-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-31 16:36 | カテゴリ:嵐にしやがれ


こんにちは~

まず最初に
《昨日コメントを下さったAさんへ》

“書き込み制限を受けています”と書かれてあったようで
嫌な思いをさせてしまって、ごめんなさいね
なんだけど、私自身は“書き込み制限”?などという機能を
設定した覚えはないんですよ~
なんなんだろう~???
以前にもたまに、普段からコメントを頂く方から指摘された事があったので
不思議に思っていたんだけど・・・

“コメント拒否”“禁止ワード”は、設定することは出来るけど
でも“書き込み制限”ってそんな機能、あったかな?
こういうとき、どうしたらいいのか分からないんだけども
その時に“もう一度書いてみたら、送れたよ!”とのお言葉も
頂いているので
再び、コメント投稿時にこのようなコメントが出てきましたら
お手数をおかけしますが、もう一度トライしてみてください
どうぞよろしくお願い致します

《いつもコメントを下さる皆さまと読者様へ》

パソコンを修理(お掃除)してもらう日程を3月中にと考えていたんだけど
みなさん、考えてることはみな、同じなんですね(苦笑
日程が合わず、すぐにはお掃除してもらえなさそうなので
これからもまだ当分、調子がいいときは、スムーズに打ち込めるんですけど
時間をかけて3~4行書いては保存保存を繰り返して
それでも2行足らずで突然カーソルが動かなくなる時もあって
書いた文章が消えてしまうような
そんな、最悪な状態での更新が続きそうです(泣

リアルに書きたいこともたくさんあるのにほんと泣けるんだけど
更新するのにも時間がかかって、コメントへのお返事を書く余裕もなく
でも、皆さんとお喋りするのが私の唯一の愉しみでもあって
これだけはどんなに大変でも譲れなかったんだけど・・・
さすがに、“遅くても待ってるよ!”のお言葉に甘える以上に
待たせていることに、心苦しくなってきました

なので、決心

この記事へのコメントから当分の間(ずーっとではないです)
お返事を休ませていただこうと思います。
その間は、以前拍手コメントを頂いていたときのように、記事最後に
読ませてもらったよ ありがとう~の意味で
お名前のみを書かせていただいてのお礼の形とさせて頂きますので
どうぞ、ご理解のほどよろしくお願い致します


尚、昨日まで頂いたコメントは少しずつ返していきますので
もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです
リアルからはもの凄くかけ離れたお返事になってしまうけど
ごめんね

************

さてさて、気持ちを切り替えて
愉しみにしていた『しやがれ:スノボ嵐』ですが
やっぱりスタジオを飛び出してのロケは愉しいですね~

【ソチオリンピック銀メダリスト超簡単スノーボード講座:竹内智香さん】

にのちゃんと智くんがマンツーマンで教えてもらってるときの
他メンの反応、ガヤが可愛いったらなかったね(笑
もう、学生のノリだし(笑
にのちゃんの 先生!前に!!も可愛かった~

それにしても翔ちゃんは、エピにも書いてあったとおり
経験者ってこともあってとっても上手でしたね~
さすがだわっ!って思ったよ
それなのにゲレンデ王子に選ばれて照れちゃってるところは
翔ちゃんらしいなぁと思いました(笑

相葉ちゃんと潤くんも、かなり良いセンいってたね

我らがプリンス智くんはと言うと、潤くんが

あの人の、ああいう感じ珍しいね

と言ってた通り、いつもパーフェクトな智くんが

智香先生に腕をしっかり捕まれて支えてもらっている姿は

ギャフ~~~ン 超羨まひぃ~~~
いいなぁ~いいなぁ~
 

でも当の智くんは・・・・・
ステップ1、立ちションスタイルを忠実に守る志が超素敵な人でした(爆
羨ましいと思った気持ちもどこかにぶっ飛んでしまったよ(笑
今回はほんと、先生と生徒って感じだね

智2☆

最後は各メンバー一人ずつ習得加減をお披露目ということで
智くんは大好きな雪國をバックミュージックに流しながら
凄い上達の速さだったね
倒れそうになるところを踏ん張ってくるくる回る
新種目まで編み出しちゃって(爆
倒れそうで倒れないバランス感覚はやっぱり凄いなぁって思ったよ
そんな智が、最後にペタッと尻もちついた姿は
バブバブ言ってるベイビーみたい

智3☆

それも、後ろ姿が超ヤバイ
このうなじ、かわええ~かわええ~
パクッと齧り付きたくなる可愛さたまらんね~

智4☆

翔ちゃんのようなカッコ良さは観られなかったけど
基本に忠実、転んだときは素直に“起こして”って感じに手を出すし
そんな、いつも自然体な智くんが大好きです
嵐さん5人ともやっぱり運動神経抜群で上達が早い
もう少しじっくり教わったら、もっと上手になりそうだね

それはそうと、『死神くん』主題歌も嵐さんのようだと教えてもらったけど
公式では、タイトルが決まってからの情報開示なのかしらね?
ソロではなくて残念だったけど、そしたら前にも書いた通り
ソロパートを長くして欲しいなぁ~

にのちゃんのドラマ主題歌の『Guts!』
新年明けて最初の曲だけとは言わず
また『しやがれ』でも、お披露目してくれるといいですね~

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-03-29 10:53 | カテゴリ:雑誌・本


こんにちは~

昨夜は、超失敗しましたよ~
いつも夕飯食べ終えると眠気が襲ってきてって言ってるけど
まさしくこの日も
長女が遅番で帰ってきたのが21時30分過ぎでね
それから『金スマ』を観ながら一緒に食べたんだけど

ぶっははははっ(笑
もうこの時点で、時間的に眠気の大魔王がひょこひょこ顔を出し始めてて
食器を片付けた後は、当然のようにコタツの中に潜り込んで
坂上さんの次の緑子さんを横になりながら観てたのかな?
もうその辺の記憶が怪しくなってるんだけど・・・・・
いつもは遅くても日にち変わった1時ごろには起きるんだけどね
今日は3時、まわってた・・・ガビィ~~~ンだよ 古っ
娘たち、いつも自分が寝るときに起こしてくれるので
声はかけてくれたとは思うけど、きっと爆睡してたのでしょう(苦笑

ぐっすり4時間以上眠れたからいいんだけど
まだなんか横になったら寝れるぞっ的な感じでね
でも、一人の貴重な時間を無駄にするのも嫌だなって
結局起きて、ブログを書いてる(た)私
『with』の智くんがとっても素敵でね、写真だけは撮っておいたんだけど
今回は、『しやがれ』の放送を観る前にエピが届いたので
先にエピを更新しました
過去のお話を知ってから本編を観るっていうのも良いよね
Sさん、いつもありがとう~

で、そのコメント欄に私と同じように
『with』の智くんに萌キュンしとるお友達がたくさん(笑
こりゃぁ~やっぱり書かないとイカンでしょう~ってことで

p.110~p.111
ページを開いた瞬間
そのトロンな甘い表情の智と目があっちゃって、あわわわわっ
と、ドキドキするも、すぐに黒スーツじゃないっってところに反応~(笑
これまでずーっと死神くんの姿しか見てなかったからね~
新鮮新鮮、鮮度ありあり(笑
まぁ~どんな智くんでもいつも魅了させられてしまうのは当然だけどネ

