-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-27 22:03 | カテゴリ:鍵のかかった部屋



本日2度めの更新ですこんばんは~

2012年、智くん主演ドラマ【鍵のかかった部屋】
webによる読者投票で決定する
TV LIFE『年間ドラマ大賞』を受賞したというので
早速コンビニまでエッホエッホと行って来ましたよ

と、目の中に入ってきたその表紙に・・・・・ キャイ~~~ン

可愛ええ・・・可愛ええ・・・
仔猫ちゃんを抱っこしたその姿、超可愛ええ
これ、両膝を立てて座ってるんだね~
ほんでね、その両膝と胸の隙間に仔猫ちゃんを
ちょっと斜めに抱きかかえるようにして
お顔はね、真横に並んでスリスリ出来る状態でっす
やぁ~可愛いわ
年間ドラマ大賞じゃなくても、この表紙だけで買いですね

で、表紙捲ったら・・・・・

またまた可愛い智のお出ましだ~
『Calling/Breathless』両A面リリース記念として
可愛い仔猫ちゃんとの共演ですっていいね~

P.3~P.5
今回、どのカットも可愛いのやら、おもろいのや、素敵なカットまで
かなり盛りだくさんで男らしいノドボトケ様も健在だし
仔猫ちゃんを抱っこしてる手は相変わらず綺麗~
猫ジャラシとはちょっと違うオモチャを持って遊んでるお顔は
ガキンチョそのもの(笑)ペロリンチョも見えて超可愛ええよ

ハートの形の枠の中に仔猫ちゃんとキッスしそうなカット
こんな感じ?キスする時はこんな感じなの?妬けちゃうぅ~
仔猫ちゃんにヤキモチってどういう事?
仔猫ちゃんになりたいと思ったサトシック、は~いは~い
でもね、同じページに(笑
衣装の上にお顔がポテっと乗っかってるようなカット(爆
智くん、あなた本当に見てて飽きません
P.6~7
見開き2ページ使って、仔猫ちゃんを胸に抱きかかえながら、ネンネの智
綺麗な顔
長いまつ毛、横に座ってずーっと見つめていたいなぁ~
うん仔猫ちゃんももちろん可愛いけど
智くん、あなたの方が勝ってる100%、勝ってますイェイ

テキストはね、ほとんどのTV誌にも書いてあったけど
相葉ちゃんの事をとても気遣ってる

ドラマも見たけど、普通に見られなかったよ。
ずっとせりふと格闘してる相葉ちゃんを見てるから
「これは長回しで撮ってるな」とか、そういう部分が気になっちゃって。
だって本当に頑張ってるんだよ。
楽屋に入ってきたらすぐ台本見たり
一点を見つめてブツブツ言ってたりしてるから。
やっぱり医療用語は難しそうだね


去年、智くんも言い慣れない用語や長台詞に格闘してたものね。。
だから余計に心配しちゃうんだろうね

Q)嵐を自転車に例えると?
翔ちゃん=カゴ(気持ちを受け止め、まとめてくれるから)
相葉ちゃん=タイヤ(とにかく忙しくて一生懸命回ってるから)
にのちゃん=ギア(何となくのイメージ「カチャカチャ」って感じ)
潤君=ブレーキ(仕事をキッチリしてるから)
智くん=ライト(嵐の未来を照らすから)
嵐さんが道に迷わないように智くんが前を照らしてくれてたら
いつまでもずーっと輝き続けることが出来るね!きっと
そして私は、あなたをいつまでも照らし続けます

Q)どんなときメンバーをCalling?
『Mステ』は5人で出たいって
『曇りのち、快晴』を歌ったとき一人だったから
ハンパなく寂しかったらしい
あの時のビジュもとっても素敵だったね~

Q)Breathlessの振り付けポイントは?
フォーメーションに注目と
振り付けは、サビの出だしがインパクトがあって注目らしい
よしよし! 『Mステ』楽しみにしてますよ

あっははははっ表紙とグラビアだけでこんなに書いちゃった
ではでは早速

TV LIFE年間ドラマ大賞
《鍵のかかった部屋・フジテレビ系》
5冠達成、おめでとうございま~す


作品賞=鍵のかかった部屋
主演男優賞=大野智
助演男優賞=佐藤浩市
助演女優賞=戸田恵梨香
主題歌賞=Face Down

智くんにとっては『怪物くん』以来、2年ぶりの受賞になります
当初は、言い慣れない用語や長台詞に
本当に大変な思いをして頑張っていた智くん
飲みにも行かず、そのうえ痩せてくるしで心配もしたけれど
努力が報われて本当に嬉しいです

主演男優賞ももちろんだけど
みんなで頑張ったから作品賞はやっぱり嬉しい


怪物くんのときも、みんなで頑張ったからって言ってたね
自分のことよりもみんなで一緒に掴んだ賞を何よりも大切に想う智くん
本当におめでとう~

この分だと、続編も期待できるかな?
パパと恵梨香ちゃん、スケジュール開けておいてネ
また、3人の息の合った掛け合いが観たいぞっ

次の智くんのソロのお仕事が、鍵部屋続編になるのか
別のお仕事になるのかはまだ分からないけれど
また近いうちに、智くんの魅力をたくさん引き出してくれるドラマなり
舞台なり、番組ナビゲーターなりを期待して待ちたいと思います


ではではまた~


ステージで輝く人☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-02-27 14:44 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

ずーっとここ何件か、公開のほうばかりに顔を出していましたが
エピもちゃんと頂いていますよ~
でもそのエピはまた
サトシゴト・アラシゴトが静かになったらUPしようかと思っています
そのエピも長いので、また2~3回に分けるような形になるので
今これをUPしちゃうと
レギュラーや『Mステ』の感想が書けなくなっちゃうから
もう少しだけ待ってて下さいネ
という事で、先日の『しやがれ』アニキゲストの関根勤さんの回を観て
思い出してくださったエピです

Sさん、貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m


『しやがれ』関根勤さんがゲスト。
「5人で会うのは2年振り!?」という話をしてましたが、
『VS嵐』は2009年12月10日出演なので3年前のお話になります。
2年振りというのは、以前『Zip!』
関根麻里さん
「父と嵐の国立ライブへ観に行ったことがあります」
話してた時のことです。
このときのことを関根勤さんがラジオでお話をしてます。


◆『関根勤のカンコンキンラジオ オスのラプソディー』
(2010年9月27日放送)

この間、嵐のコンサート行って来ました。
国立競技場7万人入ったよ!!
嵐、元気がいい!キャラが明るいでしょう!
そして歌が全部、前向きで聞いてると元気になってくるのよ!


・・・中略・・・

終わって、嵐が挨拶に来るっていうんで一緒に待ってたのよ。
上島竜兵くんとか皆と・・・

(↑竜兵さん、ステージの智くんの姿を見てビビッて
「俺なんか、一緒にいちゃいけないんだぁ~」と思ったときですね)

・・・中略・・・

翔くんが俺んとこに来て
「関根さん、親子で楽しんでらしたのでテンションあがりました!」
って感じで、松潤は
「驚きました。関根さんいらしてるなんて驚きましたよ!」
相葉くんは
「あっ、ども、ども、ども、ども・・・・・」と言って
二宮くんは、俺、暑かったんで熱中症になりたくなかったんで
サンダル履いてたから、そこ突っ込んできて

「関根さん、サンダルですか?驚きましたよ、サンダル!?」と言われ
最後に大野くんが来て、大野くんが

「あっ、どーもー」って、だから
「大野くん、歌上手いね!」って言ったら

「あ、そっすか」って
大野くんバラエティに出ると、あまり喋らないじゃない!?
ところが、コンサートだと踊りも上手いし、歌も上手いの!!
彼は“ステージで輝く人だったの!!”
俺、大野くんに謝ったの
「ごめんね、こんなに歌、上手いの知らなかった・・・」って

「あ、そうですかぁ~」と言って大野くん去っていったんです。

“ステージで輝く人だったの!!”
同じ業界にいながら「今頃!?」と思わなくもありませんが
前に出たくない智くんですし、バラエティーではオチ担当ですから
別の見方で見ている人達には

“ステージで輝く人!!”には見えないでしょうし
まして、興味のない人はご存じないのも仕方のないこと。
でも、遅くても良いのです
知って頂けて、改めて新たな認識を持って見て頂けて嬉しいです。

“ステージで輝く人!!”そんな口コミが
業界内でも広く深く浸透していけば、智くんにまた
新たなステージが用意されると思ってます。。。


そして、PLAYZONE2001『新世紀』の演出家、岡本俊一氏
またまたtwitter(2月23日付け)で智くんのことをつぶやいてくれてます。


久光のCMの大野がスゴい!!
普通、あの格好しろと言われたらゴチャゴチャ考えるだろう(笑)
しかし、ヤツの凄さは
どんな妙な形でも「自分の形」に持ち込んでしまう「力」だ!!


