-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-15 09:08 | カテゴリ:死神くん



おはようございま~す

朝、メールを開いてみてびっくり

教えてくださったPさん、Dさん、Yさん、ありがとう~感謝

「怪物くん」大野が「死神くん」に挑む!

人気グループ、嵐の大野智(33)が
4月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ
「死神くん」(金曜、後11・15)に主演することが14日、分かった。
漫画家・えんどコイチ氏(57)の同名コミックの初ドラマ化で
大野は“死神くん”こと新米の死神413号を怪演する。
大野が、チャーミングでおちゃめな「死神くん」に挑む。

2010年から日本テレビ系ドラマ「怪物くん」に主演し
題名通りの怪物役を好演したが、今作では黒スーツにちょうネクタイ姿で
見た目は30歳前後の死神くんに“転身”する。

「とても新鮮で今から演じるのが楽しみ」と3月上旬のクランクインに
胸を躍らせる。

ドラマの原作は、ギャグ漫画「ついでにとんちんかん」で知られる
えんどコイチ氏が83年から90年までフレッシュジャンプ
月刊少年ジャンプに連載した“幻の名作”「死神くん」
大野演じる新米の死神413号が死亡予定者に死の宣告をして
魂を霊界に運ぶほか、想定外の死を阻止するなど
「クスッと笑ってホロリと泣ける」をコンセプトにした
心温まるブラックファンタジーだ。

今作で大野演じる死神は
「おめでとうございます!お迎えにあがりました」という決めぜりふで
登場する。
昨年放送の日本テレビ系24時間テレビスペシャルドラマ
「今日の日はさようなら」では
家族に見守られながら死にゆく若者を演じただけに

「今までは“見守られる役”が多かったのですが
今回は“見守る役”!どんなふうに物語が展開していくのか
今からワクワクしています!」

上司に怒られながらも奮闘する新キャラに興味津々だった。

過去に演じた「怪物くん」
スペシャルドラマに映画化にと人気キャラとなった。
「死神くん」のドラマ化に伴い、時期は未定ながら
原作の復刻版発行が早くも決定。
大野の怪演で、さらに話題が広がりそうだ。



2月14日のバレンタインデーに発表があるなんて・・・・・
今年は智くんにとっても20周年の大切な節目の年
シングル曲、初めての振り付けの次はドラマ主演の決定~
こんな嬉しいプレゼントってないね

やっぱりお仕事、水面下で動いてたんだ~
凄く嬉しいよ~

そっか~。。だからだね。。
5年前の金曜ナイトドラマ、同枠で深夜にも関わらず視聴率が良かった
『歌のおにいさん』のBlu-ray化が決まったのも頷ける

智くん演じる新米『死神くん』

死亡予定者に死の宣告をして
魂を霊界に運ぶほか、想定外の死を阻止する


これを読むだけでも、この世を去る方への最後の心温まる“エスコート”
と思いきや、想定外の死に、奮闘する?姿も観られるようで・・・
想像するだけで、ほっこり面白くなりそうなお話だね

上司に怒られるって・・・(笑
やっぱり“死神”の世界でも上司がいるのね(笑
ということは、同期もいるのかな?(笑
これは、キャスト人も楽しみだね~

黒スーツに蝶ネクタイの智くんに毎週逢えると思うと、とっても嬉しい~

智くん主演ドラマ『死神くん』きっと素敵なドラマになるね

新しい引き出しを開けて臨む事になる智くんの演技が
今から楽しみです

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-02-14 14:21 | カテゴリ:VS嵐



こんにちは~

また、雪が凄いことになってますね
外を歩く際には、くれぐれも足元に気をつけて下さいね

先ずは、嬉しいお話です
教えてくださったRさん、ありがとうございます感謝

既に皆さん、ご存知だと思いますが
先週のしやがれ:イチゴ狩りロケのゲスト、片岡愛之助さんが
ブログにてご報告されています

気まぐれ愛之助日記

嵐さん、喜んでもらえて良かったね

*******

そして、こちらはCさん
ほっこりするお話をありがとうございます感謝

歌のおにいさん最高☆

『歌のおにいさん』に出演されていた当時の
ジゼルのギター&ベースの方達のブログなんですが
ほんの少しだけ、智くんのことが書いてあります
俳優ではない方が、演技についてどうこう仰ってるのを読むよりも
ドラマ主演の智くんの存在感そのものを褒めて下さっているのは
とっても嬉しいですね

もう一つ、鶴瓶さんのラジオ

 Radital 日曜日のそれ

私は、セキュリティの関係で聴くのを断念したんだけど、内容としては
ラジオ内で関ジャニちゃんがライブで楽器を披露するって話から
先日、翔ちゃんに会った鶴瓶さんが、翔ちゃんに
『嵐は誰がライブ考えてんの?』と訪ねたところ
『踊りは大野です』と、踊りに絞って
真っ先に智くんの名前を出してくれたようです
翔ちゃん、ありがとう~
なんだか凄く嬉しい~

1月26日のラジオで、時間は長いようなんですけど
最初の20分くらいの中で、智くんのお話はほんの20秒ほどらしいのですが
↑の話題の時かな?
時間がある方は、良かったら聴いてみてくださいね

*******

今日は、ハッピーバレンタインデーですね
今年も作りましたよイェイ


バレンタインチョコ
生チョコ☆

ちなみに昨年作ったのは⇒こちら

昨年は長女に頑張ってもらってたまに助っ人で参加する程度だったんだけど
今年は作りましたよ~
例年通り生チョコと、もう1品はトリュフ

これ、初めて作ったんだけど、ココアパウダーをかけてるのと
かけないでデコったものと2種類作って
写真はホワイトチョコでデコったものなんだけど(笑
これ、難しいな
キレイなまん丸に、なかなかならなくて何か、ボコボコだし
パウダーかけてないからボコボコ加減が丸見え
デコレーションするもボテボテしてて、スマートじゃないね(笑
あっははははっ
ほんと私って、チョコペンで文字を書いたりデコったりするの苦手だな
マジ、不器用としか言えないわ(爆

生チョコは、キレイに角ばった形に出来上がったものだけ
長女がお世話になってる職場の方々にもあげたいというので
持たせたのだけど、家で食べる分はどうしても端っこになっちゃうから
形が丸い丸い(笑
まぁ~自分たちで食べる分には、これでもいいのだイェイ
美味しかったよ~

*******

さてさて、昨日の『VS嵐』でのOPトーク
ふふふっ 面白かったね(笑

翔:大野さん、この新曲『Bittersweet』の大野さん
  振り付けもされましたけど

智:はい
翔:どんな楽曲なんですか?
智:いや、ほんとにビタースイーツやなぁって感じ

ビタースイーツやな☆

ニ:スイーツなんですか?(笑
翔:スイーツ?(笑

ビタースイーツ☆

智:sweetだ(笑
翔:1番好きなとことかあるんですか?踊りの中で気に入ってる踊り
智:やっぱ、最後かな。5人のポーズがあるんですよね
翔:マジでリハーサル室で物議をかもした、あのポーズ(笑
智:あのポーズ、あれがやりたかったの
翔:凄いこだわり持ってましたもんね
ニ:最後のヤツに関してはね
潤:ど、どんな、どんなでしたっけ?
智:あっ、やる?
ニ:いや、俺はちょっと出来ないですけど
智:なんで?すげぇ良い格好してんじゃん(笑
潤:色んなこと置いといて1個、聞いていい?
  そのベルトいる?


智くん、かわええね~
残念ながらここではお披露目してくれなかったけど・・・チッ
ラジオで智くんは、“ピラミッド”になるように計算して考えたようだけど
でも、リスナーさんからの質問に
“嵐”としてもとらえられるねって言ってたね

嵐メンに、こだわりを持って指示している智くんの姿と
苦笑しながらも素直に動く嵐メンが想像出来ますね

《バンクボウリング》では、山の
“赤ピン集合・現地集合・現地解散・解散しないバージョン”のくだり
一生懸命に喋る智くんにみんなでフォロー
優しいね~

《コロコロバイキング》でのスタート直前の〇の中
智くん、ちょっと不安?陣内さんに気弱な視線
不安的中になっちゃった(笑
ふふっ人のせいにしない智くん、素敵だったよ
こういう時もあるさっイェイ