青のストライプのシャツがとっても似合ってて
ヤッタ~腕まくりしてるキャッホ~~~イ

ほんでもって、ページ捲ったらばp.112~p.113

径くん以来のメガネ智だよ~~~ん
うふぁ~~~かわええ顔して笑っちょる
うんうん大好物のノド仏様も
今日もセクシーに上下に動いちょる、ように見える(笑

笑顔☆

ほんでもって一番最初に撮った、一番ツボッた写真がこれと少々拡大版↓

智☆

うんもうなんかさぁ~(笑)子供かっ!って
足の指の間に手の指を突っ込んで親指を握ってる姿が・・・
もうね、母性本能を擽られるというか
これ、無意識よね~
こういう姿、ほんといいなぁ~

智の足

で、またページ捲ってp.114~p.115
再び最初の青のストライプの智

メガネ智のニットの衣装の時もそうなんだけど
この撮影時の智くんは全て裸足

なんか、ふわふわしてる抱き枕のようなクッションを抱え込んでいたり
うふぁっ脱力智に抱きつかれたい
欲求を抑えて・・・・・(笑

↓この、左足首の湾曲している線が好き
スタイリストさん、パンツの裾を折って正解よ
スネ毛が濃いのは苦手だけど、智くんくらいがちょうどいいのよね
うんやっぱり智くんの体って
パーツのバランスが良くて私、好きだわ~

智2☆

テキストも良かったですよ~
智くんの魅力も充分に引き出されていて
大野智の魅力に気づいちゃったインタビュアーさんがここにも一人?(笑
このインタビュアーの樽崎さん、嵐担当になってるのかな?
去年も書いてるもんね。。
専属みたいな感じだとファンが知って喜ぶピンポイントだったリが
的確だったりして凄く嬉しいけど
別の方が書いてるとたまに、分かってないなぁ~みたいな
チグハグなインタビューになってることもあったりして
同じ名前が書いてあると凄くホッとします(笑

もう長くなっちゃったので1箇所だけ

ザ・国民的アイドルの撮影となると、取材慣れしているスタッフでも
どこか緊張してしまうもの。
ところが一瞬にしてその空気を和らげるのが大野智という人のすごさ。
彼がスタジオに入った瞬間、そこはすぐに居心地のいい空間となる。
キメキメのポーズをとるわけでもないのに、カメラマンの
「もっと撮りたい!」欲をかきたて
饒舌ではないなかにもふと愛のこもった一言を発しては
「もっと聞きたい!」欲を満たしていく。
本当に不思議な人だ


智くんに逢ったことがないので
この空気がどんなものなのかは想像するしかないのだけど
きっとその存在は、誰に威圧感を与えることもないんだろうなと
本当はとっても素敵なトップアイドルならではの輝かしいオーラが
あっちからもこっちからも溢れんばかりに噴出しているはずだけど
アイドルとしての気配を消すのは得意だものね
そんな、癒しオーラ満載の素の大野智だから、空気が和らぐのかな?
と思っています

そうそう、コメント欄で教えていただいたんですけど
Mさん、ありがとう~感謝
死神くん公式サイトが公開されました
この死神くん、今までの死神くんとは違って
異様なほど美しさが際立っています素敵だよ~ん

死神くん公式サイト

今までのも公式サイトもどきで良かったけどね(笑

さて、今晩の『しやがれ』が楽しみだ~

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-03-28 11:56 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

さきほど、書くのを忘れてたけど
昨日『with』も到着しましたよ
マジに雑誌ばかりが溜まっていくけど、素敵な智くんがいた
かなりお気に入り

前記事にはたくさんのコメント&メールに加えて
たくさんの応援ポチ&拍手もありがとうございます
コメントは、迷いましたが全て非公開にさせていただきました
ごめんなさい。。
これにより、個別のお返事も控えさせて頂きますので
どうぞ、ご理解のほどよろしくお願い致します

テルニャンさん、Teさん、通りすがりさん、P***さん
Sさん、なおさん

はじめまして、こんにちは~
お声をかけてくださりありがとうございます
これを機に、またいつでも遊びにいらしてくださいね
これからもよろしくお願い致します

さちこさん
こんにちは~ご理解いただきありがとうございます

みつこさん
こんにちは~どうぞ、ご理解のほどよろしくお願いします

えりーさん、ひ~みさん、けいこさん、たんぽぽさん
りっちゃんママさん、renさん、カナぶんさん、あざますさん
00Oceanさん×2、春ピンさん、まろんうささん、もるもるさん
きちさん、紫苑さん、ドナルドさん、あゆさん、怪物3104さん
machirinさん、ガジラさん

こんにちは~いつも共感してもらってお心強いお言葉をありがとう~
私も皆さんのこと、大好きだよこれからもよろしくね~

この件は、前にも書いたとおり、本当に難しいですね。。
誹謗中傷(悪口)と苦言は、別物という線引きが今となっては
曖昧になってしまっていることから
何を書いても批判と受け取られがちですが
スルーするのが一つのファンの形であるなら
苦言を呈するのもファンだからこそ、出来ることだと思っています

昨日の智くんラジオでも言ってました。。

空気はよく感じる・・・・・居心地は悪い空間になって欲しくない

普段から智くんの頭の中は脳みそフル回転で
いろいろ考えてるんだろうなということは以前から書いていますが
ラジオを聴いてやっぱりなぁって改めて思いました
嵐5人が仲が良いからとか、信頼しあっている仲間だからとか関係なしに
間違っていることは間違っていると指摘しあえるグループであることを
私も信じていますが・・・・・
言っても無駄だと、背を背けられるのが一番怖いことですからね。。
そんな風にならないためにもやっぱり大人な潤くん、期待しています

**********

ではでは、本題ですよ~

購入したTV誌に、智くんはスノボ、初体験と書いてあったんですが・・・

どうやらマスターしていない=ほとんど滑っていない
という事らしいですね(笑

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



次回の『嵐にしやがれ』
1月放送のフィギュアスケート講座に続き、スノーボード講座。
記憶を辿れば、Jr.時代に番組で相葉ちゃんとニノちゃんと潤くんが
室内ゲレンデでスノーボードを体験してます。
智くんのjr.時代はと言うと、私の脳内にはインプットされてないのですが
もしかしたら有るのかもしれません!?

でも、嵐デビュー後の2004年に$誌の企画で
相葉ちゃんと翔くんと智くんの3人で、
こちらはスキー場へ行きスノーボードを体験してます。
ニノちゃんと潤くんは別企画で温泉体験です。

◆『Myojo』2004年4月号
“嵐、冬エンジョイ!!富士裾野・スノボ3人組編”


3人でスノボ☆

東京を出発して、爆睡すること2時間。
3人が到着したのは、富士山の裾にあるゲレンデ。

「素敵な出会い、あったりするかなぁ~
それはないと思うけど・・・とりあえず、雪山を楽しんでちょーだいっ!

翔くんは、Jr.時代に米花くんや他のJr.達と
1泊2日のプライベート旅行でスノボを初体験し
2日目に何とか滑れるようになったとのこと。
その後は、仕事で年に一度くらいスノボを滑っていましたが
2004年は、友達4人と湯沢へ行き滑って来たので
今シーズンは二度目ということもありヤル気満々です!!

