超素敵だね~

DIGITALIAN☆

智くん☆

智くんの右横顔は以前から思っていたけどやっぱり
女性的な美しさがあって色っぽい、まつ毛の長さがハンパないよ
大好物の喉仏様も健在
逆に左横顔は、男らしくて凛々しいの
なのに、普段はタレ目ちゃんのお目目が
伏し目がちな角度になると、どちら側から見ても
切れ長の美人さんになったりイケメンさんになったりするから不思議

メイキングを観終わってから今度はアルバムをリピートにして
ずーっと通しで聴いてました
夕飯の支度をしているときも、ご飯を食べているときも
そして今、ブログを書いているときも・・・・・
のはずが、旦那さんが帰ってきたチッ
 
とまぁ~、そのくらい、気に入っちゃったってことで

メンバー個人のソロ曲もみんな良くない?

その中でも智くんのソロ曲『Imaging Crazy』
昨日の朝の智くんラジオでもソロ曲のコーラスは
全て自分で歌ってるって言ってて
ブックレットの歌詞の一番下にもちゃんと名前が載ってて、嬉しいね~

曲自体は最初、あまりピンっとこなかったんだけど
どちらかというと、こういったメロディは
『Hung up on』もそうだったんだけど、苦手だったりする
あの時は、落ち込んだなぁ~(笑

だけど、今回は大丈夫だったよ~
ずーっと通しで聴いて、強制的に馴染ませた(爆

って、それは冗談だけど、唄が上手くないと難しそうな楽曲だと思うのに
バックコーラスで響いてくる智くんの声も色っぽくて超魅力的
この表現力、どちらの声を追いかければいいんだか・・・
低音の声も男っぽくって艶っぽくて
声の重なり具合が絶妙です

最後、余韻に浸っていたら突然、トゥルルルルルル~~~って
『GUTS!』のイントロが流れてきて・・・え~~~!?
飲み物を飲んでたら、ブハッと吹き出してそうな勢いで
爆笑してしまった(爆

ここで『GUTS!』?マジかっ
シングルの中でだったら『誰も知らない』じゃないの~?なんて
一人で突っ込んで、ウケてました(笑

シングルと5人のソロ曲以外の曲もすべて気に入ったんだけど
特にお気に入りの曲は

『Zero-G』 『Tell me why』 『Asterisk』
『キミの夢を見ていた』 『One Step』 『Hope in the darkness』


でね、何度も聴いていくうちに、いろいろ想像し始めちゃって(笑

オープニングで歌われる曲はたぶん
『Hope in the darkness』じゃない?これ、第一候補
いやいや、可愛い路線で行くなら『One Step』も有りかもよ~
あとね~『Asterisk』も良い感じなのよね~

エンディングは絶対に『キミの夢を見ていた』
うん、これに限るイェ~イ

な~んて、全然違うかもしれないけれど(笑
何だか、今回のアルバム【DIGITALIAN】
エライ気に入って
なんかね、楽しくなっちゃって一人、盛り上がってました(笑

24日(金)はMステで『Zero-G』のお披露目もあるし
TVガイドの智くんがめちゃんこ優しいお顔で写ってるって
メールで教えてもらったんだけど、昨日は出かけられなかったから
今日、買いに行こう~
Mさん、教えてくれてありがとね~

ではではまた~

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきますね
感謝


2014-10-19 17:59 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

智くんと町田くんの入所記念日&デジコン当落のご報告にも
たくさんの“おめでとう”のお言葉と
たくさんの拍手をありがとうございます
皆さんと一緒にお祝いが出来て嬉しかったです

行ってくるね、ありがとう~

***************

少し前にお友達から、とある質問をいただいたのですが・・・
私ね、智くんが『truth』のソロパートを減らしたお話は知っていたけれど
潤くんの、↓この言葉までは知らなかったので、びっくりです・・・。

【truthの歌割りについて】

『5人で嵐だから』と智くんがソロパートを
自ら減らしたエピソードは有名ですが
truthの音源を最初に聞いた松潤が


⦅リーダーばっかりで俺の歌う場所なくね?
と思っけど、次にもらった時には大野さんのソロが減らされて
俺らの歌う場所が増えてたから
そう思ってたのは自分だけじゃなかったんだな⦆
と。

つまり、他メンもソロが少ないと思っていて
それを訴えたから智くんのソロパートが減ったと
松潤は思っていた(思っている)
智くんのソロパートは減らしたのか、減らされたのか?


『最初はもっと俺のパートが多かった』と話す智くんが
『5人で嵐だから』と自分のソロパートを
自ら減らしたエピソードは、サトシックの間では美談として有名ですが
このことが原因で、智担と潤担の間でなぜか揉めていて
でも、松潤の↑発言(雑誌等で証拠となる言葉)を知ってる人はおらず
この件に関して、お教え願いたいのですが!


