-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-30 16:24 | カテゴリ:2013年24時間テレビ(嵐)



こんにちは~

今朝もまた『ZIP!』『PON!』で智くんの元気な姿が観れましたね~

番組欄の『PON!』に智くんの名前が載ってるよって教えてくださった
Rさん、ありがとうございます感謝
もうね、あれから午前中の日テレWSは必ず予約するようになったんだけど
ウッカリって事もあるからネ

今日は、ヒロインの発表だったんだけど
あれだね(笑 ←アレってなんだ?
あの~、ヒロインって恋人役とかって限らないんだね

深田恭子ちゃんは、耕太が入院する病院のカウンセラー役

お互いの印象を

智)うちの姉ちゃんが大ファンなの
深田)え~ うれしい~ お姉ちゃ~ん(カメラに向かって
智)お姉ちゃ~ん(笑

こらっ!さとしぃ~ 印象を聞いとるのじゃよ(笑
まぁ~いいけど
“素敵な人で”とか・・・・・(笑)間違っても言わないな!智くんは(爆

深田)何度かお仕事をさせていただいたことはあったんですが
こうしてお芝居を一緒にするのは初めてなので
あと、凄く体を絞られて ストイックな方なんだなと思いました

智)ふふふふふ~ぅ(笑

011☆

何、笑っとんのじゃ
あっはっははは(笑
なんかね、照れくさいようなバツが悪そうな、そんな感じ
わざと片方だけ、お目目を観れるようにしたけどクククククッ
カメラさんを直視出来ないでいるんだよ(笑
可愛ええったらありゃしない
智くんを好きになって良かったよ~
こんなにも日々、笑顔を齎してくれる人もなかなかいないよね

『PON!』では、『ZIP!』でカットされたコメントが
少々付け加えられています

智くんが
智)姉ちゃんが大ファンなの
深田)うれしい~。。本当に光栄です。お姉ちゃ~ん
智)深キョンだよ ほら

004☆
001☆

うぅっ深キョンとのツーショット撮っちゃった
上の画像、載せなくてもいい画像なんだけど
ヤキモチ妬いちゃうけど、なんか凄く良い感じなの
温かみのある共演者さんたちに囲まれて幸せ者だネ!智くん
とっても素敵な笑顔です


智くんはお仕事に関して自分から頑張ってる感を漂わせたり
そういうことは決して言わないし、言っても数年後(笑
役柄を受けて身体を絞ってるとか
そういう事もね、言わない人だよね
聞かれたとしても本当にサラッとで
智くんにとったらそれは当たり前の事で
わざわざ言う事ではないのよね

こういうところが・・・・・ほんと、好き

三浦友和さんも智くんの食事制限の事等、仰って下さったようだけど
こうして共演者の方々が本来の智くんの姿を
あれやこれやって伝えてくれると本当に嬉しいです
智くんは逆に、自分のストイックな部分を隠そう隠そうとしてるから
それなのに、チュチュンがチュンのような変顔は平気でやっちゃうし
まったくね(笑

ふふっ(笑

振り回されてばっかりだけど
そんな智くんが大好きでしょうがない

でもね、今朝はちょっと心配したよ。。

この人 智くんです

007☆

痩せたなぁ~・・・・・。
成人男子には全然見えないよ。。
早くクランクアップして
母ちゃんに美味しいクリームシチュー作ってもらってネ
季節関係なく好きって確か、言ってたよね?
栄養つけて、早く体重戻してネ

もう1枚

今は実家にも帰らないで、家族とも逢えないけれど
ドラマの母ちゃんとは・・・・・楽しそうだよ

010☆

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

MORE:満たされた想い・内に秘めた想い☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになるたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-07-29 19:21 | カテゴリ:雑誌・本


こんばんは~

我が家にも届きましたよ~MORE

久々ガツンと胸に響くインタビュー内容で・・・・・
なんかね、私も智くん同様、満たされちゃった凄く嬉しかったよ

ひとりでいる時も“5人でひとつ”だなぁって実感するんだよね。
嵐だから、無責任になれない。
仕事も頑張ろうって思える。
メンバーやスタッフがいなかったら、きっと今頃ここにはいないよね

***中略***
“いつ死んでも後悔しない”って思えるようになったのは
嵐の10周年あたりかなぁ。
それまでは、ここにいていいのかなって葛藤がずっとあったけど
あの時、嵐でいられてよかったなぁって心から思えたから。
ほかには何もいらないのかも(笑


『今日の日はさようなら』の撮影中なのに
こういう言葉が出てきたのには正直びっくりしたけれど
それだけ、心が満たされるようになったんだなぁと思ったら
なんだか、ホッとしました

エピソード公開しました~
なんですが、すみません。。
本当は順番に公開すれば、智くん曰く
“葛藤がずっとあったけど”という気持ちも、その当時の一部分であっても
もう少し理解出来ると思うんですけど
先日、いろいろあったことで、このシリーズのエピは
ネガティブな部分も多々書かれてありますので
それに伴い、公開する上でいろいろ考えているところです。
なので、今はまだ公開出来ませんが
かなりすっ飛ばして最後の部分にいっちゃってますが
それでも良かったら、どうぞ

嵐デビューから1年(11)5人で選んだ10周年First曲は感謝カンゲキ雨嵐☆
嵐デビューから1年(完)僕らと一緒に☆

10周年の挨拶の言葉は、何度観ても涙が溢れてきますね
智くんの大切な涙を映像に残してくれた
DVD編集スタッフさんに感謝します

まだ、公開していないエピに

俺以外の4人はすごく光って見えて
『なんで俺が同じグループに選ばれたんだろう』って悩んだりもしたよ。
自分だってJr.として、それなりに頑張ってきたつもりだったのに・・・
積み上げてきたものがすべて振り出しに戻っちゃった気がした。
『また、イチからやり直しかぁ・・・』って思ったら切なかったね。


デビュー10周年を振り返ったインタビューに
智くんのこういった言葉があるんですが

智くんはよく、神様のようとか仙人のようとか言われるけれど
そういう風に言われるように至るまでには
やっぱりそれ相応の経験をし、どんなに辛くても後戻りせずに前を向き
乗り越えてきたからなんだろうと思います

それでも、そんな経験をしたところで、神様とか仙人とか
そういう風に例えられる方が何人いるんだろう。。

智くんの愛は

“見返りを求めない無償の愛”

ただただ、好き

この想いだけで成り立ってるんだねぇ~
褒めてもらおうとか、そんな想いはこれっぽっちもなくて
そんな欲がない謙虚な姿勢は、絵に始まり唄にしてもダンスにしても
同じことが言えると想うんです

今回は彌生ちゃんが先に描いた絵をもらって
最初は、そのまわりに絵を足そうと思ったんだけど
ふと、彌生ちゃんのドットの中に描きたくなった。
自分のタッチで細かく描いて愛を詰めたくなった。
創作って基本はひとりだし、コラボってなんなのかわからなかったけど
相手の中に自分が入る・・・・・これがコラボかもって思った(笑

“相手の中に自分が入る”


智くんの愛は、どこまで深いんだろう。。
こんなところでも決して自分を主張しない無償の愛がたくさん詰まってて
智くんの意に反してそれは、その物の価値を高めたり、輝きを見出したり
嵐さんの唄に関してもそうだと想うんですよね
特にアラシックではない方々にも馴染み深い曲がたくさんあるって言うのは
それだけ聴いて貰えているって事でもあるし、聴いてて心地が良いからで
それを支えているのはやっぱり、智くんの声だと思うんです

