-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-13 12:00 | カテゴリ:智くん



こんにちは~

今日は、ちょっとしたご報告です

【智くんの素敵エピソード・リスト】なんですが
そろそろ、オープンにしようかと思います
もちろん、オープンにしたところで個々のエントリー自体は
ほとんどがブロマガ版仕様になっているので
公開している記事以外は読むことが出来ません。

けれど今は、サトシゴトも鳴りを潜め、とっても寂しい
待ちわびたお知らせが入っても、すぐにそれが形になるわけでもないし
何れ、あと約半年間かけてエピをオープンにしていくのなら
多少早いですが、リストだけでもオープンにして
読めるものから読んでもらえたらなぁという気持ちが強くなりました。

ただ、これをする事でまた、心無い中傷が入るだろう事も予想出来ます。
でも今更、何を言ってんの?って話しですよね
もちろん私も普通の人間なんで、中傷が入れば落ち込むし気分が悪いしで
最悪な気持ちになるのは当然なんですが
ブロマガ版になって自分の記事を読んでもらえない寂しさ。。
単に、智くんが大好きだぁ~って語りたいだけなら
こんな欲求不満にもならなかっただろうけど
やっぱり智くんの事を知ってもらいたい気持ちは強くて
何をどう悩んでも、何度悩んでも行き着く先はやっぱり
智くんの素晴らしさを伝えたい。。
結構、頑固な性格ですね(苦笑

もう何度も書いているので、私の気持ちはみなさん
分かっていらっしゃるかと思いますが
リストをオープンにして、ブロマガ登録数を増やそうとか
そんな気持ちは更々ありません。
その辺りの気持ちを捻って考えられてしまうと
とても残念な気持ちになりますが
このブログをブロマガ版になっても読んで下さっている方には
私の気持ちが通じている事と信じています

そして、特にエピソードを目的に登録をされている方々にお願いです。

このブログは、数ヵ月後には公開ブログへと切り替わりますので

①今現在、1ヶ月単位での更新になりますが
ご自分の思う、キリがいいところで
自動更新(自動引き落とし)のキャンセルをお願いします
(チェックボックスにチェックを入れるだけです)

②自動更新の手続きをされていない方は、購読期間が終了しましたら
自動的に読めなくなりますので、キャンセル等の手続きは無用です。
購読希望の方は今までと同じように更新すれば読めます。

③初回登録時に6ヶ月を購読期間に選択された方は
3月が終了になりますが、その先も購読を希望の方は
更新をお願いします。
その時に公開になるまでの間も購読を希望されたい方
或いは、キャンセル等、いつ頃するかまだ決め兼ねないという方は
取り敢えず、手続きの面倒がないので自動更新をお勧めします。

④初回登録時に12ヶ月を購読期間に選択された方は
9月が終了になりますが
長い期間なので自動更新にしている方がいらっしゃるのか分かりませんが
もしその手続きをしていたら、期間が終了する前に
①番と同じやり方でキャンセルをお願いします。

また、7月前後にもお声をかけさせていただきますので
よろしくお願いします
1ヶ月300円と言えども負担は大きいですから
今、コメントを下さっているお友達もその辺はお気遣いなく
お願いしますネ
またその内、たくさんお喋りできるようになりますし
なるべく、エピ以外は公開エントリーにしていこうと思っているので

あっ、ブログで智会:アラフェス編は
今回はこっちでやっておきましょう(笑
まぁ~じきに読まれちゃうからだけど、こっちの方が書き易いよね
もう少しだけ、待ってて下さいね

ほんでね、今回もお伺いを立てたほうがいいのかな?とも思ったんだけど
リストを公開にする時期は私が決めてもいいのかな?とも思ったので
ちょっと遠慮がちに(笑
リストをオープンにする前にご報告する形になりました

で、リストを見てくださるとお分かりかと思いますが
エピソードも凄い量になって
一応、すぐに見つけられるように
大雑把にカテゴリ別に並べてはいるのですが
少々、見辛くなっているのも否めません。
なので、エピソードリストを3つほどに分けようかと思っています

その中に、以前私が書いた過去映像レポ
デビュー当時のMステや少年倶楽部での太一君との対談
魔王番宣時のレポなども一応、過去のトーク集のようなものなので
エピソードの中に入れようと思っています

青いとピンクのをつけてあるんですが
結構、忘れんぼうなので
どれがオープンになってるのかすぐにわかるようにしました
が、オープンにしたエピで
が、元々オープンになっているエピです

リストはなるべく早く、公開できるようにしたいと思っています

で、ただいま、いろいろと準備に取り掛かっております
なので、コメントへのお返事が出来ないと思いますが
それでも良ければ、お気軽にお気持ちなど残して頂けたらと思います


ではではまた~


智の扱いに一喜一憂&素敵なお届けもの☆のエントリーに
拍手コメントを下さったちえさん
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-02-10 11:37 | カテゴリ:嵐にしやがれ



こんにちは~

昨夜は、21時50分に目覚ましをかけて20時半過ぎくらいから
早々に夜寝をしちゃったの
もう去年から休日も平日も変わらず、朝は5時過ぎには起きてるので
夕食を食べ終えた頃にはもう、ナンもやる気がなくなって
取り敢えず、コタツに入ってゴロンと、ぐうたら主婦の出来上がり
で、寝たんだけど起きたら『しやがれ』もう始まっちゃってて
ありゃりゃ目覚ましを止めた記憶はかすかにあるから
また、寝ちゃったんだわね
何で、誰も起こしてくれないんだよ~と思ったら
長女も次女も、おまけにワンコ2匹もコタツで寝てた(笑
お腹いっぱいになった後の温かいコタツは、天国でございましたチャンチャン

ほんでね『しやがれ』が終わったあと
見逃した部分もちゃんと観ましたよ
寝ぼけてた時に観た智くんは、メガネをかけていなかったこともあって
髪の毛がえらく短く感じて
“えっ?また、コボちゃんになってる?”なんて思ったんだけど
メガネをかけてちゃんと観たら違った違った(笑
サイドを流してただけだった(笑
うんいいね~ このくらいの長さ、髪型
この、後頭部のモワッとフワッとしたふくらみの中に
手を突っ込みたくなるね(笑

今回の衣装、いいんでない
先週のね、社会化の先生とか言われてた衣装
リピしていないとついつい書くのを忘れてしまうわ
上半身だけ観ればそんな感じだったけど
パンツの丈といい、靴といい 可愛い感じが智くんには似合ってたよ
あのジャケットに普通丈のパンツだったらマジに社会化の先生だもん(笑
今回の黒の衣装、いいよね~
ナンと言ってもスリムパンツに腕まくり
ほんでもってノドボトケ様も智の色気を放出して下さってますよ
う~~~んいい感じぃ~

今回のアニキゲストは、サッカーのゴン中山さん

ゴンさんは、現役時代から結構好きな選手でね
うん思ってた通り、やっぱり素敵なアニキさんでした
喋り方とか全然、変わってないなぁ~(笑
初対面なのに、嵐さんに対して凄い懐の広さを感じました
凄く盛り上げてくれてたしね~
奥様の事もあんな風に言ってたけど
確か、とっても仲が良くて大事にされてましたよね
嵐さんに対しても絡みが平等で、安心しましたふぅ~