ということでした。

えっ、そうなの?全然知らなかったけど・・・。
それに、当時ファンではなかった私が知る由もなく
なので、エピソードを書いていただいていますSさんに訊ねましたところ
ご自分の知る範囲でお答えくださいましたが
内容が内容だけに、回答という形ではなく
説明という形になっております。

普段、こういう質問を受けた時には、公にはしていないのですが
今回の件は、“どちらが?”ではなく、嵐ファンを続けていくうえで
おそらく、これからも注意していかなければいけない事だと思うので
この場所にて掲載させていただきます


※こちらは、“S”こと私個人の見解と想いで書いています。
調べ上げた結果には、個人の感覚も作用され仮説立てての検証もあり
私個人の見解となる部分が多分にありますことをご承知の上
お読みいただければと思います。』


まずは、簡単に『truth』の唄い分けを書いてみますね。
(DVDを見ての判断なので若干の違いがあるかも知れません。)


Aメロ ゆらり揺れる光ひとつ 痛み癒すことなく消える
    I take your life forever You'll take my life forever


    ひらり落ちる涙ひとつ 思い届くことなく消える ⇒
    I take your life forever You'll take my life ⇒

    止まらない時に潜む 愛はきっと降り注ぐ雨のように ⇒
    (こぼれ落ちた涙のあと 凍えそうな涙の色) ⇒
    戻れない記憶巡る 全て奪われたこの世の果てに ⇒
    (こぼれ落ちた涙のあと 凍えそうな涙の色)  ⇒

    悲しみ・・・⇒全員

Bメロ 白く染まる花にひとり何も変わることなく誓う ⇒
    I take your life forever ,you my life ⇒

    届かない声に残る ⇒
    (こぼれ落ちた涙のあと隠しきれぬふたつの顔) ⇒
    愛はそっと吹き抜ける風のように ⇒

Aメロは、大野智のソロから始まり
智くんが他メンとユニゾン(1つの音)で唄っていますが
Bメロになると、細かく振り分けられて
他メン同士がユニゾンで唄ってる箇所が多くなります。

次に、問題の発言が掲載されているであろうと思われる雑誌です。

◆『オリスタ 2008年8/18・25合併号』より抜擢


Q:そんなリーダーの新たな一面ととともに『truth』ですよ。
  まず、キーの低さが印象的で。

翔:入口がね。
二:サビは高く感じたよ。
相:歌う部分が多かったよね。だから結構時間がかかった。
潤:そう。レコーディングしてるときに、これすげぇ歌うなって思ったよ。
  歌う部分が超たくさんあるな、 大変だなって思ってたら
  (完成した曲は)ほとんど歌ってなかった(笑)。
  俺の歌うパート、大分先まで出てこないの。

翔:俺と松潤、登場遅いもんね(笑)。
潤:まだ出てこねぇなって。
  テレビサイズだと、なっかなか歌わないから。ずっと踊ってるよ。


◆『オリスタ 2008年11月17日号』より抜粋
 

Q:ドラマ『魔王』のとき、大野くんはどうだったんですか?
智:俺も、ちょっと話し合った。
翔:ソロ部分?
智:うん。前半に俺の声が多くて
  嵐で出すのに俺の声ばっか出すぎじゃないか(笑)。
  みんなで歌った方がいいからって。

二:で、最終的にはどうなったの?
智:うん、ちょっと変わった。最初、もうちょっと違う感じだったから
二:そうなんだ
翔:ソロ曲みたいな?

◆『週刊テレビジョン 2009年11月11日 号』より抜擢

『マイガール』は優しい感じで好き。ありそうでなかった曲かもね。
相葉ちゃんのドラマにもぴったりだし。  難しいのは『truth』。
実はこの曲、最初の音源ではワンコーラス分くらいオレのソロだったから
「やだ!」って言って変えてもらった(笑)。 
嵐の曲なのにオレ一人で歌ってるのは変だしね。
レコーディングは一人ずつ録るから、編集後に聴くと
「ここ、オレのソロなの?」って驚くことも多いんだよ。


↑このことから、智くんが自分でソロパート部分を
自ら削ってもらったことが判明します。
話の内容からすると、Aメロの現、智ソロパートの後の部分
♪ひらり落ちる ~ You'll take my life♪まで
智くんのソロ予定だったのでは!?と想像します。

で、智くんと潤くんが
「レコーディング・・・云々」と話しているように
レコーディングの時点では
自分がどの箇所をどこまで唄うようになるか?は
嵐メン達は知らないのだと云う事も分かります。


“『truth』の音源を最初に聞いたのは松潤”と云いますが
“音源”とは、音が発生する場所や物体のことを言います。
多分、楽曲が録音されたCDのことを言ってるのでしょうが
それはカラオケと同じで、主旋律のみが録音された
空演奏の状態だと思いますので
唄い分けなどこの時点ではまだ、分かっていないはずです。


そして嵐ちゃん達は、ハモるのではなく、ユニゾンで唄うことが多いので
レコーディングした声を聴き
スタッフが最終的に判断して振り分けするのだと思います。

但し、智くんはメインボーカルですから、ソロの箇所については
最初から決まっているものに関しては譜面に
“大野智ソロ”と書かれています。
(↑過去の、レコーティング風景を撮った映像からも分かります)

潤くんは、レコーディングの時点で

「歌う部分が超たくさんあるな」と思ったと話してます。
それでは、噂になっていた

⦅リーダーばっかりで、俺の歌う場所なくね?・・・云々⦆
どの時点で思ったのか?という事と

⦅他メンもソロが少ないと思っていて、それを訴えたから
智くんのソロパートが減った⦆
と言うなら
どの時点で訴えたのか?という事です。
レコーディングが終われば、次はPVの撮影ですし


