-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-28 18:24 | カテゴリ:智くん



こんばんは~

先ずは嬉しい情報です
教えてくださったCさん、いつもありがとう~助かりま~す感謝

2月26日に発売された板尾創路さんの本、『板尾日記9』
 智くんの事が書いてあるようで
 この本は板尾さんの内面を中心とした本のようですが
 以前『しやがれ』に来た時のお話で
 智くんのコメディーのセンスを褒める文があったそうです。
 ただ1、2行程度なので、智くん目的でわざわざ買って確認…
 とはいかなさそうです。


とのことです
そうだね~。。買うまではいかないけれど
もし時間がある方で、ご興味のある方は
チェックだけでもしてみると良いかもです

newsファンの方から《大野担に届け》

既に皆さん、ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが
今 発売されてる《Myojo4月号》でnewsの加藤くんが
智くんの事をお話されてる部分の写メを、ファンの方が
Twitterに載せて下さったようです

どうしたら自分が楽しいか、カッコよく見えるか。
昔は、そんなふうにどの仕事も自分本位な考え方しかできなかった。
でも、結局それがまちがってたからNEWSとしても個人としても
ダメになったんだろうし
今は求められたものに期待以上にこたえることが大事だと思ってる。
仮にそれが納得できないオーダーであっても、あえて感覚を麻痺させる。
考えが180度変わったのは、大野(智)くんの影響が大きいかも。
俺なんかは、1コ1コの仕事に屁理屈もわがままも言おうと思えば
延々と言えるの。
でも、大野くんは多くを語らずしてやるべきことをやる。
その後ろ姿がカッコいいなって。
大野くんは俺に背中を見せてる意識はない気もするけど(笑)。


シゲ☆

Twitterに載せて下さったファンの方、この場を借りてお礼申しあげます
同じジャニメンファン、そして智くんを応援する者として
この情報はとっても嬉しく、心が温かくなりました
本当にありがとうございます

加藤くん、ありがとう~
そう言えば、小説を書く切っ掛けも智くんの個展だったね
自分も何かNEWSに還元出来たらって。。

>今は求められたものに期待以上にこたえることが大事だと思ってる。

大丈夫だよ、期待以上に!なんて気張らなくても。
それは思うほど、簡単なことではないし
あまり深く考えずに、関わるスタッフ(監督)さん等の言葉に耳を傾けて
何を求められているのかを理解し一生懸命に応えていけば、大丈夫だよ
これからも頑張り過ぎないように、頑張ってね。
NEWSの活躍も楽しみにしています

加藤くんの言葉、凄く嬉しいね
加藤くんも、智くんの背中を見ていてくれたなんて・・・
ファン冥利に尽きます。。ほんとうに。。

見た目は小柄で、小さな背中なのかも知れないけれど
その背中からは、人としての尊敬できるものがたくさん
放たれているのでしょうね

当の智くんはこれを知ったら
マジっ!? なんてまた、他人事のようにびっくりするんかなぁ~?(笑

ふふふっ そんな、自分に対しては
どこまでも無頓着な智くんが大好きです

今日書きたかった本題は、本当はこれではなかったんだ
でも、前置きだけで意外と長くなってしまって、凄く嬉しかったから
これに加えるとまた、エライ長くなっちゃう・・・

うん。。タイトル変更して、今日はこれでおしまいにしま~す
また、ゆっくり書いていきま~す
コメントのお返事も、なかなか返せなくてごめんね。。
リアルからはエラくかけ離れちゃったけど
こちらもゆっくり返していこうと思います
もうしばらくお待ちくださいね~

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

恋愛ドラマは当分ないかな?(笑☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-02-27 20:29 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

今日の『VS嵐』も楽しかったね~
が、それはまた次回にでも(笑

昨日の第一弾にコメントを下さったえりーさん
ご要望の明石焼きのエピですよ~Sさんに気持ちが通じましたよ~
な~んちって
だいぶ前に頂いていたエピですけども
皆さま、こちらは初っ端から
キャイ~~~ンってぶっ倒れちゃうと思うので覚悟してね

ではでは、Jr.時代から釣り三昧、第二弾のお話です

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



◆『SHOW-NEN J』(1998年3月10日放送)
 大野智くんと秋山純くんの2人で
 『タコを釣っておいしい明石焼を作りなさい』


この日もスタジオに智くんの姿はありませんが
豆っこ翔くんの姿が見えます。
早速、VTRが流れます。
画面には“AM 4:30”の文字、ホテルの一室のドアが開き

「あっ、おはようございます 」と秋山くんがご挨拶。
「僕はね、気合い入ってるんですけど
僕と一緒に行ってくれる、もう1人の・・・まだ寝てます(-_-;)」

と言って布団からはみ出した足を指さす秋山くん。

そのVTRを見て観客席からは悲鳴と大爆笑。
今度は、“上半身裸”でうつ伏せになり
枕を抱えて眠る智くんの姿が映されると観客席は大絶叫
オォ━Σ(p゜Д゜q◎)━ッッ


智2☆

「大野さ~ん」と智くんの“裸の背中”をナデナデして
(↑なぜ、叩かずに優しくナデナデなんだ!?) 起そうとする秋山くん。


「お~いぃぃぃ」と声を掛けられて
「うっ・・・ん ( ̄□ヾ)ネムー」とようやく目を開けてニッコリ笑うも
「どうですか目覚めは?」と聞かれて
「最悪ぅぅぅ(mー_ー)m.。o○ 」 と言って、二度寝する智くんです。

智寝起き

ぶふぉっ!? キャイ~~~ン

かわええ 色っぽい かわええ 色っぽい

なんなの?この、かわええ色っぽさ

いかん!いかん!興奮度MAXで
ついつい壁をぶち破って出てきてしまったよ
皆さまは、大丈夫だった?
ティッシュで鼻血とヨダレ、ちゃんと拭くんですよ(爆
ではでは、引っ込みま~す


今回のロケ現場は明石の林崎漁港。早朝の5時30分です。
この日も寒そうです。智くんはホッカイロを両手でもみもみしてます。
そんな智くんの第一声は

「寒いです{{ (>_<) }} 」この日は風もあるようで
「目が覚めるね!」とホッカイロをもみもみ。
秋山くんに至っては早朝のやる気はどこえやら

「俺、船乗りたくないなぁ~」と弱気発言。
この日は天候が悪く、船が出せるかどうかは天候待ちだったのですが
なんと雨が降って来てしまいます。
船長さんの
「こりゃ、中止になるんじゃないかなぁ~」の言葉に
「ヤバイっすよ、ほんとに・・・(* ´艸`)」と言いながらも
口がほころぶ秋山くんです。
結果、船長さんの
「“シケ“です」の言葉に
「よ~し、いやっ、良しじゃない、アハハハ」と笑いを堪え切れない
秋山くんです。
ここで、智くんが

「釣れないんですか?」と船長さんに確認すると
「岸壁から、防波堤から・・・根性あったらな、分からへんで~」
またも“波止釣り=防波堤での釣り”を提案されます。


智6☆

船長の一言により、防波堤に
“根性でタコ釣りにやって来た”智くんと秋山くん。
が・・・すっーーーごい風です。既に智くんは固まってます。
防波堤にて、タコ釣りを始めるのですが
兎に角波しぶきが凄く逃げ惑う2人です。
自前のGバンを波しぶきでビショビショに濡らしてしまった秋山くんは

「コレ自前だぞぉー、もう、やだぁー」と大絶叫。
智くんは、瞬時に波しぶきを避けながらも、釣り糸を海に垂らし続けます。

しかし

「現在、兵庫県南部に暴風雪波浪警報がでています」と警報がでてしまい
タコ釣りは断念することとなりました。


そこで、“タコを買って、美味しい明石焼きを作りなさい!”
急遽企画変更となります。
魚の棚市場へやって来た2人は、“足が太いタコが美味しい”と聞き
美味しそうな明石のタコを購入します。

