-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-23 18:25 | カテゴリ:嵐にしやがれ



こんばんは~

みなさんはもう『しやがれ』観ましたか~?

この番組での世論調査って、なんの為にあるのかイマイチ意味不明だけど
『ワンカラ』って、一人カラオケのことではないんだね
私は名前すら聞いたこともないし、こちらではお店もないと思うけど
他のアーティストさんがよく
“一人でカラオケに行く”とか言ってるのを聞いたことあるけど
“ライブが近くなるとセトリの順番に入れて練習する”とかね
そういう方々は『ワンカラ』に行って練習してるのかなぁ~?

こういう世論調査は、嵐さんの反応を観るのが結構面白いよね
今回は智くんも、前回よりはちょこちょこ参加してたし(笑
でも正直、あんまり興味はないな
この時間を有効に使うならやっぱり、嵐LIVEに限るでしょう~イェイ


日本人が忘れた日本を知る
究極にクドイ!和食授業***銀座:壬生


2月の和食☆

①初午 【きり寿司】
②お椀 【淀大根と涅槃餅 まぐろ節のお吸い物】
③白  【ふぐの白子と百合根の白焼き】
④煮  【蓮根と大納言小豆の煮物】
⑤揚  【本マスとふきのとうの天ぷら】
⑥肴  【鰆と牡丹えびのお刺身】
⑦お菓子【だいだいのシャーベットとみかん】


季節を知り、季節を食べる それこそが、日本食の心


でね、嬉しい情報をCさんが教えてくださいました~
いつもありがとう~感謝

↓素敵なお話が書かれているので良かったら読んでみてください

嵐さんの力|春風亭小朝さんのブログ2月17日付

↓そしてこちらは、しやがれ放送後の記事です。

禁断の扉|春風亭小朝さんのブログ2月23日付

あっはははは(笑
やっぱり女将さんは智くんのファンだったのね
リーダーだからって言うのもあるとは思ったけど
凄く智くん寄りだったから、もしかしてって思ったんだよね(笑
なので、智ファンの私としては見どころ満載で結構楽しめたかな(笑

ちょっと、スキンシップが多かったような気もするけど
イメージ的に会員制というだけで、ちょっとお堅い雰囲気を想像してたから
でも女将さんの接し方を観て、嵐さんも柔らかい感じになってたし
年齢が年齢だけに、息子のような感覚?もあったのかな?

食材を提供してくださっている方へのお心配りも・・・(笑
この時のやり取りが、孫とお婆ちゃんみたいでね、ほっこり(笑

ありがとう☆

特にファンである智くんにはやっぱり
何かいろいろとお世話したくなってしまうんだね
鰆のお刺身をア~ンには、びっくりしたけど


女将さん★


うぅっ私もア~ンした~~~い

智くんに限らず、翔ちゃんも
牡丹えびはア~ンってされてたね(笑
翔ちゃんも覚悟した?(笑

基本、クドイ店は好きではないけれど
今回は、いろいろ勉強になることもあったし
旬の食材を使い、日本食の文化を学ぶ架け橋として
少しでも興味を持ってもらおうと嵐さんだからと
取材をOKしてくださった女将さんや大将の気持ちが伝わってきました

お料理を美味しそうに食べてる嵐さんを観るのも癒されますね