智くんのセット回転しやがれ
エアボールを蹴る姿が、どこぞのサッカー選手のように
超カッコ良かった~よ~
最近の『しやがれ』は翔ちゃんのみならず
ゲストの方が他のメンバーにも振ってくれるようになって
楽しみが増えて嬉しいね

智くんのダイビングヘッド
残念ながらゴールは出来なかったけど・・・・・凄くない!?
初めてやったのに、あの向かってくるボールに対して
あのタイミングでちゃんと頭に当てるって凄くない?
だって、あれはゴールじゃなくて若林さんを狙ったんだもん(爆
な~んて、本当は春日を狙いたかったに違いない(笑
ゴンさんも最初は“ダメだね”なんて言いつつ
智くんが“初めてなんです”って言ったら
“じゃあ イイ”なんて甘いなぁ~優しいねぇ~ありがとうございま~す

ほんで、今回のリピ部分は、実はまだリピ出来ないけれど
ここで決まりだな(笑

チ~ンときたら・・・・・あそこだ!チャリンコ(爆

私、女なんでイマイチ分からないんだけど
エライ痛そうな顔だったなぁ~
あれ、智くんって潰れやすいの?・・・・・って、誰に聞いとるんだ
って、その前に、誰が知ってるのよ(笑
やぁさぁ~『VS』でも以前あったよね
クリフクライムで左のコースを行った時
最後、バーを跨ぐときに当てちゃったんだよね(笑
あの時も超痛そうにしてたよ~
でも、楽しんごちゃんに『Love注入』されて“Vの字”になってたぞ(笑
だいぶ前の放送なのに、こういう事はちゃんと覚えてるのよね(笑

今回も潰れながらも、頑張ってたよね~
どうにも痛みを我慢出来ずに股間を押さえちゃう智
痛みに耐えるお顔、超好きだよぉ~~~ ←変態かっ
最後もちゃんと50キロ出してたしネ、良く頑張りました~

他メンの事も少しは書きたいところだけれど
リピが出来ていないので、智くんの事だけを思い出すだけで精一杯
いざ、書くとなると忘れている事も多くて
コメント欄で教えてもらって思い出す始末
番組等の感想は、他メンの事も少しは書きたいんだけどね。。
もう少しの辛抱だな

それと、前回前々回と、編集の事では愚痴っていたんだけど
カメラの事は、悔しいからスルーしたの
今回は、智くんの事もカメラさん、抜いてくれて
相葉ちゃん&潤君チームと智くん&にのちゃん&翔ちゃんチームと
ちゃんと智くんの事も一緒に抜いてくれて良かったよ
実は今回もあったけどネ
ゴンさんがダイビングヘッドをした時の嵐さんのカット(苦笑
智くんは映ってない。。。
でも、いいの。。このくらいは我慢できる
でも、こんな当然の事が前2回はほとんど出来ていなくて
“智くんだっているんだよ”って密かに怒り爆発してたんだけど
活字にするのが悔しくてスルーしたの
でも、今回は大満足です
カメラさん、ありがとね~
本当はこんな事で“ありがとう”もないと思うけど
智の事ともなると、ちょっとした事で一喜一憂してしまうわ(苦笑

**********

昨日、いつもコメントを下さるPさんから素敵な贈り物が届きました

奈良さんグッズ
小物入れクリアケース・ミニカレンダー・チロルチョコ
地域限定キーホルダー(MORI GIRL)

Pさんが住んでいる地域で、奈良美智展が開催されたようで
ちょっとしたおすそ分けと言って、送って下さいました
この女の子の絵を観ると
“あ~~~、奈良さんだぁ~”ってなんだかホッとしちゃいますね(笑
Pさん、優しいお心遣いありがとうございます
すべて、有り難く使わせて頂きます
チロルチョコは食べんの、勿体無いなぁ~(笑
でも、食べるぞ(爆
包み紙を捨てるか取っとくかエライ迷いそう~


ではではまた~


しやがれ:感想&智担としては、めっちゃ羨ましいです☆
エントリーに拍手コメントを下さったRyoukoさん
智くん with 知念ちゃん(後編)2度目はリラックス&おもしろい智☆
のエントリーにコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-02-07 14:13 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

あんなこと書いておいて、結局毎日更新出来ちゃった、あはは

ではでは、前回の続き、後編になります

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

本文を読む前に、こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m


◆2度目の対談はリラックス・・・って智くんリラックスし過ぎ!! 
(『POTATO』2009年11月号より)


知念:今日の撮影は、おもちゃのお魚がいっぱい釣れましたね(笑)
智:うん、予想以上に(笑)
  知念くんから釣るコツも終わりました。

知念:僕、みんなに自慢します♪ 
  大野くんと釣りに行っちゃったって。

智:いいよ。 
  でも本当に行ったら、知念くん船酔いしちゃうんじゃない?

知念:え・・・どうなんですかねぇ。
  あんまり船に乗ったことないから
  酔うのか酔わないのかもわかんないです。

智:実際に釣りに行くとしたら
  10時間ぐらいは船に乗るよ。

知念:えぇ!?それじゃ日焼け止めぬらないとダメですね。
智:塗ってても効かないよ(笑)
(↑そう言わず塗ってくれぇ~!!)

・・・中略・・・

知念:確かに今日はいつも以上に話せてるかも 
  うれしいです!
  だって大野くんと話すのはバラエティ番組で話すより
  難しいと思ってたから・・・。 

智:アハハハ、なんで?!
知念:緊張するから。でも、今日の大野君は
いつもより話しやすいオーラが出ている気がしました(笑)

智:以前は話しやすいオーラがなかった?!
  緊張しないのは
  今日はあんまり周りに人がいないからじゃない?

知念:確かに!
  以前対談したときは、10人ぐらいの大人に囲まれてた。

智:そうそう、2人一緒が初めてだからって
  みんなが興味津々に眺めてたよね。
  まるで記者会見だったもん(笑)

知念:それに比べると今日はユルい!
智:確かに緊張感ないかもね(笑)

・・・中略・・・

智:オレが知念くんぐらいのころは何してたかな?
  確か京都に劇場があって、16から18歳までは京都に2年行って
  3か月東京にいて、また京都に行ってって生活を
  送ってたなぁ-。

知念:へぇ、京都かぁ。
  京都は修学旅行でぐらいしか行ったことないです。

智:知念くん、93年生まれだよね?
知念:はい。
智:オレは94年に事務所に入ったの。
  自分が事務所に入ったころに知念くんが1歳かと思うと
  すごく不思議に感じたの。

知念:すご~い!
  僕はそのころまだじゃニーズなんて、まったく知らないです。

智:当たり前だよ(笑)
知念:アハハ(笑)。
  僕がジャニーズを知ったのは、4~5歳。
  5~6歳の幼稚園の誕生日カードには
  「ジャニーズに入りたい」って書いてあるんですよ。
  最近見つけて「うわ~~~っ」て思いました。

智:書いたことは覚えてないんだ?
知念:はい。でも叶った!みたいな。
智:すげぇ!
知念:僕は幼稚園のころから大野くんに憧れてたんですよ
智:うそ! そのころって、オレまだJr.じゃなかった?
知念:いえ、幼稚園の年長だと思うんですけど
  『感謝カンゲキ雨嵐』か何かを僕が歌っていたら
  周りの子たちも

  「知ってる!」って盛り上がりましたもん。
智:よく覚えてるね~。 
  そうか嵐がデビュー10周年で知念くんが15歳だから
  幼稚園でもおかしくないのか。


知念:嵐の1stシングルも買いましたよ! 
  ケースの中に握手会のチケットが入ってて。
  でも、「静岡だから行けない!」って思ったの覚えてますもん。

智:へぇ~(感心)
知念:エヘヘ。 
  事務所に入った今でこそ、尊敬する先輩って言ってますけど
  その前はただのファンでした(笑)

智:ありがとう(笑)
  そういえば、質問も考えてきてくれたんでしょ?