タコを購入した2人。なぜか明石駅の前にいます。


智9☆

なぜかと云うと、明石の人に明石焼きの作り方を
その方のご家庭で教えてもらおう!と云うことなのですが・・・
さすがに、作る場所が“自宅”となると、なかなか「OK!」はもらえず
ようやく、子供を連れた主婦の方が
「お父さんに聞いてみないとね」と、
待ち合わせしているご主人の了解が得られればと言うので
朗報を待つことに。
すると、ご主人と一緒に待ち合わせ場所に来てくれたご家族。
早速、番組の企画内容を話すと快諾して頂けて交渉成立。


智10☆

ご自宅にお邪魔して、美味しい明石焼きの作り方を教わります。

真っ赤なエプロンを着た智くんと秋山くん。


智11☆

お母さんに「まず、タコを塩もみして茹でるんですよ」と言われ
「順番的には、秋山さん・・・(¬_¬) ジィー」と言って
秋山くんにタコの下処理をさせる智くん。

「おっ、俺っすか!?」と言って恐る恐るタコを触ると
「うわぁぁぁーーー、すっ、凄かった今・・・(@Д@;」
と絶叫する秋山くん。
最初は、怖々とした手つきでしたが塩もみを終え、タコを茹でます。
智くんは、明石焼きのダシ作りに挑戦です。
隣で、沸騰するお鍋の中のタコに奮闘する秋山君くんに対して、
智くんは、お鍋に水を入れ、ポイと昆布を入れて

「簡単だぁ!>( ̄^ ̄)< 」の一言。
沸騰したお湯の中に、鰹節をたっぷり入れて漉したら
今度は塩・みりん・醤油で味付け。
お味見した智くん

「あっ、うまっ!」と絶賛。

智12☆

タコも茹であがり、秋山くんは団扇をあおいでタコを冷まします。
冷ましたタコを

「どこのお店にも負けないよね、タコの大きさ!」と言って
大きく大きく1口サイズに切る秋山くん。
次に智くんは明石焼きの生地作り。子供達もお手伝いします。


智13☆

生地作りを終えると子供達と一緒に楽しそうにパクッと
タコをつまみ食いする智くんです。
その後ろには、秋山くんの手伝いをするお父さんの姿が ( ̄▽ ̄;)


智14☆


準備ができ、明石焼き作りに挑戦です!!
生地をタコ焼きプレートに流し込むのは智くんです。

「プロっぽく、サァーっと!」と秋山くんに言われるも
最初は慎重に生地を流し込む智くん。


智15☆

「そのまま、(粉つぎ) 横に移して!」
と言うお母さんのアドバイスをもらい、次々と生地を流し込みます。
そして

「僕が切りました!大野くんが食べました!」 「ハイ(・_・ゞ」
言葉を掛けあって、大きく切ったタコを入れていきます。

いよいよ、生地をクルッと丸めます。

「失敗したら苦情がきますщ( ̄∀ ̄)Ψケケケ」の智くんの一言に
「どうすれば、いいんですかね?」と戸惑う秋山くんでしたが
お父さんのアトバイスにより、生地を上手に返して行きます。
智くんも挑戦します。


智17☆

一番手前の生地を返すのですが
なぜか異常に顔を寄せて智くんの手元を見る秋山くん。
秋山くんに近寄られて

「なに?( →_→)」とぱかりに冷たい目で横を向く智くん。
「そんな目で、俺を見るなよ!」と笑う秋山くんです。
そんなこんなで、焼き上がった明石焼きをお味見です。
一口食べ

「あっ、美味しいっすよ!」と言う秋山くんの隣で
「熱いぜぇ~」と言って
お口に入れるとあまりの熱さに肩がビックΣ(+_@)!? となる智くん。
でも、秋山くんとお父さんがお話する傍で
無言で2個目をお皿に取る智くんでした。 (⌒~⌒)モグモグ


智18☆


ロケ場所で出会った船長さんや、明石のご家族の方達。
覚えてるかなぁ~!?
あのとき出会った、ジャニーズJr.の大野智が
のちのちアイドルグループ嵐でデビューし今では、紅白の司会まで務める
押しも押されぬ国民的アイドル!!ですからね。
お家で一緒に明石焼きをモグモグ食べたなんて・・・
お宝な思い出ですよね



本当ですね~
まだ、デビューも決まっていなかった智くんが自宅に来て
明石焼きを一緒に作って食べたなんて信じられないだろうなぁ~
最初で最後の素敵な思い出ですね~
羨ましい~

今回はね~、あ~ん 私も背中ナデナデした~いとか
髪の毛をかき上げた寝ぼけ眼がキャワイ~~~とか
途中で飛び出して、暴走しちゃったほど
そんなん感想しか思い浮かばないわ

智くんってやっぱり大切にされてるよね
以前の『嵐ちゃん』オリラジ藤森くんの家で眠ってしまった時の事を
思い出しちゃいました
相葉ちゃんが、リーダーリーダーって優しく起こしててね
今回は秋山くんが優しく起こしてて・・・やっぱり類は友を呼ぶんだね

昨日のエピは、今と変わらない智くんの姿が垣間見れました~

>智くんはチャリコ(小鯛)を
>秋山くんは唯一お寿司に握れそうなグレをさばいてもらい


お魚の種類、そんなに詳しくない私でも、この下線の文章だけで
ちょっと秋山くんが不利?に思えたのね
映像を観てないから何とも言えないけど、秋山くんも
“俺のは誰が取ってくれるのかなぁ?誰も取ってくれなかったりして”
って内心、興味と不安が入り混じってたんじゃないかって

でも、いつもいつも自分のことはさておき、相手のことを思いやる智くん
智くんは決して先頭に立って引っ張っていくような人ではないけれど
いつでも自然に相手の心の支えになれる人
それは、嵐のリーダーとしても同じ
それだけ周りをよく見ている証拠でもあります
バラエティだからと軽はずみな言葉も発することなく
相手の心に寄り添える人ってステキだね
智くんの、人としての素晴らしさに気づくことが出来た自分を
今まで、何度誉めたことだろう~
そんな智くんに出逢うことが出来て、ほんと幸せですね
智くん大好きな皆さんも、ご自分を誉めてあげてね

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-02-26 19:03 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

前回、前々回と、共感・励ましのコメント&メールを下さった皆さま
拍手とランキングで応援してくださった皆さま
エントリーを読んでくださった皆さまも、ありがとうございます
ご心配をおかけしましたが、ご本人様から謝罪のコメントを頂きました
改めてメンバーへの想いを書いたのが良かったのかも知れませんが・・・

ここからは、再度のお願いです。

観ている風景が違う他メン担様はもちろんのこと
同じサトシック・アラシックと言えども考えや想いは千差万別。
いろんな考えがあって良いと思います。
考えが違うからと、ご自分の意見を押し付けてくるのは、おやめください。
ブロガーは、どんな想いも記事にしている時点でその想いで溢れています。
何を観て、何を感じるかは個人の自由です。
どうぞ、お気に召さないようであればスルーしてください

************

ではでは久々、智くんJr.時代のエピソードです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



今年の『嵐にしやがれ 元旦SP』“大野智、世界を釣る”企画。
昨年は、チャリTシャツで脅威の100万枚を突破し
ドラマ『今日の日はさよなら』での好演と、
日テレさんへの貢献に対するご褒美企画のようでもあり
なかなか釣りに行けなかった智くんにとって番組企画とはいえ
久しぶりの大海原は楽しかったかな!?
巷でも、“釣りと云えば大野智!”が定着しておりますが
智くんが釣りに嵌ったのは2007年の夏頃です。
でも、この人・・・デビュー当初から
「趣味は釣りです!」と公言し
疑いの眼差しと厳しい突っ込みを受けておりました。。。


◆『2005 "One" SUMMER TOUR』MCより 相葉×智×松潤
相:俺、リーダーにお願いがある!!
  勝手なイメージ作るのやめて ヾ(-_-;) オイオイ

