-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-30 19:33 | カテゴリ:ライブ参戦・ライブDVD他、感想


こんばんは~

昨日の『VS』での智くん、いつもと変わらずに素敵でしたね~
《キッキングスナイパー》ではパーフェクトを出したり
《バンクボウリング》では大野解説員も様になってたね~
《デュアルカーリーング》は智くん
ボーナスポケットに入れるの、今までずーっとパーフェクトだったのに
今回はミスっちゃたね
でも、ちゃんとGETしたのもあったし、たまにはこういう事もあるさっ
と、『VS』の感想はこのくらいにしてと

***************

おかげ様で我が家にも『アラフェス'13:Blu-ray』が届きました~

もうね、びっくりだよ
DVDもかなり画質はキレイになってたような気がしたけど
Blu-ray観ちゃったらやっぱり全然違う
たかが画質なんだけど、エライ鮮明なシャープさに、めっちゃ感動~
ボテッとしてない、クキっとしてるの
分かりますかね~、この下手っぴぃな例えで
智くんの顔が数倍美しく観えるよ

ほんでもって、画質だけではなかったね
歌声も含めた音響の良さがめちゃんこ素晴らしい~
その場で聴いているかのような臨場感って、こういうことを言うんだね
何でもっと早くBlu-ray出さなかったんだろう。。
購入して大正解だよ~

DVD&Blu-ray共に、字幕スーパーが付いてるのもいいね~

ハーイ!アーイ!ハーイ!
今日も やっちゃおうか
ラストの国立祭りでいっ!よろしく


さとし☆

ウッキャァ~~~
カッコええ~~~
やっちゃおう!やっちゃおう!
イェ~~~イ


独り、既に興奮MAXでございますけども、今回も
たくさんの萌えどころからピックアップした感想になってます
どの曲も智が美しいやらカッコイイやらでクラクラしちゃいますけど
今回、過去に着用した衣装や少々リメイクした衣装が多かったけど
スリムな智くんは何を着てもとっても似合ってて
真っ白な衣装なんて王子様そのもので素敵よね~

《ファイトソング》

やんちゃ坊主丸出しの最初のソロパートがめちゃんこ、かわええ~(笑
ほんでもって、にのちゃんというよりは、風の3人め(爆
やってくれたね~(爆
智がメインステージに戻ろうとするも、にのちゃんが“待って”って(笑
智は、にのちゃんの言うことは素直に聞く人だから(笑

さとし

まったく、走らされたって言うのに
最後の“任せて”が優しい

《COOL&SOUL》

智のこの低音ボイスのRapが中毒になりそうなくらい大好き

“嵐 探し 辺り 騒がしい”“その凄まじい 騒ぎ まさに 嵐” 

ここのフレーズは確か翔ちゃんが
智くんにやってもらいたかったようなことを言ってたと思うけど
いつもは、ほわんほわんの智もRapのキレがハンパない

そしてこの横顔
セクシーな男の色気がダダもれて、気絶しそう
左側に流れる前髪のウェーブが、領さまを思い出します

智★

《Lucky Man》

智のめちゃんこかわええRap(笑

ハハハハハッ(笑

智4★

翔ちゃん&相葉ちゃん、めっちゃ爆笑
翔ちゃん、デコが・・・

好奇心☆

さとし イエ~~~イ

嵐

《迷宮ラブソング》

先日書いた、智くんから嵐メンへの愛情たっぷりのシーンを
気が済むまでリピした後は最後、天然の笑顔に癒されました~

天然☆

智くんがめっちゃ楽しそうで、そんな智くんを観ている私も幸せ

今回は、ここまでです
実はね、Disc2も1度だけ通しで観たけど
やっぱり智ソロが入っているDisc1がまた観たくなっちゃうね

さて、あともう少しで『Mステ』が始まりますね
どんな演出になっているのか、楽しみです(笑
マジで、5人で死神くんだったら吹き出しちゃうわ(爆
まぁ冗談はここまでにしてっと
びっくりな演出が、素敵なダンスの邪魔になりませんように

『死神くん』第6話も楽しみですね

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
けいこさん、カステラ娘さん、怪物3104さん、カナぶんさん
machirinさん、さとっちょさん

コメントありがとうございます♪
死神くんの3名様、この中に智くんがいても全然歳の差を感じることもなく
脚本家の先生や監督など関わる方々からお褒めのお言葉を聴いて
またここでも素敵な出逢いが出来たんだなぁと
なんだか嬉しくなっちゃいますね(´▽`
あと心配は、『Mステ』の演出だけ^^;
ダンスナンバーは、そんなに凝った演出はいらないんだけどなぁ~^^;

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝

2014-05-29 17:34 | カテゴリ:死神くん


こんにちは~

明日『Mステ』に出演する嵐さんのことで
これは期待して素直に喜ぶべきか?それとも・・・・・
な情報が入ってきましたね~

29日深夜のテレ朝系「よふかしゴーちゃん。」
嵐が出演する30日「ミュージックステーション」の予告が放送されました。
「嵐は、大野主演ドラマ『死神くん』の主題歌『誰も知らない』を披露!
Mステスペシャルバージョンを見逃すな!」とのナレーションがあり
「Mステ特別バージョン驚きの演出に注目!」との
テロップが表示されました。


ゲストの嵐にちなみ、「世代別嵐の好きな曲ランキング」も発表。
嵐の歴代ヒット曲が続々登場するとのことです。


“驚きの演出”って?・・・・・えっ!?なんだろ・・・?

え~~~っ!?

驚きって・・・なんか嫌な予感がしませんか?

ダンスナンバーは、驚きなんて、そんなびっくりな演出はいらないって

願わくは、定点カメラでがっつりダンスが観たいんだよ~~~



でももしかして、5人が『死神くん』のキャストになってるとか?

死神くん・監死官・主任・悪魔くん・天に召される人間

ゲッ5人分ちゃんとキャストがあるじゃないか

いやいや、これは、ないな、ジョーダンです(笑

とすると、5人が5人みんな死神くんだったりして?

うん。。まだこっちの方が、考えられなくもないな

相葉ちゃん主演ドラマ『バーテンダー』の主題歌『Lotus』の時も
5人でバーテンダーの衣装だったもんね

なんて、妄想ばっかり浮かべて独り、楽しんでいますが 
テレ朝は、番宣番組少ないからね~
この際、5人でガンガン盛り上げて
『死神くん』をアピールしなくっちゃだわね

でも、本当にどんな演出になるんだろうね。。
ダンスが映えない演出だけは勘弁してほしい。。
よろしくお願いします

世代別、嵐の好きな曲ランキングは
過去のシングルを歌う嵐さんがたくさん観れそうですね

それはそうと、『死神くん』第6話は、スタッフ手帳によると
死神くんが、逆さまになって登場するシーンがあるようですね

「死神が逆さまで空から降りて来ようと思うのです。……
やっていただけるでしょうか」


「やりますよ」

と夢を裏切らない答えが返ってきました
さすが死神の存在感に説得力を与えている男
信用できる大人は言葉少なだぜ。


『月刊ガイド』でも、脚本家の橋本裕志さんが
こんな素敵な言葉を残してくださっていました

大野さんはトップアイドルらしからぬ素朴さや
やさしさがしみじみと伝わってくる方だと思いました。
その第一印象を大切にすれば、具体的なことを書かずとも
そのまま彼が演じてくださることで
“思いやり”や“やさしさ”が滲み出るのではないかと。
そして、それは視聴者のみなさんに必ず伝わると信じて
脚本を書きました。
原作を大事にしつつ、大野智というひとりの男が真摯に演じてくだされば
それは死神くんそのものだと僕は思っています。


Q:大野が言ったからこそ作品として満足できたセリフは?