知念:はい。質問してもいいですか?
智:いいよ~。
知念:ではまず、釣りと絵以外に何かしていることはありますか?
智:ひとり散歩。
知念:僕も歩くの好きですよ。
  嵐の『Dream "A" live』の東京ドームコンサートのとき
  友達と四谷で待ち合わせしてたんですけど
  渋谷から2時間かけて四谷まで歩いちゃいました。

智:マジで?! じゃ、今度一緒に散歩に行こう!
知念:ぜひ!あの・・・もうひとついいですか?
  バラエティ番組での大野くんは、ONなんですか?
  それともOFFなんですか?

(↑誰もが気になる事ですね!)
智:なんでそこが気になったの?(笑) 
(↑だから、誰もが気になってると思いますけど!?)
知念:なんか、大野くん1人だけ
  時間がゆっくり流れてる気がして・・・(笑)。
  それとコンサートの時のソロ曲とのギャップがありすぎて
  気になりました。

智:そっか~。一応、ONのつもりではいるんだけど。
  知念くんはバラエティ番組をやっているときに
  耐えられないぐらいの睡魔がくることない?

(↑先輩なのに・・・睡魔って^^;)
知念:いえ、ないです(笑)。たぶん緊張感があるからかな。
(↑当然の答えです (゚∀゚ノノ゙パチハチ)
智:VTRとか見ているときに、眠くなったことないの? 
(↑まだ言ってますよ (_ _|||)
知念:若干・・・
  カメラに映ってないときに眠くて涙をこらえるときはあります。

智:オレはVTRを見てるときに
  すごい睡魔に襲われちゃうことがあって。
  そういうときは耐えられないから寝る!
 
(↑断言しちゃったヽ(`д´;)/ ウオオオ!?)
知念:ギャハハハハハ(爆笑)。寝るって!!
智:ちょっと寝れば復活するから・・・って
  ユル~い話をしてるうちに終わりの時間になっちゃった。
  そうだ、今度釣りに行ったら、魚の写真を送るよ。
  あと、住所教えて。
  そしたら「お・ま・た・せ」って魚を届けてあげられるじゃん?

知念:OKです!
知念くん、素直だよね。
  今回は独学派って似てる部分も見つけられたし楽しかったよ。
  最後に説明書は読む派?

知念:読まない派。
  たとえゲームでも必殺技とか、自分で一生懸命探します。

智:うん、読まないのも一緒だ(笑)

「オレはVTRを見てるときに、すごい睡魔に襲われちゃうことがあって」
と大野くん言ってますが・・・この人、生放送中に寝たことあります。
『生あらし』(2004年1月10日O.A.)の
“激ウマラーメン大捜査”のVTRを見ていて寝ちゃいましたぁ~ (@Д@;
長テーブルに
ニノちゃん・翔くん・相葉ちゃん・大野くん・潤くん・レギュラー陣が座り
VTRを見て、最後に1位に選ばれたラーメンをご試食するコーナー。
確かに、VTRを見てる途中に何度も目をシバシバさせて眠気を覚まそう!?
としてるようなのですが、
1位のVTRのときには、頬づえついて目を瞑っちゃいました!! 
しっかりワイプで抜かれてテレビに映ってます ^^; 
モニターを見て気づいた嵐ちゃん達 !!

『えっ、まさか!?』とばかりに端っこの席にいたニノちゃんは
身を乗り出して智くんを確認 Σ(゜ロ゜;) ヤバ!!

『うひゃゃゃ~~~』と声を出さずに(←マイクに入っちゃいますからね)
翔ちゃんは、VTRどころではなくて大爆笑 ギャハハ(*≧д)ノ彡☆

『・・・・・・』両脇にいた相葉ちゃんと潤くんは
気づかない振りをしながらも、口元が笑ってます ( ̄ー ̄)ニヤリ
そして相葉ちゃんは、気づかれないように、智くんを起こそうと奮闘し
ワイプが自分から潤くんに切り変わったときに

「リーダー、目を開けて!」と言うのですが
声がマイクに入っちゃてるし・・・
それを聞いて、潤くん顔を背けて笑いを堪えてるし・・・
なのに、智くんは目を覚まさないし・・・
結局最後は、相葉ちゃんが大野くんの肩をゆすって

「起きてぇー!!」
起こしてるところが、しっかりワイプに映っちゃた (^_^;)
その後は、智くん1人マークされて
ワイプに映ることになりました。。。チャンチャン。

この日の生放送は、年明け1発目ということで、翔くんに

「今年の目標を・・・大野くん!」と振られて
なぜかドヤ顔で

「えっー、司会なんぞやってみたいと・・・」
カメラ目線で答える智くん。
数分前に寝落ちしちゃった人とは思えぬヤル気満々な発言に
当然のこと、他嵐メン4人からキツ~い突っ込みが!!
智くん、最後の〆の掛け声を言う事になっちゃって アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  
レギュラー陣達にも
「小動物みてぇ~」なんて言われちゃってます。
確かにアワアワしてる姿が可愛いです。
でも、ちゃんと時間内に挨拶を終えて最後は

「ナマアラシ~!!」と掛け声を言って無事に終えました。
そうなんですよね。智くんって

「何も出来ません。何も知りません。by横山」という雰囲気漂わせて
シッカリ完璧にやっちゃう人なんですよね。



うふふふふっちょっと1日、温めておりました
昨日の智くんラジオでのこと
ここで、書きたかったんだ~(笑

紅白の本番2日前くらいに出場アーティストさんと顔合わせをした時に
美輪明宏さんが、嵐さんを知っていたってことにも驚いたし
智くんも驚いていたけれど
最後、美輪さん、智くんに向かって

あなたは見てるだけでおもしろいわよ

と、仰ったらしいです
知っててもらったのは嬉しかったけど
ちょっと失礼だよね!って、智くん(笑

うふふっそんな事ないんだよ、さとし
“おもしろい”って言葉は、いろんな意味が含まれると思うけど
大概が褒め言葉に値すると思います
でも、その言葉をドラマ撮影など、直に付き合った共演者でもなく
他、番組等でも
同じステージにあがったことがない美輪さんに言われたって言うのが
私的には面白かったなぁ~(笑
やっぱり、分かっちゃう人には分かっちゃうのね

生放送でも平気でネンネしてしまうアイドルグループ嵐のリーダー(笑
美輪さん独特の直感で、何かそういう
普通の人からは発せられない特別なオーラをきっと智くんから
感じとってくれたのでしょうね