⦅他メンもソロが少ないと思っていて⦆の他メンとは?
「リーダーは俺の歌を唄えるけど、俺はリーダーの歌は唄えない!・・・
唄も踊りも芝居も凄い才能を持っている人」
と話すニノちゃん。
「嵐のリーダーは、大野智しかいない!」と話す相葉ちゃん
「今までも、これからも一生、あの人には頭が上がらない!」
と話す翔くん。

この3人が、少しでも自分の
⦅ソロが少ない⦆と感じて
智くんのソロパートを減らす発言をするとは到底思えませんし
2008年当時と数年後に発売された↑雑誌のテキスト対談を読んでも
それらしき言葉はどこにもありません。
矛盾しているとしか言いようがありませんね。


“智くんのソロパートは減らしたのか?減らされたのか?”とありますが
智くんのソロパートを減らしたのではなく
智くんが自らソロパートを削ったことを切っ掛けに、それ以後
スタッフが、智くんの“負担”を減らしたと考えるのが
一番良いかと思います。

音楽番組を観てもお分かり頂けると思いますが
智くんはソロで唄うだけでなく、他メンと組んでユニゾンで唄い
そして嵐ちゃん全員で唄い、フェイクもやりと
他メン達より圧倒的にマイクを持って唄ってる場面が多いです。

以前、翔くんが

「○○(←曲名は忘れましたが)は、ずっーと唄ってるから
唄い終わると疲れるんだよね!」
と話し
それを聞いた智くんも

「俺も、唄い終わって疲れたと思うことあるよ!」と言うと
「あなたは、どの曲も
ずっーと最初から最後まで唄ってるんだから・・・云々」

と話していたことがあります。

音楽番組で、1~2曲のみを唄うだけなら良いのでしょうが
コンサートになると智くんへの負担は相当なモノとなります。

だからこそ、早く智くんの負担を少しでも減らして
他メン達もちゃんと唄えるようにした!
現在は、ニノちゃんが智くんに代わって
高音の部分を唄う事も増えてきましたね!?

サトシックさん達にも「ソロパートを減らされてる!」と思うのではなく
「負担を減らしてもらった!」と感じてもらいたいと願います。



確かに。。言われてみればそうですね。。
“減らされた”と思うからマイナス思考もどんどん働くし・・・
だけど、“減らして貰った”と思えば素直に納得です

Sさんから教えてもらったこれらの雑誌の内容や説明等を読みながら
質問を下さったお友達のメールに添付されたツイートなどの内容も
頭に入れながら、私自身でもいろいろ調べてみました。

だけど、冒頭の質問にも書かれている潤くんの言葉は
何をどう検索してもその証拠となる雑誌なりのソースは
出てきませんでした。
Sさんの見解等も、矛盾を意味しています。。

これが何を意味するのか・・・

潤くんは普段から、“ん!?”と思う言動も多くて
ライブに関しては、どうしてそのセトリ?どうしてその編集?
どうして?と思うことも多々あって
正直、眉を顰めてしまう事もよくある困った人だけど
だけど、良いところもたくさんある

以前にも何度か書いたことがありますが
私は智くんが大好きで、智くんがいる嵐さんが好きです

私のように特別に大好きなメンバーがいて
そのうえで嵐さんが好きな方。
嵐さん5人を平等に好きな方もいるでしょうし
中にはオンリーの方もいらっしゃいますよね?
オンリーだからと言って軽蔑されることはないよ。。
ゴコイチでなければいけないとか、そんな考えのほうがおかしいし

だけど、自担を愛するがゆえに必要以上のメンバー叩きって
どうなのかな?と思います。

それが、事実ではないところでの誤解の元、生まれた噂話だったら?

言葉って難しいですね。

想像の枠でポロッと出た言葉が伝言ゲームの如く
いろんなところにばら撒かれた後
気付いた時には、180度意味が変換されて伝わっていることもあるし

何気なく言った言葉が何倍にも色付けされて
憎しみにも似た感情までも加わって伝わってしまっている事もあります。。

今回のことで言えることは、“どちらが?”ということではなく
各自が嵐さんに迷惑をかけないように応援していきたいですね

それが、自分が愛してやまないメンバーに関わることなら尚更です。
不必要なトラブルは結果、自担までも嫌われることに繋がります。

出所の分からない“噂話”に、惑わされることなく
大好きなメンバーを、嵐さんを信じて
これからも楽しく応援していけたら、良いですね

今回は申し訳ありませんが
コメントを頂いても承認は致しませんし、お返事も書きません。
どうぞ、ご理解のほどよろしくお願い致します

ではではまた~

嵐、5年連続紅白白組司会に決定&夜会の夜にカンパ~~~イ☆
の記事にコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みとさせていただきますね
感謝


2014-10-16 00:50 | カテゴリ:智くん


智くんと町田くんがジャニーズ事務所に入所してもう20年

20年・・・・・長いね

同じ年に、嵐としての節目の15周年もあって
心からの“おめでとう”を智くんに伝えてくれた町田くん

ありがとう~

その当時の二人の会話(shingo→)を読むたびに
ハワイの地で流した智くんの涙を
思わずにはいられません

智くん、モヤモヤっとした気持ち、なくなったんだね

良かった  本当に良かった

普段はそんな想い、これっぽっちも抱えていないように見える

いつだって穏やかな智くん

それが

お仕事が楽しめるようになったと伝えてくれた2009年
後になってこの言葉を知った時も
何とも言えない想いに、胸が苦しくなったけれど

それから5年の歳月が経ち、涙を流しながら伝えてくれた想い

この15年間、その華奢な身体にどれだけの想いを抱えていたの?