『よっしゃー!』って思いが沸き上がっても
自分の中に秘めておきたいんだよね。
大事な気持ちはココ(胸を指して)の中にあればいいやって


智くん、カッコ良過ぎるよ

003☆

でもね、その言葉を読んで、ちょっと悲しかったりしたのも事実。。
智くんの、Jr.時代からの歩みを知るにつれて
いろんな事を・・・・・言葉は悪いけど、我慢せざる得なかった智くん。。
Jr.時代は、実力を伴わない人気優先の扱いに疑問を抱いたり
ダンスが好きで、自分なりの拘りを持って努力し、極めてきたのに
嵐としてデビューする事により、それさえも思うように踊れなくて・・・
不安もいっぱいあっただろうし、期待せずに諦めた事って
他にもいろいろあったんじゃないのかな?って思ったりもするんです。。

それでもグループとして求められる事には応えていかなければいけないし
胸の内に秘める事で僅かな励みにし、ダンスへのその想いや情熱は
ライブでのソロに尽きると確信したり
でも、そんな想いの中でも
5人でいるときの空気感に救われてたという智くん

そんな智くんのことをちゃんと見ていてくれた4人の嵐メン
“ここまでやってこれたのはリーダーのおかげ”
4人が口を揃えての感謝の気持ちは智くん、とっても嬉しかっただろうな
愛で満たされた瞬間だったかも

先日の『あたらしあらし』での翔ちゃんの言葉もそうだよね

背中で語るではないけれど~

智くんが日々、努力していることを
いちいち言葉にしなくとも、その背中から伝わっていた事に
嵐の、リーダーとしてあるべき姿が垣間見え
そして、その姿をちゃんと見ていてくれた翔ちゃん

メンバー愛にグループ愛、凄いね!嵐さん
愛に溢れてる

今はまた、そんな我慢してきた想いの名残で

想いも情熱も愛も、胸の中に秘めることで
ひっそりと熟成されていく感じが楽しい


智くんなりの楽しみを見つけたのかな?と思わずにはいられません

考え過ぎかもしれないけどネ(笑
“生まれ持っての性格だよ!”って言われたら
あははははっって笑うだけだな(笑
でも、いいのそういう風に想っちゃうんだもんね

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

『今日の日はさようなら』帯が・・・☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになるたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-07-28 15:37 | カテゴリ:2013年24時間テレビ(嵐)


こんにちは~

先ずは、お知らせです
まだ先ですが、録画番組情報です。
後でサイドバーにも載せておきますネ

※24時間テレビ関連他、日テレです。
 
8月18日(日)14:00~15:00 24時間テレビ36”事前番組

8月19日(月)15:55~16:53 24時間テレビドラマ傑作選スペシャル
 (仮題)
8月19日(月)19:00~20:54 謎解きバトルTORE!2時間スペシャル
 (智くん)
8月19日(月)20:54~21:00 24Hみどころ①
8月19日(月)24:53~25:08 もうすぐ24時間TV①

8月20日(火)15:55~16:53 24時間テレビドラマ傑作選スペシャル
 (仮題)
8月20日(火)24:53~25:08 もうすぐ24時間TV②

8月21日(水)15:55~16:53 24時間テレビドラマ傑作選スペシャル
 (仮題)
8月21日(水)20:54~21:00 24Hみどころ②
8月21日(水)24:53~25:08 もうすぐ24時間TV③

8月22日(木)15:55~16:53 24時間テレビドラマ傑作選スペシャル
 (仮題)
8月22日(木)24:53~25:08 もうすぐ24時間TV④

8月23日(金)20:54~21:00 24Hみどころ③
8月23日(金)25:33~25:48 もうすぐ24時間TV⑤

8月24日(土)11:55~12:00 24時間テレビ36・事前
8月24日(土)15:30~17:00 “24時間テレビ36”直前特番(仮題)
8月24日(土)18:30~ 24時間テレビ36 愛は地球を救う

この他にも、24日の当日前にはWS等、番宣があると思いますし
26日(月)は、24時間テレビ舞台裏等も放送されると思うので
HDDの編集&ダビングをガンガン頑張って
容量を確保しておきましょうネ
あと、書くのを忘れてました
もう既に、24時間テレビスポットや今日の日はさようならスポットが
流れ始めてますね~
PR動画とは違うスポットも流れてて、HDDに余裕がある方は
適当にいろいろ張ってたら捕獲できると思います
私は24時間テレビスポットを今日、捕獲できました~
みなさん、ガンバです

***************

我が家にも『今日の日はさようなら』原作本が届きました~


019☆

ベッドに横たわって真上を見つめている写真
以前、ガイドの予告に載っていた皆さんが絶賛していた
ガイド+の智くんの顔アップ写真(お風呂グラビア)よりも
こちらのカットの方が私的にはインパクトがあって
お気に入りになっていた写真

でも皆さん、お風呂グラビアの方を絶賛していた方が多かったから
正直ね、ちょっと落ち込んだの
でも、人は人私はこっちのカットの方が断然、心を奪われたから
当時、書いた雑誌のエントリーにもこちらのカットを掲載
悲しみと、向き合う強い意志、どちらも感じられて
買わずにはいられなかった。。

耕太のどんな姿よりもこの写真が帯に使われて、とっても嬉しいです
見てると胸が苦しくなるけど、それでもいい。。

このドラマの一番の重要部分、伝えどころでもある

ちゃんと生きて ちゃんと死ぬ

その表れが、この耕太の表情だけで見て取れます

ほんでね、帯の裏側が・・・・・
私、ダメかも

《葬儀の2日後に見つけた置き手紙》

置き手紙

この置き手紙に書いてある言葉
“父ちゃん・母ちゃん・ねーちゃん”って
普段から智くんが家族に対して言ってる言葉だよね

Q)この役をやって、これだけはやっておこうと、強く思ったことは

やはり、家族と会うことじゃないかな。
今はなかなか会う機会も減ってきているので
家族ともっと一緒にいたいと思いました。
でも今、この作品を撮っている間は
会わないほうがいいんじゃないかなって思う。
なんか分からないけど・・・・・
今すぐには会えないって気持ちなんだよね

(TVnavi9月号)

家族構成もまるっきり同じで、呼び方まで同じだなんて・・・
逢いたい気持ちを抑えることで、耕太の家族に対する想いを募らせてる?
それだけ耕太になりきってるんだね、智くん

『今日の日はさようなら』

いろんなことがオープンになるたびに
泣いてばかりで、どうするんだろう~

実はね、私にとってこの置き手紙の内容
もう一つ、泣き所があったんです

我が家の家族、2匹いるうちの1匹で
我が家のアイドルおばあちゃんワンコ、12歳の柴犬ナナちゃん


006☆

決して番犬にはならないけど、年に数回吠えるか吠えないかってくらいで
声を忘れてしまいそうになるけれど
でも、庭に入ってきたネコにはたまに、吠えたりします
見ての通り、階段や廊下のど真ん中で良く寝ていて
その真上を跨いでも、びくともしない穏やかで大人しいコ

このコも、もうおばあちゃん。。
この置き手紙、智くん(耕太)がナレーションするんだよね?
この部分は、別の意味で涙が溢れてきそうです

もう、どうなるんだ?私
想像しただけで涙が止まらない。。

母のガンや、飼ってるワンちゃんの名前とか
なんか、接点があり過ぎてツライよ~

モチツケ!モチツケ!落ち着けです

大丈夫!大丈夫。。ちゃんと観るよ

合言葉は・・・・・

バスタオル持参で最期までちゃんと見届けようネ

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

『今日の日はさようなら』PR動画☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになるたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-07-26 15:08 | カテゴリ:2013年24時間テレビ(嵐)


こんにちは~

昨日は、普段あまり書かない家族ごと(母の事)を書いてしまいましたが
読んでくださってありがとうございます
たくさんのコメントもありがとう~
年齢的にも同じような境遇の方が何名かいらっしゃって
みなさん、頑張ってるなぁ~って
『今日の日はさようなら』
智くんが24時間テレビドラマスペシャルの主演を演じる事で
私たちもまた命の重み・大切さを考える良い切っ掛けになりましたね
今、健康に生きていられることに日々感謝です
そして改めて私も、母が母らしく過ごせるように
これからも支えていきたいと思います

そして『今日の日はさようなら』公式サイトで
PR動画(15秒)が観られるようになりましたネ
数日前に公式ツイッターでつぶやかれていたので
とっても楽しみにしていました
たぶん、公式ツイッターの件は、↓このことでいいのよね?