↑コノつぶやき。前後の話しの流れに関係ないつぶやきなんですよね。
たまたまCMを見てつぶやいてくれたのか!?

サトシ~ラ

今もって、思い出したようにつぶやいてくれる。
それも必ず
「凄い」の一言が!!
どれだけの強烈な印象を岡本氏に植え付けて行ったか!?と
思わずにはいられません。やはり凄いゾ、大野智!!



うふふっ偉大な関根さん相手に、褒めてもらってるのに

あっ、そっすか~

“ごめんね”って、謝ってくれてるのに

あっ、そうですか~

んもう~智くんらしいなぁ~(笑
変に謙虚ぶらないところが智くんなんですよね
こういうのも、いつ聞いても変わらないところがホッとします
他人が褒めてくださった事にイチイチ反応して
“いやいや”なんて言う人よりも
よっぽど素直だと思います

よく、にのちゃんが
“リーダーすごいよ!”って褒めてくれるときがあるけれど
そういう時、必ず智くんは
本当に?って言って頬が緩むんだよね
自分が褒められるって思っていないからか
毎回、ビックリしたような感じなんだけど
きっとこの時も不思議に思いながらも頬が緩んだんじゃないかなぁなんて
思います

肝心なところ
もっと自分をアピールしてもいいんじゃないか!っていうところは
まったく喋らないしね(笑
でも、そんな智くんが大好きです

演出家の岡本俊一さんのお言葉も本当に嬉しいですね~
もう10年以上も前なのに、こうして何かと語ってくれるって
そうそう、あることではないと思うけど
それほど大野智って人は凄い人なんだと、改めて思いました


ではではまた~


基本は5人で嵐☆のエントリーに
拍手コメントを下さったkeikeiさん、Kyoukoさん、シンプルさん
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-02-25 12:42 | カテゴリ:智くん



こんにちは~

【追記】↓公開しました

《智くんの素敵エピソード・リストNo.1》
Jr.時代・初々しい智くんのコメント集~☆
《智くんの素敵エピソード・リストNo.3》
PLAYZONE2001“新世紀”EMOTION(1)公開リハーサル☆

**********

ずーっとサトシゴトがなく
カラッカラに干からび気味だった智ファンにも漸く程よい潤い感が
戻ってきたところでしょうか?

さとし祭開催、いえいえ実際まだまだ祭ではないけれど
ちょっとした露出にウホウホ感は爆発しそうでっす
さとしぃ~待ってたよ~
『雑誌』『VS嵐』『嵐ちゃん・大宮』『Mステ』『しやがれ』
『シングル』も、ちょこっと我慢したら手元に届くぞぉ~

まったく智くん基、嵐さんって番宣だ~なんだって露出があるときは
もの凄い勢いでTVや雑誌に出ずっぱりになっちゃって
追いかけるこちらは、ハァハァ息切れ状態になりますけど(笑
アラシゴト・サトシゴトが静かになっちゃうと
途端に姿が見えなくなっちゃうからほんと、寂しいですよね
1年中ずーっと程よく露出があったら嬉しいのになぁ~
今では『Mステ』も新曲が出るときしか出演がないし
デビューから数年は同じ曲でも何度も出演してて
この『Mステ』以外にもたくさん歌番組があったのにね~。。

4月からは『嵐ちゃん』の後に翔ちゃんの冠番組
そして、にのちゃんの冠番組も決まって
以前からバラエティがやりたいって言ってたし
深夜枠ならにのちゃんにとってもやり易い時間帯だろうし
なのに関東ローカルって、なんで全国放送ではないんだ!?
これ、智くんの番組だったら怒り狂っちゃうけど
って、私は関東に住んでるから観れるけどもさぁ~
毎週やるのに観れないって拷問のようなもんだよね
何とかなんないもんかなぁ~。。
時期遅れて、再放送みたいな形でもいいのにネ

個々のメンバーが冠番組を持つようになって
“嵐”というグループから少々離れて、自分の力を試す時?
もう10周年もとうに過ぎて、今年は14周年
来年は15周年になるんだもんね
必然的に、こういう流れになっていくのは分かっていたけれど
『嵐ちゃん』も終わってしまうし、レギュラーはあと2本
5人でいる時間がどんどんなくなってくるのかなぁと思うと
寂しくなるよ

智くんが
去年の24時間テレビでメンバーに言った言葉

僕ら 嵐の未来

マツジュン・相葉ちゃん・翔ちゃん・ニノ

どんな時でも 笑っていよう

何があっても 5人で乗り越えよう

そして、この先の未来も ずっと 5人でいよう


この時に、智くんがこうなる事が分かっていたかは疑問だけど
今こうして、メンバーが自分の冠番組を持てるようになったことを想うと
その当時に感じた想いよりももっともっと奥深い言葉に思えてなりません

嵐からちょびっと離れて自分の番組を持っても
基本は5人で嵐
前回のエントリー『VS』のところにも書いたけど
最後“コロコロバイキング”で智くんが頑張ってる時に
4人が身を乗り出して応援している姿、本当に嬉しかった

大好きな山愛の絡みや
土曜日の『しやがれ』では関根さんに最後抱きついた智くんに
なんで、抱きついてるのよってにのちゃんが
ヤキモチ妬いてたり
何だかんだ言っても智くんの事を優しく扱う相葉ちゃんや
智くんには末っ子気質で甘えっ子の潤君だったり
そんな姿をまだまだ観ていたいです
基本は5人で嵐離れ過ぎないでネ
疲れたときの癒しの元は“嵐”であってほしいと願います

智くんの次のお仕事はなんだろうね~
いろいろと噂は飛び交ってるけど
まだまだ分かりません
首を長~くして、良い子ちゃんで待ちたいと思いま~す

そうそう、智くんは他メンと違って
冠番組は持たなくてもいいかなぁ~なんても思っています
それよりも年に1回でも2回でも
若冲やディズニーのような智くんが趣味とする番組のナビゲーターを
もっともっとやってほしいなぁ~
お仕事だけれども趣味にも通じていて
キラキラした瞳を輝かせながら刺激を受けている智くんを
もっともっと観ていたい
毎週になっちゃうと、お仕事感覚が大きくなっちゃうからなぁ~(笑
ドラマもたくさんやってほしいね
舞台も、体が動くうちに殺陣とかね、DVDに残してほしいよ

でね、当然だと思っていたから、更新時は書かなかったんだけど
やっぱり書いておきます
忙しくて大変かも知れないけれど、ライブも毎年やってほしいな
あとはね~、言ったらキリがないけど
智くんのソロアルバム、出ないかなぁ~(笑
これは絶対に叶わない願いだけど(笑
出ないかなぁ~

ふふっただこうして、願いを書いてるだけでも
幸せな気持ちになれるもんですね


ではではまた~


少クラ・VS嵐・他、ロケ中、居眠りしちゃった訳☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-02-23 15:06 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