きっと、一言では言い表せない、その涙

ありがとう~

他メン4人、翔ちゃん、相葉ちゃん、ニノちゃん、潤くんと共に

その足で、しっかりとハワイの地を再び踏みしめてくれて

本当にありがとう~


ハワイでのあの、幸せそうな笑顔

ファンが愛する以上に、嵐メンのことを愛しちゃってるんじゃないの?
そんな気持ちにさせてもらえた夜会(笑

幸せなんだね。。さとしぃ~

良かった。。良かった
智くんが幸せなら、私も幸せだよ


ハワイにも、ライブビューにも申し込まなかったから今、ここでね

うん、約束する

これからも智くんと嵐さんと共に歩んでいく

いつまでもついていくよ


ジャニーズ事務所に履歴書を送ってくださったけいこ母ちゃん
そして、嵐としてデビューさせてくれたジャニーさん
智くんに出逢わせてくれてありがとう~
感謝します


町田くんも、舞台のお仕事、頑張ってね
いつの日か、智くんと町田くん二人
共演出来ることを願っています

それぞれ、輝く場所は違うけれど
いつまでも、その素敵な笑顔が溢れんばかりに輝いていますように


智くん・町田くん、入所20周年おめでとう~


デジコン、東京ドーム初日、智くんに逢いに行きます
祈ってくださったみなさん、ありがとう~

ではではまた~

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきますね
感謝


2014-10-10 15:27 | カテゴリ:智くん


こんにちは~

遅くなりましたが
ハワイコングッズ、ピカンチハーフグッズの購入に
お声をかけてくださったり、グッズを御裾分けして下さったり
母へのお気持ちを届けてくださったり

Hさん、Sさん、Mさん、Rさん、Mさん、Sさん、Rさん

ありがとう~
いつも皆さんに助けられて、お気持ちをいただいて
私は超幸せ者だね
本当にありがとう~大切にします

************

情報を下さったCさん、Rさん、Sさん、ありがとうございます感謝

年末の紅白ですが、嵐さん、5年連続白組司会に決定しましたね

紅白司会決定☆☆
(ミヤネ屋より)

これはおめでとう~と喜ぶべきなんかなぁ~
本音を言えば、司会業という大変な役割から解放されて
伸び伸び歌う嵐さんや、紅白後のカウコンに出演してもらって
他のグループとコラボしたりしている嵐さんを観たかったんだけどね

ファンになってからというもの
カウコンでの嵐さんを観たことないからなぁと思いつつ
もしもこの先、司会業から離れたとして
カウコンには出演してくれるのかしら?とか、別の心配もあるんだけど

相葉ちゃんも
15周年記念の今年、司会が出来るのは幸せだって言ってたし
まだまだ先だけど、朝晩、涼しくなってきましたよ
嵐さん、読者の皆様、体調を崩さないように気を付けてくださいね

************

と、昨夜の『VS嵐』で、新CMベイク、4つ目の扉
クリーミーチーズの色っぽい智もGET出来たけど、今回は

【有吉さんと翔ちゃんのアブナイ夜会】観ましたか~?
普段は観るだけで録画はしないけど、今回はバッチリ録りましたよ

もうなんなの~~~あの、かわええ酔っ払い智は~
扉を開けてもらって後ろからちょこちょこ歩いてきたと思ったら
翔ちゃんの首、絞めてるしぃ~(笑
翔ちゃん、首を絞められてるのに笑ったまんま(笑
酔っ払い智の扱い、めっちゃ慣れとるぅ~

山愛6☆

潤くんも負けずに智LOVEをアピールするが
智は俺のもんだぁ~~~←心の声~

山愛2☆☆

翔ちゃんが
もう遅いから部屋に戻りな!とでも言うように
扉を開けた瞬間の、ちょっと傾きかかった姿を見逃さなかった智

山愛☆☆

翔ちゃん、逢いたかったよ~←心の声~

ウホッ ギャオーーース

これにはさすがの潤くんも掴んでる肩を離すしかないわなぁ~

山愛5☆☆

ほんでもって、翔ちゃんも智の手を振り払おうともせず
智の腕をつかんで引き寄せたぞっ

ギャァーーー
二人の世界~~~


ねっ!?瞬間、引き寄せたよね?私の目が腐っとるだけ?

山愛4☆☆

が、カメラの前で
これ以上はマズイ!とでも思ったのか気遣い潤くん
隠しやがったわ~~~(爆

山愛3☆☆

末っ子潤くんに隠されても尚、笑顔
目尻タレタレな智のお顔は超満足そうなお顔なのでした~


智くんのほうから翔ちゃんにスキンシップ
目尻を垂らした甘いお顔でずーっと翔ちゃんを見つめてて
こっちまで顔がヘラヘラしちゃうわ~
あ~幸せ~

普段からスキンシップはするほうだと言ってるけど
酔っ払うと、限りなく甘えん坊さんになっちゃうのね~
かわええなぁ~

最近はあまり見られなくなった山の絡み
凄く寂しかったんだよね

智くんと翔ちゃんが、カメラの前でも何も身構えることなく
ああいう素の姿を見せてくれて
智くんの行動を素直に受け止めてくれたことがね、凄く嬉しかったよ~
山の兄ちゃんズが、とっても愛おしかった~

