-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-12 09:17 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようございま~す

VS嵐:腑に落ちないMMDA☆のエントリーには
たくさんの拍手を含むコメントをありがとうございます

普段、エピソードをまとめて下さっているSさんも
今回のはちょっとね!と言いつつもまた、いろいろと教えて下さったので
心を痛めている方も大勢いらっしゃいますし
公開のほうでのUPとさせて頂きます

Sさん、気持ちが和らぐお話を教えて下さりありがとうございます

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

コメント欄でYさんが
「他メンって今、映画だのドラマだのと
個人の仕事が入ってるでしょう・・・云々」
と書いてましたが
その辺の事情も多少なり絡むこともあるかとは思います。
役柄のイメージを壊すことはNGみたいな!!
映画だと公開までに、色々と制約が契約の中に含まれていると聞きますし。


でもね、智くんが“MMDA”に選ばれたのは
選んだのが嵐ちゃん達だから!!だと思うんですよね。
以前『ひみつの嵐ちゃん』“モテ嵐!ダメ嵐!”当時のプロデューサーが

「リーダーを氷水に落とすのは
お地蔵さまに石をぶつけるような気がしてしまうのだと思います
・・・云々」
と話てます。

確かに、他メン達が氷水に落とされないよう
必死に女性ゲストにアプローチするも
智くんは普段の“素”のままを素直に話すだけ。
でもその“素”が正直過ぎて可愛くて、そして何よりも大らかで
何時如何なる時もぶれない大野智。
・・・結果、唯1人だけ氷水に落ちることはありませんでした。


各局のスタッフさん達からすると、たま~に眠そうにしているけど
どんな時もホワ~ンと温かくて優しくて
時間に追われてイライラとしてしまいそうな時も
智くんを見てるだけで癒されて安心できる。。。
ちゃんと結果を残し
にのちゃん、潤君2人のどんな突っ込みとムチャ振りにも上手い返しをする。
『VS嵐』のスタッフとの打ち合わせでも

「最後になかなか決められずにいると
それまで黙って話を聞いてたリーダーの一言で決まる。
影のリーダーも大野くんだと思う・・・云々」

こちらもプロデューサーが話してます。
“困ったときの大野智”じゃないけど、頼れるリーダー大野智!!


だから、スタッフが選ぶとなると智くんの名前は出てこなかった!?
「リーダー大野智を落とせるのは、嵐ちゃん達のかなぁ~!?」
思ったりしました。。。


潤くんのムチャ振りは昔々からで
デビュー当時は他メン全員が歌やダンスだけでなく笑いの部分でも
智くんに頼ってましたからね。
智くんは、1日5公演の『Kyo to kyo』ではMCも担当し
毎回違ったお話で盛り上げ、笑いをとる経験を積み。
“生”本番には強く、瞬時に上手い“間”をとり、言葉を返すことができる
(↑コレは智くんの感性で誰にでも出来るとは思いませんが)
会話に磨きがかかりました。
そんな智くんに、デビュー当時は最初に翔くんが仕切りの役割で話始め
ニノちゃん、潤くん、相葉ちゃん、そしてオチ担当を智くんにお任せして
どの局の番組でも大物相手に笑かしていた智くんです。
それが、ずっーーーと今も続いてるわけで・・・


キレキャラも、相葉ちゃんがやったらキレてる途中で
笑って出来なくなっちゃうと思うし。
ニノちゃんは元々が突っ込み担当だけど
ニノちゃんがキレるとマジで怖い気がするし
翔くんと潤くんも同様で、マジでキレたようで絶対怖い!!
コワ━(((;゜Д゜)))━ッ!!


日頃、ぽわ~んぽわ~んの智くんならではなんだろうけど・・・
何だかんだと言っても
頼れるリーダー大野智に頼ってるということなんでしょうね。


「じゃあ、次行く?」と言われて全員が尻込みしてるなか
「ニノ・・さんあたり行ったら?」と智くんの鶴の一声。

以前、『東京フレンドパーク』に新番組
『ひみつの嵐ちゃん』の番宣で出演したときも
何気にゲームの采配をして、次に挑戦するゲームを決める時も

「新ゲームは難しそう!」と敬遠し
「リーダーが決めます!」と全権をゆだねると
他メンたちの言葉なんてどこ吹く風と

「あっち・・・僕、先にやります」と新ゲームを指さす智くんの言葉に
「えっ、えぇぇぇΣ(°Д°υ)!!」と驚くも
智くんの言う通りに新ゲームに挑戦することに。
にのちゃんと潤君の2人に新ゲームの場所に連れて行ってもらう智くん。


こんな姿を見てると
“日頃、何かと頼りにし、色々と背負わせてしまっているリーダー。
何も言わないリーダーだからこその一言は重く
そして智くんの素直な気持ちがポロッとこぼれたときは
何をおいてもリーダーの言葉が大事に最優先されるのだろう”
と思います。


今回、バウンドホッケーの記録では斜線になってましたが
皆さん忘れてますねぇ~
これまでも、ゲームルールや得点が変更になりましたが
2011年10月28日放送から、バウンドホッケーは
得点がゴールが20ポイント、ゴールの脇が5ポイントに変更になりました。
と言いますのも、2011年9月1日放送のよしもと芸人チームとの対戦にて
最終ゲームで500ポイント差と絶体絶命!
バウンドホッケーのシューターは智くん・・・やる時はやる男、大野智。
520ポイント獲得し大逆転での大勝利 v(^-^)v

これを受けて

「前回、嵐チームがバウンドホッケーで500pts以上獲りました。
この自体を受けて今回得点が変更になりました!」
とのご説明あり。
それを聞き

「今後、VS嵐史としてですね
“バウンドホッケーを変えた男!”として君臨するわけですよ!」

翔くんに言わせた男です。

でも、智くんは過去にもルール変更させてますよぉ~
2010年11月18日放送のピンボールランナーでは
対戦相手のめがねチームが60ポイントしか取れず
その得点を見て

「ピンク 要ります?」と男前な発言の智くん。
潤くんも

「なくてもリーダーは、普通に60点以上取ると思うよ」ということで
ピンクボールを最初に2個落とすも取らずに挑戦することに!!
結果、黄色ボール13個取りまして130ポイント獲得 v(^-^)v

「コツ、わかったわぁ~・・・」との智くんの発言を受け
次回からレギュラーハンデとして“20%OFFカゴ”なるものが設けられました。

コレもそうなのかな!?
2010年2月4日放送のピンボールランナーの指令は
“平成の無責任男”高田純次さんと相葉ちゃん・・・かなり不安^^;
それを見てか“天の声の”伊藤アナが

「今日調子よさそうですね!?・・・云々」と聞くも
「僕のことあんまり分かってないですね・・・自信あります!」
との言葉通り、320ポイントでの(当時)過去最高記録 v(^-^)v
4月からは黄色ボール1個30ポイントが1個10ポイントに変更になってます!

智くんのピンボールランナーでの大記録は過去にもあります。
関東ローカル時代、2008年12月27日放送でも
ボール13個獲得し、460ポイントの大・大記録 v(^-^)v
走り終えると獲得したボールでカゴが重すぎてヨロける智くん。
慌ててスタッフが駆け寄り、カゴを取り外すも

「(お腹を撫で廻しながら) お昼に食べたメンチカツがぁ~・・・」
と訴える智くんでした^^;


実はね、Sさんからメールが送られてくる前に
私の心の中でちょっとした変化がありました

智くんのキレキャラが好きな方も苦手な方も
誰に頼まれるまでもなく智くんが自主的にキレキャラに徹していることは
皆さんもご存知だと思いますが・・・

私ね、人間、出来てないんです
智くんのキレキャラも、一言二言キレて
その後は智くん自身も、ふっと笑みがこぼれてしまうような
そんな感じのキレ具合だったら、私も全然笑える範疇なんですけど
酷いものってあるじゃないですか
クズ発言が出たときみたいに、いつまでも続く感じだったり・・・
やっぱりね、バラエティと分かっていても、嫌なものは嫌なんです

私自身、キレキャラなんてものは根本的に好きではないし
出来れば、温和な智くんには
いつでも穏やかな顔でいてもらいたいと思っていたけれど・・・
今回のMMDAの結果を観て、私の気持ちにちょっとした変化を齎したの
『VS嵐』の智くんのキレキャラは、メンバーやスタッフさんの中では
公認であると思っていた中での今回のMMDA

なんかね、凄く裏切られた気持ちになって、メンバーからの言葉も
智くん自身をも否定するような(好プレーも否定的)感じで
疎外感すら感じる想いで・・・

ム~~~ン!!
こうなったら母ちゃんが味方についてやるぞ!
もう、キレちゃえ!気にしなくていいから
どんどんキレちゃえ!