うふふっ次女の受験が終わっても嵐さん番組
何だかんだで、あまりリピ出来ず(笑
次女がね、自分の観たいのばっかり観るんだよ
お友達と遊びに行ってるときを狙って観りゃぁいいんだけど
そういう時に限って出かけなきゃいけない用事ができたりして
主婦もいろいろと忙しいのだ~~~
まぁ~次女もずーっと我慢してたからね、しょうがないんだけど
一応、次女もにのちゃん担なので、嵐さんのレギュラーも観たがるんだけど
でもねその、一番新しいのは既にリアルで観てるわけですよ
なので、次女が観たがるの、過去のレギュラーばっかり(爆

ニノと翔くんが超可愛かったマイケルダンス踊ったやつ
OK.OK智くんのタップが素敵すぎる回だな
翔くんが女装したやつ
OK.OK智くんが王様になってデブりんに観えた鹿賀さんの回だな
斗真のもあったよね~
OK.OKあるよ!あるよ!智伝説智伝説

もう、悲し過ぎて笑いが出ちゃいます(泣笑
母ちゃんが今観たいのは、それじゃないんだけどなぁ~トホホホホッ(笑
なので過去の智くんに、うっひゃひゃひゃひゃっとなっておりますが
でもね、そろそろ・・・・・ねっ 限界よね~
わたしゃもずーっと我慢してきたんじゃい
ちょっと見せてね~

少クラ観たよ~イェイ

このライブ映像、久々だなぁ~
智くんが振り付けをした『Up to you』
最初の始まりも斬新だったのね~
単に普通の振り付けじゃなくて、智くん特有の品があって
フォーメーションも完璧です
お膝をパカパカさせるのもナイスだわっ

『ワイルドアットハート』では・・・・・(笑
他メン4人が軽やかに飛び跳ねてるのに
一人、ムービングステージを壊す勢いで、ガンガン飛び跳ねてる人が(笑
あ~た、32歳ですから~
可愛ええやっちゃなぁ~

智くん振り付け『ついておいで』
う~んここでもやっぱり無重力~
この曲に限っての事ではないけれど
こう、全身が映っている映像はついつい足元ばかり観てしまいますね
みんなして釣り三昧もいいじゃん!いいじゃん!智くんらしい

これも智くん振り付け『スーパーフレッシュ』
可愛い可愛い~~~凄い可愛い~~~可愛いけど、これっぽっち?
むお~~~早くフルで観た~い

『Face Down』も何度観てもステキングだね~
キレッキレのダンスに見えるオーラがハンパないです
やっぱりバラエティもいいけど歌って踊る嵐さんは最高です

3月1日(金)の『Mステ』
どうやら2曲ともお披露目があるようなので
超楽しみですね

**********

話し変わって『VS嵐』(笑

じつはね、最初と最後の“MMDA”絡みのトークを観て
もしかしてこの回は、キレキャラになっちゃう回か!?と
少々ビビッていたんですけど、あっははははっ大丈夫でした
ピースに当たりが強いのは、仲良しさんだからだもんね

翔:大丈夫だよ。
  去年で言ったらそういうイメージで確かに話したけど
  結果、落ちてしまったのは俺だったりするから
  分かんないのがMMDA


さすが、翔ちゃん
愛する旦那が窮地に立たされていたら自然とフォローに回る良く出来た妻
久々の山愛に感激~

智:結果、出してる

うん。。何だかんだ言っても、結果出してるよね~智くん
《コロコロバイキング》最後の1球は本当に完璧でした~
あの1球で勝利したんだものね~
ここぞの時にはめっちゃ頼りになる智くんって本当に素敵
ピースのお二人も智くんに合わせてくれて、ありがとう~
ほんでもって、メンバー4人がここまで団結して応援している姿も
珍しかったような
なんか、嬉しかったなぁ~(笑

翔:大野さん、ちょっと最後 どうだったんですか?あれ!

智:シビれたねー!

うふふっ私の方がシビれたよ

**********

来週の『嵐ちゃん』は大宮で柴咲コウちゃんだね
予告を観る限りでは、楽しそうだったなぁ~
ちょっくら恥ずかしいカットも観れちゃうようだし
楽しみですねうっしっし

Kさんから情報を頂きました~Kさん、ありがとう~

嵐の明日に架ける旅:3月27日=大野智 3月28日=二宮和也
 2夜連続、NHK総合20時より放送予定

智くんは、人型ロボットとのダンス共演のようですね
こちらは約一ヵ月後なので忘れずに予約しなきゃです

**********

最後に前回のエントリー
智くんがお仕事中に寝てしまったエピをUPしましたが
これについてSさんから、サトシックならではの視点から見た
智くんに対する愛情深い心温まるお言葉を頂きましたので
ここに残したいと思います

『真夜中の嵐』の占いロケは“西新宿の母”の2002年4月3日放送
“銀座の父”は2002年6月12日放送となってますが
1月~3月の間に撮影されたと思われます。
と言いますのも、個人の占いの部分は
重要部分だけをピックアップしましたが、潤くんが
“銀座の父”から
「3~6月まで、能力ギリギリの仕事をさせられる」と話されると
「『ごくせん』じゃねぇ!?」と翔くんが言ったように
潤くんはドラマ『ごくせん』の撮影が3月から始まりました。

そして、嵐としても初主演作『ピカ☆ンチ』の撮影が
4月15日から丸1ヵ月始まります。
そのため、放送日より早い時期にてロケが行われたと思えます。

そして何よりも
北海道の最北端・宗谷岬から見ることができる“四角い太陽”
厳冬期の12月~3月にかけての早朝に
気温と海水温の温度差により生じる”蜃気楼現象”とのこと。

2002年2月といえば
智くんは舞台『青木さん家の奥さん』(2月4日~2月24日)に主演中です。
このときは、2012年8月4日付け

舞台版:青木さん家の奥さん(2)笑顔の裏☆ ← 公開しました
のエピでも書いてますとおり、体力的な事はもちろん
アドリブ劇ということで精神的に追い詰められる舞台でした。
そんな舞台が終わった直後のロケだったと思われます。
もちろん他メン達も忙しさは同じですから
ロケ中に寝ちゃう智くんは罰金ものではありますが
アイドルなのにサラリーマン同様に、満員電車に乗り
痴漢に間違われないように両手を挙げて汗だくになり
都心のテレビ局に通っていた智くん。
サラリーマンも帰りの電車の中では熟睡して乗り過ごすなんてことも
ありますからね。
舞台を終えた安心感と疲れで寝ちゃったんでしょうね ^^;


↑舞台に関しての細々としたリアル情報は、表に出てくることが少なくて
なかなかその大変さが伝わらないのですが
エピにはいろいろと詳しく書かれているので
良かったら読んでみて下さいね~

その当時の智くんに
点滴打ちながら良く頑張ったね!と言ってあげたい
そして、抱きしめてあげたかったです


ではではまた~


真夜中の嵐(後編)5年目の嵐さんの想い&リーダーを意識しないそれが嵐のリーダー大野智☆のエントリーに
拍手コメントを下さったrakirakiさん、連さん
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-02-21 00:09 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

昨日、更新してから先ほどまでPCを開くことが出来なくて
各エントリーに頂いたコメントも、携帯で承認すればよかったんだけど
携帯自体をあまり見れていなかったもので
長い時間承認せずに申し訳ありませんでした

ではでは早速、前回の続きですが
今回は敢えて、公開のほうでUPさせていただきます

Sさん、貴重なお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

本文を読む前に、こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m


そんな占いの様子をロケバスの中からモニターで見てたんだけど
一番最初に占ってもらった智くん。
真夜中のロケで、温かいバスの中で、モニター見てるだけだから
眠たくなっちゃったのね (-ρ-)........zzz
但し、この回ではその様子は放送されず
“ゴール直前スペシャル 総集編” (2002年6月19日放送)の
“ワケあってカットされたお蔵入り映像集”にて放送されました。

