-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-04 09:12 | カテゴリ:智くん


おはようございま~す

昨日は更新した後、9時ごろ家を出たんですけど
(初めての場所、余裕をもってね
その時にはこちら神奈川は、雨もやんでいたんだけれど
遅番だった長女に後から聞いてみたら
私たちが家を出た後、じきに再び雨が降ってきたよう
JRに乗って東京に近づいていくにつれてエライ暴風雨
天気予報で聞いてはいたけれど、マジか!凄いねおまけに寒いし
だけど、午後の部っていう事もあって入学式が終わって帰る頃には
雨もやんで風もだいぶ収まっていたので
午前の方々に比べたらラッキーでした

その入学式って武道館で行われたんですけど
私にとって初めての場所
なんかね、ウキウキしちゃった
去年もここで嵐さんは24時間テレビ、頑張ったんだなぁって
そして今年もまた嵐さんは24時間、ここで頑張るんだ~って想ったら
今ここにいる自分、それだけで幸せな気持ちになりました

昨夜は19時前に家について、旦那がラッキーな事に飲み会の日だったので
東京で買ってきた駅弁を食べて、ちょっと横になってたら
いつもの如く寝ちゃって、起きたら日にちが変わる寸前
急いでお風呂に入って、そしたら目が冴えちゃって・・・あはははは
そこからPC開いて、携帯では既にコメントは読ませて貰っていたんだけど
その時から“ありがとう~”の気持ちでいっぱいで
ほんで、改めてゆっくり読ませてもらってね
コメントのお返事を書くよりも先に“ありがとう~”を言いたくて
お返事より先に更新した事をお許しくださいネ

たくさんの優しいお言葉をありがとうございます
変な風に受け取られてのコメントも入らなくて、正直ホッとしました

が、誤解があってはいけないので、ここで少しだけ付け加えておきます。
私が、にのちゃんの映画を観た最後
エンドロールで流れた『Breathless』に違和感を感じたのは
曲の世界観(歌詞)と映画の内容があっていないと思っての
違和感ではないです。

元々、ドラマや映画の為に作られた曲は
その内容に添ったものに作られることが多いから
“あ~、あの歌詞はここの事を言ってたんだな~”など
自分なりに解釈してたり
普段からそういうことはちゃんと思ってたりするんだけど
以前にもどこかで書いたと思うけど
私自身がその、歌詞の分析とか、これを意味するんじゃない?みたいな
そういう事を自分の言葉で書くのが苦手で
(ちょっと恥ずかしいのもあります

それに、そういう事はイチイチ書かなくても、分かる方は分かるだろうし
分からなくても特に困る事ではないけれど
それでも、どこかのブロガー様のところで分析らしきことが書いてあれば
それによって、自分では気付かなかった映画とリンクされる曲の良さを
感じることが出来たら、それはとっても嬉しい事だし
そんな感じで私自身は書かないだけで
一応自分ではいろいろと感じとってはいるんですよ~

ついでだから書いちゃうね。。
Mステのコメント欄でもちょっと出たんだけどね
そのお友達とは別の場所を私は思ったんだけど
『Breathless』、歌詞はもちろんのこと
ダンスの振り付けも意味があるよね!みたいな
私は最初から印象深かった振り付けが
智くんと翔ちゃんの『Z』みたいな同じ振りのところ
二重人格の、それに纏わる何か意味があるんじゃない?的な
でも、イマイチ分からないし、書かなくてもいいや!と思っていたので
エントリー上には書きませんでした

智くんの唄い方などに対しては

キャァ~~~セクシ~~~うっとり~惚れ惚れするぅ

なんて感想は、簡単に書いちゃってるんだけどネ
もしかして、こっちの方が恥ずかしい事なのか? あっははっだね

私自身は、曲の世界観(歌詞)と映画の内容は
とってもあってると思います
ただ、そういう部分とは全然かけ離れたところで引き戻されてしまって
ここは本当に個人的な感じ方だと思うので
“どこが?”っていうのは控えさせてください。。

サトシック重症化している今、分かっているにもかかわらず
ナンとも言えない淋しさに
愚痴って、出ちゃうものですね~
それでも、冠番組は必要ないと思ってるから
智くんには、ただただ無理なく自由に楽しみながら
与えられたお仕事に臨んでくれればそれでいいと思ってるのも事実で
自分の心のバランスを取るのも本当に大変

そんな愚痴をみなさん、温かく受け止めてくださって
本当に感謝します
ありがとう~

このエントリーが
前回のコメントを下さった皆さんへのお返事にもなるかも知れませんが
やっぱり、お一人お一人お返事を書かせていただきたいと思いますので
お返事に、このエントリーの言葉が被る部分
『Breathless』の部分は
省略させてもらう形でのお返事にさせて頂きます事をご了承ください
そして、大勢の方からコメントを頂いておりますので
お時間も掛かるかと思いますが、気長にお待ちいただければと思います
と言うわけで、このエントリーのコメント欄は閉じさせて頂きます
拍手の方へのお返事もお休みさせて頂きますのでご了承ください

同じサトシックさんからの心温まるコメントに
ネガティブな気持ちで書いたエントリーになっちゃったけど
書いて良かったと思えました
本当にありがとうございます
拍手もたくさん・・・いつも見守って下さってありがとうございます

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援、よろしくお願いしま~す


FC2 Blog Ranking

いつも励みになる応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
昨日もお一人でたくさんの拍手を下さった方
とっても嬉しかったです
ありがとう~
感謝