スタジオで翔ちゃんが
飲むと毎晩、大野が泣くんですよと言ってたけど
11月に放送されるVS嵐SPも、そんな感じだったのね、きっと
智くんの想い、優しく包んであげたい

************

Mステ記事を書き終えてからと思ってて、ちゃんと言わないとね

今年のデジコンツアー東京ドームに、長女と一緒に申込みました。
毎年、自分のバカな拘りゆえ、逢いたい気持ちを抑えて
申し込みすらしてなかった私だけど
ここ数年、あっちこっちで起こる天災に
生きてなきゃ出来ない事の大切さを去年辺りからずーっと噛み締めてて
嵐さん15周年、智くん20周年の節目の年でもありますし
感謝の気持ちを込めて、来年は必ず申し込みをしようと決めてたの。。

以前から、お友達にも
sachiさんに智くんを逢わせたい、参戦してほしいとも言ってもらえてて
そのお言葉も、申し込む勇気に拍車をかけてくれました
いつも見守ってくれて、ありがとう~

初めての申し込みに超ド緊張~
どこでもいいって・・・あ~、だからあっちに住んでる方が
遠く離れたこっちのツアーに参戦してたりするのね。。凄いなぁ

私なんて申し込みしただけで、大仕事を成し遂げた感覚で
めちゃんこ大満足なんだけどって言ったらお友達に怒られました(笑
ツアーに絶対に参戦するって強い気持ちを持たないとダメって。。

そっか。。そういうもんなんだね、わかった!フガ~

純粋な気持ちで申し込んだファンの皆さんが
出来るだけ当選しますように

ではではまた~

Lai-Lai-Lai 後輩想いのスマップ兄さん☆の記事に
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきますね
感謝

2014-10-07 21:44 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんばんは~

あらしみくじだけど皆さん、智くん引けましたか?
私はというと、初日に潤くんで、その後ずーっと相葉ちゃんが続いてて
今朝引いてみたら、またまた潤くんでした~(笑
なんと、未だに二人しか出てきてくれてません(爆
嵐さんって、ふたり?

お~いさとしぃ~~~翔ちゃ~ん、ニノちゃ~ん
どこ行ってんだよ~
30過ぎて、迷子はないでしょう~ 
早くおいで~~~
さとしぃ~~~

嵐マジック、引いた言葉に毎日元気と癒しをもらってるよ~
明日は誰だろな

************

デビュー15周年企画
視聴者が選んだ嵐のMステパフォーマンスBEST10


今回は2位に選ばれた『Lai-Lai-Lai』について

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



◆2位『Lai-Lai-Lai』

※『Lai-Lai-Lai』は、私も映像を持っていたので
  トーク部分を詳しく書き直して、画像を付け加えておきました。


2005年8月3日に発売されたアルバム『One』に収録された曲が
『Lai-Lai-Lai』です。
しかし、『Mステ』に出演し
『Lai-Lai-Lai』が披露されたのは、8月5日です。
発売直後に披露された!と思われるかもしれませんが
既に7月26日から“嵐 LIVE 2005 "One" SUMMER TOUR”
始まってます。
アルバム発売前にツアーが始まるという異常事態です。

それまで常宿としてきた横浜アリーナではなく
キャパも狭い代々木第一体育館へ場所も変わるなど
この時に置かれた事務所内の位置こそが
ニノちゃんが後々話す
「7・8番目だった!」のだと思います。

それでも声が掛かれば、どんな日程もやり繰りして出演する。
この日の『Mステ』も、前日に仙台での昼・夜2公演を終えて
当日東京へ戻り、テレ朝入りし
翌日には朝一番で北海道へ飛び昼・夜2公演というスケジュールです。

番組冒頭の挨拶で堂本アナが


堂本:嵐の皆さんもコンサートツアーの真っ最中なんですよね
翔: はい!今朝、仙台から戻って来て明日、北海道です

Mステ1☆

この日は、SMAPさんも出演しているのですが、翔くんの話しを聞いて
木村くんが声を掛けてくれてます。

※↓お辞儀してるのがキムタク兄さんです。

木村:お帰りなさい!
翔: どうも、お世話になっています。
   全国を回ってる最中です


Mステ2☆

『Lai-Lai-Lai』が始まると
中居くんがひな壇から立ち上がって見てくれています。

Lai-3☆

前年、潤くん翔くん智くんの3人が
『WEST SIDE STORY』に出演した影響もあってか
ジャズダンスの要素も取り入れた振り付けです。

Lai-Lai-Lai.jpg

Lai-☆

無理はしない主義さ(完全に)  出来るまでやるさ(俺達は)   
 
 そう簡単にあきらめ ないよ

 いくつになっても(根本は)   たいして変わらない(もしも)  

 生まれ変わってもこの ライトの下へ・・・

Let's Dance All Night  たくさんの涙には訳がある

 回る回るこの星の中 

 ささやかな夢のせて悲しみをのみこんで 

 ここが俺達の信じる場所だから Yeah


歌詞の一つ一つが
当時の嵐ちゃん達の心情を吐露したように聴こえるのですが。。。
唄い終えてステージをはける嵐ちゃん達を盛り上げるSMAPさん


Mステ4☆

中居くんはまだまだ、見守り中~
キムタクは、オォ~って感じで両手を上げて盛り上げてくれてます。
吾郎ちゃんにシンゴ&ツヨシは拍手~

タモ:嵐ファンがいるね
堂本:そうなんですよ(笑
中居:あらしぃ~

Mステ3☆
Mステ5☆

タモ:嵐、好きなんですか?
木村&稲垣:はい

Mステ6☆

当時は、『うたばん』での
中居くんと嵐ちゃんの“下剋上コント”絡みがあるから
ここでも面白く盛り上げてくれてるのかな!?と思ったのですが
後々、同じ事務所にいれば
色々と他のグループの諸事情も耳に入るはずで・・・
そんな意味合いもあっての声援だったのかなと思ったりしました。