でね、凄いのこの人・・・

「続いてのお蔵入り映像はこちら」と羽鳥さんが紹介すると
コンビニの映像が映ります。
皆が、
何この映像?と不思議がって見てると
トイレから忍者の格好で出てくる智くん。
(↑“激闘!大野VS忍者”2002年1月16日放送より)
の~んびり、でも少々気だるそうに歩いてコンビニを出るのかと思ったら
そのまま雑誌の立ち読みしちゃて (^_^;)


忍者★

「これを放送すると、他の4人に悪い影響が出ると言う事で
O.A.しませんでした!」
なんて羽鳥さんに言われ
全員大爆笑~ ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
この後
「大野くん編、まだまだあります」と紹介する羽鳥さん。
そして、先週放送された
“東京で1番当たる占い師(銀座の父)”の映像が流れると
智くん、直ぐに何のことか気づいたようで

「やばいねぇ~コレ・・・(°◇°;)ゲッ」とお口に手をあてて困り顔
羽鳥さんは
来年、誰かメンバーから抜けるんではないか?と
非常に複雑な心境のロケでした
なんて言って、煽っちゃうし
そして問題のシーン!
潤くんと相葉ちゃんが前の座席に並んで座り
その後ろに翔くんと智くんが座って
ニノちゃんの占いの様子を見守るのですが、前の座席のシートに顎をのせて
前に寄りかかる様にしてる智くんのお目目は、すでに赤く充血してます。


「1人だけ様子がおかしい人がいますよ~」
羽鳥さんのナレーションが入り、智くんを見ると

「コク~リ・コク~リ・・・ Σ(・o・;) ハッ!」
まるで、お子ちゃまが必死になって眠気を覚まそうとしてるようで・・・
その後も、翔くんの横で大きなあくびをして、最後は撃沈。

撃沈★

寝落ちしました o( _ _ )o...zzzZZ
もちろん全員大爆笑 アハハ八八ノヽヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
 
「こんなんなってたんだぁ~・・・オレ ( ̄□ ̄;)」

で、気になり
“東京で1番当たる占い師(銀座の父)”の録画を確認したところ
エンドロールに、ロケを終えてバスの中で嵐ちゃん5人がカメラに向かって
喋っている映像があるのですが(←数秒です)、智くん本当に寝てました。。

zzz.jpg

これ以来、いつも羽鳥さんに

「大野くん、起きてますか~?」と言われるようになっちゃたのね!!

この時のことを『ARASHI SUMMER 2002 HERE WE GO!』
(2002年8月7日2部 大阪城ホール)のMCにて話てます。
この頃の嵐ちゃん、ツアー中は部屋に集まっては、延々と答えの出ない
それでも話合わずには要られず、集まっては話し合いをしていたんですね。
リハーサルの後、潤くんの部屋に集まり
食事をしながらミーティングをすることになり
他メンがピラフやフライドポテトを食べてるのに
なぜか、智くんは潤くんのベットに寝ころんでジュースを飲んでたら・・・
やっちゃったのね。
お決まりのように、ジュースの瓶を倒してしまい
近くに置いてあった翔くんの携帯電話はジュースまみれに!
ちなみに、飲んでいたのは“オロナミンC”でした。

「ほんとごめんなさいね。携帯壊れなかった?・・・
じゃ、よかったね」
って・・・(^_^;)
そしてこのミーティング中にも、VTRを見ながらダメ出しをしてたのに

「寝てたよね?」と暴露されちゃいました。
その後も
「大野くんはよく寝てる!」と言われ
『真夜中の嵐』での占いロケで寝ちゃった話をされ

「正直、最後の松潤の記憶が全然ない・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ポワーン」
白状する智くん。もちろん他メンの反応は

「仕事中だぜヽ(`д´;)/」でした。チャンチャン。

最後に『真夜中の嵐』最終回で智くんの紹介と
嵐ちゃんのこれからのナレーションです。


大野智は、なぜ行く先々でこんなに人気者なのか!?
広島の矢沢さんのお店でも、先生直々の特訓を受けた甲賀の忍術村でも
突然の草レースとなった山形の競馬場でも
皆さん、あっという間にハートを掴まれていました。
そんな大野の一番の思い出は
“すすきののアームレスリング大会”だそうです。

「町中、皆が仲間みたいだ!」あの札幌の空気が忘れられないそうです。
野球音痴の大野には全然似合わない広島カープのキャップですが
大切な思い出としてここに埋めるのです。。。


そうなんです。この人は行く先々で御馳走になってます。
広島のお店ではでジュースを飲んで
サラリーマンにお好み焼きを奢ってもらい、
忍者村では特訓の後におでんを食べて
すすきのでも飲んでたよねぇ~
でも、それで終わらないのが智くん。
広島のサラリーマンさんとは連絡を取り合う仲となり
当時の広島でのコンサートを観に来てくれたそうです。


雲の切れ間から、わずかに覗いた太陽。
もちろん形なんて分からない大きさですが
よほど嬉しかったのでしょうか!?

「四角くねぇ!?四角くねぇ!?・・・これ一瞬だなぁ~」
このときは思わず、そう見えてしまうほど嬉しかったのです。
“願いが届いた!”・・・
子供じみてますが、本当にそんな気がしたのです。
タレントという奇妙な世界を選んだ嵐の5人も
いつか壁にぶつかるかも知れません。
“もう、辞めたい!”と思うかもしれません。
そんなときは、この9ヶ月の旅を、5人で繋いだ1本のタスキを
そしてここに埋めたタイムカプセルを思い出して欲しいんです。
10年後、大きく成長したこの樹の下に集まる約束が
きっと君達を支えてくれるはずです。
(BGM:スタンド・バイ・ミー)

このタイムカプセルは『嵐CHALLENGE★week』の最終日
(2009年11月1日)に掘り出してしまいましたが、
あの時、ちゃんと見ることのできなかった“四角い太陽”
嵐ちゃんと羽鳥さんとで見に行って欲しいなぁ~と願います。



昨日は感想を書けなかったので
“グループを継続しようか、解散しようかは2年後に出る”
2年後は嵐さんがデビューして5年目になる年
そして、嵐さんたちが自分で“僕達5年契約”と言った言葉。

以前にも書いたことがあるんですけど
ちょうど5年目、2004年のライブツアーは【いざッ】
智くんのソロ曲『TOPSECRET』が収録されているので
みなさん、ご存知だと思いますが
初めて観る時って私は一応、メンバーのソロなんかも観るんですよ
で、まぁ~次回からはね、観たい曲ばっかりになっちゃうんですけど
皆さんも、きっとそうよね~?(笑

で、潤君のソロ曲『La Familia』は確か
潤君自らが作詞して唄っていたと思うんですけど、違ったかな?
その当時の潤君の心情がこれでもかってくらい伝わってきて
まぁ、当時の嵐さんなんて全然知らなかったから
伝わるも伝わらないもないんだけど、でも伝わってきたの
【いざッ】のライブDVDは
購入するのが他のDVDよりかなり遅かったんだけど
いつもの潤君の華やかなエロっぽさはないし、可愛い感じでもないし
衣装もね、コンビニにでも行くようなロンTとジーンズ
最後メインステージの上のほうで
他メン4人が潤君を迎えるような形でコラボってて
なんだかとってもジ~ンとしちゃってね。。
最後のMCまがいの挨拶では

この夏終わると5年になる。
この5年間、お世話になった。一緒に楽しめて良かったなって思う。
~5年経って終わっちゃうわけじゃないからさぁ~


もうね、DVDを観なくても
こんなニュアンスの事言ってたなぁって覚えちゃったくらい
え~~~!?どうしたの?なんなの?なんかあったの?って
ナンも知らないながらも疑問と言うか不安と言うか
ナンともいえない気持ちになって・・・必ず観ちゃうね。ここの部分も。