ジャニメン斗真くんチームとのゲームは、やっぱり楽しかったなぁ~
あと、意外にも遠藤憲一さんがお茶目な方でとっても好感が持てました

ちょっと今日は、既に長くなってるので
感想は、ほんの少しだけにしちゃいました~ごめんね~

今日の『Mステ』“智くん演出、限定バージョン”ということで
超期待しちゃうね
カメラスタッフさん、顔ばっかり映すカメラワークだけは勘弁だよ
よろしくです

それと、昨日の夜にチェックしましたよ~
Hさんも教えてくれてありがとう~

『Bittersweet』
3日目の売上枚数 102,304枚
3日間の累積売上枚数 393,837枚でした

この調子だと予想通り、50万枚突破はするかもね
4日目以降は、来週更新されるまで楽しみにしておこうと思います

『Mステ』、楽しみ楽しみ~

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-02-13 12:27 | カテゴリ:智くん



こんにちは~

今日の智くんラジオを聴いて

キャイ~~~ンとなってしまったsachiですよ(笑

リアルなんてもんじゃない、昨日の私の

智くんの恋愛ドラマ、観たいなぁ

の想いに答えてくれたようなピッタンコなお話で、キャンキャン

質問でね
智くんはメンバーのドラマキスシーンに敏感だけど
キスシーンはあったほうがいい?
智くんの熱烈なキスシーンが観たいんだけど


っていう質問でね、あっははははっ(笑
めちゃんこ照れてたよ(笑
ほんで、照れながらもいろいろ喋ってくれて

今までに1度だけ男性とキスしたことがあるって

その時の詳しいエピは ⇒ こちら

私、この当時は普通に妬いてたのね

松潤とか、何回やってる?どんな気持ちでやんの?とか

リハーサルでも感情は入るし、しちゃっていいの?みたいな(笑

キスしてもう1回撮ってみようって言われると「マジか」って
俺は無理、恥ずかしい
って

潤くんに電話で聞くとかも言ってたよ(笑
かわええね~

恋愛ものはやりたくないけど、40歳くらいになったら
いつになるか分からないけど観れるかも
って

いつもながら録音はしていないので覚えてるところしか書けないけど
まだ聴いてない方は、文字起こしをしてくださっています
ブロガー様がたくさんいらっしゃるので、そちらへ
智くん、凄く可愛かったから

私が観たい恋愛ドラマ、なんていうの?
潤くんのようなキラキラした派手な恋愛ドラマではないんだよなぁ
どっちかっていうと『魔王』みたいな感じの

涙しながら、しおりを抱きしめたシーンとか・・・
ベッドに横たわっているしおりの顔に触れようとするも
もう一人の自分の存在ゆえ、触れることが出来ず手を引っ込めて
苦悩するシーンとか・・・

書いたらキリがないんだけど
キスシーンやベッドシーンなんてものは
その流れでちょこっと観れたらそれも受け止めるよ!的な

特にキャピキャピしていなくていいのよね
サスペンス的なものでも、ストーリー的にも引き込まれ
ちょっとした二人のシーンも智くんって画になるから
またそういう映像を観て
ため息混じりに大野智の演技に翻弄されつつ、浸っていたいんですよね

その時はどうか、お笑い要素は無しで
智くんの魅力をふんだんに活かせるような内容の濃い
ドラマストーリーをよろしくお願いします


ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

しやがれ:ちょこっと感想☆訂正とお詫び☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-02-12 16:31 | カテゴリ:シングル・アルバム他感想



こんにちは~

『Bittersweet』本当だったら10日の日にフラゲ出来ていたのに
ショッピングと普段使っているメアドは違うので
セブンネットからメールが来ていたのを確認するのを忘れていて
昨日の11日、取りに行ったはいいけれど
祝日だもんで・・・・・旦那がいるじゃんね
かぁ~~~早く観た~~いと思いつつ、我慢我慢
やっと観ることができました

今ね、MVをエンドレスでかけっぱなし
やっぱり、泣いちゃった
この気持ちはあのときと同じ
智くんが初めて振付けた曲に感動して・・・

なのにMVは、それとは全然違うMVで

・・・踊ってないのにね。。

あの時と同じ気持ちになれるなんて、思ってもみなかったよ

MVはMVで、やっぱりこれも価値があるんだね

なぜか分からないけれど
『HEY!×3』の時も涙が止まらなくてヤバかったのに
MVもヤバイの

なんで?

MVを観て、こんなにも止めどもなく涙が溢れてくるの、初めてだよ

智くん、智くんはいったい誰なの?

ところどころ、智くんであって智くんじゃない

2番の、翔ちゃん、相葉ちゃん、潤くんの3人が一緒の画は想像できる

3人とも叶わない恋だったり、恋が終わったときは
友達と一緒にワイワイしながら心の傷を癒しそう

でも、智くんとにのちゃんはきっと違うなぁ

特にソロカットの、愁いを帯びた表情の智くんは・・・・・
リアル智くんであって、恋愛ドラマを演じてる智くんでもあって

だけど、その表情は作られたものではなくてとても自然で

何を言いたいのか分からなくなってきた。。


satoshi.jpg


そのペンダント(ネックレス)は
愛する人に渡そうと思って渡さなかったもの?

涙色がにじむ空に 想い出を浮かべて

気持ちを抑えた自分に腹も立ったり
幸せと孤独の狭間で虚しさだけが残り

君にもしも出逢わなければ まるで違う世界が見えていたんだ
 確かなことがあれば 君がいるから ここに僕はいるよ
 誰よりも 君を


でも、これでいいんだと想いを閉じ込め
こんな愛し方もあるんだと見守る愛を選んだ・・・


ドラマの感想みたいになっちゃった。。

切なくて切なくて たまらない。。
私の気持ち、そのものなんだもの。。

33歳の智くんが、いろんな想いを経験してきたからこそ
こんな愁いな表情も魅せることが出来るって・・・分かってる

立場ゆえ、諦めなきゃいけない恋なんてたくさんあったでしょ。。
それが分かるから・・・とても切ないよ。。

なんかね、リアルとドラマ(演技)が混同して
何とも言えない気持ち

そんなところに自分の気持ちも重なって・・・
想いが爆発しそうで、それを堪えてると涙が溢れてどうしようもないの

叶わぬ想い、本当にツライ。。

でもツライけど、愛することは自由だものね

『Bittersweet』は、私の気持ちそのものなんだよ

智くんへの想いが叶わぬ恋だと分かっていても
あなたを愛することで私の心は、癒され満たされ
あなたの笑顔を観ているだけで、幸せを感じてる私がいる

これも確かな愛なんだと実感しています


智くんの恋愛ドラマ、観たいなぁ。。
おいおい!耐えられんのか~!?
う~~~~~ん。。分からない

天使と悪魔が出てきてエライ葛藤しそうだけど
智くんの恋愛ドラマは、中身が濃い素敵なドラマになりそうで
もちろんドキドキはするけれど
女優さんに対してヤキモチを妬くというよりは
二人の美しい画に感動しそうで
そちらの期待の方が遥かに大きい
ハッキリ言っちゃうと
智くんしか目に入らないから言えることでもありますが(笑

通常版はまだ聴いてないんだけど
翔ちゃんのラップが入ってる『Sync』という曲が良いって聞いています
あとで通常版も聴かなきゃね

それはそうと、オリコンデイリー売上が出たんですけどね。。
デイリー1位はとっても嬉しいことだけど

デイリー1位 売上枚数 151,204枚

これね、期待出来ないかも・・・
嵐さんのシングル、デイリーとしてはかなり少ない枚数です。。
結構なキャンセルが出たようで
そう言えば、Amazonにしては珍しく
初回版の再予約を何度か受け付けてたから
あれっ?とは思っていたんです。。

蓋を開けてみればやっぱりな売上枚数で・・・
メイキングも入っていないですし
踊っていないって言うのが一番の理由なのかなぁ~?

智くんの振り付けですし
DVDに残してほしかったっていう想いは私もあったけど
MVを観て、これはこれでとっても素敵で
頭の中、リアルとドラマが混同してしまうくらい素敵なMVだったし
何と言っても、このときの智くんのビジュは最高に素敵
私は手に取ることが出来て良かったです

【追記】

2日目の売上が出てるようで
Kさん、教えて下さってありがとうございます感謝

2日目売上枚数 140,329枚

私が見たときはまだ2日目の売上が表示されていなかったんですが
今回はフラゲ日が祝日だったこともあり
売上が分散された可能性があるようで
この2日間の売上が実質のフラゲ分だとしたら
約29万枚なので心配することはないのかも?
ただ、明日以降も見てみないと分かりませんが
この数字だけを見れば初週50万枚突破する可能性は高いと思います
3日目以降、どのくらい伸びるのかが心配だけど。。
祝日が入ると紛らわしいんだね

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-02-10 17:03 | カテゴリ:嵐にしやがれ



こんにちは~

『しやがれ』やっと観れましたよ~『Bittersweet&イチゴ狩りロケ』
コメント欄でも少々教えてくださった方がいらっしゃったので
“書かないで~”と思いつつ、エライ楽しみにしてました