智くんと嵐さんのこと
これからも遠くからでいいので、見守っていてくださいネ
よろしくお願いします

昨日は朝から、とっても幸せな気持ちになりました

そして知念ちゃん
智くんとの共通点もたくさん見付かったようで良かったネ
いつかダンスなりドラマなり舞台でもいいと思うけど
近い将来、智くんと共演出来ることを心から願っています

【追記】 18:13

いつもコメントを寄せてくださいますAさん
“ぴあ:年末年始号”に書かれてあったJumpの川柳なるものの画像を
送って下さいましたありがとう~
つい最近、ほんの少し前ということで
超萌える、智大好き知念ちゃんです 

知念ちゃん☆

釣りにボートに、二人でお散歩も、きっとまだ果たされていないんだね
嵐さん、忙しくなっちゃったからなぁ~。。
よしよしっ
智くんとおデート出来るようにおばちゃんが
共演のお願いと一緒に、祈ってあげまするよ

そしてもう一つ、こちらもリンクさせて頂いていますMさん
夢の場所で見つけてくださった知念ちゃんが作った
『A・RA・SHI』サビの部分の替え歌です
教えて下さってありがとうございま~す
本エントリーのコメント欄3つ目に載せてありますので
良かったら読んでみて下さいネ
知念ちゃんの、智くんへの愛が溢れています

*******

久しぶりの嵐さん、ほっこりエピソードも嬉しかった~
5人が5人、どんな表情をしているかすぐに分かっちゃうから
おもしろさも倍増だネ


ではではまた~


智くん with 知念ちゃん(中編)初めての対談☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-02-06 16:10 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

更新出来そうだったので、しちゃいました

では、前回の続きです

Sさん、貴重なお話をいつもありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

本文を読む前に、こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m


◆本当の“初”対談!!(『duet 』2009年7月号より)
ある日の夕方、緊張&嬉しさで複雑な表情の知念くん。
控え室に入っても、ずっ-とそわそわ落ち着かないようす。
5分後、悠然と!?スタジオ入りした大野くん。
恥ずかしそ~な先輩と
嬉しくて嬉しくて天にも舞い上がりそうな後輩のご対面。


智:前もこういう企画があったけど
  実際、いっしょに取材をするのは今回が初めてだよね。

知念:はい、前回は別取材だったんで・・・
  (隣にいる大野をチラ見しつつ)すごく緊張してます。
  大野くんと取材するって聞いたとき、すごくびっくりして・・・。
  今日は学校で、山ちゃん(山田涼介)と裕翔くん(中島裕翔)に
  自慢してきたんです(笑)。

智:なんか不思議。
  自分をそういうふうに思ってくれる後輩がいるのって。
  どこがいいの?(笑) 

知念:普段のバラエティーとか出てるときと
  歌ったり踊ったりしてるときのギャップが。

智:ふふっ(照)。
  初めて会ったのはコンサート・・・たしか名古屋だったかな?

知念:はい。ボクがまだ静岡にいたころで
  お母さんと名古屋に嵐のコンサートを見に行ったときです。
  その前に、たまたまスタジオで潤くんに会って
  「今度コンサート行きます!」って言ったら

  「じゃ、楽屋においでよ」って誘ってもらって。
智:あっ~、そうだったんだ!? 
知念:そのときもすごく緊張しました(笑)
智:途中、いなくなったときがあったよね?
知念:いなくなった???
  あっ、ボク、静岡に住んでたんで・・・
  『ハットリくん』の撮影の間、東京に泊まって
  取材とかもそのときしてたんですよ。
  で、映画が終わって静岡に帰ったんです。

智:なるほど。そのとき事務所に入ったばっか?
知念:はい、4年生でした。
智:メイクさんから
  「Jr.の知念くんが大野くんのファンみたいだよ」って聞いて
  なんとなく気にはなってたんだ。
  しばらく見かけなかったから
  辞めたのかな?って思っちゃったんだけど(笑
  でも、Hey!Say!JUMPで出てきて・・・
  別人になっててびっくりした!(手で腰くらいの位置をさして)
  こんなちっちゃいイメージがあったんだけど
  大きくなったよね(笑)。

知念:嵐の『Time』ツアーを見に行って・・・
智:あっ、あぁ~、そうだ。廊下で会ったんだ。
知念:そのとき
  「こんなちっちゃくなかったっけ?」って言われたから
  「そんなに小さくないですよ!」って。

智:あのときかぁ?いま何センチ?
知念:156センチです。
  大野くんの身長+1センチの168センチが目標です(笑)

智:オレと同じ167センチにしとけよ(笑)
知念:じゃ、そうします(笑)
智:今日は、アレぶりかな?
知念:ちょくちょく歌番組やカウントダウンで。
智:あっ、そっか(笑)
知念:カウントダウンのときは、大野くんにずっと
  手を振ってましたよ

智:そうだ、そうだ!
  夜遅いから出られなくて脇で見てたんだよね。
  「いた!」って思って手を振りかえしたの覚えてるよ(笑)

知念:(ニッコリ)
智:さっき見せたけど、オレ
  ケータイに知念くんのシールはってるんだよね(笑)
  duetのヤツ。

知念:大野くんが貼ってくれてるって
  いろんな人から聞いてました(笑)
  雑誌にも書いてあって
  それを読んだお母さんが報告してくれて。
  今度はボクが大野くんのシールを持ち物に貼ろうかなって。
  いっそのこと、スクールバックに大野くんのうちわとかさして
  学校に行こうかな(笑)

智:それはやめたほうがいいよ(笑)
知念:こないだ、国立のDVD
(『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』)見ました!
  DVDを手に入れたとき
  ちょうど取材でほかのメンバーと一緒だったんですけど
  誰か開けちゃいそうな感じだったんで
  触らせないように必死に守りました(笑)。
  国立は見に行けなかったんです。

智:そうだったの!?
知念:今年は絶対行きます!!10周年は何かありますか?
  絶対、何かあると思うんですけど。

智:ボクもまだわかんない(笑)。
知念:(笑)。DVDを見て思ったのは、まず
  あの人数を集めることができるのがすごいなって。
  あとは、やっぱり大野くんのソロが
  すっごいカッコよかったです!

智:え!?何やったっけ?(笑) 
(↑当の本人が忘れてるって^^;)
知念:『Take me faraway』です(即答) (←さすが師匠!)
智:そっか。バラードみたいなやつだよね?
知念:イスを使ったダンスがカッコよくて。
智:あっ、それか!国立はね、人が多いし
  けっこう客席が近くてはずかしかったんだよね。
 
知念:ボクもコンサートのときは緊張しますね。
智:人前に出るの好き?
知念:好きっちゃ好きですけど・・・
  人前で喋るのはニガテです。
  ラジオだと大丈夫なんですけど
  たくさんの人に見られてるのが・・・。

智:イヤだよね(笑)。
  オレも15年くらいやってるけど
  ニガテだなって国立で思った(笑)

(↑人生の半分アイドルやってるのに!?)
知念:ボク、大野くんのソロでは『TOP SECRET』
   (2004年『いざッ、Now』ツアー) が一番好きです。
  名古屋で見たときに凄くびっくりしました!
  ダンスがかっこよくて。
  Jr.とか皆でマネしてたんです。
 
智:あれはもうムリだけどね。体力ゼロだもん(笑)
  知念くんは踊りとか、なんかやってたの?