ほんで、この“5年”っていう言葉が前回のエピで
“5年後に継続か解散か”“僕達5年契約”っていうのに繋がって
昨日のエントリーでCさんが教えてくださったんだけど、ありがとう~
昨年発売された開催記念アルバム
【アラフェス】に収録されてる『スケッチ』にも
この当時の想いが限りなく綴られていて
ファンに対する感謝の気持ちと同時に、自らが嵐を愛する想い
信じて、ついてきてほしいと願う気持ち
5周年記念企画に応募した100名だけが当たった
100枚限定のプレゼントCD
数年が経ち、今回新米の私もこうしてその想いを手にする事が出来
とっても嬉しく思います

で、今回のエピですけども、これも私の中で繋がったエピになりました

そっかぁ~。。当時はこういった映像なんかも『真夜中の嵐』に限らず
放送されたこともあったのかなぁなんて思いました

“いつも眠そう”“やる気無さそう”“リーダーらしくない”

きっとこういった映像を観て
それがどんどん拡散されて出来上がったキャラなんでしょうね

もちろん、本番中に寝ちゃったり立ち読みしたりなんて
そんな事、絶対にあっちゃいけない事だと思ってるから
その辺はダメだよ~智く~ん!って言っちゃうけど
リーダーとしての自覚が足りないとか
私がコメント欄で随分前に言われた事ですけど
智くん自身、リーダーはこうあるべきなんてことは思ってもないでしょうし
今現在、智くんがリーダを意識せずに自然にやっている事が
メンバーから見ても傍から見ても、リーダーらしい・・・
目立つ事を好まない智くんは、それで良いんだと思います
若い頃はダメダメだった智くんも、今では立派な嵐のリーダーです

これからも嵐さんの支柱となって、支え支えられながら
5人一緒にいる時間を大切に
そして、私たちにたくさんの笑顔を齎してほしい
いつかまた“四角い太陽”が見れたらいいネ

最後に『ZIP!』で新曲のMV観たよ~
超素敵だったね~
やっぱり、嵐さんは踊ってる姿が一番かっこいい~
ちょっと智カットが少なかったけれど
早くフルで観たいね~
『Mステ』では2曲ともお披露目してくれるのかなぁ~?
歌って踊る嵐さんに早く逢いた~い


ではではまた~


サクラ咲いたよ~☆ハッピーバレンタイン☆のエントリーに
拍手コメントを下さったミタカニチュウさん
2013Nコン再放送&ザ少年倶楽部プレミアム:Popcorn☆
エントリーにコメントを下さった皆さま
真夜中の嵐(前編)西新宿の母&銀座の父☆のエントリーに
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-02-19 09:03 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



おはようございま~す

今回のエピは、知念ちゃんとのエピをUPした時に
Sさんがコメント欄を読んで、思い出して下さったエピなので
そこに至るまでの占い師・西新宿の母&銀座の父のトーク部分は
少々略してあります。
ですが、読んで頂ければお分かりかと思いますが
略しても長くなってしまっているので
今回も2回に分けてエントリーさせて頂きます
ほんで、今回はその、思い出して下さった部分までは到達できず
キリがいいところで終了にさせていただいたので
このエピは、ご存知の方も多いかと思いますが
今回は、この二人の占い師に占ってもらった部分をお楽しみください
長いので、私の感想は省略させていただきました

Sさん、コメントに絡んだエピを教えて下さって
 ありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。


2月7日付け
智くん with 知念ちゃん(後編)2度目はリラックス&おもしろい智☆
にて、生放送中のお眠むの“エピ”を書きましたところ
「バスの中でのお眠む・・・云々」のコメを頂きました。
そちらは『真夜中の嵐』でのことです。
前後の放送の回と絡んで、その辺り“エピ”をまとめてみました。


本文を読む前に、こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m


『真夜中の嵐』は電車で乗り継ぎ、下車した街を
自転車で散策する企画でしたが、九州から出発し関東地方に突入したときに
“東京編”と題し、視聴者のハガキより

“東京で一番当たる西新宿の母”を検証しようと
智くんが
“西新宿の母”の元に行き占ってもらいます。(2002年4月3日放送)

“西新宿の母”の長い行列の最後尾に並び、占いを終えた人達に
色々と話を聞きます。すると

「生年月日と生まれた時間を聞かれるよ。生まれた時間は重要!」
教えてもらい、早速、母ちゃんに電話する智くん。


「母ちゃん?・・・さとし。あのさぁ-、僕生まれた時間って分かる?」
「9時7分?、朝の9時7分?」
「OK、OK、今仕事中。9時7分ね、今から占ってもらうから。
うん、うん、あいあい。」
と電話を切って
「9時7分、9時7分、9時7分、さとし誕生だ!!」

そして、占ってもらうのですが、コレが凄いんです。

西新宿母:何か描くことなんかお好き?絵かなんか?
智:絵、描いてます。
西新宿母:わりと上手いですよ。上手になる。絶対上手になる。頑張って。

・・・(略)・・・

西新宿母:今、仕事でどっちの方向へ進もうか
    様子待ちみたいな感じなんです・・・
    今の仕事をちょっと変えようかと思ってますか?

智:いや、別に。このままで一生・・・
西新宿母:2つやるんですか?
智:絵もやりながら、活かしながら出来たらいいなと・・・
西新宿母:そっちの方は全く心配ない。
    絵とか描くことは絶対行く。


・・・(略)・・・

智:仕事の仲間とか占ってもらえますか?グループ全体を。
(写真を取り出します。)
西新宿母:日の目を見て上がって行くんだけど・・・
    誰か1人外れるんじゃない?来年くらいに?


絵を描くこと、お母さんとのこと、会社勤めが嫌いなこと
フリーで個性のある仕事をやりたいこと等々、次から次に的を得た話をされ
占ってもらってる智くんも

「当たってる~、すっげぇ~ オオー(゜ロ゜屮)屮」と感嘆するばかり。
絵のことについては、今の仕事と一緒に続けて行くことを助言し
励まして下さいましたが・・・

「誰か一人、外れるんじゃない?この中から・・・
 来年くらいに外れる人、出るんじゃない?」
と衝撃的なことを言われ
VTRを見終えた嵐ちゃんは
驚きと言うか不安な顔・顔・顔 Σ(°Д°;≡;°д°)

「誰だよぉ!」「マジ、大野の仕事は中途半端!」
「最後まで聞けよぉ!」と潤くん、翔くん、相葉ちゃんの3人が責めるも
ニノちゃんが

「1人ずつ見ないと誰が外れるか分からないってことだよね?」
フォローしてくれます。
すると、
羽鳥さん
「実はスタッフが、あのあと行って
“西新宿の母”に聞いてきました・・・誰がはずれるか!」と言って
リボンで結んだ白いカードを取り出します。
カードの中に名前が書かれているということで、恐る恐るリボンに鋏を入れ
そっーとカードを開けると・・・!?
『真っ白!!』名前は書かれず白紙でした。
そして、
“西新宿の母”が贈った言葉は

「未来は自分で変えられる!!」 

でも、そう言われても・・・・
「来年くらいに外れる人、出るんじゃない?」の言葉はさすがに
気になります。

そこで今度は
“東京で1番当たる占い師(銀座の父)”の元へ行き
※↑智くんの放送後から“西新宿の母”は長蛇の列になり
 こちらでの占いを断念

嵐ちゃん5人が個々に占ってもらいます。(2002年6月12日放送)
この
“銀座の父”も凄く当たるんですよぉ~。
“西新宿の母” は智くんが行ったときも凄い行列だったのですが
この
“銀座の父”は行列がないので
占ってもらった方を引き留め、話を聞きます。
それの内容が凄いんです。