相葉ちゃんも大ハシャギ!・・・かと思えば

「スノボだけは勘弁してくれないかなぁ~」と弱気な発言。
訳を聞くと、毎年家族でスキーに行っていた相葉家。
小学6年生でスノボデビューした相葉ちゃん。
翌年、中学1年生のときには果敢にジャンプ台にてジャーーーンプしたら
コケて腕を複雑骨折!!
スノーモービルで病院に直行しました。。。とのこと。
それでも、ゲレンデに到着すると、テンション上がる相葉ちゃんです。
そして、智くんは・・・


スノーボードと格闘し、一時間ぐらい経ったころ
突然ゲレンデが吹雪始めた

「うわー、めちゃくちゃ寒い!『USO!?ジャパン』のロケで
 相葉ちゃんと北海道に行ったことがあったけど
 あんときもめちゃくちゃ寒かった。それを思い出したよ」

スキーやスノボの経験は、ほとんどないという大野。
「スキーは、小学生のころに親戚と一回行っただけ。
 スノボは、嵐がデビューしたころ、何かの仕事でザウスに行ったかなぁ。
 そんときは、滑ってるところを撮影してて

 “OK!”って言われたのに、止まれなくって。
 そのまま、いちばん下まで滑り降りてったのを覚えてる」

別に、スピードが怖かったりするわけじゃないし
滑ってれば、やっぱり楽しい。


後にラジオでその時のことを話してくれています。

僕は、スキーやんないんですよね。
でも、雑誌の取材でスノボを、袴を着て写真を撮ったことがあります。
俺、止まり方わかんなくて・・・
下まで行っちゃって、スピード系はダメなんですよねぇ~。
でも、スキーやってみようかなぁ~、なんちゃって~(笑)
以上大野智でした。
(2009年10月19日放送『ARASHI DISCOVERY』より)


袴でスノボなんて!! アイドルらしいと言えばそれまでですが ^^;
とにかく、若い頃から色々とやってますね。


「今日もね、もうちょっとスノボをやってたら
 止まり方をマスターできたような気もするんだよね。
 勢いよく滑ってきて、ザザザザーッて雪けむり上げてみたいし」

しかし、大野には悩みがあった・・・
「俺、締め付け系のクツがダメなんだよ。
 インラインスケートとかやってても、土踏まずのところが
 すげぇ痛くなってきちゃうし。
 で、やっぱり今日もダメだった。
 途中から、スノボのブーツ、脱ぎたくてしょうがなかったもん。
 雪の中で裸足になってやろうかと思ったよ」

あらあら、そんなに痛かったの!?
「多分、スキーやっても同じだと思うし
 ウインタースボーツは向いてないかもなぁ」

とほほ・・・

正月早々、3日間のオフがあった大野。
一念発起して、2泊3日で京都へ行った。

「去年の12月に取材で泊ったところがあったんだけど
 そこの連絡先を聞いて、友達と行って来たの。
 初めての場所じゃなかったし、旅館の人も親切で
 かなり気楽だったね」

どちらかといえば、地元でダラダラ・・・ってイメージがある大野に
意外や意外。
しかも、京都での3日間は、かなり動き回ってきたっていうんだから
ビックリ!

「電車とバスを乗り継いで修学旅行なみに、いろんなとこ見物してきたよ。
 1日目は清水寺行って、お土産買ったでしょ。
 2日目は、嵐山で人力車に乗って、竜安寺とか金閣にも行った。
 で、3日目は太秦の映画村。五重の塔も見て来たよ」

まさに、京都のフルコースを体験してきたってわけね。
「メシも充実してたよ。昼は、湯豆腐屋さんやそば屋さんに行って
 夜は旅館に帰って鍋。
 こんなの嵐になって初めてだよ」

Jr.時代に京都で生活してたけど、ほとんど観光はしなかったとのこと。
「『Myojo』とかの取材では
 いろんなとこ連れて行ってもらってたんだけどね。
 こうやって、仕事とか関係なく行くと、なんかまた違った感じがしたよ」

去年までの大野とは、ひと味違うってか!?
「一眼レフのカメラ、最近は使ってないけど、、
ちゃんと趣味として写真を始めようかなぁ」

2004年はアクティブに行こう!

一番上の写真を見てもお分かりのように
翔くんのスノボは雪にまみれてますが
智くんのスノボは、うっすらと雪がついている程度。
相葉ちゃんは、スノーボードではなくショートスキーに挑戦です。
そして、3人一緒にリフトに乗るも


3人でスノボ2☆

スノボを付けているのは・・・翔くんだけ。
そうなんです。
相葉ちゃんと智くんの2人は、早々にソリ滑りに乗り換えて大ハシャギ!!


相葉ちゃんとソリ遊び☆

運動すればお腹が減るわけで、お昼御飯は嵐ちゃん定番のラーメン。
相葉ちゃんと翔くんは、チャーハンとカレーライスも追加。


3人でお食事☆

大いに遊び、大いに食べて過ごす、2004年冬の日の一日です。

3人の思い出☆


そう言えば、ラーメンの話題も少し前の智くんラジオで話してましたよね
その場に智くんがいなくても、ラーメン担当だって(笑
ちゃっかり領収書をもらってくる翔ちゃんとにのちゃんの
いひひっな顔が想像出来ますね(笑
それに対して
“美味しかった?それなら良かった”って言っちゃう智くん
マジ、天使だねほわんほわんの癒しオーラがふわっとほわっとだ

そうだ、相葉ちゃんの複雑骨折の話は初めて聞きました
普段からそんな素振りなかったから、全然気づかなかったよ
にのちゃん同様、大事にしてね
これから『VS:クリフクライム』とか観るとき、心配になっちゃうわ

ほんでもって翔ちゃん
今回は経験者ということで、予告でもカッコイイ姿が観れたけど
翔担さんにとって、永久保存版の回になったら良いね
私も山コンビ大好きだから、凄い楽しみだなぁ~

それはそうと智くん、袴姿でスノボ体験ってびっくりだね
まぁ~アイドルなら、何でもやらされそうだけど
お疲れ、お疲れ、智くん

スノボはそっか・・・・
智くんは足を締め付けられるウインタースポーツが苦手なんだ
でも、予告で観た限りでは、クルっと回ったりして
何だか上手に滑ってたよね
荒川静香さんとのスケートの時も
最初こそおぼつかない足取りではあったけど、それなりに滑ってたしね
元々の身体能力は高いから、痛みさえなければ
練習したら、エライ上手くなってたかもね、残念

そんな智くん、早々にソリ滑りに乗り換えたのは良い事だ(爆
相葉ちゃんと二人、超愉しそうだよイェ~イ

この最後の3人のお顔、超良い顔してるんですよ~
明日の『しやがれ』も、5人の素敵な笑顔がたくさん観れるといいね

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-03-26 20:19 | カテゴリ:智くん



こんばんは~

最初に私信になりますが、前記事にコメントを下さったpotatoさん
この記事を読まれたらメールをいただけませんか?
右サイドバー下方にメールフォームがあるのでよろしくです
携帯の時は、コメント欄のメアドを記入するところではなく
文章を書く部分にアドレスを書いて非公開コメントでご連絡を下さい。
よろしくお願いします

