-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-27 19:57 | カテゴリ:死神くん


こんばんは~

前回の記事には、たくさんのコメント&拍手をありがとうございます
母のこと、皆さんに聞いてもらってちょっと気が楽になりました
あれから、この一週間足らずでまたいろいろあったんだ。。
でも、母が望むことであり、家族である私達も望むことでもあるので
この先のことを考えると何ともいえない気持ちになりますが
母の負担が少なくなったことでは少しホッとしています
そんなことも書き残しておきたいので
別記事にて書こうと思いますが、また読んでもらえたら嬉しいです

過去記事のお返事も、3周年のコメントへのお返事も
少しずつ書いてます
無理しなくていいよって言わないでね
余裕があるときに少しずつ書いてる・・・
お返事書いてると元気になれるから
とは言え、現在コメントを下さる皆さんにはまとめてになってしまって
本当に申し訳ないです

いつも心に寄り添ってくれてありがとう~感謝します

************

【視聴率:9.6%】

今はドラマとか冠とか、長い時間のものはリピしようと思っても
なかなか集中出来ないので大した感想も書けないけど
やっぱり気持ち残しておきたいので、書いちゃいます

『死神くん』終わっちゃいましたね
死をテーマにしていることもあって
ちょっとまだ、いい具合に言葉が浮かんでこないけど・・・・・
ちょこちょこ書いていくうちに気持ちが乗ってくればいいなぁ~

智くんが演じた死神くん、良かったな
あのね、消滅してしまった瞬間は凄く悲しくて涙が溢れて・・・でも

歳月が流れて

あの釣り人の後ろ姿を観た瞬間
口に両手をあててあ~~~って不覚にも爆笑して
泣き笑いになってしまった私
監死官と一緒に人間として生まれ変わることが出来たんだって
なんだか、とっても嬉しくなったよ

度重なるルール違反ゆえ、死神くんと監死官は消滅に至ってしまったけれど
人間と関わりあっていくなかで、人間の弱さや優しさ強さを知り
最終的に自分が消滅すると分かっていても
その人間の闇に隠れた美しい心を最後まで信じ
その魂を救うという死神としての役目を最期まで全うした死神くん
その想いに身を委ねた監死官

主任、主任としての貫録はあったけれど
あのままだとちょっとねぇ、ただのセクハラ・パワハラ親父かって
二人の想いは規則はどうであれ、主任が一番分かっていたのでしょうね。。
人間として生まれ変われたのは
その、人間の心に最後まで寄り添えた二人に対しての
上司としての計らいだったのかなぁなんて
ドラマだし、あまり深いことは考えずに
都合のいいように解釈しちゃいました

最後の悪魔くんの表情も目頭が熱くなったなぁ
空虚な想いに呆然と立ち尽くす様が
ナンとも言えず・・・・・

何度となく魂を奪う事が出来なかった悪魔くんもまた
人間に生まれかわって一緒に仲良く釣りしてたら良かったのに!
なんて思ったものでした
こんな妄想ばかり、浮かんでは消え浮かんでは消え(笑

ドラマ内での智くんが持つ身体能力の必要性と
死神くんの慈愛に満ちた表情が普段の智くんと重なって
重いテーマではあったけれど
智くんが演じた死神くんだったからこそ、ころころ変わる表情に癒され
ほっこり温かな優しいドラマになったんだと思います

田中くん、そして美玲ちゃんも菅田くん、松重さんもまたいつか・・・

6年ぶりの共演となった田中圭くん、最終回に相応しいゲストで
とっても見応えがありました~
智くんに対して気持ちいいくらいに
“カス!カス”言っちゃってた美玲ちゃん(笑
年齢は智くんの方がかなり上なのに並んでると姉弟のように見えて
とっても可愛かったよ
菅田くんは共演よりも、監督になって智くんを撮りたいほうかな?
実現したら良いね
松重さん、今度二人でゆっくり釣りにいけたらいいですね
またいつか皆さんが、智くんと共演している姿を観たいなぁ~

人間に生まれ変わったということは、ドラマの続編は無しなのかな?
じゃぁ今度は映画でもう一度逢えたりする?
中田監督、どうでしょうか~

智くん、キャストの皆さん、スタッフの皆さん
3ヶ月間、お疲れ様でした~

『今日の日はさようなら』同様『死神くん』もまた
いろいろ考えさせられることがたくさんあって
最近では『未来Tシャツ』に再び出逢えたり
コメントくださった皆さんが仰っていたように
智くんが励ましてくれているような気がします
智くん、ありがとう~

ふふっそれにしても最後の、何なん?
テンション高くペラペラ喋ってる姿(爆
すっごいかわええ~
クランクアップしてから釣りにも行けたようで
スズキと黒鯛でしたっけ?釣れたみたいでね、良かったね~

今度はどんな役柄で私達の前に現れてくれるんだろうね
楽しみに待ちたいと思います

あっ、そうだ!森永ベイク新CM第3弾、今回のCMも素敵だったね
まだ、捕獲出来ていない方、いらっしゃるかなぁ~?
もしいらっしゃったら日曜日の“ちびまる子ちゃん”を張ってみてね
提供番組だから流れると思うよ~
私もそこで今回も捕獲できたから
もし、流れなかったらごめんなさい。。

週末、東京ワクワク学校に入学される皆さま
素敵な智くんと嵐さん、堪能してね
気をつけて行ってらっしゃ~い
今回も無事に成功しますように

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
りっちゃんママさん、ラナさん×2、ひ~みさん、もるもるさん
さとちぃママさん、春ピンさん、00Oceanさん、カナぶんさん×2
えりーさん、ドナルドさん×2、ひなさん、れでぃあさん、あんこさん
カステラ娘さん、水野さん、おだんご♪♪さん、怪物3104さん
Mikkiさん、machirinさん、renさん、さとっちょさん、ちいさん
ブルー大好きさん、BELLさん、みきさん、yuyuさん
Aneさん、AKEMIさん,Sさん