ある女性(職業:モデル)は今日が2度目。最初に占ってもらったとき

「海外の大物スターに5月頃会うよ!」と言われ半信半疑だったのが
CMオーディションの話が来て受かったところ、なんと、相手が
レオナルド・ディカプリオだった!・・・
それで、今日も話を聞きに来たとのことでした。
その話を聞いて、5人とも個々に占ってもらうことを決めます。
待機中のロケバスから1人ずつ出て占ってもらい
他メンはロケバスの中からその様子をモニターで見ます。
占いの順番は、智くん、翔くん、ニノちゃん、相葉ちゃん、潤くんです。

智くんは

銀座父:この手相は、若いうちからひょっとして自分は
   早く死ぬんじゃないかっていう
   宿命的なものが頭の中にずっと出てくる
   そういう人生設計をしようとしてしまう

この話を聞いて「言ってた Σ(°Д°υ)!!」と翔くん。
銀座父:ジッーとしていたら頭が動かなくなってしまう
   体を動かすと頭が動く人。
   会社の上の人はあなたに対して
   “本当に相手の喋っている事を聞いてるの?”と
   あなたの事そう思っております


今度はニノちゃんが
「当たった!」と全員で大爆笑 ギャハハ(*≧д)ノ彡☆。
対して智くんは

「それはよく言われます f(´-`;)ポリポリ
銀座父:来年もこの仕事をやっています、それは上の人のおかげ。
   脇役的な小さい仕事はできる。大きな柱の仕事は来年は出来ない

でした。

翔くんは

銀座父:大学の勉強を頑張らないと留年もありえる・・・云々
というお話でした。

ニノちゃんは

銀座父:辞めようかな!?と考えますが続けます。結果、続けます・・・
外れる可能性が高いようなお話です。

そして、相葉ちゃんなんですが
他メンが仕事やプライベートの話しなのに、一番最初に言われたのが

銀座父:ここ数年の疲れが溜まってるから気をつけるように・・・云々
話しでしたが、この数ヶ月後に左自然気胸で入院します(@Д@;
当初、長い入院生活と思われましたが
相葉ちゃんの気力と退院後の他メンのフォローにより5日の入院でした。
退院後も術後の痛みがあったようですが
いつもと変わらず明るい笑顔を見せてくれた相葉ちゃん。
頑張ってたよね❤


そして最後、潤くんが5人の将来について聞くと
銀座父:今後このグループを継続しようか
   続けようか解散にしようかというのは
   今から2年後に出ております。
   中2人抜けようとする人がいます。それをクリアしたら伸びます。


このお話も凄いなぁ~と思ってしまいます。
この放送は2002年つまりデビュー3年目。2年後は5年目です。
実は以前、
羽鳥さん『ズームイン!』
羽鳥:真夜中の嵐で一緒に出演させてもらった時に
“僕達5年契約なんですよね”と話てるんです!!
凄いぞ!“銀座の父” オオー(゜ロ゜屮)屮


でも“西新宿の母”
「誰か一人、外れるんじゃない?」と言ったのですが
“銀座の父” 「中2人抜けようとする人がいます。」って
1人増えてるじゃん!!!!!
確かに、光の見えない道を唯ひたらす歩いて行く・・・
1つ1つの仕事は楽しくても、将来を考えると心配と不安が押し寄せてくる。
そんなときは、心が揺れることもあったのかもしれません。
それでも

「この5人で歩いて行く!」と決めていた
潤くん、ニノちゃん、相葉ちゃん、翔くん、そして智くん。嵐の5人です。



ではではまた~

サクラ咲いたよ~☆ハッピーバレンタイン☆のエントリーに
拍手コメントを下さったいかこさん
2013Nコン再放送&ザ少年倶楽部プレミアム:Popcorn
エントリーに拍手コメントを下さったeririさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-02-18 09:59 | カテゴリ:智くん

こんにちは~

数日前に公開にした、智くんの素敵エピソードリスト3件
まだ、読めるものは限られていますが(昨夜、No.2を1件公開しました)
大勢の方に読んで貰えているようでとっても嬉しいです
でも、以前と比べたら
まだまだ引っ込んでいたブランクはかなりありますので
エピソード以外はなるべくこちらの方に顔を出したいと思っていますので
これからもHAPPYDAYS☆智☆をよろしくお願い致します

そして、先日の次女の大学合格エントリーには
たくさんのお祝いのお言葉をありがとうございます
拍手もありがとう~
おかげ様で次女は、TV観放題、ゲームやり放題
今日は彼氏と映画を観るようで早速出かけていきました
久々のおデート、雨になっちゃって・・・クククッザマ~みたされ
なんちって~
緊張から解放されたら途端に普通の乙女な女の子に戻ったわ(笑
久々のおデートだもんね~。。大学は別々になっちゃうんだよ。。
楽しんでおいでね~

いいなぁ~青春してますなぁ~
長女は長女で明日の19日は記念日とか言ってこちらもおデートだよ
いいなぁ~いいなぁ~長女も次女も彼氏とLoveLoveでいいなぁ~
私だけ一人、つまんないぞぉ~い
私も智くんと青春したいわぁ~

という事で超嬉しいお知らせです

昨日の『Nコン』録り忘れました~
私と同じように録り忘れた方、まだ再放送がありますよ~
随分前に情報はキャッチしていたんだけど
皆さんにお知らせをするのも忘れてるし、録画も忘れてるしで
なんてことだ

Nコン2013
Nコン2013再放送
《Eテレ》
3月20日(水・祝) 午前9:00~10:00
本放送より5分間長くなっているので未公開部分も入っているのかな?
自分、忘れない為にも近くなったら再度お知らせさせて頂きます。

それと、もう一個

ザ少年倶楽部プレミアム:WORKS-ARASHI LIVE TOUR Popcorn
《BSプレミアム》 
2月20日(水) 午後8:00~午後8:44
2月22日(金) 午後6:00~午後6:44
智くんが振り付けをした『ついておいで』『スーパーフレッシュ』
こちらの2曲も流してくれるようなので超楽しみ~
どんな感じだろうねぇ~
ライブの様子は一度観てるからだけど
一頃前にWSで流れた映像が随分昔のような気がするね(笑
早く、逢いたいです

録画を忘れずにネ


ではではまた~


大野智伝説:智VSサンチェ ゆるゆるダンスの理由(わけ)☆
エントリーに拍手コメントを下さった葉月さん、ユズさん
サクラ咲いたよ~☆ハッピーバレンタイン☆のエントリーに
拍手コメントを下さったちえさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ
コメント欄を閉じていますエントリーへの拍手コメントには
お返事は致しておりませんが、コメントは有り難く読ませて頂きました
ありがとうございます

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

2013-02-14 19:55 | カテゴリ:智くん



こんばんは~ 本日3度目の更新です

昨日のエントリーには、たくさんのコメントをありがとうございます
お返事できないって書いたのにほんと、ありがとう~
おかげで勇気貰って、少し前からちょこちょこやってたんだけど
夜中にもうひとふん張りして本日の夕方、エピソードを更新しました~

エピを3つに分けるのに、記事をあっちにやったりこっちにやったり
新たに加えたり、まだまだ途中だけど文字の色を見易いのに変えたりとか
面倒と思いながらも結構楽しんでる自分がいたりして(笑

リストを3つに分けたから、窓が違う事で一度に見れないっていう点では
慣れるまでに時間が掛かるかも知れないけれど
これからも、どんどん増えていくことを思えば
やっぱり分けたほうがいいかな!と思って
見慣れた方にはちょっとアレだけど
慣れるまでの間、少し我慢してくださいネ
よろしくお願いします

エピソードはこれから少しずつ公開していく予定でいますので
読めるものから智くんの本来の魅力を堪能してくださればと思います
早く、サトシゴト来~~~い

それはそうと次女の大学受験ですけども
おかげ様で、サクラ咲きましたよ~
第一志望に合格できました~
次女よ、良く頑張りました~
ありがとね~
家族みんなしてTVを我慢した甲斐がありました~(笑
これで私も心置きなく番組のリピが出来るかと思うと超嬉しい~
と、その前にHDDの編集作業も頑張らなくては(苦笑