この『Lai-Lai-Lai』が収録された『One』を引っ提げての
“嵐 LIVE 2005 "One" SUMMER TOUR”
DVD化されていません。
アルバム『ARASHIC』初回限定盤に
このツアーでの『Yes? No?』『サクラ咲け』など
5曲を抜粋したDVDが付いているのみです。

悔しさや涙を力に変えて、力を蓄えるために
腰を低く低く屈めていた時期だったのかもしれません。



嵐 LIVE 2005 "One" SUMMER TOURのDVDを観た感想レポを
書いています。
楽しい雰囲気だけでも伝わるといいんですが、良かったらどうぞ

Oneコン・20分の中に仲睦まじい嵐さんが満載☆


Sさんの言葉に、画像とトークをを加えたことで
より、嵐さんを盛り上げ思いやるスマップ兄さんの温かな心配りが
伝わったかと思いますが
紅白で負けてしまったときの智くんとキムタク兄さんとの
癒しの一コマもそうでしたし
Mステで共演すれば、久々に下剋上コントをやってくれたりと・・・

大人の事情とやらで、いろいろと言われていますが
スマップ兄さんは年末のカウコンにも随分前から出演していないですし
共演する機会もあまりないというだけで
普通に良い関係は築いているんですよね
どうかこれからも、嵐さんのこと、よろしくお願いします

『Lai-Lai-Lai』のダンスですが、↑画像にもありますけど
特に間奏部分のジャズダンスが本当に素敵
軸足に対して、左足をただ上げるのではなく
絡ませるような、バレエを思わせるターンの仕方は
体幹が鍛えられているからこそで
ウエストサイドストーリー(WSS)のエピにも書いてありますが
少し前に智くんラジオでも語られていましたね
翔ちゃんが

智くんは曲を早回しして踊っているという言葉に

ミュージカルだから踊って台詞を言って芝居して
さらに歌うから息切れしないための練習。


話を振られたから答えただけで、智くんにとっては当然のことで
これも努力とは思わないのでしょうね

でもね智くん
あなたのその努力と思わない陰の努力、知ってるから
だからこそ、その伸びやかな歌声、キレのある無重力なダンスに
心を奪われてしまうんだよ

今年のソロ曲『Imaging Crazy』
タイトルだけ見ると、激しいダンス、期待できるかな?
とっても楽しみです

ではではまた~

嵐のイメージを覆し、最強アイドルへと押し上げたtruth☆
の記事にコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みとさせていただきます
感謝

2014-10-06 08:46 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



おはようございま~す

台風18号が接近している関東ですが
皆さまのお住いの地域は大丈夫ですか?
今日はどこにも出かけないで家にいたほうが良いみたいですね
お仕事、お買い物等、止むを得ずお出かけの際には
十分にお気を付け下さいね

************

今朝の智くんラジオで、ニューアルバム
【THE DIGITALIAN】から『Zero-G』がお披露目されましたが
皆さま、聴かれましたか?
何かね、面白い曲ですよ(笑
イメージ的には、『Intergalactic』をもうちっと、緩くして
楽しくした感じ
録音してないので、シェイクシェイクがいっぱいあったなぁとか
そんなことしか覚えてないけど なんか覚えやすそうな曲だよ
初回限定盤には、智くん振り付けのPVとメイキングも入ってるので
メイキングって、何年ぶりぃ?
『果てない空』のメイキング以降、お預けだったもんね~超嬉しいよ
智くんがどんな風にメンバーに振りつけてるのか、 あ~早く観た~い

************

デビュー15周年企画
視聴者が選んだ嵐のMステパフォーマンスBEST10


これに関してSさんからメールを頂いていたので、その中から厳選して
『truht』『Lai-Lai-Lai』について書かせて頂きます

今回は、4位に選ばれた『truth』について

ちょっと私、忘れてしまっていたんだけど
【うたばん】【Mステ】【HEY!HEY!HEY!】にてお披露目された
『truth』を、数年前に頂いていたことを思い出したので
画像も少し加えながら書かせていただきますね

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



◆4位『truth』

ここで、いきなり得票数も倍の4千表台です!!
選ばれ方に勢いを感じます!!