優しい温かいお言葉をありがとうございます☆
うん。。大丈夫だよ(´ー`
いろいろあって、気持ちもどん底だったのが未来Tシャツに再び出逢えて
このままじゃダメだってちゃんと思えたから☆
智くんが助けてくれた☆
でも、これでいいんだよな!って思って今後の治療方針を決めたところに
昨日また、大変になっちゃって・・・・・
これで本当に良かったのか、考えてしまうけど
母が頑張っている以上私も前を向かなきゃね。。
いつもありがとう~☆
さとちぃママさん、あんこさん、水野さん、ブルー大好きさん、yuyuさん
はじめまして♪
お声をかけてくださりありがとうございます☆
そして、優しい温かいお言葉もありがとうございます☆
大丈夫、未来、諦めてません(´▽`
これからも弱音は吐いちゃう時もあるかも知れないけれど
諦めずに私も頑張ります☆
ありがとう~☆
カナぶんさん、2件目のコメ、タイミング的に分かっちゃいましたか?^^;
優しいお気遣いをありがとう~☆
ちいさん、AKEMIさん、お久しぶりで~す♪
お元気そうで良かったです(*^^*)
ありがとう~☆

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきますね
感謝


2014-06-20 23:16 | カテゴリ:智くん



こんばんは~

にのちゃんのお誕生日にコメントくださった
ドナルドさん、さとっちょさん、Mikkiさん、春ピンさん、えりーさん
machirinさん、カナぶんさん、ひ~みさん、renさん
りっちゃんママさん、いかこさん、みきさん

コメントありがとうございます
一緒にお祝いできて嬉しかったです

************

やっと予約開始されましたね

嵐のライブDVD&Blu-ray「ARASHI Live Tour 2013 “LOVE"」
7月30日に発売決定!

嵐からのありったけの“LOVE”を凝縮したツアーより
12月14日の東京ドーム公演をシューティング。
全34曲に加え、ボーナスコンテンツとしてツアー時に公開され大好評だった
“LOVE ファンキーダンス”振付ビデオも収録!

DVD初回プレス分のみ
“LOVE”ブックレット(ページ数未定)封入&スペシャルパッケージ
(デジパック仕様)となっています。


《楽天ブックス》
ARASHI live Tour 2013“LOVE”通常盤Blu-ray
ARASHI live Tour 2013“LOVE”初回限定盤DVD
ARASHI live Tour 2013“LOVE”通常盤DVD

予約できましたか?
私は、Blu-rayのみ予約しました~
『死神くん』も予約開始されましたし
『ピカ☆★☆ンチ』も大勢の方が観れるといいなぁ~

************

大阪ワクワク学校入学の際
“何か欲しいグッズがあったら買ってくるよ”って
声をかけて下さったMさん
お言葉に甘えて、智くんと嵐さんのクリアファイルを1枚ずつお願いしたら
ミニタオルまで一緒に送ってきてくださいました

“クリアファイルの智くんがとっても素敵って噂だよ”って
教えてもらったけど
まだ画像を見る前で、どんなもんか?と思っていたけれど
お願いしてよかった~
いつも声をかけてくれてありがとう~
そして、同じように声をかけてくださったもう一人のMさんもありがとね

そしてもう一つ
“読売新聞の『よみほっと』読まれましたか?”
気にかけて下さったHさん
“探してみたけどなかった~”と答えたら送ってくださいました
いつも気にかけてくれてありがとう~
お礼のメールも送ってたんだけど
またね、返信不可の設定にしちゃったのかな?
戻ってきてしまって・・・・・お礼が遅くなってごめんね

さとし

どちらも、ありがとう~
大切に保管させていただきますね

************

昨日の『VS』観たよ
知念ちゃんが対戦チームとして出演してくれて今回、頑張ってたね
なので凄く楽しくなりそうだなぁと思って観ていたら
あちゃぁ~マジ?な展開に笑ってた顔が引き攣ってしまった

(仕事が)急に入った事は一切ないです

違うでしょ!ビタスィの振り付けなんかは急遽入ったお仕事だったよね。
だからと言ってお仕事関連のお話はしたくないだろうし・・・・・

私ね、智くんの言い訳しないところ
凄く男らしくて好きだよ、大好きだよ
だけど、たまに思う。。
時には否定したり、言い訳が必要なときもあっていいと思う。
ああいうのは、嵐内だけのネタであれば笑って見過ごすことも出来るけど
(私は見過ごせないことの方が多いですけどね(苦笑)
他グループのメンバーが絡んでいたら、知念ちゃんはもちろんのこと
知念ちゃんにも熱烈なファンがたくさんいるんだからその分
配慮は必要なんじゃないかって思うよ。
どんな理由にせよ、知念ちゃんに対して申し訳ないって気持ちがあったから
あんな表情してたんだよね。。

にのちゃんや潤くんだって
後輩の、ましてや智くんを尊敬し憧れている知念ちゃんに対して
行うネタではないよ。
後輩だからって傷付けていいことなんてないんだし。
相手が先輩なら甘えて言ってるって分かるけど
必要以上のツッコミは、それを見ている後輩の知念ちゃんにはキツイだけ!
真実が明らかになっていない、分かっていないところに
ドタキャンネタで笑いを取ろうって有り得ないですね。
誤解を生むだけです。
それに、後輩に対して先輩グループがやるネタではなかったですね。。
最後もう一度、知念ちゃんに振ってくれた翔ちゃん、ありがとう

