-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-06 23:27 | カテゴリ:2013年24時間テレビ(嵐)


こんばんは~

今年の24時間テレビの感想もこれで最後になります
今年は事前番組やスポットなど、結構たくさん書けたなぁ~(笑
こんなちょっとした事に幸せを感じてしまう今日この頃
昨年は、こんなにたくさん書けなかったもんね
良かった良かった~

そしたら急ピッチで残りの感想、いっちゃいましょう~

今日の日はさようならもう少し余韻に浸りたかったけどね~
ふ~~~ん。。まぁ~いっか(笑
関ジャニちゃん、丸ちゃんとの対決で
カッコ可愛い素敵な智くんが観れたしね(笑

智の笑顔


あの~誕生日、一緒じゃん
毎年僕にプレゼント、ありがと


うっきゃぁ~超可愛い~

羽鳥さんに眠そうだから負けるみたいな事、言われてたけど
そこは、嵐メンバーの誰よりも智くんと密着率が高い枡アナ

枡)以前、体重70kgの僕を片手で支えて下さったんで
凄い筋肉をつけてらっしゃる・・・


このときの事だよね~

枡アナ

片手でグイッとね~
まだ体力だって戻っていなかったでしょうに、ほんとカッコよかった
枡アナ、ありがと

ほんんでもって丸ちゃん
去年は、にのちゃんに浮気して、とんでもないコだわなんて思ってたけど
やっぱ、戻ってきたなうっしっし(笑
それでこそ、丸ちゃんだ(笑
ありがとう~

フリースロー★

やった中で、最後まで一番キレイな腹筋を魅せてくれた智くん
どんなこともスマートにやり遂げちゃう智くん
コツ掴んだ!コツ掴んだ
何気にいう言葉がさり気なくて、たまらんね素敵過ぎる智くんでした

ダーツの旅も相変わらずほっこり癒された~
“かえでちゃん”って言ったっけ?名前が可愛いとか言われてていいなぁ
私は、“さっちゃん”ですけど、可愛ええですかね? ボカッアウッ
調子こいて書いてたら、見えない誰かに殴られたぞっ
ほんでもって、あのおばちゃん、ええなぁ~ええなぁ~
あんなに智くんの手をベタベタ触っちゃって~
ギャオ~~~ス!柔道 レスリングの女の子智くんに抱きついた
(↑訂正、今朝リピったら間違えてる事に気付きました
やぁやぁ違う違う!技をかけただけだよ
でもでも、倒しただけで良くねえですか?
あんなにしっかりしがみ付かなくても~
やぁやぁ違う違う!技をかけただけだよ~~
うぅっ私も抱きつきた~い ボコッバコッあぅっあ~~~
電話でお喋りできたマナちゃん、羨まし過ぎるよ~
ソウルの女の子、智くんが好きなんだ
翔ちゃん、自分の名前を言ってもらえなかったのは残念だったけど
旦那がモテテ嬉しそうだよ(爆
今年のダーツも超癒されました~


【ニッポンって・・・?この国のかたち】

嵐さんにとってニッポンって・・・?

ニッポンって・・・?一つになれると信じたい。

あの日 歌えなかった卒業の合唱 今日新たなる旅立ちの歌

合唱が終わった直後
私が想像してた、ニコニコした顔の翔ちゃんの姿はなく
なぜか、とても固い表情をして
何かあったんだろうか?と、なんとなく気になっていたことが
翌日の『ZIP!』でその理由が分かって・・・
人一倍責任感の強い翔ちゃん。
お手伝いをさせてもらった大切な生本番でミスしてしまった自分が
許せなかったのでしょうね。。
でも、一番大事なことは、2年前の卒業式で歌えなかった歌を
卒業生みんなで歌うことだったから、充分お手伝い出来たと想うよ
そして、止まっていた時間が動き出すお手伝いが出来て良かったネ

ニッポンって・・・?希望の種がいっぱいある

肢体の不自由な少年がシンクロに挑戦ウォーターボーイズ
日本人18万人が命を落とした 生涯をかけて守った友との約束


不慮の事故で脳を損傷し、肢体の不自由な体になってしまった
三井隆汰くんが挑戦したのはシンクロ
あらまっ、笑った顔がとっても可愛い~
大人になったらエライかっこ良くなりそうね
2年前に事故にあうまでは、野球が好きで
チームメイトと一緒にボールを追いかける日々だった隆汰くんが
高校生のシンクロチーム海坊主メンバーの力を借りて
再びチームプレイを実感できた『ウォーターボーイズ』
苦労した足技も櫓も大成功~おめでとう~
やれば出来るってことを証明しちゃったねとっても感動しました