智:んっ σ( ̄、 ̄=)????? 
相:釣りが好きとか言って、全然やってないじゃん!!
智:・・・こないだぁ~、やったんだってぇ~ f(´-`;)ポリポリ
潤:それ、店の生け簀で
 「自分が食う魚釣った!」ってやつだろぅ ”( ,,>з<)ププッ 
智:そう、バンバン釣れたよ~Oo。。( ̄¬ ̄*)ポワーン 

◆『2007 Time -コトバノチカラ』MCより 智×ニノ×相葉
智:(2007年は)釣りという、趣味もふえて・・・♪~( ̄ε ̄;) 
ニ相:はぁ!?、あぁぁぁーーーーー ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ニ:すいません・・・今、「ふえた!」っていいましたよね ( →_→)ジロ!!
相:とうとう、白状しましたね。
  今まで散々
「釣りが趣味!」とか言ってて
  やっぱ遣り始めたのは、最近じゃないですか ((ヾ(≧∇≦)〃))

智:胸のつかえが取れました。。。。
  実は、2007年から嵌りました ε=( ̄。 ̄;)フゥ
  

2007年から、趣味の1つに“釣り”が加わったことが判明したわけですが
実は、趣味となる以前から番組の釣り企画に関わることが多かった
智くんです。
嵐の初冠番組『真夜中の嵐』でも、智くんが最初に降り立った佐伯市では
「(当時)殺人事件があり犯人逃走中」との情報を得て
安全な場所を探し求めて辿りついたのが佐伯漁港。
漁師のご夫婦を見つけて

「船に乗っけてもらうことできますか?」と声を掛けて
漁船に乗せてもらい漁のお手伝いをしてます。
『Dの嵐』でも江戸川で巨大魚釣りに挑戦したり。
この回は、初回で釣果とならず再度挑戦してます。
『嵐の技ありッ!』では、山や海へ行き旬の食材の収穫に挑戦するのですが
智くんはキンメダイやアジを釣りに行ってます。
その後、すっかり釣りに嵌り
真っ黒クロスケに日焼けして事務所の偉い人に

「自覚がたりねぇ!」注意され^^;
日焼けの度合いで、釣りに行ったかが分かるアイドルとなりました。


さてさて前置きが長くなりましたが
なんとJr.時代にも釣り企画に出演してます。
『SHOW-NEN J』
1997年10月から1998年9月まで深夜に放送されていた
Jr.がメインのバラエティ番組です。
1997年と云えば、智くんは京都へ行っていた時期と重なりますが、
『SHOW-NEN J』は大阪の朝日放送(ABC放送)の番組だったこともあり
東京の番組に出演することのなかった智くんの姿が
唯一、テレビで見る事ができた番組でした。
智くんの他にも『Kyo to kyo』に出演してるJr.達や関西Jr.が
出演してます。
そして、Jr.がメインのバラエティ番組と云う事こともあり
新幹線で駆けつけた東京のJr.達も多数出演してます。
番組はクイズに答えたり
ロケに出掛けたJr.のVTRを見たりと云ったものですが、
やはり『Kyo to kyo』で忙しい智くんは
休演日に撮影したと思われるロケでのVTRでの出演が多いです。
なお、週遅れで関東地方でも見ることができましたが
放送時間が深夜2時45分放送。録画しなければ無理な時間帯ですね。
こんな所も、嵐デビュー直後の
智くんの認知度が低かった要因があるのかもしれません。


◆『SHOW-NEN J』(1998年2月24日放送)
 大野智くんと秋山純くんの2人で
『自分で釣った魚をお寿司にしてもらいなさい!』


この日も、智くんの姿はスタジオにはありません。
MCの野々村真さんが

「このコーナーですが、行った方は誰ですか?」と振り、秋山くんが
「僕とですね・・・大野智くん!」と答えると観客席が
「キャ---q(*≧∇≦)p」と大絶叫。
秋山くんの隣に座る生田斗真くんが、大絶叫に
驚いて肩をすくめてしまってます。
VTRが流れるまでの観客席のざわめき様ったら、ちょっと凄いですよ!!
今回は、智くんと秋山くんが自ら釣った魚をお寿司屋さんに持ち込んんで
お寿司を握ってもらい、どちらのお寿司が数多くお客さんに
食べてもらえるかを競うのですが・・・


ロケ場所は和歌山県の湯浅漁港。
撮影は極寒の2月の早朝5時30分ということもあり、気温はマイナス5度!!
もちろん智くんは

「寒い、寒い {{ (>_<) }} 」を連発です。
そしてなぜか“大野くんは大の釣り好き”のテロップが・・・

智☆

自信満々の顔で

「勝てるでしょう!」と勝利宣言をする智くんです。

早速、船に乗り出港となるのですが、実はこの日は大シケで海は大荒れ!!
高波にもまれて、船もほんとに凄い事になっちゃってます。
秋山くんは船酔いで早々にダウンし

「かっ、帰りたいです。。。帰りたいです。。。(_ _|||)」
としか呟けない状態。
同行スタッフも次々とダウンしていくのですが・・・
唯1人、平気な顔の智くん。
結局、何も出来ずに港に逆戻りすることとなります。

船から降りてほっとする秋山くん、船長さんに

「ありがとうございます」と言うものの釣果なし。。。
「どうしようか?」と問う智くんに
「ヤバイよね!」と答える秋山くん。
それに対して
「秋山くんが・・・ね!」と突っ込む智くん。
苦笑いして俯くだけの秋山くんです。
船酔いで、すっかり意気消沈の秋山くんに船長が
“波止釣り=防波堤での釣り”を提案します。

「それは俺、酔わないだろう!」と言う事で、秋山くんは波止釣りに挑戦。
秋山くん、船酔いがよほど酷かったんですね。

「さっき、ヤバかったもんなぁ~、吐くじゃないですか・・・
あの~、コーンスープが出て来た。。。」
と告白する秋山くんに
のけ反り驚く智くんです Σ(°Д°υ)!!


智くんは、もう一度船に乗ります。

智3☆

先ほど乗った船よりも小さい船です。
再チャレンジと云うこともあるかと思いますが
どうも・・・スタッフがダウンし
カメラマンさん1人だけしか同行しないからのようですね。
早朝よりも波は穏やかになり、船は釣りのポイントに到着。

智くんは、1本の釣り糸に6つのハリが付き
一度に何匹も釣ることができる仕掛けで一気に大量作戦を狙います。
手慣れた様子で餌を付け、釣り糸を海に落としてますが、
子供の頃から、父ちゃんや爺ちゃんと一緒に釣りに行った経験があるので
当時は“趣味”とまでは行かずとも嫌いではなかったと思います。
そして、釣り糸を垂れて1分、いきなり当たりがきます。
リールを巻くと・・・なんと6つのハリに小アジが掛かってます!!
智くんも

「うぉ、おぉぉぉぉーーーーーO(≧∇≦)O 」と大興奮。

智5☆

その後も次々と釣れ、チャリコ(小鯛)も釣ってご満悦な智くんです。

その頃、秋山くんは地元の釣り名人と一緒に波止場で釣るのですが
この名人と言う方、どうもマイペースな方のようで・・・
名人の指導が悪いのか、秋山くんに釣りの才能がないのか
釣果は散々です。。。

待ち合わせの場所で互いの釣果を見せ合うののですが・・・
既に、秋山くんのクーラーボックスが小っちゃ!!智くんが

「コレ、僕の!」とクーラーボックスを見せ、蓋を開けると
「やべぇーーー」と叫ぶ秋山くん。
秋山くんのクーラーボックスの中を見て、笑う船長の奥さんです。


智6☆

ちなみに、皆さん写真を見てお気づきになりませんか?
そうです。智くん、黒のロングコートをお召しになってます。
Jr.ですから、ステージ等以外は自前の私服です。
“綺麗目ファッション”の頃ですね (* ´艸`) 

そして、いよいよ“元禄寿司 布施北口店”で決戦です。


智7☆

智くんと秋山くんは、調理用の白衣に和帽子を身につけて
すっかりお寿司屋さんの店員風です。
早速、智くんはチャリコ(小鯛)を
秋山くんは唯一お寿司に握れそうなグレをさばいてもらい
お店に出すことに。