“お迎えに上がりました。おめでとうございます”ですね。
“死”だけを見つめるとネガティブ、不謹慎に取られがちで
誤解を受けるかもしれない。
でも、彼が持つやさしさや飄々とした雰囲気で
このセリフは“死”を恐れなきものに変えるものがあった。
それは、やはり彼の持つ人柄の力だと思う。


監督他スタッフさんの期待(注文)に、自分の意見をぶつけるのではなく
それに近づこうとして頑張るのが智くんだものね
智くん演じる、温かい雰囲気をまとった正義感の強い優しい死神くん
ちゃんと伝わってます

死神くん

週刊ガイドも良かったよ~
智くんと美玲ちゃんと菅田くんの座談会

美玲ちゃんは、本当に嫌味がない可愛い子
『残された時間を3人で過ごすなら?』って質問に
“釣りでもいいですよ”なんて気遣いも出来る子
菅田くんは
大野さんが監督の注文に、どうしようかって考えてる瞬間が
たまに見えて、そこが萌え(笑


死神くん2

ですってよ(笑
智くんはね、33歳には全然見えませんね(爆
同世代といってもバレないんじゃない?(笑
年齢が離れているからと、変な凄みを出す方もいるけれど

《グループ最年長 嵐リーダー伝説》
自分に注目を集めさせるのではなく、周りを自由にさせることで
現場を活性化させている。
現に今回、共演の菅田も

“齢は離れていても、親しみが持てる”と語っていたが
その精神的支柱こそが真のリーダーと言える


週刊ガイドも月刊ガイドも、大満足なテキスト&写真でした~

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
ドナルドさん、ミキッチさん、Mikkiさん×2、もるもるさん
renさん、怪物3104さん、machirinさん、さとっちょさん

コメントありがとうございます♪
MV、ガッツリ踊ってて嬉しかったですね♪
あの足捌き、10秒戻しで何度リピったことか(笑
ジャケットを払うフリも超素敵でしょう~(●´▽`●)
分かってくれてマジ嬉しい~♪
ちょこちょこ抜かれる横顔だったり伏し目がちな表情だったり
もう最高ですね♪
ただ、本当に切り替わりが早くて色が変わるのもノイズが入ってるのも
ちょっと勘弁してくださいって感じでしたね~。。
せっかくのダンスが勿体無いですよね~(`へ´ぶぅ~
明日の『Mステ』も、楽しみのような怖いような^^;
素敵な智くんには、ドキドキさせられたいですけどね(#^ε^#)

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝

2014-05-28 16:26 | カテゴリ:シングル・アルバム他感想


こんにちは~

先ずはお知らせです

ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013(DVD)
  (2014/5/21)

   初週売上478,187枚
ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013(Blu-ray)
  (2014/5/21)
   初週売上109,018枚
  DVD+Blu-ray Total 587,205枚

この数字ってどうなんだろうね。。
他のDVD売上、参考にしてみてください ⇒こちら
( )カッコ内の数字が初週売上です
私みたいに2枚買いした方も結構いたようだけど
それを考えると思っていたよりも売上枚数、少ないような?
2回目だけど、曲目があまり変わりなかったのもあれかな?
どんなもんかまだ分からないけれど
ラブコンも次期にリリースされると思いますしネ
ここ5ヶ月で、お金がめちゃんこぶっ飛んでいってるのは
間違いありません

ASIAN POPS MAGAZINE 110号

好評放送中の大野智主演の「死神くん」を前号に続いてピックアップ。
演出を手がけた中田秀夫監督にインタヴュー。


***************

『誰も知らない』のMV、観ましたか~
まだ、お手元にない方々もいらっしゃると思いますが
ここからはネタバレになっておりますので
読みたくない方はまた次回、良かったら遊びにいらしてくださ~い

今ね、ずーっと流しっぱなし

誰も知らない

MV、ガッツリ踊ってましたね~
WSで解禁されたときの感想と同じ
キャッホ~~~イとテンション上がりました~
やっぱりダンスナンバーはこうでなくっちゃね

智☆

智くんのビジュアルが、この上なく最高に素敵
Vネックから見えるノドボトケ様も
襟を立ててあることで強気な品の良さが伺えて
こんなにもお顔が整っている人もいないよね
私の目が変なのかしら?
ここ1~2ヶ月の死神くんモードの智が
カッコ良過ぎてカッコ良過ぎて私、変になりそうです

誰もが急かされてる day by day

智くんのいつも変わらずの素早いターン
これがまた、さり気なくて
智くんが自然に取り入れたんじゃないかって思えるくらい素敵なターン

運命という言葉じゃ語れないストーリーを導く 永遠の彼方へ

解禁の時も書いたけれど、フォーメーションというか並びが
翔ちゃんが前でも智くんが前でも
『Mステ』の時とは違いますね、年齢順でもないし
唯一、並びとして同じだったのは
最後の智くんが一番前からの年齢順のところでした

分からないから 向き合うだけ

ダンス

↑ここの足捌き、なんて書いたら良いのか分からなくて写真撮りました(笑
左足を軸に右足を使った振り付け、つま先が下を向くこともなく
つま先の先まで神経が行き届いて
止まってるわけでもないのに、ほぼ90度の角度で
こんなにも美しく撮ることが出来たなんて・・・・・
智くんのダンスはどこで止めても美しい
もうね、どれだけ体幹が優れているの?って言いたいです

ほんでもってここ↓
久々、涙が出るほど嬉しくて
見逃さなかった自分を褒めちゃう

悩み彷徨う果てに優しさがあるのなら

ジャケット払い

『Mステ』でGUTS!をお披露目したときにも
思い出したって書いたんだけど
この智くんのジャケットを払う振りが凄く好きで
一瞬だから観難いんだけど、これも写真撮ったよ
癖なのかなぁ~?それとも無意識でやってるのかな?
分からないけれど、凄くさり気なくて画になるし、センスいいのよね
素敵なの、分かってくれますか~

終わらない まだ  熱い思い燃やし脈打つカウントダウン

センター

センター後ろから前に出てくる智
セクシーな品のあるオーラがたまらないです
ダンスナンバー、智くんがセンターだとやっぱり締まりますね

ツボはもっともっとたくさんあるし
細かいところも書いたらキリがないんだけど
文句もあるのだ!ふが~
ダンスナンバーの時は、ダンスを堪能させてください、お願い
青っぽくなったり、赤っぽくなったり、ノイズみたいのが入ったり
白黒の縦縞とか、切り替えは早いし、ちょいと目が疲れますよって

でも、『Mステ』では観ることが出来なかった
間奏から2番のダンスも観れたし、めちゃんこ幸せ
明後日の『Mステ』では、フルで踊ってくれるかなぁ~
ほんでもって衣装も、ダンスが映える素敵な衣装でお願いしま~す

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
momoさん、怪物3104さん、カナぶんさん、えりーさん
まろんうささん、レックスママさん、machirinさん、さとっちょさん

コメントありがとうございます♪
さとみちゃんの絵、素敵な色使いで
あの短時間で、あんなにサササっと、ほんと素晴らしかったね~(´▽`
ただ、もう少し垂れにくいペンキを使って欲しかったかな(笑
でも、少しの間もう、女性ゲストはいいかなぁって^^;
来週の綾瀬はるかちゃんは面白そうだけどね、楽しみだ~♪
まろんうささん、体の調子、大丈夫?
体調イマイチなのにいろいろ教えて下さってありがとう~☆お大事にネ☆
レックスママさん、はじめまして♪こんにちは~☆
お声をかけてくださりありがとうございます☆
さとみちゃんに話しかける智くんの声がとっても優しくて
短時間で仕上げたさとみちゃんの絵も
智くんならではの感性が輝いていましたね(´▽`
智くんのことを素敵に想う気持ちを皆さまと共有できる事
私も嬉しく思っています(*^^*)
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪
これからもよろしくお願いします☆

