-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-30 22:27 | カテゴリ:シングル・アルバム他感想


こんばんは~

先ずはお知らせです

嵐ニューシングル『GUTS!』が、発売2日間で30万枚突破
 308,612枚売り上げたようです
 週間売上が発表される来週の水曜日が楽しみですね~

関東地域だけのようですが、TBS系連続ドラマ『魔王』
 5月7日(水)より、午前10:05~11:00にて再放送が始まります。
 死神くん第1話も5月5日(火)午後13:34~再放送されますし
 昼間の時間帯と言うことで、大勢の方に観てもらいたいですね~
 死神くんと成瀬領のギャップをここぞとばかりに感じて欲しいです

************

『GUTS!』のPV、リピが止まりませ~~~ん
俗に言う、流しっ放しとも言いますが(笑
まぁ早朝とか、誰もいない時間に限りますけど
もちろん『誰も知らない』を何度かリピってからですよ(笑
それは、譲れません(笑

やぁ~、それがね私、気づいた
山ちゃんのラジオの記事を書いたところにも少々
『GUTS!』の感想は書いてあるんだけど、何を勘違いしたのか

>5人が横でも“縦”でも斜めでも、くっ付いてる姿を観るだけで
キャッホ~~~イってなっちゃう(笑


縦とか・・・・・なかった・・・ね
なんか、勘違いしちゃってたみたい ごめんなさい。。

さて、『GUTS!』ですよ、超元気になれますね~

一番のお気に入りは、最後のわちゃわちゃの嵐↓
『Happiness』のPVを思い出す雰囲気だよね、あのPV大好き

嵐☆☆

ほんでね、私思った
嵐さんって、めちゃんこ顔が整ってるグループだよね?
えっ!?今更?って笑われそうだけど
このPV、みんなビジュアルが素敵じゃないですか?
各担当様、どうなんだろうなぁ~
わたしゃは、智だけでもウホウホなんだけども
他4人もカッコ可愛くてギャッフ~~~ンって感じでっす(笑

嵐★

フリーなところの、ちょっとした合間に観てとれる
嵐さんの素の絡みだったり表情が、ツボ(笑
それでは、ここからは好き勝手に妄想劇場、始まりま~す
タイトルは


【それぞれの愛の形】


にのちゃんの視線☆

にのちゃん、そんなに智のことが好きなんかい?
智は視線を感じてるはずなのに・・・ん?マジで気がついてないのかい?
まったく罪なオトコだよ

あらまっこっちでもラブモーション勃発?
でもね翔ちゃん、後ろからモーションかけても、智は気づかんって
にのちゃんの真横からの熱烈なハートビームにも
一向に気づかなかったんだから

翔ちゃんの気持ち

そんな落ち込んだ顔しないで、翔ちゃん
智の可愛い笑顔をGETしたかったら、潤くんみたく
真正面からアタックだよ~~~ファイト~

そうそうちゃんと智くんと目を合わせて・・・・・ギョッ

三角関係☆

あ~~~、翔ちゃん
もうちっとっていうところでにのちゃんに先を越されてしまった
きっと潤くんのストレートアタックを見てたのね~
真正面からのハートビームを送ったにのちゃんに智が気づいちゃったわ

翔ちゃん、あれだよ、顔だけ向けたってダメってことなんだよっ
ちゃんと体ごと智の方を向かないと
気づいてやんね~よって大好きな翔ちゃんには
たまにドSになってしまう智くんなのでしたチャンチャン

相葉ちゃんとの絡みがなくてちょっと残念
相葉ちゃんが相手だったらきっと
身を委ねた乙女な智が観れたはずなんだけどなぁ~

それはそうと、この曲の振り付け、とっても楽しいね~
間奏の、カマキリみたいな振り付けとか(笑
他にもいろいろ、ああいうの珍しいよね
振り付けをされた方、野球ドラマ絡みに
かなり遊び心を取り入れたとみました(笑
こういった振り付けも見事に綺麗に揃ってて、さすがだね、嵐さん

『Mステ』はともかく
『しやがれ:東京ドーム』での『GUTS!』のお披露目は
どういう感じに見せてくれるんだろうね
わざわざ東京ドームでって・・・何かプロ野球が絡んでる?
選手も一緒になって何かやるのかしら?まさかね~
ふふっなんか、ドキドキしちゃいますね


と、そうだ!そうだ!忘れるところでした
あのね、写真とか撮っててちょっとあれっ!?って思ったことが・・・

智ぴょこっ歯再び?

これ、ぴょこっ歯、再来ですかね?
メールでね、お友達と話してて
ただの、見間違えだったらいいんだけど
一応、VSでタイトルコールを叫んでるときとか
雑誌等もチェックしてみたけど特には観えなかったんだよね
気のせいかなぁ~?

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
さとっちょさん、ひ~みさん、えりーさん、keikeiさん
machirinさん×2、イヴさん×2、カステラ娘さん
怪物3104さん、momoさん

コメントありがとうございます♪
去年、初めて知ったときは本当にびっくりしましたよね(´ー`
普段、口数が少ない智くんがこんな事を話すって
よっぽどのことがあったんだろうなって・・・
今までも、いろんなこと独りで受け止めて
そのたび乗り越えてきた人だから大丈夫なのは分かってるけど
そんな人だからちょっとした一言も
単に大丈夫だと片付けたくないというか
そういう声を、聞き逃したくないんだよね☆
智くんにはいつも笑顔でいてもらいたい(´▽`

イヴさん、あちゃ~だね(笑
公開コメントだったら、パスワードさえ入れておけば
承認された後に修正できるので、もしあれだったら
次回コメントを入れてもらえるときにパスワードを入れてみてね^^
で、言葉の打ち間違えの修正ならいいんだけど
文章自体を修正したときは一言言って下さると助かります♪
よろしくお願いします☆

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-04-29 23:44 | カテゴリ:雑誌・本



こんばんは~

『MORE6月号』、どうしようかなぁ~と思いながらも
連れて帰ってきちゃいました
理由はね、その後の気持ちが書いてあったから

《P.226~P.227》
各ページ、胸からのショットが1枚ずつで、1枚は目を瞑っているカットで
いつもの、ネンネしてる時のようなホワンとした可愛らしい顔ではなくて
気を静めているような、慈愛に満ちた洗練された顔
萌キュンはしないけど、見てると凄く落ち着いてくる
自分の中に潜んでいる邪心が、洗い流されるよう
あっ、だからと言って、この歳で何か悪い事でもやってやろうなんて
そんな事、これっぽっちも思ってませんよ(笑

もう1枚はね~瞑っていた眼を開けて、優しく微笑んでるカット
ちょっと作っている感も否めないけど、これが普通なのかなぁ~
何かやっちゃっても何でも許してくれそうなお顔
あっ、だからって、何も悪いことはしませんよ(爆


さとし2☆

《P.228~P.229》
写真はね・・・・・普通だな(笑) あくまでも個人的な意見ですよ
悪くはないけど、もっと良い感じにねぇ~
全ページ、水色のシャツに紺のジーンズに
靴下&靴を着用という同じ衣装なんだけど
全身のカットは、せっかく腕捲りしてるのに他の露出が少な過ぎ~(爆
胸から上の写真で、元気なノド仏様はしっかりと拝めるんだけどね

シャツのボタンはあと1個、外すべし んだんだ(そうだそうだ)
靴も靴下も いらないのだぁ~ んだんだ(そうだそうだ)


今回のテキストを読んで、皆さんも思い出しちゃった?
これがあったから、連れて帰ってきたんだよね

友達って存在が難しいなって思う。特に今の自分にとってはそう。
プライベートで新しく出会う人って
目線がどこにあるか分からないからね。
普段の自分をいいと思っているのか、どうなのか・・・・・(笑
たとえば、友達だと思って話したことが、外にもれたりする。
でも、人間ってそういうもの。
秘密を守れないものなのかもしれないなぁ


去年の日経&AneCanを読んで、凄く心配して・・・
その時の想いを綴った記事は こちら

今、読み返してみると
こんなこと書いてたんだと、エライ恥ずかしいけど

メアドを変えてもメンバーに教えてないってどういうこと?
友達ってなんだろう?ってどういうこと?
何かあったの?って心配で心配でたまらなくて・・・・・懐かしいね

大切なことは絶対に言わずに、自分の中で守ろうって思った。

中略

もともと僕がどんな仕事してるのかよく知らずに仲よくなった人は
いまだに変わらずにいてくれるから。
奈良(美智)さんみたいに、1年に1度くらいしか会わなくても
何かしらつながれる人もいるし。
もう十分だなって。嵐もそう。
ずっと変わらない人たちだし、変わらない存在だから安心できるんだと思う