智くんは「ほっ~」と驚き、不思議そうな顔をしてますが
翔くんも満足そうな顔をしてますね。
相葉ちゃんもズッーとVTRを見つめてて
(↑振り付けに手こずった思い出が甦った?)
潤くんは「やっぱり、コレかぁ・・・」と改めて、嵐の楽曲における
『truth』の位置を認識したような納得の顔。
ニノちゃんも感慨深いお顔でした。

2001年11月、ポニーキャンニオからJ Storm へ移籍。
J Storm は、嵐のプライベートレーベルとして発足された会社でしたから
強いて云えば J Storm の将来は嵐に託されたも同然で
嵐ちゃんたちは重い責任を負わされていたのかもしれません。

アイドルとして、ドラマ・映画・舞台そしてバラエティーにも出演しと
活動の場を広げて行きますが
嵐ちゃん達にとって、何よりも一番大切にしていたのは
音楽、ライブだったと思います。

J Storm へ移籍し、嵐ちゃんが二十代になった頃には
それまでの可愛いアイドルらしい楽曲から、男っぽく
ちょっと悪っぽい、時にはキザでカッコイイといった楽曲に変化して行き
コンサートでも、曲をアレンジしてジャンルに拘ることなく挑戦。

でも、本来はおとなしくて、人見知りな人達ですからね。
単に、キザでカッコイイだけでは無理があったのかな!?
そして、少しづつ嵐ちゃんの曲は
“メッセージ性”が強い楽曲へと移行していきます。
Love Songだけではなく、旅立つ人へ
夢に向かって頑張っている人への応援歌だったり
家族、友、愛する人を守りたいと思う心や絆だったり・・・と
優しくも温かい楽曲が増えました。


しかし、そこは男性アイドルの性(サガ)。
カッコ良さは不変的に求められます。
カッコイイだけではなく、プラス@となるモノが何なのか!?
プラス@されるモノで、他のアイドルとの差別化が出来るわけですが・・・
そう簡単に見つけられるモノでもなく。
そんな中で出会ったのが、この『truth』だったと思います。

大野智、連ドラ初出演にして初主演ドラマ『魔王』の主題歌。
ドラマのテーマは“悲しみ・復讐・無常”

それまでのメッセージ性の強い楽曲から一転して
“嵐”のイメージを大きく覆してくれた『truth』
嵐ファンも、嵐を知らなかった人達にも
驚きを持って迎えられた曲だと思います。

カッコ良さに、哀愁や悲哀といった儚さが合わさり
ソレは“嵐”のもう1つの顔を作り上げることに!!
“メッセージ性”だけならミュージシャンで充分です。
プラス@を求められるのがアイドルであり
他者が持たないプラス@が加味されたとき
アイドルとして最強になるのでは!?

5大ドーム公演を大成功に収め、初の国立公演も決定していましたが
(私的には) 別格の最強アイドルへと“嵐”を押し上げたのが
『truth』だと思ってます。
事実、初動売上は46.7万枚。
この時点で2008年度発売のシングル初動売上最高を記録し
初動のみで年間チャートの暫定2位。
オリコン年間シングルチャートでは
(集計期間内)約61.8万枚を売り上げ首位を獲得。
“嵐“初の年間首位獲得となりました。



truth7.jpg


ねっ、当時のリアル嵐さんには全然興味を示すこともなく
『魔王』も観てたはずなのに
こんなに素敵ビジュアルの大野智も観てたはずなのに
いったい、何を観てたんでしょう~ぶぅ~

今更しょうがないけれど、出逢いの時期ってそれぞれあるもんだし
遅くても智くんの存在に気付くことが出来て良かったと思おう
今じゃ、智くんしか目に入らんもんね、うん

でね、Mステの『truth』 何と言っても、ここねっ↓

迫る真実


truth6.gif


腕を前に出した瞬間、智くんの美しいお顔に、ネクタイがピシャッ
もうここね~、えらいリピってます
今回のMステで、流れて良かった~
観たことなかった皆さんも、こんなハプニング、そうそうないから

この映像を頂いたの、だいぶ前だったし
Mステで流れるVTRはいつも、同じ部分の映像だから、つい忘れていたけど
今更、感動することでもないんだけどね、何度でも感動しちゃう
何事にも動じない智くん、やっぱりステキ

ではではまた~

Mステ:ハワイから生中継☆披露されたOne Love&A・RA・SHI
の記事にコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みとさせていただきますね
感謝


2014-10-01 16:40 | カテゴリ:歌番組


こんにちは~

今日で智くんラジオも、12周年になりましたね~
リアル智くんの想いだったり、過去の振り返りだったり
たくさんの想いを感じることが出来る『ARASHI DISCOVERY』
この先も末永く続けていってほしいなぁ
智くん、対馬のお友達が石鯛を送ってくれるようだよ(笑
歯を集めようとしてることを知って、笑ってた(笑

それとJ-webに【ARASHI BLAST in Hawaii】でのうらあらし
5人からのメッセージが届いてるので
まだ読まれていない方はレッツラゴ~です
webなので詳しいことは書けないけれど
“そっか、そっか~”って、温かい想いに包まれました
そして、久々に見た智くんならではの文体に、クスッと笑いながらも
智くんの想いに愛おしさを感じて、目頭が熱くなってしまった私でした

web繋がりでもう一つ、ジャニーズJr.枠(shingo→)
Sさん、教えてくださってありがとう~感謝
町田くんが、嵐結成記念に触れていますので
そちらのほうも良かったら読んでみてくださいね~
大町コンビの絆が垣間見れてとっても嬉しくなりました~

11月6日(木) フジ19:00~VS嵐2時間SP!!
11月7日(金)   総合22:00~
  嵐 LIVE & DOCUMENT~15年目の告白~

1ヶ月以上も先だけど・・・ねっ、VS嵐の予告・・・
また、泣いちゃったね。。
自分の置かれた状況を振り返り
大切な嵐さんへの想いも相重なって流れてしまったのかな、綺麗な涙

抱きしめてあげたくなる・・・・・大切な人

録画、忘れないようにしなくっちゃ。。

************

Mステ記事は、書きたいことがたくさん
でも、タイミングを逃すとテンションも下がって
その内、もう、いっか~ってなる率も高くなってヤバイ
ガンバッ!ガンバッ!