知念ちゃん、嫌な思いをさせたうえに気を遣わせてしまって、ごめんね。。
智くんとご飯に行けた暁には、たくさん奢ってもらいなさいね


続きは母の近況です


2014-06-17 11:19 | カテゴリ:にのちゃん


にのちゃん、31歳のお誕生日、おめでとう~


思えば、ブログを開設してから一番最初に

お誕生日のお祝いの言葉を綴ったのが

愛してやまない智くんではなくて、にのちゃんだったんだなぁ~

なんでじゃぁ~~~って感じだけど

いいの、いいの

智くんのことを大好きなメンバーは、みんな大好きになっちゃうから(笑


『弱くても勝てます』無事にクランクアップしたようね

お疲れ様でした~


智くんと同じ、1つのドラマをやり遂げても

次から次へと舞い込んで来るお仕事

昨年からは、嵐のお仕事に加え

『ニノさん』っていう冠番組も持てるようになって

その忙しさもハンパないでしょう~

でも、そのほとんどは、にのちゃんが以前からやりたかったこと

そして、嵐がやりたかったことだものね


その小さな身体・・・・・

ゲームばかりやってちゃダメですよ 

そう言えば、我らがプリンス智くんもゲームに夢中のようでさぁ~

ま~ったく、あ~た達ってば、ちゃんと睡眠もとってね

そして、智くんのこと よろしくお願いしますね 


この1年も、健康にだけは気をつけて

にのちゃんの大好きな嵐と一緒に居る時はもちろんのこと

嵐から離れてお仕事をしているときも

にのちゃんのその可愛い笑顔が

いつまでも輝いている1年でありますように

31歳のお誕生日、おめでとう~



2014-06-15 01:02 | カテゴリ:智くん

こんばんは~

本日6月15日で、HAPPYDAYS☆智☆
智くんや嵐さんへの想いを綴るようになって3年が経ちました

去年の2周年の時はまだ
ブロマガと公開ブログを半々という形で運営していたんだけど
その後、8月いっぱいでそのブロマガも終了とさせていただき
9月からは公開ブログ1本にて、再び智くんと嵐さんへの想いを
綴るようになりました

改めて、ブロマガを登録してくださっていた皆さま
公開ブログに戻りたいとの私の願いを叶えてくださり
本当にありがとうございます

ブロマガ運営に伴い、疎遠になってしまったお友達がいたことで
智くんの素晴らしさを大勢の方に知ってもらいたいと思う傍ら
仲良くさせてもらっていたお友達に戻ってきたこと
気づいてもらいたくて
2周年を機に、この頃から再びランキングにも登録し
大勢の方の目に留まるようになりました
ゆえに、公開に戻った私のブログを、再び見つけてくださり
お付き合いが始まった皆さま
気づいてくださってありがとう~
超嬉しかったよ~

でも、大勢の方の目に留まるようになり、新しい素敵な出逢いも増えるなか
嫌な想いも何度となくするようになり
度々皆さまにもご心配ご迷惑をおかけするようになってしまい
本当に、ごめんなさい。。

今だから言えることなんだけどね
こうして山あり谷ありで、いつも心配ばかりかけてるブログって
読者の方々にとってどうなんだろう!?って不安に思ったり
引け目を感じたりしたこともあったんだ。。
でも、皆さんから頂くコメントや拍手数を見て
こんなブログがあってもいいのかなって
ちょっぴり自信が持てるようになりました
ありがとう~

ほんでね、先日のランキング卒業ということで
いつもエピをまとめてくださっていますSさんから
皆さま宛てに、ご挨拶のお手紙を預かっていますので
ここに載せさせていただきますね

《“ HAPPYDAYS☆智☆”を愛する皆さまへ》

エピを書かせて頂いております、“S”こと私です。
遅ればせながら、6月1日をもちまして
sachiさんがブログランキングから卒業しました。
ブログランギングに登録する事で、知名度を得て広く皆さんに知れ渡り
数多くの素敵な出会いを得ることができ
1つ1つのコメントに、私も幾度となく感動し感謝しました。
その反面、困ったちゃんの出会いもハンパな数ではなく
内容も多種多様!!
それでも、それらに真摯に向き合い対応するsachiさんに
唯々敬服するだけの私でしたが
頑張り屋のsachiさんでも、心身共に疲労困憊してしまったことも度々。
そんな時、温かい言葉を掛けて下さったのも
“ HAPPYDAYS☆智☆”を愛する皆さまでした。
本当にありがとうございました。
ランキングは卒業しましたが、sachiさんも私も
智くんへの暴走気味じゃなくて、既に暴走してますが^^; 
熱烈激愛の想いは、相変わらず絶好調・超~♪でございます。
これまでと変わらず、智くんのアレやコレやで楽しくお喋りし
ときには、皆さまのお力をお借りしつつ
“HAPPYDAYS☆智☆”を愛すべき場所に盛り上げて行きたいと思います。
今後とも、“HAPPYDAYS☆智☆”と、頑張り屋のsachiさん
そして遅筆の私こと“S”を宜しくお願いします。


いつもお忙しい中、HAPPYDAYS☆智☆にご訪問くださり
私とSさんが書くお話を読んでくださる皆さま方
コメントやメールを下さる皆さま
同じ想いだよの共感の拍手を下さる皆さま
皆さまの、いつも変わらない優しい想いに支えられて
無事3周年を迎えることが出来ました

これからもHAPPYDAYS☆智☆
愉しい話題だけに限らず、智くんへのキャイ~~~ンな想いや
時には、悲しみや怒り、疑問や不安など
きっとその時々の想いは、皆さまと同じ想いであることが多いと思いますが
これからもいろんな想いを皆さまと共有しながら
智くんと嵐さんへの想いを一緒に育んでいけたらなぁと思いますので
どうぞ、これからもよろしくお願いします

死神くん、今回のお話も泣けてしまったけど
智くんのコロコロ変わる表情と声に癒されました
しやがれ、今回の智くんもとっても素敵だった~
でも酔っ払って?舌がまわらない智も超可愛かった~
佐々木さんメインでも良かったのに。。
そしたら『誰も知らない』もフルで聴けたかも?
でも、衣装はイマイチだったな
黒いVネックインナーはナイスだったけどネ

前回の記事にコメントを下さった
ひ~みさん、イヴさん、ありさん×2、怪物3104さん、けいこさん
いかこさん、たこさん、ちびのんさん、ミキッチさん、りっちゃんママさん
satukiさん、さとっちょさん、machirinさん、Aneさん
BELLさん、みきさん