奈良さんのように、何の邪心もなく
大野智の人柄を気に入って出逢った方々もいれば
国民的アイドルグループ嵐のリーダー大野智を意識して
近づいてきた人たちもいたってことなんでしょうね。。

アドレス変更を教えていなかったのは単に、新しいスマホに
連絡先を移す前にガラケーを解約してしまって
みんなの連絡先が分からなくなっちゃったから

心配なことがあったときに限って、タイミング悪く
その心配を増長するような情報も入ってきたりして・・・

智くんも決して強い人ではない。。
だけど、こういうことに限らず今までも
いろんな経験をしては、こうして自分の中で受け止め
気持ちを切り替えて頑張って乗り越えてきたんだろうな。。

辛いことを経験した分だけ他人には優しくなれると言うけれど
智くんを観ていると、本当にその通りだなぁって思いますよね


他にも母ちゃんとは朝までお喋りしてるときもあるとか(笑
楽しいから話が止まらないんだって(笑

家族にはずーっと守られてばかりいたけど、いつの間にか
自分も守りたいと思うようになってきた気がする


Q:女の子については、守りたい?それとも、守られたい?
智:そこは・・・・・守られたいかも!(笑ですって

Q:好きな女の子に、これだけは“守ってほしいこと”は
智:なんだろうなぁ。ただ、正直であってほしい
  何でも言ってほしい、とは思う。
  謎めいたミステリアスな女の人がいいとかいう男もいるけど
  オレは逆。
  謎なんて全然いらない!
  だって謎な女の人って、ずっと謎だから!
  惹かれるより怖いだけ(笑
  何をしててもいいんだけど
  感情も行動も分かりやすい人のほうが安心できるなぁ
 

私のことを言っちょるんかなぁ~ バカも休み休み言え!あぅっ

やぁ~だって、わたしゃ全然ミステリアスからは、かけ離れてるし
バカ正直に思ったことばっかり書いてるし(笑
分かりやすいと思うなぁ~~~

なぁ~智くん、私なんてどうでっしゃろ~うっひっひ・・・・・・・
アホ過ぎる

10年後なんて全然想像つかないし、何してるのか分からないけど(笑
もっともっと好きなことや人を大事にしていてほしい。
それだけ守れていればいいな


昨日の『VS』でのお話もそうだけど
言葉だけではなく行動でも救ってくれるその頼もしさ、優しさ、温かさが
しずちゃんのみならず、メンバーもまた守られた安心感に
この人の背中を見ては、智くんについていこうと思うのでしょうね

最近は母ちゃんからも甘えられるようになってきた

こんな智くんだもの、10年後もきっと今以上に
好きなことや大切な人たちを守れていると思うよ

そして、そんな智くんを私は、いつまでも見守っていきます

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
ミキッチさん、さくらさん、まみさん、さとっちょさん
りっちゃんママさん、keikeiさん、しんちゃんさん
machirinさん、かなじゅんさん、怪物3104さん

コメントありがとうございます♪
山ちゃんのお話、智くんが素敵過ぎて
どうにかなりそうです、私(●´▽`●)
なんて男前なんでしょうね(´▽`飽きることなんてあり得ない。。
知るたびどんどん好きになって気持ちを抑えるのが大変です(笑

さくらさん、はじめまして♪
お声をかけてくださり、ありがとうございます☆
本当にね、好きレベルがハンパないですよね^^;
私たちをこんな気持ちにさせて、どうしてくれるんでしょうね(笑
幸せもいいところ(*^^*)
またいつでも遊びにいらしてくださいね~♪
これからもよろしくお願いします☆
しんちゃんさん、はじめまして♪
お声をかけてくださり、ありがとうございます☆
いえいえ^^こちらこそ、読んでくださってありがとうございます☆
私もあまりの男前っぷりに惚れ直しちゃいました(*^^*)
またいつでも遊びにいらしてくださいね~♪
これからもよろしくお願いします☆
かなじゅんさん、はじめまして♪
潤担さんなんですね~♪ありがとうございます☆
お声をかけてくださってとっても嬉しいです(*^^*)
このお話を初めて聞いたとき、熱いものが込み上げてきちゃって
智くんってほんと素敵だなぁって思いました~♪
嵐メンもみんな優しくて、人気が衰えないわけですよね(´▽`
またいつでも遊びにいらしてくださいね~♪
これからもよろしくお願いします☆

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-04-28 22:12 | カテゴリ:VS嵐



こんばんは~

先日、お友達が読売ファミリー&夕刊フジを送ってくださいました~

読売ファミリー☆

夕刊フジ&プレゼント

読売ファミリーは、RさんとHさんから
わざわざカラーコピーして送って下さったり
メールで声をかけて下さったり・・・
新聞、被ってしまったけど、気にしないで下さいね
そのお気持ちがとっても嬉しかったから

夕刊フジはMさんから
こちらもわざわざ2部買ったからと、送ってくださって
死神くんの手作りキーホルダーまで、ありがとう~

内容の方は、雑誌等で既出の内容がほとんどなので、ここでは控えますが
こうして、智くんにスポットを当てて下さって、マジ嬉しい~
写真もね、かなり大きいのね~
もう新聞に智くんが載ってるってだけでテンション上がっちゃいます

どちらも自分では手に入れることが出来なかったから
本当に嬉しかった~
大切に保管させて頂きますね~ありがとう~

************

先日の『VS嵐』
プラスワンゲストが南海キャンディーズの回のこと、覚えていますか?
『コロコロバイキング』で我らがプリンス智くんが歴代最高得点を出して
逆転した、あの回

そのゲームをやる前の控え室での様子を山ちゃんが
ラジオで話していたようなんですが
この素敵なお話は、だいぶ前に教えて頂いてて
本当はもっと早くに書きたかったんだけど
当時、パソコンの調子も悪いうえに、雑誌やら番宣やらの感想を優先してて
レギュラーの感想はほとんど書けていなかったので
もう既にご存知の情報だと思いますが、ここに残させてくださいね
Cさん、いつもありがとうございます感謝

【山里亮太の不毛な議論 4月16日】

対戦相手がね、ま、僕ら南海キャンディーズが
サプライズで嵐チームに入って、対戦する相手。LDKチームっていうね。

中略

そのvs嵐で、俺がやべーなって思ったのが
あのー、嵐格好いいなって思ったのが
その日もうオンエアー見た人は分かると思うんだけど
まぁーうちの相方。ね、岩面殴りっ子ちゃんよ。ね。

あれがもう、ちょーポンコツだったの。
やる事なす事全然だめで。あのーもうミスの連発。
で、点差もどんどん広まってて。
もう正直、この点差ひらいちゃうと、もうリカバーすんのは奇跡的に
奇跡的な事が起きないと無理だっていうぐらいで。

これ、ときどきvs嵐である、やっちまったな!の回になる空気の
もう諸悪の根元がうちの相方だったの。
で、まぁー『まぁ今日きついね』って話になっててね。
控え室、戻るわけ。で、控え室 一緒なの。
嵐とそのサポート人、あの、俺らが。
で、嵐のさ、みんなとさ、南海キャンディーズがいるわけよ。

でね、そこでさ、うちのその、しずちゃんがさ、まぁー

『何も私は悪い事してません』みてーなツラしながら
お菓子ポリポリ食ってるからさ
ちょっと俺もう、ちょっとイライラしちゃってね。
で、直接言うとさ、あの子今、拳、国旗背負ってるから怖いじゃん。

で、俺はあのー、スカッシュ攻撃っていうんだけど
この嵐のみんなに向かってね
でも、これは単に、しずちゃんを鼓舞する為だけとかじゃなくてね
そのなんていうの。
場を和ましたい?ちょっとこう、少し沈んだ空気なりつつある
その場を和ます為に、俺はみんなに言ったの。

『いや、ちょっとすいませんね。
うちのポンコツが迷惑かけちゃって、もう本当。
こんなに出来ないのあれ、ちょっとしずちゃん勘弁してよぉ、ねぇ』
って。ねっ?
『ちょっとほんとにもう~』つって。
『呼吸、呼吸音しか聞こえないから、ダースベーダーかと思ったんだよ』
テンプレートも織り交ぜながらね、やったの。

そしたらあのーやっぱ嵐って女の子の味方なんだよね。
もうさぁ、松潤がさ


『そんな事ないよ。全然。いや、なんでそんな事、逆に山ちゃん言うわけ?
 しずちゃん頑張ってんじゃん。頑張って、結果こうゆう事になってる。
 頑張ってない奴が出す結果じゃないから俺たち全然、平気』