チェーンコンベアにのせた、智くんの赤い皿のチャリコ(小鯛)のお寿司と
秋山くんの青い皿のグレのお寿司のどちらを早くお客さんが取るのか
2人は離れた席からモニターで見守ります。
でも既に、モニターの前にカラのお皿が数枚^^;。

智11☆

智くんのお口がモグモグしてます (⌒~⌒)モグモグ
その後も、モニターの映像を見ているはずが
自分の好きなネタが廻ってくると、しっかりGetする智くんと秋山くん。


智9☆

モニターの前にカラのお皿が積み重なっていきますが
ちゃんとお仕事してますよ。
1人、気になるお客さんを見つけた智くん

「青はね、お爺ちゃんが取ると思う・・・見て見て
“コレ、なんだろう?”って・・・」
「お爺ちゃん狙ってる!お爺ちゃん狙ってる!」
「あっ、あぁーーー取ったぁぁぁ (*゜▽゜ノノ゛☆ パチパチ」
結果は秋山くんの勝利 v(^-^)v

智10☆

意気揚々とお爺ちゃんのところへ感想を聞きに行く秋山くん。
その感想はと言うと

「電気に照らしてるときは、えー色やったけど
下におろしたら色悪いなぁ~」
と口にするのを躊躇うお爺ちゃん。
めげずに

「シソの葉を間にはさんでるんですが・・・」と勧められ
秋山くんのお寿司を口にしたお爺ちゃん

「・・・(モグモグ)・・・なんじゃいな!?」でした。。。
ちなみに、智くんの赤いお皿のお寿司は、お爺ちゃんが

「コレは美味しそうだや、お前食べ!」と言って
隣に座るお婆ちゃんに勧めてました。

最後は、MCの野々村真さんのツケで
お皿を山積みにしてお寿司を食べまくった智くんと秋山くんでした。
チャンチャン♪♪



1998年の2月っていったら智くんはまだ17歳か~
17歳が、黒のロングコートなんか、着るんだね
それも、ボタンをかけてるから・・・・・

ボタンをかけてるんだよ、17歳の男の子が
そのシックなスタイルに、もうそれだけで
鼻息荒くなっちゃいますけど、ブフォー
単に、寒かっただけとも言えますが(笑

でも、ロングコートを素敵に着こなせてる智くんがステキ
これが綺麗目ファッションの頃の智くんなのね~

あ~~~、やっぱりこの当時から超ステキだわ
今更分かったことじゃないけどぉ~~~(笑

子供の頃に、父ちゃんや爺ちゃんに連れられて行った釣りの経験が
番組企画に何度も顔を出すことにも繋がって
今の、釣り好き智が出来上がったわけですね~

でね、見つけちゃった、今と変わらない智くん

青はね、お爺ちゃんが取ると思うっていうくだりね

普通、対決だったら自分のお寿司を誰が食べてくれるのか?の方が
めちゃんこ気になるところだと思うけど
これもさ、秋山くんの“俺のは誰が?”っていう気持ちを
自然に緩和しているような言葉よね
そこで、お爺ちゃんが取らなかったらただの笑い話になるし・・・
取ったら取ったで、智くんの負けが決まっちゃうのに
一緒になって喜んじゃってるし・・・

若い頃から智くんの存在は、周囲にいる人を癒して
たぶんそれだから、智くんと一緒にいる人は
みんな顔が優しいお顔になって、ホワンホワンしちゃうんだろうね

お婆ちゃんが美味しそうにチャリコのお寿司を食べている姿が
容易に想像できます
対決には負けちゃったけど
お二人さんとも、美味しいお寿司をお腹いっぱいに食べれて良かったね

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-02-25 15:24 | カテゴリ:嵐さん


こんにちは~

前回のエントリーにはたくさんのコメント&メールを
ありがとうございます
その中で御一方だけ、私の書き込みを読んで
“悲しかった”と仰られた方がいらっしゃいました
※お気持ちも分からないではないので、削除はしていません。
 当ブログの読者様のようで、悪気のないコメントと判断しましたので
 誤解のないようにお願い致します


ここで改めて、嵐メンバーに対する私の気持ちを書かせていただきます
私は、嵐5人が大好きです
その中でも智くんのことは、一人飛び抜けて大大大好きです

5人の絆がしっかりしていて、メンバーみんなが
それぞれの想いを抱きながら智くんのことを大好きで尊敬していることも
充分分かっています。
智くんもまた同じ想いであることもです

でも、だからと言って何でもかんでも“ヨシ”とは、私には出来なくて
前回のように自分の気持ちを書かせて頂くことも多々あるんですが

以前、似たようなことがあった時にも書きましたが
そういう気持ちを綴ったとしても
それが=(イコール)メンバーが嫌いには当て嵌まりません
とは言いつつ、以前の時は復活するにもかなり時間がかかりましたけど
特に今回は、5人揃っていたところでの発言ということもあって
そういう面では、かなり気持ちも落ち着いています。
なので、ああいう書き方になりましたが・・・・・

誤解を招くような発言をわざわざする必要はないと思います。

と書いた私の言葉に

ファンが決めることではないです
※実際の文面はもっと柔らかです。
 鍵コメということで、コピーが出来ないので簡略しました。

それはごもっともで、ファンが決めることではありません。
単なる私の気持ちなんです。

ああいうことを書いたとしても、5人を応援する気持ちは変わらないし
特ににのちゃんは、嵐の中でも抜群のツッコミ上手だけれども
毒舌な部分も重なってそれは、賛否両論の意見に分かれることもあって
否の意見が目に入った時にはとても悲しくなります。
でも、その意見に反論してもしょうがないんです。
何を感じるかは、個人の自由ですから

“そういうところばかりではないんだよ!”との想いで
先日のVS嵐での感想の最後に
ジャンポケ・斉藤さんの言葉を載せさせて頂きましたが
コピーして貼り付ければ簡単だけど、敢えてにのちゃんの部分は
私自身の言葉で本当に少しだけど、嬉しかった想いを綴りました

何が言いたいのか!と言うのは
何を観て、何を感じるかは個人の自由だと言いたいんです。

その上で、他メン4人のことも大好きで、大事にしていることが
伝わらない方には伝わらないんだということも分かっています
どう感じるかは個人の自由ですからね
他メン4人に対しての私の気持ちが、伝わらないならそれでもいいんです。

ただ、伝わらないにしても、その気持ちに
相反する気持ちをぶつけてくるのはどうかと思います。

嵐5人のことが大好きでも
必ずしもキャーキャー萌えたり爆笑したり
感じる想いはそれだけではありません。
もっとハッキリ言うなら
言われているのが智くんだから抱く気持ちとは、限りません。
言われているのが他メンであっても“ん!?”と思うことはよくあります。
でも、それこそ担当ではないので出しゃばらずにいようと
なるべく書かないようにはしていますが
たまに書いてしまうこともあるくらいです。

メンバー間のことでなくても、メンバーが理不尽な扱いをされていれば
それに対して私は擁護のエントリーを書くときもありますし
潤くんやにのちゃんがそういった扱いを、特に潤くんが多いですけど
何度か書いたことがあります。


なんていうのか、難しいんですけど・・・
そういった潤くんやにのちゃんに対する想いはなぜかスルーされるようで
こういうときばかりいつも、中傷とは言わずとも
読んで悲しくなるコメントを頂くんですよね。

5人の絆はしっかり繋がっていることを根本に置いていても
5人を大好きだからこそ、“なんで?”って想う気持ちって
ありますよね。。

それを理解出来ない方に、分かってもらおうとは思いませんが
みんながみんな同じ意見ではないということも知ってほしいですね

特に悪口を書いているわけでもないんだから
自分のお部屋では、自由に想いを綴らせてほしいです

※今回もコメントのお返事は控えさせていただきますので
 どうぞ、ご理解のほどよろしくお願い致します
 次回からはまた気分を切り替えて智愛を叫ばせていただきま~す


ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

私の気持ちもBittersweet再び☆確かな愛☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-02-23 18:25 | カテゴリ:嵐にしやがれ



こんばんは~

みなさんはもう『しやがれ』観ましたか~?