キレキャラになってる智くんのこと
もっとちゃんと観てあげないといけないなって思うようになった

嫌いなんだよ。。キレキャラなんて本当に嫌いなんだけど
でも、認めてあげないとダメだよなぁ~
これも大好きな智くんが番組を盛り上げようとして
自分から進んでやってることなんだもんね。。

Sさんも書いてるけど、毎度こんな見事なキレっぷりは
智くんにしか出来ないと思う
天然元気キャラの相葉ちゃんはともかく
他メンがやったらきっと後に残りそう
普段、ほわんほわんしてる智くんがやるから、キャラも映えるんだよね

ゲーム自体も毎回同じものばかりで変わり映えがなくなってきたし
単純なトークだけではその内、飽きられるし
誰か一人でも度肝を抜くような発言をポンッとしたら
新鮮なんだろうな
今回のMMDAに選ばれた智くんの事を想っていたら
こんな気持ちで溢れてきました

ある時には、スタッフさんに責任を擦り付けたり
大御所に暴言を吐くキャラだったり、キレキャラって奥が深いネ
ある意味バラエティは“素”でキレてしまってはダメなんだよ。
その辺のところ、バラエティの意味をちゃんと分かってる人じゃなきゃ
出来ないのかも知れませんね

嫌だ嫌だ!観たくない!ばかりも言ってられないんだなぁ~。。きっと
基本は嫌いだから、なかなか受け入れられないのも本音なんだけど
それでも智くんは番組を盛り上げる為にちゃんとお仕事してますもんネ

今回ね、そんな奥深いお仕事をしている智くんがMMDAに選ばれて
最初はね
なんで番組を盛り上げるためのキャラが落ちる原因になるんだ!って
“スタッフさん、何考えてんの!?”って
もの凄く腹が立ってたんだけど、Sさんからのメールを読んで

そうだよなぁ~。。スタッフさんが選ぶわけないよな。。
番組を盛り上げる為にキレキャラに徹してるわけだし
どんなムチャ振りにもちゃんと毎回結果は残してるし
私も番組Pさんが
「いつも助けられている」みたいなニュアンスのことを書いてあったのを
思い出しました
じゃぁ~嵐さんが選んだのかな?と考えると辻褄もあってくるのね。
スタッフさんが選んでいたならば、翔ちゃんのときのように
最後に4人が、選んだ理由を一人一人言う必要もないんだし。。

この時期、ドラマや映画に出演しているという理由も絡み~の
ごめん、リーダー!今回は落ちてくれっていう願いも絡み~の

確かにネ、収録本番
大野さんはね~って言い始めた潤君は、目を合わせられなかったのか
テーブルに突っ伏して言い難そうにしてたよ
そして最後、選んだ理由もキレキャラの事ではなくて
バラエティだからもう少し喋っていただきたいって
智くんのキレキャラはほとんどが
自分とにのちゃんあってのことなんだっていうのは
自覚してるんだと思う
でもね、にのちゃんの選んだ理由だけは今も気に入らないんだけど
これも、フンガ~頑張って心を広くして考えてみれば
にのちゃんは元々が突っ込み担当だから言葉がキツイのは当然なんです
そういう風に考えれば子供っぽいって言ったのも
にのちゃんらしいってことになるのかな?

考えようによってはこの二人、にのちゃんと潤君もまた、智くんと同じで
嫌われ役といいますか、誤解されやすいキャラ設定なんだと思います

もっと喋ってほしい&キレキャラをMMDAに選んだ理由は
目に余るミスもほとんどないし
単に分かりやすいところでっていう感じだったのかなぁ?

嵐さんの中で智くんは私にとって飛び抜けて大好きで大切な人ですけど
その智くんが愛してやまないメンバー4人の事も私は大好きです

今回、智くんと嵐さんへの想いと、Sさんからのメールで
私的には浮上できました

心を痛めたみなさんもどうか、浮上できますように

【追記】

更新時、書いておくのを忘れました
『VS』のコメント欄で教えていただいたんですが
Aさん、ありがとうございます

知り合いの薬剤師さんに聞いてくださったようなんですが
炭の粉の成分は薬にも使われているものらしく身体に優しいという事は
本当らしいです。
それと、マスクをしていたスタッフさんがいたということで
気分を悪くしていた方々がいらっしゃいましたが
智くんを運ぶ階段の右側のスタッフさんはマスクをしていないと。

私も再度、確認してみました。
マスクをしていた左側にいたスタッフさんがかなり目立って映っていたので
そればかりが強烈に記憶に残ってしまったのかもしれないですね☆
他のスタッフさんはマスクをしていない人の方が多かったです。

前出の、炭の粉は身体に優しいといえども
鼻から入って噎せてしまう事も有り得ますから
あまりいいとは思えません。
お年寄りなどは噎せてしまった事が原因で死に至る事もありますから
その辺りは改善と言うよりは“MMDA”はやめて
相葉ちゃん提案の“MVP”にした方がいいんでない?と単純に思いますが
何かご褒美があったほうが嵐さんだって ←子供かっ
今まで以上に頑張ってくれるんでないのかなぁ~なんて
今までだって頑張っていたんだから罰ゲームがあるほうが
おかしいと思うんですけどね


ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いしま~す


FC2 Blog Ranking


智の記憶はどこ?
“Scene”~君と僕の見ている風景~DOME+Disc3:可愛い嵐☆
“Scene”~君と僕の見ている風景~DOME+Disc3:かっこいい嵐☆
3件のエントリーにコメントを下さったマドラーさん
VS嵐:腑に落ちないMMDA☆のエントリーに
拍手コメントを下さったぴぃさん、ききさん、Sさん、ペタ子さん
さなさん、くまごんさん、shianonさん、にゃあさん、さくらさん
rinoままさん、つっぴん3104さん、あたるさん

コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ


いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝




2013年3月11日(月)

東日本大震災から2年が経ちました。

東日本大震災から1年☆

2年経った今も、まだまだ復興が順調に進んでいるとはいえない日々。

被災地の方は今も尚、あの当時のまま

時間が止まってしまっている方も少なくないのでしょうね。

でも

そんな中でも、守られた命。

前を向いて、踏ん張っていきましょう。


詳しい事は、↑のエントリーにも書いてありますが


睡眠障害に陥った母も、結局あれから病を患い

今現在も病院通いが続いています。

一緒に暮らしていない事から、日々のお世話は出来ないけれど

幸いにも、実家が近くという事もあり

兄やお義姉さんはお仕事をしている事もあって

一週間、或いは二週間に一度の通院のお供は、私である事が多いんですが

こういう事があると実家の近くに家を構えて本当に良かったと思います。

母のように、被災地とは関係ない場所でも

こうして間接的にも精神的なダメージを伴い

それが原因で苦しんでいる方も、たくさんいらっしゃるのでしょうね。。


嵐さんもこの2011年から【嵐のワクワク学校】を開催するようになり

嵐さんは嵐さんなりのやり方で、被災地を応援し

一日も早い復興を願ってくださっていますが

日々の忙しさにも感けることなく

このような活動にも時間を割いてくださり、心から感謝します。

智くん、嵐さん、いつもいつもありがとう

これからも身体に気をつけて、1日1日をお過ごしくださいね


そして、このお部屋に遊びに来て下さる皆さま

いつもいつも、ありがとう~

皆さまにとって毎日がHAPPYでありますように



被災地が一日も早く復興しますよう

そして、精神的な安らぎが早く訪れますように

遠い地から心よりお祈り致します。




2013-03-08 11:53 | カテゴリ:VS嵐


こんにちは~

昨日は、新曲のCD3種を取りに行ってきて、車の中では通常盤を
帰ってからはPVを観て、感想書く気満々で
夜中にもう一度聴きながら、ゆっくり書こうと思っていたんだけど
結局テンション上がらず、なかなか眠りにもつけず(苦笑