つって。そしたらニノが俺にね

『第一、山里よ』

つって。まぁコントのノリだよ。

『活躍してる?そっちこそ。
 しずちゃんはいいよ。色々頑張ってくれてるけど
 俺今日、山ちゃんの活躍見てないわ』


『いや、俺?俺、キッキングスナイパーでいいの見せたよ』

『1回だけの手柄で偉そうにさ、言うよりかはさ』

つって言ってくるわけ。
で、その合間合間ぐらいには、相葉君が


『ねぇ、しずちゃん、全然大丈夫だよ』

なんて言って…で、言ってるわけ。
でさぁー翔くんとかもさ


『まぁまぁ。……ねぇ』みたいに
『そうだよ山ちゃん。しずちゃんだって頑張ってるんだからさぁ』

で、最後ぐらいにさ、またニノが言うのよ。

『全然』つって。

正直もうこの点差、この今日の収録もう終わったってスタッフさんも

「ちょっとこれはもうダメだな、今回。」みたいな感じになった時にさ
あのー、言うのよ。ニノか松潤どっちかだったかな…が
リーダーに言うの。大野君に。


『大丈夫だよね?リーダー』

みたいに、言ったら…

『いいよ。しずちゃん。俺、逆転するから』

つって。
でさ、もう…もうなんて言うの。潤ってく感じが分かるのね。相方が。
もうキラッキラしちゃってさ。
で、『じゃあ行こう』つっていって。

で、その後に行ったゲームで
歴代で初めての最高得点を大野くんがとんのよ。で、逆転。
いやースターって、こうゆうこったなぁと。
で、その時に1人で怒ってた俺…クズ野郎だな。



嵐さんって本当に優しいね
嵐さんの人気が凄いのも頷けちゃう

そして、この話を初めて聞いたとき
智くんって、なんて男らしい人なんだろうって思ったの

“大丈夫だよ、気にする事ないよ”って慰めたり励ますことは出来ても

逆転するからって・・・

そんな簡単に言えちゃうものなの?
慰められるよりも励まされるよりもどんな言葉よりも嬉しいよ

こんな頼もしい言葉かけてもらったら
うるうるどころか、号泣しちゃう

智くんって言葉少ないのに、一番ホッとさせてくれる
ライブでの最後の挨拶もそうだよね
言葉少なに語るその想いは毎回ズンズン心に響いて
そんな智くんにいつも心を奪われてしまうんだよ

普段の智くんは、“不言実行”が良く似合う人だけど
有言実行・不言実行
どちらの言葉も、智くんほどこの言葉が似合う人はいませんね

大好きだよ、智くん

これからも自分から前に出ずとも、その優しい心から発した言葉で
周囲の方々を癒してあげてね

今日は『GUTS!』のフラゲ日ということで我が家にも届きましたよ~
詳しいことはまだ、書けませんが
もうもう、超楽しい曲だよね~(笑

こんなに5人が、わちゃわちゃと言えるのかは?だけど
楽しそうにしてる曲っていうのも、久しぶりなんでない?
5人が横でも縦でも斜めでも、くっ付いてる姿を観るだけで
キャッホ~~~イってなっちゃう(笑
観てるだけで元気になれるし、曲を聴いてるだけでも元気になれる
『GUTS!』は、最高の応援歌ですね
今週の『Mステ』『しやがれ』でのお披露目が、超楽しみです

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
えりーさん、カナぶんさん、さとっちょさん、ちびのんのさん
ななしさん、machirinさん、こいちゃんさん、けいこさん
ドナルドさん、もるもるさん、イヴさん×2

コメントありがとうございます♪
第2話もおもしろかったですね~(´▽`
最後の孝一の選択は、巷では安易だったという意見もあるようですが
さとっちょさんの“生きることに対しての思いは人それぞれ”
それに尽きるのだと思います(´ー`
あれで健太が、死神手帳に書かれたまま死んでしまったら
それはそれで、孝一自身がとんでもないことになりそうだし^^;
最後の孝一の、後悔の無い溢れんばかりの笑顔が、物語っていますよね☆
智くんの百面相や演技に魅せられながらも、いろんなことを考えつつ
これからのドラマも楽しみたいと思いま~す(´▽`

ななしさん、初めましてでしょうか?
お名前が書いていなかったのでごめんなさい。。
そうですね。。役柄上、仕方ないですよね(´ー`
なので死神くんがこれから出逢う方々とどういう絡みをするのか
そこを楽しみたいと思います(*^^*)
こいちゃんさん、はじめまして♪
大丈夫ですよ~♪智くん、頑張ってますよ~^0^気にする事ないです♪
来週はまたどうなるか分からないけれど、この時間帯にして
二桁の数字を取れてること自体が凄いことですからね~(´▽`
一桁に下がったとしてもボロクソ言われるほどには下がらないと思うし
他のドラマは、もっと大変だと思いますしね^^
私たちは、智くん演じる死神くんを心から楽しめば良いと思います☆

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝

2014-04-27 09:23 | カテゴリ:死神くん


【視聴率:10.1%】

おはようございま~す

『死神くん』2話も内容が充実してて、爆笑したりキュンっときたり
目頭が熱くなって泣いちゃったり、超忙しかったですけど
今回のお話も、とっても素敵なお話でした~

初回も思ったけれど、天界から下界を見下ろしている何気ない表情が
切なくも、死を待つ者を見守る温かさを持ちながらも
人間ではない、死神くんゆえの割り切った冷めたさも感じとれて・・・
何気ない表情なのにね、こんな表情にまで神経が行き届いて・・・
さすがだね、智くん、その姿さえ美しい~

監死官、美玲ちゃんとのやり取りは毎度爆笑~(笑
1話では、上司だって言うのにタメ口で逆らっていたのに
死神手帳を無くした事から気弱になってる死神くんが超かわええ~(爆
どこの世界でも上司と部下の立場って似たり寄ったりなのね

この監死官、美玲ちゃんが死神くんを罵倒しているところの意気込みを
Sさんから情報を頂いたのでここに載せておきますね
Sさん、いつもありがとうございます感謝

監死官役の桐谷さん。『ザテレビジョンCOLORS vol.7』
大野さんのことをよく知っている演出家さんから最初の段階で
「大野くんは攻めれば攻めるほどいいから、攻めろ!」
って言われたんですよ(笑)。
だから大野さんにも
“そう言われたので攻めていいですか?”って聞いたら

「ああ(笑)」って言ってたから、じゃあ攻めようって心を決めて。

と話してて、大野さんのことをよく知ってる演出家さんって
岡村俊一氏のことかな?って思ったんですよね。
桐谷さんの初舞台『幕末純情伝』 (2012年)の演出は
岡村俊一氏なんですよね。
『死神くん』の演出家の方だったら、ちゃんとお名前を言うはずですから


とのこと、岡村さんは初回時、観終わった後にも呟いて下さっててね
きっと岡村さんが美玲ちゃんに助言してくださったのでしょうね

林さん演じる島との出逢い、これがもう爆笑も爆笑(激爆
自分の姿が見える島に対しての身振り手振りのキョどった演技(笑
それに輪をかけるように同業者じゃないかと疑いを込めた悪そうな顔(爆

死神くん☆

もうね、大野智の面影すらないわ(爆
この人はマジ、死神くん(泣笑

なぜ自分の姿が見えるのか、監死官から言われた時の
え~っ!?は、芸人さんも顔負けの絶妙な顔だし(笑
その後は・・・・・(爆
ちょっとばかりドスを効かせた喋り方にまた爆笑
そんなんだから監死官に“クソッ!カスッ!”
ぶっ飛ばされるんだよ(笑

さとしぃ~、これがたまらんと言うなら私も罵声を浴びせながら
ぶっ飛ばしてやりたいところだけど・・・できない~~~無理~~~

怖いね~じゃないよんも~上手過ぎるでしょ(爆
死神く~ん!あなた、なんでこんなにもおもろいの?(爆

いえいえ、おもしろいだけではないね
このフライング、かなりのスピードで上空に引っ張られたと思うけど
この違和感の無さにして、美しい佇まい

死神くん2☆

もちろん智くんの力だけではなく
この吊り上げは手動とのことなので違和感無く上空に吊り上げる技は
スタッフさんと智くんとの絶妙なタイミングがあってこそで
雑誌にも書いてあったものね~

上を向いて天に昇っていく姿・・・
美し過ぎて思わず見惚れてしまいました
と、昇って行く姿だけでなく
天界に降り立った時の姿まで、美しい~

死神くん3☆

いやいや、再び監死官に下界に落とされた時の姿までチャーミング
この人、智くんはどこまで魅了させたら気が済むんでしょう~

死神くんなりの愚痴が
孝一にとっても共感出来たことで、友達宣言してくれちゃって(笑
友達いませんからという死神くんの表情が少々哀しくもあり
でも、本当の意味での友達を知らない死神くんの可愛い微笑にも見えて
この、どっちつかずの表情を表現するのが本当に上手、智くん

おかげで、お酒まで一緒に飲むことに(爆
初めてなのに、フタを開ける指先が美しいのなんのって
当たり前じゃ(爆

こらっ!こらっ!ナンだ?その顔

ぷぅ~~~ってなんなのよ、ぷぅ~って(爆
コウイチ コウイチって酒癖悪いぞっ!死神くん(爆


なんかね、2話は・・・・・コミカルな部分や萌え部分ばかり
書き出して来たけれど、深いですね。。
どうやって言葉にしたらいいのか・・・最後は切な過ぎました
またしても、涙が溢れて止まらなかった

健太の身代わりに自分で死神手帳に名を記した孝一
死神手帳の力を知ったがゆえに一時は
憎しみから上司を殺そうと悪知恵を働かせた孝一が
これからの健太の人生に想いを馳せ、書いた自分の名前

だけど、健太のおかげで本来の自分を取り戻せたという孝一の

“遣り残したこと・・・・”と言われ
“やってるよ、今”と、後悔も未練も無い
溢れんばかりの笑顔が印象的でした

孝一☆

死神くんにとっては辛い事だったかも知れないけれど
唯一友達となった死神くんが、最期の時が来るまで
寄り添いながら見送ってくれるのも
この行動に多少の勇気を与えたのかな?