この番組での世論調査って、なんの為にあるのかイマイチ意味不明だけど
『ワンカラ』って、一人カラオケのことではないんだね
私は名前すら聞いたこともないし、こちらではお店もないと思うけど
他のアーティストさんがよく
“一人でカラオケに行く”とか言ってるのを聞いたことあるけど
“ライブが近くなるとセトリの順番に入れて練習する”とかね
そういう方々は『ワンカラ』に行って練習してるのかなぁ~?

こういう世論調査は、嵐さんの反応を観るのが結構面白いよね
今回は智くんも、前回よりはちょこちょこ参加してたし(笑
でも正直、あんまり興味はないな
この時間を有効に使うならやっぱり、嵐LIVEに限るでしょう~イェイ


日本人が忘れた日本を知る
究極にクドイ!和食授業***銀座:壬生


2月の和食☆

①初午 【きり寿司】
②お椀 【淀大根と涅槃餅 まぐろ節のお吸い物】
③白  【ふぐの白子と百合根の白焼き】
④煮  【蓮根と大納言小豆の煮物】
⑤揚  【本マスとふきのとうの天ぷら】
⑥肴  【鰆と牡丹えびのお刺身】
⑦お菓子【だいだいのシャーベットとみかん】


季節を知り、季節を食べる それこそが、日本食の心


でね、嬉しい情報をCさんが教えてくださいました~
いつもありがとう~感謝

↓素敵なお話が書かれているので良かったら読んでみてください

嵐さんの力|春風亭小朝さんのブログ2月17日付

↓そしてこちらは、しやがれ放送後の記事です。

禁断の扉|春風亭小朝さんのブログ2月23日付

あっはははは(笑
やっぱり女将さんは智くんのファンだったのね
リーダーだからって言うのもあるとは思ったけど
凄く智くん寄りだったから、もしかしてって思ったんだよね(笑
なので、智ファンの私としては見どころ満載で結構楽しめたかな(笑

ちょっと、スキンシップが多かったような気もするけど
イメージ的に会員制というだけで、ちょっとお堅い雰囲気を想像してたから
でも女将さんの接し方を観て、嵐さんも柔らかい感じになってたし
年齢が年齢だけに、息子のような感覚?もあったのかな?

食材を提供してくださっている方へのお心配りも・・・(笑
この時のやり取りが、孫とお婆ちゃんみたいでね、ほっこり(笑

ありがとう☆

特にファンである智くんにはやっぱり
何かいろいろとお世話したくなってしまうんだね
鰆のお刺身をア~ンには、びっくりしたけど


女将さん★


うぅっ私もア~ンした~~~い

智くんに限らず、翔ちゃんも
牡丹えびはア~ンってされてたね(笑
翔ちゃんも覚悟した?(笑

基本、クドイ店は好きではないけれど
今回は、いろいろ勉強になることもあったし
旬の食材を使い、日本食の文化を学ぶ架け橋として
少しでも興味を持ってもらおうと嵐さんだからと
取材をOKしてくださった女将さんや大将の気持ちが伝わってきました

お料理を美味しそうに食べてる嵐さんを観るのも癒されますね

2014-02-22 15:24 | カテゴリ:VS嵐



こんにちは~

さてさて、『VS』やっと観れました~

対戦チーム=チーム元野球部
プラスワン=Every Little Thing


《クリフクライム:智潤》では今回も智くん、魅せてくれましたね~

潤:やっぱ、ここ大事だと思うんですよ
ニ:初戦ね、はい
潤:だからそういう意味では得意な二人・・・って言うんですか
智:う~ん
相:まんざらでもないかもしれないんだ(笑
翔:嬉しいんだ(笑
智:でもよくね、ほんとヤバい時、この2人になるよね
潤:なるね
翔:じゃぁ1番うまい2人と?
智:ハイ

智☆

テヘッな智が超かわええ~~~
爆笑中の櫻葉 翔ちゃんが爆笑しながらもうんうん頷いてて
旦那への愛を感じるわ~

登る前に気合を入れてということで

【嵐ロングブレスライブバージョン】

それでは皆さん、お手を上げて
よーっ  フゥー


ロングブレス

うっきゃぁ~~~
久々のロングブレス
それも智くんの、超素敵な掛け声~~~
ううぅっステキ

潤くんのクリフは久々のような気がするけど、超頑張ったね
ほんでもって、お約束の(笑

サトシィー☆

よくぞ言ったぞ、潤くんサトシィ~な雄叫びも完璧(爆

智くん、40秒で上がっちゃった
ううん。。振り向いてる時間とか差し引いたらもっと速いよ
今回は、エライ動きにくそうな衣装なのに・・・腕の血管が観えん
この人は、やる度どんどん進化していく・・・
最後の、上のボタンを押す直前
ひょいっと小さくジャンプするように身体を持ち上げて・・・
カッコイイったらないわ
何でそんなに身軽なの?ステキすぎるでしょ~

智ロングブレス☆
翔ちゃん☆

翔ちゃんが、ロングブレス智に見惚れちゃうのも分かるわ


モッチーが“やっぱりカッコいいですね”って褒めてくれたとき
智くん、他人事のような顔して(笑

智潤4☆

あ~たもピースするんだよ(爆
わたしゃにとったら、智が一番カッコ良かったんだから~
まったくもう~
そんな智くんが大好きだ~


翔:大野さん、なんかこっち見て、あれどうしたの?

智4☆

智:いや、結構早く行けたなと思って、時間見たら結構あったから
  懸垂やれっていうの、あるかな?と
  行け行けみたいなって

翔:話が違うと(笑

サービス精神に溢れてる人だから、時間があると分かったら
何かしなくっちゃいけないかな?って思って振り向いちゃったのね(笑
そんな智くんがやっぱり大好きだ~

《キッキングスナイパー》
にのちゃんといっくん、最初はグ~って、あ~たたち小学生かい(笑
お隣にいる翔ちゃんが、おじさん化しとるよ(笑

《ショットガンディスク》
こちらも山愛炸裂で満足満足~うっしっし~

山

智くん、“リーダー、ビビってる”ヤジ、全然通用してないし(笑
オマケにロングブレス智だし、強いね~(笑

って、さとしぃ~ どこ投げてんだよ~(爆
可愛い奥様がぷんぷん怒ってるぞっ(笑
すまんって謝るっきゃないわな(笑
でも、気持ちは分かるよ
可愛い奥様にたくさん渡したくって力、入っちゃったのね
だけど、明後日の方向ならまだしも、隣のスタジオは、ねえべよ(爆

うんもう~~~かわええね~

《バンクボウリング》
いっくんとモッチーの噛み合わないやり取りが笑える(笑
いっくんのガッツポーズ?が、ガクガクガクガクって(笑
次の智潤まで真似してやってるし
だから、ナレーションベースになっちゃうんだよ(笑

《コロコロバイキング》
ここでも“相葉がビビってる”ヤジ、全然通用してないし(爆
よっ!ノリノリ相葉ちゃん、いいぞぉ~

ほんでもって気合も気合(爆
翔ちゃん、振ってくれてありがとう~
智の張りのあるステキな掛け声でロングブレス大合戦(笑
美木さんも嬉しかっただろうね
そして、相葉ちゃん“任せろ”って頼もしかったよ
盛り上がり、ハンパなかったからなぁ~頭丸めないで済んで良かったね

嵐チーム、4週間ぶりに勝てて良かったね~

今回も凄く楽しかった~
嵐チームと美木さんチームとプラスワンのモッチーといっくん
全員が取り残されることもなく、みんなして楽しんでて
観てるこちらもずーっと爆笑してました(笑

ジャンポケ・斉藤さんが、自身のネット番組で
嵐さんのことを褒めて下さったようです

にのちゃんのとっても丁寧な挨拶や
ドアを開けて待っててくれたりの気配りには驚いたって
にのちゃんの裏でのそういう気配りは、あまり表には出てこないから
なんか嬉しくなっちゃう