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝

2014-05-27 14:42 | カテゴリ:嵐にしやがれ


こんにちは~

先ずは
嵐 いっしょの思い出☆の記事にコメントを下さった
ひ~みさん、ドナルドさん、renさん、けいこさん、えりーさん
春ピンさん、machirinさん、さとっちょさん、ふきさん、あざますさん
カステラ娘さん、みきさん、ゆかりさん

コメントありがとうございます
たいへんお待たせしてしまって申し訳ありません
お返事が書けましたので
お時間があるときにでもお読みになってくださいね

***************

午前中から出かけてて、戻ってきたら
『誰も知らない:初回盤&通常盤』が届いてました~イェイ

嵐

パッケージの智くんと嵐さん、超素敵だよ~

***************
【視聴率:10.5%】

ではでは『しやがれ』ですが、昨日やっとリピ出来ました~

本日のゲスト=石原さとみちゃん

あれっ?一緒に登場ではなくなったの?
そんなら以前のようにオープニングトークを
ぜひぜひ復活させて下さいましよ
特に興味もない世論調査よりは、嵐さんの近況や
わちゃわちゃ楽しいトークを聴いていた方が断然楽しいです
よろしくですよ

【嵐&さとみのデートリレー】
忙しくてデートもできない石原さとみに
嵐が素敵なデートを体験させてあげる!


さとみのデート願望:大人のレディーファーストデート

どういうこと?☆

ニ:大野さんが“えっ?どういうこと?”
  ってずっと悩んでて、最終的に凄い小っちゃい声で
  “金ってこと?”違いますよ(笑

んもう、あ~たって人は、そういう経験をしていない
どこまでも庶民派アイドルっていうのがマジ、分かり易い人ね(笑
でも、悩んじゃう気持ちも分かるよ
だって、本当に奮発キャラ設定の潤くんがいたものね(爆

智くんはきっと、そういう機会があってもやっぱりお金をかけずに
喜ばせてくれそうな気がするよ
最終的な本番は、それなりにちゃんとするんだろうけれど

ではでは、いざっ
こういうのって外野で見ている4人の嵐メンのガヤぶりもツボだよね(笑

トップバッター、にのちゃん(笑
ここでもやっぱり策士にのちゃん、自分を分かってるなぁ~(笑
あれでキュンっと来ない人、いないでしょ
いえね、私は特別“キュン”っとはこなかったけど(爆
でも、お付き合いしている彼氏から
ああいう想定外のサプライズは嬉しいだろうなぁ~

2番目の翔ちゃんもね~(笑
頼りがいのあるしっかり者の反面
鈍くさいヘタレな部分をも持ちあわせている自分を
よく分かってるなぁって(笑
なんでニノだとできるんだろうねって笑っちゃってる翔ちゃんが
えらく可愛かったよ

4番目の潤くん(笑
あのね、5人の中で一番リアルだったかも(笑
結婚してからも少しの間は二人でいたいとかのお話もそうだし
潤くんって普段からお誕生日のプレゼント、先日の有村かすみちゃんにも
年齢分のDVDをプレゼントしたりしてるから
本番ではマジにお金積んじゃいそうだなぁと思って観てました(笑

5番目の相葉ちゃん(爆
この人は、文句なしに楽しい~(笑
言ってること、やってる事、全てチグハグ、全て勢い(爆
バラエティ王子、超楽しませていただきましたよ~

さて最後は我らがプリンス智くんです

家デート☆

ちょっと家 来てくれないかな?
家?いきなり家?
いきなり家でごめんね

“ごめんね”の言葉や
好きな色 決めて“決めて”の言葉が超優しいのだ

でね

この優しいほわほわさせた言葉にウットリしていたら・・・来たの
“ピンク”ってオウム返ししてる時の私の大好きな
ちょっと斜め後ろ姿の智くん

智☆

相手の顔を見て返事しているわけではないのに
凄くホッとしませんか?

さとみちゃんが下手っぴ~な丸を描いてる時も
優しい顔をしてケタケタ笑いながら

そうそうそう! まぁまぁまだ大丈夫! 大丈夫大丈夫
いいじゃん!ちょうどね、色がないところもあって


なに?この包容力
智が先生だったらみんな、やる気出しちゃうでしょ~
はぁ~安心して身を任せたくなりますね

さとみちゃんの顔を一瞬にして頭にインプットして
でも、少し自信なさそうに首を傾げてるところとか
出来るのに、なんか凄くかわええ

ガヤ=まとめ

翔:強み活かしてきたな

潤:本気出すよ
相:ショータイムだ、これ
ニ:ズリイよ こいつ

潤:ヤラシイ、ヤラシイこの人
相:なになに~ こういう技、使うの~

翔:顔か~
潤:顔、描くんだよ 卑怯だなぁ~これ~(笑
翔:卑怯だ

好き勝手な野次を飛ばしてる割には超嬉しそうな嵐メン(爆
普段の智くんは、自分から前に出るタイプではないから
ここぞとばかりに智くんの才能を見せびらかすチャンスとばかりに
野次飛ばしに精を出す4人、愛を感じますね~

智2☆

家でもこんな風にして描いてるのかなぁなんて妄想が膨らんじゃう

智3☆

さとみの顔だよって
この色彩感覚、素晴らしいですね
誰も顔を、グリーンで描こうなんて思わないよね?
その発想がやっぱり、素敵~

智くんってメンバーの中では一番小柄だけれども
ここぞの時には、とても大きく見えるんだよね
もちろん、一緒に並んでしまえば小柄であることは否めないんだけど
絵を描いてる時や、ライブでの智くんは
その纏っているオーラの大きいこと
その安定した頼もしい姿に、いつも癒しを感じながらも
キュンッと心を奪われる瞬間に
ドキドキを感じずにはいられないのね

智くん、最高に素敵な人

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
さとっちょさん、イヴさん、Mikkiさん
machirinさん、おだんご♪♪さん、ひ~みさん

コメントありがとうございます♪
仕分けの智くん、とっても素敵でしたね(´▽`
一人目“自信あるか?”って聞かれて
“あります”って答えた時のお顔(写真右上)が最高です☆
でも、智くんの言葉、ちょっとショックだったね^^;
見つめられることなんて100%ないけれど
いつ何が起きるか分からないからね(笑
お顔のお手入れは丁寧にやるべしですね(*^^*)

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝

2014-05-25 20:52 | カテゴリ:バラエティ&トーク番組


こんばんは~

昨日の関ジャニちゃんの番組、観ましたよ~(笑

って・・・・・・・ぶほっ

キャイ~~~ンさとしぃ~~~
なんでそんなにもカッコいいの?


普段からカッコいいには変わりないけど
ちょっとほら、髪型がデコが見え過ぎ~とか
衣装が・・・えっ!?みたいな時もたまにあるからさ
今回、全てにおいてパーフェクトじゃないですか

顔良~し
髪型良~し
素敵なノドボトケ様も良~し
首元ガッツリ開いてるインナー良~し
黒ジャケットにスリムパンツも良~し
あっなんてこと!腕まくりしてないじゃないか~
こりゃぁイカンキレイな筋とキレイな血管が隠れちょるわ
スタイリストさん、ぶぅ~~~

最初の登場だけでもうこんなに書いちゃった
だって、めちゃんこイケめてて・・・・・どうにかなりそうだわ、私
カッコイイな。。さとし

嵐 大野智 VS 関ジャニ∞
 【女性の年齢 見抜けるか!?】

《20代女性の中にまぎれた40代女性を仕分けろ》

女性の年齢を見た目で判断するわけですが自信はありますか?