*******

一昨日はね、ワンコたちを動物病院に連れて行ってね
もう、12歳と13歳のおじいちゃんとおばあちゃんになるので
健康診断は必須ですね
帰った後は更新を休んでちょっとゆっくりしてました
ほんで昨日は母の病院にMRIの検査をしに連れて行って
今日は兄とお義姉さんが母と一緒に診察と検査の結果を聞きに行って
“背中が痛い”と言っててね、水が溜まってるのかな?
溜まってても、しょっちゅう抜くことは出来ないようで・・・
ただあの痛み、ガンが骨に転移してなければいいんだけど。。

で、昨日病院に行った時にコンビニで月刊ジョン・ガイド・naviをGETして
長女がnon-noを買って来てて、Amazonで頼んだMyojoも届いてて
先日買ったTV LIFE Premiumも・・・
感想を書く前に雑誌ばかりが溜まっていくよ

パソコンも更新しようと思ってるときに限って動かなくなるから最悪
消費税が上がる前にやっぱりお掃除してもらわないとな


ところで、前記事を書いた後、少しだけお休みが続いてしまったので
いろいろ過去にも賑わっていたブログなので
余計なご心配をおかけしてしまったようで
コメントやメールもすみません。。ありがとう
うん。。大丈夫です
↑にも書いたけど病院にいったほかは
パソコンが調子悪くて書けなかったってだけで、大丈夫だよ
5件、未承認のコメントがあるんですけど、うち3件は
公開できない内容が書いてあるのが理由で
うち2件はその内容に納得がいかなかったので承認しなかっただけ
ごめんね。。このことが心配の元だったようで、申し訳ないです

でもね、相変わらず来ますね
ああいう話題だと必ず一人は来ますね(苦笑
腰を低くしてお部屋に入ってくるんですけどね
好き放題書いたその後は、一応謝罪とかも入れてあって
また腰を低くして帰っていくんですけど
もちろん最初から攻撃的なコメントは即刻削除の対象になりますが
今回はこの方のみで、最近こういうパターンが多いですね。。
でももう説明する気もないし、私の胸にも全然響きませんので
スルーということで

今回ね、自分の中で納得出来なくて承認しなかったコメントが
2件あったんですけど
普段からよくコメントを寄せてくださっている方々ですが

ブログの読者になってくださって、それだけでも有り難いのに
コメントまで寄せてくださって、いつもありがとうございます
だからと言って私がいつもいつも皆さんと同じ考えであるかは疑問で
個人的に思っていることが共感されないのも良くあることで
それは人それぞれ考えがあるから仕方のないことなんですけど。。
ここではみなさん、そういうときにはスルーしてくださる方が多くて
ネットマナーを心得てくださっていてとっても助かっています
私も、誹謗中傷や悪口などを目的に
野次馬根性で記事を書いているわけではないので
それなりの考えがあって書いています
これからも考えが合わないときには
どうぞ、スルーしてくださると有り難いです

潤くんの件は正直難しいですね。。

今回で言えば、潤くんが智くんを下げた発言をして
でも智くんは、そんな発言をも意図も簡単に大人な対応で返し
機転の速さといい、困ってしまったあおいちゃんを気遣う優しさは
本当にこの人のことを好きになってよかったと思えるほど
智くんが言った後の他メンのフォローにも胸が救われました

でも、これがバラエティ、5人で嵐の姿なんでしょうか。。
自分が贔屓にしているメンバーが
“やっぱり智くんは凄いよ!”って絶賛されるのは嬉しいし
鼻も高いです
間髪入れずにフォローする他メンを観ても
“こういうところが嵐なんだよね”って素直に思えます。。
でも、潤くんは?

こういう流れを笑って観ていられる人たちばかりではないです。
そういうときの潤くんはもちろん、誰にフォローされることもなく
“どうしてこの人は、人を下げた発言ばかりするの!”って
このまま嫌悪された状態が続いて・・・・・
それは後に積み重ねとなって、あの時もこうだった
この時もああだったと笑えなかった人々の心に
深く傷を残してずーっと残ります。

智くんの人柄が絶賛されて株が上がるのは凄く嬉しいけれど
100%喜べないのも本音です。
グループなんだし、智くんさえ良く思われればそれでいいってことでも
ないし、出来るなら潤くんの株も下がってほしくない。。
それこそ5人で嵐ですし
潤くんだって人として素敵なところがたくさんあるんだもの。。

でもね、“口は災いの元”といって
そのたった一言で、潤くんが今まで頑張ってきたことが
全てパ~になってしまうこともあるんです。

智くんが

存在、いくらでも消せますから

と言った直後の他メンたちのフォローの言葉を聴いて

“強いなぁ”“リーダー前向き”“いいところ”

“強いなぁ”って言ったのは潤くんと相葉ちゃん、どっちだろ?
もしも潤くんなら・・・
“えっ!?潤くんが振ったんでしょ!”って
開いた口が塞がらないけれど(苦笑

他メンのフォローで、どれだけ潤くんの発言が酷かったかっていうのが
伺えますね。。

“智くんはこんなこと、何も気にしていない。。
仲が良くて信頼しあっての言葉なんだから。。”
という言葉を
何かあるたびによく耳にしますが・・・

私ももちろん、智くんが可哀想~なんて気持ちはこれっぽっちも
ありません。。
前記事にも書きましたが、安心して観ていられますもんね
でも、心の奥底ではどうなんでしょうね。。
そんなに鈍感な人ではないと思うよ。。智くん。。
言葉にすることなく自分の中で頑張って上手に消化しているだけでしょ。。
本当の気持ちなんて、智くん本人にしか分からないと思うし
大したことないと高を括るのはどうかと思います。

嵐が結成して15年経つ今でも

“松潤は、誤解されることも多いけど、優しくて気遣いの出来るやつ”

と未だに潤くんのフォローをする4人。。
智くんに限っては、何かと話題にしては潤くんのことを
褒めちぎっていた時期がありました。。
これって、普通のことなのかなぁ?。。

智くんや他メンのお誕生日の日には
読んでもらえなくても気持ちが伝わらなくても
“おめでとう~”と祝ってあげたいから
ブログに言葉を残す方も多いと思うけど

今回のようなとき、そういう感覚で私なりに
“潤くん、間違ってるよ~~~早く気づいて~~~”
そんな想いで潤くんに宛てて書いています。

そういう気持ちを何度となくやり取りをしてきた方から

“智くんが読んだら・・・云々”

こういった想いも
誹謗中傷や悪口を平気で書いている方々と一緒のように思われたこと
その方に、自分の想いが全然伝わっていなかったこと
とても残念だし、悲しかったです。。

でも、仕方ないですね。。気持ち切り替えます。。
潤くん宛てにこんなことを書いてても
嵐5人を応援していこうと思う気持ちに変わりはないし
これからも今までと同じように私なりに応援していくだけですね