24時間テレビドラマスペシャル『今日の日はさようなら』PR動画

004☆

本当だね。。
とっても優しいメロディで、のどかな風景に耕太の姿が切なくもあり
智くんの落ち着いた、普段とはちょっと違う低めの口調のナレーションが
胸に響くとっても温かみのあるPRに、またまた目頭が熱くなった

もう、何回泣かせたら気が済むんだろうね。。
先日のWSから始まってTV誌での写真に、このPR動画
免疫つけようなんて・・・・・無理
免疫どころか、智くん演じる耕太を観ただけで
日増しに涙の量が増えてくるって・・・・・
当日は涙腺大崩壊になるに決まってるよね
翌日の顔がきっと、恐ろしい事になってるよあわわわわわっ

でもさ、智くんがこのドラマに抜擢されて本当に嬉しい~
死んでしまう役、それも病気でって、かなりの演技力が求められるし
智くんが日々、耕太になりきっているさまが写真や映像を通して
びんびん伝わってくるのも頷ける。。

006☆

脇をかためてくれる共演者の皆さんも素晴らしい方々ばかりで

やっぱり私たちは、ちゃんと見届けるべきだよね。。

『今日の日はさようなら』を語る時には
バスタオル持参で最期まで頑張って見届けようね


これが、合言葉になりました
うん。。頑張って観るよ

それはそうと昨日、エントリーを更新してから
後になって気付いたことなんだけど
私、つい数日前にバリカンで髪の毛を刈る智くんの写真を載せて
“これも一種の特殊メイクなの?”って書いてるんだけど
この時まで梅ちゃんの存在はちゃんと把握してたってことなのよね?
それが、週ジョンの智くんの丸坊主姿があまりにも衝撃的過ぎて
本当に刈り上げたんだ!と、一瞬にして梅ちゃんの記憶が真っ白に(苦笑

なんだか、自分の単純さと言うか、いい加減さというか
こっちの方がえらいショックだわ

結構ね、抜けるんだよね私
エントリーを書く前には、今日はアレを書こうとか
ちゃんと書くこと決まってるんだけど
なぜかいつも綴っていくうちに一番大事なことを書き忘れてたり・・・
うん。。困った困った(笑

困ったついでにもう一個
今日ね、我が家に『SODA様』が届いたんだけど
そこにはちゃんと“カツラ”という文字が書いてあったよ
週ジョンさん、あ~たは書くの、忘れちゃったんかい?
おかげで、一人でモヤモヤしちゃったよ~
これからは、頼むよ

なんちって~
自分の脳ミソを活性化しろ!だ

今日の智くんラジオ、またまたガードが固い話題で大爆笑でした(笑
皆さんと想ってる事が同じで
もっと言ったれ!もっと言ったれ!ガハハハハハッ(爆
そうなんだよね。。
智くんの場合は、バ~ンって脱がなくていいのよね(笑
ちょっと見え隠れするくらいがちょうどいいの
気持ち、もう一個ボタン外してとか
腕捲りして血管を拝ませてとか
あの『あたらしあらし』の透け感たっぷり濡れ智には萌えたぁ~とか

だから智くん、間違ってもチ〇ビに絆創膏など貼らんようにネ
頼むよ~

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

ちゃんと生きていこう~☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになるたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-07-25 17:19 | カテゴリ:2013年24時間テレビ(嵐)


こんにちは~

ずーっと書いてなかったんだけど
昨日は、週1回の母の病院のお供の日でした
一人で待ってる時間が2時間くらいあるので大学病院の中にあるコンビニで
TV誌などいろいろ買い込んで見てたんだけど
ジョンを捲った途端、目の前に表れたカットに言葉を失った

智と耕太

その瞬間、えっ?本当に丸刈りにしちゃったの?
でも、つい数日前WSでいつもの智くんを観たばっかりだし
TV誌にこうやって載るってことは
間違ってもほんの数日前の事ではないよね?
えっ?どういうこと?

このカットを観る限りでは、めちゃんこリアルに
本気で丸刈りにしたって感じに見えるよ
智くんの富士額もちゃんとうっすら見えるし。。
うん。。智くんだったら気にせずにやりそうだし
本人もそれらしき事は言ってたみたいだけど・・・

結構、まともに観ると辛いものがあるな。。
あっ、坊主頭が嫌とかそういう事ではなくてね
こないだも書いたけど、強い意志の始まりなんだな?と思ったらね。。

そんな事を思いながらも、頭の片隅では
えっ?いつ、丸刈りにしたんだ?って気になってしょうがない私
その辺の時差がハッキリしなくて勝手に一人でモヤモヤしてたら
お友達がモヤモヤをスッキリさせてくれました~

“さすが、梅ちゃんだね!”って
その言葉で
あっ、そう言えばまた、お仕事一緒にやるって知って
ブログ上でも、“梅ちゃんよろしくお願いします”って
書いた覚えもあるわって
そう言えば智くんも、ラジオで携帯水没した時に
“アドレス分からないから連絡ください”とか言ってたなって
梅ちゃんの存在をずーっと忘れていたんだけど
その言葉でいろいろ思い出して・・・・・あ~情けない
0さん、ありがとう~

梅ちゃんブログ:スペシャルドラマ用役者さん型取り

梅ちゃん、さすがです
目に飛び込んできた智くんが丸坊主になってて本当に衝撃的だったから
騙されましたわって、私が忘れていただけなんだけど
本当にお見事
怪物くんで一緒に頑張ってきただけのことはあるなって思ったよ

そして、智くんの髪の毛がちゃんと健在してて良かった
ううん。。本当に丸刈りになっていたとしても
きっと、愛しさが今まで以上に込み上げて来て、もっと好きになる
でも、智くんの一部が無くなってしまうのは、伸びると分かっていても
やっぱり寂しい。。
刈らないで済むならこのままの方がいい

002_1☆

母の事を少し。
ステージ4の肺ガンなんだよ。。
詳しい事はその時、書くときがきたら書かせてもらおうと思っていますが
普段は、あまりこういうことは書きたくないから。。
だけど、ちょこっとだけ
肺ガンと診断されてから1年半弱
母ね、入院もしないでちゃんと頑張って生きてます
週1回の点滴抗がん剤治療を受けながら
家で無理をしない程度に普通の生活を・・・・・
信じられないけれど、趣味の踊りも楽しんでます
最初は、私も兄も義姉もみんなして踊りをする事を反対してたの。
いつ何が起きてもおかしくない状況だから少しでも長く生きられるように
家で大人しく過ごす事を願ってた。。
でも、今年の初めに危うくなったことが一度だけあってね。。
それ以降は落ち着いているんだけど
したい事をさせないっていうのは間違いだってことに気付いたんだよね
最期の日まで大人しく過ごすことが母の幸せではないし
だからと言って、特別な事をする必要はない
今までやってきた事を普通に愉しむ。。
大事な事に気付きました