デビュー15周年企画
視聴者が選んだ嵐のMステパフォーマンスBEST10

8位にランクインされ
どういうわけか、お披露目もされた『One Love』

とは言え、観てしまえばまた、ステキングな智に萌え~~~って
えらい、単純だなぁ~

ワンラブ3☆

あっははっ(笑) これは萌え~じゃないよ(爆
先頭きって変顔してる智に、めちゃんこ癒されてる嵐メン(笑
こういう兄ちゃんの姿見るの、大好きだよね
観てるだけで和むぅ~

世界中に ただ一人だけ 僕は 君を選んだ

ワンラブ☆

キャイ~~~ン!キャンキャン!! 

目が合っちゃった~
うっとりだ~ね
はふぅ~~~幸せだ~

ほんでもって、1位のスケスケ『A・RA・SHI』(笑
これ、スケスケ嵐を観たかったというよりは
ドラマメドレーが観たかったよね?

だけど、お披露目してくれた『A・RA・SHI』は、最高でした
うっひゃひゃひゃひゃだよ

おおきな翼 ひろげよう

アラシ3☆

久々、智くんにチョッカイ出してる嵐メンを観れたよ~
ちょっと控えめだけどね~(笑
ここ、凄く好きなんだ

ほんでもって、3人の側転
智くんに限ってはいつも通り、片手側転

アラシ2☆

まだ踊れるって
コンサートとかでは、ファンが観たい智くんを魅せてくれるって
言ってたんだよね?
んもう~、ここ何度もリピしたよ~
片手なのにこの回った時の美しい画、バランスの良さ、ステキ過ぎるぅ
相葉ちゃんは片手にしなくてよかったよ。。
銀テープが足に絡みついて危なかったから、怪我しなくて良かった~
ニノちゃんは、無理しなくていいよ。。手首、大事にしてね

銀テープを考えたスタッフさん?もう少し考えて!
火も着いてるんだし、危なっかしいったらないわ
銀テープも、火も、プシューなんて音もいらないし

そして、智くんの最後のソロパート

You are my SOUL!SOUL!  いつも すぐそばにある
ゆずれないよ 誰も じゃまできない
体中に風を集めて 巻きおこせ
A・RA・SHI A・RA・SHI for
dream

一人で歌ってくれたの、凄く嬉しい~
ダンスや側転をしながらも、音程を外すことなく
息切れすることもなく綺麗な歌声だった~

智くんの歌声と翔ちゃんのラップはやっぱり、最強です

************

最後に、少しだけ思ったことを。。

ニノちゃんがつい先日ラジオで言っていた(ニュアンスでお願いします)

好きなんだけど、いつも選ばれない

『Love so sweet』もそうだと思うけど
どんなに素敵な曲であっても
どんなに大好きな曲であっても
多用化すればそれは必ず飽きられ
最悪は、嫌いだとも言われるようになってしまう
そんな風になるのはほんと、悲しいですね。。

私ね、『One Love』大好きだったんですよ
初めて、2008国立のDVDを観て、間奏部分の智くんが
唇をハムっとしながらファンの子を指さししてて
1番よりも2番が好きで、メンバーソロから智くんソロへ繋がって
5人の手が絡み合ってメインステージに肩を組みながら歩いていく後姿
なんかね、物凄く感激しちゃって凄く印象に残ってるんだ

今回のARASHI BLAST in Hawaiiも、DVD化してくれるようですが
どうか、ファンが観たい嵐がそこに映っていますよう、切に願います。

10周年記念ライブのクレジットに収められた
泣かないよって、涙を堪えていた智くんの姿
映像に残してくれて本当に良かったと思うと同時に

残念なんすよ、振り返るには
2008年初の5大ドームツアーはなんでDVDにならなかったんだろう?


自分が感じていた想いとニノちゃんの想いを考えると
映像に残すことの大切さを、改めて感じました。

きっとこれからも、コンサートのセトリは
最終的には潤くんが選曲するのだろうけれど
多様化した後に嫌われてしまうなんて、あまりにも悲し過ぎるよ。。
どうか、1曲1曲を大事に扱ってください
それに嵐にはもっともっと素敵な曲がたくさんあるからね。。
デジコンツアーは、メンバーの意見も取り入れて
また新しい嵐を魅せてくれたらいいなぁと思います

嵐15周年記念に40分も尺をとってくれてMステスタッフさん
ありがとう~
だけど、3時間SPとは言え、夜中の2時過ぎまで引っ張らなくても
スタジオのゲストとの絡みも殆どなく
特にポルノさんは、嵐さんと同じ15周年だったのにね。。
ある意味、どちらも可哀想だったな。。

嵐さん、夜中遅くまで私たちファンのために、ありがとう~
お疲れ様でした~

『truth』『Lai-Lai-Lai』についてはまた次回
書かせて頂きますね

Mステ:嵐さんハワイから生中継☆お疲れ様でした~お帰りなさい☆
の記事にコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたので
お時間がある時にでもお読みになって下さいね

ではではまた~

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みとさせていただきますね
感謝