初っ端、嵐LIVEから始まって超びっくり
と同時にテンション上がって~キャァ~~~

あれだね
『HEY!×3』では観れなかった振りがたくさん観れて
引きの映像がかなりあったから、めちゃんこかわええ~~~って
ウホウホしちゃったよ(笑
智くん、凄くよく考えたんだなぁ~って改めて思ったね~

『HEY!×3』の方は、生LIVEで観客(番協)がいたからか
終始、わちゃわちゃ可愛らしい嵐さんって感じで
振り付けも、可愛い可愛いが先走っていたんだけど
『しやがれ』は、嵐のみのLIVEということで雰囲気も少々変わって
可愛いさの中に大人の落ち着いた品も感じられて
『HEY!×3』で感じていた可愛い温かさが
『しやがれ』では可愛い品の良さに感じたのかな?そんな感じ
智ソロの魅せ方とは違う、嵐メンを熟知している智くんならではの
振り付けだなぁって思いました
にのちゃんが顔を隠してるのも、あれも振りだったのね
よくよく観たら『HEY!×3』でもやってて、全然気づかなかったよ

最後のポーズ(笑

嵐☆

最初はきっと、嵐メンに抵抗されたよね(笑
でも、ツアー【Popcorn・ついておいで】でも
釣りの振り付けをさせちゃった智だよ(笑
もう2回めともなると、みんな堂々としてますなぁ~(爆
翔ちゃんがまだちょっと恥ずかしさが残る照れが入った
可愛い笑顔になってるけど

うんうん余は満足じゃ ←あなた誰?
『Mステ』も楽しみですね~

************

さてさて今回のゲストは、【歌舞伎俳優:片岡愛之助さん=ラブリン】

歌舞伎のことをよく知らない私は、ドラマ『半沢直樹』
愛之助さんのことを知ったわけだけど
嵐さんのわちゃわちゃにも楽しそうに笑ってくれて
大人の品があって、懐の大きさを感じる温かそうな方という印象ですね

その愛之助さんがやりたいこと

【嵐と一緒に大好きなイチゴ狩りツアー】

バスがね、嵐ちゃんのV.I.Pリムジンを思い出して、何か懐かしい~
でも、中の装飾が中華っぽいのはなぜ?
相葉ちゃんがいろいろ考えたから?
昨年にのちゃんが予約したクリスマスロケに感化されて
イチゴ狩りツアーの予約を頑張った相葉ちゃん
メンバーを上げることを忘れない相葉ちゃんはほんと優しいな

その相葉ちゃんが考えた
ツアーオプション①《パーキングエリアでお買い物》
アミダで負けた智くんと愛之助さん二人で
牛肉コロッケとブリトードックを買ってくるっていう(笑

ありゃっ智くん、愛之助さんに自動ドアを開けてもらってるわ(笑
もうね、智くんが相手だと初対面の愛之助さんさえも
お世話を焼きたくなっちゃうのね、分かります分かります
本当は智くんがしなきゃいけないのかもだけど
ゲストで目上の愛之助さんの素早い気配りが逆にほっこりして
お店の中でも販売機に向かって二人で仲良く食券を買ってたり
智くんが相手だと、みなさん優しくなっちゃうね
すみません。。ありがとうございます

そうそう、これはいったい何?

うさたん☆

うさぎの被り物?
なんなん?何がどうなって、智くんがこの被り物を持ってたの~?って
戻ってきたバスの中、うさぎさんの耳、つけてるし
なんで、その経緯をカットした~!スタッフさ~~~ん
これから先の半沢劇場、2回もいらなかったでしょ~
そういうのは何度もいらないから
こういう謎をちゃんと見せてくれなくっちゃ~だよぶぅ~
まぁ~しょうがないね(笑

ふふっスケートの回からそうだけど
ちんまり大宮がずーっと二人でくっ付いてて何か可愛い
牛肉コロッケを二人で分け合ってたり

嵐&ラブリン☆

イチゴ狩りスタートしてからは、みんなから離れて
二人でちんまりイチゴを頬張ってたり(笑
かわええね~

大宮2☆

せっかく大きなイチゴを見つけたのに
にのちゃんにサラッと横取りされちゃって(笑
それでも大して怒らない智くん、よく出来た彼氏だわ(笑

ちょっと前後しちゃったけど
ツアーオプション②《半沢劇団観劇》
愛之助さんも嵐さんも喜んでくれて、良かったね~。。
劇団の皆さんもお疲れ様でした
でも、1回で良かったよ

それにしても愛之助さんって本当に優しい方ですね
イチゴ(かおり野)の香りをみんなにね
優しい人柄を感じました~

香り☆

翔ちゃんが振り向いたら、横にいるはずの大宮がいないから
吹き出しちゃったところとか、マジ笑った(笑
でも、離れてた二人に
ヘタ取って、逆から食べた方がいいんだってって
教えてあげてたり、優しいね~
潤くんは、ほんと真面目さんなんだなぁ~
たぶん、オーナーさんの仰ったとおりの食べ方で最後まで食べてたのは
潤くんと愛之助さんくらいでない?
翔ちゃんも最後の1個はヘタを持ってたもんね・・・
オーナーさん内心、嬉しかったと思うよ

あとね、智くんが『とちおとめ』が一番美味しいって言ってたのが
庶民的感覚で、何か嬉しかったなぁ~
にのちゃんに何やかんや言われても、ふにゃっと笑ってる智が好きだ~

《嵐&愛之助:利きイチゴ対決》

嵐からは、翔ちゃんと智くんが愛之助さんと対戦したけれど
3人とも見事に当てちゃって
翔ちゃんの時は映ってなくて分からなかったんだけど
智くんと愛之助さん、当たって嬉しそうにハイタッチ
手の大きさが全然違うぞっ

智&ラブリン☆

この愛之助さんの笑顔を観て・・・・・
愛之助さん、愛之助さんも智の魅力に嵌ってしまったのね
と、勝手に嬉しくなってしまいました

夜遅くからのロケだったけれど、愛之助さんも

“楽しかった。近年一番幸せかも、この10年のうち一番幸せかも”

と仰って下さって
相葉ちゃんもたくさん、ツアーオプションを考えた甲斐あって
喜んでもらえて良かったね

夜遅くのロケ、みなさんお疲れ様でした~
来週はいよいよ『Road to Glory』のお披露目ですね~
また楽しみにしていま~す

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

VS嵐:智、本気のクリフクライム☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-02-09 18:00 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

『しやがれ』観ましたか~
私ね、リアルで観れなくて、次女が別番組が観たいって言って・・・・・
まだ録画も観れてないんだ。。うぅっ

なので今日は、昨日の『VS嵐』の感想内で
智くんタイトルコール時の映像を観て礼二さんのことを

智くんのこと、お気に入りだった?

と書いたんですけどね
その辺のことも絡みつつ、Sさんが早速当時のことを教えてくださったので
ご紹介しますね

とその前に、智くんのソロコン記事にて、訂正箇所がありましたので
申し訳ありませんが、よろしくお願いします

ソロコンのバックについてくれていたJr.のことを

誤り ⇒ M.D.A.と表記していましたが
正しくは ⇒ M.A.D.です。

“M.A.D.”(Musical Academy Dancing )
“M.A.”(Musical Academy )の弟分で
何度かのメンバー入れ替えがあり
その後は次々と分列再編するなどしたことで2011年に自然消滅しました。
現在ある、“MAD”(マッド)と云うユニットは
“M.A.D.”から分裂再編されたグループで、紛らわしいのですが
“M.A.D.”とは違います。


とのことです。
エントリー内の表記は既に訂正させて頂きましたが
表記ミスなど、うっかりミスに関してはもしかしたら今後も
出てきてしまう可能性もありますので
気がつきましたら、ご指摘ご助言のほどよろしくお願い致します

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



嵐ちゃんは日テレ『真夜中の嵐』『Cの嵐』
冠番組を持っていましたが、こちらは深夜番組。
ところが、『なまあらし』(2002年10月~2004年3月放送) は
フジテレビで嵐ちゃん“初冠番組”であると共に
日曜日のお昼の生放送と、かなりハードルの高い番組だったと思います。

この頃の嵐ちやんは、個々のキャラもまだ確立されておらず
まだまだ個人の才能も実力も発展途上前で
意気込みはあるけど空回りと云いますか
1人1人の個性が上手くかみ合わず“嵐”としても
暗中模索の時期だったかと思います。


翔くんは、フジのアナウンサーと共にMC的なポジションですが
コンでのMCとは違い生番組は慣れないことばかりで
初回の頃は表情も硬いです。
相葉ちゃんは、天然ボケは見せてくれるけど
今現在の“嵐の切り込み隊長”的な元気さは控え目で、大人しい印象です。
ニノちゃんは、今の“毒舌”は見受けられません。
他メンに突っ込みはするけど“毒舌”までは・・・。
でも相変わらず、智くんにはチョッかい出してますけどね^^;
そして潤くんは、反抗期真っただ中です!!