身体が動かなくなるその時がくるまで、お母さんらしくちゃんと生きて
大好きな踊り、無理しない程度に愉しんでネ
思いっきりって書けないところが辛いな。。

ちゃんと生きてちゃんと死ぬ

そして

当たり前に生きている幸せを感じてくれたら嬉しい

もしかしたら世の中、生きていくうえで辛い事や悲しい事、嫌な事の方が
嬉しい事や愉しいことよりも多いかも知れないね。。
でも、そんなこともまた生きているから感じられる事であり
未来は自分の気持ち次第でどうにでもなる事もまた
しっかりと生きている証拠
少し想いの角度を変えたら
こんなことで悩んでいたのか?なんてことも数多く
多々ある嫌な事も、誰かがかけてくれた、その一言だけで救われたり
立向かう勇気が出てきたり、辛い事の裏には嬉しい事が待っていたりもする

嫌な日々をバラ色の人生にしてくれたのは智くん
そんな想いを感じられるのも生きているからこそなんだよね
そして、こうやって大勢の方々とも知り合うことが出来た
私のブログに気付いてくださった皆さん、ありがとう~
これからも、どうぞよろしくネ

智くんに出逢えて本当に良かったありがとう~さとし

一度きりの人生、ちゃんと生きていこうね~

『魔王』も終わっちゃったね。。
何度観ても同じところで泣けてくる
『魔王』は、間違いなく智くんの代表作になったと思います
智くんの多大なる魅力に気付いてくださった高橋Pさんに感謝

『今日の日はさようなら』もまた、心に残る素敵な作品になりますように

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

うたばん:銀座飲み逃げ事件の真相~☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになるたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-07-24 09:28 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようございま~す

昨日は朝から突然『今日の日はさようなら』の共演者発表があって
撮影風景や映像なども流れてきて、胸が苦しくなった1日だったけど
今日はちょっとその分、ホッコリ楽しいエントリーにしましょうね~
以前、Mステ:Endless Gameの回
銀座飲み逃げ事件の話題が出た時に、Sさんからエピを頂いていたんですが
ちょっと萎えちゃってた時だったので、UP出来ずにいてネ
今日は、そのエピをご紹介したいと思います

Sさん、楽しいお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用・無断リンクを固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方には
ご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



◆『うたばん』(2003年9月4日放送)
この頃には、『うたばん』の定番!?となりました
“中居vs大野、ジャニーズ下剋上”コント。
(ちなみに、中居くんの友達のせがれはコレが大好きとのこと!)
この日は
「激論の嵐!!嵐のリーダーは本当に大野でいいのか!?」
というテーマで、メンバーがリーダーに一言物申し上げることに。

まずは相葉ちゃんからは・・・

「おいリーダー、飲み逃げするな!」と書かれたボードを中居くんが持ち
激論の開始で~す。
中居くんが趣旨を説明してる間、智くんと貴さんは仲良くご挨拶し
そしてアイコンタクト!?してます。
この回も、面白くなりそうですねぇ~ (●>艸<):;*.':;.ブッ


中)どうゆうことですか、これぇ~?
相)これはですね・・・
中)最低ですよ、飲み逃げするなんて ┐(´~`)┌ ヤレヤレ
相)飲みに連れてってくれると、銀座に・・・
銀座ぁぁぁ!! w(°0°)w (銀座と聞いて、驚く中居くんと貴さん)
貴) “飲みに行こうぜぇ!”で、銀座って、すっげ-じゃん (*^ー゜)b
(智くんと貴さんは互いに親指を立てて“Good Job”し合います))

うたばん☆

中)リーダーですもん、リーダーですから・・・居酒屋さんですか?
相)なんか、ショットバーみたいな!?
エッ、銀座のショットバ-!! (゜ロ゜屮)屮
(銀座の次にショットバーと聞いて、またまた驚く中居くんと貴さん)

相)したら、リーダーは僕がトイレ行ってる間に帰っちゃたんですよ。
で、聞いたんですよ店の人に“あれ、ここにいた人は”って聞いたら

“もう、お金置いて帰りましたよ”って・・・
貴)カッコイイじゃん  (*^ー゜)b
相)でもね、聞いて下さいよ。
そのお金がね半分以上足りて・・・なかった (;-_-) =3

中)それ、どうゆうことなの?

智)1万円しかなかった・・・んすよぉ。。。 

うたばん2☆

他メンもスタッフも大爆笑~~~ヾ(≧△≦)ノ彡☆力"ノヽノヽノヽノヽ!

中)どうすんのよ、じゃあ~
智)ソンナコト、ボクニイワレテモ。。。f(´-`;)  
(しどろもどろな智くん) 
またまた他メンもスタッフも大爆笑~~~ 
ヾ(≧△≦)ノ彡☆力"ノヽノヽノヽノヽ!!
貴)例えばリーダーは、そんなショットバーで何飲むの?
(すかさず貴さんが助け舟を出します)

智)“テキーラ!”とかいったんですよ (★≧▽^))★☆
オッッッッッ (゜ロ゜屮)屮
(“テキーラ”と聞いて、興味深々に前のめりになる中居くんと貴さん)
貴)テキーラ、カッコイイ!!
(智くんが、人差指と親指親指の付け根に塩をふり、それを口でなめ
その後テキーラを口に流し込む真似をします)

うたばん3☆

※ここで、石橋教授の
『正しいテキーラの飲み方』講座のテロップが入ります)


貴)ショットで、塩でなめて、ガッーと、女の、この辺の
(智くんの鎖骨の辺りを指して)所にも振って、チュッと
・・・そしてカッァーと!!

(貴さんにテキーラの飲み方を教えてもらっている間
終始お口ぽっか-んな智くんです)


うたばん4☆

中)やった!?
に)口空いてるよぉ~ ∵ゞ(≧ε≦o)
中)大野、やった!?
智)やりたいっすぅぅぅ *:.。☆..。.(´∀`人)

うたばん5☆

智くんの正直な感想に
他メンもスタッフも大爆笑~~~ヾ(≧△≦)ノ彡☆力"ノヽノヽノヽノヽ!


智)やったことあんのぉ・・・?
貴)ガンガンよぉ~、若い頃はぁ~ ((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラ
中)男二人でなんて、ショットバーに飲みに行かないよ! 
貴)男二人だったら、良い店なんていくらでもあるよ。
“すっとこどっこい”とか・・・1万円あったらね
こんなになっちゃうよぉ~└(゜∀゜└)
 (踊る貴さん

その後長い間、この“銀座飲み逃げ事件”のお話は色々な所で話してますが
内容がもう少し詳しく分かったり、多少の食い違いがあったりします。
ここではトイレに行ったのは相葉ちゃんですが
その後の話では、智くんがトイレに行って
そのまま帰ってしまったとなってます。
『うたばん』は事件後、直ぐに話してるので
トイレに行ったのは相葉ちゃんが正解かと思います。


智くんがトイレに行き、そのまま帰ってしまった事になっているので
お金を払わないという図式ができてしまったのかな!?
それと、ここでは電話をした話しがありませんが、お店の人に

「帰りました」と言われ、慌てて智くんに電話し
「どこにいるの?」と聞いたら
「帰るところ!」と言われたと相葉ちゃんは話してますが
智くんは
「電話はなかった」 (2007年4月2日放送『はなまるカフェ』)
と話してるなど、年月が経過するほど
当事者でも記憶が曖昧になる事はあるかと思います。
でも、智くんはずっ-とこの件を心に留め

「お詫びも兼ねて相葉ちゃんと二人で飲みたい」と言い続けてきました。

『Mラバ』(2010年8月22日放送)では
相葉ちゃんと智くんが二人だけで麻布へ食事に行った話しを聞き
食事に誘えども断られること100万回!?のニノちゃんに

「お前 ふざけんなよ~!」と言われると
「昔、銀座のバーに行ってお会計しないで帰っちゃたんですよ。
もう一回コレをリベンジしたいんですよ。
それを終わってからでないと二宮和也とは飯食えないんですよ」