コメントありがとうございます♪
智くん、この頃から肝っ玉が大きかったのね(笑
でも、膝にとり憑いていた女の子の霊を思うと
江原さんの企画で共演できたこと、本当に良かったって思いますね♪
過酷なロケ、本当にお疲れ様でした☆
ピカ☆★☆ンチの発表は、マジびっくりしましたね@@
でも、嵐さんは私たちのこと、いつだって忘れてないよ(´▽`
映像化してくれることを期待して信じて待ってましょう~♪
元気出してくださいね☆

ありさん、はじめまして♪
お声をかけてくださりありがとうございます☆
最初に頂いたコメントなんですが、リンク先が文字化けしていたので
承認していないことをお許しくださいねm(_ _)m
大丈夫ですよ^^サンスポ他、内容を把握したうえで書いています☆
東京ドームシティホール限定ということが
どれだけの方々をがっかりさせたことでしょうね。。
でも、理由は分かっています☆
>ピカンチが全国展開するほどのものではない云々
というよりは
ピカンチシリーズは、J-stormが単独で制作した配給作品なので
(ピカンチのエピに書いてあります)全国展開は元々無理なのでしょうね。
それに加え、8月上映なのにこれから撮影?と聞いて、びっくりでしたが
こういうことが出来るのもJ-stormだからなのでしょう~☆
私は行こうと思えば行ける距離(神奈川)に住んでいますが
どんな事情であれ、行ける方は毎回行ける確率も高いですが
行けない方は毎回無理をするか、行けない確率の方が高いです。
金銭的なことや自分の都合上、行かない分には構わないのですが
フィルフェスも映像化していない、ワクワク学校も東京と大阪のみで
生嵐ではないとは言え、がっかりしているファンがいる以上
軽く書けないデリケートな問題でもありますよね(´ー`
行こうと思えば行ける距離に住んでいる私が言える事ではないので☆
でも、いつも私達の為に頑張っている嵐さんに感謝することはもちろんの事
嵐さんの想いは分かっているつもりですし、既に私は受け入れています。
そして他の皆さまも、何だかんだ愚痴っていたところで
嵐さんのことを心から愛していますし
これからも応援していくことは変わらないと思います。
どうぞ、ご理解のほどよろしくお願い致します☆
satukiさん、こちらでは、はじめまして♪
先日はメールをありがとうございました☆
登録も出来たようで良かったです(*^^*)
これからも遠慮なさらずにいつでも遊びにいらしてくださいね♪
どうぞ、よろしくお願いしま~す☆
Aneさん、こんばんは~♪お久しぶりで~す♪
ちゃんと、覚えてますよ~☆お元気そうで良かった(*^^*)
気持ち分かっていても、なかなか受け入れられない事ってありますよ(´ー`
元気出してくださいね☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す☆

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきます
感謝

2014-06-13 18:26 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんばんは~

前回の記事で、追記した文章がありますので
まだお読みになっていない方は、良かったらお読みになってくださいね

ではでは前編の続きです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



舞台稽古も始まっただろう6月頃には
“髪の伸びる人形”(2001年7月14日)のロケに神社へ。
こちらもニノちゃんとのコンビで行ってます。
これも凄いロケで、なんと神社内の1部屋をお借りして
“髪の伸びる人形”と一緒に一晩過ごすという。。。/( ̄ロ ̄;)\マジ  
ニノちゃんに至っては、寝付けなくて一度起き出して
スタッフがモニターを見て待機している部屋に行っちゃうんですよね。
一旦、部屋に戻るのですが、暫くすると突然飛び起きて
スタッフがいる部屋に駆け込み

「足音が聞えた!」と言い
「うわぁ~、無理だもん。
 だって俺・・・戻んの遠いもん・・・戻れないよ」


USO!!ジャパン4☆

と茫然とするニノちゃん。

VTRは、ここで終わるのですが
太一くんが

「コレは、すっごいねぇ~。足音ってはどんなの?」
と聞き、答えるニノちゃん。
対して、智くんにも

「何か、何か聞えたか?」と質問すると
「・・・いやっ、もうグッすりと ♪~( ̄ε ̄;)」との答えに

USO!!ジャパン5☆

客席はもちろん
それまで顔がこわばってたニノちゃんも大爆笑 ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ

当時の智くん曰く

「人間が絡んだ犯罪の話しの方がコワイよ。
 生きている人間の方がコワイよね!」
とのことです。
確かに、そうだけど^^;

ところが、コノお話はこれで終わりではなかったんですよね。
それから6年後の2007年、SP番組
『江原啓之&嵐 現代人の悩みを救え:明日への扉』でのこと。
江原さんと智くんが、悩みを抱える視聴者のご自宅へ向かう
そのロケバスの中で突然、江原さんに

「人形が沢山ある所へ行きましたか?」と聞かれ、驚く智くん。

智と江原さん5☆

「それから、体調が悪くなってない?」と質問され、更に
「その具合っていうのも・・・足」と言われて、またまた驚く智くん。

智と江原さん2☆

「膝が爆弾抱えてる感じ・・・階段を下りられなくなる。
 フワッって・・・ここが(膝を掴んで)フワッって痛くなる」

膝の状態を話す智くん。

智と江原さん4☆

その原因を

「膝を掴んでいる手が見える。
 大野くんは、敏感な体質で呼びよせちゃう!
 女の子が見えるんだけど、凄く好かれちゃったのね」

なんて事はないように話す江原さん^^;

智と江原さん☆

そして、江原さんにソノ霊を取り除いてもらうのですが・・・
もちろん、このVTRをスタジオで見ていた嵐ちゃんは
驚愕です Σ(°Д°;≡;°д°)

この後も、本題のVTRは続くのですが、終盤になると
お悩みを解決できた視聴者のことよりも
あきらかに別の事が気になり、キョロキョロし出すニノちゃん。
VTRが終わり、ロケの感想を話す智くんですが
こちらも気になる方がいたようで