今回のテーマである“いじめの構図”同じ境遇の健太を見守る孝一
孝一を一人前にしようと気にかけながらも罵声を浴びせてしまう黒川上司
どちらもリアルな現実と被って、
だいぶ昔に書かれたお話とは思えないほど。

そんなかなり重苦しい人間模様が
死神くんのコミカルな表情や言動によって緩和させながらも
このテーマである問題点にも目を背けることなく
伝えたいことが上手く描かれていて、今回も胸にずしっときました。。

いいんじゃねえの!死んじゃえば

人間の物悲しい現実を目の当たりにしてのこの切なくも鋭い視線
台詞が無くとも心に残ります

死神くん4☆☆

そして2話は、1話よりも、よりいっそう死神くんの面白さが
際立っていましたね
コミカル・シリアスな中にも言葉を発する絶妙な間や
声質に喋り方まで、自由自在に遣って退ける智くん
新たな引き出しを開けた瞬間でもあったのかもね

今回のゲストの林さんも、良い演技をしていました
神保さんとの共演も・・・あっははははっ(苦笑)思い出しちゃうけど
こんな智くんの魅力も、共演者の演技を邪魔することなく
より引き立たせていましたね~

主任の存在を知り、3話ではやっと悪魔くん登場ですね

夜中に特別編として、第1話の再放送が放送されましたが
本編自体に何かの映像が付け加えられるという事はなかったと思います
一番最後に流れた第3話の予告に追加映像がありました
2話放送後の予告では、

願いを3つ叶えてしまったら魂を取られてしまうんですよ

ろうそくと一緒に映っている死神くんで終わりましたが
再放送の中の最後の予告では、この後 真剣な顔をして
私は悔しいんですと言う映像が流れました

うぅっ来週の放送が、楽しみで仕方ないですね

そして今週の『Mステ』に、『GUTS!』をお披露目の嵐さん、登場~
そして、1話で共演した櫻子ちゃんも出演のようで
何でもいいから少しでもお話聞けたら嬉しいんだけどね~
そう言えば、2話放送のCM中に『GUTS!』のスポットCMが流れました~
WSでは観れなかった部分もほんの少しだけど流れてて良かったよ

さて、来週もいろいろ忙しくなりそうですけど
幸せな時間、楽しみましょうね

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
ひ~みさん、けいこさん、machirinさん、さとっちょさん、renさん
ちびのんのさん、怪物3104さん

コメントありがとうございます♪
智はなんでこんなにも色っぽいんでしょうね(´▽`
この歳にこの刺激は・・・・・(#@@#)
死なないように心臓を鍛えなきゃ(爆

ちびのんのさん、はじめまして♪
お声をかけてくださり、ありがとうございます☆
私も智くんのVネック大好きです(●´▽`●)
色気がハンパないですよね^^
5人のショットもやっぱり見ていてほっこりします^^
サイトの方には嵐さんにやってもらってって書いてあったから・・・
どうなんでしょうね♪
どちらにしても私はあまりそこは拘らない方なので
うひゃうひゃしながら楽しませてもらいました~(´▽`
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪
これからもよろしくお願いします☆

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-04-25 13:55 | カテゴリ:雑誌・本



こんにちは~

先ずは
VS嵐:智くんの無言のガヤ力、包容力は最上級☆の記事に
コメントを下さった
みきさん×2、えりーさん、ひ~みさん、けいこさん
春ピンさん、machirinさん、さとっちょさん

コメントありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

************

ブログの更新がスムーズにいってエライ嬉しいです
スムーズに打ち込めることがこんなにも幸せなことだとはね
お友達から修理してもらうのに良さそうなお店も教えて頂いたので
Sさん、いつもありがとう~
修理に出せば、嫌でも数日間は更新が出来ないと思いますので
スムーズに動いている内に無理しない程度に書きたいものだけは
リアルを交えながら、せっせせっせと書いておかなきゃね~ふがぁ~
G.Wの後、タイミングを見計らって修理に出そうと思います
またその時にはブログでお知らせさせて頂きますので
よろしくお願い致します

************

TV誌がね、コンビニでなかなか上手いことGET出来なくて・・・
今週は、週ガイドが欲しかったのに売り切れでジョンを買う羽目になるし
逆も然りで、私が買いにいくのが遅いってだけなんだけどね(笑
大きな本屋さんに行けばGET出来るのは分かってるんだけど
元々、無かったら無いでいいや!と考える人なので
これはO型の血かしら?山羊座ではないような(笑

ということで、『月刊TVガイド』を買ってきましたよ~

センターBOOK in BOOK
 永久保存版プレミアム仕様


というだけあって
とってもチャーミングでセクシーな智くんがお出迎えしてくれますよ~

キャンキャンキャイ~~~ン

うつぶせ

お口を少々尖らせて地図を見ている智くんの睫毛の、長いこと
眉毛の毛の流れまで確認出来ちゃうって凄い
毎回見惚れちゃうけど、ため息が出るほど美しい顔をしてるよね

両手でお布団を抱え込んでる姿はいったい、何歳なの?
可愛い過ぎるでしょ

智☆

うつ伏せになってるショットは・・・・・
目のやりどころに困るなんてそんな理由で見ないなんて、勿体無いっす
Vネックの奥の奥を、穴が開くほどガン見するべしぶほっ
ちょっと智くん、もう少し上体、起こしてみな~い?

って、私の声が聞こえたのか? ← バカじゃない
いいの!いいの!勝手な妄想なのだ

“なんだよ!”ってちょっと意地悪そうな顔して顔を上げた分
さっきよりもちょっと見えるのよ

智★

くぅ~~~挑発された感ありありだけど
この際、見せてくれてありがとう~
なんかね、胸骨が生々しいね

黒い帽子を手にしてるショットは、こんなラフな格好をしてるのに
なんだかとってもスマートにセクシーだなぁと思って
帽子を掴んでる筋だったり、こちらの方を向いてる顔つきや
帽子の持ち方だったり

写真は撮ってないんだけど
釣竿を持ってる顔はやっぱり幸せそうだな
こないだの相葉ちゃんと載っていた『ヘリコプターノアラシ』
ラジコンのリモコンを持っている姿がリールを持っている姿に被って
なんか笑えちゃった(笑)同じなんだもん(笑

嵐5人でゆっくりお喋りできるのがツアーの終わりとか
ほんと、5人で一緒の時間って言うのは思うよりも少ないんだなぁ~

でも、今放送中の『死神くん』
智くんにとって、今までのドラマより
数段、楽しんで撮影に挑んでいるのが分かりますね~
お仕事なのに気晴らしが出来るっていいよね

あとは、嵐5人で“だるまさんが転んだ”をやってたり
こそこそ内緒話をしてたり
手をつないで“花いちもんめ”とかやってるし(笑

花いちもんめ

なんなの?この人たち、みんな30代だよ(笑
なんでこんなにもお手手繋いでいる姿が似合っちゃうんだろうね(爆
嵐って、最高~

最後に潤くんが『GUTS!』について話してます

あとね、P.186~P.187
可愛いお弁当を見つけたよ
嵐弁当だって

嵐弁当☆

ふふ~ん可愛く作れるもんですね

さて、今夜は『死神くん』2話めですね
智くん演じる『死神くん』が今夜はいろいろと
面白い事になってるようで(笑
楽しみです

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
ミキッチさん、ひ~みさん、さとっちょさん
machirinさん、えりーさん