答える智くん。
潤くんに
「これで済んだの?」と確認されると
「いや、銀座はまだだから!」
と返答する智くん。

でも、この事件後も智くんと相葉ちゃんは
仕事後や、ロケ先で二人一緒に食事したり飲んだりしてるんですよ。
『嵐の技ありッ!』ではロケ先のお寿司屋さんが凄く気に入って
スタッフが帰ったあとも二人だけ残って飲んだりしてます。
でも、智くんにとっては“銀座”でリベンジしないと
正真正銘のお詫びにはならなかったんですね。智くんらしいです。
あっ、でもこの二人、2005年にも銀座に飲みに行ってるハズ!?
『ARASHI DISCOVERY』(2005年3月25日放送) は
嵐メンバー全員が出演。


この内容は、先日公開したばかりの
鼻ほじりマスター☆に書いてあります

オセロゲームがゴールドとシルバーで、個室の銀座のバーなんて!!・・・
お値段分かりましぇ~ん。さすがにココは、高すぎで折半したのかな!?
兎にも角にも、“銀座飲み逃げ事件”ではなくて
“銀座置き去り事件”というのが正解かと思います。



この当時の智くんはまだ、八重歯の頃で
なんとも可愛らしいお顔
なのに、銀座のショットバーでテキ~ラですと
いきなり可愛らしい男の子が大人の男性に変わった瞬間ですよ
ふふふっそれでもすぐに可愛らしくなっちゃう智くん

“やりたいっす”って

そんな笑顔で言われたら・・・・・

私の鎖骨で良かったらどうぞ、おばちゃんですけどキャッ(爆

皆さんも、そう思ったよね?私だけ変態にさせないで~~

鼻ほじりマスターの中での相葉ちゃんとの会話だったり
今回のロケが終わった後に二人で残って飲んでたり
相葉ちゃんとのそういう話が聞けるのってとっても嬉しいですネ
他、3人の嵐メンはTVの画面から
智くんを弄ったりツッコンだり、いろんな愛情で絡みが観れるんだけど
唯一、相葉ちゃんは他メンが智くんに絡んでても
横でにこにこ笑いながらこう、傍で会話を見守ってることが多くて
直接的な絡みがあまり観れないことが多いじゃないですか~
なので、こないだの『しやがれ』での
相)付き合っていけそう?
たった一言ですけど、超嬉しかったですよ(笑

でも、智くんと相葉ちゃんは意外と見えない部分で一緒に行動してたり
楽屋でイチャコラしてたりしてることが多いようですね
もっと絡みに絡んじゃって良いんだけどなぁ~
他メンに遠慮してんのかい?
なんちって~

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

『今日の日はさようなら』共演者発表~☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになるたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-07-23 11:40 | カテゴリ:2013年24時間テレビ(嵐)


こんにちは~

失敗したよ~
毎朝必ず『ZIP!』だけは録画してるのに
今日に限ってってヤツですよ
番組始まってから“あっ”って気がついて
取り敢えず何かあったら悔し過ぎるから、チャンネルだけ合わせて
リアルで『ZIP!』観てたのね

・・・・・そしたら突然、始まったじゃんね
もうびっくりして
えっ!?智くん?・・・録画ボタンを押すことも忘れて
画面に魅入ってしまって・・・
大丈夫!大丈夫 最初のご挨拶の部分だけ録り損ねて
すぐに我に返って録画開始したから(笑

家族4人で歩いているシーンから録れた

003☆

診察室でかな?

005☆

死ぬのって 終わることじゃないですよね?

耕太が自分の死を受け入れた上での問いかけに
担当医?の顔が映ったのね・・・・・

006-2☆

あっ、『魔王』だって

心の中で、智くんが演じてる耕太に想いを馳せながら観ていたのに
この顔を観たら『魔王』の中で殺し役の人だよって
今ね、こちらでは『魔王』が再放送されてるからネ
今日は4話からですよ

シリアスなシーンなのに・・・失礼ながら思ってしまったよ
悪役も嵌ってますが、ここ数年は結構良い役を演じてらっしゃいますよね

でね、バリカンで自分の毛をカットするシーンがあるんだけど
本当にガ~~~って刈ってるように観えて

001☆

あ~~~って

もちろん、智くんの髪の毛はちゃんと健在してるからだけど
これも、ある種の特殊メイクってやつなのかな?
本当にリアルに刈り込んでいるように観えて・・・
目頭が熱くなっちゃった

ちゃんと生きてちゃんと死ぬ

これが、耕太の強い意志の始まりなのかな?
抗がん剤等で抜け落ちるだろう髪の毛を前もってバリカンで
刈り上げておくことで、徐々に抜け落ちる髪の毛に
ガンの怖さとか、死に対する恐怖を少しでも和らげるため?

本当のところ、ある程度のストーリーは分かっても
その詳しい内容は、大雑把にしか分からないから
自分の想像だけで今、書いてるけど・・・・・
想像だけで泣けてきちゃうって・・・・・本編はどうなっちゃうんだよ
なんかもう、ちょっと苦しくなってきてる

大丈夫か?私・・・・・がんばれ!がんばれ!

うん。。がんばる

でね、遂に発表されたネ

《耕太を支える家族:共演者》

父親役=三浦友和さん
母親役=岸本加世子さん
姉役 =ミムラさん

あ~んもう、流れてきた映像だけでまた、涙出ちゃう

気になっていた恋人役は、木村文乃さんですね
少し前に情報を頂いていたんだけど、まだ噂だという事で
お知らせは控えていました
教えてくださった0さん、ありがとうございます感謝

009☆

最初ね『ZIP!』ではこの、智くんの顔しか流れなかったんだけど
凄く顔の表情が柔らかくて優しい表情をしていたので
彼女とのシーンかな?って思っていたら『スッキリ!!』で正解~

010☆

昨年だったかな?斗真君主演のドラマ『遅咲きのヒマワリ~』とか
今年に入って『雲の階段』にも出演してたのね
あとね、CMにも出てるよね
一番記憶に新しいのは、大きなスーツケースに跨って
向こうにいるおじさん連中のところにいって
飲んで歌って踊ってみたいな(笑
なんのCMだか忘れちゃったんだけど(笑

なかなかロング髪が良く似合う可愛らしい女優さんですね
耕太とは・・・・・

だめだ!想像するとまた泣けてくる

『スッキリ!!』で録れた画像も少し

011☆
013☆
014☆

三浦さんは、にのちゃんとも『流星の絆』で共演してるし
岸本さんは、智くんの母ちゃんに似てるらしいよ
性格も表情も似てるんだって
撮影が終わるまで実家に帰れないわけだよね
ミムラさんとのツーショットは録れなかったけど
ご家族の皆さん、耕太の事 よろしくお願いします

撮影現場、とっても楽しそうだよ
素敵なドラマになりそうだね

私、マジにちゃんと観れるのかな・・・
観る気、満々ではいるんだけど
なんか、ずーっと涙で画面が観えなさそう

今朝の智くんラジオで、ドラマのお話してました
監督さんは自分よりも2つ下だけど
背が190cmもあってお兄ちゃんみたいだって

智くんはやっぱり雨男なんだね(笑

これからもどんどん、ドラマの内容が分かってくると思うから
ちゃんと免疫つけておかないとな
ほんでもって『ZIP!』の録画を忘れないようにしなくっちゃネ
この後の『スッキリ!!』『PON!』は録画済