あります

あります☆

そうだよね。。20年近くもこの世界にいるんだものね

(40代を見分けるポイント)
*化粧ガッツリ
*笑ったときの年齢を感じる口元

智:5番(笑うと)口元が変わった気がしたんだよね
関:笑ったら歳いったように見えた?
智:見えた

かわええ☆

あ~た、悪びれることもなく、なんちゅう可愛ええ笑顔よ

丸:ちょっと怒ってはるで
智:だって、見えたんだもん

そうだ!そうだ!見えるのがいけないのだ~~~

はぁ~~~なんか・・・・・・・むなしい

切り替え切り替え

智くん、バッチリ当てました

仕分け大成功

結局、当てたのは1回だけだったけど、惜しかったよね(笑
だって、一番最初に絞り込んだ40代候補の3名様
すべて当たってたんだもの

40代候補☆

失礼なこともバンバン言っちゃってたけど(笑
目がくぼんでるだの、お肉がどうのとか、首を出してるのは?とか
なんか女性を見る目、凄いね

一気にショボくれてる自分がいるんだけど・・・・・

それにしても、智にあんなにも見つめられちゃってぇ~
いいなぁいいなぁ~ ぶぅ~~~
年齢は感じられたくないけれど、一度くらい見つめられたいよ

さとしぃ~ カッコいいなぁ~

そうそう、やっとアラフェスBlu-rayが届きましたよ
まだ、中身は観れてないんだけど
明日にでもゆっくり堪能しようと思います

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
けいこさん、さとっちょさん、ミキッチさん
カナぶんさん×2、ひ~みさん、machirinさん

コメントありがとうございます♪
5話もとっても素敵なお話でしたね~(´▽`
リアル現代に目を向けた一番近くに感じ、一番心に残ったお話でした☆
智くんの割烹着姿、超可愛かったね~(#^ε^#)
ところどころに素の智くんが見え隠れしてて
なんか2度美味しい、凄く嬉しい気分になりました(笑
7話に出演の徹子さんや1個オマケがついたような9話、嬉しいね♪
どんな結末になるのか分からないけれど
納得いく最終回であってほしいですね☆

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝

2014-05-24 13:02 | カテゴリ:死神くん


【視聴率:9.4%】

こんにちは~

中田監督が手がけた待ちに待った『死神くん』第5話のお話
このお話も素敵なお話でしたね
観ていく内に目頭があつくなって・・・涙を堪えるのが大変でした。

そして今回のお話は、今までのような天に召される者の想いではなく
残される者の想いに重点を置いたお話になっていて
ゲストの吉行和子さん、山本圭さんの演技がより、リアル感を出しながらも
優しさに満ち溢れたお話になっていたように思います。

高齢化社会となった今
お年寄りにとっては普通に生きていくことさえも大変なことで、それゆえ
“最期の時には笑って送り出したい”と願うおばあちゃんの気持ちが
本当の孫ではなかったけれど、偶然の出会いから
一人の見ず知らずの青年までも改心させる事になり
悪魔くんの

おばあさんの魂は奪えない。
孫に会わせたい、孫に悪い仲間と手を切らせたい
けど本当の孫じゃなかった、つまり最初の2つの願いは実現していない。
驚いたよ、願いは全て他人の為、自分の事は顧みない。
こんなキレイな魂食ったってちっとも美味くないさ


悪魔くん☆

おばあちゃんの慈悲深い想いは
悪魔くんの心にも響いたってことですね
3つの願い、どんな願いも叶えればそれでいい
そんな極悪非道な悪魔くんではなく
優しさというよりは、個人的な拘りだったのかな?
菅田くん演じる悪魔くんは、悪魔くんなりのポリシーを貫いたところが
死神くん他、天界にとっては迷惑極まりない存在であっても
根っから嫌いになれないキャラクターになっているのも良いのかも

天界へ

おじいさんは無事に生涯を終えられました。
おばあさんが願ったとおりに安らかな笑顔の最期でした。
***************
きっと天界で息子さん夫婦やお孫さんとの再会を楽しむ事でしょう。
そして、おばあさんを待っていることでしょう。
それでは、おじいさんをお送りさせていただきます。


一人になってしまったおばあちゃんに対しての想い
そしておじいちゃんを送り出すときの
死神くんの慈愛と優しさの中にも切なさも感じられる表情と
死に行く者と残される者を敬う静かな言葉がけが
とても印象に残りました。

畳の上に座っているというのに
本当は、ちょっと浮いているのかも知れないと思わせるくらい
ゲストに寄り添い、ほんわりとした優しい佇まいの死神くん役は
やっぱり智くんにしか出来ないのではないかって
改めて実感しました

真の言葉に“ありがとう”と言いながらも
一人で生きていこうと決意したお年寄りなりのプライドも
最後は、真に再会したことによる当然の成り行きというか
真がおばあちゃんの為に“おはぎ”を取っておいてくれたことに
ホロッとさせられました

私ね、中田監督の作品だと知らなくても
私の中では今回のお話が“心美人”を抜かしたほど一番好きというか
今までの5話の中でちょっとした違和感をも残さずに納得できた
とっても心に残るお話でした

そして、萌えキュンなツボもたくさんあったよ~
押入れから降り立った時の智くんの姿は
ガイドでの中田監督との対談にも書かれてある通り
本当に自然で、やっぱりここでも人間を感じさせないほど
死神くんになっている、ほんわりな智くんに萌え~

公園で、おばあちゃんにお年寄りっぽいって言われて
自分の姿を見直してからのこの笑顔
んもう~、かわええったらないわ

死神くん6☆

うふふっ
予告で楽しみだった割烹着姿は超可愛かったですね~
でも発見
新聞を紐でまとめているときのやり慣れた感?を感じる素早さ(笑

死神くん☆

何かに夢中になってるときの、お口を尖らせた顔
智くんだ~~~ってちょっと嬉しくなっちゃったり

死神くん2☆

監死官、美玲ちゃんとの掛け合いも相変わらずおもしろい(笑
その時の表情も、何かにつけツボで・・・
かわええよね~~~

が、二人の蝋燭の長さもまた以前よりも短くなって・・・
この先どういう展開になっていくのかを知るのが怖いけど
今はあまり考えないで、死神くんの優しさを噛み締めながら
1話1話、楽しませてもらおうと思います

7話には徹子さんも『歌おに』同様
再び出演されるようで嬉しいですね
ほんでもって聞くところによると徹子さんが智くんの膝に座ったとか?
あれなんだね、智くんはこう、揉まれるのはダメだけど
座られるのは大丈夫なのね~
以前、怪物くんの時も龍臣くんを座らせていた記憶があるけれど

あ~~~徹子さん、羨ましいよぉ~~~私も座りた~~~い

今夜は関ジャニちゃんの番組(仕分け)に智くんが出演ということで
こちらもとっても楽しみです

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
キョンさん、ウトさん、もるもるさん、まろんうささん
さとっちょさん、machirinさん、ありんこさん、ひ~みさん
ちびのんのさん、ちーままさん、おだんご♪さん、えりーさん

コメントありがとうございます♪
『Rain』の時にも感じたことだけど『Take me faraway』もまた
年齢を重ねた智くんの魅力が加わって、歌声もダンスもより際立って
はぁ~、智くんへの想いは募るばかりですね☆
それにしても引きの映像が多くてマジ残念。。
迷宮~の智くんと嵐メンの映像には自然に笑みがこぼれて
リーダーらしくない云々、世間的に何と言われようが
これぞ、本来の嵐という画を観させて貰えたようでした(´▽`
智くんの包容力に包まれた嵐メンの幸せそうな顔♪
私まで幸せな気持ちになっちゃいました(●´▽`●)
キョンさん、はじめましてでしょうか?
お声をかけてくださりありがとうございます☆
お気持ちしっかり受け止めましたよ~(´▽`
ただ、コメントは伏せておいた方がいいと思いましたので
承認していないことをお許しくださいね☆
まろんうささん、ありんこさん、ワクワク学校、当選おめでとう~♪
楽しんできてくださいね~(´▽`
ちーままさん、はじめまして♪
お声をかけてくださりありがとうございます☆
そうみたいですね。。私も聴きたかったです(T T)
人気だからと言ってもライブの定番曲にもなっている曲は外して
カップリングとかアルバムに入ってる曲でも
あまり歌われていない曲や投票が多かった曲は歌って欲しかったし
その部分は本当に残念でしたね。。
またいつでも遊びにいらしてくださいね~☆
これからもよろしくお願いします☆

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝

2014-05-22 23:18 | カテゴリ:ライブ参戦・ライブDVD他、感想



こんばんは~

ふへへへへっ
病院から戻ったら不在票がありませんでした
ということは?