「あのぉ~、ロケの主旨とは全然違うけど・・・
 膝の話しなんですけど!?」
と切り出す翔くん。
待ってましたとばかりに

「アレ、何なんですか?」と質問するニノちゃん。
こちらも

「確か、2人で言ってましたよね!?」と興味深々の潤くん。そして
「結果、俺には憑いてんのか?ってことなんです」

智と江原さん3☆

何よりも一番気になる答えが聞きたいニノちゃんは
その時のロケの話しを始め

「俺は、気になって眠れなかった」と言うと
「ソレが良かったんでしょう。全く影響はないです」と江原さんの言葉に
ひと安心するニノちゃんです。
最後に、相葉ちゃんの

「そんなロケばっか、やってましたよ。嵐は、ずっーーーとね!」の言葉に
どよめく客席と、ひな壇に座るJr.達でした。


こうやって振りかえってみると、過酷な深夜ロケをやっていた嵐ちゃんが
当時人気のスピリチュアル・カウセラーの江原啓之さんと組んで
生放送の特番を任せられるまでに・・・
それまでも、少なからずSP番組はありましたが
先輩のバーター的なモノや、冠番組の延長線上のモノだったのが
新たな企画モノをやるようになる。
そう考えれば、この番組は
嵐の勢いを感じることができる番組だったのかもしれません。


私ね、結構、恐怖番組は観れる方で
江原さんのこういった番組も好きだったので、観た記憶はあるんだけど
江原さんの顔は思いっきり覚えてるのに
智くん、嵐さんの記憶がまったくないってどういうことだ?
あの『魔王』でさえ、観てたのに気づいてあげられなかった
こういうの、多いなぁ。。私。。ごめんね。。さとし。。

それはそうと、女の子の霊、取り除いてもらえて良かった
それとは別に、以前から膝が悪いということは聞いていたけれど
今は大丈夫なんかなぁ~。。

最後の画像、後ろに座ってるのはキスマイの子たちだね。。
相葉ちゃん曰く、“こんなのばっかりやってた”
アイドルとしてデビューしたというのにJr.たちと同じ扱いだったり
或いはそれ以下だったり・・・
やっとそんな屈辱的な立ち位置から抜け出せたと思ったら・・・
真夜中、睡眠時間を削って頑張っていたロケ
どんなお仕事も丁寧に、一生懸命に頑張ってきた成果が
頂点目指して頑張ってきた成果が、今の嵐さんを観ても分かる

『しやがれ』の、クドい店とか
夜遅くにカロリーの高い食べ物を食べなきゃいけないロケなんて
本当だったら嫌だよね
トップアイドルになって大忙しの中
まだこんな事をしなければいけないなんて
与えられたお仕事を手を抜かずに頑張っている嵐さん
見守ることしか出来ないけれど、体調を崩さないように気をつけてね

***************

お知らせです

嵐主演映画「ピカ☆★☆ンチ」10年ぶり復活!

人気グループ「嵐」が主演した青春映画シリーズの最新作
「ピカ☆★☆ンチ(ピカンチ・ハーフ)
 LIFE IS HARD たぶんHAPPY」

(堤幸彦監修、木村ひさし監督)が10年ぶりに製作されることになった。
デビュー15周年イヤーの今年8月1~31日まで
東京・水道橋のTOKYO DOME CITY HALLで
限定公開される。


Hさん、Rさん、Sさん、情報ありがとうございます感謝
6時前の『ZIP!』で下のテロップに載っていたようなんだけど。。
デビュー15周年イヤーで
これまでもいろいろ発表があったのは嬉しいんだけど
なんで東京ドームシティ限定?大人の事情ですか?
ハワイの15周年記念ライブの発表時も
日本でもやってくれると信じてるから何も文句は言わなかった。。
ワクワク学校はお友達から頂いたレポを読む限り
今までで一番楽しかったよう
でもそれは、ライブとか何かの特典に入れてくれるの?
今までも1回しか入ってなかったよね。。
そして今回の映画はDVDになるの?
行く行かないの前に、いい加減、“行けないじゃん!”っていう
最初からテンション下がるような発表はやめてほしいよ
“1ヶ月あるんだから、旅行がてら東京においでなさいな!”って感じ?
おい!お~~~い!バカなこと、言ってんじゃないよ
もう少し、地方にお住まいの方々のことも考えようよ
すべて映像化してくれたら、嬉しいんですけどね

日テレ番組欄「嵐にしやがれ」

もしも京男佐々木蔵之介と嵐が昼から男6人でお酒を飲んだら…どうなる?
&話題の美人姉妹平井真央&理央姉妹と嵐が銀座でアポなしカレー探し
▽嵐「誰も知らない」披露


もうちっとで『死神くん』終わっちゃうぞと心配してたけど、良かった
にのちゃんドラマ主題歌『GUTS!』は別にしても
これでお披露目なかったら・・・・・と思うとねぇ~
ホッと一安心ですね、ふぅ~
でも、どうして予告で流してくれなかったのかな?
番組内容が変更になっていないことを願って録画、忘れないようにね
今夜の『死神くん』も楽しみだね

ではではまた~

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきます
感謝

2014-06-12 14:51 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんにちは~

先ずは
智の背中☆ちょこっとVS嵐:妄想が暴走してまっす☆
の記事にコメントを下さった
春ピンさん、みきさん、ひ~みさん、ちびのんさん、春さん
もるもるさん、けめちゃんさん、machirinさん
さとっちょさん、智里さん

死神くん4月18日スタート☆トロンな表情は・・・☆
の記事にコメントを下さった
けいこさん、怪物3104さん、ドナルドさん、智だいすきさん
machirinさん、さとっちょさん、renさん、ひ~みさん、春ピンさん
もるもるさん、きららさん、みきさん、あざますさん

コメントありがとうございます
たいへんお待たせしてしまって申し訳ありません
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