もちろん、回を重ねるごとに生放送にも慣れ
少しづつ個性を発揮して行きますが
生放送の限られた時間内で自分達の力を発揮するのは
大変だったと思います。

そうそう、第一回目の放送のときは
フジテレビでの嵐ちゃん“初冠番組”と云う事で
“初冠番組”を持つ、著名人から激励の言葉を送られてるんですけど
TOKIOさんからは
松兄がご挨拶。
それがね・・・$誌を持って嵐ちゃんの写真を見せながら

「大野、もっちょとハッキリ笑え!・・・
 大野はいつもこうなんですけどね!」
って
1人だけ名指しでダメ出しされる智くんです^^;
ここで、冠番組が一覧に書かれたボードが出てくるんですけど
他メン達が著名人の冠番組を見て
「凄いねぇ~」と言うなか
突然、智くんが“筑紫哲也 NEWS23”を指して

「コレも冠番組だね!」と言うも
他メンも会場も何を言ってるのか分からず、単に指さしただけだと思い
ここで、ニノちゃんが

「何て読むの?言ってみて!щ( ̄∀ ̄)Ψ」と悪戯したら・・・
「タケカンムリだよ!」と言う智くん。
他メンも、レギュラー陣も客席大爆笑 ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
ニノちゃん、一本とられました!!

話は逸れてしまいましたが、緊張と重圧!?があったと思う嵐ちゃん。
そんな嵐ちゃんを毎回お笑いで盛り上げ
ときには嵐メンにちょっかいを出して
イジって面白くしてくれたのが中川家のお2人でした。
なかでも常に中川家にイジられて、ボケまくる智くんは
会場を笑いの渦に巻き込んでました。
智くんが、中川家さんに気に入られてる!?ことは
他のレギュラー陣も気づいていたようで・・・

◆『やまだひさしのラジアンリミテッドDX』(2003年2月19日放送) 
 ゲスト:大野智


やまだひさしさんは、嵐ちゃんがテレビも含め初めて
“冠”が付いていた『嵐音』のコーナーを持つ
TOKYO FM系『やまだひさしのラジアンリミテッド』
パーソナリティーを務めてました。
この繋がりで、『なまあらし』のナレーションのお仕事をするのですが
影でのナレーションだけでなく、レギュラーとして毎回出演しました。
職業柄、記者会見などの司会を務めることもあり
稀に嵐ちゃんの新CM記者会見で司会をしている姿をみることがあります。


や:『なまあらし』見てると、ちょっとジェラシーな位
  中川家とは仲が良すぎる。すっごい面白くない!!
  あの、コンビネーション。
  ちょっと・・・ヤキモチ焼いてる ( ̄ε ̄#)

智:中川家ちゃん Oo。。( ̄¬ ̄*)
や:もの凄~いボケて、中川家が突っ込んで・・・
  あれは何なの?いつから?

智:あれちゃう!あれは!中川家が僕に振るから悪いんだよ! ヾ(≧ε≦)ノ
や:ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ普通ね、振ってもボケなくていいのよ。
  別に・・・嵐なんだから ”( ,,>з<)ブプッ

智:振り方が、いやらしぃ~んだって!
  あの、レイジさんとかね、目で訴えてんだから /( ̄ロ ̄;)\マジ

や:「大野ヤルよね?ヤルよね? って!
智:そう!「ヤレよ!ヤレよ!」みたいな・・・
や:「お前、そこで電車やるよね?電車?」って!
智:そうそう、「俺、何もねぇ~よ!」とか思いながら f(´-`;)ポリポリ  
や:いやぁ~、もうね、本当皆に伝えたいんだけどね。
  あの~中川家の電車ネタとかヤレるから!!

智:そうね・・・あれね・・・本当キツイんだから、実は (_ _|||)
や:普通に「3番ホームから~」ってやってるからね
智: ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
  全部、噛んでるし ( ̄▽ ̄;) 

や:ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
  あれね、いつか皆にも見せたいんだけどねぇ~

智:もぅ~ねぇ~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

こんな風に、毎回ムチャ振りされてた智くん。
でも、智くんも中川家のお二人が大好きでした。
2004年4月19日放送『ARASHI DISCOVERY』の中でも


最初、中川家を見た時に
「何かどっかで会ったことあんじゃねーのかな?」っていうふうに
思ったんですよ。
実際話してみるとね、ほんとに和むんですねぇ~。
全然緊張もせずね、タメ口でしたからね(笑)。
特にね、お兄さんの剛さんなんてね・・・僕と殆ど似てますね・・・
あんまり前へ前へ出たがらないタイプ!!
もの凄く、通じ合うものがありますけどもね。
そんな中川家さんにですね
僕らの去年の夏のライブのDVDを差し上げましてね。
そしたら中川家さんの漫才をやってるDVDを頂いてですね。
見させて頂いたんですけども凄い面白いです!!
ホントにね、素晴らしいコンビだなぁ~と思います。
僕も混ざってコントやりたいなと思うくらいでしたけどもね。
皆さんもね、まだ中川家さんのDVD見てなかったらね
僕らのDVDも含め、見て頂きたいなと思います。
以上、大野智でした!


中川家さんのDVDも宣伝しちゃうなんて、智くんらしいですね。
確かに、『なまあらし』を見てると
弟の礼二さんは、喋りで智くんにチョッかいを出すんですけど
お兄さんの剛さんは、アイコンタクトと云いますか
ジェスチャーで振ってくるんですよね。
でも、ソレに瞬時に対応してオチを見せる智くんは
この頃から笑いの才能を開花させていったように感じます。
だからこそ、中川家の2人もチョッかいを出すんでしょうけどね。

そして智くんはと云うと・・・
一見マイペースのように見えて
“日曜お昼のバラエティー番組”であることを念頭に置いてたのかな!?
若いこともあるのでしょうが、テンションも高いですし
何よりも笑いの“オチ”を常に考えている印象を受けます。
多分、スタッフもそれに気づき、また笑いの才能を見出したのか
クイズコーナーで回答する席順は一番最後でした。
何度か席替えをしますが、いつも最後で智くんが“オチ”担当でしたね。


潤くんが担当のクイズコーナーでは
智くんは毎回イラストで面白回答をしてくれます。
あるとき

「ポッタリアンとは何を言うのか?」との問題に
嵐メンが四苦八苦してると、ヒントとして

「ポッタリアンの方、いますか?」と観客に問うと
客席の後ろの方で手を挙げる女の子が!!
まずは翔くんが

「新しいお菓子。甘しょっぱい系の・・・」とマジメな回答。
すると突如、ニノちゃんの

「アハハハ (*≧д)ノ彡☆」笑い声。
カメラが切り替わると、大笑いするニノちゃんと
フリップに何かを書きながら笑ってる智くん。
そんな2人が気になる翔くん。
智くんがフリップに書いた回答を見せると・・・
そこには先ほど手を挙げた女の子の似顔絵が!!
他メンも、レギュラー陣も客席大爆笑 ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
そうなんです。
“ポッタリアンは、あの女の子”と云うことなんですね^^;
一言も喋らずに、フリップと女の子を代わる代わる指さして見せる智くんに
笑いながらダメ出しする潤くんです。
ボケて突っ込まれ、最後にはオチを見せてくれてましたが
ときには、鋭い突っ込みも見せてと
抜群の笑いの才能をみせてくれる智くんでした。



そう言えば、中川家の電車ネタ
『VS嵐:コロコロバイキング』でも出てたね(笑
凄くおもしろかった
“笑い”、きっと智くんの天性の才能なんでしょうね
智くんが自分でも言ってるように

僕って、けっこう追い詰められたときのほうが
いいものを出せたりするんだよね。
例えばトークなんかでも
いろいろ考えるより急にふられたときのほうがウケがいいみたい。
だから“本番一発”みたいな場面ってたぶん嫌いじゃないし
プレッシャーもあるけど・・・


天性の才能に加え、2002年当時に主演した
『ドラマ版&舞台版:青木さん家の奥さん』
本番一発とも言える半分以上がアドリブというお芝居をしたことでも
その持って生まれた才能は益々磨かれ・・・

そんな時に、智くんの笑いの才能に逸早く気づいた
お笑い芸人の中川家のお二人が
智くんを放っておくわけないですよね(笑
智くんも困りながらもノッちゃうから(笑

今も続く、“オチ担当”を任されてる経緯は
こんなところにあったんですね


ちょっと、オチ担当に絡んで
他メンとの過去エピを読んでたら、じんわりしてきちゃった

智くんが、オチも任せることが出来る
どんな事も受け入れ優しく包み込む
器の広い温かい性格のリーダーで良かった

ごめんなさい。。意味不明だよね。。
でも、無性に書きたくなりました

他の方々から、裏リーダーは
翔ちゃんやにのちゃんだって言われることも多いけど
過去エピで知る智くんや、現在自分が感じている智くんの人柄など思うに
嵐のリーダーはやっぱり智くんで良かったんだとつくづく思いました