知念:ジャズダンスを。
  消えてた間は静岡でずっとジャズダンスをやってました(笑)

智:なるほどね!
知念:先輩のバックで踊るようになってからもずっ-と
  「いつ嵐の後ろで踊れるのかな?」って
  楽しみにしてたんですけど。
  なかなか機会がなくて・・・。
  いまも、嵐のバックで踊りたいです。

智:ムリでしょ?Hey!Say!JUMPだもん(笑)
知念:いや、出たいです!!
  あと「『嵐の宿題くん』にも出られるかな?」って
  思ってたりもして。
  ドラマやってたときに・・・でも、出られなかったです。

智:(笑)

・・・中略・・・

智:知念くんは、彼女とかいるんですか?
(↑アイドルに何を聞くんですかぁ~)
知念:いないです(笑)
智:あ、そうですか(笑)
  じゃ、今度、オレと釣りに行ってみる?海釣りだけど。

知念:はい!
智:でも、ちょっと怖いなぁ。海は危ないから。
知念:ボク、魚に引っ張られる自信があります(笑)
  海に落ちちゃうかも・・・。
  あと、船に乗ったことないから酔いそうです。

智:もし行くとしたら
  こないだ翔くんと行ったときみたいに
  4時間くらいがいいかな。酔わなかったらいいんだけどね。


・・・中略・・・

智:知念くん、近くで見るとまつ毛長いよね?
知念:よく言われます(笑)
智:さっきから思ってたの。
  今回、一緒に取材してみて一番思ったのがそれ(笑)

知念:(笑)
智:じゃ、今度、近くの公園でボートに乗ろう!
知念:OKですっ!
智:釣り禁止って書いてあるから、ボートに乗るだけね(笑)
  散歩でもいいけどね!

知念:わかりました!
  ホントに今日はありがとうございました。
  こうやって話してても、ずっと緊張して・・・
  いつになったら、緊張しなくなるんだろうか?(笑)

智:ホント、もう緊張しなくていいからね(笑)

余談ですが
「大野くんのソロでは『TOP SECRET』が一番好きです。
・・・ダンスがかっこよくて。Jr.とか皆でマネしてたんです。」

知念くんが話してるように『TOP SECRET』 はファンにとってもですが
バックで踊るJr.達にとっても衝撃的な!!ダンスでした。
もちろん、Jr.の中には
「カバーしたい!」と切に願うJr.が大勢いて
今は事務所を退所した山下翔央くんもその1人でした。
彼は、2004年『WEST SIDE STORY』
ジェット団(リーダーは大野くん扮するリフ)の一員
Aラブ役で出演してます。
このときに、大野くんの楽屋を訪ねて振り付けを教わったとのこと。
年明けの2005年、Jr.の春休み横浜アリーナ公演で
一部をカバーして唄ってます。
もちろん、大野くんがオリジナルであり、本人の振り付けでもあり
それ以前にダンス歴や何もかもが大野くんが勝ってることは
言うに及ばずなのですが・・・
慕ってくるJr.に、舞台公演の合間をぬって
惜しげもなく自分のソロの振り付けを教えてあげる。


皆、大好きになる。その魅力って凄いね!素晴らしい!って思います!
by横山裕&生田斗真


他の皆が口を揃えて言うのも納得の言葉です。


うふふふふっ
二人の対談の様子を想像したら・・・・・いっひひひひっ
ハートの形をしたシャボン玉が
あっちにもこっちにも
ホワ~ンホワ~ンと浮いております

うぅっギャオ~~~ス

じゃ、今度、近くの公園でボートに乗ろう!
OKですっ!

キャァ~~~まるで恋人同士じゃんかお~~~いっひひひひっ

カウントダウンで手を振りかえしたくだりとか、ケータイにシールとか
スクールバッグにうちわとか・・・・・

あっははははっ(笑)頭が可笑しくなりそうだ

良かったね~知念ちゃん
大好きな智くんとこんなにLoveなトークが出来るなんて凄いよ
羨ましいのを通り越して、温かく見守りたくなったわ(笑

『TOP SECRET』は智くんが初めて自分で振り付けを手掛けたソロ曲
この辺りからサンチェさんに言われたグループでのダンスを
自分なりに納得出来るようになったのかなぁ~なんて思ったものでした
あくまでも個人としての考えですけれど良かったら読んでみて下さいネ
少し壊れ気味ですけど でも、前編よりはマシです
ちょっとトキメキたい方や、智不足でうっきゃ~ってなりたい方
良かったら前編もどうぞ(笑
↓後編にリンクが貼ってあります

再び落ちたいならHow'sがお勧め☆後編☆

『いざッ』『TOP SECRET』のバックダンサーに選ばれたJr.
伝説のソロ曲と知られるようになって、とっても嬉しかっただろうね
そして、舞台公演真っ最中の忙しい時期にもかかわらず
自分のソロ曲を惜しみなく教えてあげる智くん
あなたのことをみんなが好きになる理由はこうして
いろんなところに詰まっていたんだね
智くん、あなたは本当に・・・最高に素敵な人
もう私、一生ついていきます


ではではまた~


智くん with 知念ちゃん(前編)ファンも認めるサトシック師匠☆
エントリーにコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-02-05 12:21 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~本日2度めの更新です

ではでは早速のエピソードなんですけど
このエピはブロマガ版になってすぐに頂いていたエピなんですけど
いろいろあってタイミングを逃したりして
こんなに遅いUPになってしまいました
今回も3部作となっておりますが
うふふっ毎日更新はやめておきます(笑
何事も余裕を持ってってやつですね
余裕があったらするかもですが、期待しないでネ

Sさん、貴重なお話をいつもありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

本文を読む前に、こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが、なにぶん素人ですので
ご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m

HEY!SAY!JUMPの
知念侑李くん
言わずと知れた大野くんの大・大・大ファン。

「憧れの先輩!」と言わず「ファンです!」と言うところが
知念くんの凄いところ!!
事務所に入所したのも
「大野くんに憧れて・・・」が理由と言う
筋がね入りと言うか、もはやストーカー!?( ←ゴメン知念くん)


至る所で必ず「大野くん」発言をする一途な知念くんを
“サトシック”さん達も「師匠」と呼ぶようになりました。
ただ悲しいかな、大野くんと知念くんでは年齢差もあり。
9歳で入所した知念くんはJr.時代に嵐のバックで踊ることはなく
13歳でHEY!SAY!JUMPとしてデビュー。
デビュー後も特に一緒に仕事をすることはありませんでした。
しかし最近では、一途な想いが色々と叶えられてますね。
そんな、大野くんと知念くんの対談や知念くんのLOVE発言集です。