***************

前回の記事には、たくさんのコメント&拍手をありがとうございます
好みもありますし
5人を同じくらいの熱で応援するのは難しいのかも知れませんが
それぞれにファンがいることですし、最低限
メンバーの悪口等は公の場では控えるくらいのマナーは
守りたいものですね

【追記】

今までにも何度となく書いてきたのでずーっと読んで下さっている方々には
気持ちが通じていると思っていますが、誤解があるといけないので
付け加えさせていただきます。
“メンバーの悪口等は~”の意味は、何か問題発言が挙がったとき
それを悪口とも言える個人批判はやめましょうという意味です。
だからと言ってそれは、スルーしましょうという意味ではなく
“それは間違ってるよ”という指摘する場はあっても良いと思っています。
ただし
**********
売り言葉に買い言葉、思いやることを忘れ、問題発言に便乗しての言葉は
自分が愛してやまない贔屓メンバーまで嫌われることに繋がります。。
先日の『しやがれ』松田聖子さんの回、リアルで観ただけで
ゆっくりリピも出来てないんだけど(死神くんもリピ、出来てないんだ
聖子さん、実は子供の頃からファンでした
智くんも凄く可愛かったって言ってたよね
見た目はもちろんのこと
華やかなのに謙虚な内面から滲み出る可愛らしさも感じ取ったんだろうな
私たちも歳を重ねても、可愛らしいと言われる女性でいたいものですね
ガンバッ

それはそうと、『死神くん』もクランクアップしたようですね
お疲れ様でした~
智くんは、大きなキャンパスを見つめながら一人二役で
美味しいお酒、いただいてください
少しゆっくり出来るといいなぁ~

今日は、『しやがれ』綾瀬はるかちゃんの回を観ての
Sさんからエピを頂いているので、ご紹介したいと思います
前編後編と分けましたので、私の感想は後編にて書かせていただきます

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



綾瀬さんが一番怖いモノが、“怖い話&ホラー映画!”
翔くんが言っていた
「心霊スポットばかり行く番組をやっていた」とは
『USO!!ジャパン』のことですね。

そして、ニノちゃんが言ってた
「我々一緒に行ってるヤツ!」
そうなんですよ。ニノちゃんと智くんの
『USO!!ジャパン』 (2001年4月28日放送)での初ロケが
“丑の刻参り”だったんですよ。


USO!!ジャパン☆

『USO!!ジャパン』のロケは2人1組となってロケ撮影に行くのですが
心霊スポットなどでは、検証するためにどちらか1人が
ハンディカメラを持って現場に潜入し
片方はスタッフと一緒に別の場所でモニターを見ながら
その現象を確認する。。。という。
深夜ロケなので必然的に暗視カメラになるのですが
ソレが余計に怖いんですよねぇ~
ニノちゃんと智くんも、初ロケということで
打ち合わせのときは、ワラ人形と聞いて

「なんか!?懐かしいぃ~」なんて余裕だったのが、ロケに行ったら
「ヤラレました。。。半端じゃない・・・デス」と話してます。

↓ちょっとココから怖い話です。
でも、具体的な説明はcutしてますのであしからず。

『USO!!ジャパン』の初ロケは、岡山県のとある神社。
“丑の刻参り”が頻繁に行われていたと聞き
ニノちゃんと智くんコンビが訪れ、宮司さんにお話を聞くと

「確かに、呪いのワラ人形があります」との答えに
すっかりビビるニノちゃん。
黙ったまま智くんの方を向くと

「ソレって・・・見して貰えるんですか?」
驚きの質問をしちゃう智くん。
奥から、宮司さんが恭しく木箱を持って来て蓋を置けると・・・
(((;゜Д゜)))!!!!!!
言葉が出ないニノちゃんと智くんです。
でもね、この後がまたまた凄いんですよ。


「この神社では、10年程前から“丑の刻参り”は行われてないが
別の街にある神社では、今も“丑の刻参り”が行われてる」
と聞き
その神社に行っちゃうんですよぉーーーーー
そこでも宮司さんにお話を聞くのですが

「一週間前に・・・音を聞いた(←境内に住まいがあるので)
と聞かされて、同じ言葉を繰り返すことしかできない
ニノちゃんと智くんです /( ̄ロ ̄;)\マジ
  
そして、いよいよ深夜ロケで“丑の刻参り”を検証するのですが
放送日から見てロケは3月頃だったと思われ
厚手の上着を着込んでの撮影です。
寒さの中、待ち続けるニノちゃんと智くん、そしてスタッフさん達。
時間だけが過ぎ、何事もなく
丑の刻(午前1時~午前3時ごろ)が終わろうとし
スタッフさん達も撤収の用意を始めようかとしたその時!!
遠くで・・・あきらかに・・・何かを打ちつけるような音がして・・・
すっかり固まってしまったニノちゃん。
それに対して
「どうします?」と驚きの表情ながら
冷静にスタッフに対応を求める智くん。


USO!!ジャパン2☆

ディレクターの「とりあえず行ってみる?」の言葉に
「はい」と返事して立ちあがろうとする智くんに
「行かない方がいいって、やめた方がいいって!!」
ガッシリと肩を掴んで押し止めようとするニノちゃん。