本番に入ってからも、櫻井翔くんらメンバーが
自分のキャラクターをすぐ把握してくれたため
凄いやりやすかったんだそうで、斉藤さんは

「一発で俺がどういうキャラなのかわかってくれて
ここでこうやればいいんだっていうのを。めちゃやりやすかった。」

と振り返り、「単純にいい思い出。」と話を締めくくりました。

ゲストで遊びに来てくださってこうして喜んでもらえたら
勝っても負けても素敵な楽しい思い出になりますね

嵐さん、良かったね

さて、来週は宝塚チームと風間くんね(笑
楽しみだ~

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-02-21 15:10 | カテゴリ:死神くん



こんにちは~

先ず最初に、2014年ソチ・オリンピック 女子フィギュアスケート
真央ちゃん6位、鈴木さん8位入賞おめでとうございます
メダル云々よりも、自分がやりたいと思えるパフォーマンスを
思いっきり出来たこと、本当に良かったね。
笑顔を観ることができて嬉しかったです。
今シーズン、オリンピックでの競技、お疲れ様でした

かなこちゃん、初めてのオリンピックお疲れ様でした
大きなミスもせず巻き返したけれど結果、12位と悔いが残ったようだけど
その悔しさをバネにしてこれからも頑張ってくださいね

************

昨日のエントリーには、たくさんのコメントをありがとうございます
Pママさん、とんこさん、、春ピンさん、まろんうささん
ひ~みさん、怪物3104さん、カステラ娘さん、ドナルドさん
renさん、もるもるさん、00Oceanさん、machirinさん

いつもありがとう~
00Oceanさん、後でメールさせて頂きますね

るーまーさん、じゅんきちさん
はじめまして、お声をかけて下さりありがとうございます
これからもよろしくお願いしま~す

お一人お一人にお返事できたら良かったのですが
今回は、こちらのエントリーの一部を
コメントのお返事とさせて頂きますので
どうぞ、ご理解のほどよろしくお願い致します

私もね、初回は内容がどうであれ、取り敢えず予約しておかないと
後々欲しいと思ったときに高額になってたりと
購入できなくなる可能性が高いので
予約の時には毎回必死で、初回限定盤と通常盤の2種類を購入してます

で、自分のブログではあるんですけど、思ったことを100%文字にしないと
どうしても誤解が生じてしまいがちになるのだけど
もうあの気持ちを書いてる時点で長くなっているので
既存のPVの内容までは取り上げて書かなかったんだけど

私もすべてのPVに対して“踊っていなければダメ!”なんてことは
思っていないんですよ
大して踊っていなくても、お気に入りのPVはあります

『ハダシの未来』『サクラ咲ケ』『きっと大丈夫』『アオゾラペダル』
『Love so sweet』『We can make it!』『Happiness』
『マイガール』『Love Rainbow』『迷宮ラブソング』『Bittersweet』


ストーリー性になっているものは踊っていなくても、それだけで魅力的だし
特別ストーリー性に欠けていたとしても
内容が可愛かったり楽しかったり表情が美しかったら
それはそれで私は満足出来ます
『Love Rainbow』のPVは普通だけど智が美しい
ほんでもってメイキングは
(相葉ちゃんは別撮りで残念、ジャケット撮影は一緒)
メンバーみんなが智くんLOVEで、超キュンキュンしたし

今回の『Bittersweet』もお気に入りにはなりましたが
智くんが振付けたと分かれば、それが映像に残らなかったことは
やっぱり残念に思いますね

【追記】

↑では、大して踊っていないPVで、お気に入りのPVを挙げましたが
踊ってるのも含めたら、私が一番大好きなPVは『Monster』です
メイキングもついててね(笑
大宮は相変わらず2人で遊んでたり(笑
5人のことが、凄く大好きになるメイキングだよね
智くんは、超イケメンさんで
怪物くん当時のこの髪型も大好きなのよね
みんな可愛いし面白いし、エンドレスで楽しめて凄く好き
前記事にコメントを頂いてて、でもまとめてのお返事にしてしまったので
“私もです”と書けないでいたんだけど、やっぱり書いておきますね

************

“売れてるとか人気があるとかではなくて
自分が好きで応援しているその気持ちが一番大事”
なことは
ファンであれば、誰もがそう思っていると思いますが

ファンと事務所の温度差があり過ぎて、ファンが本当に欲しいものなど
人気があるからと、お座成りにしていれば
某サイトのレビュー欄の評価も下がる一方ですし
そういうのを読むのは本当に悲しいですね。

こういった内容にも拘らず、予約するのも毎回大変で
今回のPVは私はお気に入りになったけど
PVがイマイチ魅力ないものになったとしても
その時の5人のわちゃわちゃしてるメイキングを少しでも入れてくれれば
PVに対する文句も半減すると思うのになぁ~

私自身は、何だかんだ言いながらも
購入できる環境であれば、ため息漏らしながらも
これからも、初回&通常と2枚購入するんだろうな
“バカみたい”と思っても
このように書いててももちろん、購入するしないは自由です
しないからといってファンじゃないとか決め付けるのは、おかしいし

まぁ、こんな気持ちを抱いたとしても
智くんと嵐さんを応援していく気持ちは変わりないですからね
これからも一緒に応援していきましょうね~

でも、気持ちだけはどうか、届いて~~~

************

さて、お話変わりまして、『死神くん』のこと
発表のエントリーを含め、今まで2件ばかり書いてきたんですけど
その2件のコメント欄とメール等で、原作をご存知の方や
内容などの情報を教えて下さった方が数名いらっしゃったので
せっかくなので、書き出してみます
Bさん、Kさん、Eさん、Mさん、Cさん
情報ありがとうございま~す感謝

頂いたのを纏めてみますと、怪物くんもそうだったけど

原作の書評などを読んでみると、決して子供向けというわけではなく
 大人も考えさせられる深い作品。
魔法も使えて、死んでいく人のやりたかったことを叶えてあげたり
 とても感動するお話だけど、毎週一人亡くなる設定だと
 1時間ではちょっと内容が薄くなるかもと少し心配。
小学生の時に原作を読んで号泣。
容姿的には、帽子の中は短髪?とか坊主頭とか?

でね、坊主頭?に因んでCさんが
梅ちゃんブログもチェックして下さったんだけど

ウメブロ2月12日付

最初、このエントリーを見て

そこには、【新ドラマ顔合わせ・テレ朝】と書いてあるじゃないですか
梅ちゃんといったら智くんのドラマ
『怪物くん』『今日の日はさようなら』
特殊メイクを担当して下さった方で
智くんが超お世話になった方ですよね~ 
そして、テレ朝で新ドラマって言ったら『死神くん』じゃないですか

だから

“あっ、やっぱり智くん演じる死神くんは、短髪なり坊主頭で
 特殊メイクが必要なのね?
 死神くんだけでなく、監視官・悪魔・主任なんかも必要よね?”