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-03-23 07:02 | カテゴリ:嵐にしやがれ



おはようございま~す

キリン一番搾りのCM、智くんの
【つまみにこだわってみた篇】が20日から放映開始ということで
21日(金)の『ZERO』で、捕獲完了しました~
でね、それを観る前に数名のお友達から
“耕太と被った”っていうのを聞いてて
“あっ、そうなの?あんな感じ?”ってな想いでチェックしてみたら
ほんと、そうだった

お料理をしている構図として
台所の雰囲気からしても左サイドからの撮影にしても
衣装がブルー系っていうのも自然とリンクされちゃうけど
でも、ふふふっそこにはやっぱり、大野智がいたよ
あの独特の包丁の背に人差し指を乗せて切る切り方ね(笑
あれは誰がなんと言おうと、智くんだわ(笑
カツオ、上手に切ってるし・・・
美味しさを噛み締めている時のあの、お目目をつぶっちゃうお顔が
たまらなくかわええね~

あとは、母ちゃんに喝を入れられてるアレグラと
JALの国内線のCM30秒ver、私30秒を観たのは初めてかも・・・
各個人の映像が流れた後にもう一度、最初の映像より少々大きめの顔UP
いつも毎回観るのは15秒ばかりだったから、えらいラッキーでした~
智くん、当たり前だけど超素敵だったよ

さて、『しやがれ』観ましたよ~(笑
映画【神様のカルテ2】の番宣での出演だった宮崎あおいちゃん
相変わらずバラエティ慣れしていないところがホワンホワンしてましたね
にのちゃんの進行がスムーズにいかないのも観てて笑っちゃったし
番宣が上手く言えないのも可愛くて、それをフォローするのに
自虐ネタを織り交ぜながらの翔ちゃんの優しさが伺えるフォローが
良かった

にのちゃんの、相葉ちゃんにポジション取られそうな危機感たっぷり?の
養殖発言も面白かったな(笑
上手いこというよね、にのちゃんは(笑
でもそうやって新しい企画にチャレンジしていくのは
良い事だと思うよ
にのちゃん、ファイト~

《本当のあおいはどっち!?》

京都ね、やっぱり智くんにとっても大好きな思い出深い土地だもんねって
すぐにJr.時代のことが頭を過ってしまうのは、私だけではないはずだ
デビューしてからも、撮影やロケで京都に行くことは何度もあったしね

智の笑顔☆

お顔隠してるけど、笑ったときのタレ目ちゃんがめちゃんこ可愛いのだ
今回は、可愛い笑顔がたくさん観れて大満足

それはそうと、2作品も夫婦役をやっていながら
“0あおい”だった翔ちゃん
残念だったけど、普段は完璧な人だから
そういう残念なところがあると、気が休まるんだよね
翔ちゃん、ちょこっとファイト~

《嵐に癒してほしいこと:多肉植物の寄せ植え》

智くんとあおいちゃんの作品『初めての共同作品』

智くんが見事に殺風景なコンクリート?の器を選んだので
どうなることかと思いきや、植物の種類や植え方で
難なく素敵な作品に仕上がって

寄せ植え☆
寄せ植え2☆

ちょっと白っぽくなっちゃったけど
二人のセンスの良さが際立った寄せ植えになりましたね

相葉ちゃんとにのちゃん、潤くんの3人も愉しそうだったな
オネエな相葉ちゃん、可愛かったよ(笑

翔ちゃんはやらなかったの?それともカット?
せっかく夫婦役の映画の番宣なんだから、二人の作品も観たかったね


2014-03-21 16:57 | カテゴリ:智くん



こんにちは~

昨日は突然のニューシングル発売のお知らせに、びっくりしましたね~
そんな中でも、珍しくパソコンの調子が良くて
家にいたのもナイスタイミングで
私にしては早めのお知らせが出来て嬉しかったですが
みなさん、大丈夫?予約出来ましたか?

今回は、にのちゃんのドラマ主題歌ということで
智くんのドラマ主題歌との、両A面にはなりませんでしたね。。
どちらも・・・・・
『死神くん』も智くん或いは嵐さんでリリースされると信じて
書いていますが
どちらも、売上が伸びてくれるといいなぁ~。。
何回か歌う機会に恵まれれば別だけど、別々の発売は
どちらもあまり、売上が伸びない傾向にありますね。。

それと、『死神くん』は、智くんのソロシングルになると思う?
どうだろうなぁ~
今年は智くん20周年の年ですし、記念にソロとして発売してくれたら
心臓が引っ繰り返るくらい嬉しいけど ←死んでしまうわっ
もしも、嵐としてリリースするにしても
智くんソロパートを長めにして欲しいなぁ~

智くんの方の曲のお知らせが来るのは、1ヵ月後くらい?
それにしても、『アラフェス'13』はどうなったんだ?
ほんで、『ラブコン』は?
なんか、短期間のうちにバンバン予約のお知らせが来そうで
ちょっと冷や汗もんですけど

『アラフェス'13』は発売してくれる気はあるのかな?
ここまで音沙汰がないとあまり期待しない方がいいのかな?とも思うけど
お友達と話してたんだけどね、最悪は『ラブコン』の特典でもいいから
入れてほしいって思うよ。。
あれから5年後の智くんの『Take me faraway』が観た~い

『ラブコン』のお知らせも来ないし・・・
予約だけでも早くしたいよ~
どうなっておるのだ~
智くんソロ曲『Hit the floor』も早く観たいよ~~~

ということで(笑
我が家にも昨日、『TVLIFE Premium』が届いたんですが
感想はまだ、もう少しゆっくり魅入ってから書こうと思います
書くタイミングを逃したら、ごめんね。。


今日はね、『Hit the floor』に因んで、素敵な情報を教えて頂いたので
そちらのほうのお話を
Cさん、いつもありがとう~感謝

板谷直樹ベースブログ

板谷直樹プロフィール。
「HipHop世代に刺さるジャズ」RFのベーシスト他
アーティストのライブやレコーディングも多数。
R&B、AOR、ジャズ系を得意とし、エレキとウッドを弾き分けます。


↑こちらのブログを開いて少し下にスクロールしていくと
右サイドバーにツイートのバーが見えると思うんですけど
そこの3月20日付ツイを読んでみてね(携帯の方は↓)

《@Naoki_Itaya》3月20日
嵐の大野くんのソロ曲『Hit the floor』がとてもイイ。
クラブDJや音楽通にもウケるはず。
すっかりヘビロテ中


ほんでね、この方、作曲家でもあるようで・・・
こういった方の目・耳に留まるって凄いね、智くん


そしてもう一つ、↓こちらは
松尾潔さんという音楽プロデューサーの方がやられている
【メロウな夜】というラジオで
智くんの『Hit the floor』が流れたようです。

松尾潔のメロウな夜:2014.3.17 ON AIRリクエスト曲

その3月17日にON AIRした後の感想だと思うんですが

メロウな徒然草:2014年3月17日放送分

心が温まる素敵なお話があり、読者様へのリニューアルのお知らせがあり
そんな内容が書いてあった後の文末の一行に
衝撃的な文章が書かれています

※ここにその一行を載せたいのは山々なんですが・・・・・
 ぜひサイトに訪問してみてくださいね

この流れなら、たかがアイドルのお話なんて
特別書かなくてもいいことだと思うんですけど・・・

この松尾さんも3月17日のラジオ内で
智くんのことを褒めて下さっていたようで
その時の文字起こしなり出来れば、一番良かったんだけど
この情報に限っては拾ってきた情報という事で詳しいことは書きませんが
智くんのソロ曲『Hit the floor』を聴いて
“アイドルの見方が変わった”等、とても褒めて下さっていたようです