◆出会い (『Myojo』2011年7月号より一部抜粋)
もともとお母さんとお姉ちゃんが櫻井くんのファンで
一緒に応援してたんだ。
ボクが5才のときに嵐が結成されてね
初めてコンサートに連れてってもらったの。
そのとき、大野くんのダンスがすごくカッコよくて
ボクもあんな風に踊りたいって思ったんだ。
3才から始めてたダンスのレッスンもすごくがんばるようになったし
嵐のコンサートにも何回も何回も見に行ったよ。
気がついたら将来の夢は、ジャニーズって答えるようになってた。
でも、Jr.として活動を始めたのに、仕事で嵐に会うことが全然なかったの。
入所する前は
「もしかして、すぐに嵐のバックで踊れるかも!?」
なんて思ってたのに・・・
そんなとき、嵐のコンサートの楽屋で
たまたま会う機会がやってきたんだ!
あのときは、めちゃくちゃうれしかったけど緊張したぁ。
思い切って
「はじめまして、知念です。嵐が大好きで、いつもコンサート観てます!」
って言ったら、
ボクのこと知っててくれたのかな?櫻井くんが

「知念ちゃーん」って言いながら
ボクのホッペを両手ではさんでモミモミしてきた(笑)。
大好きな大野くんには上手く話せなくて
挨拶くらいしかできなかったよ。。。
でもさ、そのとき通った楽屋につづく通路を
今、ボクがコンサートをするときに歩くこともあるんだから不思議だよね。
そこを通るだびに
「あー、この通路・・・嵐に会えるんだってドキドキしながら通ったなー」
って思いだして、なんだか今も胸がキュッってなるよ。
ずっと大野くんに近づきたくて
夢中でやってきたけど実はまだ同じステージで歌った事がないの。
あのころ・・・嵐のコンサートに通ってたあのころから
ボクの心は何も変わってないんだ。
ボクは、大野くんと同じステージに立ちたい。!!


◆いつでも、どこでも「大野くん!!」
『NIN×NIN 忍者ハットリくん』初回限定版DVDより。
番宣を兼ねて番組にて一部放送あり。

2004年香取慎吾くん(SMAP)主演映画
『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』で、
服部カンゾウがお世話になる三葉家の長男ケンイチ役で
映画デビューした知念くん。
主役の香取くんにSMAPのコンサートにご招待され
楽屋にご挨拶に行くのですが・・・
草彅くんに
「好きな人は?」と聞かれて
大先輩で天下のSMAP様を目の前にして

「嵐の大野くんが好き」と応え (←怖いモノ知らずの知念くんΣ(゜ロ゜;)
その後も、草彅くんが
「俺、大野くんに似てない?」と言うと
「似てない!」と即答する知念くんです。
なんでも、映画の撮影中も 香取くんに毎日

「嵐って知ってる?」と聞いてたそうで
香取くん

「毎日聞くんですよ。嵐が大好きみたいで・・・
僕はあんまり知らないから辛いんですよ。
“知ってる知ってる~”とか言うの、言えないんで。」

大先輩を困らせてた知念くんです。


◆照れる・・・大野智。 (『ARASHI DISCOVERY』2004年8月4日より)
事務所に入所するやいなや
「大野くんLOVE」を公言した知念くん。
ちゃんと大野くんの耳にも届いてました~


ハットリくん、僕も好きですけどね。
しかしね、ここになんとね、この『忍者ハットリくん』の映画に
ハットリくんのご主人様となる少年役を演じているね、子役の子がいます。
その名も知念くんってのがいるんですけどもね・・・
この子はなんとジャニーズJr.でございますけどもね。
いや~~~これはね、ちょっとね、すごいですよ!!
今から言うことは自慢じゃないですけどね・・・
この知念くんね、雑誌で
「憧れの人は?」ってあるじゃないですか。
そこには
「嵐の大野くんです!」みたいな事を書いてありましたぁ!!
いや~、本当ね。僕に憧れてると言うことでね・・・
これビックリしましたけどもねぇ。
えー、本当にねぇ
でも果たしてねぇ、今はどうだろうと思いますけどねぇ。
こんな喋りしてますけどねぇ。こんな一面見られたらねぇ・・・
多分ね、もうやめるんじゃないかと思いますけどね。
知念くん教えてよぉ~、今どうなのよぉ~?ねぇ~?
こんど雑誌読んだ時ね
「憧れの先輩は松本潤」・・・
みたいなこと書かれてたら、ちょっとショックだなぁ・・・僕。
頼むよ知念くん。教えてください!!以上、大野智でした。


◆大野智LOVE継続2007年9月24日デビューした“Hey! Say! JUMP”
デビュー後に出演した
『堂本兄弟』(2007年11月4日放送)の“堂本一問一答”でも


Q:ジャニーズ事務所に入ったキッカケは?
「嵐の大野くんに憧れて入りました!!」と応える知念くん。
会場からは
「へぇ~」の声 (←コレ、ちよっと失礼よ)
剛くんが

「松潤とか櫻井くんとかもいますけど・・・その中で大野くんを?」
と聞くと「はい!」と即答。
「なるほど!感性が豊かなのかな?
大野くんをこの年齢からいいと思えるということは
相当心が清いような気がするんですけど。
大野くん柔らかいですからね~」

言ってくれた剛くんです。


◆“幻”の対談!?(ポポロ6月号の侑李と大野君の対談)
こちら“幻”の対談としたのは
確かに誌面では2人が掲載されてるのですが
実は別取材だったとのことで会話がかみ合わないと言いますか
知念くんの一方的なお話になっちゃってます。


知念:今日は大野くんに会えるので
  去年の『FNS歌謡祭』で歌ったときより緊張しちゃってるんです。

智:俺を智と呼べ!!(笑)
知念:えっ、ええ~っ!
  早く(背の高さが)大野くんくらいになりたいんですけど。
  コンサートで大野くんがソロで歌った
  『トップシークレット』っていう曲が大好きなんです
  大野君と2人だと緊張するから
  (釣りに行くなら)最初は(山ちゃん《山田良介くん》と)
  3人がいいなぁ~
  大野君が釣ってきた魚を食べるのもいいですよね。
  山ちゃんは料理が得意だから、魚をさばいてもらおうかなぁ~
  どうしても緊張しちゃうんで、最初は・・・すみません。
  僕のフィギュアを作ってください!
  あと、釣りにも連れて行ってください!
  将来、踊りと歌のユニット
  『智と侑李』を結成できたらいいなって思います(笑)



本当は、ここでね
去年はお誕生日のおめでとうメール、1番に貰えて良かったねって
書こうと思ってたの
けど、あちらをUPしちゃったので

3部作なんで簡単に

このエピを読んだ時
すぐさま知念ちゃ~ん!かわいい~~~って思いました
もうね、感動すらおぼえますね
こんなにストレートに好きって言えちゃう知念ちゃんを
羨ましく想うと同時に
私も師匠と呼ばせていただきましょう~
自分でもチョコチョコ少年倶楽部の映像とか録ったのを観ても
やっぱり何かと智くんの名前を言ってくれているのが
凄く嬉しいです
智くんも可愛くてしかたないんだろうなぁ~

でもさぁ~・・・・・

知念くん教えてよぉ~、今どうなのよぉ~?ねぇ~?