キャッホ~~~イ
超嬉しいぞよぉ~~~


次女が大学に行く時間前にタイミングよく到着したようで、CUTも
待ちに待った【アラフェス'13:DVD】
本当は、Blu-rayが到着してから
画質も含めて感想を書きたかったんだけど
夜中の時点でもまだ、未発送(到着予定22日~24日)だったから
今日22日は、当然届かないじゃんねぇ~
ちなみに現時点でも、まだ未発送の商品のままということは
明日もまだ届かないってことよね
DVDも予約してて良かったよぉ~~~(苦笑

という事で、ライブ観てるのに
感想が書けないってどういうこっちゃ

とまぁ~、DVDですけど
初見の感想を簡単にですが、書かせて頂きます
細かい感想はまた後日という事で

アラフェス★

まだね、Disc1だけだけど
天邪鬼な私、すぐに智ソロに行かず、ちゃんと最初から観ました(爆

が、結局書きたいのは

智プロデュース:ミステリアス
智ソロ《Take me faraway》


WSや雑誌等で
智くんのビジュアルを初めて観たときの感激ようったらなかったです

実はね、パソコンを修理に出していたとき
TVでは『魔王』の再放送もやってて
【AAA 2008 国立】が無性に観たくなって観たばかりだったの

24時間テレビの後だったから細身な体に髪の毛も少し長めで
成瀬領を彷彿させるこの美しい姿が
再び観れるなんて、なんて贅沢

『Hit the floor』が歌われる前は『Song for me』と並んで
『Take me faraway』が大好きなソロ曲2TOPでした

Oh~~~

この最初のフェイクに、いつもやられてしまうの
たかがフェイク、されどフェイク
こんなにも力強く、それでいて優しく包み込むような澄んだ声
今まで聴いたことがない
初めて聴いたときから・・・・・オチたね

落ちる雫が透き通るように声は

首のクイっクイっがいつにも増して、美しい動き

強く胸の奥に

胸に手を寄せたときの表情が好き

結んだ線は二つのStory

ここのね、足の動きが観たかった。。
きっと無重力な動きになってたはず

時の奏でる音色信じてる 深く胸に響く
 伝えたくて何度も 君の心映す
 愛を繋いでる最果てに


智3☆

両側にいる女性ダンサーたちと同じ振り付けで踊ってて
こんなにもセクシーなダンスなのに・・・
智くんのセクシーさは、とってつけたような色気ではなく
例えば、腰を振ってるダンスでさえ、いやらしさを感じることもなく
内面から滲み出てくる色気そのものにやられてしまう
どんな時も智くんのダンスは見栄えがしますね

永遠は生まれてく

滑らかにしなるその体の動きにうっとり

問いかけた

この無重力ダンスをずーっと観ていたい

イスを使っての間奏部分、智くんのダンスは本当に細かい
いつも思うんだけど
左足を軸に、小刻みに動きながら右足をイスにかけるところ
体幹が優れているからこそのバランスの良さ
素早くターンをして真っ直ぐに前を向くキレの良さ
細かければ細かいほど、速ければ速いほど
智くんのダンスは美しさが際立って、本当に素敵

どこにいても どんなときでも

智2☆

このね、ヘッドセットに手をやる仕草が本当に大好き

Oh~~~

智4☆

最後のフェイクもやっぱり素敵

曲全体で、深みのある透き通る伸びのある声
指先から爪先まで神経が行き届いた美しいダンス
自信に満ち溢れたオーラを全身から放って会場全体を魅了する智
智くんの声も、智くんのダンスも、観る者を引き付けてやまない
もうどれくらいリピったか分からないほどリピっちゃった
これだから最初は心を鬼にして通しで観ないと
なかなか次にいけなくなるのよね

ほんでね、智くんのダンスは全身の姿を観たいから
引きの映像は大いに結構なんだけど
それにしても顔も確認できないほど引かなくてもと、思うんだけど
そういった映像が少しばかり多かったのが残念でした
だけど、素敵なことには変わりない
あ~~~ますます惚れ惚れですぅ~

ほんでもって、この曲↓
お友達が“見逃さないでね”って言ってたもんだから
“なんだ?なんだ?何かあるの?”と思いながら観ていたら

《迷宮ラブソング》

嵐メンの元に歩いていく智くん

生まれるぅ~前から~知っていたような~

智くんから嵐メンへのLOVE、大放出に

嵐☆
 
智くんが、何かやる?ってことは分かっていただろうけど
一人ずつ指差されて
櫻葉の二人は、喜びを隠せないほどの爆笑顔
末ズの二人は、可愛くハニかんだお顔
超幸せそうな嵐メン
特に翔ちゃんは、智くんへの愛が絡むと
どうしても、可愛いお顔が崩れがちになります(笑
そんなところがね、山贔屓にはたまらないのです

こういうちょっとしたシーンを抜いてもらえると、凄く嬉しいね~
ここはリモコンの10秒戻しで何度もリピっちゃいました~
まだ、観ていない方はどうぞ、確認してみて下さいね~
全くあなたたちはってきっと、幸せな気持ちになれますよ

では、今日はこの辺で

前回の記事にコメントを下さった
怪物3104さん、もるもるさん×2、コッペパンさん
さとっちょさん、いかこさん、ドナルドさん、佳織さん
machirinさん、ひ~みさん、カステラ娘さん
renさん、ラナさん×2

お祝いのお言葉をありがとうございます♪
NEWSの予約を頼まれたのはびっくりしたけれど
いろんな人がいるのね~(苦笑
ラジオで智くんの気持ちが聴けて良かったですね(●´▽`●)
智くんのこと、どんどん好きになる。。
一生嫌いになることはないなぁ(´▽`
それと母のことも心配してくださってありがとうございます☆
落ち着いたら書かせて頂きますね^^
『演技者~』も若い頃からいろんなお芝居をさせてもらったのが
今に繋がっているんだなぁって思いますね♪

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝

2014-05-21 05:00 | カテゴリ:智くん



*******お願い*******

昨日、初めてメールを頂いた方から
“【NEWS】の新曲を予約して欲しい”とお願いされたんですが
以前にも、初めてコメントを頂いた方から
“嵐の番組のダビングをして欲しい”とお願いされたことが
あったのだけど、その時もお断りさせて頂きましたが
ごめんなさい。。
特に初めての方、記事への感想も書かずに
ご自分の要求だけを満たそうと
常識はずれのコメントやメールを下さる方へ
私は自分の名前や住所など、すぐに教えてあげちゃうほど
お人好しではないので申し訳ありませんが
ネットで予約が出来ないのであれば、TSUTAYA等
予約出来る店舗は、たくさんありますので
そちらで予約されることをお勧めします。
どうぞ、ご理解のほどよろしくお願い致します

***************

【予約投稿にて】

おはようございま~す

この記事は予約投稿ですが
パソコン、昨日の午前中に戻ってきました~
土日挟んじゃうし
遅くても今週中に戻ってくればいいかなと思っていたから凄く嬉しい~
起動するとキュルキュル音がうるさかったのも超静かになって
次女に“パソコンやってるの、気づかなかった”と言われるほど(笑

でね、今日は母の病院に朝早くから出かけなければいけなかったので
心配だった予約投稿も大成功(当然の機能です
したことに味を占めて、バカの一つ覚え、また使っているというね

修理期間中に500万アクセスも突破いたしまして
訪問してくださった皆様、ありがとうございます
どなたが500万アクセス踏んで下さったのかなぁ~?