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-02-08 11:00 | カテゴリ:VS嵐



こんにちは~
こちら神奈川では、雨戸を開けたら真っ白な雪景色
こんなに積もったの、もう何年ぶりだろう?っていうくらい
水曜日にもちょっと積もったんだけど、お天気がよかったから
すぐに融けたんだよね。。
こんな日は家にいるのが一番だけど、お仕事とか
出かけなければいけない方々、くれぐれもお足元、気をつけて下さいね

前回の、2度目の智ソロコン開催を願ってっていう・・・

今までにも書いてたんだけど
自分の中ではもうソロコンはやってくれないだろうなと諦めてて
だから、せめてソロアルバムだけでも出して欲しいと
そっちの気持ちのほうが強かったんだけど
やっぱりこういったエピソードとか教えてもらったり、観たりしちゃうと
やって欲しい~~~って思っちゃいますね
もっと後でもいいけど、体が動く内になぁ~と思ったり
いやいや、智くんの魅力はダンスだけではないけどね
でも、ダンスなのよ
叶わぬ願いと思いつつ、書いてみました
ソロコンが無理でもソロアルバムだけは絶対に出して欲しいなぁ~

智くん、あなたはこれ以上何も望まない、求めないかも知れないけれど
嵐としての評価だけでは勿体無さ過ぎます
いつか、願いが叶うと良いなぁ~

************

さてさて、『VS嵐』ですけども
今回も楽しかったね
なんだけど、写真をパパパっと撮った後はなかなかリピが出来なかったので
遅くなっちゃった

対戦チーム=浦和レッズ
プラスワン=中川家


中川家とは初対面とばかり思っていたら
『なまあらし』でお世話になっていたんだね~
嵐メン、凄い嬉しそうな顔をして、礼二さんも
“みんな立派になられて”なんて言っちゃって
ちょっとジ~ンとしちゃった

それはそうと『なまあらし』の映像、智くんの顔を、触ってるのは誰? 
あの指の形からして智くん、自分の手ではないもんね
翔ちゃんか相葉ちゃん?この二人だったらかろうじて触れそう
あの表情からすると、翔ちゃんかな?とも思うけど?
ちょっとにのちゃんでは無理がありそうだし
あの位置で潤くんだったらホラー過ぎるよ(笑
それとも後ろにいるであろうスタッフさんか?

キャァ~~~誰なのよ~
智のかわええホッペに触ってんのは~


超羨ましい、今日はこんな感想だけで終わっちゃいそうだわ(爆

《バウンドホッケー》智くんのタイトルコールの時

中川家☆

こんな間近で智くんの横顔をじ~っくりガン見している礼二さんが
これまた超羨ましいぞ(笑
もしかして、『なまあらし』でお世話になっていた時から
智くんのこと、お気に入りだった?

浦和レッズさん、2回目とは言え、初参戦のお二人も超上手で430P獲得
嵐さん、度肝を抜かれちゃって

相:声じゃない?エーイ!エーイ!エーイ!みたいな感じ
智:そっか・・・

相葉ちゃんの言うがままに素直に納得している智がかわええね~
が、初っ端から大差になってしまった嵐
にのちゃんの土下座発言から・・・・・(笑

土下座★

智:あの・・・このままじゃVS嵐おわってしまうんで
  バウンドホッケーあと15秒下さい!
  お願いします


浦和レッズさん、嵐さんのバラエティ的流れに乗っかってくれて
ありがとう~良い人たちだ(爆

嵐の中ではリアル半沢直樹だもんね(笑
智くんに至っては昨日のラジオでも言ってたしね(笑
早く5話以降、観れたら良いね

と、30秒もの時間を新たにもらってもポイントに全然近づかない嵐さん
2度目の土下座作戦を頭に入れながらもいろいろ考えてる最中
早々に智くん、土下座しようとして

礼二:リーダー土下座早い(笑
ニ:慣れるなって(笑

智☆

“あれっ!?あっははっ(笑”みたいなこの笑顔

智が可愛い過ぎて困るぅ~
もう、キュンキュンしちゃうぞ~
そんな可愛いコちゃんも今度は小悪魔ちゃんに変身だ~(笑

智:すいません あのー・・・
  これだとVS嵐終わってしまうんで次はブルーパックを2枚と
  秒数120秒下さい


智くん、1度目の土下座の時とは打って変わって
顔までバラエティになってるわ(爆
これには心が広い浦和レッズさんも応えるわけにはいかず、帰る作戦(笑
2度も嵐のバラエティなノリに乗っかってくれてありがとう~

あっ、もうこんなに長くなっちゃった
何で私って簡単にまとめられないんだろうか・・・
しょうがない。。ここからは省略でいきま~~~す

《ジャンピングシューター:大宮》では、久々
智くんの投げる姿を観てキュンキュン
更に、跳んでるときの脇腹チラ見せに、お~ってなったり

翔:大野さん、もっといったと思いました?
智:うん

↑声にならないくらい疲れてる智が超かわええ~
こういう、カッコつけないところが好きなのよね~

《クリフクライム:櫻葉》は、惜しかったなぁ~
時間も少々足らなかったけど
パーフェクト狙わなかったら相葉ちゃんだったら
アゴから行けてたんでない?って思ったよ
たぶん、次は大丈夫かも?ファイト~
『VS』終わってから先週の智くんのクライムを観たのは
言うまでもありません
さとし、すげかったなぁ~

うっ旦那が起きてきた
大雪情報も観ないといけないし、『VS』を観るのはここまでだな
あっ、でももう1枚、画像があるんだ

《コロコロバイキング》相葉ちゃんコールの時の二人

天然☆

これね、私、勘違いしちゃった
嵐チームはプラスワン入れて7人だから
一瞬、二人一緒にやるのかと、“うひょ~~~”って舞い上がっちゃって
でも違った(笑
智くんが映りこんでただけだった(笑

《キッキングスナイパー:中川家・潤・翔》
残念な結果に終わっちゃったけど
浦和レッズさん、さすがだったな

結果は浦和レッズさんの勝利だったけど
土下座して勝っちゃったら、それはそれで後味悪いから
負けちゃったけど、エライ楽しくて
今回も嵐さんはもちろんのこと、プラスワンの中川家、書いてないけど
お兄ちゃんも静かに場を盛り上げてくれてたし
礼二さんは言うことないくらい面白かった(笑
浦和レッズの皆さんも強かったなぁ~
嵐さんと合うのか、その場その場のノリに毎回乗っかってくれて
楽しませてくれました
ありがとう~

来週も楽しくなりそうだね

そして何といっても智くんの素敵ビジュがずーっと続いてますね~
まだまだ公式にはなっていないけど、何かしら動いてますか~?
楽しみ過ぎるぅ~

さて、今夜は『しやがれ』ですね
イチゴロケも楽しみだけど
智くん振り付けの『Bittersweet』が観れると思うと嬉しい~
でも、ソチオリンピックテーマソングの
『Road to Glory』も聴きたいなぁ~
来週は『Mステ』もあるし、楽しみだね~


ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-02-05 23:47 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

ではでは、中篇の続きです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



エンドロールが流れ“お・わ・り”。。。 

で、終わるはずがありません!!
たちまち、会場から

「サミー、サミー、サミー」コールが湧き起こります。
サミー、いやっ、智くんが再登場し
『いま、愛を語ろう』『WISH』の2曲を唄います。
『いま、愛を語ろう』は、ソロコン用にピアノの音を入れてアレンジされ
智くんの歌声にビッタリです。
『WISH』も唄い終え

「ありがと~う、ありがと~う (^-^)ノ~~ 」と智くんが
名残惜しそうに手を振っていると・・・音楽が流れてきました。

聞き覚えのない音楽に智くんも観客も
「???」状態。
そこへ、M.A.D.とスタッフが総出でステージに登場し
益々訳が分からない智くんと観客
「???」
するとM.A.D.が
「今回、トリノでは金メダルを取りましたが
もう1つメダルを取った人がいます。大野智くんです!」
と宣言。
スクリーンに“嵐新聞”なる記事が映し出され
そこには金メダルを取った荒川さんの顔の部分を
智くんに合成した写真がありました。

「えっ、えっ、ちょっと待って・・・Σ(°Д°;≡;°д°)」
と驚くばかりの智くん。
「大野君が楽屋にいない時に“今だ!”って (花束) 用意したの・・・
大野君、お疲れ様!」