その時のラジオ、ぜひぜひ聴きたかったけど
Cさんがその後もいろいろ松尾さんのサイトをチェックして下さっていて
今回教えてくださった↑リンクを貼ったところの文末の文章で
智くんのことをとても評価して下さっているのは、一目瞭然です
“シンガー”と言わせちゃう智くん、凄い
やっぱり分かる人には分かるんですねぇ~
こういうのが切っ掛けとなって、智くんのソロ曲などを手がけてくれたら
嬉しいんですけどね
そうそう、上手くいきませんよね(笑

単なる評論家とかそういうのではなく、前出の板谷さんもそうですが
こういった業界で、作詞作曲を手がけたりレコーディングに携わったり
音楽プロデューサーとしてアーティストを育てていたり・・・

そういう方々に、どんな形でも智くんの曲を聴いて貰える機会があって
そして、その歌を聴いたうえで絶賛するに値する評価を頂くと
智くんの歌声に惚れているファンとしてはとっても嬉しいです

ここ1~2年、こういったお話をよく聞くようになりましたが
これからも智くんのアイドルとしてではなく
一人のアーティストとしての歌声の素晴らしさが
浸透していけばいいなぁ~と思います
たくさんの方に智くんの歌声を聴いて貰いたいですね

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-03-20 12:32 | カテゴリ:嵐さん


本日2度目の更新です

4月12日スタートの、にのちゃん主演ドラマ
「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」の主題歌が
4月30日に発売が決定

初回盤は、カップリングが「タイトル未定A」
「GUTS!」のMVを収録したDVD付き。
通常盤には、カップリングに「タイトル未定B」
「タイトル未定C」が収録されます。



《楽天》
GUTS!初回限定盤+通常盤セット
GUTS!初回限定盤CD+DVD
GUTS!通常盤

《セブンネット》
GUTS!初回限定盤CD+DVD
GUTS!通常盤

《HMV》
GUTS!初回限定盤CD+DVD
GUTS!通常盤

《新星堂ONLINE》
GUTS!初回限定盤<CD+DVD>
GUTS!通常盤<CD+DVD>

《neowing》
GUTS!初回限定盤+通常盤2タイプ一括購入セット
GUTS!初回限定盤CD+DVD
GUTS!通常盤

《Amazon》
GUTS!初回限定盤<CD+DVD>
GUTS!通常盤


智くんの『死神くん』主題歌は別のようですね


みなさん、ファイト~

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

VS嵐:ロングブレス旋風&山愛炸裂~☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになってくださいね

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝



2014-03-20 10:41 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

昨日はパソコンの調子も悪かったので
暇な時間を使ってHDDの編集をしながらダビングに専念してました

去年からダビングをお願いされてたお友達
今ね、少しずつやっているのでもう少し待っててくださいね

去年ね、“観れなかったのでダビングをお願い”って数名のお友達に
お願いされ始めていた時にレコーダーの不具合に気づいて
ただそれが、Blu-rayに限って(DVDにはダビング出来るの)
ダビングすることが出来ないっていう状態だったので
他の機能に関しては何も問題がなかったので
その間にも録画したい番組は普通に放送があるしで
修理に出したら戻ってくるのにどのくらい時間がかかるかも分からないから
(実際は、その場で部品交換をしてすぐに終わっちゃいました
なんかね、ズルズルズルズル修理に出すタイミングを逃してたんだけど

智くんの連ドラ『死神くん』の発表があって・・・我に返りました(笑
このままじゃいかん!(爆・・・・・

って、ダビングお願いされてた方、ちゃんと覚えてるかな?
もう、遅過ぎて“いらない”とか思ってな~い? 
もし、追加で何かあったら遠慮なさらないで仰ってくださいね


ではでは本題です

少年倶楽部プレミアムのMCだったTOKIOの国文太一くんが
この程、卒業するということで嵐さん他、ジャニメンから
メッセージが届いているということで嵐さんのみですが
文字起こしをしました
聴き難かった部分はニュアンス等でお願いします

《国文太一卒業スペシャル:嵐さんからのメッセージ》

嵐☆

まず最初にまだ髪の毛を切る前の智くんがもの凄く美しくて・・・
そのままお顔に魅入ってたら・・・あれっ?っと衣装に目がいって
“ネイビーのVネックから色っぽく覗くノド仏様”
この衣装を着ての色っぽさ、どこかで観たなぁと
他メンの衣装も順繰りに観ていったら・・・・・分かった(笑
にのちゃんの衣装で『VS』だ~!って分かりました(笑
ある意味、衣装で番組が分かるってナイスだねイェイ

ほんと、レギュラーの収録だけではないんだね。。
スケジュールの中のほんの少しの時間も5人が一緒にいるということで
こういうメッセージに宛てたりと、秒単位分単位といってもいいくらい
忙しい日々を過ごしているんですね~
毎日、おつかれさま


翔:え~太一くん、8年間たいへんお疲れ様でした

嵐:嵐で~す。お疲れ様でした

翔:もちろんみんな・・・

嵐:うん

ニ:出てるもんね

翔:にの、2回出てる?

ニ:その時もなんかいろんな人から、あの、コメントを頂いたりとかして
  なんか錦戸(関ジャニ∞)とかからもらった記憶があるね


嵐:へぇ~

ニ:それでなんか、紐解くみたいなことまでやらせて頂いたりとかね
  ありがたいっすよね


翔:松本くんも何か思い出とかありますか

潤:あの~やっぱ太一くん、この番組もそうですけど
  僕らこうデビュー当時からバラエティ番組を一緒にやらせて頂いて
  凄くこうバラエティっていうものがどういうものなのか
  勉強させていただいた方なので
  その方がこうMCを務めている番組にゲストで出させていただくのは
  凄い緊張感があって凄く愉しかった印象がありますね


翔:大野さん、いかがですか?