次女はどんな大学生になるんだろうなぁ~
まぁ、初めて経験することばかりだと思うから
あまり気張らずにその分、楽しみながらたくさんの事を吸収して
大学生活をEnjoyしてもらえたらなぁと思います

母はこれから、入学手続きだの莫大なお金を振り込むだの
いろいろとやる事がまだまだありますけど
目の前で毎日頑張ってたからね~
行きたい大学に受かって本当に良かったです

風邪や胃腸炎などが流行ってる最中
毎回、次女の体の事まで心配して下さりお声をかけて下さったみなさま
本当にありがとうございました
感謝で~す

今日は、ハッピーバレンタイン
毎年娘達と一緒に手作りチョコを作ってるんですけど
ここ数年毎回ね、生チョコは必ず作ってるの
それともう一つ、チョコレートケーキとか、何かしら作るんだけど
今回はね、わたしゃはサボったよ(笑
ちょっと忙しかったから(例の↑エピをやらなきゃだったから
途中、何度か呼ばれて教えてあげたりもしたけれど
長女が全て一人で作りましたよ~ 
威張って言う事ではないけどネ(笑
で、今年のもう1品はフルーツチョコだって


ジャ~~~ン


生チョコ


うっひゃひゃひゃひゃ超美味しい~
生チョコはね、毎年作ってるからか
どんどんナマっぽくなって、このやわらかさが良いよね
作ってもらったっていうだけでも美味しく感じるのに
マジに美味しくて、長女も年々腕を上げてますね(笑
ほんで、もう一つのね・・・・・(笑
フルーツチョコはね、食感が“キノコの山”ですね
チョコの部分が硬いの(笑)
お菓子の“キノコの山”みたいなんだよ
で、フルーツはやわらかいじゃん(笑
なんか面白い食感(笑)
でも、美味しかったよ~

智くんラジオでもバレンタインデーのこと、言ってたね~
今年もどんなの買ったの?とか言いながら
船長さんと交換するのかな?
って、誰がチョコ、買いに行ってるんだ?
マネージャーさん?
もしかして、さとこちゃんになって?まさかね~・・・・・
もう、無理だろっ!バレるよ!バレる(笑

でも、やっぱりそうだった(笑
智くんは自分の記念日は特に気にしないんだよね
だけど大切な人、家族だったりメンバーだったり
特別な関わりを持っている人にはちゃんと
メールなり電話なりしてるんだよね
そういう事をバラエティでは言わないから・・・・・
でも、ファンはみんな知ってるよ
まるちゃん、ラジオ聴いてたかなぁ~。。
お誕生日おめでとうって言ってたよ~
ふふっ。。まるちゃんが羨ましい~


ではではまた~


いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-02-14 17:30 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



リストの無断転載・無断引用・無断リンクは、固くお断り致します。

【大野智さんの軌跡 1994.10.16~ 】

大野智の素敵エピソード:リスト☆No.1☆
↑のリストNo.1は主に、智くんのJr.時代(Kyo to Kyoを含む)と
エピを更新していくうえでの私自身の気持ちなどをまとめております。

大野智の素敵エピソード:リスト☆No.2☆
↑のリストNo.2は主に、デビュー前~デビュー1年までの歩みと
2004年24時間テレビやMステ過去映像レポを含む
嵐メンバーとの関わりがまとめてあります。
メンバーとのエピがあった時には随時、付け加えていきます。

大野智の素敵エピソード:リスト☆No.4☆
↑のリストNo.4は主に
智くんのソロのお仕事に絡んだエピとして、まとめてあります。
エピは随時、付け加えさせていただきます

当方のリストNo.3は主に
智くんとジャニーズグループ&ジャニーズメンバーとの関わりや
智くんの魅力など、Jr.時代からの想いを語る
2007年収録のTOKIO:国分太一くんとの対談等をまとめてあります。
エピは随時、付け加えさせていただきます

は、Sさんがまとめて下さったエピソードです。
は、私が書いた番組レポ&雑誌レポです。

*******************************************************

《智くんとジャニーズグループ&ジャニーズメンバーとの関わり》

智くん with SMAP兄さん(前編)☆
智くん with SMAP兄さん(後編)☆

うたばん・智くんVS中居くんエピソード☆
うたばん:銀座飲み逃げ事件の真相~☆

東山さんが天才と呼んだ長瀬くんと智くんの切ない共通点☆
智くん with TOKIO兄さん(1)2004TOKIOライブに好奇心トリオ:MCにて自己紹介☆
智くん with TOKIO兄さん(2)2004TOKIOライブに好奇心トリオ:純粋な目の智(笑☆
智くん with TOKIO兄さん(3)ガチンコ!SP1日1善:父から娘へクリスマスプレゼント☆
智くん with TOKIO兄さん(4)メントレG楽屋訪問:ちゃっかり嵐さん☆
智くん with TOKIO兄さん(完)メントレG楽屋訪問:智くんの可愛い“たいちぃ~”呼び☆
智くん×城島くん:ラジオ『城島茂のTOKIO CLUB』(前編)☆
智くん×城島くん:ラジオ『城島茂のTOKIO CLUB』(後編)☆

智くんと坂本くんの切ない共通点:先輩としてのプライド☆
智くん with V6兄さん(前編)先輩相手に物怖じしない智くん☆
智くん with V6兄さん(後編)M.Aとしての最後のお仕事☆
智くん with V6兄さんⅡ(1)☆
智くん with V6兄さんⅡ(2)☆
智くん with V6兄さんⅡ(3)☆
智くん with V6兄さんⅡ(4)☆
智くん with V6兄さんⅡ(完)☆
智くん with 岡田くん(V6)&嵐メン爆笑成人式の裏話☆
岡田っち(V6関連)との余韻を少し☆

智くん with kinki kids(前編)☆
智くん with kinki kids(後編)☆

智くん with 加藤くん(NEWS)☆
智くん with 加藤くんⅡ・乙女な31歳をめぐって妄想三昧☆
カーギーご出演DVD:加藤くんも可愛がる大野家次男坊☆
ほっとけない智くんが大好き☆

それぞれのグループ事情(前編)☆
それぞれのグループ事情(後編)☆

みんなが大好き大野智☆
みんなが大好き大野智Ⅱ with 関ジャニ∞

智くん with 亀ちゃん☆

智くん with 知念ちゃん(前編)ファンも認めるサトシック師匠☆
智くん with 知念ちゃん(中編)初めての対談☆
智くん with 知念ちゃん(後編)2度目はリラックス&おもしろい智☆

智くん with They武道:林翔太くん(1)嵐のバックダンサーThey武道☆
智くん with They武道;林翔太くん(2)可愛い智といつも一緒にネンネ☆
智くん with They武道:林翔太くん(3)ジャニーズ銀座2015・They武道単独公演に智くん☆
智くん with They武道:林翔太くん(4)後輩たちへ、感謝の想い☆
後輩たちへ 語り継がれ、受け継がれていったもの☆


《智くんの魅力》

智VSサンチェ ゆるゆるダンスの理由(わけ)☆
智くんお気に入り、デカメロン伝説☆
自分にとっての大事な記憶☆
ダンサー智に想いを馳せる&アラフェスグッズ先行発売受付開始のお知らせ☆
裏も表もやっぱり頼れるリーダー大野智☆
オチ担当になった経緯☆
ちんまり嵐さんが目指したもの&幸せの贈り物☆
大野智が嵐のリーダーたるゆえん☆
果てしなく欲のない100円アイドル大野智☆
台詞のないシーンは心の中の芝居☆
絆と縁とファンとしての自覚☆
嵐さん5人の心構えは、今も昔も変わらない☆
ステージで輝く人☆
鼻ほじりマスター☆
智くんが持ってた防音室☆決してアピールすることのないストイックさがたまらない☆