“智コール”が観客、M.A.D.とスタッフから湧き起こり、鳴りやみません。
そして、メダル贈呈が行われます。
メダルは “サミーS'ごーるどめだる” と書かれた
大きな大きな金メダルでした。

「・・・駄目だろ。コレは・・・ (涙が止めどなくこぼれて喋れません) 
皆、ちょっと待ってね・・・ちょっと・・・
今回、本当に恵まれた、助けられた、皆が温かくて、それが嬉しかった。
辞めなくてよかった。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。」

この後も、M.A.D.とスタッフとお客さんに感謝の言葉を綴る智くんです。

智くんの感謝の言葉に涙が止まらなくなったのは
M.A.D.とスタッフとお客さんも同様でした。
最後に三本締めをし、ラストにもう1曲『A・RA・SHI』を唄い

「勝った~!!」と一声を残しステージを去る智くんは
笑顔で清々しい表情をしてました。

それでも観客は帰ろうとはせず、たちまち“智コール”が沸き起こります!
アンコールに応え、ジャージ姿で登場した智くん

「もう泣かないから・・・」とニッコリ。
それでも
「さとし!さとし!さとし!」のコールが続きます。
会場を見渡し、1人1人の顔を確認するように
“智コール”を受け止める智くん。

「凄い団結力だね!、素晴らしいわぁ~!」と感慨深げな智くん。
最後の唄は『ココロチラリ』
でも、智くんが
「歌詞覚えてない!」と言うので
観客全員が大合唱します。
ファンの口元を見ながら唄う智くんは
こぼれんばかりの笑顔で幸せそうでした
後日、この最終日での出来事を$誌にて話してくれてます。

◆『duet』2006年5月号より
 
ソロコンの最終日。朝、福岡に入って、軽く打ち合わせをして本番。
最後って感じしなかったなぁ~。
アンコールのとき

(↑智くんはアンコールと言ってますが、最終日の間違いだと思います)
「イナバウアーやってってスタッフに言われたの。
オイラ、それ、なんだか知らなかったから
「何それ!?」って状態だったんだよ。で、皆に指導された。

「ぜったい沸くから!」「じゃ、やる!」って感じでやってみたんだけど
実際すごい沸いたね(笑)。
スタッフが、イナバウアーをやるように仕向けたのは
最初から作戦だったんだよ。たぶん・・・
やったあと、モニターに荒川静香さんが金メダルを取ったときの写真が出て
・・・顔だけオイラなの(笑)。
わざわざ作った金メダルをスタッフがオイラにかけてくれて
Jr.が花束くれてさ。もう、泣いちゃったよ。
次の日休みだから、そのままスタッフと打ち上げやって福岡に泊まった。
打ち上げも楽しかった。
スタッフにも

「すごく面白いライブだったよ!」って言われて嬉しかったな。。。

M.A.D.の10人も、スタッフ達も“粋”ですね。
手作りのゴールドメダルを智くんにかけてあげるなんて。。。
でもね、周りの人達をそんな想いにさせたのは智くん、アナタなんですよ。
言葉多く語らず、語彙も少なくて
想いが伝わらないと思ってるかもしれないけど
アナタの眼差し、指先の1つ1つは、雄弁に語ってくれます。
常にファンの思いを汲み取り続け、周囲のスタッフ達を気遣い
何よりも“嵐”“他メン4人”を大切に大事に思う。
周りの人達のために、汗を涙を流すことをいとわない
アナタの姿を知っているから・・・
その小さな身体で、高く大きく手足を広げて全力で挑み続けている
アナタの姿を知っているから・・・
それでもアナタは

「今の自分があるのは皆のおかげ、今ここにいられるのは皆のおかげ
 皆が優しいから・・・」
と言う。
智くん、アナタがそんなにも優しいから
私達も優しい思いになれるんです。
アナタが幸せそうに笑っているから
私達も笑顔でいられるんですよ



この当時、既に嵐ファンであり、智ファンであった先輩ファンの皆さまが
とっても羨ましいです

ソロコンは、智くん自身
“30歳くらいになったとき”って考えてたようで・・・
ソロコンを開催した智くん25歳の頃は
智くんに一度恋をしていたにも関わらず、記憶から抜け去り・・・・・

でも、そんな私が智くんにこの先も出逢わないわけないんだ
30歳の智くんに、私は当然のように再び恋をして
それからはもう智くんしか見えない
あの頃、2002年前後に抱いた恋心がずーっと続いていたなら
ソロコンの会場にいたかもしれないと思うと悔しくて悲しくて・・・

でももういい。。
智くんに出逢えただけでも
あなたの素晴らしさをこの胸に
日々感じることが出来るようになっただけでも
私は幸せです

もう何を書いたら良いんだろうな
すべて、Sさんが書いてくれてる。。
私はもう涙しか出てこなくて・・・困っちゃうね(感涙

智くんにはいつも感動させられて・・・・・
たくさんの愛に触れ、素直に涙するあなたを私はいつまでも愛し
見守っていきたい

30歳過ぎて今はもう、33歳。。
2度目の智ソロコン開催を願って止みません

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

月刊ジョン:天然癒しコンビ&「今日の日はさようなら」ドラマBD歴代最高記録のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-02-04 19:27 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

ではでは、前篇の続きです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



◆『"2006×お年玉/嵐=3104円"大野智』 2006年2月26日 福岡
1月29日の仙台から始まったソロコンは、6カ所13公演開催され
2月26日の福岡2部公演にて最終日を迎えます。
この日も、これまでと同じように
“エア (物真似) シリーズ”から始まりました。
※↓ソロコンでの画像は全て$誌に載っていた写真を撮影したものです


ソロコン智6☆

『Gの嵐!』でお馴染みの“エアギター”でノリノリになり
ドラムやバイオリンまで披露。
※2013年11月5日付け

Gの嵐:爆笑エアバンド・智の名言=どんな事も楽しむこと☆

その後は、救急車が目の前を通り過ぎたり
犬の遠吠えと多才さを見せてくれます。
そして3日前に当時、トリノで開催されていた冬季オリンピックにて
最後の最後に日本に金メダルをもたらした
荒川静香さんを真似て、“エアバウアー”まで見せてくれました。
“エア (物真似) シリーズ”を全てやり終えた智くん。
どうも納得がいかないみたいで

「こんなんじゃあ、明日の本番無理だぁ・・・」と、すっかり自信喪失。
「こんな時は飲みに行くしかない!」
ステージをあとにする智くんです。
ちなみに、“エアバウアー”
荒川静香さんが金メダルを獲得したことで
福岡限定でのお披露目だったのですが・・・
実はコレには深~いワケがあったのです。。。

余談ですが、“エア (物真似) シリーズ”のときに智くんは
紺色の上下のジャージを着てるのですが↑
なんとコレ、中学校の体育着のジャージなんですよぉ~!!
胸には、ちゃんと“大野”のネームが刺繍されてます。
このジャージ、実は『うたばん』
“目撃の嵐&嵐のお宝鑑定団” (2003年2月20日放送) で
智くんが、家から持ってきたお宝の1つとして鑑定してもらってます。
最初に、母ちゃんが買って来てくれた
姉ちゃんとお揃いのパジャマを見せたら、中居くんに

「20円でも買わないぜぇ- ( ̄□ ̄;)」と言われ、鑑定結果は6千円。
残念な結果に

「迷ったんですよ、あっちにしようか、もう1っ個大事な・・・」と言って
取り出したのがこのジャージでした。
“大野”とネーム入りのジャージを見て
速効で喰いつく鑑定士の方が査定したお値段は、なんと2万円~3万円!!
そのお値段に驚いて

「あとで、楽屋で・・・人^-^)」と鑑定士に交渉した
智くんだったのですが

智☆

・・・手放さなかったんですね。



ステージ衣装もスタッフと一緒に考えたそうですが
“エア (物真似) シリーズ”
「しょぼいモノがいいなぁ~」と考え
この中学校のジャージを思い出したそうです。
直ぐに、母ちゃんに
中学校のジャージが今だ生存しているかどうか!?メールで確認したら

「ありま~す!」とお返事がきたそうです。
頼りになる母ちゃんです。

話はそれましたが、“エア (物真似) シリーズ”が終わると
これまでと変わりなくプログラムは進行します。
“エア (物真似) シリーズ”は、云わば前座的な意味合いでしようか!?
(公演によりプログラム内容に少し変更あり)

ステージが暗転し、スクリーンに“おでんの屋台”が映し出されます。
ここからは、ご存知の方も多いと思われるので
お話するまでもないと思うのですが・・・
黒のダウンを着た地味ぃ~な智くんが
お酒をチビチビ飲みながら、キンキラキンの昭和の演歌歌手のような
派手ぇ~な衣装を着た (智くん扮する) オカマのサミーさんに