智:そうですね僕、太一くんと二人っきりで話すことがたぶん
  なかったから今まで、それが僕の年表を紐解いていくっていう中で
  なんか、太一くんも知らないことを自分も言えて
  なんか、盛り上がった記憶がありますね


翔:なんか、不思議な感じがするよね
  やっぱこう、凄い近くでこう面倒みていただいた先輩と
  じっくり話をするっていうのはなんかちょっと
  独特の時間だったような気がしますよね
  太一くん、8年間お疲れ様でした


嵐:お疲れ様でした


智くんと太一くんの対談レポは ⇒こちら

10回+1回(オマケ)にて、詳しくレポしていますので
まだご存じない方は、良かったら読んでみてくださいね

 
太一くん、8年間お疲れ様でした
MCを卒業するのは寂しいけれど
これからも嵐さんのこと、よろしくお願いしますね
TOKIOとしての活躍も楽しみにしています

4月からの2代目MCは“KAT-TUN”になったんですね
昨年はいろいろあったけど
これからも4人で力を合わせて頑張ってください、応援しています

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-03-18 19:02 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

昨夜の『しゃべくり』観ましたよ
相変わらず忙しい嵐さん
翔ちゃんはレギュラーの収録が終わった後に『しゃべくり』の収録。。
たまの休日くらいゆっくり休んでほしいけれど・・・
体だけは壊さないようにネ


ではでは前篇の続きです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



◆『duet』2005年7月号
先月号の『duet』でペットショップの撮影のときに購入したハムスター
めちゃめちゃ元気だよ。
名前は「セン」
背中に1本の線が入っているからって母ちゃんがつけた。
でも、オレは「ハム」とか「ハム太郎」って呼んでいるんだけど。
すっごく毛並みがキレイで、めちゃめちゃ可愛いよ。
膝を叩くとやって来るんだ。エサを貰えると思って (≧m≦)プッ
こないだは、膝の上でジッーとしていると思ってたら
おしっこしてた・・・(_ _|||)  
ボクよりも母ちゃんがメロメロでさ。好きで好きでしょうがないみたい。
母ちゃんが、毎日、洗面器のお風呂に入れてて気持ちよさそうにしてるよ。
たまに寝ちゃったりしてさ。もう、すっかり家族の一員だよ


家族の一員となった“センちゃん”
大野家で自由奔放に育てられたようで・・・
そんな様子が垣間見える後日談があります。


◆『Winkup』2005年12月号
高知県にある後免町 (ごめんまち) という所が、今までに言いそびれた
「ごめん」をハガキで告白してもらうというコンクールを行います。
ほぉ~スゴイですね。これ面白そうですねぇ~。
ボクはどうですかね~、最近ねぇ~?
ごめんなさい・・・逆にね、謝れよ!みたいなことはいっぱいありますよ。
あのね、まずね
ウチで飼ってるハムスターの“センちゃん”とウチの母ちゃん。
この2匹にね、ホントに謝ってほしいですよ!
2匹扱いでいいですよ ) ̄ε ̄(ブー
母ちゃん。ねっ?ホントにね、ボクがね、疲れてね、帰ってきてね
まぁ~ね?母ちゃんの優しさはわかりますよ。
帰ってきてね、まずベッドの位置が違うんですよ・・・いつもと。
タンスの位置も全部違う・・・模様替えされていましてね。
ひとこと言ってくれればいいのにね
何も言わないで模様替えされるワケですよ f(´-`;)ポリポリ  
嬉しいですよ確かに。でもね、1つ問題があるんですよ!!
ハムスターを飼ってるんですけどね。
なのでね、まだ模様替えする前の部屋で放し飼いしてるときにはですね
“センちゃん”のいつもの居場所っていうのがあるんですよ。
ベッドの上だったりね?
タンスの端っこだったり・・・定位置があるんですよ。
でも急にね、模様替えされたもんですから、ウチの“センちゃん”・・・
どこに行っていいか分かんなくなったみたいでね。
いろんなとこにウンコと小便がぁぁぁぁぁ /( ̄ロ ̄;)\  
もうねぇ~ホントにね、ボクの部屋はね、ボクの部屋じゃなくなってる!
ちょっとね、謝ってほしいですね。
ハムスターは口がきけないんでね、しょうがないですけどね。
母ちゃん・・・意外とありがた迷惑です ┐( ̄ー ̄;)┌ 


智くんは以前から
「謎めいてる!?生活感がない!?」なんて言われてきましたが
こんな風に、子供の頃のエピソードは母ちゃんや父ちゃん
そして姉ちゃんを含めて話してくれてます。
可愛がってたハムスターが死んでしまって
わぁーわぁー泣いちゃった智くん。悲しく寂しかったんだね。。。
そんな想いを大切にしてあげて、学校を休ませる母ちゃんが優しいです。
それにしても、ほんとに大野家は動物が大好きなんですね!!
それも基本は放飼いのようで・・・
一応、ゲージとかはあるのでしょうが
家族の一員だからゲージ(寝床)は容易するけど
行動は個人(動物)の気の向くまま。
智くんのお部屋を自由にできた“センちゃん”が羨ましいィ~
でも、ある日突然、トイレだった場所にタンスをド~ンと置かれて
“センちゃん”テンパっちゃたよね。
もちろん、智くんもね (* ̄m ̄)ププッ



智くんが飼ってたハムスターって言ったら、京都時代に飼っていた
牛若丸しか知らなかったけど
大野家は、智くんが小学生の頃からハムスター飼育歴があったんですね
これは自分のことを“ハムスター先輩”と名乗ってもおかしくないよね

Sさんも書いてるけど、ハムちゃんが死んでしまって・・・
智くんにとっては初めての経験だったのかも知れませんね。。
寂しくて悲しくて大泣きしてしまった智くんの想いを大切に
学校を休ませてあげた母ちゃん。
そのたった一つの命に、小さいも大きいも人間も動物も変わらないという
母ちゃんの優しさが胸に染みました

ハムスターは口がきけないんでね、しょうがないですけどね。
母ちゃん・・・意外とありがた迷惑です ┐( ̄ー ̄;)┌ 


お部屋を汚したのが口が利けない動物なのに、それが原因で
簡単に捨てちゃう人間って世に中にたくさんいるんだよね。。
智くんは、何気なく言った言葉だと思うけれど
智くんもまた、優しい母ちゃんや父ちゃんの背中を見て
いろんなことを受け止め、受け入れながら成長してきたんだなぁと
想うと同時に、智くんの優しさやどんな事をも受け入れる器の大きさなども
こんな愛情深いご両親から生まれてきたからだと、つくづく想いました

鍵部屋で縁があったカーギーは元気にしてるかな?
きっと母ちゃんは、今でもカーギーを、頭に乗せたり
一緒にネンネしたりして可愛がっているのでしょうね
そろそろ近況が知りたいです(笑

話が逸れちゃったけど、ちょっとヤキモチ

智くんのその美しい手に乗せられて
撫で撫でされてるセンちゃんが、とっても羨ましいと思ってしまった
sachiでした

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝

2014-03-17 18:06 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんばんは~

うぅっ
『死神くん』クランクイン?(撮影)の映像が『バード』で流れたようで
『グッド~』は智くんの主演ドラマ決定の時に流してくれたから
ここのところ、ずーっと張ってたのね。。
なのに何で今日は『バード』で流れて『グッド』で流れないの~
ドラマ主演決定の時は流してくれなかったから、ヘソ曲げて
『バード』は、録画してなかったんだよ~
教えてくださったDさん、Mさん、ありがとう~
死神智くん、クレープを食べていたようで・・・
クレープのことも自分でお知らせしておいて
観れてないって・・・うぅっショック
今度は、ちゃんと『バード』も録画しよ~。。

ではでは、お約束のエピですよ
前篇と後篇に分けておりますので、前篇での私の感想は省略させて頂き
コメント欄も閉じさせていただきますのでご了承ください

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



『嵐にしやがれ』もリューアルから半年が経過し
少しずつ嵐カラーが見えつつ形づくられつつあるように思えます。
“ニノミ屋”から、相葉ちゃんの“よっやりすぎ屋”にバトンタッチして
・・・コレって嵐メンが順に担当して行くのかな!?
以前から、宮根さんが嵐メン全員に“ミヤネ屋”を教えたのだから
順番で担当すれば良いのになぁ~と思ってました。