おめでとうございま~す

私の個人的な都合で踏んで下さった方へのプレゼントも
用意出来なかったのですが、次回いつになるか分かりませんが
何かしたいなぁと思っています
で、私がスマホではないので確認も出来ずにいたのですが
スマホからPC版を見るのはブログタイトル
「HAPPYDAYS☆智☆」の左横にある『≡』を押すと
「PCビュー」と書かれたのが出てきますので、そこから覗けます。
あと、スマホページの一番下にも
「PCビュー」って書いてるとこがあるので、そちらからでも

と、アクセスカウンターなどサイドバーが確認できることを
お友達が教えて下さったので
もしも今まで見ることができなかった方々は確認してみて下さいね

教えてくださったMさん、改めてありがとう~助かりました
500万アクセスへのお祝いのお言葉もコメント欄だけではなく
PCメールや携帯の方にもたくさんありがとうございます
私が気づいた時には既にもう500万と100を越していました
いつもHAPPYDAYS☆智☆に足を運んでくださって
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします

それはそうと皆さん
【アラフェス'13】のフラゲ、出来た方が多かったようで・・・・・
いいなぁ~
私のところ、ちょうどパソコンが戻ってきたので
発送メールが届いてないか確認してみたら午後の時点で
DVDは発送の準備中、Blu-rayは未発送の商品として
まだ準備も出来ていない状況で・・・・・なんでだよ~~~
予約のお知らせが入ってその日の内に予約したのに。。
Amazonでフラゲ出来なかったのなんて初めてだよ
なんちゅう寂しさよ~
夜になって再び確認したら20時頃メールが届いてて
今日、届くはずなんだけど
病院だから私、受け取れないじゃんね~びぇ~~~
おまけに『CUT』も本日届くらしい
なんでだよぉ~~~
ちょっと、酷過ぎると思いませんか~
病院から戻って、不在票を手に取る私

まぁしょうがないですね。。
母の容態のことも時間がある時にでも書かせて頂こうと思います

さとしぃ~~~
待っててねぇ~~~


昨日の智くんラジオで、ADさんのことをお話されてましたね
あの『しやがれ』での放送の後、メールや直接
いろいろ心配して声をかけてくださった方々がいらっしゃったようで

智くん、ADさんの気持ちが分かるって
眠れてもいないのにいろいろ言われて
頭も回らないからミスして、それの繰り返しなんだって
その光景を見たことがあると言ってたよ。。
自分がADの役をやった時は、“すみません”としか言えなくて
何か言ったら歯向かってるようになっちゃうしって

普段から言ってるけど、智くんは本当に周りをよく見てるんですね
こういう機会でもなければきっと、自分の心の中に留め
密かにADさんにエールを送っていただろう労いの言葉
お笑いからの流れであるなら軽く言える事も
真面目な演技をした後での言葉がけはリアル感が有り過ぎて
なかなかね、思っていても言える事ではないと思うんだけど
智くんの器の大きさ、そして心の美しさ、優しさ、強さに
改めて智くんの人となりを見たように思います

智くん、あなたを見つけることが出来て
あなたの素晴らしさに気づくことが出来て本当に良かった

あ~ん、【アラフェス'13】
ビジュアル無敵なステキングな智に早く逢いたいよぉ~~~

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
00Oceanさん、ぴぃさん、さとっちょさん
ひ~みさん、えりーさん、machirinさん

コメントありがとうございます♪
若い頃はほんと、聴くだけでも
いろんな作品をやらせてもらっていたんですね(´▽`
DVDになっていない物はもちろんのこと
その当時からリアルに観たかった想いでいっぱいになります☆

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝

2014-05-20 05:00 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


【予約投稿にて】

おはようございま~す

ではでは前編の続きです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m


※記事内の画像は、演劇誌に掲載された写真です。

◆メイキング (3日間の稽古と2日間の撮影風景収録)
《リハーサル1日目》
1日目のリハーサルを終えてのインタビューを受ける智くん。


どうですか、この役は?
これは何だろう!?いゃ~、難しいですよ。
周りが凄い勢いある人達だから
だからね『青木さん家』と、あんま変わんないっすね。


『青木さん家』のときは、アドリブだったじゃないですか?
そう。だから今回、セリフ詰まってるからね。
覚えらんねぇ~んだよなぁ・・・時間ねぇ~し。


本は、まだ半分くらいな感じ?
えっー、1話は、さっきやったけど (台本) 見ないでできたんだけど。

セリフは・・・明後日か?裕くんとの絡みもあるし
(何度も頷きながら) 今日、完璧に覚えます!!

《リハーサル2日目》
この日から、横山くんと力也さんも加わってのリハーサル。

ミツオ☆

オープニング曲『コミック雑誌なんか要らない』では
出演者全員が踊ります。

ミツオ2☆
ミツオ3☆

もちろん、智くん、横山くん、そして松重さんもノリノリで踊ってます。
他にも劇中にはダンスシーンもあり、
振付師の方が“爪ダンス”を披露し見本をみせると
この“爪ダンス”を踊らなければならない
スキンシップ先生役の佐伯新さんが

「難しいぞぉ~、ハードル高くない?」と焦りまくるも、監督に
「コレをぎこちなくやればいいから・・・
コレをまんまやれってのは無理だから」
と言われ
智くんも加わり練習を始めるのですが
『choo choo TRAIN』の数人が縦並びになり
グルグルと歯車のように回転する振りもあり
ようやく1時間がかりで完成となりました!!
ここでも、大野智ではなく、アイダ三男の動きでダンスする智くん。
凄いというか流石です。


《リハーサル3日目》
胸に“魂消化”と書かれたトレーナーを着て
リハーサルに参加する智くん。
もちろん自前の服だと思います。(←智くんのファッションセンスに脱帽)
スキンシップ先生は、その名の通りスキンシップが大好きなので
ミツオもスキンシップ攻撃を受けるのですが
佐伯新さんのマジに激しいスキンシップに困惑しながらも
思わず笑い顔になる智くんです。
3日目のリハーサルを終えてのインタビューを受ける
智くんと横山くん。


この番組は知って・・・る!?
智:(即答で) 知らんかったです。
ま、マジかぁ~ぁぁぁ Σ(°Д°υ)!!  
横:僕は、毎週観てます >( ̄^ ̄)<
智:ウソつけぇ~。
  だって僕、基本的にテレビ観ないから・・・f(´-`;)ポリポリ

横:僕は、フジテレビだけですけどね!!
アッハハハヾ(≧∇≦)だって、大野くん出てたじゃん!
智:えっ Σ(°Д°;≡;°д°)
横:『青木さん』・・・とか。
智:アレ、『演技者。』なの (・_・?) 
いやっ、その前だけど・・・『少年タイヤ』だけど
智:あの流れで、やってるって云うことか!!
どうですか?裕くんなんか初めてですけど
横:いやぁ~、凄いですね。
  2日で撮ると・・・2時間ものを30分4本をね。凄いですよ!!

智:ほんと、いっぱいいっぱい。。。(_ _|||) 
横:寝る前、出て来ます。悪夢のように・・・(;@_@)ノ
智:出てくるよね!!
どうですか?このお話は。これまでは、誰かの舞台を、例えば
『青木さん家』とかを、うちでドラマ化って形。
今回初めて、番組オリジナルの脚本でやってるんですが・・・

横:始め正直、台本見ても
  何のことかサッパリ分からなかった ( ̄へ ̄|||) ウーム 

智:正直、俺も・・・なんだよコレ!って思った ( ̄▽ ̄;) 
横:シュールな台本だなぁ~と思ったんですけど
  僕、稽古遅れて来て
  出来あがったのを皆さんに観してもらうと
  凄い面白いなぁ~と。

楽しいでしょう。こんだけ出演者も多いと
バラエティーに富んだ人もいて!?

智:楽しいです。だから本番でね、どう活かせるのかなぁ~と。
横:早かったね、今回。
智:早かったしぃ~、こんな覚えられると思わなかった。
まぁ、取りあえず。収録2日間長いから頑張りましょう!!
※1日で30分2本撮影ということで
 収録時間が24時過ぎることを指してるのだと思います。
 
横:頑張ります p(・∩・)q 
智:頑張ります ヾ(●´∀`●)

《本番1日目》
早々に、スタッフから
「起きてる?」と声をかけられ
「寝むそう!?」と聞くと「うん!」と返事をされてしまう智くん。
まずは、三男が鹿児島県出身と知り
鹿児島=ラーメンとインプットされてる板長役の松重さんが、
受験勉強に励むミツオに、試食と称しラーメンの差し入れするシーン。
智くんにラーメンを食べさせようとする松重さんです。
この日は、他の出演者さんの

「カッコイイよなぁ~・・・浜マイクロ」と言うセリフが気に入り
何度も口ずさんだり。
アイカワ役の大堀さんをカメラに紹介し

「バツイチです!」と暴露して「言うなよぉ~」
和気あいあい撮影は進みます。
三男の長~い付け爪に、F (温水洋一)が漫画を描き
指を開いたり閉じたりを繰り返してパラパラ漫画風に観せるシーンでは
監督の
「小指から出して行って・・・それを早く!」と細かい指示があり
「指が痛ぇぇぇ~」と言いながら
指を開いたり閉じたりの練習する智くんです。

ミツオの爪

そんなこんなで、ようやく1日目終了です。


《本番2日目》
この日は、蝶々さんの婚約を掛けた三男と蜜男の争奪から
始まります。

ミツオ4☆

1時間がかりで完成したダンスシーンも無事に撮り終えて
力也さんが登場します。
力也さんが暴れるシーンでは、手を抜かない力也さんに体当たりされ
椅子を壊すシーンでは、実は色んな物が直撃していたのに
画面に映ってなかったスキンシップ先生。
そんなVTRを観て、爆笑する出演者達です。
ラストカットも撮り終えて無事に撮影終了となりました。


◆撮影終了後のインタビュー《智くんインタビュー》 
ミツオに出演してみて? 
正直、なんだコレ!?って思いましたよ。
意味が分かんねぇ~と思って、なんで力也が出てくんだぁ???
とか思ってね。
分かんないことあったんですよね。
そんで稽古入ったとたん、やっぱね台本読んだのと
立ち稽古すると、全然違うんだなって気付かされたって云うか・・・
こんなにも変わるんだぁ~と思って、こんな面白く何だぁ~と思って
 
三男役について? 
表情が難しくて・・・僕、ずっとこんな顔
(少し鼻の下を伸ばしてオチョボ口) してるじゃないですか、こんな!!
コレがキープされちゃって自分の中で・・・
笑えって言われても笑えなくなっちゃって
 
横山くんとの共演? 
ヨコとはね、ふつ~に入れますよ。
「あっ、久しぶり!」とかなく、普通に自然と会話が始まる。
久々に会っても、驚きがないって感じなの。
そんだけ親しんでるっていうか、違和感がない!!
 
ミツオを振り返って? 
皆、キャラが強い人ばっかでね。
でも・・・主役が、僕で良かったのかな・・・って思ってる人は
葉書き下さい。お待ちしております。
まぁ、楽しんでもらえたなら嬉しいです。
また何か『ミツオ2』っていうね話が来たら
また是非、僕でやりたいと思います。
えぇぇぇ・・・サイナラ。


《横山くんインタビュー》 
大野さんと、共演してみて?
大野くんはですねぇ~・・・
今回やってみて好きになりましたね・・・
大野君のことを。
前も好きだったんすけど、より一層。
あぁぁぁ、大野く~ん。
今、恋してるかもってくらい好きになりましたね


◆他いろいろ、そして私心
『少年タイヤ』から改編した『演技者。』
事務所所属メンバーが入れ替わり主演するのですが
“嵐”から一番最初にお呼びが掛ったのは智くんでした。
『演技者。』は第17弾までありましたが
主演のほとんどは“TOKIO”“V6”です。
第11弾に相葉ちゃん、第14弾に翔くんが主演してます。
嵐としては、『PIKA☆NCHI』(2002年10月17日発売)と
『とまどいながら』(2003年2月13日発売) の期間のお仕事です。
智くんのヘアースタイルは、『とまどいながら』の頃に近く
金髪というより明るめの亜麻色で襟足も長め。
デビューの頃の長髪以外では、この頃が一番長いのかな!?
当時の流行りなのか、他メンも襟足の長いヘアースタイルですね。
この頃の智くん、『とまどいながら』

自分の気持ちを唄ってる曲だと思った。
自分が何に悩んでいるのかも分からずに・・・それでも悩んでいる。

と言っていたように
まだまだ光を見いだせない暗闇の真っただ中だった・・・
それでも貰った仕事は全力投球!
『ミツオ』の台本を貰い

「台本読んで3回しか笑わなかった」と感想を言った智くんですが、
そんな笑えなかった台本にも愛着を持って演技します。
愛着を持たなければ、客を笑わせることはできないと思います。

『演技者。ミツオ』は、不思議の国のアリスのコント版!?
のようでもあり、ミツオの役は
周りの出演者や出来事に巻き込まれる“完全受身”のお芝居です。
(『青木さん家の奥さん』のサトシ役も先輩達に絡まれますが
こちらは受けながらも多少の反発と反骨があります。)
脇が劇団出身の芸達者な役者さんばかりというだけでなく
とにかく超・超個性的な役なので
主役でありながら下手すると
存在感がなくなる危い芝居かと思います。
でも、これまでの役柄からも分かるように
こんな巻き込まれ系の困ったちゃん役は絶妙に上手いです。
出すぎず、パロディーだからと言って
笑わせようとする“力み”がなく、かと言って
脱力しているわけでもなく、ほど良い塩梅の加減が上手いです。
この辺りの匙加減は、頭で考えてできるものではなく
“感性”なんでしょうね。


あくまでもコレは私個人の感想ですが
『青木さん家の奥さん』のサトシ役、『ピカ☆ンチ』のハル役と
キャラは似ています。
演技途中で見せるダンスだったり
智くんの可愛さ満載のミツオですが
3連続同じキャラって!?と思わざるえません。
もちろん役は少しずつ違い
微妙な違いを智くんは見せてくれてるのですが
「別のキャラが見たい!」というのが正直な気持ちです。
実験的な意味合いもあった『演技者。』
脚本等も万人受けするものとは違いかなり個性的です。
好き嫌いがハッキリする作品かと思います。
DVDは『青木さん家の奥さん』『演技者。~第6弾 ミツオ~』
それぞれ発売されてますが
他の作品も収録されたセット売りでお値段も高いです。
ストーリー云々より可愛い智くんを見たい!!とお考えならば
良いのですが・・・
お買い求めを考えていらっしゃる
“サトシック”さん達のご参考になればと思います。



智くんは何気に、こうして新しく書き下ろした
オリジナル作品に出演することが多いですね

『演技者。~第6弾 ミツオ~』
似たようなキャラの智くんであっても
以前にも一緒にお仕事をさせていただいた方から
再びお声がかかるということは、少なからずその場所で
智くんが実績を残した証でもありますよね