「はぁ~・・・なんか自信がなくて・・・(_ _|||)」
不安を打ち明けます。
相談されたサミーさんが

「明日のステージ衣装何を着るのよ?( →_→)」と聞くと

サミー★

「こんな感じ・・・f(´-`;)」と言って、黒のダウンを見せる智くん。
「もぅ~アンタ、もぅ~ホントしょうもない!しょうもない!
 ホントあんたバカ丸出し、ムキ出し!もぅ~あんたアイドルでしょう?
 もぅ~ホント、もぅ~、こんなにもぅ~もぅ~してたら
 牛になっちゃう!モゥーーー!!ヾ(`Д´)ノ」

と白眼になって説教するサミーさん。
そして

「私みたいにいつもキンキラキンでいなさいよ!
寝ても覚めてもキンキラキン!AH!」
と持論を語り
魔法の“金箔酒”を智くんに勧めるサミーさん。

「こんなの飲めねぇ~よぉ~ ( ̄□ ̄;)」と愚痴るも
サミーさんにカツを入れられ、しぶしぶ金箔酒を飲むと・・・
あら不思議!!地味ぃ~な黒のダウンが、キンキラキンに変わり

「わっ、変わった!変わった!・・・
 何か気持ちまで変わった!O(≧∇≦)O」
と自信を得た智くん。
「その勢いで今から行きなさい!早く行きなさい!」と送りだす
サミーさん。

「うん、行って来る!ありがとう、サミー!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ」
とお礼を言い
“おでんの屋台”を飛び出してステージへ向かう智くんです。

ここからは、カッコイイ智くんの登場です☆☆☆
全身、ゴールドの衣装に身を包んだ智くんがステージに現われ
『OVER TURE DANCE』によるアクセントダンスに始まり
『WALKING IN THE RAIN』『できるだけ』『サクラ咲ケ』
3曲を唄い終えて、客席へご挨拶のMC。
この日は
『"2006×お年玉/嵐=3104円"大野智』オーラスと云うことで 終始

「最後だぜぇ~!」「ラストだぜぇ~!」
「盛り上がって行くぜぇ~!」
と叫ぶ智くん。

ソロコン智☆

次は、スクリーンに舞台『幕末蛮風』の映像が流れ
沖田総司に扮した智くんが颯爽と登場するとM.A.D.のメンバーと殺陣を見せ

「闇と契りし二つの剣は、生き血をすする、鬼の牙」の決めセリフ!!
『DEEP SORROW~君のいない世界 ~(PLAY ZONE 新世紀より)』
唄いあげます。

MCを交えた後に、オレンジのジャケットに着替え
『Mission Impossible』のテーマ曲で
キレッキレッのJAZZ DANCEを披露。


ソロコン智3☆

オリジナルバラード曲『SIZE』を唄い、
翔くんと一緒に作った『俺たちのソング』の曲の前に

「俺、徹夜で歌詞考えてサビ3行だぜ?
 なんで、あんなに (翔くん) 言葉がポンポン浮かんでくんのか・・・
 あっ、でもタイトルは俺 (が考えた)!
『俺たちのソング』って云うんだけど
 “ソング”は最初“歌”だったんだけど、なんかイマイチだったから
 歌を英語にしました!」
とエピソードを披露し
「ぜひ、アルバムにシークレットトーク扱い的に入れたい!」
と話す智くん。
他にも、ライブグッズを自腹で購入し

「(値段) 高いよな!」と愚痴りながらも
ストラップもシートも付けている智くん^^;
ライブグッズにある“3104”の文字は、マネージャーさんが書いたもので、
智くん自身が気に入り
「コレにして!」と決めた等々
惜しげもなく沢山の話をしてくれる智くんです。
そして『俺たちのソング』
M.A.D.だけによる『a Day in Our Life』と続きます。

『俺たちのソング』は翔くんのライブでも
“Ver.翔くん”が披露されましたが
翔くん曰く

「智さんの映像が一番ウケた^^;」とのこと。
なんでも、智くんの暴露セリフに会場が
大爆笑だったとか ギャハハ(*≧д)ノ彡☆

そして、ここでも智くんの真骨頂を見せてくれます。
『 "One" SUMMER TOUR』変じて
『智の1人"One" SUMMER TOURソロ編!?』
まず最初は、相葉ちゃんの『いつかのSUMMER』
相葉ちゃん!と思ったら・・・相葉ちゃんにかぶって智くん登場。
ちゃっかり、智の団扇を持ってアピールする相葉智!?
最後は
「ンッ~・・・チュバッ!」
濃厚投げキッス&カメラ目線をする智くんでした。
お次は、ニノちゃんの『秘密』
ニノちゃんの癖まで真似て、あまりにも似過ぎてて
上手すぎる智くんに脱帽です。
3番手は翔くんの『夢でいいから』
でもここでは、翔くんの真っ白なスーツ姿にステッキを持って登場するも
着替えが間に合わなかった智くん。

「あれ、終わっちゃったの!?」と悲しそうな顔をして
ステッキ持ってちょっとだけ踊って帰っちゃいます。
ラストは潤くんの『W/ME』


ソロコン智4☆

どんな風になるのかと思ったら・・・アフロヘアの松本智!?登場。
M.A.D.に女装をさせて、腰を振ってエロさ全開の智くんは
本家の潤くんに負けてませんでしたよ。大爆笑しちゃうげとね^^;

東京公演には、他メン達も駆けつけて大盛り上がりとなりました。
その時の様子を少しだけ・・・

2月22日、お仕事の都合でしょうか!?
相葉ちゃんが1人で会場に訪れてます。
4人のソロ・パロディー版を見終えた後、ステージに登場した相葉ちゃんに

「松潤に言うよぉ~!^^;」と言われ
とっさにアフロのカツラを胸元に隠す智くんです。
その後は

「ほんとにリーダー、カッコイイよ!凄いよ!q(*≧∇≦)p」
べた褒めの相葉ちゃん。
和やかに話が続き、最後に

「相葉ちゃんの映像、かぶっちゃってゴメンね 人^-^)」と謝る
智くんでした。

翌23日は、翔くん、ニノちゃん、潤くんが会場を訪れます。
この日も3人がステージに上がり、まずは潤くんが

「一つ言わせて!・・・
 オレのキャラクターで遊ばないでくれる?( →_→)ジロ」
と物申すと
次は、翔くんが

「俺のはなくてもいいんじゃねぇ? ( ̄へ ̄|||) ウーム」と素直な感想。
ニノちゃんは

「開始10分過ぎても1曲も歌わないなんて・・・金返せと!ヽ(`д´;)/」
思ったとのこと。
そんな愚痴を言いながらも
潤くんが

「踊っているときはマジでかっこよかった!
 踊っているときはホントに25歳だよ!」
と大絶賛。
お褒めの言葉に気を良くした智くん
潤くんの目の前で腰振りダンスをしちゃったら・・・

「コ・ロ・ス・ゾ。。。(-_-#) ピクピク」と笑顔で潤くんに
言われちゃいました。
その後も、翔くんが

「めちゃ面白い!ライブって音楽じゃなくてもいいんだ!
 映像との合成でいいんだ!って思った」

と目から鱗だった感想も話してくれてます。
最後、ニノちゃんが持ってきたカメラで
花道に智くんを真ん中にポジジョンし
全員で写真撮影し、観客全員と『A・RA・SHI』を熱唱しました。


話は、ソロコン福岡オーラスに戻りまして・・・
スクリーンに大宮SKも特別出演した後は
『Rain』『TOP SECRET』のソロ2曲を披露。
ここからは、ラストスパートへ向かって行きます。
『言葉より大切なもの』『PIKA★★NCHI DOUBLE』
そして、M.A.D.だけによる『君のために僕がいる』では
曲の最後に“Jr.時代”と書かれた赤のロンTを着てM.A.D.の後ろで
“ジャーニーズJr.入りたてダンス”を踊る智くんがいます♪♪ 


ソロコン智5☆

『ROMANCE』と続き、ラスト曲は『テ・アゲロ』観客の
「ハイ!ハイ!ハイ!」の掛け声も最高潮で
智くんもノリノリでステージを駆け回ります。
 

最後に智くんが
「今年ついた俺のあだ名は~?せぇ~のっ!」と客席に問うと
「サミィーーーーー!!」の大合唱。
その声を聞いてニッコリ笑い

「バイバイ~!」と言いながら智くんは
ステージを去ります。
スクリーンには、最初に登場した“おでんの屋台”が現れ
そこへ智くんが走り寄り

「俺やったよ!うん!皆、喜んでた!^ー^)人(^ー^」と、嬉しそうに
サミーさんにご報告。
そのあと、智くんは頬笑みながら眠りに落ちていきます。
眠りについた智くん (mー_ー)m.。o○
エンドロールが流れ“お・わ・り” 。。。 