智くん、あなたって人は
かっこ悪い自分は平気で曝け出すのに
もっともっとカッコイイ自分も曝け出して良いと想うよ
少なからずファンはずーっと待ってるんだから

剛君の
なるほど!感性が豊かなのかな?
大野くんをこの年齢からいいと思えるということは
相当心が清いような気がするんですけど。
大野くん柔らかいですからね~


この言葉も、とっても嬉しかった
智くんの内面からも好きになれた私たちは超幸せですね


ではではまた~


しやがれ:感想&智担としては、めっちゃ羨ましいです☆
エントリーにコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-02-05 12:06 | カテゴリ:CM



こんにちは~

昨夜、いつも情報を頂いていますHさんから
今朝の『めざにゅ~』『めざまし』で嵐さんの新曲が流れるみたいと
お知らせをいただき、ブログでお知らせをしようと思ったら
なぜか、管理画面が開かなくてお知らせできませんでした
日頃、メールでやり取りをしている方
メアドを知っている方々には直にお知らせできたんですが
他の皆さま、どこかからの情報で録画出来ていたらいいんですけど。。

それと、コメント欄も調子が悪かったのか
コメントも入力できなかった方々がいらっしゃったようで
ご迷惑をおかけしましたこと、申し訳ありませんでした

*******
『Calling』編集がてら『めざにゅ~』で、ちょこっとだけ観ました
え~っとね、感想は・・・・・カッコイイな
だけど、なんだか凄い速さで映像がバンバン変わってチカチカします
でも、ビジュはみんな良さ気な感じだったよ
で、あれっ!?っと思ったのは
この曲ってダンスナンバーではないんだね
踊ってなかったの ありゃりゃりゃりゃ・・・だよ

でもきっと、あれだね(笑
『Mステ』では『Face Down』同様、踊ってくれるとみた(笑
あの、躍動感溢れるロック調と言われている曲を
立ちんぼで歌うわけないよ
うん。。大丈夫。。うん。。大丈夫だぁ~
自分に言い聞かせてる自分がちょっと悲しい

最近ね、と言いますか
『果てない空』を最後に、メイキングも入らなくなったじゃないですか
PVで踊る嵐さん、ダンスナンバーでさえも観ること出来なくなってきて
忙しいの分かってるけど、ちょっと寂しいね。。

歌番組『Mステ』以外、他には出てくれないのかな?
『Mラバ』もauの契約が切れたと同時に出演しなくなっちゃったし・・・

智くんを好きになって最近、想うことは
めちゃんこ我慢強くなったような気がします
愚痴も以前と比べたら控えめに怒り爆発するようになったと思うし(笑
昨日ね、コメント欄でそんな話をしてて
ほんと、そうだよなぁ~って想った

『Mステ』が待ち遠しいです

それと、今朝の『ZIP!』
アレグラ人サトシーラ第2弾、捕獲完了~イェイ

相変わらず、美しい人ですけど・・・(笑

アレ~グラ~

3人で映ってる時の顔“いないいないばぁ~”だな
白目じゃなくて良かったよ(笑

最後はちょっと悪そうな不敵な笑み
あんなにニコッとはしていないけれど
悪巧みしてる時の成瀬さんを思い出したよキャァ~~~


今日は、もう1件ブログを更新しますので
こちらのコメント欄は閉じさせていただきます
拍手の方へのお返事も出来ませんので、よろしくお願い致します


ではではまた~


いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝



2013-02-03 17:44 | カテゴリ:嵐にしやがれ



【視聴率:13.0%】

こんにちは~

昨日の『しやがれ』皆さんはどうでしたか~
う~ん。。私はまぁまぁだったかな
大概、噂話で智くんが何も喋っていなかったとしても
即興コーナーで立ち直れることが多いんだけどネ(笑
その逆もチョイチョイあるかな?(笑
とは言ってもほとんどが、即興がダメだとダメになる人ですけど

今回、噂話は同世代の向井くんって事もあって
まぁまぁ普通に楽しめたけど
観ていく内にどんどんテンション下がっていって
感想も書く気が起きなくなってきて
お誕生日絡みのお話もあったし、次のエントリー(これ)は
知念ちゃんとの事をUPしようかと思っていたんだけど・・・・・

お誕生日もその日に拘らなくてもいいんじゃない
みたいな事を智くんは言ってたと思うけど
やっぱり、智くんが放つ言葉は深いなぁ~と
記念日との流れもあったと思うけど、そういう空気だったしネ
一般の人はあの映像だけを観たらどんな風にみえたのかなぁ~

たぶん、あれは自分のお誕生日を主とした考えで言った言葉よね?
“お誕生日のその日じゃなくてもちゃんと覚えていて
お祝いの言葉を言ってくれたら、それだって凄く嬉しいよ”


去年、町田くんと久々一緒にご飯を食べたとき
町田くんがサプライズで用意していたお誕生日ケーキ
とっても嬉しかったみたいだし

こういうお仕事をしていると、ついウッカリなんて事もあると思うし
したくても出来ない状況だったりってことも・・・

でも、当の本人は去年の11月30日の知念ちゃんのお誕生日には
メンバーの山田良介くんよりも先に
1番にお誕生日メールを送ったりと・・・(笑
うふふっそういうところが大好きなんだよなぁ

考えるに、自分のお誕生日は特に拘らないよ、と言いたかったのかも
でも、あの映像ではクリスマス等の記念日に拘らない流れも後押しして
相手のお誕生日も別にいいんじゃないって・・・なったな
こういうところがきっと誤解されちゃうのかも知れないね
まぁでも、智くんって人は、智くんを知ってからの方が
どんどん好きにさせるタイプだよね
知ってからガッカリするタイプではなくて
知ったが故に離れられない、もっともっと大好きになるよ

それに、これもテンション下がった理由だけど
トレーニングの先生が出てきて
みんなでイスを使った体幹を鍛えるトレーニングをしている時も
智くんのダメダメそうになっている姿は流すのに
いざ、ボルダリングでしたっけ?
まさか、やってないってことはないだろうから
やってる映像はカットされたのよね?にのちゃんも

かたや『VS嵐・クリフクライム』『嵐ちゃん・ラストミッション』では
身体能力の良さをアピール出来たのに
なんで『しやがれ』はいつもこうなんかなぁ~
テンションもダダ下がり
知念ちゃんとのLoveLove集でもUPしてテンション!カムバ~ック

と思って今朝、以前に下書きをしていたエントリーに
最終チェックをしていた時
TVでは『シューイチ』が流れていて
それを観て、無性に羨ましくなって気持ちを残したくなりました

それは、嵐さんの後輩KAT-TUNの中丸くんが
今月リリースされる新曲の初回盤Bに中丸くん個人のソロ曲が
入っているというもので作詞もしたらしいよ。。
特に熱烈なファンではないので
どういう経緯でそういう風になったかは分からないけれど
そのソロ曲にはちゃんとPVもついていて少しだけど流れたのね。。
踊ってたりもして、なかなか良い感じだった。。

はぁ~智担としては、めちゃめちゃ羨ましかったよ
バラエティでは智くんの本領発揮された姿(歌&ダンス)は
ほとんど観られないから、ほんと羨ましい。。
智くんの一番のアピールどころは歌&ダンスなのに
でも、智くん自身が“ソロパートを減らして”って言ってるくらいだし
目立つのも嫌みたいだし、これからも嵐さん新曲リリース時には
こんな事してくれないんだろうな
分かりきってる事だけど淋しい
『曇りのち、快晴』が特別だったんだね、きっと
あのPVも凄く良かったなぁ~