あのコーナーのときは絵的にも
ニノちゃんだけが外されたみたいな形がずーっと続いてましたし
それに、相葉ちゃんと智くんなら絶対面白い進行になると思ってました!!
『宿題くん』『GRA』での実績がありますからね
( ,,>з<)ブプッ 思い出しただけで笑えるぅぅぅ。

“よっやりすぎ屋”に変わって初のゲストは市川海老蔵さん。
2人のお子さんのパパでもある海老蔵さんのために
アイバーランドで予行演習!!
こんな遊具でのお遊びは、大宮の2人は大得意だよねぇ~ 
大宮がサイバーホイールでゴロゴロ(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)
ゴロゴロしてる大宮を見て・・・
「何かに似てる、何かに見える???」と思い出せずいたら

“出た!大宮ハムスターとsachiさんがブログに書いてて
「そうそう、ハムスターだよぉ~」と大納得。
回し車を廻す大宮ハムスターですね。
そう云えば・・・智くん、自分のことを

“ハムスター先輩”なんて言ってましたよね。

◆『ARASHI DISCOVERY』2012年5月1日放送

この間、ドラマ(鍵部屋)の第一話で
子役の大輝君役の子がいて母親も来ていてですね。
で、撮影 ロケで待ってるときに『ハムスター』の本、見てるの!!
俺、気になって・・・
その本見てビックリしたのは
「あっ、今こんないろんなハムスターいるんだぁ~。種類が!!」って

  ・・・中略・・・
で、俺が“ハムスター先輩”だから
「それ、ハムスターの本じゃない?」とか言って

「そうです」って言って
「飼うの?」

「飼いたいんです!」って
その子がね、ジャンガリアン飼いたいって言ってて
俺ジャンガリアン経験者だから
「ジャンガリアンも小っちゃくて可愛いけどねぇ~。
なつくという意味ではゴールデンハムスターかなぁ~」

って言ってたんですよ。
ふっふふ・・・先輩風ふかして♪~( ̄ε ̄*)

 ・・・後略・・・

結果的に、子役さんは“ジャンガリアン”を飼う事に決めたようで
智くん曰く
「全く響いてなかった・・・ハハハ ^^;」

そうなんです。“ハムスター先輩”の智くんは
子供の頃から色んな種類の動物・爬虫類・昆虫を飼ってましたが
特に、ハムスターに関しては長い飼育歴があります。

●小学校時代 ⇒ ハムちゃん、チョロ、プー (ゴールデンハムスター)
  チョロちゃんとプーの間に子供が9匹生まれ
  2匹を手元に残して7匹をご近所さんにあげました。

●京都時代 ⇒ 牛若丸 (ジャンガリアンハムスター)
●2005年~ ⇒ セン (プディングジャンガリアンハムスター)

2005年から飼い始めた“セン”

「もう一度ハムスター飼いたい!」と言う智くんの願いを
雑誌の企画で実現させました。
ペットショップへ行き、ハムスターのほかにも
色んな動物や爬虫類をガラス越しに覗き見してる智くんが・・・
ハムスターより可愛いぃぃぃぃ❤❤❤

◆『duet』2005年6月号 “月刊嵐IZM”より。
 

智とハムスター☆

Jr.時代、“牛若丸”という名前のハムスターを飼ってた大野。
「京都で公演をやってたころに飼ってたんだよ。
ハムスターって よくなつくし、ほったらかしにしていても大丈夫だからね。
部屋の中で放して遊ばせてた。
放してるときは、踏まないように、すり足で歩くの(笑)。
京都では、シーズー犬の“丼”も飼ってた。
一緒に舞台やってたJr.と飼ってたんだけど、犬は面倒を見るのが大変で
結局人にあげちゃったけど」

今日は、またハムスターを飼いたいということで、ペットショップに。
店に入ると脇目もふらず、ハムスターのコーナーへ。


智とハムスター2☆

「やっぱり、ハムスターは可愛いなぁ~ (。・・。)ポッ」とニンマリ。
いろいろな種類がある中で、まずは

「初めて見た!」と言うチャイニ ーズハムスターに注目。
店員さんの説明を真剣に聞きつつ観察。

「小学生のころ、ハムスターをたくさん飼ってたんだ。
最初のハム ちゃんは1年ぐらいで死んじゃってさ。
朝起きたら母ちゃんが泣いてて、“もしや!?”って思ったら
ハムちゃんが死んでたの ( _ _ )。。。
2人でわぁーわぁー泣いたよ。で、その日は学校を休んだ。
その後すぐに、オスのチョロちゃん、チョロチョロしてるからと母が命名と
メスのプーちゃんを飼ったの。
オスとメスなんで、くっつけないように飼ってたんだけど
チョロを部屋に放してたら、
いつの間にかプーを入れてた水槽に入ってて・・・
子どもが9匹生まれた (*/▽\*)  
近所にあげたりして、そのうち2匹を家で飼ったんだよ。
そのころね、近所でハムスターを飼うのがはやったんだけど
オレが 最初だからねぇ~ >( ̄^ ̄)<
そんときのは、ゴールデンハムスターだったかな!?
牛若丸はジャンガリアン!」


今回は、飼ったことのない種類をということで目に留まったのが、
プディングジャンガリアンハムスターだ。
お店のカゴには2匹いて早速品定め。
カゴから取り出して実際に触れてみる。

「これ、おとなしくて可愛いぃぃ。
もう1匹には噛まれそうになったけど ^^;」

気に入ったハムスターをなでなで。 イスにそっとおろしたら・・・ゴロリ。
その気の抜け具合が大野そっくり! ということで
ひと目ぼれしたこのハムスターを購入!


「母ちゃんはハムスターを欲しがってたんだけど
父ちゃんがアレルギーで反対してたんだよね。
でも飼っちゃえばこっちのもんだよ v(^-^)v」

ハムスターのカゴを嬉しそうに抱えて帰路につきました。
めでたしめでたし。

智と雨☆


真剣そのものの智くん。

智とハムスター3☆

ハムスターを買いに来たけど、ほかの爬虫類やら何やらも気になって・・・
この頃は、まだ伊藤若冲には出会ってないけど
ニワトリさんも真剣に見つめてます。

智と鶏☆

でも最後は、一目ぼれしたプディングジャンガリアンハムスターを
お買い上げ!!

智とハムスター4☆

智くんの美しい手で、なでなでされて羨ましいぃぃぃぃぃ~ q(*≧∇≦)p
ハムスターに癒される智くん。
私は、そんな智くんに癒されたい

“月刊嵐IZM”は、最後に“今月の夢達成度”の評価をするのですが
今回の智くんの評価は・・・

「えっとね、200%! あ、やっぱ500%でいいや v(^-^)v 」
企画始まって以来の高満足度でした。

「このハムスターに出会えたからね。決め手は毛並みと色。
そしてデブっぽいところ (≧ε≦)
名前は、オレがつけても母ちゃんが勝手に変えちゃうから
来月に報告すんね!」
と約束してくれた智くん。
7月号で、ちゃんとお話してくれてます。


ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝



