-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-21 15:10 | カテゴリ:死神くん



こんにちは~

先ず最初に、2014年ソチ・オリンピック 女子フィギュアスケート
真央ちゃん6位、鈴木さん8位入賞おめでとうございます
メダル云々よりも、自分がやりたいと思えるパフォーマンスを
思いっきり出来たこと、本当に良かったね。
笑顔を観ることができて嬉しかったです。
今シーズン、オリンピックでの競技、お疲れ様でした

かなこちゃん、初めてのオリンピックお疲れ様でした
大きなミスもせず巻き返したけれど結果、12位と悔いが残ったようだけど
その悔しさをバネにしてこれからも頑張ってくださいね

************

昨日のエントリーには、たくさんのコメントをありがとうございます
Pママさん、とんこさん、、春ピンさん、まろんうささん
ひ~みさん、怪物3104さん、カステラ娘さん、ドナルドさん
renさん、もるもるさん、00Oceanさん、machirinさん

いつもありがとう~
00Oceanさん、後でメールさせて頂きますね

るーまーさん、じゅんきちさん
はじめまして、お声をかけて下さりありがとうございます
これからもよろしくお願いしま~す

お一人お一人にお返事できたら良かったのですが
今回は、こちらのエントリーの一部を
コメントのお返事とさせて頂きますので
どうぞ、ご理解のほどよろしくお願い致します

私もね、初回は内容がどうであれ、取り敢えず予約しておかないと
後々欲しいと思ったときに高額になってたりと
購入できなくなる可能性が高いので
予約の時には毎回必死で、初回限定盤と通常盤の2種類を購入してます

で、自分のブログではあるんですけど、思ったことを100%文字にしないと
どうしても誤解が生じてしまいがちになるのだけど
もうあの気持ちを書いてる時点で長くなっているので
既存のPVの内容までは取り上げて書かなかったんだけど

私もすべてのPVに対して“踊っていなければダメ!”なんてことは
思っていないんですよ
大して踊っていなくても、お気に入りのPVはあります

『ハダシの未来』『サクラ咲ケ』『きっと大丈夫』『アオゾラペダル』
『Love so sweet』『We can make it!』『Happiness』
『マイガール』『Love Rainbow』『迷宮ラブソング』『Bittersweet』


ストーリー性になっているものは踊っていなくても、それだけで魅力的だし
特別ストーリー性に欠けていたとしても
内容が可愛かったり楽しかったり表情が美しかったら
それはそれで私は満足出来ます
『Love Rainbow』のPVは普通だけど智が美しい
ほんでもってメイキングは
(相葉ちゃんは別撮りで残念、ジャケット撮影は一緒)
メンバーみんなが智くんLOVEで、超キュンキュンしたし

今回の『Bittersweet』もお気に入りにはなりましたが
智くんが振付けたと分かれば、それが映像に残らなかったことは
やっぱり残念に思いますね

【追記】

↑では、大して踊っていないPVで、お気に入りのPVを挙げましたが
踊ってるのも含めたら、私が一番大好きなPVは『Monster』です
メイキングもついててね(笑
大宮は相変わらず2人で遊んでたり(笑
5人のことが、凄く大好きになるメイキングだよね
智くんは、超イケメンさんで
怪物くん当時のこの髪型も大好きなのよね
みんな可愛いし面白いし、エンドレスで楽しめて凄く好き
前記事にコメントを頂いてて、でもまとめてのお返事にしてしまったので
“私もです”と書けないでいたんだけど、やっぱり書いておきますね

************

“売れてるとか人気があるとかではなくて
自分が好きで応援しているその気持ちが一番大事”
なことは
ファンであれば、誰もがそう思っていると思いますが

ファンと事務所の温度差があり過ぎて、ファンが本当に欲しいものなど
人気があるからと、お座成りにしていれば
某サイトのレビュー欄の評価も下がる一方ですし
そういうのを読むのは本当に悲しいですね。

こういった内容にも拘らず、予約するのも毎回大変で
今回のPVは私はお気に入りになったけど
PVがイマイチ魅力ないものになったとしても
その時の5人のわちゃわちゃしてるメイキングを少しでも入れてくれれば
PVに対する文句も半減すると思うのになぁ~

私自身は、何だかんだ言いながらも
購入できる環境であれば、ため息漏らしながらも
これからも、初回&通常と2枚購入するんだろうな
“バカみたい”と思っても
このように書いててももちろん、購入するしないは自由です
しないからといってファンじゃないとか決め付けるのは、おかしいし

まぁ、こんな気持ちを抱いたとしても
智くんと嵐さんを応援していく気持ちは変わりないですからね
これからも一緒に応援していきましょうね~

でも、気持ちだけはどうか、届いて~~~

************

さて、お話変わりまして、『死神くん』のこと
発表のエントリーを含め、今まで2件ばかり書いてきたんですけど
その2件のコメント欄とメール等で、原作をご存知の方や
内容などの情報を教えて下さった方が数名いらっしゃったので
せっかくなので、書き出してみます
Bさん、Kさん、Eさん、Mさん、Cさん
情報ありがとうございま~す感謝

頂いたのを纏めてみますと、怪物くんもそうだったけど

原作の書評などを読んでみると、決して子供向けというわけではなく
 大人も考えさせられる深い作品。
魔法も使えて、死んでいく人のやりたかったことを叶えてあげたり
 とても感動するお話だけど、毎週一人亡くなる設定だと
 1時間ではちょっと内容が薄くなるかもと少し心配。
小学生の時に原作を読んで号泣。
容姿的には、帽子の中は短髪?とか坊主頭とか?

でね、坊主頭?に因んでCさんが
梅ちゃんブログもチェックして下さったんだけど

ウメブロ2月12日付

最初、このエントリーを見て

そこには、【新ドラマ顔合わせ・テレ朝】と書いてあるじゃないですか
梅ちゃんといったら智くんのドラマ
『怪物くん』『今日の日はさようなら』
特殊メイクを担当して下さった方で
智くんが超お世話になった方ですよね~ 
そして、テレ朝で新ドラマって言ったら『死神くん』じゃないですか

だから

“あっ、やっぱり智くん演じる死神くんは、短髪なり坊主頭で
 特殊メイクが必要なのね?
 死神くんだけでなく、監視官・悪魔・主任なんかも必要よね?”


と勝手に思っていたんだけど、コメント欄も読んだら
“夏クール”の顔合わせだったようで
『死神くん』ではなさそう。。
でも、夏クールの顔合わせを5ヶ月も前にやってるんだ!と知ったら
これはブログを遡ってチェックしてみないとね(笑
取り敢えず、2013年11月と12月と2014年1月も見てみたけど
『死神くん』をにおわすエントリーはなかったような気がするよ
“役者さん、型取り”っていうのは何件かあったんですけどね

どうなんだろうね
キャラクターからして特殊メイクは必要な気がするんだけどなぁ~

と、こんなところですが、こういう内容の原作はドラマ化すると
どの程度、原作寄りに脚本が作られていくんでしょうね
亡くなる方が最後にやりたかった事を叶えてあげるって
想像するだけで感動して涙が出てきちゃうよ
死に至る過程でいろんなことを考えさせられそうですし・・・
お話の内容も新たに作ったりもするのかなぁ~

いろいろと想像すると、ドラマが始まる前から泣きそうになりますが
あることないこと想像するのは楽しいですね~
早く観たくてしょうがないです(笑

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