コメントありがとうございます♪
徹子さんの智くんの可愛がりようがビシバシ伝わってきましたね(笑
そう言えば、あのマルコメくんにリボンをかけて
お誕生日プレゼントにしたんだったよね♪
それらがライブDVDの特典に入っていなかったもんだから
“なんで~?”って、愚痴りたくてブログを立ち上げたのだった(爆
5月は新曲と鍵部屋とライブDVDとで楽しみがテンコ盛りだけど
先日、大学の学費を払ってきたばかりの我が家、超冷や汗もんです@@;
大学って休みばかりなのになんでこんなに高額なのかしら(苦笑
パソコンの修理もあるし
その内ラブコンも、予約のお知らせが突然来そうですよね^^;
どうか、Blu-rayとDVD、特典は同じでありますように☆

えりーさん、ごめんなさい。。その方は秋田ではないですよ(´▽`
なので、コメントは伏せておきますね☆

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝

2014-04-24 20:11 | カテゴリ:バラエティ&トーク番組



こんばんは~

今更ながらですが、『徹子の部屋』も感想を残したいと思いま~す

始まった瞬間にこのお写真って(笑

さとし☆

徹子さん、どれだけ智くんのことを可愛がってるの~(笑
でも、分かりますって、その気持ち

徹子の部屋☆

今や大人気、国民的アイドル 嵐のリーダー いらっしゃいませ。

もう歌と踊りの上手さは定評があります。
ジャニーズ、ピカイチということで


んもう~徹子さん、ブラボ~~~
TVを通じて、智くんのトップアイドルとしての素晴らしさを
アピールして下さる方って本当に少ないので・・・

いつも話題が弄られキャラが前面に出てくるような流れになる事が多いし
もちろん、アートも智くんの素晴らしさを知る上では大事なことだけど
取り敢えずは、智くんの一番のアピールどころである
歌とダンスはピカイチっていうのを最初に言って頂けると超嬉しいです
その点はさすが徹子さん、素晴らしい~

2009年に出演したときの『徹子の部屋』はリアルで観ていなかったので
ちょこっとでも流してくれて嬉しいなぁ~
それにしても顔が黒い(笑

洗い物なんかも結構好きでって以前にもどこかで言ってたなぁ~
5人で何々をやる担当みたいな感じで話して
“じゃぁ後片付け、洗い物やるよ”って言ってたような記憶があるよ


この時ね、まだブログを開設していなかったからレポは書いてないんだけど
ちゃんとダビングしてとってあるよ

福岡ドーム☆

この、徹子さんが出張しに行かれた2011年1月16日は
福岡オーラスの日だったんだよね
この日は朝方まで『映画・怪物くん』の撮影をしていて
その足で福岡に向かったと聞いてびっくりしてね。。

“智くん、大丈夫か~?倒れないでよ~”と願いつつ
ライブDVDにはもちろんコンサートの舞台裏なんて特典は
ついていなかったし、何よりもライブ中の智くんは
キレッキレなオーラを纏っていたから
『出張徹子の部屋』の放送の舞台裏を観て
疲れていそうな眠そうなお顔の智くんを観て、あ~~~って思い出してね

でもね、また翔ちゃんがちゃんとフォローしてくれてて

オフの智☆

相:オン・オフがないんですよね。
  5人でいると、そのテレビに出ているときのその空気感と
  楽屋にいるときの空気感があまり変わらないですし

翔:結構こういう風にずっと、オフのままの人もいるし

疲れているの知ってるから
普段以上に口数が少ない智くんを労って言ってくれたんだなぁって
勝手な解釈なんだけどね
ひと言そうやって言ってくれたことが凄く嬉しくて、その後も智くんが
今日は特別ですよ。徹子さんが客席で見るっていう・・・
智くんを見ながらうんうん頷いててくれてて・・・
愛だなぁって思っちゃった(笑

翔ちゃん、いつもありがとう~って思ったんだよなぁ~懐かしい~

夕飯が並んだテーブルの上で逆立ちって、これも有名な話だけど(笑
私の息子だったら間違いなく大噴火しとるわ、きっと(爆

こらーーー!何やってんの!
バカタレ~~~


私がお母さんだったら、智はこんなに良い子に育たなかったな、きっと
せっかく作った物を台無しにされて
お金を渡すからっていう発想、出てこないもんね。。

けいこ母ちゃんの子育て必勝法みたいな本が出たら絶対に
売れると思うなぁ~母親の鑑ですもん

でね、翔ちゃんが『徹子の部屋』に出演したとき私、見逃してしまって
パソコンが調子悪かった時だったから、ほとんどブログ巡りも出来なくて
管理画面とお友達に紹介して頂いたサイトとメールくらいしか・・・ね
そんな時間があったら記事を少しでも書きあげなきゃって超必死
だから、私にとってお宝映像になったよ、この放送~

徹子:リーダーっているんだっけ?
翔: リーダーは大野なんですけども・・・大野です。
徹子:リーダーの役目はしてるの?
翔: まぁ何をリーダーの役目ととるかは難しいところなんですけど
   まぁあの~、大野とか、あまり多く語らないタイプなので
   精神的支柱みたいなとこなんでしょうね、きっと

徹子:彼がいてくれると安心・・・
   ただあの人、若く見えるからニューヨークで逢ったとき
   さらわれないかと思って、みんな見ててさぁ~

翔: え~っ!?(笑
徹子:大野くんなんか見てるとさ、凄い可愛いじゃないの
翔: あ~、そうですか
徹子:あら、さらわれないといいけどって思っちゃうのね
翔: やぁ~良かったです、無事に帰ってこられて(笑

翔ちゃん☆

このね、お膝をペシっと叩くほどウケちゃってる翔ちゃんがツボ(笑
徹子さんと共に、智くんの話題は自然と笑顔になって
お顔が緩んじゃうのね(笑

徹子さんは智くんにも4人の嵐メンのことを聞かれていたけれど
智くんも4人のこと、ちゃんと見てますね~
一昨日書いたアジポップの、内山Pを見てるお話ではないけれど
観察力が凄いなぁって思うよね~

智ソロ☆

アラフェス'13、この時の智くんのビジュが最高に素敵なのよね
『Take me faraway』、とても大好きなソロ曲で
『Hit the floor』が出る前は
『Song for me』と並んで2TOPだったんだよなぁ~
本当だったら何番なんて決められない、何番になっても
大好きな曲であることは変わらないものね

出た出た、母ちゃんとカーギーのお話(笑
やっぱり愛情かけて可愛がってくれる人って
爬虫類であっても分かるのよね~凄いなぁ

智くんの人柄の良さは、この両親ありきですね~
そこにお姉ちゃんも加わってね~なんて考えてると
ついつい智くんはどんな人と結婚するのかなぁなんて考えてしまうね。。

やだやだ!まだもう少し夢をみさせてね、智くん

徹子さん、『死神くん』の撮影時
雨や風が酷くなりそうなときにはぜひぜひ撮影現場までよろしくです
なんて、それはともかく(笑)最初から最後まで笑いが絶えず
楽しいお話をたくさん聴かせて下さってありがとうございます

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
ありんこさん、ひ~みさん、もるもるさん、
イヴさん、machirinさん、さとっちょさん、カステラ娘さん

コメントありがとうございます♪
パソコン直ってはいないけど、取り敢えず今は
スラスラ打ち込めるようになって超幸せを実感しております(笑
『死神くん』視聴率も評判も好スタートとなって嬉しいですね♪
2話め以降も頑張ってほしい~(´▽`
『an・an』智、めちゃんこ素敵だったね~♪
私もガイド、欲しかったんだけど、なかったんだよ~(涙
と、泣いたりウキウキもしてもいられない@@;
全てに手を出しているとお金がかかって仕方ないから
吟味しなくっちゃとは思ってるけど
皆さんからの評判が良いと欲しいしね~^^;
それでも買いそびれてしまった雑誌もたくさんあるし
無理なくついていきましょう~ガンバッガンバッ!ファイト~(●´▽`●)

イヴさん『死神くん』の夜中の再放送特別編というのは
 ダイジェスト版みたい♪
 なので、新しい映像はないと思うけど3話の予告編が流れるくらいかな?
 一応5倍で録画してみるね(笑

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-04-23 22:22 | カテゴリ:雑誌・本



こんばんは~

その後の我が家のノートパソコンのことをご報告しなくっちゃと思いながら
長くなっちゃうからと、ついつい書くタイミングを逃していたんだけど

先週の水曜日だったかな?修理に来てくださったんですけどね
起動するとキュルキュル音がして、突然カーソルが動かなくなって
強制終了っていうのを繰り返しているっていうのが
修理(お掃除)理由なんですけど

確認したら、ハードディスクは特に問題はなく
やっぱりファンが原因との事で、予想していた通り
分解してお掃除しようということになったんだけど
結局お掃除出来なかったんです
簡単に言うと買い換えた方がベストだと