さっき『PON!』で血を吐くシーンも流れたよ

大丈夫大丈夫ちゃんと観るよ

智くん、クランクアップももう少しかな?
素敵な作品になるよう、残り僅かだと思うけど頑張ってネ

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

あたらしあらし:山コンビが一番好きな理由☆観終わった感想☆
しやがれ:オネエキャラさとし参上&わちゃわちゃ嵐~☆
エントリーにコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになるたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
感謝

2013-07-22 11:50 | カテゴリ:嵐にしやがれ


こんにちは~

もう初っ端から キャイ~~~ンですよ

音楽の力=Endless Game』の儚げな智くん再来に
お目目、見開いてずーっと見惚れていました~
音楽の力の頃の収録なのかなぁ~?
やっぱり黒い衣装だと、この儚げな顔がとっても麗しくて
美しさが際立ちますね
素敵なノドボトケ様と腕まくり智も健在だよ
あ~~身体、細いなぁ~
でもね、ワクワク学校に参加された方が
こぞって、心配するほどではなかったよって仰っていたので、大丈夫ネ

ほんでもって、久々のOPトークがめちゃんこ笑った(爆

翔)暑くない?
に)その前からだいぶ暑いでしょ
翔)夜とか寝られないでしょ?
相)寝られないね
翔)どうしてるんですか?クーラーとか、そのタイマー的な
智)おでは1時間

おでは☆

翔)おでは(笑

智くん☆

スタジオ爆笑

翔)急に、出身地が分かんなくなっちゃってるけど(
智)俺は1時間、(タイマー1時間にして寝てる)←()内、これは智くん?
相)俺、つけといて寝る時に消して、寝る
つけといて寝る時に消して

潤)分かってる。1回言えば分かる
相)寝る時に消すんだけどまぁ暑いから、起きると裸なんだよね 上
翔)ほらっ!ほらっ
相)脱いで、今年デビューしました
翔)ようこそ!ようこそ
相)全然気持ち分からなかったんだけど今年から分かるようになりました
翔)あれね~暑いと脱いじゃうのよ

自分のことを俺は、じゃなくて
“おでは”なんて言っちゃう人がいたり
裸同盟が出来て喜んじゃってる人とか~(笑
こういう時って何気に末ズの二人がお兄ちゃんに見えたりして
んもう~これだから5人のトークは外さないでほしいよ~

【アニキゲスト=サッカー日本代表:内田篤人さん】

うん。。甘いマスクだな結構、好きだよ(笑
でも、智の方が数倍甘いね~~~

《好きな女性のタイプがコロコロ変わるらしい》

いいんでないまだ、独り身だし
結婚してからもこんなだと大変だけど ←えらい他人事
智くんだったら大騒ぎだわ、きっと

一度好きになって、他の女性に目移りしてまたその人に戻った経緯を

智)なんで、戻ったんですか?

あっははははっ(笑

に)だからやっぱり忘れられなかったんだよ

それしかないでしょ(爆
言った自分も笑っちゃってるし可愛ええね~

その女性の名前(安室ちゃん)を当てるのに仲良くハモるにのあい
いいねぇ~ ←吉本荒野登場~

意外なところでにのちゃんと好きな女性が被ったくだりは
気持ち悪い話が聞けて良かったよ~(笑
にのちゃんは、竹内結子さんのこと、ずーっと愛しちゃってるもんね~
『VS』で竹内さんに花束を渡すのに
しっかりとした正装を(ちょっとピッチピチな衣装だったけど
してきたにのちゃんにはびっくりしたもん
でも気持ち分かるなぁ~
だって、私も智くんの事、生活の一部になってるもんね
そしてにのちゃんは、会っちゃったら自分の中で抱いているイメージ
何十年の竹内さんが存在してるから
イメージ壊れたら嫌だから会いたくないってそれも分かるなぁ~

智くんのイメージは・・・・・イメージと言うか、本来の姿は
鼻ほじりマスターだよ(爆
私、この鼻ほじりマスターが大好きなんで
逢っても幻滅することはないでしょう~

それが、オネエ智であっても・・・・・?(爆

内田)コロコロ変わらないですか?
翔)我々?
に)俺は、変わらないからさぁ~・・・みんなはいるよ!そもそも
翔)大野さんは?
智)鶴田真由さん
潤)でも今 
↑これ、潤君かな?たまに、誰が言ってるか分からない時あるんだよね

智)今、芸能人・・・・・えっ?

006☆

潤)今、だってもうちょっと、ウッチー見てドキドキしてる
智)言うなよ お前

な、な、なに?この、智くんをオネエキャラにさせる為の
4人のまとまり感(爆
翔ちゃんが智くんに振ったときからにのちゃんが

007☆

もうみんな、以心伝心しちゃってたの?
智くんをオネエキャラにさせちゃおう合戦(笑

もう、乗るわ乗るわ(笑)智くんまで大乗り(爆
智くんは鶴田真由さんが好きだったなんて私は初耳?だったんで
聞いたこと、あったかな?なんて一瞬思った矢先のオネエキャラ登場に
そんな事、どうでもよくなちゃった(笑
その後も

翔)残念でしたね、大野さん
潤)どういうところがこうドキドキするんですか?ウッチーの
智)やっぱあの、つぶらな瞳かなぁ~
潤)もしウッチーが一緒にデートできるって言ったらどこに行きたい?
智)サファリパークでしょ

もう、バカ過ぎるぅ~(泣笑
相葉ちゃん、ウケないサファリパークコント、お疲れ~(笑
その後もまだまだ続くよ、オネエキャラさとし(笑

翔)告白するまでは自分からは言えないみたいな感じだけど
お付き合いしたらどうなの?
女性に合わせるタイプ?それとも亭主関白じゃないけど

内田)お互い自由がいいですね、お互いやりたい事やって
どっちかに合わせるというよりは、フリー

翔)こういう人、大野さんどうですか?
智)全く一緒
潤)全然違うじゃん。そういうタイプじゃない
ずーっと絵を描いてるじゃん

智)だから、そういった意味では自分の時間は自分の時間
翔)あ~、なるほどね
智)そういう意味では似てるなとは思った
相)いい付き合いできそう?
智)うん

相葉ちゃんまで(笑
これから智くんは、オネエキャラで行くのか~
笑えるキャラだけどナンとも言えないわ~

サッカーのユニフォームに着替えてからはもうずーっと
わちゃわちゃ嵐さんが満載で超楽しかった~(笑
ジグソーパズルはさすがにのちゃん、速かったね~
内田アニキは意外と相葉ちゃんがお気に入り?
智、元気出せ

サッカー対決はめちゃんこ面白かった~(笑
やっぱりサッカーといったら翔潤だよね
まぁまぁアウトはしてたけどエライ上手
その内、つまんなくなってきたにのちゃんが
に)5人でやらせてよ
なんて、言ったもんだから
本当だったら5対1で勝ちそうなもんだけど
コートが狭いもんで内田アニキ
内田)僕は全然大丈夫ですけど、邪魔になんない?
に)俺たち邪魔しないよ(笑

って、なんでにのちゃんが相葉ちゃんを担いでるの?
もう、これだけで笑える画なんだけど~(笑
相葉ちゃん、そんなに動いたらにのちゃんが大変(爆

008☆

超、邪魔しちゃってるし(笑

智くんも潤君に担いでもらって二つの壁に徹してるけど

壁☆

撃チンしちゃって痛かったね~(笑
やっぱ、あたるんだな

その内、今度は相葉ちゃんが潤君に担いでもらってやっぱり撃チン(爆
マジにあたっちゃうんだな(爆)大丈夫かい
潤君は潤君で、相葉ちゃんが得体の知れない動きで伸びるから
首が痛いと、こっちも撃チン(爆
もう、あ~たたち何やってんの?(笑
翔ちゃんだけが涼しい顔をしているよ(笑
ヘディングしか出来ない智くんは超可愛いし
今回の『しやがれ』エライ爆笑三昧でとっても楽しかったです(笑