USO!!ジャパン3☆

「絶対ダメだって・・・行かない方がいい!」
と繰り返すニノちゃんの言葉にも
立ちあがり、スタッフの意向を確認する智くん。

「危ないよ普通に!」と再度押し止めるニノちゃんですが
腰が抜けてしまったのか!?ずっーと座ったままの状態です。
さすがにスタッフ達も

「向こうも・・・見られたくない気持ちでやってるから・・・」
と話し出すと
当然だろう!!と言わんばかりに

「普通じゃない!」とニノちゃんの言葉。
「とりあえず今日は、ちょっとここまでにしよう」ということで
撤収となります。

このVTRをスタジオで
嵐ちゃんとMCの太一くんと滝沢くんが見ているのですが
ワイプに映る翔くんが固まってます。。。
ニノちゃんの感想は

「現場パニック!!って
 あきらかに俺がバニックだったんですけど・・・」

その弁に対して
「ちょっとキレ気味になってたよな!」と太一くんの言葉でした。

この時期は
“SPRING CONCERT 2001 〜嵐が春の嵐を呼ぶコンサート〜”
(2001年3月~4月)のツアーが始まり
智くんとしては、ドラマ『SPEED STAR』があった頃です。
この後すぐに
『PLAYZONE2001"新世紀"EMOTION』の出演が決まるのですが・・・
今、このDVDを見ると
「ほんとに智くん、頑張ってたんだなぁ・・・」と思わずにいられません。
仕事とはいえ、誰だってあの場では腰が引けるどころか、逃げ出しますよ。
違った意味での危険が伴った事態になってるわけですからね。
でも、智くんにとっては、そんなこと関係なかったのかな!?
冠番組もまだなく(『真夜中の嵐』は、同年秋から放送)
『USO!!ジャパン』の前番組『ガキバラ!』ではレギュラーと云えども
Jr.達と一緒にひな壇に座り、MCは当時まだJr.だった滝沢くん。
この『USO!!ジャパン』で、ようやくJr.と同列から抜け出して
嵐5人だけがレギュラー出演となり
先輩の太一くんをMCに迎えて(滝沢くんはチーフ役)の番組となったわけで
その後も大変な深夜ロケが続くのですが
とにかく貰った仕事に対して一所懸命頑張ることはもちろん
結果を出す!ことに全力投球していたように思えます。


後編に続きます

前回の記事にコメントを下さった
さりまりさん、ともさん、えりーさん、れでぃあさん、さとっちょさん×2
まろんうささん、佳織さん、おだんご♪♪さん、けいこさん
いかこさん、Sさん、カステラ娘さん、怪物3104さん×2、machirinさん
あおいうさぎさん、もるもるさん、ちいさん、renさん、keikeiさん
カナぶんさん、Sunnyさん、りっちゃんママさん、BELLさん、みきさん
コッペパンさん、ひ~みさん、キョンさん、イヴさん、misaさん
ころすけさん、レサリさん、モリアティーさん、春ピンさん
ドナルドさん、はるるさん

コメントありがとうございます♪
皆さんと同じ気持ちでホッとしました~(´▽`
智くんのことが飛び抜けて大好きだけれども
あんな風に智くんが輝けるのも嵐になったからで
4人の嵐メンも大事な存在ですよね♪
いろいろと、“ん!?”ッとくることもありますが^^;
これからも精一杯5人を応援していきましょうね~☆
『隣の嵐くん』も楽しみです(*^^*)

さりまりさん、 Sunnyさん、ころすけさん、レサリさん
モリアティーさん、はるるさん

はじめまして♪お声をかけてくださりありがとうございます☆
ファン同士もお互いに思いやって仲良く出来たらいいんですけどね☆
またいつでも遊びにいらしてくださいね~♪
これからもよろしくお願いします☆
れでぃあさん、佳織さん、Sさん、あおいうさぎさん、ちいさん
keikeiさん、BELLさん、みきさん、misaさん

お久しぶりで~す♪お元気そうで良かったです(*^^*)
これからも5人、変わらずに応援していきましょう~☆
コッペパンさん、misaさん、春ピンさん
ワクワク学校のお話、聞かせてくださってありがとうございます♪
私まで幸せな気持ちになりました~(●´▽`●)ありがとう~☆

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきます
感謝


2014-06-07 12:32 | カテゴリ:智くん


こんにちは~
ご無沙汰してます
と、ちょっと更新をしていなかったので
皆さまに余計な心配をさせてしまったようで申し訳ありません

あれですよ
ランキングをやめただけでブログ自体はこれからも
続けていくつもりですし

あの、あれなんです あれってナンだ!?

ランキング、長い間1位という場所に置いてもらったこと
改めて、有り難かったなぁと思って
私もブログを開設する前は、お気に入りに入れたブロガー様のところに
毎日訪問しては楽しく読ませてもらっていたんだけど
その当時は、その文章を読めるって言うだけで嬉しくてね
ランキングボタンとか拍手ボタンとか、押した事なかったから
これ、なんだろう?とかも思わなかったし・・・・・ハハハハハッ(苦笑
でも、ブログを開設したことで分かった拍手ボタン(共感)の意味だったり
ランキングに参加したことで分かったことだったり・・・

読んでくださっただけでも嬉しいことなのに
そのうえ、応援ポチや拍手もいただけるって
意識しないと出来ないことを皆さんはこんな手間がかかること
毎日やって下さっていたんだなぁって思うと、お休みするのも申し訳なくて
(お休みしていた時も大勢の方が応援してくださっていました
それに応えたくて無理したことも多少あったので
今ね、ランキングをやめたことで、ドッと力が抜けて
リアルごと、番組やドラマを観ては感想を書かなきゃ
雑誌を読んでは感想を書かなきゃっ、何かあったらお知らせをとか
そういったものから離れてゆっくりしてます

あっ、でもね、ただゆっくりしてただけではないんだよ
前回の記事は私にとって一応ランキングを卒業するって言う
節目でもあったので久々リアル
頂いたコメントやメールにお返事を書く時間に充ててました
皆さんのお顔、誰一人として知らないけれど
なんとな~く想像しながら気持ちを込めて書かせていただきました

Mステ:誰も知らない感想~☆応援ありがとうございました☆
の記事にコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね
メールを頂いた皆さまにももちろんお返事を送ってありますので
どうぞ、ご確認くださ~い

ROM専の方、過去記事のお返事をお待ちの皆さま
決してお座成りにしていたわけではないので、ごめんなさい

***************

もう既にご存知かもしれませんが
面白そうな本が発売されるようなのでお知らせです

6月11日発売:隣の嵐くん~カリスマなき時代の偶像

現在、日本で最高の人気アイドルグループといえば、若者から、中年
いや老年層も含めてほとんどの方が「嵐」と答えるのではないでしょうか。
早いものでその「嵐」もデビュー15年を迎えようとしておりますが
人気は衰えるどころか、ますます国内外へとその知名度は広がる一方で
今や先輩人気グループSMAP凌ぐ勢いです。
本書は、そんな「嵐」の現在までの活動を、グループの軌跡はもとより
ジャニーズの歴史の中に位置づけ、さらには5人の個々のメンバー
グループと多角的な視点から考察し、新たなる「嵐」の魅力を読者に伝えるべく
書き下ろされた初の「嵐」探究読本です。
しかも、巷間にあふれる「嵐」をただ絶賛しているアイドル本とは異なり
著者は専門のフランス現代思想を武器に、これでもかと「嵐」現象を
メンバー5人の魅力を深層から抉り出しております。
フロイト以降の精神分析、さらにフーコー・デリダら多彩な思想家のアイディアを
自家薬籠中のものとし、中でもラカンの「四つのディスクール」を元に
五人のメンバーの関係性を解き明かした章は圧巻であると確信する次第です。
また、さらなる要点は2008年を「嵐」の転回点と捉え
現在の「嵐」人気が確立したとすることです。
そのことを同年に発表された楽曲「truth」のPV分析を通して証明しています。

さらに、このPVを著者の提唱する美男論の観点から詳細に論じることも
忘れておりません。

著者は現在、明治大学の講師を勤め、専門はフランス現代思想。
セクシュアリティーの視点から見た文化論、とりわけ美男論の提唱者として
日本のジャニーズウォッチャーの第一人者としての声もあります。
担当する自由講座では毎年旬の美男をテーマに、今学期は「嵐」を論じ
その講義は絶大なる人気を博しています。
本書はその講義用テキストを念頭に新たに本にするべく書き下ろされたもので
講義に参加出来なくても、その講義をライブ感覚で
余すところなく味わえるのも魅力です。


どんなことが書いてあるのか超興味津々だったので予約してみました
良かったらどうぞ、チェックしてみてくださ~い

2014-06-01 06:30 | カテゴリ:歌番組



おはようござま~す

『死神くん:6話』も良かったし
『しやがれ』も、涙がチョチョ切れるほど爆笑しちゃいました~
が、その感想はまた後日

今回は『Mステ』の感想~リアルで観ましたよ~
昨日は、ブログを更新することが出来なくて、こんな時間になってしまったけど

『ミニステ』の嵐さんを観たときに
5人のキャストでもなく、5人の死神くんでもなく、ちょっと残念 
なんちって(笑
でも、インナー違いのストライプのおソロのジャケットが
よく似合ってました

智くんが登場してから嵐メンの姿が見えるまでに少々間があったから
あれっと思ったけど、翔ちゃんたちのお顔を見れば一目瞭然
普段は目立つことを嫌う智くんを・・・・・ありがとね~

タモさんがせっかく『死神くん』のことを聞いてくれてるのに
宣伝どころか、撮影が黒い衣装だから暑いって(笑
嵐メンに突っ込まれる突っ込まれる(笑
そんな智くんが大好き

嵐2☆

ランキングはインタビューをした世代を考えたら妥当なのかもですね
たぶん、私の母辺りに聞いても同じような答えが返ってくると思うよ
好きというよりは知ってるって感じでね
平成の方も、近年リリースされた曲が多かったし
私はどの曲も大好きだけど
ファンに聞けばまた違う答えが返ってくるんでしょうね
まだ18歳だって言うのに大人びた色気を醸し出している智くんが素敵

2件の質問を受けてたとき
大宮が二人の世界に浸ってるのがめちゃんこ可愛かった~

智:一番最初が見どころです
タモ:出オチってこと?

嵐4☆

智くんの、口数少ない言葉はいつも的を得ていて
尚且つ、自然と周囲を和ませるこの人柄にいつも癒されます
嵐メンもいつも優しい突っ込み&フォローをありがとね~

もうね、驚きの演出ってなんだよ!って
変な妄想ばかりしちゃってたけど(笑
智くん曰く、最初の見どころ、本当に素敵でしたね

嵐☆
智4☆

鏡を使った演出が万華鏡を思わせるようで、すっごく素敵
5人の息もぴったり、さすが嵐さん
智くんの、普段観ることのない鏡に映ったお顔に惚れ惚れ~
なんて凛々しいお顔なの

儚いほど 輝き増し 胸を締め付けるから

智3☆

だけど智くん、ちょっと疲れてる?右目がね・・・
この日も暑い中での撮影があったと言ってたし
日々、他のお仕事も並行してこなしているだろうから
翌日に疲れを残さないためにもちゃんと睡眠とってね

間奏の部分、一人ずつ扉を閉めていってるような振り付けのところ
とてもキレイに揃っていて、上から見せてくれたのが良かったね~

終わらな~~~い

智くんのお顔が赤~くなってしまっていたのは残念だったけど
眉間にシワを寄せたああいうお顔、私すごく好きで
観られただけでも嬉しい

嵐5☆

腕を上げた時にほんの少し覗けた身体の線が美しい
智くんは、衣装を身に着けていてもこういうちょっとした露出
露出とは言わないかもだけど
隠れている部分が少し見えただけでも私、興奮しちゃう
キレがある美しいダンスを踊ってる智くんを見つめているだけでも
心臓バクバクなのにね

嵐3

筋が見える腕まくりした頼もしい腕や横顔を見つめながら
カメラ目線は?とずーっと観ていたら少しずつ顔を上げてきましたよ(笑
期待を裏切らない智くん、本当にサービス精神旺盛なんだから
私は秘かにカメラ目線をしていた智くんが好きだったけど
ここまでくると、逆に楽しくなってくるね(笑
良く思わない方々もいるかも知れないけれど
ここまで顔アップで抜かれるってことは、予め言われてるんでしょうね
智くん、大っぴらにこういうことをするのが一番苦手だと思うから
次回は観られるかどうかも分からないしね~

智、いつもありがとう~