分解するのに、もの凄い数のネジが留まってて
それでも半分以上とったんですけどね。。
キーボードも両面テープでくっ付いてるのをベリッと剥がして
その下のネジも取って分解していくものの、なかなかファンが見えなくて
これ以上分解すると、元通りに戻せなくなる可能性が高くなるからって
“申し訳ないけどここまでで!”と言われちゃってね
“こんなに頑丈に組み立てられてあるパソコンは初めて”だって

この方の腕が悪いのかは分からないけれど
前回、ウィルスの除去をしてくださった方なので
まぁ、元に戻らなくて使えなくなったらそれはそれで困るしと思って
きっと他の皆さんは、こういう事態になったと同時に買い換えてるのかな?
だってね、マジ調子悪いときは日に20回以上も強制終了する事態
そういう時はもう更新出来ずにいたときなんだけど
この日から“1ヶ月以内に購入して連絡をくれれば
無料でデータの移動はします”
と言ってくれたので
そういう形になるとは思うんだけど・・・

お掃除に考えていた金額よりも、買い換えとなると
もっとお金も必要になるし困ったなぁと思っていたら
なぜか分からないけれど、その日からパソコンの調子がよくなって
一度も強制終了になることなくスムーズに動いてるんです
“なにっ!?どうなってんの?”って話なんだけど
起動してるときは相変わらずキュルキュル音はしてるので
でも、以前よりは少なくなったかな?
まぁ、また動かなくなるのは時間の問題とも思うけど
取り敢えず今は、ストレスなく打ち込めるようになりました
マジに良かったよ~
今日はね、家を空けてて昼間、更新できなかっただけなのだ
ご心配下さったみなさま、こんな状態ですが
また智くんへの想いをマイペースに綴っていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします

************

私事が長くなってしまいましたが
先ずは素敵なお話を教えていただいたのでお知らせさせて頂きます
Hさん、教えてくださってありがとうございます感謝

今朝の読売新聞のP.32放送塔(番組に対する投書欄)に
『死神くん』を観ての感想が寄せられています。

朝日系のドラマ『死神くん』が18日始まった。
死に様ではなく、死神がとりついてからの生き様に
焦点を当てたところが気に入った。
死が間近な人間に問題提起して行動させ、指図しないのも良い。
死神は、死を受け止められる時にしかとりつかないとも思った


文面を読む限り、普通に興味を持った一般の方からの感想のようで
しかも、この方は50歳の男性の方です。
こうしてファン以外?の方からの好意的な投稿はとても嬉しいですね
智くん自身を誉めて貰えるのももちろん嬉しいけれど
ドラマの内容、何を伝えたいドラマなのかという部分を理解し
気に入ったということは、少なからず
演技をしている俳優人の力量をも認めてもらえたようで
(内容が良くても演技でぶち壊しになるドラマも多々あり)
めちゃんこ嬉しいです
読売新聞をとっている方はぜひ、確認してみてくださいね

今更ながら、『an・an』の写真も良かったな~
やっぱり、智くんって美しい目鼻立ちをしてますよね~
この表紙の角度なんて最高でしょ~
髪型も超OK~
後頭部の盛り上がりなんて少々寝癖っぽく見える感がナイス

智

お口を尖らせてネクタイ絞めている顔が好き
カッコイイと可愛いが混在しているお顔は贅沢だな(笑

こんなにもタレ目ちゃんになったお顔で見つめられるなら
わたしゃ、亀さんになっても文句言わないっす
ネコちゃんやワンちゃんだけに留まらず
亀さんとまでこんなに良い画になってしまう智くんってやっぱり素敵
今朝の智くんラジオで出汁のこと、言ってたね
『an・an』では、奈良さんと一緒に画材屋さんに行ったお話もしてて
カゴ3つ分くらい買ったって・・・
いろんな話を聴くたびに
智くんの1日を追ってみたくなってしょうがないんだよね(笑
2度目の個展を開催してくれるのも近いかな?楽しみだね

anan☆

こちらは【non-no】『ヘリコプターのアラシ』

天然☆

non-no☆

智:相葉ちゃんと言えば、ジェットスキーのイメージもある。
  嵐のデビュー会見でハワイに行った時
  ものすごいスピードで飛ばしてたよね。
  しかも、なぜか船酔いしているニノを後ろに乗せて(笑

相:懐かしい(笑)リーダーに似合う乗り物はもちろん漁船!
  翔ちゃんは気球かな、実験企画で挑戦してたから。

智:新聞紙で作ろうとしてたよね
相:いつか成功することを願って。
  マツジュンは、速い乗り物がいいけど・・・・・。

智:あ、氷の上を滑るやつとかどう?
相:(吹き出して)もしかして、ボブスレー?
  いいね、直線的でシャープな感じがピッタリ(笑
  ニノはチャリかな

智:うん、ママチャリね(にっこり)
  乗ってる姿が目に浮かぶ(笑


二人とも童心に帰って愉しんでる姿はほんと、かわええね~
温かな雰囲気を纏ったまま、自然とメンバーの話で盛り上がっちゃう
その場にいなくても嵐メンのことを愛してるのがガンガン伝わってくる
好きで好きでたまらんのね
私はそんな嵐さんが大好きだよ

さとし☆

求めることなくただ、愛し見守り続けるのも、いいね

今日は『ジョン』を買ってきました~♪
長くなってるから簡単にね
今週の『しやがれ』のゲストは上村愛子ちゃんで超愉しそうだよ
筋トレだけでなく、自分たちでおそばを打ったり切ったり
智くんが翔ちゃんに、てんぷらを取って上げてるラブラブシーンも
キャッホ~~~イだね
ほんでもって、5月8日の『VS嵐』『BET de 嵐』なのね
また新しい対決が観れそうですよ

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
ひ~みさん、イヴさん、おだんご♪♪さん、まろんうささん
ドナルドさん、けいこさん、machirinさん、さとっちょさん、ひろさん

コメントありがとうございます♪
皆さんも、中毒になってますね~全然止まらないよ(笑
内山Pのお話は本当に嬉しかったですね♪
智くんの事は関わった方々がこうして活字に残してくれないと
分からない事が多いから、マジ貴重ですよね(*^^*)
御礼状の件は、随分前にラジオの栗ちゃんが
智くんから届いた御礼状のことを話していて、確かニュアンスで
若いのに印刷した文章とかではなくて自筆で(それも達筆)
書いてあった事を凄く絶賛してた記憶があります♪
トップアイドルになっても謙虚な気持ちを忘れない嵐さん、素敵ですね♪

けいこさん、パソコンのことご心配させたままでごめんなさい。。
冒頭に書かせていただきました~ありがとう~☆
ひろさん、嬉しいお話を教えてくださってありがとうございます☆
皆さんにもお知らせさせて頂きました~♪

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-04-22 12:16 | カテゴリ:雑誌・本



こんにちは~

『誰も知らない』のリピが止まりませ~~~ん(笑
今までの曲ももちろんリピはしてたんだけど
これほどまでに連ちゃんでって言うのは???
もうね、キリがないって感じで、この記事を書くのも
ちょっと書いてはリピして、またちょっと書いてはリピしてって(笑
ある意味、中毒になってるかも
ここのところ新曲は、フルで歌ってくれていたのもあって
『誰も知らない』って、歌とダンスに魅了されてると
あっという間に終わっちゃって
“えっ!? もう? マジ? あと1回”って・・・なるね(笑

正直ね、サビは予告CMやら番宣やらで何度も聴いていたので
すぐに、“良いじゃん良いじゃん”ってなったんだけど
そこに辿り着くまでの途中のメロディが1回聴いただけでは
なかなかピンッとくるものがなくて・・・
なので1回聴いた感想が、智ソロとダンスのことしか書けなかったのだ

だけど、特にドラマを観てからはもうダメっすね(笑
この曲は聴けば聴くほど、観れば観るほど嵌っちゃう
短過ぎるでしょ!(爆
マジに中毒だよ
どこで止めるか、自分のとの闘いでっす!ふが~

ほんでね、珍しく手だけをクローズアップした振り付けに目がいったり
余命を示す時計の針だったり、一人ずつ扉を閉めるなど
勝手にドラマとリンクしながらダンスを堪能してたんだけど
こういう風に想像出来たのも、5人のダンスが本当に綺麗に揃ってて・・・
今回の『誰も知らない』、智くんのドラマタイアップ曲としては珍しく
ヘッドセットを着けていなかったので
ハードなダンスナンバーの内には入らないのかも知れないけれど
この複雑な振り付けを覚えるの、大変だっただろうなぁって思いますね

当日、番宣dayだった智くんはもちろんのこと、にのちゃんも
連ドラスタートにあたっての雑誌インタビューや番組での番宣
冠番組やラジオの収録等が、ドラマの撮影と平行してあり
嵐メンもそれぞれに忙しい中
本当だったら発売日が早い『GUTS!』の方が先にPVも出来ていて
お披露目し易かっただろうに、智くんの番宣のために・・・
5人で練習する時間なんてほとんどなかったでしょうね
それがちゃんと揃ってて、本当に素晴らしかったです
智くんのために、ありがとう~お疲れさま
智も、お疲れさま~

それはそうと、『死神くん』初回の視聴率、出ましたね~
【11.2%】イェ~~~イパチパチパチパチ
深夜枠でのこの数字、凄いですね、さすが智くん

この結果に因んで、嬉しいお話が書いてあった雑誌
ASIAN POPS MAGAZINE109号がタイミング良く
我が家に到着しましたので

サブタイトルが

最後までそばにいてくれる人がいればいいですよね。
それが大野さん扮する死神くんなら“うれしい!”でしょう


ふふふっ女性編集長様がサトシックと分かっているからか
ついついニヤけてしまいますね、気持ちわかるもん(笑

ここのところ全然感想も書けていなかったけれど
今回のinterviewは、ゼネラルプロデューサーの内山聖子さん
素敵なお話がたくさん書かれてあったので一部ご紹介します

さとし


Q:この企画はいつ頃から立ち上がったのですか?
内山:まずはテレビ朝日全体で大野さん主演で何かやりたいというのが
   出発点でした。
   大野さんは5年前に『歌のおにいさん』という
   同じ金曜ナイトドラマをやられているのですけど
   人間じゃない役(怪物くん)も含めて
   24時間ドラマ(今日の日はさようなら)のような死に直面した
   ふつうの若者もみごとに表現して、すごいなと。
   『嵐』さんの中でも芸術家肌の方ですよね。
   俳優としても役に憑依していく感じが天才肌だなと。
   でもご本人のことはまったく知らなかったので
   どういう役作りをしているのか、大野智まんまで
   やっているのかとか、役者としてずっと気になる存在でした。
   
   3つくらい候補があったんです。いわゆる
   リアリティショー(視聴者参加実験番組)、ラブストーリー
   そして『死神くん』のような特異なファンタジー系。
   そしたら大野さんの方から
   『死神くん』がいい話になりそうですねという反応があり
   これに決まったんです。


Q:今の時代は、男性、女性に限らず、働いている人はみな
  何かに癒されたいと思っていますよね。

内山:そうなんです。
   だから、あと二つの企画も両方とも大野さんに癒されたいという
   思いで立てた企画だったんです。


内山さん自体の作品は、働く女性やリアルなものが多く
ブラックファンタジーはあまり得意な分野ではなかったようですが
何をやるにしても、テレビ朝日全体で智くんに的を当てて
企画を練っていたというのは凄く嬉しかったです

Q:大野さんには最初にどのような説明をされたのですか?
内山:特に役作りしてくれということはないです。
   死ぬ人の最後にそばにいる人だという意識だけ持って頂いて
   過剰に優しくするでもなく、過剰に怖がらせることもなく
   “最後まで一緒にいますよ”って、あなたに言われたら
   “うれしい!”と思うようにしてほしいとだけ言いました。
   あとは彼の持っているそのまんまで、そうなってると思います。


Q:舞台だとテレビと違ってアグレッシヴな印象になりますね。
内山:・・・現場でも、気がついたらいるし
   気がついたら人のことじっと見ているし・・・
   “ヤツ”は相当観察していますね(笑)
   事務所の方に“細かいですよ”と言われていたので
   神経質なのかな、と思っていたんですけど・・・
   コンサートに行くと『嵐』の方々はお礼状を下さるんです。
   だいたい“内山様~”という出だしなんです。
   この前大野さんからお礼状を頂いたら“さとこ様~”と・・・
   聖子を“さとこ”とはなかなか読めないのですけど
   この出だしだけで、ちょっと他のアイドルの方とは違うなと。
   それを読んだ人の気持ちが想像できる人なのかなと感じました。


本来“細かい”という意味は、周囲の迷惑になるかどうかは別として
どうでもいい事に必要以上に拘ったりという
神経質的な意味で使われることが多いけれど
智くんの場合は内面的な部分、きっと誰も気づかないような事にまで
“目がいく、気がつく人”という意味なんだろうなぁと思いました

ちょっとした気配りが自然に出来る人
智くんのその細かさは、人をこんなにも幸せにするのね

なんかね、もう、涙が出てきちゃうよね
なんでこんなにも素敵な人なんだろう~
想いが溢れて溢れて止まらない

この歳になって、こんな想いにさせられるなんて
罪なオトコだよ、さとし
いつまでも大好きだよ

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
maeni51さん、イヴさん、machirinさん×2、けいこさん
Teさん、まみさん、ひ~みさん、さとっちょさん

コメントありがとうございます♪
死神くんの世界観、ハンパなかったですね~(´▽`
聴けば聴くほど、観れば観るほど引き込まれてリピが止まらな~い♪
最後のカメラ目線、やっぱり照れちゃいますよね(笑

Teさん、迷ったんですけどコメントは承認しないでおきました☆
記事の冒頭にも書きましたが、私もそういう時あるんで^^
微妙にね、イマイチね~って思うときありますね♪
ダンスは、私はとっても気に入ったけどこれも好みがありますからね♪
元気出して、次に期待しましょう(´▽`

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝

2014-04-21 11:20 | カテゴリ:歌番組



こんにちは~

先ずは
小さな背中から放たれているもの☆の記事にコメントを下さった
ひ~みさん、machirinさん、カステラ娘さん、けいこさん
pecoさん、春ピンさん、ドナルドさん、さとっちょさん、みきさん

コメントありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

************

さてさて、『Mステ』の感想ですけども
今回の智くんもまた、何時にも増してとっても素敵
今が一番いいときかも~
あのね、同じくらいの髪の長さでも、ちょっとデコが見え過ぎているだけで
微妙に印象が違うのよね(笑)←うるせ~ファンだこと(笑

途中で、死神くんの衣装に着替えるため
NMBの子たちと一緒に移動している智くんには笑った(爆
何が頑張ろうねだよっ
嵐メンたちが笑いながらも超心配してるぞっ(爆
翔ちゃんに至っては

気になる翔ちゃん☆

すっごいガン見そんなに心配しなくても大丈夫だよ
すぐに戻ってくるから~うっししこの特別な関係が好き


死神くんと☆

タモさんも、死神くんの衣装に着替えてきた智くんを見て
思わず爆笑しちゃうし(笑
それを見てまた爆笑の渦になってるっていうのが凄いね


霊界の扉が開いて・・・・・(笑
一人遅れて笑いながらヒョコヒョコ走ってくる智くんに
“何やってんだよ!”とでも言ってるように満面の笑みで迎え入れる嵐メン

嵐の手

嵐の曲ではあるけれど、ドラマタイアップ曲となるメンバーを
嵐メンが一丸となって応援する、そんな姿を今までも何度も観てきたけれど
こういう姿は何度観ても胸がキュンッとしますね
誰も入り込める余地などない
そんな深い絆が見てとれる5人で嵐の温かな姿
これだからいつまでも応援したいと思えちゃうんだよね

ピアノのイントロから始まる優しくもあり、強さも感じる音色が
この先にやってくる死へのカウントダウンをよりいっそう惹き立てて・・・
手だけの振り付けがここまでクローズアップされてるのも珍しい
ヒョコヒョコ走ってきた智くんも、それを笑顔で迎え入れていた嵐メンも
もう既にそこにはいない。。

ドラマの世界観がこんなにも、歌詞とダンスにリンクしているって凄い
予告CMや番宣ではサビの部分は何度も流れていたけれど
こうして改めてダンスと一緒に視聴すると涙さえ出てきてしまう。。

運命という言葉じゃ語れないストーリーを導く永遠の彼方へ

死へのカウントダウン
相葉ちゃんを軸に、余命を示す時計の針を嫌でも想像できてしまう。。

嵐2☆

そこから繋がる最後の間奏部分は、一人ずつ開いていた扉を順番に閉めて
遣り残したことを一つずつやり遂げ
潤くんのところで、タイムリミット・・・

嵐3☆

あ~、なんなんだろう~
今までこんなに涙することってあった?