来週は、またまたクドイ店、やるんだね。。
ということは、OPトークもないのか?
本編は楽しいのかなぁ~?
ちょっと不安だけど
期待せずに観た時は、意外と楽しかったりもするからネ

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

あたらしあらし:山コンビが一番好きな理由☆観終った感想☆
エントリーにコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになるたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-07-21 16:57 | カテゴリ:智くん


こんにちは~

『あたらしあらし』終わっちゃいましたね
2週連続のこの企画、まぁいろいろ思うところはあるんだけど
それはまた後で書くとして

智くんは、やっぱり制服がお似合いの32歳可愛ええ~

どうぞ

《智くんの挑戦=落書き》

《バンクシー》
ロンドンを中心に活動し、落書きアートで世界を席巻する覆面芸術家
自作を世界の有名美術館に無断で展示し続けた事で有名
更には彼の落書きが高額で落札されたことがニュースにも


バンクシーのような価値ある落書きをしていこうということで
今回も凄い落書きが観れましたよ

①オニイトマキエイ⇒日村さん
②松尾芭蕉⇒鱸(スズキ)の捕食シーン

落書き

③徳川家光⇒逆さまにするとカマキリ
④葛飾北斎⇒ホッピング師匠

落書き2

もうね、凄い発想力としか言いようがないよね~
他に言葉が見つからないもん
智くんも落書きも、ただただ見つめていたい
バカリズムさん、日村さん、つばさちゃんに加え
芸術家の会田誠氏にも絶賛され、ファンとしては嬉しい限りです
ありがとうございます
智くんも心から楽しめたようで良かった~

ちょっと残念だったのは
音も立てずに梯子から下りて来る優雅な姿をもっと観たかったとか
警備員に日村さんが捕まっちゃうところとか(笑
隠れてる智くんがひょっこり顔だけ覗かせて様子を伺ってる可愛い顔とか
もっと観たかったなぁ~って(笑)全部カットしちゃったのね
まぁいっか~ 智くんがカッコ可愛いことはみんな分かっちょるもんね

でね、今回は翔ちゃんの企画を凄く楽しみにしてたの
『接近中:翔ちゃん編』で、お~~~って思ったところがあったのでネ

《翔ちゃんのテーマ=素顔》

この企画、良かったよね~
普段、ゆっくり気が休まる時間なんてあまりないんじゃないの?
って思えるほど、忙しい翔ちゃん
お相手した芸人さん、ホリケン(顔馴染み)&ノンスタイル井上さんの
チョイスも良かったのかな?
お仕事終えて外でご飯食べて
家に帰っていっぱい飲んで寝ちゃうって言う習慣。。

井上さんね、あの人、翔ちゃんも言ってたけど
顔はどうであれ 本当はいい人だよねぇ~
凄い気遣いの出来る人、今回の件もいろいろとスタッフさんと
考えてくれたんでない?
遊びの内容だったり、自分の家を提供したり

【訂正あり】

コンビでネタを書いてるのも井上さんだしね
↑ネタを書いてるのは石田さんと教えてもらいました。
以前に、書いてるって聞いた事があったのは勘違いだったようです
ごめんなさい
翔ちゃんの恋話とかも聞いてくれて・・・
嵐についても・・・ネ

井上)嵐って絶対翔ちゃんがいろいろ仕切ってたりするやん
でも、リーダーは大野君
リーダーを翔ちゃんと思っている人、多いような気がするねん
なんでリーダーが大野君なんだろうと思って

翔)あの、経緯で言うと
一番最初に少年隊の番組に出させていただいた時に
じゃんけんで“リーダーは大野”ってことに決まったんですよ

井上)ジャンケンで決まったの?
翔)確かに僕、その~番組を仕切るような時があるように
メンバーとかにも意見すること多いけど
そういうやつがリーダーになっちゃうとなんかもう
ワンマンになっちゃいそうじゃないですか?

井上)あ~~あ~~
翔)だから、まぁ僕は言う事は???多いけど
リーダーじゃなくて良かったなって最近ちょっと思ってる
言ってもあの人(大野)は、歌も上手いし、踊りも上手いし
字も上手いし、絵も上手いし
才能は誰もが認めるところだから
まぁそういうなんていうの~~背中で語るじゃないけど
そういうところでリーダーでいてもらって

ホ)やる運命が決めてくれたんだよね
翔)やぁほんと、そう
ホ)凄いね、さすがスーパー一等賞になるだけのことはあるよね
井上)だって、なかなか今までにない珍しい・・・・・



ホリケ~~~ン!深いい~話 
ぶった切りおって~~~


エピソード公開しました~
じゃんけんでリーダーになった経緯が書いてあります

嵐デビューから1年(4)先輩ジャニーズの温かい激励☆

もうちっといろいろ聞き出せてたかも知れないのに~
まぁ~もしかしたらスタッフさんから
“キリがいいところで邪魔しちゃっていいから”とか
言われてたかも知れないけど(苦笑
オイシイ手前でぶった切れる事、多々ありだもんね

なんで、私は山コンビが一番好きになったのかなぁ?って考えた時
なんだかんだ言っても、翔ちゃんは智くんの事を凄く尊敬していて
大好きだっていう気持ちが
いつもストレートにビンビン伝わってくるからなんだなぁって思った
そこには、変な邪心とか・・・
翔ちゃんは「最近ちょっと思ってる」って言ってたけど・・・
翔ちゃんが言う最近の話って、何年も前の事を言っていたりもするから(笑
男の人だから多少は俺がリーダーだったら!みたいなことは
思ったこともあるかと思うんだけど
そういう思いが出てきたときに、たぶん頭の中で
智くんには敵わない、アレだったりコレだったりっていうのを
毎回自覚する羽目になっていた事もあったのかなぁなんて思ったりして

でもそれは智くんも同様に思っていて
翔ちゃんに対してたまにSになることもあるけれど
翔ちゃんの事をやっぱり尊敬している気持ちは変わらなくて
凄くいい関係を保っているのが分かるのね
もちろん他の嵐メンも智くんへの愛情はビンビン伝わってくるけれど
そこに尊敬の意が加わるとやっぱりそれ以上の想いとして
伝わってくるんだよね

“仕切ってるし、リーダーを翔ちゃんと思っている人が多い”
というよりは、智くんがリーダーって言うのは分かってるけど
“なんで、大野君がリーダーなの?”って疑問に思っている人が
多いって事だよね?
一般の方が想うリーダー像ではない智くん

今回ね、潤君の芝居とか、にのちゃんのコント(これも言ったら芝居の内)
なんで、芝居があって歌やダンスがないの?って思った
潤君、凄く頑張ってたね~お疲れ様
にのちゃんのコントも爆笑でした
でも、2週にわたって放送するなら
前回の放送の時にテロップつけても良かったんでない?
正直それが理由で、智くんのちょっとしたツボとかもあった
前回の放送の感想を書く気にならなかったんですよね
潤君の企画だけが重たい番組になったような気がしてネ
それだけの内容だったから仕方ないけれど
相葉ちゃんの企画も、食に纏わることが多いなぁ~って
ワクワク学校もそうだし、相葉マナブもそうだし
ドッキリじゃあるまいし
ウェットスーツは身体に見合ったものを着用させてって言いたいです。
相葉ちゃん、大木さんにも
“ウニとポーチドエッグ丼”わけてあげて優しいなぁ~
ずーっと笑顔で良く頑張ったね
にのちゃんのコントはエライ尺が短くて、潤君が悪いわけではないのに
なんで?って思った方もたくさんいたのでは?
2週目でにのちゃんの追加のコントも観れたから良かったけど
智くんや翔ちゃんも心から楽しめたようだから
それはそれでいいんだけど