智くんの電車通勤(前編)落ち着く場所☆
智くんの電車通勤(後編)庶民派アイドル大野智☆

控えめ智くんの隠れた身体能力(前編)才能の塊☆
控えめ智くんの隠れた身体能力(中編)強靭な筋力☆
控えめ智くんの隠れた身体能力(後編)最強のアイドル&嬉しいお届け物☆

ハムスターに癒される智くん(前篇)ハムスター先輩☆
ハムスターに癒される智くん(後篇)智くんの真髄、ここにあり☆

嵐&大野智くんの心に留めておきたい記事☆


《ザ少年倶楽部2007 TOKIO国分太一くんとの対談》

智くん×太一くん対談(1)~踊りを極めたい☆
智くん×太一くん対談(2)~Jr.時代を振り返って☆
智くん×太一くん対談(3)~大町コンビ☆
智くん×太一くん対談(4)~Kyo to Kyo☆
智くん×太一くん対談(5)~嵐結成までの経緯☆
智くん×太一くん対談(6)~トラウマを乗り越えて☆
智くん×太一くん対談(7)~後輩を尊敬する松兄☆
智くん×太一くん対談(8)~舞台・転生薫風☆
智くん×太一くん対談(9)~個展・負けず嫌いの努力家☆
智くん×太一くん対談(10)~ありがとう☆
2007初ドーム公演を振り返って・嵐5人トーク☆



2013-02-14 17:25 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



リストの無断転載・無断引用・無断リンクは、固くお断り致します。


【大野智さんの軌跡 1994.10.16~ 】

大野智の素敵エピソード:リスト☆No.1☆
↑のリストNo.1は主に、智くんのJr.時代(Kyo to Kyoを含む)と
エピを更新していくうえでの私自身の気持ちなどをまとめております。

大野智の素敵エピソード:リスト☆No.3☆
↑のリストNo.3は主に
智くんとジャニーズグループ&ジャニーズメンバーとの関わりや
智くんの魅力など、Jr.時代からの想いを語る
2007年収録のTOKIO:国分太一くんとの対談等をまとめてあります。
エピは随時、付け加えさせていただきます

大野智の素敵エピソード:リスト☆No.4☆
↑のリストNo.4は主に
智くんのソロのお仕事に絡んだエピとして、まとめてあります。
エピは随時、付け加えさせていただきます

当方のリストNo.2は主に、デビュー前~デビュー1年までの歩みと
2004年24時間テレビやMステ過去映像レポを含む
嵐メンバーとの関わりがまとめてあります。
メンバーとのエピがあった時には随時、付け加えさせていただきます。

は、Sさんがまとめて下さったエピソードです。
は、私が書いた番組レポ&想いです。

*******************************************************

《嵐としてデビューに至るまで》

大野智引き留め作戦・6つの布石(前編)布石1~4☆予感☆
大野智引き留め作戦・6つの布石(中編)布石5~6☆M.A☆
大野智引き留め作戦・6つの布石(後編)☆憶測☆
ファンを辞めないでくれてありがとう☆嵐への愛を語るさとし☆


≪嵐デビューから1年≫

嵐デビューから1年(1)混乱☆
嵐デビューから1年(2)複雑な想い☆
嵐デビューから1年(3)ショックを受けたコンサート☆
嵐デビューから1年(4)先輩ジャニーズの温かい激励☆
嵐デビューから1年(5)デビューイベント“嵐大集会~記念握手会~”
嵐デビューから1年(6)先輩方の想い☆
嵐デビューから1年(7)嵐 FIRST CONCERT☆
嵐デビューから1年(8)天性の瞬発力☆
嵐デビューから1年(9)ファンの期待に応えたい☆
嵐デビューから1年(10)ファンが作った嵐のお誕生日記念日☆
嵐デビューから1年(11)5人で選んだ10周年First曲は感謝カンゲキ雨嵐☆
嵐デビューから1年(完)僕らと一緒に☆


《嵐メンバーとの関わり》

智くんとの距離感 with 翔ちゃん☆
山コンビ萌え萌えエピソード・智オンリー病説☆
智くん with 4人の弟達LoveLove集:翔ちゃんVSドSな智☆

にのちゃんとの出逢い☆
智くんとの距離感 with にのちゃん☆
智くん with 4人の弟達LoveLove集:策士にのちゃん誕生?悲話☆
隙間産業アイドル:その場のノリで結成された大宮SK☆
お金を出しても買えない大切な宝物☆

智くんとの距離感 with 相葉ちゃん☆
智くん with 4人の弟達LoveLove集:相葉ちゃんの前では乙女な智☆
相葉ちゃんの絵&智くんへの愛はデンジャラス☆

智くんとの距離感 with 潤君☆
潤君の反抗期を見守る嵐さん☆
智くん with 4人の弟達LoveLove集:末っ子愛するドS長男☆

嵐さん20歳の頃(1)成人を祝うために結成されたA-FRIENDS☆
嵐さん20歳の頃(2)翔ちゃん、相葉ちゃん、にのちゃん☆
嵐さん20歳の頃(3)リーダー大野智の存在☆
嵐さん20歳の頃(終)『JUN STYLE』乗っ取り『SATOSHI STYLE』

智くんwith LoveLoveエピソードこぼれ話(1)☆
智くんwith LoveLoveエピソードこぼれ話(2)☆

森永新CM&愛され智くん☆
2006年ターニングポイント:第二章の幕開け☆お誕生日プレゼント☆

Timeコン(前編)V6の話で盛り上がる嵐メン(笑)☆
Timeコン(後編)やまたろ最終回、1シーンにかける智くんの想い☆

好奇心トリオで愉しいスノボ&ソリ体験☆
嵐のイメージを覆し、最強アイドルへと押し上げたtruth☆
Lai-Lai-Lai 後輩想いのスマップ兄さん☆
truth、智ソロパートが減った理由☆出所の分からない噂話に惑わされないように☆
5人のチームワーク☆

珍道中の旅(1)2003年9月21日(日)日帰り箱根旅行☆
珍道中の旅(2)2003年9月21日(日)日帰り箱根旅行☆
珍道中の旅(3)2003年9月21日(日)日帰り箱根旅行☆
珍道中の旅(完)2003年9月21日(日)日帰り箱根旅行☆
珍道中の旅(オマケ)2003年9月21日(日)日帰り箱根旅行☆

なまあらし収録後に智くん23歳のサプライズバースデー(1)さとやん☆
なまあらし収録後に智くん23歳のサプライズバースデー(2)智大好き囲み?インタビュー(笑)☆
なまあらし収録後に智くん23歳のサプライズバースデー(3)4人からプレゼントの贈呈式☆
なまあらし収録後に智くん23歳のサプライズバースデー(4)変わらない5人☆
エピローグ☆運命に導かれた奇跡の5人☆


《2004年:24時間テレビ》

2004年24時間テレビ(1)メインパーソナリティー決定☆
2004年24時間テレビ(2)裏事情☆
2004年24時間テレビ(3)TOPになる夢、嵐さんの底力☆
2004年24時間テレビ(完)デフ イレブン感動涙のハイタッチ☆


《Mステデビュー寸前初登場~デビュー1周年まで過去映像レポ》

Mステ(1)嵐デビュー寸前初登場~スーパーライブ他トーク等☆
Mステ(2)Jr.時代秘蔵映像&SUNRISE日本・他トークなど☆
Mステ(3)台風ジェネレーション・モサっと智と寿司トーク☆
Mステ(4)台風ジェネレーション・相葉ちゃん渾身のボケトーク☆
Mステ(5)台風ジェネレーション・霊感スポットトーク☆
Mステ(6)感謝カンゲキ雨嵐・デビュー1周年☆
Mステ:君のために僕がいる・ミニトランポリンでアクロバット☆