写真の、あの爪の長さにびっくり
智くんの美しい指に・・・まったくぅ~(笑
でも、どんな役柄でも頂いたお仕事には全力投球
その積み重ねが今の智くんの姿

せっかくDVDになってるので欲しかったけど
Sさんの仰るとおり、えらい高いんだよ
なぜ、セット売りなんじゃ
他の作品は別に観なくてもいいんだけどなぁ

何はともあれ、智くん、お疲れ様でした

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝

2014-05-19 05:00 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


【予約投稿にて】

おはようございま~す

今日は久々のエピですよ~
いつものことながら前編と後編に分かれていますので
私の感想は後編にて書かせていただくのと
コメント欄も閉じさせていただきます


Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m


大野智、2014年4月スタートの連ドラ『死神くん』主演決定!!
2008年、TBSでの『魔王』に始まり⇒テレ朝日『歌おに』
⇒日テレ『怪物くん』⇒フジ『鍵部屋』と民放4局を一巡し
次は、どの局が大野智を獲得するのか?
TBSとテレ朝が怪しい!? (←私の独断ですが)
なんて思っていたのですが・・・テレ朝が獲得しました。
共演は、智くんより年下の桐谷美鈴さんと菅田将暉さん。
そして、松重豊さんとは
『演技者。~第6弾 ミツオ~』で共演してます。
撮影期間も短かったので、松重さん覚えてるかな!?

「釣りには自信がある!」と言う松重さんと
釣り談義で大盛り上がりになるかな!?
では、大変お待たせしました。
松重豊さんも出演された、智くんのソロ仕事エピ
『演技者。~第6弾 ミツオ~』です。

『演技者。』は、2002年4月9日から2004年3月17日まで
フジテレビにて毎週月曜日に放送されていたテレビドラマです。
前番組『少年タイヤ (主演:少年隊)』
少年隊メンバー個々のスケジュールの都合で難しくなり
事務所所属タレントが代理出演しましたが
最終的には少年隊が出演しない事態となり路線変更となりました。
智くんは
『演技者。~第6弾 ミツオ~』(2002年11月12日~12月10日放送) 
アイダ三男 役にて主演してます。
芝居のセレクトは『少年タイヤ』と同じく
一般に舞台などで活躍している劇団とタッグを組み
4話構成で制作されました。
唯、『演技者。~第6弾 ミツオ~』
既存劇団の作品でなくオリジナル作品です。
オープニングでは岡本健一さんが支配人としてナビゲート役を務め
第4話放送後に撮影の裏側を特別編として放送してます。
この作品はDVD『演技者。2ndシリーズ Vol.4』(2004年12月1日発売) に
収録されています。


◆配役
三男 (大野智):鹿児島から上京してきた浪人生。
蜜夫 (横山裕):蝶々の腹違いの弟。
蝶々 (辺見えみり):しこたま県人寮の美人管理人
F (温水洋一):売れっ子漫画家
板長 (松重豊):しこたま県人寮の料理人
アイカワ (大堀こういち):“哀川翔”似の俳優
スキンシップ先生 (佐伯新):スキンシップ大好きな先生
リキヤ (力也) :力也本人役

余談ですが、アイカワ役の大堀こういちさんとは
舞台『青木さん家の奥さん』で共演してましたので
数ヶ月ぶりの再共演となりました。
そして数年後、意外な所で大堀さんと佐伯さんのお二人と再会してます。
『嵐の宿題くん』(2010年1月10日放送) で
ゲストの八嶋智人さんが
“イチオシのアーティスト”として紹介したのが
本業は役者のフォークシンガー“小像さん”
実はこの“小像さん”の正体は大堀こういちさんでした。
八嶋さんが「PVを持って来ました」と言って曲名
“二人のなかに泥棒がいる”のPVが流れます。
ロン毛のヒッピー風フォークシンガーの“小像さん”
そして、歌詞の中にある“盗まれ役”を演じるは佐伯新さんです。
このPVを見せられた嵐ちゃん
薄~い反応と言うより次第に眠気を催してるのですが
(ワイプで)智くんだけが、笑いながら小声で

「しっ、知ってる!」と言ってます。
まさかの、こんな場所での再会にビックリしたんでしょうね。
当時の『宿題くんのスタッフ日記』にも

おまけのような小象さん、いかがでしたか?
嵐からの反応は薄かったですが
リーダーがPVに出てくる役者さんに反応。
小象さんこと大堀こういちさんも知っていて
他の役者さんも知っていた様子。
そう、結構舞台では顔の知れた方々なのでした。

とあります。
「知ってる!」と言っても何も話さず、八嶋さんにお喋りさせる。
智くんらしいですね


◆あらすじ
智くんの役は、受験祈願の願掛けとして
2年間爪を伸ばし続けているアイダ三男(ミツオ) という鹿児島県人。
受験のために鹿児島県人寮に入寮するはずが
なぜか“しこたま県人寮”というヘンテコな名前の寮に住むことに!!
そこは、もの凄~い原色の部屋で
なぜが“舌を出してレロレロ”させる一癖も二癖もある
“しこたま県人”が住んでいます。
でも、美人な管理人の蝶々(辺見えみりさん)もいて、嬉しい戸惑いも・・・
“しこたま県人寮”には、ヘンテコな“ピンクのだるま”があり、
ミツオはうっかり“ピンクのだるま”に触ってしまうのですが
この“ピンクのだるま”伝説により
ミツオは蝶々さんの婚約者になってしまいます。
そこに蝶々さんの弟、蜜夫が突然現れます。
ミツオと蝶々さんの婚約を反対する蜜男。
あるとき寮で、『私立探偵・浜マイクロ』なる番組を観ていると
蝶々さんと蜜男のお父さんが登場し

「娘は、前の妻の連れ子で、姉弟は血が繋がってないことを
いつ話そうか・・・」
と相談します。
それを観ていた蜜男が

「俺と蝶々さんは結婚できるのか!」
“ピンクのだるま“に触ったことから
美人の蝶々さんに惚れたミツオと蜜夫で
蝶々の婚約を掛けた争いが勃発!?


◆演出家 大根仁 氏のお話
大野くんは、ギャクを良くわかっている人です。
以前、“別の仕事をした時”に感じたんですが
笑いの間の取り方や、お客さんとの関係性を作る部分でなど
上手いなぁ~・・・と。
大野くん、横山くんだけでなく
ジャニーズの人達についてはいつも思うのですが
何事にも物おじしないんですよね。
小中学生の頃から板(ステージ)の上に立っているというのは
凄いんだなとつくづく思います。
“しこたま県人寮”の住人達は
演劇界では有名な人達が演じてるんですけど
ミツオの2人(大野智、横山裕)が、周りの人達に溶け込むようにと
脚本家にお願いしました。
主役ばかりが目立ち、周りが浮いてしまうような芝居が
好きではないので・・・
登場する人達全員が主役みたいな作品にできたと思います。
それも、大野くん、横山くんの力があってのことだと思います。


余談ですが、「別の仕事をした時」とは
テレビ版『青木さん家の奥さん』のことです。
このとき、大根氏は構成を担当しました。
何気に、『嵐にしやがれ-道との遭遇-』(2012年1月21日放送)にも
出演してます。
このときは、翔くんに“大人の立ち喰いそばの極意”を伝授してます。
翔くんも、テレビ版『青木さん家の奥さん』には出演してたので
久しぶりの再会になったのかと思います。


◆劇作家 細川徹 氏のお話
大野くんは可愛いことを、もの凄く上手く見せるんですよね。
もともと可愛いのかもしれないけど・・・
イルカになったり、その鳴き声のニュアンスの可愛さとか。
これは持って生まれたアイドルの資質なんだなぁ~と思って。。。

『ミツオ』は、『演技者。』のために書き上げた
オリジナル作品ということもあり、演出家の大根仁 氏と話し合い
好きな役者達を集めての
『演技者。~第6弾 ミツオ~』になったそうです。


後編に続く

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