『VS嵐・MMDA』観たよ

感想は、ふぅ~~~んって感じ(苦笑
前に潤君が、OPトーク&コロコロでシツコイくらいに話を振ってたから
一応気にはなっていたものの
まさか、こんなんが理由で落ちないでしょ!?って・・・
落ちたら、悪意もいいところだわって思ってたんですよ(苦笑

結果、マジに落ちたわっ

どっひゃ~~~っとテンション、ダダ下がり
時間が経つにつれ落ち着くどころか、ため息ばかりが出ちゃう

でも最後、メンバーに指差しされた後は、言い訳もしないで
男らしかったです

これが本来の大野智だよ。

《好プレー》

好プレーのパーセンテージ1位が2つもあるのに?
特に目立ったミスもなかったのに?そこはスルーなんだ。。
好プレーの映像を観終わった後のメンバーの反応が
いつもとは全然違っていたから、おかしいな!?とは思っていたけれど
番協さんのレポの内容だったのかな?
コメント欄でその辺の事を教えてくださった方がいて
Aさん、ありがとう~
なるほどね。。

智くん自身、落ちると思っていたんですって。。
何故かって、楽屋で4人が目を合わせてくれなかったからのよう。。

3本収録の1本目が、OP&コロコロで潤君が↑
“大野さんが落ちると思います”って言ってた
プラスワンゲストがピースの回

2本目が今回のMMDAの回

3本目が先週の放送で、普段よりは喋ってたかな?
ほわほわの髪の毛は湯上りだったからのよう。
MMDAトークもあったようだけどこの時点でまだ、今回の放送が
オンエアされてなかったからカットされて当然ですね。。

なんだかね、言葉にならないといいますか・・・本当にふ~んって感じ

上にも書いたけど
好プレーの映像を観終わった後のメンバーの反応が
いつもとは全然違っていたから、おかしいな!?とは思っていたんです。

クリフクライムも右だったら比較的(カンタン)
右で落ちた人はいないでしょ

えっ!?どした?どした?二人とも、どした?

デュアルカーリング、見ました?
あれね、狙ってやってんの?
もちろんですよ
えっ?そうなんですか?だってあれって自分がこう置いたところを
誰かに押されて乗っかるとか、真ん中にあっても誰かにどかされて
残んないみたいなことがあったりするでしょ?

偶然の産物ってこともあるんじゃない?

お~いお~いマジにどしたの?

やぁ~、みんな、考えてる先は真ん中や高得点を狙ってるから
上手い具合に仲間の力を借りれるように真ん中の手前辺りだったり
良い場所狙って押してるんだと思うんですけどね~

《ダメプレー》

大野さんはね、プレーじゃないところでダメな瞬間が
結構あるんじゃないかなと思うんですよ
自分の責任を人に擦り付ける瞬間みたいのが
なんかイメージとして今年・・・・・

今の松本さんの発言はね、VTR1本分の重みがありますからね

あらまっ、翔ちゃんまで。。。

スタッフさんにクレームのところのVTRで潤君も言ってるよ。。

あ~あ、空気 悪くなっちゃったよ!

そうだね、空気悪くなっちゃうの分かってるのに
智くんに対してムチャ振りする潤君を何度も観たよ。
キレキャラってほんと、場の空気を悪くするよね
一言二言キレて、すぐに笑っちゃうようなキレ具合だったら構わないけれど
智くんの場合は、どんどんエスカレートしてしまう事も多くて
好きじゃない。

でも、これってキャラなんですよね?
普段温和な智くんがキレキャラに徹するから番組が面白くなるとか
盛り上がるとか、かなり都合よく言われてますけど
なんでそのキャラが、落ちる原因の一つになっちゃうの?

別にね“どうして智くんを落とすのよ!”なんて
くだらない理由で怒ってるんじゃないんです。
智くんだって落ちる要素(ミス)だってあったし
落ちたっていいんです。
クリフクライム頂上到達率100%って言ったって
一箇所、押し忘れが数回あったし
他にも凡ミスなんて探そうと思えば探せたんじゃない?

暴言の数々って言ったって、翔ちゃんも言ってるよ。

そんなイメージないけどね~

そうだよ!番組を面白くするためだけのキャラだもの。
本来の智くんの人柄とは180度違いますもん。。
キレキャラを落とす理由にするの、やめませんか?

喋らないから落ちるって言うのは納得してます
まぁ~でも私自身はそんなに
ベラベラベラベラと喋らなくてもいいけど。と思ってるけどネ。
これが落ちる理由になってしまうのなら、ファイトだ!さとしぃ~

もうダメだな俺

ここで、落ちる覚悟しちゃったね
本来は、このくらい穏やかな笑顔の智くんです


最後、ゾンビ姿をありがとう~
こんな姿も愛おしいです大好きだよ


ではではまた~


ランキングに参加しています
良かったら、ポチッと応援
よろしくお願いしま~す


FC2 Blog Ranking


ちんまり嵐さんが目指したもの&幸せの贈り物☆のエントリーに
拍手コメントを下さったねこやなぎさん(2回目)まぬけぶたさん
智くん with SMAP兄さん(後編)☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-03-07 10:20 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



本日2度めの更新です
1日にエピを2回更新するのは初めてかも
何時にも増して長くなっていますので、私の感想は省略させて頂きます

では早速、前編の続きで~す

Sさん、貴重なお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方には
ご理解頂けない文面もあるかと思いますが、ここは
“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。


《草彅剛くん》
2005年12月7日放送『FNS歌謡祭2005』
草彅くんと智くんが初めて会ったときのエピソードが紹介されました。
司会の川端アナウンサーが話し、
草彅くんに話が振られる形なので
事前に智くんへのリサーチが行われたものと思います。

嵐ちゃん達が登場します。
すると
草彅くん
「後輩ですが見習う点が多くてですね・・・いつもテレビ見ているよ!
しっかりしてるんで言うことありません!」
と話してくれます。

そして川端アナが
智くんが
草彅くんに初めて会ったSMAPのコンサートの話として
「大野です。宜しくお願いします。」と挨拶したのに、草彅くん
「あぁ,こうのくん!?」と言われた・・・と紹介。
指摘を受けた
草彅くん
「先輩に初めて言われたことは、いつまでも覚えていることなんで
気を付けないといけないなと反省しています」
と言い
スタンバイ中の大野くんに

「大野くん、ゴメンね (*_ _)人」と謝ってました。

『第3回 VS嵐最強王者決定戦』(2009年4月10日放送)の番宣のために
『笑っていいとも』に智くんが出演。
この日のレギュラー陣の中に
草彅くんがいました。
智くんは“テレフォンゲスト”ではなく
“川柳コーナー”からの途中出演です。
このコーナーではいつも
草彅くんが最下位を争ってます。
ゲストとして紹介され
恥ずかしそうに照れながらスタジオに登場する智くん。

タモリさん
「大野くんが初めて川柳を読んだのは2歳半のとき」
ムチャ振りしても、ただ頷くだけの智くん。更に

「川柳アイドルとして有名です。常に短冊と筆は持ち歩いてる!」
追い打ちをかける
タモリさんに対して、ここでも頷くだけの智くん。
そんな智くんを見て

「ね、あんまり責めると涙ぐむ・・・(笑)」タモリさんが言うと
「ええ・・・モウ・モウ・モウ」とほとんどマイクに入らない声の智くんです。

ここから、智くんは川柳の先生!?という設定にて進行します。
この後、レギュラー陣と一緒に並びますが

久本姉さんが位置を譲り
草彅くんの隣へ誘導してくれます。
すると
草彅くん智くんの後ろに回り肩をモミモミ。
この日の川柳のお題は、審査員ゲストの森三中の大島さんより

“いつもダイエットに失敗し、痩せられない女性の気持ち”を詠む。

川柳が紹介され、3位が関根さん、2位がオリラジの藤森さん。
藤森さんの川柳の感想を聞かれて

「いや、いいと思いますよ」と頷きながら答える智くん。
そして残る1位は!というこで

「この残った中でということになれば、当然1位は大野さんですよね!」
プレッシャーをかける
久本姉さん。
「剛さんも、先輩として負けられませんよね」と、こちらも
藤森さんがプレッシャーをかけます。
プレッシャーをかけられた2人、顔を見合わせて

「そうだね!」草彅さんが言っても、相変わらずシークレット智。。。
そして

「さすが、大野くん!」の掛け声のなか選ばれたのは・・・
オリラジの中田さんでした。

4位に
久本姉さんが選ばれ、最下位争いは草彅くんと智くん。
5位「ダイエット 今年も失敗 肉祭り by 大野智」
ビリ「明日から 明日もそして 明日から by 草彅剛」
5位に選ばれ「先輩に勝てましたぁ~」とガッポーズする智くん。
でも
「肉祭り!」は大不評。
兎にも角にも、4位以下は罰ゲームで“スッパイ飲み物”を飲むことになり

「泣かないで、泣かないで」と言われても
またまた涙目になる智くんでした。

そしてこの後、
草彅くんの担当コーナー“NEWSジャパン”にも出演し
“大野智の真実は?”という問題の答えを当てます。


A「嵐・大野 コンサート中にスパッツ姿で熱唱!?」
B「大野 釣り好きが原因でスタッフ困惑!?」
問題が出され、釣りのエピソードとして

「大野くんは、24時間釣りをしていた事があるそうです」
関根さんが紹介すると
「24時間!?」と全員がビックリするも、笑顔で
「はい」と返事する智くん。
驚きながらも興味深々に
「24時間っていうのは?」と聞くと
「俺は、どんだけ釣りが好きなのかっていうのを試そうと思って・・・
(テレビ番組ですか?) いや、プライベートで・・・
(寝なかったんですか?) 寝なかったです。結果、大好きですね
この答えに大爆笑のレギュラー陣と会場。

その話を聞いて
草彅くん
「それは凄いなぁ~、羨ましいですね。そんなに好きな事があるのは!」
1人感心してました。
問題の正解「B」ということで、ドラマ『魔王』でのエピソードとして
空き時間に釣りに行き真っ黒に日焼けしてしまい

“もう・・・勘弁してくれ”って言われました・・・
(日焼け止め塗らなかったの?) 塗らなかったですね・・・
(する暇無いぐらい?) 没頭しちゃったんです。。。」
そして「A」も、一部事実のエピソードとして
早替えのパンツをとったら
下にソロのパンツを履いてなきゃいけないのに履いてなくて

「そのままは唄ってないんですけど、止めちゃいましたね。
止めて、はけて、着替えて・・・その間、櫻井翔がMCで繋いでた!」


この後にも“川柳対決”が行われました。
2010年1月8日に『最後の約束』の番宣で出演したときのことです。

タモリさん
「ゲストを紹介します」と言うと会場が黄色い声援で「キャ~~~!!」
そしていつもの事ながら、恥ずかしそうに登場する智くん。
「川柳、経験ある?」タモリさんに聞かれ
「あります僕。前回、いいとも出た時に川柳でした。
で~あのスッパイの飲まされました」
と答えるも
真っ黒に日焼けした顔を見て

「なんでそんなに顔、コゲちゃたの?」久本姉さんに突っ込まれ
顎をさすりながらニヤニヤする智くん。
脇にいた
タモリさんが即「釣り焼け!釣り焼け!」と答えてくれます。
この日は年明け初日の金曜日ということで
昨年のベスト1位とワースト1位が紹介されました。
ワースト1位は、いつも最下位争いをしている
草彅くん
「ときめきが 虹の向こうに スカイハイ by 草彅剛」
感想を聞かれ「やっ・・・先輩っぽいです。。。(・_・ゞ」と答え
草彅くんの方を見て一礼する智くん。

この日のお題は“成人式に初恋の人と再会した時の女性の気持ち”を詠む。
そして当然と言いますか、智くんと
草彅くんの2人が最下位争い!!
5位のオードリー春日さんより
ジャニーズの2人が下ということで慌てる智くんと
草彅くん。
でも「前回、負けましたよねぇ~」なんて言っちゃう智くん。
そして結果は・・・

6位「あの時は イケメンだった はずなのに by 大野智」
全員が、初恋の人と再会したときのドキドキ感を詠んでるのに
智くん唯1人が
「はずだったのに」とマイナス思考。
草彅くん「大野くん、酷いね!」と突っ込まれ、審査員の先生にも
「トキメキを詠んで欲しかった」と言われ
「ドキドキがなくなったパターンでしたね・・・( ̄□ ̄;)」
苦笑いする智くん。
すると
関根さん 
「いや、大野くんは正しい。だって
(お題を指しながら)良い事とは書いてないもん」
と指摘。
全員が
「なるほど~!」と納得するも
「関根さん、超~優しい!・・・そうかぁ~・・・
でも折角だからプラスにね」
と反論する草彅くんでした。
そして、自分のプラス思考の川柳を紹介。

ビリ「不思議すぐ あの日の記憶 ロックオン! by 草彅剛」
全員大爆笑 アハハ八八ノヽヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ 
当然のことながら、スッパイ飲み物を飲んだ智くんと草彅くんでした。
そしてこの後の“白紙の台本は誰?”のコーナーにも出演。

チームメンバーに台本が渡され演技しますが
1人だけ白紙の台本の人がいます。
白紙の台本を持っているのは誰かを当てるクイズです。
智くんは
関根さんチームです。
メンバーは
関根さんオリラジの中田さん草彅くん。

タイトルは『栄光の2区』
監督(関根)が駅伝メンバーを発表するも、花の2区は
キャプテン(中田)ではなく、1年生(草彅)に決定。
その決定に納得のいかない2年生(大野)。
だが、最後はキャプテンがチームを纏めあげる。

最初の智くんのセリフ

「そうです・・・ナカ・タさんは・・・」があまりにもぶっきら棒過ぎて
久本姉さんが身を乗り出して
「えっ、ヘタ!?」と思わず突っ込み。
「・・・花の2区を走ることに・・・命をかけて練習してきたのに・・・
それをはっ外すなんて、ひっ酷いじゃないですか?」

グダグダなセリフまわしに

「えっ、ドラマの主演やってるよね」と確認する久本姉さん。 
でも、草彅くんも棒セリフで最後に思わず笑っちゃて・・・
完全に、誰が白紙の台本かバレバレ状態。
智くんもつられて思わずニガ笑い。。。
それでも、頑張って白紙の台本の芝居をする智くん。

「中田先輩!・・・花の2区を・・・1年に譲っていいんですか?・・・
あそこは先輩の・・・しっ指定~席だったじゃないですか!」

このセリフまわしに
全員大爆笑 アハハ八八ノヽヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
 
白紙の台本が、智くんか草彅くんかで悩むも
最後に
草彅くんが余計なセリフを言ってしまい
地雷を踏んでしまいました。
お芝居が終わった後に、オードリーの春日さんが

「大野くん、危なく騙されるとこだった」と言うと草彅くん
「大野くん、上手くやってくれたんですけどねぇ~」と言ってくれて
関根さん「大野くん、上手いなぁ~」
白紙での迫真の演技に拍手喝さいでした。


《香取慎吾くん》
2012年2月29日付け
伝説の“居眠りポカ事件”優しい先輩方に感謝☆ にて
SMAPさんとのエピソードを
香取くんに告白してる内容を記載してます。

2012年3月3日付け

ジュニアの模範生・負けず嫌いな性格☆にも一部
書いてありますが、智くんが事務所に入所して
初めて会ったデビュー組の先輩は、
香取慎吾くん!!
そのときの印象が強烈だったのかな!?
『ポポロ スター名鑑96年』での智くんの紹介文です。

SMAPのコンサートにも同行する実力派。
キレがあり安定感のあるダンスで、Jr.の中でも一目おかれている。
おとなしそうな外見とは裏腹に明るく元気な男の子。
尊敬する人はSMAPの香取慎吾。


《SMAPさん》
Q)夏を感じる曲といえば?
A)SMAPさんの“SMAP007”。Jr.の時
 初めてツアー参加したのがSMAPの夏コンだったの。
 だから、このアルバム聞くといろんなことを思い出す。
 SMAPはみんな優しかったよ!


事務所に入って初めて参加したツアーは、SMAPさんがアルバム
“SMAP007”を引っ提げての“Summer Minna Atsumare Party '95”
このツアーは、事務所初の沖縄公演を含め18か所43公演。
この公演数はSMAPさんにとっても過去2番目に多い公演となります。
1996年以降は、バックで踊るのはJr.ではなくプロのダンサーになりました。
(演出的にJr.が登場してることもあります)
なので、智くんがJr.時代にSMAPさんのバックで踊ったことは
貴重な経験だと思います。
この貴重な経験を

『ARASHI DISCOVERY』(2012年3月8日)で話してます。

今日の一言、カモ~ン!「津津浦浦」

・・・中略・・・

僕、中学校3年の夏にほとんど行ったかな?
47・・・まだ行ってないと思うけど、それは何でか?っていうと
SMAPのツアーについていたから、SMAPさんが全国ツアーをした時に!!
中学校3年で、95年のツアーかな?
SMAPさんのアルバム“007”のやつで全部回ったんだよね。
最初に行ったのが・・・香川県よ!
も~う、 「東京から離れてる!ここ・・・( ̄。 ̄)ポワーン」
と思いながら、まぁ街は歩けなかったんだけど
そっからSMAPさんのツアーがスタートして
で・・・結構行ったよね!?
やっぱ・・・最後の時に、沖縄だったの!!
俺、飛行機の窓から着くまでを見てたら、エメラルドグリーンの海を見て
ここで俺は一気に、沖縄の虜になったんだよねぇ~
フッ、フフフ・・・(●>艸<):;*.':;.
なったんだよねぇ~
それで「いつか俺、絶対来る!」・・・と思ってうん >( ̄^ ̄)<


この“Summer Minna Atsumare Party '95”は、もちろんDVDとなり
発売されてます。
(※VHSとDVDの両方が発売されてますのでご注意を)

バックで踊る智くんの姿が、チョロチョロと映ってますよぉ~!!
木村くんの後ろで町田くんとシンメで踊ったり
階段に座りリズムをとる姿が、あどけなく可愛いです。 
そしてなんと!エンディングテロップに「大野智」の名前がぁ~!!
この頃はJr.の人数も少なかったので
こんな風にバックで踊ったジャニーズJr.も紹介されたんですね。
智くんの映像としては、公式発売されてるDVDの中では
一番古い!?のではないかと思います。


『Kyo to kyo』のステージで
“夜空のムコウ”をソロで唄ってるのに・・・云々と書きましたが
嵐でデビュー後の1999年10月 9日
“ジャニーズJr. 特急投球”コンサートでも
“朝日を見に行こうよ”~“夜空のムコウ”をメドレーで唄ってます。
でも『Kyo to kyo』のステージでは
“チョビスケ”王子も真っ青の王子様衣装ですよぉ~!!
フリフリの白のブラウスで胸元がVに開き、チラっと見せるエロっぽさ。
髪もロン毛でイケイケ王子降臨です

※お気付きかと思いますが、稲垣くんの名前がありません。。。
今のところ“エピ”が見当たりません。ご了解願います m(u_u)m

最後に『うたばん』伝説の“下剋上コント!”の始まりとなった
智くんの一言です。


下克上コント☆


SMAP兄さんたち、みなさん温かくて・・・
ゴローちゃんとのエピソードはなかったけれど
一緒に歌番組などで共演している時は他の兄さん達と一緒に
いつも嵐さんのトークをニコニコしながら聞いてくれていますよね
そんな姿を観てはホッとしています


ではではまた~


ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援、よろしくお願いします


FC2 Blog Ranking


いつも励みになる拍手も
過去エントリーにもたくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-03-07 10:17 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんにちは~

巷では『Calling/Breathless』が発売となって
皆さん、リピの嵐のようですが
私は未だに手に取る事ができていません
ちょっとね、今回マジに出遅れたの
と言っても、お店も受付終了が早かったような?(苦笑
で、仕方ないから母の病院に行く傍ら
そっち方面の、ちょっと遠いお店で予約しちゃったの
購入できないよりはマシだと思ってね
でも、なんだか今の私『Mステ』観て満足しちゃってる?
いかん!いかん!
“通常盤が凄く良いから早く取りに行け”
コメント欄でお尻を叩かれたので なんちって~(笑
はいっ!時間を作ってお迎えに行ってきま~す
という事で、今回は別エントリーで
頂き物など、物を大切にする智くん&初々しい智くんで
ウホウホしたいと思いまっす

Sさんが『智くん with SMAP兄さん』エピをまとめて下さったので
今日はこちらのエピをご紹介致しますイェイ

Sさん、貴重なお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

先日の『Mステ』は、嵐ちゃんが新曲を2曲披露してくれて
大盛り上がりとなりましたが
まさかの“下剋上コント!”復活で、こちらも大盛り上がり!!
ブログやtwitterの書き込みも凄い数になり
またそれが芸能ニュースとなる事態に・・・
“永久保存版のMステ”となりました。
なので、今回はSMAPさんとの“エピ”です。
既に御存じの“エピ”が多いかと思います。ご了承くださいマセマセ。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方には
ご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。


巷では、SMAPさんと嵐ちゃんの“大人の事情”なる話が飛び交ってますが
あくまでも“噂”ですからね。
そもそも、SMAPさんは
ジャニーズの年末恒例カウントダウンにも出演しないなど
昔から事務所後輩との絡みが極力少ないグループです。
更に、ソロの仕事が忙しく
なんと2000年頃からシングルは年2枚しか出していない状態が続いてます。
(年1枚も多々あります)
必然的に音楽番組への出演も激減してるので
嵐ちゃんと音楽番組に一緒に出演するのは稀なことでした。
そんな稀な出演時には、sachiさんも2012年2月29日付け

伝説の“居眠りポカ事件”優しい先輩方に感謝☆の中で
書いて下さってますように、嵐ちゃんを盛り上げてくれてます。


話は逸れますが、嵐ちゃんは、この2005年夏に
“One SUMMER TOUR”を公演しましたが
ツアー前にアルバム“One”は発売されず
それまでホームとしていた横浜アリーナ、埼玉アリーナから
代々木第一体育館での公演。。。(←収容人数が違います)
このとき、横浜アリーナで公演を行ったのは
まだJr.でメジャーデビュー前のKAT-TUNです。
Jr.に場所を譲る形になった嵐ちゃん。
その後もしばらく続く“不遇の時期”

同じ事務所にいればこそ
SMAPさんを始めとした先輩グループも色々な“噂”も耳にしたと思います。


話を戻しまして・・・
事務所も近年は、後輩グループが次々とデビューし大所帯となりましたので
自然と先輩は後輩の面倒を見る・・・ということなのだと思います。

今現在、嵐ちゃんは既に大きな実績を残してるデビュー14年目の後輩。
なので、同じ土俵で云々・・・ということは難しいのでは!?

“SMAP コンサート 2012”の東京ドーム公演での
智くんと潤くんのお呼ばれ・・・云々も
キスマイのメンバーは中居くんの番組にレギュラー出演してますし
山下くんは香取くんとドラマで共演予定でしたから
番宣を兼ねて予定されていたステージへのお招きだったと思います。
2012年は、嵐ちゃん達も“アラフェス”“Popcorn”の2種の公演を行い
智くんは数多くの振り付けを担当することになり
企画当初から潤くんやスタッフさんと打ち合わせを行ってます。
潤くん、相葉ちゃん、智くんの3人がニューヨークへ行ったのも
ドラマが終わっての事務所からのご褒美というだけでなく
ツアーに向けての演出、振り付け等々の勉強のためでした。
なので、潤くんと2人でSMAPさんのコンサートへ足を運んだのも
勉強の1つだったかと思います。


◆智くんの、SMAP兄さん達との想い出

《中居正広くん》
俺1回ね。SMAPのツアー出てるときに
中居くんが自分の着てた服のいらないのをダンボールでJr.に

「これ、やるよ!」って言われたことある。
「うわっ!すっげぇ!」と思って。
「これがいい!」ってTシャツ1個とったの。ちょっと薄茶色系の・・・
それは、ずっ-と着てた。ジュニアの時に。今でも実家にあると思うよ。
“Nancy”って書いてあんの ( ,,>з<)ププッ

(『ARASHI DISCOVERY』2012年3月30日より)

智くんが話してるように
この"Nancy"Tシャツ本当にずっーと着てたんですよね。
『ひみつの嵐ちゃん』“マネキンファイブ” (2009年8月6日放送)で
翔くんが話を振り
そこで初めて"Nancy"Tシャツの秘密が暴露されました。


翔)今日はなんで大野さん“Nancy”Tシャツは着てこなかったの?
智)あれねぇ~、そろそろチョッと破けてきて・・・
翔)胸元に“Nancy”って描いてあるTシャツを10年近く
ずっーと着続けてたんですよ。

智)あれね。昔、中居くんに貰ったのぉ~ Oo。。( ̄¬ ̄*)

えっ、えっ、えぇぇぇぇぇ-、本当!?

それにしても、裏話が聞けるのは数カ月後
せいぜい2・3年後だと思うんですけどね。
智くんの場合は・・・14年後って!超~遅過ぎ! ( ̄□ ̄;)
“シークレット智”だから仕方ないかぁ~。
翔くん、ニノちゃん、大野智の全容を暴いてくれぇ~!!


このお話を聞いて、昔々に番組で
中居くんが愚痴ってたことを思い出しました。
話の流れから、
中居くんの普段着のファッションの話になり
「アレは、どうなの!?」と低評価。
すると
中居くんが、チョッとしたエピソードを話します。
ある日、
木村くん
着なくなったTシャツをダンボールに一纏めにして持って来て
Jr.のレッスン室へ行き

「好きなの持っていっていいから!」と声をかけたら
凄い勢いでJr.達がダンボールに群がり
あっという間にTシャツがなくなったのを見て

“ああすれば、クローゼットも簡単に整理できる!”と思い
後日、同じようにダンボールにTシャツをいっぱい詰めて
Jr.のレッスン室に行き、
木村くんと同じように
「好きなの持っていっていいから!」と声をかけたら
Jr.がダンボールを覗きに来た。
数時間後、レッスン室へ行ったら・・・
ほとんど手つかずの状態のダンボールがポツンと残されていた!!
とのこと。


フッ、フフフ・・・誰もお持ち帰りしなかったTシャツ。
だけど、智くんは“Nancy”Tシャツが気に入ったんですね


《木村拓哉くん》
2011年『NHK紅白歌合戦』での木村くんと智くんの裏エピソードは
2012年2月24日の『ARASHI DISCOVERY』でも話してくれて
超有名な話となりました。
リスナーより質問にて、


木村拓哉さんが、ラジオで大野くんの事を
話していました。
去年の紅白歌合戦の最後の方で、木村さんと大野くんは
お話をしていたらしいですね。

木村さんは、大野くんを励ましていたらしいですが
どんな内容だったんですか?


おぉ-!えっ!・・・木村くん話してくれてるんですね、僕のこと・・・
つうか僕のことを知っててくれているんですね ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !!
いやっ~、ありがとございます。
あのぉ-・・・負けたんですよ去年。
紅白歌合戦。僕も負けたの初めてだったんで・・・
で、パッって後ろ向いたら木村くんがいて!!ほんで

“負けちゃったね”みたいな顔・・・していてですね。
なんだか、ちょっとコントみたいな感じだったの。。。
「すいやせんでした (_ _ペコ」って俺が、
 
「まぁ、まぁまぁまぁ、しょうがねえっしょヽ(・ω・`)ポンポン」
みたいな・・・
ちょっと軽~いミニコントのやりとりをね。したんですよ (^艸^)
でもよ-く考えたら・・・
木村くんと話したの俺「初めてだなぁ~」と思って・・・
挨拶ぐらいだったなぁ~と思って、嬉しかったですね。
フッ、ヘッ、フッ・・・ 「木村拓哉と話したぁ!!」と思って俺。
終わったあと、よ-く考えたらら
コーフンしてた ヽ(^O^*=*^O^)ノ ワーイワーイ!!
だって俺、事務所に入る前からテレビ見てた・・・
ありがとございました!ホント!
木村さん、だから・・・そっ、木村くんも釣りをするって知ってるから
僕も・・・いつか一緒に行けたらいいなぁ~・・・うん。
ほしたらぁ~・・・さばきます・・・フッ、ヘッ、フッフフフ ( *´艸`)

「木村拓哉と話したぁ!!」
と感激していた智くん、以前にも
“木村くん、カッコイイ!”的なお話をしてます。

僕も見てます。フッ、フッ、フッ・・・面白いですね。
この『GOOD LUCK!!』ね。
僕らの先輩、木村拓哉さんがやってますけどもね、
木村さんとはですね、僕が中学校3年生の時にですね
SMAPのコンサートツアーに出させて頂いたんですけどもね。
本番始まる前にですね
「よろしくお願いします!」って言うんですけどもね。
「あっ、木村さんだ!よろしくお願いします!」って言ったら・・・

「うぃ~す」だって!!
くぅ~、かっけー!いやぁ~凄いっすねぇ~。
俺が今ね、例えば嵐のコンサートでジュニアの子がね
バックで付いてくれてますけどね・・・
「うぃ~す」って言ったら・・・アハハハ
引くぜぇ~皆、アハハハ O(≧∇≦)O
でも、いいっすねぇ~。
「うぃ~す」って言われたことによってなんかね
“あっ、仲間だ!”みたいな。
親しみが湧いてですね。いやぁ~良い言葉でしたね。

(『ARASHI DISCOVERY』2003年2月17日より)

後編に続きま~す


ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援、よろしくお願いします


FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます

やっと・・・・・耳に馴染むようになった☆
ちんまり嵐さんが目指したもの&幸せの贈り物☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmoccoさん、ねこやなぎさん
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
各エントリーにもたくさんの拍手をありがとう~
とっても嬉しかったです
感謝



2013-03-04 19:15 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

Sさんから、『Mステ』絡みでまたまた嬉しいお話を教えてもらったので
ここに残させていただきますね。
ブロマガエントリーにしようかとも思ったんですが
関根さんのエピソードとは違って
『Mステ』の感想を私、公開エントリーで書いてるので
こちらのお話もぜひぜひ、皆さんに読んでもらいたいなぁと思って
あとね、ちょっと観てるだけでニマニマしちゃうような情報もあるので
公開にさせていただきました

Sさん、心温まるお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。


嵐ちゃん、大先輩SMAP兄さんやAKB48さんの勢いに押されて
トークはダンマリ気味でしたが・・・
昔から、嵐ちゃんは自分たちのトークの番が来ないと喋らない。
振られない限りは脇から入るということもしない。
嵐5人でちんまり集まっている。
以前、
松兄
松兄:「撮影でTV局に行ったら“嵐が来てる”と聞いて
  楽屋のドアを開けて覗いたら誰もいなくて・・・
  そしたら奥から声が聞こえるから入って行ったら
  5人が部屋の隅に固まってた。
 “あっ、打ち合わせ中だった?ゴメン”と言ったら

  “いえ、雑談してただけです。俺ら、いつもこんなですから”って
  あいつら本当に仲いいよなぁ~・・・云々」
の話しを
ラジオだったかな!?で、してました。


スーパーアイドル“嵐”は進化し続けても
“嵐”のスタンスはデビュー当時と変わらない

巷では色々と噂が飛び交ってますが
基本はジャニーズ事務所の先輩後輩ですよね。
でも、SMAP兄さんと“絡む”ということになると、嵐の中では
智くんしかいないんだなぁ~と実感。
Jr.時代、嵐の中で唯1人、SMAP兄さんのバックで踊っていたのは
智くんですからね。
そう言えばこの人、カラオケなんて場所ではなく
『Kyo to kyo』のステージで
“夜空のムコウ”をソロで唄ってるのに・・・何も言わないのね。


振り付け云々の話しで、木村くん
「リハーサル時間が短いので、振りが合わない!」と話してましたが
嵐ちゃんは、リハーサルもですが
振り付けのレッスンにも時間をかけてます。
デビュー後から数年は、いわゆる“不遇の時代”
CDも年2枚しか出せないこともあり
5人でのレッスン時間も充分にとれましたが
昨今はソロの仕事が増え、レッスンに5人全員が揃うことは少ないのですが
2・3人でもレッスンを行ってます。
そして、歌番組に出演するときは本番直前まで、楽屋で振り合わせを行う。
デビュー当時からの“習慣”!?


Jr.時代からグループを組んでいた先輩達と違い
突然集められた5人がアイドルグループ“嵐”としてやるべき仕事は
唄って踊ること。
スタート時点がマイナスからの出発だった“嵐”
基本の唄うこと、踊ることに一所懸命だったのだと思います。
そのスタンスは今も変わらない!!


スーパーアイドルとなった今も
素直で、生真面目で、少し心配性な嵐ちゃんです


『Breathless』映画の世界観を見せるダンサブルな曲。
唄もダンスも難しい曲ですね。
歌い出しも少し低音。
サビの部分は分かりやすいけど、映画の主題ということもあり
ノリノリ感はなく、逆に癖のあるメロディー。
やはりこんなときは、リーダー大野智の本領発揮と思って見てました。

昔々、翔くんが

「“今日は1番乗り”と思ってレッスン室へ行ったら
  智くんがいた。
 “いつから来てたんだろ?”と思うくらい汗ビッショリだった」
と。
また、別の日は

「レッスン室に灯りがついてて
  “誰かいるのかな?”と覗いたら智くんだった」
と話してます。
他メンがソロ仕事で忙しくなり始めた時、智くんは自分ができること
今の自分がやらなければいけないことを遣り続け、守り続け
嵐メンが帰る場所、ホーム(家)で有り続けたのかと思います。。。
蓄え続けた力は、実となり花開き一層頼れるリーダー大野智となる。

歌い出しも、間奏後の歌いだしも智くん。
そしてどの嵐メンとも合わせて唄えるのがリーダー大野智。
2曲唄い終えて、額の汗をかるく拭いていたけど、他メンは汗だく。

「嵐の振り付けでキツイと思ったことはない・・・云々」って
この事なんだなぁ~と思ったり
智くんの実力を魅せてもらえた『Breathless』でした。


そんな嵐ちゃんのダンスを中居くん
「嵐ってさ、年々忙しくなっていってるのに
年々ダンス、激しくなっていってるよな(笑)
なのに、ジャニーズで1番ダンスが揃ってるのは嵐!あいつらすげぇよ!
嵐の凄いところは、どんな高度な振り付けも5人揃っているところ。
メンバー全員のダンスが揃っているのは嵐が一番じゃないかな。
俺、上手い下手じゃなくて揃ってるかどうかを見ちゃうんだよね。
ほんと、息あってるんだろうね、奴らは!!」


と、飛行機の機内誌にて話してます。

そうそう、智くんと潤くんの2人で
“SMAP コンサート 2012”の東京ドーム公演を観に行ってるんですよね。
ゲストとして、滝沢くんや山下くん、Hey! Say! JUMP
キスマイのメンバーがステージに上がってるんですけど
智くんと潤くんは、そう言ったお呼ばれではなく観客席から参戦です。



今回、お披露目となった曲
『Calling』はともかく『Breathless』を踊る智くんは
涙が出るほど美しかったです
リアルで観た時よりも何度もリピする度に涙が出て止まらなくなる。。
けど、もう前回のエントリーでいろいろ書いたので控えますが・・・・・
昨日の午後、数ヶ月ぶりにDisc1だけだけど
【アラフェス】を観たんです。
大勢のJr.は抜きの、嵐さん5人だけの【アラフェス】
メンバーのソロ曲を4人の嵐メンがバックダンサーになって盛り上げてて
思い出すだけで涙が出ちゃう

あの、忙しかった時期に
私たちが悦ぶことを私たちの為にいつも嵐さんは
私たちファンの声に耳を傾けてくれて
普段のようにお手振り曲になってしまいがちな曲でさえも
新しくダンスを取り入れて・・・
私たちの前でお披露目するまでにどれだけの時間、練習したんだろうか?
今回の『Breathless』『Calling』も同じ。。

人気が出てきて有名になっても、5人が5人驕る事なく
いつも、デビュー当時の初心を忘れていないから
唄もダンスもどんどんレベルアップしてきただろうし
それぞれが力をつけてきて・・・
智くんに至っては、サンチェさんに
「ダンスはメンバーのレベルに合わせろ」と言われながらも
メンバーの知らないところでずーっと努力してて・・・

踊りを極めたいが為に京都まで行ったのに
ましてやデビューなんてこれっぽっちも考えていなくて
挙句の果ては自分の踊りが出来ない
こんな仕打ちってある?っていつも智くんのダンスの原点の事を考えると
こんな気持ちになります。
でも、智くんはいろんな想いが詰まった壁を乗り越えたんだろうね。

“レベルに合わせろ”って“下手に踊れ”って言ってるんではないって事を
理解したんだと想う
一見すると手を抜いているように見える智くんのダンスだけど
決してそんな事はない。。
小振りになって目立たなくなっただけなんだよね、きっと。。
でも、私たちファンには小振りになっても
一つ一つの動きがとっても綺麗だから、すぐに分かってしまうけど
智くんに興味を持たない一般の方々は分からないでしょうね、きっと。。
10年頃の嵐ちゃん・ランキングダービーで誰が一番ダンスが上手いか!
他メンの名前を挙げてる方もいらっしゃったくらいですし。。
ここ数年、嵐さん人気が急上昇してそれと同時に
智くんの唄やダンスの上手さも少しずつ認識され始め
認められるようになってきたけれど・・・

トップアイドルになるまでのこの長い時間
サンチェさんにそういう風に言われながらも
基本は忘れず、努力してきた結果
そして、その姿を目の当たりにした他のメンバーも皆
努力せずにはいられなかったんだと思います

中居くんの褒め言葉
中居:上手い下手よりも、ダンスが揃っているかいないか!
  嵐が一番、揃ってる


智くん、この機内誌を読んだらきっと嬉しい気持ちになっただろうな~
上手いって褒められるよりも断然こっちの方が嬉しいに決まってる
それが智くんだよね

大人の事情とやらでお呼ばれしていないにも関わらず
コンサートを見に行ったり
本人たちは、大人の事情なんてサラサラ気にしていないんでしょうね
これからもいろんな番組で共演してくれたら嬉しいです

**********

いつもの癖で、長くなってしまいましたが
いつもコメントを下さるMさんから
素敵な贈り物を頂きました~
滋賀県の“大野神社”というところに行ってきたらしいんですが
それがね、ニマニマしちゃうんだよ(笑

幸せ

“大野神社”という名前はもちろんの事
宮司さんのお名前が“大宮 聡”さん
“大宮”っていうのも運命を感じちゃうし、漢字は違うけど“聡”ですよ
“大宮”同様うっきゃ~~~と、興奮しちゃうわっ

私の名前絡みで“幸”の字が入ったハマグリの形をしたお守りも
ちゃんとお守り袋がついていて凄く可愛いし
どれも智カラーで、うっひゃひゃひゃひゃです
一番小さなお守りは、携帯に早速着けちゃいました
うふふっアナログ母ちゃんは、いつまでもずーっと携帯でいたい

でね、なんかね、北海道など遠方からも
コンサート前などたくさんの人がご利益があるようにって
お参りに来るんだって
なんてお話も出来たくらい宮司さんもとっても気さくな方のようなので
滋賀県にお住まいの方は既にご存知かもしれませんが
遠方にお住まいの方も、ご興味がありましたら
良かったら行ってみてはいかがでしょうか?
Mさん素敵な贈り物をありがとうございます
大切にしますね