と勝手に思っていたんだけど、コメント欄も読んだら
“夏クール”の顔合わせだったようで
『死神くん』ではなさそう。。
でも、夏クールの顔合わせを5ヶ月も前にやってるんだ!と知ったら
これはブログを遡ってチェックしてみないとね(笑
取り敢えず、2013年11月と12月と2014年1月も見てみたけど
『死神くん』をにおわすエントリーはなかったような気がするよ
“役者さん、型取り”っていうのは何件かあったんですけどね

どうなんだろうね
キャラクターからして特殊メイクは必要な気がするんだけどなぁ~

と、こんなところですが、こういう内容の原作はドラマ化すると
どの程度、原作寄りに脚本が作られていくんでしょうね
亡くなる方が最後にやりたかった事を叶えてあげるって
想像するだけで感動して涙が出てきちゃうよ
死に至る過程でいろんなことを考えさせられそうですし・・・
お話の内容も新たに作ったりもするのかなぁ~

いろいろと想像すると、ドラマが始まる前から泣きそうになりますが
あることないこと想像するのは楽しいですね~
早く観たくてしょうがないです(笑

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-02-20 03:01 | カテゴリ:おまけ



この時間は、こんばんは~になるのか、おはようございま~すになるのか
どっちでしょう~

昨日はパソコンを開いているとき、凄く調子良かったから何度か保存して
最後の初回限定盤のことをいろいろ打ち込んでる最中にまた動かなくなって
その部分すべて消えてしまって
改めて起動させるも途中で動かなくなって
ずーっとイジケててもナンだから、得意の夜寝をして
今、フィギュアスケートを観ながら打ち込んでます
適当に何度か保存するのを忘れないようにしなきゃ。。
前記事で、明日(19日)更新するって書いたのにごめんなさい。。

『Bittersweet』の売上の前に
通常盤の3曲『Road to Glory』『Sync』『もっと、いまより』
こちらも聴きましたよ~ということで、感想です

『Road to Glory』
オリンピック中継の時に聴こえてきたサビだけで
よしよしっ!良い曲だ~って超即効で合格サイン(笑
何かに似てるなぁ~って、でも、サビだけではちょっと思い出せなくて
・・・なんだっけ?とずーっと考えていたんだけど
フルで聴いてやっと
あっ、そうそうこれこれって思ったのが『ピカンチ☆☆ダブル』
開放感のある力強いメロディが似てるような気がするよ
どこかの屋上で、上からの撮影だったり
360度回転しながらの撮影だったり、嵐が凄い気持ちよさそうに踊ってて
智くんのあの衣装も結構可愛くて好き
ついついそのPVとリンクしちゃうなぁ~
『しやがれ』で真っ白な衣装で歌ってくれたのも良かったけどね
やっぱり冠番組で歌のお披露目があるっていうのはいいよね
でもこの曲は、映像がなくても聴いてるだけで充分満足ですね

『Sync』はね、好みが分かれると思う
好きな人は凄い好きなんでない?私は好き

零れそうな目映い光 見つめたのは正解のない輝き

智くんソロパートの声色、歌い方に聴き惚れ

I believe in my world

このサビの部分がね
重量感があって癖になるわ~って、すぐに入ったね(笑
翔ちゃんのラップの部分もちょっと普段とは違う歌い方に感じる
『まだ見ぬ世界へ』の時のようなラップに近くて
ストレートじゃなくて、ウォンウォンって感じの(笑
どうやって説明していいんだか・・・下手でごめんね
その後の

すべてを繋ぐ oh~

oh~があるだけで引き締まるね~
この曲、結構好きになりました~

『もっと、いまより』はね~
普通かな
私の中では特にインパクトは今現在はないけれど
飛ばしちゃうって感じでもないので
これからも聴いていく中で好きになるかも

2014-02-18 07:17 | カテゴリ:死神くん


おはようございま~す

『Bittersweet』初週売上50万枚突破したようですね~
パソコンからブログを開くと、右サイドバーに
『ジャニーズ最新情報』というのがあるんですけど
一番上にドカンと載っててね(笑
明日の更新まで楽しみに、見ないでおこうと思ってたんだけど
ここから情報を頂くことも多いので
あっはははは(笑)ついつい目がいってしまった(笑
うんうん良かった良かった~
またこの事では、明日にでも書かせていただこうと思います

さて、昨日のWSで
智くん主演『死神くん』のことがほんの少しだったけど
取り上げられていましたね~

『死神くん』に関して嬉しい情報や
Sさんからの“なるほどね~”なお話も聞けたので
その辺のところ、お知らせしながら書き留めておこうと思ったら・・・
パソコンの調子が悪い

昨日はスムーズに行けば、午前中の内に更新できる予定だったのに・・・
以前、ウィルスを除去してもらってからは
かなりスムーズに打ち込めていたのに
その時ついでにお掃除もしてもらおうと思ったら
我が家の後にまだ修理の方がいるとのことで
(凄いウィルスの量だったので除去するのにかなり時間がかかりました)
なのでその時は断念したんだけど・・・

パソコンを起動するたびにギュルギュル変な音がして
まずいなぁとは思っていたんだけど
ここ最近、ちょっと打ち込んでは突然カーソルが動かなくなって
強制終了することが多くて、昨日も午前中だけで5回も
もう書く気、なくしてしまう。。
またまた、少し書いては保存を繰り返しながらの生活に戻ってしまった
早くお掃除してもらわないとな。。

さてさて、それはそうと、そのWSですが・・・
あっはははは(笑)かなり可愛らしい新米死神くんの登場に
うっひゃ~~~となってしまいました


死神くん☆


金曜の夜に笑って泣ける
ブラックファンタジーをお届けしたいと思います


ちょっと、短過ぎな~い?と思いつつも
選ばれた理由に納得だから、いいや!我慢する

今回は私も早めに情報を掴みましたよ(笑
いつもお友達に教えてもらってばかりだかんね
Pさんもありがとう~
なのに、パソコンが動かなくて結局更新するのが遅くなっちゃった

テレビ朝日、全日タイム強化

テレビ朝日では
全日タイム強化へ4月改編では番組を大幅リニューアルする。
ゴールデンやプライムの時間帯と重ならない
午後11時台の全日タイム強化が今回の強化ポイントだ。


↑リンク先は、特別、死神くんのことを扱っているわけではないのですが
来月3月1日に開局55年を迎えるテレビ朝日が
4月改編での番組立て直し(時間帯移動)など
パワーアップを図る旨が伝えられています。

ほんでね、↑この事をSさんに話したら
こんなお話を教えてくださいましたので皆さまにも

連ドラの視聴率が良くなかったテレ朝が、連ドラのテコ入れのため
それまで放送されていた
『月曜ドラマ・イン』『サタデードラマ』の2枠を廃止し
代わって週末(金曜と土曜)の夜11時枠にナイトドラマ枠を新設し
既存のドラマとは違う新しい路線のドラマに挑戦。
『トリック』をはじめ、 『特命係長・只野仁』シリーズなど
数々の話題作があり劇場版も作られるなど、テレ朝としては
深夜放送と言えども、色んな意味で力を入れているドラマ枠。

『金曜ナイトドラマ』『土曜ナイトドラマ』の2枠が新たにできましたが
 『土曜ナイトドラマ』は、2000年4月~2001年9月までの6作品で終了し
 次番組は『Sma STATION』となりました。


プロデューサーは内山聖子氏。この方、実は凄い方なんですよ!!
2012年、テレ朝としては1959年の開局以来
プライム帯 (午後7時~午後11時) で12.5%を記録し
初めて首位を獲得しましたが、それに一番貢献しのたが
平均視聴率19.1%で民放の連続ドラマ年間トップとなった
ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」
このドラマをプロデュースしたのが内山聖子氏です。
そんな、テレ朝のホープの内山聖子氏が、なぜに深夜ドラマを
プロデュースするのか!?
今年、開局55年を迎えるテレ朝。
2012年度にゴールデンタイムと、プライムタイムで首位となり2冠を獲得。
次に狙うのは年間平均視聴率で、全日トップも含めた3冠。
首位を走る日テレとは、デッドヒートを繰り広げてるので
開局55年に花を添えるためにも
たとえ深夜番組であっても、手を抜かずに高視聴率獲得にきたのか!?
内山聖子氏は、ドラマをプロデュースするにあたり

「ドラマに必要な要素は、キャラクター!!そのキャラクターに会いたいと
 毎週決められた時間にテレビの前に座り
 このキャラクターに、この時間になれば必ず会える!と
 心待ちにしてもらうことをドラマ作りでは大事にしたいと考えてる」

と話てます。


これを聞いて、内山プロデューサーの考えに私
まんまと嵌ってる自分に笑っちゃった(笑
だって、『死神くん』の発表のエントリーで私
そのまんま、言ってるんだもん

黒スーツに蝶ネクタイの智くんに毎週逢えると思うと、とっても嬉しい~

ファン心理を含め、視聴者としての心理も分かってらっしゃるなぁと
最初は、智くん主演だからっていう目で観るじゃないですか
でも、そこにいるのはアイドル嵐のリーダー大野智ではなくて
100%新米死神くんのキャラクターになりきってる大野智なのよね