戦争が起きた時代、兵士として戦場に向い
命を落とした戦友、生き延びた西村さんに出来る事は
再びその場所に向い、友の遺骨を拾って日本に帰ること。
当時は遺骨や遺品を国外に持ち出すことは禁止されており
が、子供たちの教育の為に学校を作り
国の発展に寄与したその行動が認められ・・・・・
26年間も遺骨を拾う活動をしてきた西村さん、強い信念。。
この活動に遺族は喜ぶと共に、深く感謝されたことでしょう~
戦場となったニューギニアでも綺麗な空(星)が見えるからと
自宅に展望室。。
純粋な気持ちに、凄く泣けてきました。。
日本人の誇りだね。。お疲れ様でした~
アイドルである傍ら、ニュースキャスターの顔を持つ
翔ちゃんの涙が印象的でした
今年リベンジのみほちゃん、屋久島縄文杉に逢う事ができて良かったネ
おめでとう~

ニッポンって・・・?前に進める

松本潤と耳の不自由な子供たち 心を一つに刻むタップダンス

2004年24時間テレビで智くんも同じ耳の不自由な子供たちと一緒に
ダンスにチャレンジしたけれど
どうなんだろう?何か、一言二言アドバイスとか貰ったのかなぁ~?
な~んて、それはないか~智くんも超忙しかったもんね~
音が聴こえない音色が分からない子供たちにとってタップはダンス同様
途轍もなくハードルの高いチャレンジだったと思うけど
潤君を先頭に、笑顔溢れるタップに感動しました~
大成功、おめでとう~

ニッポンって・・・?不満を言っていいところ(安心できるところ)

二宮和也の日本調査

にのちゃんの日本調査、最初はどんなもんなのかなぁと思っていたけれど
観てみたらば不思議と心が癒されました・・・(笑
今年は例年のテーマと違って、日本全体を取り上げたテーマという事で
チャレンジ企画も、普段よりはそういう類のものが多かったかな?
その中で、ちょこちょこにのちゃんの日本調査が登場して
バラエティ好きのにのちゃんが、にのちゃんらしさを発揮したロケに
なんかね、凄く和んだね
今年のテーマに、打って付けの内容でした~
ロケ、お疲れ様~

ニッポンって・・・?笑顔

24時間テレビドラマスペシャル『今日の日はさようなら』
被災地の子供たちと大野智 魔法のキャンパスに描くふるさとの海


感想は既に書いているので簡単に
晩ご飯、なに?
どこの家庭でも日常的に会話されているこの言葉、食べることは生きる事。
家族の愛に見守られながら生涯を閉じた耕太
当たり前に暮らしていることがどんなに幸せな事か
改めて気付かされたと共に
ただ、悲しいだけではなかった今日の日はさようなら
いろんな事をいろんな立場から考えさせられた
家族愛溢れた素敵なドラマでした

智くんと被災地の子供たち、お揃いのリストバンドを着けながら
心を一つにしてチャレンジしたグリッターペインティング
グリッターをかけた瞬間、浮かび上がった閖上の海
もうね、超感動でした~
一人でやるなら未だしも、各自が与えられた場所を責任もって担って
それが1枚の大きな絵になる、とても難しいチャレンジだったと思います
心を痛めた子供たちにとってこの成功が、前を向く
大きな一歩に繋がればいいなぁと心から願います
大成功おめでとう~

他のチャレンジ企画も、観ていてとっても勇気が貰える元気になれる
素晴らしい企画でした~

最後にマラソンランナーの大島ちゃん
時間内にゴール出来なかったことで、賛否両論あるようですが
辛さとか苦しみとか痛みとか、本人にしか分かりませんから
時間内にゴールできなかった事よりも
あの身体で完走出来た事に拍手を贈りたいと思います
大島ちゃん、お疲れ様~そして完走、おめでとう~

今年の24時間テレビのテーマ、ニッポンって・・・?この国のかたち
日テレ開局60年となった伏目の年に相応しい
日本の良さを改めて知る事が出来た24時間テレビでした~

智くん、嵐さん、番組に携わった全ての方々、お疲れ様でした~
嵐さん、次はアラフェスだね
DVD、早く予約したいなぁ~って、まだやってもないし
あ~待ち遠しい~ だから、まだだっちゅうに

智くん、逢いたいよ~

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

24時間テレビ:心を鷲掴みにされた『君だけに』☆
エントリーにコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになるたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
感謝