ではではまた~


気分転換に、再びランキングに登録してみました
良かったらポチッと応援、よろしくお願いします


FC2 Blog Ranking


Mステ:Breathless/Calling・智くんVS中居くん下克上コント復活☆
エントリーに拍手コメントを下さったねこやなぎさん
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-03-02 11:58 | カテゴリ:歌番組



ギャオ~~~ス

智くんだ!えらいステキングな智くんが・・・
つい数日前に観た『プラチナデータ・完成披露試写会』のにのちゃんが
髪の毛カットしてたから・・・・・マジにリアル智くんだ~~~

と、挨拶を忘れるほど取り乱しておりますが、こんにちは~

もうね、凄いよ!嵐さん!期待通りの黒い衣装だよ~
いいいいダンスナンバーはやっぱり黒じゃなきゃね~
メンバー5人とも最高のビジュじゃないんですか~
にのちゃんもカットしちゃったけど、すぐに伸びますって
これはこれで可愛いよ
翔ちゃんが、やっとカッコ可愛い翔ちゃんに戻ったなって感じ
4月からのドラマがめちゃんこ楽しみだよ~
相葉ちゃんと潤君も相変わらず、モデルズというだけあって
黒衣装がとっても似合ってるよ

ほんでね~、我らがプリンス智くんですよ
んも~キャ~~~ですわ(笑
黒衣装の、インナーの胸の開き具合がいつにも増して
ノドボトケ様が美しく見えるつくりになっておりますよってぶはっ
そして、腕捲りにピタッとパンツに、ブーツ
5拍子、えらく整っておりまっすイェイ
それに加えて、お顔は最高を通り越して神の粋
こんな素敵なお顔、どこを探してもいませんよねっ!そう想うよね?
ここのところ特に『VS嵐』での智くんが超ビジュアルが素敵で
『Mステ』には、どうかどうかこのままの智くんでよろしくですよ~って
思ってたから、めちゃんこ嬉しいよ~

あっははははっ(笑)
変なところでカメラさん、見つめ続けて・・・・・遊んでますな(笑
可愛ええやっちゃなぁ~(笑

でね~、もう分かってるよね?書く前に何を書くのか、分かったよね?
もう久々ですよ~

智くんVS中居くんの下剋上コント復活~~~

キャァ~~~超、嬉しいよ~~~

中居:でもあの、大野は僕の振り付けを見て
  なんかずーっと学んできたって聞いたけど
  そうだよな?大野な?

智:いやっ!それはちょっと違いますね

それを聞いた中居くんがキレて智くんに掴み掛かろうとするも
嵐メンに止められて、その隙に智くんは逃げるっていうね(笑

この中居くん
話し始める前にたぶんあれは、智くんを見てると思う
ピピッと何気に“やるぞっ”って合図したよね?(笑
そして、いつも周りに目を配らせてる智くんはすぐにその合図を
キャッチしたよね
この時、中居くんが喋り始めたら、メンバーもみんなニヤニヤし始めて(笑
久々だなぁ~この二人の下剋上コント

ほんで、これだけじゃ、なかったよ(笑)2回めの下剋上もあったの
大サービスだよ
今度はタモさんが振ってくれたの(笑
もう可笑しくて可笑しくて笑いが止まらん(爆

タモ:メンバーが振り付けをする事あんの?
ニ:うちは、大野さんがライブとかで振り付けやってますね
タモ:それはあの~振り付けは一応、中居くんのを参考にしながら
智:いやっ、中居くんはまったく参考に・・・

キレた中居くん、智くんの真後ろにいたもんだから、智くん!捕まった(爆
メンバー、必死に助けて智くん、逃げる事に成功~(笑
中居くんが悪いんじゃないのにね~(笑
振ったタモさんまで巻き込まれてドンチャン騒ぎ(笑
中居くんが嵐の時間よ~嵐の時間って
中居くん、ありがとね~そしてタモさんも本当にありがとう~
下剋上コントのエピソード公開しました~

うたばん:智くんVS中居くんエピソード☆

そして最後、慎吾くんに肩を抱かれ満足な智(笑
慎吾くんも何かと智くんをフォローしてくれてて
↓この時もフォローしてくれたんだよね
エピソード、公開しました~

伝説の“居眠りポカ事件”優しい先輩方に感謝☆

スマップ兄さん達も素敵でしたね~
何だかんだと上の人たちの抗争に巻き込まれていろいろ言われていますが
本人たちは上の『うたばん』のエントリーでも書いていますが
そんな事、これっぽっちも気にしていないんでしょうね。。
未だにこんな下剋上コントが出来るのは可愛がって貰えてるからですし
先輩に対しての信頼と尊敬の気持ちがあるから堂々と出来るんだと
スマップ兄さん達、これからも
嵐さんにとって、素敵な先輩でいてくださいネ

《Breathless》

イントロ部分から既に口ポッカリ
口を尖らせた俯き加減の斜め顔が・・・・・
無になって集中してるのが分かる

何を求め どこへ行くのか(大宮)
見覚えのあるその姿を まどろみの中で追いかけてみる(山)

ソロパートではないけれど智くんの声が凄く良く聴こえてくる、嬉しい

孤独さえ運命ならば(翔ちゃんと同じ振りのところ)

もうね、すっごい綺麗

そしてそして神の、間奏部分ですよ~
センターポジションで一人メンバーとは違う振り付けで踊るさとし
このくらいの引きが一番ダンスが見やすくて、ナイス!カメラさん

お~~~さとしぃ~すてき

と、TV画面に張り付いて観ていたら

チッ旦那が起きてきた
もう~無理もう観れない
せっかくここまで書いたのにぃ~
やっ、根性で書こう(笑
一応昨夜も観てるからね
あ~、でも細かい部分も書きたかったなぁ~

ではでは、ここから記憶を呼び戻して、大雑把な感想でっす

智くんのダンスって、全ての部分で大振りではないんだけど
一つ一つの動きが品があって滑らかで、本当に洗練されてて
リモコンをどこで止めても体と同じ方向に足も着いていて
膝の曲げ具合だったり顔の向き、腕の伸ばし方、位置
どれをとっても、ポイントさながら繋ぎの部分まで集中していて
止まった時の一番美しい姿が既に頭の中で出来上がってるのね
ただ横に、スライドさせるような動きでも本当に美しい
軽やかなターンはいつ観てもキレッキレです

智くん、お気に入りの“DNA”←歌詞、覚えてない
本当だ(笑)智くんとにのちゃん、歌ってない(笑
お気に入りだったのに残念だったね
でも久々のダンスナンバー、とっても素敵でした~

《Calling》

ガシガシ系のダンスではなかったけど、曲にも合ってたし十分満足・・・
だけれども、後ろのバックダンサー、Jr.ではないよね?
昨夜、何度も顔を確認しちゃったけど(笑
大人だったからダンサーさんだよね?
嵐さんたちと衣装の黒が被ってて、ちょっと観難かったよ
最初、後ろにいる智くんを探すのにエライ時間が掛かって
どこ?どこ?状態
智くんのポジションを確認してからはすぐに目が行くようになったけど
カメラさん、全体の画を撮りたいが為に随分引きの映像になってたからネ

その代わり、お顔のアップが超素敵~
眉間のしわに、カメラ目線の瞳が・・・・・惚れるぅ~

最後の、手のひら決めポーズも完璧
いつものようなサービスカメラ目線ではなくて自然な顔だったね~
こんなに美しい人、どこを探してもいませんって
今回2回めだけど、もう何度でも言っちゃう
こんなに美しい人、他にはいません!断言言い過ぎ?

あ~、大大大満足の『Mステ』でした~

これで当分、潤ってられるな~
嵐さん、忙しいところ本気のダンスを魅せてくれてありがとう~
もう少しで手元に届くシングルも、とっても楽しみ~


ではではまた~


年間ドラマ大賞『鍵のかかった部屋』5冠達成・智おめでとう☆
エントリーにコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手をありがとうございます
昨日もたくさん拍手を下さってありがとう~
とっても嬉しかったです
感謝