自分が連ドラの感想を書いたのは鍵部屋が初めてだったんだけど
その時も智くんというよりは
メガネをかけた無愛想ながらも気になる鍵オタクの径くんに逢いたくて
ドラマってこういう心理が大事なんだなぁって
この死神くんの役に智くんを選んで下さった理由が分かったような気がして

死神って、イメージ的には暗くて怖いイメージだけど

大野演じる新米の死神413号が死亡予定者に死の宣告をして
魂を霊界に運ぶほか、想定外の死を阻止するなど
「クスッと笑ってホロリと泣ける」をコンセプトにした
心温まるブラックファンタジーだ。


このドラマは、ただブラックなだけではダメなのね
視聴者がクスッと笑えるホッと癒される要素も含まれているから
それを上手く演じることが出来る人でなければ成り立たない
魅力が半減してしまうドラマで、そんな事を考えていたら
深夜枠だけれども、元々金曜ナイトドラマには力を入れていて
4月からは全日トップの3冠をも狙う前提の一つに
智くんを選んで下さったんだと思ったら嬉しくて嬉しくて

だてにいろんな役、こなして来たわけではないものね。。
ドラマになるといつも体重が減ってしまうくらい身も削る勢いで
そのキャラクターの心に向き合い演じる智くん
その俳優としての評価は皆さんご存知の通り、とても高くて
そんな智くんだからこそ
『死神くん』の役に適しているとオファーが来たのでしょうね

智くん、あなたは本当に役者としての振り幅が広いのね
静かに復讐の鬼と化する弁護士だったり、どこにでもいる等身大ニート
挙句の果ては怪物ランドの怪物王子
やっと人間に戻ったと思ったら無愛想な鍵オタク
このまま、人間をやり続けるかと思いきや
今度は『死神くん』って魔界?霊界?の人物ですか?
よく分からないけれど(笑

もう智くんなら、どんな役が来ても大丈夫でない?
後は智くんが苦手だっていう恋愛ものだけだな
ふふふっいつになることやらだね

まぁそれはさて置き、4月からの『死神くん』が待ち遠しいですね
智くんには、今までと同じように視聴率など気にせずに
魅力ある『死神くん』を思いっきり演じて欲しいなと思います

このドラマの主題歌ってどうなるんだろう?
4月の同じクールに、にのちゃんのドラマもあるし
また『歌おに』の時のようにソロシングル出してくれるかな?
そしたら凄く嬉しいね~

これから雑誌祭りも始まるし、番宣もね
私たちも忙しくなるけれど、みんなして智くんを盛り上げていこうね

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

VS嵐:智が可愛い過ぎてたまら~~~ん☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝



2014-02-16 15:12 | カテゴリ:歌番組



こんにちは~

『Mステ』観ましたよ~
嵐さん、『Mステ』では関ジャニちゃんとの共演は初めてなんだね
そう言えば、記憶にないもんね(笑

登場して初っ端から、天然癒しコンビが私に・・・ボカッあうっ
いえいえ、お茶の間の皆さんに可愛くお手手振ってくれて
うっきゃぁ~~~です
かわええ~かわええ~と、お手手を振り返したのは
言うまでもありません

タモ:小学生の時、どうだった?
智:僕は、教室の、起立 気をつけの時に
  思いっきり“ぶぅ~”っとオナラをしたら
  一躍人気者になりました

タモ:(笑)そうなの?(笑
智:礼のタイミングで“ぶぅ~”って

こらこらっ智や、そんなこと自慢げに話してどうすんの?(笑
まったく智ってば、自分アイドルだって事を忘れてるでしょ
なんて、そんなアイドルを鼻にかけない智くんだから好きなんだけど
こんな一言に、嵐メンもホッと癒されるよね

そうこうしている内に、やっと嵐さんの番が来て
振り付けの話とか、いろいろ聞けるかな?と思っていたら
ありゃまっ
関ジャニちゃんの丸ちゃんのことが気になるお話で終わっちゃった(笑
まぁいっかなかなか顔を合わせることもないもんね
関ジャニちゃんも関ジャニちゃんらしく
良い味出して頑張ってるね~凄いよっ
嵐さんが正統派アイドルグループにめちゃんこ見える(笑


【大野智演出Bittersweet Mステ限定バージョン】

あ~~~、この振り付け、何度観ても可愛いなぁ~
この振り付けを観ると自然と頬が緩んで、ほんと心が癒される
一つ一つの振りに、智くんの嵐愛がたくさん感じられて
それに応えた皆の智愛もキュンキュン伝わってくるからなんだね、きっと

2番も歌ってくれるなんて超感激~

穏やかに温かく流れるような雰囲気がね、あれあれ(笑
『きっと大丈夫』とか『We can make it!』を思い出させるなぁ~
雰囲気だけで、中身は全然違うんだけどね
嵐にしか出来ない可愛らしい演出になってて智くん、お見事です

ほんでね、ソロコンのコメント欄でもお友達が言ってて
私も思ったんだ

“智くんは演出家の素質があるんだね”って

じゃなきゃ、ソロコンもオモチャ箱を引っ繰り返したような
あんなにいろんな趣向を凝らした楽しいものにはならなかったと思うし
今回のMステ限定バージョンも
その素質を遺憾なく発揮出来たんじゃないかなぁって思います


ツーショット☆


なんていうんだろう~。。
演出家の智くんは、自分の立ち位置もちゃんと分かってて
曲の流れによる4人の見栄えや5人での見栄えもちゃんと考えてて・・・
他の方の演出だったらあそこは間違いなく、5人の画になってただろうな
でも5人ということに拘らず、柔軟な考えを持つ
そんなところも智くんの魅力の一つで大好きなところです


嵐メン☆
Bittersweet2☆


相葉ちゃんとのツーショットはなかなか観られないから貴重貴重~


天然癒しコンビ☆


智くん、ほんと分かってるわ


そして巡り会いたい たったひとつの 思いがけない奇跡ばかり


バンバン智☆


ベンチを使った振り付けも可愛い~
自分が端っこに座って、隣に誰も居ないオチに自分自身がなるところも
智くんらしいなぁって・・・ペシペシ叩いてるところが超かわええ~
もう涙が出ちゃうくらい大好き

ふふっ最後は潤くんだけがチョコレートを貰える演出なのね
良かったね~潤くん



潤:今回ですね、大野がですね、振り付けをしたんですけど
  あの~動きとかも全部決めてたんですけど
  最後ね、これ(プレゼント)を渡すっていうのを
  大野が決めたんですけど
  全然ノーリアクションなんすよ

智:いや~、やりたい事が出来ました(笑


笑顔★


潤くん、ごめんね~
智くんね、潤くんのこと、とっても大切に想ってるんだよ
元日以外、ドラマ撮影や他もろもろ頑張ってるの知ってるから
きっとご褒美をあげたくなっちゃったのね
しか~し、お茶の間ファンの皆さんにもカメラ目線しなきゃいけないし(笑
そこは、ファンのほうに軍配が上がっちゃったわけだ(笑
でも智くんとしては、ご褒美もあげれたし、カメラ目線も出来たしで
めでたしめでたしな訳なのね(笑
無視しちゃったの、許してやってね、潤くん

欲を言えば、最後のカメラ目線はもうちっと、甘いお顔でね、智くん(爆

あ~~~何だかとっても幸せな気持ち
グループに素敵な演出家がいるってことがどんなにグループを盛り上げ
頑張ってるメンバーを盛り上げることが出来るのか
改めて演出家のお仕事って凄いんだなぁと思いました

【大野智演出Bittersweet Mステ限定バージョン】
我が家の永久保存版になりました~

MVも含め、4つの『Bittersweet』、どれもお気に入りです

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

2006年、智ソロコン(後篇)智バウアー涙の金メダル☆
エントリーにコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