もしかしたら智くんの、嵐として引っ張っていってる部分を魅せる事も
可能だったのにと思うと、残念でなりません。。
企画側からの提案で
“他のグループの曲に振り付けをして自ら踊る”とか
もちろん、自分達の曲でも良いんだけどネ
そしたら、メイキングとかも観れちゃったりして
歌は、これみよがしになるからやめた方がいいかもしれないけれど。。
ダンスくらいはね~
智くんの場合は、なかなか本来の素晴らしさがTVからは伝わらないから
妄想だけが先走っちゃいますね

アートはもちろん認めて貰えるのは嬉しいけど
元々、思っている不満に追い討ちをかけるように
一般の方々の、智くんが何故リ-ダーになったのかって言う部分は
もうちっとTVからも伝わってもいいと想うんだけどなぁ~

またいつか、『あたらしあらし』が放送される時があるなら
メンバーの事をもう少し理解した上での企画をお願いしたいです
バラエティと言えども、お笑い芸人さんではないんだから
相葉ちゃんのような、雑な扱いはやめて欲しい
そして、どのメンバーも楽しく新しいものにチャレンジ出来るような企画で
よろしくお願いします

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

VS嵐:声が絶不調で心配になったり出来ない智に萌えたり☆
エントリーにコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになるたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-07-19 18:58 | カテゴリ:VS嵐


こんばんは~

『VS嵐』観ましたか~?
私は昨日はリアルにゆっくり観れなくて
智くんの出番だ~って言ってはTVを観、対戦チームの番だ~って言っては
台所に引っ込んでって感じでなんか忙しなく観ててね
先ほど、漸くゆっくりリピが出来ました
今回の衣装も可愛いね
最近、短パン率、高いなぁ~

さとしがそれにも増して、初っ端から可愛くて
にのちゃんと潤君が合宿のお話をしてる時ネ(笑
たぶん、にのちゃんが

に)毎日カレー食うし

この言葉がツボに入っちゃったんじゃないの?違う?
智くん、カレー好きだもんね~
目敏いにのちゃん、すぐに察知して

に)何やってました?って(笑
智)夏?
翔)先生今、ビックリするくらいニヤニヤしてましたよね?(笑

元々タレ目ちゃんなのに、これでもかっていうくらいタレちゃって
エライ可愛ええ~

智)いいなぁと思って
潤)なんでそんな、オネェみたいな声してんの?

マジに風邪引いちゃったのかな?
凄い声、ガラガラだったけど、この収録って
前回のビキニマンと同じ日かな?そしたら半月以上は経ってるから
今はもう、治ってると考えてもいい?
音楽の力の時は、ちゃんと声出てたし・・・・・
それとも最近の収録かな?
それだと24時間テレビドラマスペシャルの撮影にも支障が
大丈夫なんかなぁ~?心配だな。。ちゃんと体調整えてネ

対戦チーム=チーム静岡
プラスワンゲスト=風間俊介くん


顔が分かった途端、嵐メンみんな嬉しそうな顔してたね
それなのに翔ちゃんを筆頭に弄る弄る(笑
あっはははは(笑)今回もマジに楽しかった~

《ショットガンディスク:150P獲得》

お~~~い!さとしぃ~~~どうした~~~(泣笑

翔)ヘタクソ過ぎるだろ!!いくらなんでも
みんながみんな(笑

相)違うの違うの!来ないの全然
翔)誰、誰が悪いのこれ?(笑
天)じゃぁ自分が悪いと思う方、手を挙げてください!

智くん、ちゃんと自覚して手を挙げながら中央に出てきました
翔ちゃんのほうにもちゃんと向いてネ
出来ない智もたまにはいいんでない?
智も投げてる最中、自分で笑っちゃってて超可愛ええ~
こういう智を観ると超萌えるぅ~

でも、終わって大騒ぎになる前からにのちゃんは
今日は智くんに突っ込む気、全然なかったね

に)でもね、リーダーだけじゃないっすよ
全体的に見所は無かったです


やっぱり、調子悪かったんだね。。
にのちゃんが声をかける前の智くんの顔がなんだかポヤっとしてて
いつもの感じではなかったな
にのちゃん、ありがとね

という事で、これを切っ掛けにまたまた風間君が弄られる(笑

《ピンボールランナー風間君:190P獲得》

タイトルのロゴ?がバラける直前の反り返った智が可愛ええ~
何やってんだよ~(笑)ほんと、32歳の小学生だわ(爆

風)このままだとボコボコに言われたまんまなんで
なんとかここで汚名返上していきたいと思います

翔)そうだよね、でもあなた運動してるの?
風)全くもってしてない
翔)その割にさ~変わらないよね?
智)何、食べてんの?
翔)昨日の夜は?
風)昨日の夜?昨日の夜は・・・ミネストローネと
相)おしゃれだね

5人でレコーディングをしながらの
ソロパート(ピンクボール)は風間君のお友達、相葉ちゃん

NEW SINGLE=ピンボールランナー・・・いざっ

ワイプの中で爆笑してる智がめちゃんこツボ(笑
風間君、190Pも取ってかなり頑張ってたね
それなのに嵐さんったら作戦会議の場所でまたまた風間君を弄るぅ~(笑

《キッキングスナイパー風間&智&潤:350P獲得》

言葉のあやで踊る事になってしまった風間君(笑
もう、なんか不憫でしょうがなかったけど
『A・RA・SHI』踊ってくれてありがとね~(笑

智)風間君がやってくれると思うので
潤)大野さん、さっき失敗してますからね
智)な~ あんまりそういう事は言わなくていい・・・
失敗は認めるけど

に)別に風間くんのこと気にしなくていいんじゃないですか
智)だって、せっかく来てくれたから
風)今日初めて優しい言葉を掛けてもらった

あれかなぁ~ 
失敗は認めるけどって、やっぱりキレキャラしないように
言い訳もしないようになったね?
あのMMDAから、変わったような気がするよ
そりゃぁそうだよね。。そういうキャラを求められてたのに
それが落ちる原因になったのなら
敢えてそんなキャラする必要もないんだもん
こっちの方が数倍穏やかに観てられるよ
それはそうと、智くんはやっぱり根っから優しい人だね
そんなところが好き

結果はね、3人とも頑張ったけど風間君がやっぱり凄かったね~

翔)ちょっと大野さん、風間どうでした?
智)ジャニーズじゃん
風)やった~

翔ちゃんも智くんへの振り、正解~

《ローリングコインタワー:190P獲得》

チーム静岡の武田さんが2週目で倒して嵐さんチーム超ラッキー

《コロコロバイキング:135P獲得》

ゴールデンボール、相葉ちゃんとバタバタやってたね(笑
この二人が笑いあってると、なんか癒される~

《10秒チャレンジ:本番10秒前早くしろAD嵐》

メンバーカラーのポロシャツを着て
散らばってるボールを片付けるチャレンジは失敗で
赤いADさんが最後になりました

今回は久々勝てましたね
やっぱりジャニーズのメンバーが助っ人でやって来てくれると
楽しい回になります(笑
ただ、ちょっと風間君が弄られ過ぎで可哀想になっちゃった時もあったけど
彼は、ほんと頭も良いし、性格も良いんだろうね
まぁ~あのくらい弄るのも気心知れてるからってことで
今回も楽しく観れました~

さとしぃ~お大事にネ

風間君、ご結婚おめでとう~末永くお幸せにネ

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

大野智 鼻ほじりの極意☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになるたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
感謝