『Mステ』で初めて観て、その時はそれ1回だけだったけど
その後にドラマを観て、凄く良かったじゃんね

ドラマを観る前は1度だけしか聴いてないっていうのもあるけれど
智ソロの長さにキャインキャイン喜んで
ダンスがやたらとカッコイイことに再び喜んで・・・
それでも今回のダンスが、もの凄く複雑な振り付けで構成されてるのは
すぐに分かって・・・・・

智くんのドラマで歌われる曲は、他メンのように
応援歌となることはほとんどないけれど
その分、胸にズシっと響くものが多くて
いつまでも消えることはないですね

あっははははっ なんかちょっと感想が
私らしくないような気がするね

あのね、智くんのこのターンが好き
気づけば、↑に書いた2番目の歌詞と同じ歌詞でした(↓こちらは1番め)

運命という言葉じゃ

智☆

いつもの素早く回るキレッキレのターンももちろん大好きだけど
こういったスケート選手がリンクの上でクルクルゆっくり回る時のような
それなのに軸足以外の足を床に着けることなく最後もちゃんと
真正面を向く美しいターン
智くんのジャケットの丈はこのくらいが一番ダンスが美しく観えますね

智くんのソロ部分も期待していた以上に長くて
終わらな~~~いフェイクがたまらん
もうもう、凄く嬉しいよ~

歌割りも、末ズ・櫻葉・好奇心と、今まであまりなかったと思うけど
凄く新鮮な感じがしたなぁ~

最後はお約束のカメラ目線(爆
何でそこまでドアップ?
カメラさんまで遊ぶようになっちゃったよ(笑
アップだと、観てるこちらが照れちゃうわ
まぁ今回は特別かな?
“どれどれ、やってるかな?”ってチェックするのが楽しみなので
次回からはまた普段どおりでよろしくですよ、カメラさん

それはそうと、発売前でフルではなかったから
あっという間に終わっちゃってもう何度もリピしまくり~(笑
また、ドラマの終盤辺りにでも出演してくれたら嬉しいんだけどなぁ

あとはこういう曲だから、PVで踊っていないって事は
まず有り得ないと思うけど、無理とは分かっていても
メイキングもついていたら嬉しいね

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
りっちゃんママさん×2、さとっちょさん、えりーさん、renさん
BELLさん、ひ~みさん、machirinさん、ドナルドさん、イヴさん

コメントありがとうございます♪
『死神くん』初回、やっぱり裏切りませんでしたね~(´▽`
人間のことをあまり理解していなかった死神くんが
福子の最期の時まで寄り添うことで少しずつ変化してくるところとか
ちょっとした微妙な表情や言葉遣いは、さすがだなって思いました~♪
来週は、またとんでもない展開のようで・・・お酒飲んじゃうの?^^;
監死官からは殴られたり、次回もいろいろ考えさせられつつ
楽しく観れそうですね♪

BELLさん、ありがとうございます(´▽`
単に純粋な勘違いだったらこんなこと、書く必要もないんですけどね☆
今の現状は、そればかりではなさそうで・・・
不安材料は残したくないので、敢えて書かせて頂きましたm(_ _)m

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-04-19 15:52 | カテゴリ:死神くん


【視聴率:11.2%】

こんにちは~

4月18日スタート『死神くん』第一話の放送に向けて
朝からの番宣も無事に終わり、智くん、お疲れ様でした

『Mステ』が終わった後は、リピしたい気持ちを抑えて
コナンが観たいという娘たちにチャンネルを譲り
私は前回のブログにも書いたとおり、22時55分に目覚ましをかけて
一眠りしました~

観る前は、先に『Mステ』の感想を書こうと思ってたんだけど
『死神くん』、書きたいことがたくさん(笑
『Mステ』、いつにも増して見守る死神くんテイストの
穏やかな、ほわんほわんの智くんのことを語るのも
キレッキレなダンスを語るのも、また今度という事で
早速『死神くん』第一話の感想です

死神くんの最初の登場シーン、つま先が現れた時点でウホッ

でもその後の、福子の背中を見つめる鋭い視線が妙にインパクトがあって
予告番宣を前もって何度も観ていたから、怖さまでは感じなかったけれど
本来の人間としての感情を知らずに人間とはこういう者だと
霊界で学んだだけの知識で人間界に降りてきた
新米死神くんの特徴を、智くんは良く掴んでいましたね~
死を突然宣告された福子に対しての、何とも無神経なほどの明るい言動や
死を受け入れられない福子に淡々と語りかける様は笑ってしまったほど(笑

だけど、福子が死するその時まで見守っていく中で
本来の人間の感情、それを知っていくことで死神くんもまた
少しずつ福子の気持ちを理解出来るようになったときの表情
智くんの、台詞無き表情はやっぱり熱いものが込み上げてきますね

初めて福子と出逢った時の軽さはどこ行ったんだ?ってね(笑
霊界では、そんな人間に対する感情など必要ないのかもしれないけれど
優しく見守る死神くんの姿を智くんが見事に演じていて、そしてまた
福子を演じた櫻子ちゃん、メイクであんなにも変わるんだね~
でも、演技も凄く良かったですね~
もう後半は、泣けて泣けてしょうがなかったよ。。

死神くん☆

死神くん3☆

同じ立場だったら・・・自分だったら、どうなっていたんだろうな。。
福子みたいに死を受け入れて、最期までお友達のマミを想って
角膜を移植する為のドナーになるうえでのボートでの会話

事故にあったらあたし、顔に傷付いたりするのかなぁ~

私は出来ていたかな?分からない。。
そんな想いを感じたうえでの死神くんの違反行為?

死神くん2☆

マミに福子の想いが伝わって本当に良かった
私も心美人になれるように頑張らなきゃ!ふが~

最後に監死官の美玲ちゃんとの、すったもんだが
哀しいままで終わらずに良かったです(笑
美玲ちゃんに、バカコケ言われながらも新米死神くんなりに
悪そうな顔になって反論してるところがツボ
人間界では敬語なのにね(笑
もっと言ったれ言ったれ~~~い
美玲ちゃんもキンキンと罵倒する役が似合ってて面白い(笑
あれっ?、私、全然心美人じゃないね(爆

新米だからって、言われたことだけやってれば良いのでは
福子だって、たった3日で死なんて受け入れられないだろうし
死んだって成仏出来ないってもんだっ
って人間側の意見だけど

ゲストをメインに、この二人のすったもんだに加え
主任や悪魔くんも加わってこれからどんな展開になっていくのか
とっても楽しみです

やっぱり智くんの演技は最高ですね

************

いつも情報を寄せて下さるCさんから素敵なお話と
ちょっと心配なお話の2件、教えていただきましたので
ここに書かせて頂きますね、Cさん、いつもありがとう~感謝

芳麗さん
 死神くん…せつなくて面白かったーー!
 敬語口調もふわふわ浮いてるのも、はまってる。
 大野くんから聞いたいろいろな話も、ドラマを観てよりわかりました。

岡村俊一(演出家)
 大野のスゴさは、こういう難しい役を軽くやってのけることだ。
 考えてるのに考えてなく見える、難しい芸だ!

二丸修一(作家)
 死神くん1話視聴終了。
 原作が漫画、しかも死神という架空のものを扱うという
 困難なドラマ化を頑張ってしてくれた、という印象でした。
 重要な台詞はちゃんと押さえているし
 原作のコミカルさを実写にするためのアレンジも納得いくもので
 原作を大事にしてくれたように感じて嬉しかったです。


先日、お買い上げした雑誌『マリソル』
智くんにインタビューして下さった芳麗さんや
『PLAYZONE2001“新世紀”EMOTION』などでお世話になった岡村さん
アニメ作家?のニ丸さん等、ドラマを観てくださった感想をこうして
発信してくれるって凄く嬉しいですね
あなたの力だね、智くん
もう既に4話まで撮り終わったとか?撮ってる最中とか
智くん演じる死神くん、これからも楽しみにしています

で、もう1件の方ですが、2話の予告を観た人たちの中で
『デスノート』“パクリ”ではないかと
仰っている方々がいらっしゃるようです。
ですが、デスノートの発表は2003年、死神くんの発表は1983年と
死神くんの方が先のようですし

【実はこの第2話の原作エピソード「いじめの構図」は
大ヒットコミック『DEATH NOTE』にインスピレーションを与えたとも
言われているエピソードなのです!】
と死神くん公式サイト
3月31日付『早くも第2話のゲストが決定!』にも書かれてある通り
死神くんサイドの方がどう考えても先なのは一目瞭然。
こんなこと、書く必要なんてないんですけど
間違った認識で無責任に『パクリ』だと広められてしまうのは
大野智ファンとして、嫌ですね。

どうか、誤解が解けますように

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
もるもるさん×2、イヴさん、さとっちょさん、カステラ娘さん
けいこさん、machirinさん、おおちゃんさん、りっちゃんママさん

コメントありがとうございます♪
朝早くから番宣、智くん、頑張ったよね(´▽`
『Mステ』も感想は書くけど
取り敢えず、待ちに待った死神くん初回の放送は終わったし
ちょっと休憩~待っててね~(*^^*)

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