今は、歌番組でのお披露目もめっきり減ってしまって・・・
なんて思ってたらまたまたテンション、ダダ下がり

今ね、次女が受験の為に夜遅くまでリビングでお勉強をしているもんだから
全然DVDやレギュラーのリピが出来なくて
だから、番組もリアルで観るしかないんだけど
その時の放送が今回の『VS』『嵐ちゃん』のような内容だと
本当に萌え転がって嬉しさも倍増なんだけど
私にとってはとっても貴重なリアルタイム
『しやがれ』のような感じだとマジにため息ついちゃいますね。。

と、気持ちを書いてたらちょっと落ち着いてきました
読んで下さった方々、ありがとうございます
なるべく愚痴エントリーも書かずに済んだらいいんですけどネ

また次回からは楽しい想いで
智くんへの気持ちを綴っていけたらなぁと思います


ではではまた~


VS嵐&嵐ちゃん:大雑把に萌えキュン智☆のエントリーに
拍手コメントを下さったRyoukoさん
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-02-01 16:19 | カテゴリ:智くん



こんにちは~

昨夜の『VS嵐』『嵐ちゃん』
リピは出来ずとも、今回もちゃんとリアルで観ましたよ~
超楽しかったね~
リピ、出来ていないので記憶がどんどん薄れてきてますけど

【VS嵐:視聴率:13.4%】

久々だったでしょう~ 山のクリフクライム~ 超嬉しい~
ここのところ、山のイチャコラが観れなくて
つまんない!つまんない!って淋しかったのでネ

だけれども・・・・・うっひひひひエライ潤った
なんだか引っ付いて、腕とか組んでたよね?(笑
そんなんなのに“テンションが低い”とか翔ちゃん、言ってたと思うけど
ヤッダ~そんなこと全然ないない
わたしゃ、久々にテンション上がっちゃって萌え転がり~のよ(笑

先にサッカーの浦和レッズチームが超高速でパーフェクトを取ったもんで
翔ちゃん、それに対抗できるのは!っていう意味で ←言ってたかな?
“我々ではないんだな”って言ってたけど
こらこらっ何、言っちょるんだい!
我々の『々』の方は、威張って言っちゃうけど対抗出来るぞっ(爆
そして、我々の『我』の方のあなた、翔ちゃん
あそこの魔のコースの窪みに嵌らなければ、きっと大丈夫よ!イェイ

最初に登る智くんが、真ん中から行くのって初めてかな?
凄く珍しいと思うけど・・・・・えらいカッコイイ~
全然危なげもなく
グリップを貰ってる時間とかがあったから
翔ちゃんの為に残す時間が確か40秒ぐらいしか残っていなかったけど
最後のグリップを2個、立て続けに貰った判断は凄いよ
自分の力を過剰評価しないで冷静に遣って退けた智くん
やっぱり“素敵”としか言えない

翔ちゃん“自分の見せ場がなかった”って言ってたけど
そんなことないジャン
左のコースは翔ちゃんも登れると思っていたけれど
たったの40秒ほど?しか残っていなかったんだよ
時間的に無理だったかも知れないのに・・・・・
うっひひひひ愛だよ愛
旦那が頑張ってたもんね~
翔ちゃんもその愛に応えて頑張った頑張った~

『キッキングスナイパー』2回戦目を本当のサッカーボールでやったりと
これも面白かったなぁ~
阿部さんは、もう一人、名前をちょっと忘れてしまったんだけど
『しやがれ』2010年7月24日付け、アニキゲスト小栗旬くんの時に
未知との遭遇に出演してくれたんですよね
(メモに未知との遭遇の内容だけ書いてありましたなのに名前が
天然が一人ずつキーパーになって(二人で未知も初めてだったよ)
そのシュートの威力にビビッてました~

【嵐ちゃん】

赤ちゃんを生んだママ友さん(めぐみ・ゆうこりん・ミキティー)が
ゲストだったけど、赤ちゃんの事とか何も分からないながらも
いろいろ質問してたりして二人、頑張ってたね
抱っこ紐を付けて赤ちゃん(お人形)を前抱っこしてる智くん
めちゃめちゃサマになっていたような?
ちゃんとお尻を両手で支えているところとか
赤ちゃんを覗き込むような仕草はなんだか、キュンキュンしちゃった
それでも頭をグイッと手で回した時は大爆笑しちゃったけど

《ラストミッション》

斗真くん参戦で、超楽しくなったラストミッション(笑
本気のキス顔、取り敢えずは芸人さんのキス顔を観なくて済む事にイェイ
さとしのキス顔は観たいけど観たくないような・・・

う~~~ん観たい観たい
やぁ~ダメダメこんなところで見せちゃダメ~~~
うぎゃぁ~~~どうすんだお~~~


と、一人で騒ぎまくってました
あうっ勝ちやがったわ
残念なようなホッとしたような良く分からない気持ち

縄跳び対決、斗真くん、負けちゃって(笑
その本気のキス顔を
智(1位)潤(2位)がちょこんと座りながら観ていたのが超可愛かった
潤君、カメラに抜かれてたの、知ってたの?
おかげでさとしのキス顔もどきも観れたような?
さとし、目 瞑ってたよね?あれっ?瞑ってなかったかな~?
イマイチ記憶があやふやだ~
うん。。『嵐ちゃん』が終わる前に本気のキス顔
やっぱり一度は観たいかも~

ぶら下がり鉄棒も1位だったし、罰ゲームやるの本当に嫌なんだね(笑
負けちゃった潤君のモノマネは、アイドル捨てて頑張ってたなぁ~
あれさぁ~一度やれば終わりじゃなくて
出てる間、ずーっとやってなきゃいけないところがミソだよね
潤君、よく頑張りました~

ロープの引っ張りっこはまた智くん、負けちゃうと思ったよ
あれ、マジに苦手だもんね(笑
想像通り、敗者復活戦まで落ち込んだけど
最後は見事に斗真くんから勝ちを奪いました~
本当に罰ゲームやるのが嫌なんだな(爆
それでこそ、我らがプリンスさとしだ~~~イェイ

斗真くん、せっかく番宣で来たのに2回も負けちゃって・・・クククククッ
でも、気心知れてる潤君と、大好きな智くんと一緒に出演できて
嬉しかったでしょうね
お疲れ様でした

リアルに観てる時は、結構細かい場面でも
かなりキャ~キャ~萌え転がってたんだけど
いざ、感想を書くとなるとダメですね
記憶が本当にあやふやで覚えてない
2番組分、書いたからだけど、やっぱり大雑把にしか書けなかった
でもね、それでもいいから今回は書きたかったの
テンション下げ下げだったけど
山の愛も久々観れたし~
罰ゲームが嫌で頑張っちゃってる智くんも観れたしぃ~(笑
かっこええね~
斗真くんの“大ちゃん”呼びも『しやがれ』以来だもんね~

超楽しかった智dayの、大雑把な感想でした~(笑


ではではまた~


栄養補給の時期は明るく忍耐☆のエントリーに
拍手コメントを下さったちほさん
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