後編に続きます

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

守り☆Bittersweetの智くんに癒されよう~☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-02-03 16:52 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんにちは~

昨日のエントリーには、たくさんの優しいお気持ちを
ありがとうございます
ミスしても皆さん優しくて・・・ありがとう~
これからはご迷惑をおかけしないように気をつけますので
私とSさんのこと、これからもどうぞ、よろしくお願い致します

ではでは、先ずはお知らせです
いつもコメントを下さるSさん
嬉しい情報をありがとうございます感謝

TV朝日系、智くん主演ドラマ『歌のおにいさん』のBlu-ray BOXが
3月12日に発売決定、予約が開始されました

《Amazon》
歌のおにいさん Blu-ray BOX
《セブンネット》
歌のお兄さん Blu-ray BOX
《楽天ブックス》
歌のおにいさん Blu-ray BOX

ここにきて、『魔王』もBlu-ray BOXが発売され
そして『歌のおにいさん』も・・・嬉しいね
『魔王・怪物くん・鍵のかかった部屋』のような
引き込まれる癖のあるインパクトの強い役柄ではないけれど
そこらにも、ここらにも普通にいそうな健太と健太を取り巻く人々の
あれやこれやな人間模様がとても良く描かれていて
“ほんと世の中、上手くいかないわ!”的な部分に共感し
この先健太がどんな風に変わっていくのかが楽しみになる
そんな人情味溢れるドラマでね・・・・・(笑
“あ~~、もうっ”って普通に健太にイラついたりもするし(笑
うぅっ!健太~って感動して泣いちゃったりもしたなぁ
それだけそこにいる健太を感じさせてくれる智くんの演技は最高です
智くん、『歌のおにいさん』のBlu-ray化、おめでとう~

************

今日は、Sさんから頂いたエピをご紹介しますね
が、長いので前篇・中篇・後篇と分けましたので
私の感想は後篇にて、まとめて書かせていただきますと同時に
コメント欄も前篇・中篇は閉じさせて頂きますのでご了承ください

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



2014年はオリンピックイヤーと云うことで、1月25日放送の
『嵐にしやがれ』は、金メダリストの荒川静香さんを迎えての
“フィギュアスケート講座”でした。

でも、荒川さんと嵐ちゃんが一緒にお仕事をしたのは、今回2度目です。
『まごまご嵐』『VS嵐』の間、半年間だけO.A.された
『G・R・A』“フィギュアスケート研究会”(2007年12月22日放送)で
スケートリンクに荒川さんを迎えて、ジャンプの種類を教わったり
クイズに答えたり、そして場所がスケートリンクと云うことで
荒川さんと鬼ごっこをしたりしてます。
荒川さんがハンディカメラを持って
追いかけてくる嵐ちゃんを撮るのですが・・・
もちろん捕まえられるはずもなく。
智くんなんて、最後はヘッドスライディングして
“氷上の野球少年”なんてテロップに書かれてました^^;

さてさて、久しぶりに嵐ちゃん全員でのお昼ロケ。
5人が集まるとワチャワチャしちゃう嵐ちゃんが可愛いぞぉ~
それぞれの個性と個々の運動神経の結果が出まくりで
面白くって楽しくって、久しぶりに「当たり!」と思えた
『嵐にしやがれ』でした。
最後に、“智バウアー”まで見せてもらえて100点満点。
金メダルだよぉ~!!

あれっ!?あっ!!あぁぁぁ---
智くん、金メダル貰ってるぅぅぅ。
智くん、“智バウアー”で金メダル貰ってるよぉぉぉ~
ってなわけで (←無理やりですが^^;)
かれこれ8年前に智くんが金メダルを貰ったお話です。


2006年は年明け早々、智くんのソロコン
『"2006×お年玉/嵐=3104円"大野智』が公演されました。
※2012年2月17日付け

アピールしなくても急遽決まったソロコン☆にて
ソロコン決定への経緯を書いてます。
ライプの内容は、唄って踊るだけでなく、エア物真似あり
サミーなるオカマちゃんが登場したり、他メンのソロをそっくりに真似たり
舞台『幕末蛮風』のシーンを見せてくれたり
もちろん唄って踊って、ソロコン用の新曲もあったりと
心底楽しくって、お腹が痛くなるほど笑えて面白くって、大盛り上がり!!
まさに、智くんから沢山のお年玉を貰えた気分になるソロコンでした。

『"2006×お年玉/嵐=3104円"大野智』と云う事で
 ソロお仕事の1つとして話を纏めさせて頂きました。
 内容が長くなっておりますのでご承知願います。


まずは、ソロコンのツアー中に$誌のインタビューに答えてますので
ご紹介します。
◆初日を終えて全身筋肉痛事件

昨日、仙台で初日の公演をやってきたんだけど
今ものすごい筋肉痛なんだよ。
どこがっていうんじゃなくて全身が痛いの。
当然、本番前にリハもしてたのに、なんで今ごろ筋肉痛になるんだろうね?
やっぱ本番はリハとは違うってことだよ。
たぶん、リハでは使ってない筋肉使ってるんだと思う。
だってね、本番のステージの興奮度はものすごかったよ。
ファンの人達のリアクションは最高だったし
なんたって皆ホントにあったかいんだもん。
やる前は、来てくれる人たちが
自分をここまで受け入れてくれるとは思ってなかったから
感激しっぱなしだったよ。
ステージと客席が近いから、皆の顔もよく見えたしね。
皆、もの凄くいい顔してたなぁ・・・
そうそう、約束通り皆がリストバンドをしながら応援してくれててさ。
団扇でいっぱいの会場も嬉しいけど
今回みたいな光景も新鮮でいいなぁ~と思ったよ。


◆ファンのみんなに感謝カンゲキ事件
初めて自分がソロライブをやるって聞いたときは、「早っ!」って思った。
そりゃ、いつかはやりたいと思ってたけど
それは30歳くらいになったときかなぁ~と思ってたからね。
でもやりたいことはいっぱいあったし、どうせやるなら僕からファンの皆へ
日頃の感謝の気持ちを込めた“お年玉”にしようって思ったの。
だから、内容もファンの子の満足度を一番に考えたよ。
それに、ちょっとだけ自分のやりたいことも入れ込んだ感じ。
結局は、その“自分のやりたいこと”
ファンのみんなには受け入れてもらえたみたいで
それもすごくありがたかった。
今回のライブで、“僕はみんなに支えられてるんだなぁ!”って
あらためて感じたよ。


◆ハードな振りで靴脱げ事件
笑いの要素が多いという話をしたけど、ちゃんと踊るところは踊ってるよ。
今回も自分で振りつけしたしね。
笑いの部分からいきなり展開がガラッと変わって
魅せるステージになったりするところが見どころ(笑)。
ファンのみんなからは
「ジャズやって!」という要望が多いので
それにもちゃんと応えています。
でもジャズの部分は踊りもハードだし、マジできついよ。
初日のときは、いきなり靴が脱げちゃったしね。
さりげなく履き直したけど
客席との距離も近いしきっとバレバレだっただろうなぁ~(苦笑)。
ちなみにバラードも歌ってるし。
今回のライブのために作った曲もあるので、これから来る人はお楽しみに。


◆熱心なJr.達に感心!事件
いつも嵐のコンサートに出てるJr.達たちが
今回も参加してくれてるんだけど、みんなホントにいい子たちなんだよ。
マジメだし、オレの振りつけを覚えるのも早いし。
オレね、実はカウントで振りつけができない人なの。
「ワン、ツー、スリー」じゃなく
「ドーン、パーン・・・」ってな感じに
リズムの雰囲気を口で言いながらやる人だから
人によってはやりにくいみたいなんだよ。
ときどきJr.に

「大野くん、そこにパーン♪なんて音ないよ!?」なんて言われて
「えっ、聞こえない?じゃ、あとで音、足しておくから・・・」
なんて言ったりして(笑)。
そんなやりにくい状況でも、みんな一生懸命やってくれるし、リハも入念。
自分たちで率先して、立ち位置の合わせとかやってるからね。
オレなんかJr.のときはもちろん
今でも相葉ちゃんとシンメトリーのときなんかは
「雰囲気でいいかぁ~」なんて言ってるのにさ(笑)。
ホント、最近のJr.は凄いなぁ~って思うよ。



智くんのソロコンのバックに付いてくれたのは
M.A.D.のメンバー10人でした。
一所懸命にリハから頑張ってくれてるM.A.D.の意見を取り入れ
細かい所を手直ししたり

「オープニングで、ネタをやれ!」
前日に指名してトークの場を与えたり
M.A.D.だけで唄うコーナーを設けたりと
Jr.時代に切磋琢磨した自分を思い出し
Jr.達に活躍の場を少しでも・・・と考える智くんです。



中篇に続きます

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝



