-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-29 21:47 | カテゴリ:智くん



こんばんは~

先日、3部作でエントリー致しました
“大野智宇宙人?伝説”なんですけども
智くんの姿が、頭が脳ミソ模様でお股が真っ緑とか
どんな宇宙人だよっ!?といろいろ各自で想像をしたと思いますが(笑
Sさんがね、画像を送ってきてくれましたよ(笑
ブロマガ登録の方のみとなりますが
エントリーの方に画像を載せましたので
良かったら飛んでチェックしてみて下さいね(笑
キモイぞぉ~~~
でも、可愛ええよ~

アレグラ人サトシーラ:大野智宇宙人?伝説(前編)
アレグラ人サトシーラ:大野智宇宙人?伝説(中編)

登録していない方も
このエントリー下方に、1枚だけ同じ画像をUPしておりますので
キモ可愛い智くんをどうぞ、堪能してくださ~い


先日の『しやがれ』感想は書いていないんですけど
う~ん。。リピ出来ていたとしても書かなかったかも
途中の、気になるものを撮影でしたっけ?
あの、ファンキーガールズのマネージャーさんを撮った智くんの写真も
さすがは目の付け所が違う
やっぱり人とは変わった視点の持ち主だなぁ~すご~いって思ったり
大野さとこちゃん復活にキャァ~~~ってなったり
それなりに楽しかったけど
やっぱりね予告でアニキゲストを観た時から偏った内容になるだろうな!
とは想像出来たし、それにも増して中途半端な変な編集になっていたしで
途中まで書き上げていた“エピを振り返って”の方に気持ちは向かい
そんな時にSさんから
“大野智宇宙人?伝説”の宇宙人姿の智くんの画像が送られてきて
その時に一緒に添えられていたんですけど皆さまにも


勝村さんとニノちゃんの出会いは
『熱烈的中華飯店』 (2003年1月8日 - 3月12日放送) 。
この頃の嵐ちゃんが“不遇の時代”なら
智くんとっては“忍耐の時代”だったのかと思います。
2003年頃になると、ソロの仕事が入ってくるようになり

翔くんは『よい子の味方 〜新米保育士物語〜』
『演技者。第14話・蝿取り紙』共に主演。
相葉ちゃんは『演技者。第11話・狂うがまま』主演。
『介護家族-花、咲きまっか-』『ヤンキー母校に帰る』に出演
ニノちゃんは『熱烈的中華飯店』ほか『Stand Up!!』に主演し
映画『青の炎』でも主演しました。
潤くんは、大ヒットした『ごくせん』
『SP さよなら3年D組〜ヤンクミ涙の卒業式』となり
『きみはペット』に出演。

他の4人が次々とドラマ主演・出演していく中で、智くんは翔くん主演の
『よい子の味方 〜新米保育士物語〜』(第8話 2003年3月8日放送)に
友情出演したのみです。
舞台『センゴクプー』(2003年4月11日 - 5月11日公演)に
主演してるんですけどね。
智くんだから“焦る”という心理状態にはならなかった思うのですが
他メンがソロ仕事を決めて行く中で


「“嵐”の中での自分の存在。
グループ全体を一段押し上げたいと思っているときに
自分は足枷になっていないか?自分はどんな立ち位置で居れば良いのか?
自分は何をすれば良いのか?何を求められてるのか?」
と思いをめぐらせ
まさに五里霧中の時期だったのでは・・・と思います。

この頃のバラエティー番組での智くん、テンション高めなんですよね。
若いってこともあるとは思うのですが
「キャッキャッ」感が高くて
何事にも怯まず積極的で『USO!?ジャパン』では度胸が据わってると言うか
見ていて
「やめた方が Σ(゜ロ゜;) ヤバイ!!」と思ってしまうことも。
そんな智くんの姿を観てると
「頑張ってたね!」と声を掛けずにいられなくなります。

以前から、智くん自身は

「1年に1本舞台ができれば・・・云々」と話してます。
どんな時も至ってマイペースな智くん。
だからこそ、他メンが次々とソロ仕事を決めて行っても
自身のソロ仕事に対する“焦り”はなかったのではと思います。
そんな智くんを事務所は分かっていたし、認めていたのでは・・・
と思うんですよね。
当時の智くんの可愛らしい容姿は
流行りの熱血やスポ根といった学園ドラマ向きではなかったことも
あると思いますが
デビュー後、ある程度の認知度が広まると事務所の先輩とのバーターで
ドラマ出演するのは多々あること。
でも、智くんにはソレがなかった!!
が、コレって実は凄く珍しいことなんですよね。
裏を返せば
「大事に、じっくり育てたい!」と思っていたのかな?
いつ、どんな時も、どんなことがあっても変わらぬ大野智という存在。
芸能界のいう華やかで、どこよりも競争の激しい世界に身を置きながら
“自然”というより“素”のままで居続けることができる。
本当は、それがどんなに大変で難しいことか。。。
ソレができる大野智だからこそ

「このまま、育つように・・・」と願っていたのでは?
(↑あくまでも想像ですけどね)

そして、そんな智くんに嵐メンは癒される。
だから“嵐”にとってのリーダーは大野智しか有り得ないんだと思います。



これを読んだ時、本当にそうだよなぁ~って思いました
ちょうど先週の『VS嵐』を観た時に同じような事を思ったの

高嶋さんが智くんに相葉ちゃんのスケジュール?だかを聞くのに
メールしたところのくだりで・・・
智くんは一緒に食事しなかったんだ~って思ってね
これってどうなの?
自分が仲立ちするような立場なのに、普通は行くよね?
でも、行かなかった智くん
きっと、相葉ちゃんの事を考えて行かなかったんかなぁって思いました
相葉ちゃんは自分でも言ってるくらい人見知りで繊細な人だから
逆に高島さんの事を信頼した上で、自分は行かない方がいいだろうって
普通は、人見知りとか知ってても自分にとっても面識がある人だし
かたやメンバーだし、行かない理由なんてないんだけど
それに、下手したらこの話を聞いて
“付き合い悪いヤツだなぁ”くらい思う人も中にはいるかもしれない
けれど、智くんにとってはこれが正解なんだよね

自分がどんな風に思われるとか、きっと関係ないんだ
いつもどんな時も他人に媚びず
自分を見失わず“素”でいられる人
本当に素敵な人だね。。智くん
ただの妄想に過ぎないけれど
そういう風に思わせてくれる人なんだもん智くん

今朝のWSでも翔ちゃんの来期のドラマ主演『家族ゲーム』
お知らせをしていましたが・・・

今日ね、我が家に、とっても素敵なお届けものが到着しました~
いつもコメントを下さる
私のお誕生日に智くんの素敵な腹筋を見せてくれたまろんうささんから

雑誌テキスト

“センゴクプー、幕末蛮風、アマツカゼ、魔王、鍵部屋”
テキスト付きで、その当時の雑誌をコピーして送って下さいました

素敵だね。。智くん
こうして、お仕事を頑張ってきた証がちゃんとあるんだもんね

今はきっと、智くんにとっては栄養補給をしている時期
怪物くんから今まで、ずーっと走りっぱなしだったしネ
好きな絵を描いて栄養補給が出来たらまた
私たちの前で、素敵なお仕事をやり遂げてほしいな
それまでは、逢いたい逢いたいとギャーギャー叫びながら
次はどんな智くんに逢えるのか、楽しみに待ちたいと思いま~す

径く~~~ん!早く戻っておいで~~~

そしてまろんうささんからもう一つ

サトシーラ


アレグラ人サトシーラのミニパンフ(笑)違う違う(笑
アレルギー専用鼻炎薬アレグラ@FXのミニパンフです(笑
お顔、隠してあるけどもう分かりますもんね
かっこいいなぁ~
どっちがかっこいいかなぁ~?(笑


大野宇宙人2


うふふふふっどっちの智も素敵だワン
かっこいいし、キモ可愛いし、いろんな智を観れて私たちは幸せですネ

まろんうささん
私の気持ちが通じたのかな?
グッドタイミングなお届け物に、めっちゃ感激しております
わざわざ送ってくださって本当にありがとう~
大切に保管させていただきますネ


ではではまた~


エピを振り返って☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-01-26 23:42 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

最近マジで、バラエティの感想、書けてないなぁと思う今日この頃
リアルではちゃんと観れてるんだけどね
印象に残った細かいところとかの感想
やっぱり一度観ただけでは無理だもんで、そこら辺を正確に書きたい自分
結局書かずに終わっちゃう
その点、大野さとこちゃんは記憶に残りやすい可愛らしさで(笑
他嵐メンの感想もパッと感じたことだけだったから書けたけど
私は間違っても智くんタイプではないな
言ってみたら、翔ちゃんタイプかも
だから智くんの事、尊敬しちゃうのかもなぁ~

そんなんだもんで、バラエティ全般の感想を今は書けないでいるから
あんな智くん、こんな智くん、皆さんも叫びたいのにごめんね。。

でね、昨日は翔ちゃんのお誕生日だったんですけども
コメントくださったお友達、一緒にお祝い出来て嬉しかったです
いつもありがとう~

お祝いのエントリーを更新した後に
やっぱり私、山が好きなんだよなぁって実感
嵐さんのお兄さんチーム、別名おじさんチームともいうよ(笑
デビュー当時からこの二人が精神的にも前後左右の位置について
風の3人を伸びやかに見守ってきたんだなぁってしみじみ思っちゃって
Sさんから“嵐デビューから1年”のエピソードを送られてきた時に
一緒に添付されていた画像があったことをふと、思い出して・・・

実はあの時ね、画像を載せようと思ったんだけど
しかも顔出しで
記念になるし1枚くらいならいいよね?みたいな軽いノリで
でもダメだっていう考えも根本的にあるから
やっぱりダメだよなぁ~とか心の片隅で葛藤してたりしてて(笑
でもまぁ~それ以前から悪い意味でこのブログはチェックされてて
何かと中傷とかもしょっちゅう入ってて
迷いながらも載せようと思ってたその時もね
タイミング良く入っちゃって
顔を隠すとか、そういう事を考える前に
わざわざ自分から中傷を入れ易くすることもないかって
載せること自体をやめてしまってね
でも今となっては
自分の疚しい考えに、ブレーキをかけさせてくれた事に感謝です(笑

ほんでもって、画像を載せるのに
嵐デビューから1年のどのエントリーに載せようかと読み返していたら
途中で目頭が熱くなってきちゃって

このエントリー
画像を載せてあるので、良かったら見てみて下さ~い

エピを頂いた時にもちろん、皆さんよりも一足先に読んでるんだけど
更新した後も、どんどん更新していかなきゃと思っていたから
エピの内容に浸る間もなく読み返すこともなく
月日が経って読み返してみたら、涙が溢れて止まらなかった

以前『しやがれ』で嵐さんって言うグループは
“俺が俺がにはならないグループ”だって言ってたけど
そうなんだよね。。
ちゃんと、書いてあるじゃん!って今更ながらSさんのエピに脱帽~

今現在、国民的アイドルグループとなって大舞台での
活躍も毎年観られるまでになり、ソロのお仕事も充実し・・・
でもそんな中、我らがプリンス智くんのデビュー当時を思ったら
本当に本当に辞めないでいてくれてありがとうの想いでいっぱいです
ごめんね。。今更ながらまた語りたくなっちゃった
どれだけ悩み苦しみ悲しんだ日々を送ってきたんだろうね。。
私たちには想像も出来ないけれど
でも、智くんは負けなかった。。
悩みながらも嵐メンの存在に救われ安らぎを感じ
それを日々のパワーに変えることを諦めなかった。。
いつでもどんな時もほんの僅かな光を力に変えて前向きだった智くん

そんな智くんの存在が
今の私にとってはとっても大切な光になってます
これからも飾る事無く有りのままの姿で
お仕事もプライベートも楽しんでネ
そんな智くんを観ていられるだけで私は幸せですから

智くんの素晴らしさを感じられるエピや、苦い想い出が詰まったエピも
自分の智くんへの気持ちを改めて感じることが出来て
たまに読み返すのもいいかも


ではではまた~


アレグラ人サトシーラ:大野智宇宙人?伝説(後編)☆のエントリーに
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-01-25 14:53 | カテゴリ:翔ちゃん



翔ちゃん、31歳のお誕生日おめでとう~


最近はめっきりと、山コンビ萌え~な絡みが少なくなってきて

智くんのことはもちろん

山贔屓にとっても、とっても淋しい日々を送っています

そんな淋しかった中での福嵐

翔ちゃんの昔から変わらない つぶらな瞳が大好き 

こっちむいて こっちむいて 大好き


ハートの縁に両手を置きながら超ニコニコ笑顔の乙女な智くん

そしてその横で、同じようにハートの縁に組んだ腕を乗せてその上に

顎を乗せながら愛の告白を超嬉しそうなお顔をして聞いている翔ちゃん

これを観た時、超嬉しかったよ

山コンビはこうでなくっちゃネ

いつもいつも智くんの言葉足らずなところを

分かり易く言葉を加えて通訳してくれてありがとう

誰もが認める嵐さんのお母さん的存在、翔ちゃん

昨日のVS嵐でも、相葉ちゃんは対戦チームのメンバーになっていたのに

何度も何度もラストホープを推していて

メンバー愛をとっても感じたよ

翔ちゃんは、アイドルをやっている傍らニュースキャスターでもあるけれど

そのキャスターとしてのお顔も、年々さまになってきて

本当に素敵になったネ


これからも智くん、相葉ちゃん、にのちゃん、潤君の事を

よろしくお願いします

この1年も健康第一に

翔ちゃんにとって、笑顔溢れる素敵な1年でありますように

お誕生日おめでとう~~~




2013-01-23 23:48 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

ではでは、前回の続きです

Sさん、貴重なお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、コンのMC等々の情報を集めて
取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解、 宜しくお願いしますm(u_u)m


◆『USO!?ジャパン』(2001年5月26日放送)
こちらの番組は、心霊スポット・都市伝説等々
視聴者から投稿されたスクープや不思議なスポットを
ランキング形式で紹介する番組。
そして今回は、宇宙語を話すオバサンが登場!!
その情報を聞きスタッフが電話をすると

「私は通訳なんです」とかなり怪しい・・・ ( ゚Д゚)ハァ?
兎に角、スタッフが宇宙語を喋るオバサンを取材することに。


自称通訳の方と公園で待ち合わせをし
その後に宇宙語を喋るオバサンが待つホテルへ。
なぜ宇宙語を話せるようになったか?などの経緯を聞き
宇宙から通信されてくると言うナゾの言葉を聞くが
内容は難しいことばかりなので
『USO!?ジャパン』のレギュラー陣の顔写真のボードを見せて
話してもらうことに。

国分所長(太一くん)

「“ホッ”とさせるようなパワーを兼ね備えてるので
この番組にも起用された」


滝沢くん
「歌の面、演技の面、これから5年間大切な時期に入ります」 

松潤は
「時代劇を体験すると大きくはばたきやすい」 

と、プロデューサーのような手厳しいコメントをする
宇宙語を話すオバサン。
しかしここで、たった1人だけ全く別の話をされる人物が・・・


「彼は他の惑星で生きていたことがあって、大野智として生まれる前に
各地の星を転々としていた時期もあるし・・・」
と爆弾発言!!

“なんと大野は他の惑星出身の地球人らしい!”とのナレーションも入り
スタジオの観客もレギュラー陣も大爆笑ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ

「顔隠せ!顔隠せ!」とニノちゃんの声。
VTRが終わってスタジオへカメラが戻ると、智くんのドアップ!!
それに気づいて、顔を俯ける智くん (ノ∀\*)ヤベェー

「大野、お前知ってた?」と国分所長に聞かれ
智:あっ、うん・・・まぁまぁ・・・
翔:知ってたんだ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオオッー!
潤:大野さんヤバいでしょヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ

と、宇宙語を話すオバサンに宇宙人であることをバラされてしまった
智くんでした ―(ФwФ)(ФwФ)(ФwФ)ー


宇宙語を話すオバサンってどんな人なんだろう~
智くんの、生まれながらに持った天性の素晴らしさや独特の雰囲気が
そんな風に言わせてしまったのかなぁ?
いやいや、写真だけだもんね。。観たのは。。
うん。。ちょっと聞いてみたいね

この回では“ハンガー金縛りの術”も紹介されます。
ワイヤー製のハンガーを横に広げて頭にはめ込むと
自然と首が左に向いてしまう。ということなのですが・・・
コレ、覚えがありませんか?
『ひみあら』 (2011年8月18日放送)の
“マジデマリサーチ”でもやってましたね。
智くんは昔の事だから忘れちゃったみたいだけど
ニノちゃんは覚えてたようで

ニ:小っちゃい頃やってたきがするもん。大野さんは絶対動くと思う!
って・・・嵌めましたね!策士のニノちゃん Ψ( `▽´ )Ψケケケ

この時はまず、国分所長がハンガーを頭にはめますが
はめた場所が下過ぎ、やり直したところ
「おっー、動くー、左!左!」
それを見た滝沢くんが、ハンガーを智くんに手渡します。
(↑既にこの頃から、こんな時は智くんに振られることが多々
と言うより決っているような!?)


ハンガーを頭にはめると客席から 「可愛い~の声。
くるくるパーマに、目をキョトーンとさせて
いつものようにお口は尖がり気味。するとなぜか、智くんの首は右へ・・・

「お前、それ右だよぉぉぉ-」と国分所長
「やらせだ、やらせぇー!!」と翔くん。
それに対して、口を尖らせて

智:右!右!と指で右側を差す智くんでした。
そして、もう一つついでに“大野智宇宙人!?伝説”


くるくるパーマ=おばさんパーマ=潤君お気に入りブロッコリー頭は
めっちゃ可愛かったですよね
シングルでは『君のために僕がいる』の時で
分からない方はクリップ集を観てみてね~
Mステでも良く過去映像として流れてましたよね~
以前は同じ曲でも何度も出演していて
そのどれもがとっても可愛いくて、お目目もパッチリしてて
カッコイイよりも可愛さのほうが勝ってました(笑
今はほとんど1曲に1回しかお目見えできないから超淋しいです

マジデマ・リサーチ、覚えてる覚えてる
怪物くんの龍臣くんと竜さんも出演してくれてたよね
そっかぁ~だからにのちゃんはあんな風に言ってたんですね
これで、納得(笑

◆『ミニステ』(2007年2月16日放送)
この日のミニステは、嵐ちゃんと
木村カエラさん。
智くんのファッションは・・・白のニットジャケット。
デザインはPコート風で肩のストラップのボタンは赤でアクセント!
インナーは赤のカットソー。パンツはピンクと可愛い系。

翔:二宮が、今こっちに向かってまして
  しばらく4人でやらせて頂きます。早く来いよ-

相:待ってるよ-
潤:5人で嵐だからな!と、3人が話すも智くんはコメントせずに笑顔のみ。
嵐ちゃんと木村カエラさんは初共演という事でお互いの印象を聞かれます。


「皆さんキレイですよね、顔が!」と言われ
「よろしくお願いします!」『ねるとん』風に右手を出して
頭を下げます。
しかし、
「困りますねぇ・・・」と言われて終了。
カエラさんの印象は潤くんが代表し

潤:雑誌などで毎回凄い色々な格好をしている!今日の衣裳は?と聞かれ
「宇宙人!」と答えるカエラさん。
モーブなピンク色のジャージ素材の長袖とパツン上下が繋がり
襟ぐりはVカットでインナーは黒のタートルネック。
頭には宇宙人を連想させるアンテナ風のカチューシャ!?と
宇宙人に見えなくも・・・ない。

潤:コレ、なかなか似合う人いないでしょう?
翔:オレらなんか似合わないし・・・
相:無理っすよ~と3人がカメラを向け話すも・・・
あれっ、智くんがいない!?
すると反対側の壁に右肘をついて寄りかかり
その右手で顎をスリスリして可愛いポーズをとる智くん。
頭には、先端が☆型でぷら~んぷら~んと動く
お祭りの出店で売っているようなチープなカチューシャがぁ~!!

翔:カワイイ❤ (←即反応したのは貴方だけですよ・・・(;´д`)ハァー)
智:宇宙人だよぉ~とニッコリ *^o^*
そして“カエラ宇宙人”“大野宇宙人”の2宇宙人で
カメラに向かってツーショット!!


その後『ひみあら』(2010年2月4日放送) に
木村カエラさんがゲスト出演したとき
智くん
「テレパシーとかで喋ってそう!」と言われてましたね。チャンチャン

今回も長ーい“エピ”にお付き合い頂きありがとうございました m(u_u)m


ミニステの時の衣装って『Love so Sweet』の時ですね
この衣装で歌ってるの、良く流れるもんね
凄く可愛いと思って観てたんだよね~
でもって、なんなの?そのプリチィ~な宇宙人だよぉ~

翔ちゃんじゃないけど

可愛ええ~可愛ええ~可愛過ぎるでしょ

あぅっ映像で観たかった~
私が勝手に思ってることだけど、智くんって優しいよね
あの『嵐ちゃんシェアハウス』のベッキーの回の時も感じたんだけど
“嵐さんの中では、大野さんが落ち着けるから一番いい”って言ってて
じゃぁ付き合ってみるか!?って言ったじゃないですか?
なんかね、すっごく優しいな!って思いました
相手の方を恥ずかしい立場で終わらせたりしないよね。みたいな
カエラちゃんの時もちょっと間違ったら
変わってる人だよね?みたいに思われがちになるところを
そんな風に一緒に宇宙人らしき人物になってくれたら嬉しいと思う
特別何か喋らなくっても意思の疎通が出来るようでホッとしちゃう

『しやがれ』で長瀬くんも言ってたけど“言葉は要らない”って
本当なんだろうなぁ~

最近ね、智くんへの想いが溢れてきてダメだ。。
ふふっライブDVDも番組も全然リピ出来ていないから
欲求不満が爆発しそう
大好きで大好きで、どうしようね。。この想い

そういえば『嵐ちゃんV.I.Pルーム』のカエラちゃんに智くん
恥ずかしい姿、見せるハメになっちゃったんだよね
ふふふっ私も直に観たかったななんちって~

欲求不満でいよいよ頭も変になってきたかっ

智くんみたいな宇宙人がいたら嬉しいなぁ~


ではではまた~


アレグラ人サトシーラ:大野智宇宙人?伝説(中編)☆のエントリーに
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-01-22 23:00 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

ではでは、前回の続きです

Sさん、貴重な楽しいお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方には
ご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



そして、ニノちゃんと潤くんに連行され作戦開始!!
テレビを見てると
「宇宙人出没!」の臨時ニュースが流れます。
それを見たお父さんが宇宙人を退治に行くのですが、

「男の子が良い子じゃない!」と言う理由でさらわれてしまい
責任を感じた男の子が良い子になる・・・という作戦。
車の中で待機して、モニターを見るニノちゃんと潤くんは超~楽しそう♪♪
家族でテレビを見てると臨時ニュースが流れ、現場からの中継映像が!!


“大野宇宙人”が暴れてるというより
あっちへふらふら、こっちへふらふら。
それを見ていたお父さんが

「パパ、やっつけに行って来る!」と家を出ます。
不思議そ~にテレビを見ている男の子。
すると、暴れる宇宙人の前にお父さんが登場してビックリ!!
お父さんもノリノリで

「地球でこれ以上暴れるのはやめろ!」なんて言っちゃって
思わず笑ってしまう“大野宇宙人”( ,,>з<)ブプッ
格闘すること数分。お父さんを捕まえてカメラにドアップで

「お父ちゃんはいただいた!」と宣言する“大野宇宙人”

あっちふらふら、こっちふらふらって(笑
しまいには“お父ちゃん”って(爆
こんな酔っ払いオヤジみたいな宇宙人いるの?

うほっカメラにドアップ
私の事も捕まえて~~~

最初は強気で「連れて行かれても良いよ」と言ったけど
お母さんに

「ずっーと帰ってこれなくなっちゃうよ」と言われ不安になり
「龍しか、パパを助けられないよ」と言われると泣き出しちゃう男の子。
その頃、お父さんと“大野宇宙人”
ニノちゃんと潤くんが待機する車に乗り込み

「ここまでは、いい感じできてますよ!」と潤くんに言われ
二人、固い握手を交わします ^ー^)人(^ー^


うっひひひひその調子その調子

そして次の作戦決行。
ここでは“大野宇宙人”が男の子へ電話を掛けテストを行います。
全てをクリアすればお父さんを返してあげよう・・・という作戦。

潤:じゃ、大野さん電話を
智:へっ、ヘイッ!! 
潤:ヘイッ!、ってそんな宇宙人いるかぁ?
そんな2人のやり取りを聞きながら、一番端っこに座ってるニノちゃんが
心配そうに身をのけ反らせて智くんを見ています。
携帯電話を手渡され、電話する智くんに

「声、声変えてね!」とアドバイスするニノちゃん。
リリリリリィーンと電話のベルが鳴り、電話にでる男の子。

「もしもし、龍之介かぁ・・・」と声を変えて
少しエコーを利かせたように喋る“大野宇宙人”その声を聞いて
 
「・・・・・」と黙りこみ
お母さんに
「宇宙人!」と教える男の子。
もう一度電話に出ると

「ワレワレは宇宙人だぁ!」とお決まりのセリフ。

“ワレワレは”って・・・あ~た一人しかいないんだよ(爆
もう、可愛過ぎるゥ~大野宇宙人

で、パコ~ンと潤くんに頭を叩かれる“大野宇宙人”。
智:お前のお父さんを、今預かってる
息子:・・・はーい
智:何でそんなに冷静なんだ?
息子:コワイからぁ~
智:お父さんの声を聞きたいか?
息子:うん、パパと会いたいからぁ~

ここで“大野宇宙人”から電話を受け取り、息子と話をするお父さん。
父:龍之介、助けてぇ!
息子:どこにいんの?
父:ウッーーーン!!とノリノリなお父さんに
ここでも思わず笑ってしまう
“大野宇宙人”とニノちゃんと潤くん ( ,,>з<)ブプッ
そして“大野宇宙人”から男の子へテストが行われます。
嫌いなナスとブロッコリーを食べ、名前を書き、自分で歯みがきをして等々
全てのテストをクリアし最終段階へ。


「お父さんを迎えに、いつも遊んでいる公園に来るように」
“大野宇宙人”が男の子へ指示します。
次の作戦場所へ移動する、ニノちゃん、潤くん、お父さん。
そして“大野宇宙人”は3人に向かって

「Come on!」と手招きしてやる気マンマン。

ここ、超ニコニコ笑顔で“カモ~ン”かなぁ~?
それとも、あの悪そうな顔して“カモ~ン”かな?
うふふふふっどっちなんだろう~

いよいよ、宇宙人作戦クライマックス!!

潤:さぁ、間もなくですね作戦実行というところなんですが
  今回はスゴイです!大野さんスゴイですよ!

智:はい
潤:あちらに乗って頂こうかと思います
ニ:こちらです!!
智:ハッハッハッハッハッ~、バカかぁ!?
「あっ、ハッハッハッーーーヾ(≧∇≦)」

いかにもUFO!?と思しき物体が
地上30mにぽかりと浮いてる状態に笑うしかない3人。
一旦、地上に下ろしたUFOに乗り込む“大野宇宙人”
その後、物体ごと地上30mまで引き上げられてスタンバイOK!

そして、公園に到着した男の子。

智:ハハハハハッ-、よく来たな龍之介。
  お父さんがどこにいるか知りたいか?あそこだ!

と言われても、前しか見てない男の子は
後ろの箱の中にいるお父さんに気づかず・・・

息子:どこ? (≧∇≦)アハハ八八
“大野宇宙人”に誘導され箱を見つけてお父さんと再会。
しかし箱には鍵がかかっていて

「宇宙人を呼んで、開けるように言って」とお父さんが言うと・・・
「ヤダ!!」
さすがに、宇宙人は怖いようですが、勇気を振り絞って
「宇宙人、出てこーい!」と言うと 
「龍之介、上を見ろ!」
“大野宇宙人”の声。
上を見上げると・・・燦然と輝く怪しげな物体。
↑コレ、凝った作りで物体はシルバーなんですが青・赤・黄色と色が変わり
くるくる回転しながら点滅を繰り返し、物体もかなりの大きさです。
但し、下から見上げるので下部分のみ、上部はスッカスカです。
上を見たまま固まってしまった男の子。


ニ:さぁっ!いよいよ!o(^O^*=*^O^)oワクワク
潤:来ましたね、ライトアップされましたUFOが!ヽ(ヽ>ω<)ヤェイ!!
「宇宙人、登場!!」
UFOの中央円形部分が手動でパコッと開き
下から覗くと宙ぶらりん状態の“大野宇宙人”の姿に
 
潤:微妙だなぁー( ̄□ ̄;)
ニ:大野くん、頭!頭チカチカ!頭チカチカ早くっ!!
慌てて指示を出すニノちゃん。
ピコピコのスイッチを入れる智くん。
準備が整い、UFOから“大野宇宙人”が舞い降ります。

大野宇宙人3

そうなんです。映画等で観るように光の中を舞い降りてくる設定なので
地上30mまで吊り上げられたUFOから降りてくる
直立不動の“大野宇宙人”がアップのときは笑っちゃうのですが
引きのカメラになると、本当に米粒なんですよぉぉぉぉぉ~
スタジオでVTRを見ている翔くん、滝沢くん、村上くんの顔が
ワイプで映るのですが、翔くんは完全に引いてます。。。

「わっ、すげえぇぇ・・・凄いなぁぁぁ コワ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!」
と言って、口に手をあてたまま硬直。
村上くんは
「えっ、えっ、えっ!!」しか言わず茫然。
滝沢くんも
「わっーーー、すげぇなぁ~」

そうよ!智は凄いんだから~~~参ったか~~~

コレ、屋外だから真っ暗なんですよね。
一応、撮影用のライトはありますけど・・・
だから、上から見たら底が見えなくて怖いと思うんですよね。
でも、降りる自分の姿を想像し、笑いを堪える“大野宇宙人”

大野宇宙人4

その顔を見て思わず客席もレギュラー陣も爆笑ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ


ほらっ!心臓に毛が生えてなきゃ笑えないって(爆

そして、無事に地上に降り立った“大野宇宙人”
その姿を見る男の子は固まったままで声もでません。。。

智:よく来たな1人で!
息子:・・・うん
智:その勇気に乾杯だ! 
“大野宇宙人”のチョイスに
客席もレギュラー陣も大爆笑ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ


がっははははっ(爆) “乾杯”って昭和の宇宙人かい

息子:出してぇ~、パパをこっから~
智:龍之介、今日歯みがきしたろう。1人で自分の名前書いただろう。
  これからは1人でできるな、全て!!」
息子:うん
智:よし、助けてやろう
潤:堂々たる感じですよ、大野さん!とモニター見ながら潤くん。

無事にお父さんを助け出した男の子。
最後に“大野宇宙人”に質問が・・?

息子:なんでさぁ、ここらへんさぁ、キンキラな緑っぽいやつなの?
智:これか? と言って、股間の真っ緑を触り
智:守るためだ!と言って照れくそうに横を向く“大野宇宙人” 
息子:何を? と突っ込まれ
智:お前にもついてるだろう!!と教えると
息子:コレかぁ~と納得する男の子でした。
最後は“大野宇宙人”と握手をしてお別れ
“大野宇宙人”はUFOへ戻って行きました。。。
そうなんです。最後もちゃんと吊りあげられて
地上30mのUFOへ戻っていったんですよぉ~~~
VTRが終わりスタジオへカメラが戻ると、MCの三宅裕司さんが

「お金かかってるねぇ!!途中、笑っちゃったのは何よ?」
智:何か“何やってるんだろう俺?”みたいな・・・(ーー゛)

智くん汗

と、答える智くんでした。
宇宙人になった智くんですが・・・それから2ヶカ月後、新事実発見!!


男の子の素朴な疑問にも軽くあしらう事もせず、素敵な大野宇宙人
お仕事が終わった後は、いつものタレ目ちゃんがきっと
笑顔でもっとタレ目ちゃんになっていたに違いないね
ではでは、次回に続きま~す


アレグラ人サトシーラ:大野智宇宙人!?伝説(前編)のエントリーに
コメントを下さったみなさま、ありがとうございま~す
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-01-21 21:04 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

前回のエントリーには、コメント&メールにも
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました~
歳を取って本来なら落ち込むところですが
もうね、苦しいくらいに智くんを大好きになって
こんな歳を取ってもまだまだ恋する乙女は健在なんだと
自分でもビックリ(笑
そして、このお部屋で智くんが繋いでくれたご縁を大切にしながら
皆さんとまた一緒に大いに智愛を叫んで
また1年楽しいサトシックライフを過ごしていけたらなぁと思います
どうぞ、これからもよろしくお願いしま~す

*******************************************************

今日のめざましで初めてアレグラ人サトシーラを無事に捕獲完了~
アレだね(笑)やっぱり智くんは凄い
最初はね、髪の毛が紫だって言うんで
えっ!?またお笑い系?ってちょっと落ち込んでたんだけどね
CM観ちゃったら、もうなんだかニマニマが止まらない(笑
あんな姿なのに、美人さんだしカッコイイし

ちょっと待ってね

キャァ~ン待つわ待つわ~私、待~つ~わ~

花粉だ鼻炎だアレ~グラ~

キャイィ~~~ン アッハ~~~ンって色気づいてるし
(妄想入っててごめんちゃい

通りすがりのアレグラ人です

ギャッハハハハッ(爆)最後はナルシスト系ときた(笑
髪の毛をイジイジしてますわ
なんかもう凄いね、このCM
15秒の中にいろんな魅力を持った智くんがたくさん観れる
体の線が細いなぁ~。。
でもね、それなのに頼もしく見えるって紫サトシーラは偉大だなぁ~
声の表情も細かくて、何度も何度も魅入っちゃいました

ということで
Sさんから、智くんは宇宙人?に纏わるエピを頂きました~

Sさん、楽しいお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

来ましたぁーーーーーO(≧∇≦)O イエイ!!
智くんの新CM、久光製薬のアレルギー専用鼻炎薬“アレグラ@FX”
既に店頭にはポスターやPOPが貼られてるとのこと。
検索して調べましたところ、ポスターは2種類あるようです。
でっ、でも、sachiさんもブログに書いてましたが
智くんの髪が紫だぁ~ Σ(°Д°υ)!!
うっ~ん、私には、ひと昔前のちょっとチープなSFものに登場してくる
謎の人物にしか見えない・・・デス。(←ゴメンネ智くん)

因みにこの“アレグラ@FX”以前は医療用“アレグラ錠60mg”だったため
市販購入できませんでした。
医療用でもっとも使われている抗アレルギー薬でしたが
今回“アレグラ@FX”への切り替えを行い
昨年11月1日から発売されました。
“アレグラ@FX”の特徴は「眠くならないこと」なので
受験生などには適した鼻炎薬とのことです。
但し、1類医薬品のため薬剤師のいる薬店でしか購入できません。
薬剤師のいないドラックストアーでは置いてませんのでご注意を!!
あくまでも“薬”ですから処方には充分気をつけて下さい。
(↑薬剤師のお隣のお嫁さんより情報収集しました)


↑なぜ。こんなことを書いたかといいますと・・・
智くんって“新商品”のCMが圧倒的に多くないですか?
ハバネロボンレス、濃密泡洗顔、チョビスケ、ベイククリーミー
郷土のうまいシリーズおにぎり屋。
製品開発には膨大な時間と労力そしてお金が掛けられながらも
日の目をみる商品は一握り!!
その商品は、時には社運を掛けるほどであったり
1年間の業績の要だったり・・・
兎に角、新商品のイメージを消費者に深く印象付けるためには
“スタート”が大切。
そのため、イメージキャラクターの選定はかなり厳しいと聞きます。
いくら担当者が推しても
決定権を握る上層部のお偉いさん達が
「OK!」しない等々。
ここに来て、次々と新CMが決定!!いつも後ろに隠れちゃう智くんだけど
オジサン達にも認知度が広がって来ていると思うと嬉しいです v(^-^)v

と、前置きがすごーく長くなってしまいましたが
紫の髪の智くんが宇宙人に見える(←かなり無理やり^_^;)ということで
“大野智宇宙人!?伝説”なるエピを書きました。爆笑して下さいね。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC等々の情報を
集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解、 宜しくお願いしますm(u_u)m


◆『ガキバラ帝国2000!』(2001年3月10日放送)
こちらは“if...”というコーナー。

「もし・・・ならば」ということで、子供達の憧れや怖いものに変装し
夢を叶えてあげたり、時には少しお説教をするという企画です。

この回は、お父さんから

「甘えん坊な息子が“小学校へなんて行きたくない!”と
駄々をこねているので
入学するまでにしっかりした子供にしたい!」
という依頼。
潤くん、ニノちゃん、智くんの3人が公園で待ち合わせて
お父さんから話を聞くことに。
すると

「好き嫌いがあるので給食を食べたくない。勉強が嫌い。
要するに我儘なんです!」
とのこと。
嵐ちゃん3人へのお願いは・・・

「以前、番組で透明人間(ニノちゃん担当)とか
サンタクロース(智くん担当)とかも・・・宇宙人なんてどうでしょうか?」

「・・・宇宙人?Σ(°Д°;≡;°д°)」と聞き直しながら
ニノちゃんと智くんの顔を見る潤くん。

“触らぬ神に祟りなし”とばかりに、素知らぬ顔のニノちゃんと智くん。
お父さん曰く

「テレビで宇宙人を見て以来、宇宙人が怖くてたまらない!ので
コワ~イ宇宙人からお説教してもらえれば!」

まずは、日常生活を見せてもらうことになり
車の中で待機してモニターを見る3人。
夜、
「トランプがしたい」という男の子に、お母さんが
「歯みがきだけやっちゃいなよ!」と言うと素直に「うん」と返事。
「素直!歯みがきできんのかなぁ?」といって見てると
「歯みがきやって下さい!」と歯ブラシをお母さんに差しだす男の子。
「ふっっ、“やって下さい”だってよぉ~」と笑いながらVTRを見る3人。
その後
「最近、変な人がいるんだよ。宇宙人かもしれないよ!」
話し出すお父さん。
怖がって
「そういう話は怖いからやめてよぉ~」と言って
テーブルに足をのせると

「お行儀が悪い」と足をピシャリと叩かれて泣き出すも
お母さんに学校の話を切りだされ、なぜか突然
部屋の隅で三点倒立をする男の子。
そんな息子を見て

「お父さん、宇宙人にさらわれちゃうかもしれないよ?」と言うと
「いってらっしゃ~い!いってらっしゃ~い!アイーーーン」
返事をする男の子でした。
そんな様子を見た3人。
お父さんからも
「荒療治が必要!」と言われ“宇宙人になり
男の子をお説教する”
大役を引き受けることに。
お父さんからのご指名は・・・智くんでしたぁ~~~!!


一週間後、作戦決行の日!!とある駐車場から撮影が始まります。
潤:さぁ、いよいよ決行の日がやってまいりましたが・・・早速ですね
  宇宙人に登場して頂きましょう!

ニ:おっ、どうぞ!!とハイテンションな末ズ。
でも、宇宙人がどこから登場するのか分からずキョロキョロ (°Д°;≡;°д°)
すると背後から、全身真っ白な衣装で
なぜか頭と股間が
真っ緑“大野宇宙人”登場!!

大野宇宙人☆

スタジオの客席とレギュラー陣から悲鳴と大爆笑(≧∇≦)
もちろん、ニノと潤くんも大爆笑で
「キモーーーイ!!」

“大野宇宙人”を詳しく書きますと・・・
頭はハートの形の
真っ緑で、模様は脳みそ・中央に星のマーク
尖がった大きな耳の被り物。
顔も
真っ緑に塗り、口は真っ赤で少し大きめ。
全身真っ白で手先と足先がヒラヒラと
例えて言えば・・・靴下が脱げそうになってる状態!?(笑
そして、なぜか股間はTバックのように、そこだけ
真っ緑。。。
ちゃんと、真っ白な尻尾もついてますよ。
早速、ジャンプして四股を踏む格好をしてみたりと
ノリノリの“大野宇宙人” 。
そんな“大野宇宙人”

「分かった、分かった、行くよ」と声を掛けるニノちゃん。
手を差し出し
「行こう」と引っ張る潤くん。
すると
「ちょっと待って」のポーズをとる“大野宇宙人”
因みに、宇宙人になり切ってるので、ここまで智くんは一言も喋ってません

「どうした?」と潤くん。
「光ったぁ~~~(≧∇≦)」と爆笑するニノちゃん。

大野宇宙人2

頭の星のマークが手動で☆ピコピコ点灯☆できるようになってたんですね。
それを自慢げに見せる“大野宇宙人”でした。
余談ですが、放送日からもわかるように
この撮影は1月か2月と思われます。
ニノちゃんと潤くんは温かそうなコートを着てるのですが
それでも寒くてポケットに手を入れてブルブル~
なのに、智くんの宇宙人はペラペラ~~~
寒そうぅぅぅ。頑張ったね、智くん!!


行動に移すまでは、え~~~!?マジか~ってなってるのが
ほとんどだけど
やるとなったらとことん成りきリズム楽しむ男、大野智
それは、今も昔も変わってないんだね


ではではまた~次回に続きま~す


Happyにアナフィフライフ突入~☆のエントリーに
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-01-17 20:19 | カテゴリ:智くん



こんばんは~

私事ですが
昨日、1月16日で世間で言います四捨五入すると・・・・・
“アラフィフ”という世代に私、突入してしまいました~

なんかね~変な感じ(笑
アラフィフ?アラフィフって~?みたいな
私、年相応に見られたことがないほど、かなりの童顔のようなんですけど
身長も小っちぇ~ので(150cm)余計、コンパクト(苦笑
でもね、たまに次女が私とワンコが戯れてる姿を
スマホで撮ったりするんだけど
私の顔を自分の顔と合体させて遊んだりしてるんだよ
なんかね、自分の都合の良い時だけ“ママ”にして、普段は友達扱いです
まぁ~彼氏の事なんかも気軽に話してくれるからいいんだけどさ~

で、違うこれが言いたいんじゃなくて・・・・・
スマホに映ってる私は間違いなくおばはんですよ
免許更新時に撮った写真なんか見ても、年相応のおばはんだし
こんなおばはんが毎日毎日さとしぃ~~~って
ウホウホ、キャッキャキャッキャしてるのかと思うと・・・キモッ

でもさぁ~ いいよね~

一度きりの人生 転がるように
 笑って泣いて生きてゆこうぜ Baby
 誰かの決めた 自由はいらない
 そして ここではないどこかへ Someday

 背負い込み過ぎたら捨ててゆこうぜ
 明日は明日の風にまかせ
 何が起こるか誰にも分からない
 今を生きるだけ Let's go


うふふっ嵐さんもそれでいいんだと背中を押してくれてるし
せっかく出逢えたんだもんね~
恋する乙女に年齢なんて関係ないのだ~
これからもさとしぃ~~~あらしぃ~~~を追いかけて
Happyな毎日を過ごしていこうと思いま~す

J-netでは、ふふふっ(笑)いつの嵐さんなんだろうな?
嬉しいお祝いメッセージも頂けて
Happyなアラフィフライフ突入~

いつも智くんや嵐さんの素敵なエピソードを教えて下さいます
Sさんから

DVDケース
DVD.jpg

少々ぼかしていますが
Jr.時代やM.Aの頃の貴重な映像(エピにもなっています)や
私が智くんの事を初めて可愛いと思った

智くんへの忘れていた記憶☆

2002年1月4日放送の
【犬のキモチになってみましたワン!】の映像も入っていて
あの頃、私が可愛いと思った智くんに再会させて下さいました
と、言いたいところなんだけど昨日は出かけていて
(受験に備えて、家にいた次女がプレゼントを受け取ってくれました
帰って来てから観ようにも、次女がリビングで受験勉強をしているうちは
自由にTVを観れないので
“次女よ!あまり無理するんでないよ”と優しいママに成り済まして
心の中では“早く寝れっ!” 
夜中遅くまで頑張ってるもんでマジに心配だよ
という私は、二階に行くのを待っているうちに眠気に負けて
再会出来まへんでした
なので、今夜こそ!と意気込んでおります
ちょっぴり一目惚れしちゃったあの頃の智くんに早く逢いたいなぁ~
Sさん、私のお誕生日、知ってて下さったなんてとっても感激です
そして、メールに添付の可愛ええ智くんもありがとう~
大切に大切にブチュッと保存させて頂きますネありがとう~

そしてもう一つ、いつもコメントを下さるMikkiさんから

嵐ちゃん☆

これはね、私がまだ観た事が無いって言っていた『嵐ちゃん』の映像を
ダビングしてくれるってことだったんだけど
Mikkiさん、私のお誕生日をブログ内エントリーで知って
わざわざお誕生日にあわせて届けて下さったようで
それと一緒に智くんがお気に入りでいつも付けていると言われている
あのりんごっぽい爽やかな香りの香水まで一緒に送って下さって
“智くんに包まれてね”と書いてあった通り
真っ先に包まれましたとも~~~うっひゃひゃひゃひゃ

ええ~香りじゃのぉ~~~たまら~~~ん

おまけに、私も私も~と、長女も次女も包まれておりました
Mikkiさん
たくさんのダビングも、お仕事しながらでは大変だったでしょうに
ありがとね~とっても嬉しかったです

智の香り、いえいえ智が付けている香り
大事に大事にチビチビと包まれたり眺めたり・・・
うっひゃひゃひゃひゃ~な気持ちで大切にさせて頂きます
ありがとう~

ほんでもって最後に
こちらも、いつもコメントを下さるまろんうささんから
“私のお気に入りの画像をsachiさんにも見せてあげる”って
なんだろなぁ~ なんだろなぁ~ ウキウキ~



jr.jpg



ぶはっ!!!

ギャオ~~~ス

智の腹筋が、くっきりくっきり あわわわわっ

ちょっとちょっと、まろんうささん、わたしゃを殺す気ですか~
めっちゃ素敵な腹筋
さてみなさん、智はどれでしょう~~~って
もう分かるよね?くっきりで、分かるよね?(笑
ちなみに左から米花くん、町田くん、智くん、翔ちゃんです

偶然にも私、前エントリーのMikkiさんにあてたお返事に
“智くんの顔も体も超大好き~”なんて変態丸出しな言葉を書いてて
もしかして、それを読んで送ってくれたの?とも一瞬思ったんだけど
いやいや!違うでしょ(笑
この身体を見たら誰だってお気に入りになっちゃうでしょ~よ

私ね、まろんうささんに
“これ、ブログにUPしちゃダメかな?
もちろん、顔は隠すけど
まろんうささんが大切にしてる写真だし無理かな?”
って聞いてみたの
そしたらね“いいよ~”って “おすそ分けしてあげてね”って

もう、めちゃんこ嬉しくなっちゃって
今となっては智は全然、脱いでくれないし
潤君のようにピラピラもさせてくれないし
何を期待しとるんじゃ
サトシックとしては智の腹筋を拝みたくて欲求不満なんじゃい

いえいえ!別に腹筋なんて観れなくても
智がこの世に生きて、笑っていてくれるだけで十分満足ですけども
観ちゃったら うっひひひひだよ
なので、みなさんにもおすそ分けで~す
良かったら目の保養をしてくださいね~

まろんうささん、超レアなお写真、見せてくれてありがとね~
間違いなく若返りましたよ、私(笑
そして、同じサトシックとして優しいお言葉もありがとう~
毎度、鼻血ぶぅ~になりながら
大切に保存させていただきますありがとう~

Sさん、Mikkiさん、まろんうささん
私のお誕生日に、とっても嬉しいプレゼントをありがとうございました

智くんが繋いでくれたご縁、これからも大切にしていきたいと思います


ではではまた~


(公)こたつDE嵐2013:近くにいてくれる嵐さん☆のエントリーに
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-01-14 15:13 | カテゴリ:バラエティ&トーク番組



こんにちは~ 今日は成人の日ですね~
成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます
私が住んでいる地域ではあいにくの雨ですが
無事に終わりましたでしょうか?

さてさて、やっと観れましたよ【こたつDE嵐2013】
もう、日にちも経ってるし感想は諦めようと思っていたんだけど
ふふふっここ数日間
お友達へ送る去年の【こたつDE嵐2012】を何本かダビングしてたら
無性に観たくなって・・・
そりゃぁそうだよね 今年の分、まだ観てなかったんだもん(笑
夜中に、うほうほキュンキュンしながら8割がた仕上げて
先ほど書き終え、今更ながらのまぁまぁ大雑把な感想で~す(笑

この“VS嵐のブース”って言っていいのかな?(笑
この狭いスペース、ほんといろんなところで役に立ってるよね(笑
本家本元『VS嵐』では作戦を練る場所だったりゲストを和ます場所だったり
番組変わっては『福嵐』の番宣だったり、この『こたつDE嵐』もネ
この狭いスペースに大きなこたつを運んで
嵐さんがちゃんちゃんこ着て
おミカンとお節を前に、TVの画面に映ってるって
なんだかホッとしますね(笑

ここ数年、いろんな重要な役割を背負うようになった嵐さん
コンサートチケットもなかなか手に入らなくなって
もう見た目は本当に手が届かなくなっちゃって大きくなっちゃった
そんな嵐さんだけど
こういう姿を見せてくれるって凄く近くに感じて嬉しいなぁ~
“いつでもファンの子の近くにいたい、ファンの子の気持ちに応えたい”
そんな想いがズンズン胸に伝わってきます

伊藤アナから中村アナに変わってもそのほっこり感は変わらず
温っかいネ(笑

智くんと潤君はよくお節をつまんでたなぁ~(笑
智くん、普段は小食なのによっぽどお腹空いてたのね~なんて思ったり
翔ちゃんが相葉ちゃんにおミカン取って貰ってムギュムギュ握った後に
皮を剥いてたり、ほんの一瞬のようなものだけど
彼らのプライベートが覗けたような気分で嬉しかった

本編はね、やっぱり『まごまご嵐』ですね~
こういった企画、よく考えてくれましたよね~

どれもとっても良かったからたくさん感想を書きたいところだけど
長くなっちゃうからね~

野球好きなおじいちゃんの夢は

《孫に100本ノックをしたい(智潤)》

初心者の智くん、本当に嫌だったのね(笑
トンネルしちゃったり全然キャッチ出来ないんだけど
いいのよ!いいのよ!初心者なんだから
だけどね、ミスって倒れちゃってもすぐに起き上がるあの素早さよ
惚れるわぁ~カッコイイ~~~

でもそれが、やっていくうちに顔が本気モードになって
キャッチ出来るようになって・・・なんなの?この人
捕り方、投げ方が急に玄人並に様になって
それぞれのフォームがめちゃんこ綺麗
もう、ここはリピ決定だなチャプター入れなきゃ(笑

智くんと潤君
ドロドロになっておじいちゃんの夢を叶えてくれてありがとう~
おじいちゃんもおばあちゃんも嬉しかったでしょうね
おじいちゃん、あの100本ノックが出来たおかげで
いろんな意味で生きがいを見つけたのかも知れませんね
今もお孫さんと野球を続けているって本当に素敵なことだよね

こういう企画番組一つとっても
嵐さんっていうグループは、若い世代だけではなく
幅広い世代に指示される国民的アイドルグループになる要素は
ちゃんと持っていたんですね~
そういう番組を作ってくださったスタッフさんには本当に感謝だなぁ~

子供の晩ご飯も観た事あるある(笑
私が観たの、にのちゃんとの回が多かったな~
そうそうこの回、買い物先で迷子になっちゃったり
いろいろあったよね~(笑

マグロユッケ丼を作るのに母ちゃんに電話かけて聞いてるのも観た観た
うふふっ可愛いよね~
ここでもちょっとしたプライベートが覗けて胸キュンだ~

可愛ええなぁ~~~さとしぃ~~~

あとね~ボート部は全国放送でもやってほしかったなぁ~
あれはもう、一つのドラマだもんね。。
結果はどうであれ、5人揃って一つの目標を成し遂げる姿は圧巻でした
そこに行き着くまでの個々の葛藤など
それもあったから、めちゃめちゃ感動して
これ、再放送が無理ならDVDにしてくれたらいいのにネ
ファンの数が増えたのはこれ以降だから
観れていない方、たくさんいると思うよ

もう一つの企画、30分くらいの間だったかな?
特設会場にて、その考案者をスタジオに招いての10秒チャレンジ祭

※挑戦カード引き
2回めの挑戦カードを引く時、翔ちゃんがBOXを破壊したもんで(笑
3回目からはにのちゃんが率先して押さえてあげてたのがネ
この人は本当に気が利くというか気遣いの人、素晴らしい~
潤君もそのての人だな

《積んでTHE布団》
これ難しそう~
でも、さとしはやってくれましたよ
ここでも軸がブレないバランスの良い身体能力を発揮した智くん
あなたのしかと、見届けました~カッコイイ~~~

《ホッピングVS嵐》
5人がホッピングをしている姿はめちゃんこ可愛かった~(笑
初っ端から潤君が失敗して自分で爆笑してる顔も可愛かったね

《噛まずに言えるか!?生麦生米生卵》
翔ちゃんが順番を間違えて智くんを抜かしちゃったんだけど
それも少々苦笑したくらいで動じず噛まずに言えたのは、さすが智
後で翔ちゃんが謝ってた
何となく最近、この二人の絡みが少ないから
(私が録画番組を全然観れていないから、そんな風に思うのかな?)
ちょっとした絡みでも

キャッホ~~~イもっとやれやれ~~~い

超嬉しい~小躍りして喜んじゃいます(笑

《鍵のかかった箱》
最初にいた、持っていた鍵では開かなかった箱の前に
最後に行っちゃう相葉ちゃんが可愛かった~
この人の天然ぶりは天下一品

30分の間に出来たチャレンジは13個で
結果は、4勝9敗の負け越しと相成りました(笑

ブログ巡りをしていて番協さんのレポかな?読ませてもらったんだけど
放送では13個しか流れなかったんだけど翔ちゃんが声掛けをして
せっかく考案者の方を招いているんだからって
全てのチャレンジをやってくれたようですね
こういうところが本当に素敵だなぁと思いました
自分達だって疲れているのにネ

いつでもファンの子を大切にしてくださる、そんな嵐さんが
私は大好きです

【Popcorn】ツアーも無事に終えたようで良かった
嵐さん、コンサートに携わったJr.を含むすべてのスタッフ様
お疲れ様でした~
いつもコメントを下さるMさんから
ナゴヤドーム2日目のレポを頂きました
Mさん、ありがとうございます感謝
全体的なと言うよりはサトシック目線での感想になっておりますので
めっちゃキュンキュンします
挨拶の言葉は笑を誘ったようですが、とっても感動しました
今の私には、めちゃんこ胸に響いたの
↓のリンク先がコメント欄に直に飛びますので
幸せのおすそ分け、良かったら読んでみて下さいね~


ではではまた~


台詞のないシーンは心の中の芝居☆のエントリーに
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-01-12 15:14 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

もう初っ端から愚痴っちゃいますぅ~
昨日、嵐さんの新曲、予約出来なかった~
昼間出かけてて帰って来てからもすぐにPC開けず
開けたときには予約再開されてて
えっ!?再開?もっと早くから開始されてたの?
それも既に終了になってて、開いた口が塞がらん
アルバム【Popcorn】の時と同じ画だわ
という事でまた今回もTSUTAYAさんにお世話になりま~す

ではでは、もう1件の思い出しエピです
今回はエライ長くなってしまったので
私の感想は省略させていただきました~

Sさん、今回も貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m

今回、ジャニーズ事務所の大先輩はマッチさんでしたね。
近藤真彦さんのシングルデビューは1980年12月12日。
そう、智くんが生まれた年がデビューです。
それだけ年齢が離れているということは
仕事を一緒にする機会も少なくなるということですが
マッチさんは1984年にレーサーとしてデビューし
1998年頃から近年までレーサーに重きを置いて仕事をしていましたので
智くんが事務所に入所した1994年は、シングルも出されていないですし
嵐ちゃんがデビューした1999年もシングルは出していません。
必然的に仕事をご一緒することはありませんでした。

でもね、智くんは舞台でご一緒してますよ!!
そうです。あの『kyo to kyo』です。
1997年8月24日はマッチさんの公演日。
もちろんバックを務めるのは智くん達“TOP-J”です。

※TOP-Jとは『Kyo to kyo』に出演 した当時
 Jr.の原くん、田中くん、大野くん3人のことを言います

こうして振り返ると『kyo to kyo』って
本当に凄い舞台だったんですね。。。
後にも先にも、こんなオールジャニーズの舞台はありえませんからね。

そして、マッチさんと言えば『アンダルシアに憧れて』♪♪
毎年『ジャーニーズカウントダウン』でお披露目される定番曲。
ドラマチックなダンス曲なので、毎年凝った演出がなされてます。

特に圧巻なのは'03-'04年『ジャーニーズカウントダウン』での
『アンダルシアに憧れて』♪♪
ジャニーズ大軍団が、ステージに次々と登場し
大集結して最後は全員で踊ってます。
でもね・・・この頃の嵐ちゃんは「不遇の時代」
圧倒的に出番が少ないんです (_ _|||)

光一くんがセンターで唄い踊ってると、バックの両サイドから
智くんと潤くんが登場するのですが・・・
既にカメラが切り替わってるぅぅぅ
その後は、智くんや潤くん
個々にカメラがスイッチすることはありませんでした。


この頃だと思うのですが
「カウントダウンの楽屋裏で、松潤が
“オレ達の出演時間が一番少ない!”と怒っていたことを凄く覚えてる」
国分太一くんが話してます。
でも、このときの智くん。
アウトローな雰囲気がカッコイイ ──(*゚∀゚*)──キャー!!


最後に『紅白』を観ての思い出しエピ(←1本に絞ると言ったのに^^;)

朝ドラ『純と愛』に出演してるジャニーズの風間俊介くんが登場。
風間くんはニノちゃんと生年月日が一緒です。
ニノちゃん曰く

「1983年6月17日生まれの一番の出世頭!」
ニノちゃんもオーディションを受けた
『3年B組金八先生 第5シリーズ』に出演
兼末健次郎役で日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞受賞。
実はニノちゃんがオーディションを受けた役が
兼末健次郎だったんですね。

前置きが長くなってしまいしまたが
風間俊介くんが登場したことで思い出したエピです。


◆“ARASHI Anniversary Tour 5×10” 
2009年9月25日大阪公演MCより、まずは
TBS『JNN50周年記念 スペシャルドラマ:天国で君に逢えたら』の話題。


「昨日はニノのドラマのオンエアおめでとうございます」と翔くん。
「お気に入りのシーン言って良い?」と言う翔くんに
ニノちゃんが嬉しそうに反応します。

翔くんの“ツボ”はガレッジセールのゴリさんでした!!でも
「観たよ! ニノのドラマ2時間観て、その後ZERO観たからね!」
って・・・どうなの?良いのかぁ~
翔くんの感想を聞き終えたニノちゃん

「じゃあ、次の人いこうかなぁ~」と。
既に誰が観てないか想像済のご様子で悪魔顔です щ( ̄∀ ̄)Ψヶヶヶ
そんなニノちゃんの後ろで
翔くんの感想を聞き、ゴリさんが出演してることに驚き

「へぇ~」って顔して「じゃあ、次の人いこうかなぁ~」の言葉に
「えっ!?やべぇ」な顔の智くん。

二番手は潤くん。少し言い辛らそうに

「全部は正直、まだ観てない!」と告白、そして
「一番最初に、二宮和也が喋る!というのが新しいと思った。
二宮和也ファンなら分かると思うけど
Tシャツの襟から、いつも付けるボールチェーンが見えて
『コレは二宮和也なんだ、役じゃないんだ!』と気付いたのが新鮮だった」

と言う潤くんの感想に
「マニア!!」と納得顔のニノちゃん。

そして、3番手

「次は、そこの乳首透けてる変態いこうか!」
汗で衣装がビショビショに濡れて
チ○ビが透けて見える相葉ちゃんをご指名。
俯きがちに

「昨日の夜、ですよね?」と日にちを確認する相葉ちゃん。
「あなたが日本に住んでいたら、昨日の夜ですね!」とニノちゃん。
すると、ニノちゃんに擦り寄り肩を組んで

「昨日の夜は、あの・・・風間君っているでしょ?
風間君が
『ご飯食べに行こう』って・・・
ちょっと今日はマズイって言ったんだけど・・・」
と相葉ちゃん。
ここで、末ズがタックを組み

「そしたら、録画すれば良いじゃん!」と潤くん。
「そんなに一緒に食べたいなら、家で食べたら良かったじゃないですか?」
と責めるニノちゃん。
しどろもどろに

「どうしても・・・外で食べたいって・・・」と逃げ腰の相葉ちゃん。

末ズに責めたてられて、ここは形勢逆転とばかりに突然

「風間君の話ししていい!?」
関係のない話を持ち込む相葉ちゃんに会場爆笑ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ

「何でだよ!ヽ(`Д´)ノムッキー」と末ズ。
でも
「松潤も関係あるの!」と言う言葉に興味を示す末ズ。

お話の内容は・・・国立ライブを観に来た風間君が、電話をくれて

「良かったよ! 松潤がこうこうこうでさぁ!」と話し
それを聞いた相葉ちゃんは

「松潤のこと好きなんだなぁ~」と思ったとのこと。

その電話の後に初めて会ったのが昨夜だったのですが・・・

「そしたら、国立競技場のときの松潤の髪型を
風間がプライベートでやってたの!」

その話しを聞いて
「マジでぇぇぇ~ Σ(°Д°υ)!!」と驚く嵐ちゃん。
更に「松潤の髪型して、サングラス掛けて来たの!」と相葉ちゃん
驚きながらも、ちよっと嬉しそうな潤くんが

「でも俺、自分でこの髪型つくれないよ?」と言うと
「あいつは、自分で作れんだよ!」と言う相葉ちゃんでした。
すっかり、風間君の“ポンパドールの髪型”
話を持っていかれたニノちゃんでしたね。

でも、ちゃんと残るお一人様を忘れてはいませんよぉ。

「どこ良かった?」となぜか潤くんが聞きます。
ここで、既に結託してる末ズ Ψ( `▽´ )Ψケケケ
すると

「俺、観たよ!」と自信あり気にステージ中央へ・・・
後ろに疑いの眼の潤くん。

「えっー、最後の方のシーン、いやっ途中かなぁ~」とあやふやな智くん。
「最後と途中では、だいぶ違いますよ」とシビアなニノちゃん。
いつものふんわり笑顔を見せて

「後半に差しかかる辺りかな、に・・・ヘッドフォンしてたよね。
スゲェ~良かったぁ!」
と豪語する智くん。
それを聞いて笑うしかないニノちゃんに

「すげー似合ってた!表情と凄く合ってた!」とお褒めの言葉
「絶対観てないよぉーーー(_ _|||)」と嘆くニノちゃん。
ここで、先ほどから疑いの眼の潤くんが

「ザッピングで観たんだろ!」と言うも
ザッピングの意味が分からない智くんは

「へっ、ザッピング???」
※ザッピングとは、チャンネルを頻繁に切り替えながら視聴することです。

ザッピングの説明する潤くんに
「イヤイヤ、ちゃんと観たんだよ。階段で涙ぐむところ・・・」
と話す智くんに
「階段で・・・涙ぐむ・・・( ゚Д゚)ハァ?」
と不思議そうに考え込むニノちゃん、潤くん、翔くんの3人と会場。
「家の前の3段くらいの・・・」と言う智くんに、思わず翔くんが
「小さい規模の階段だな!」と突っ込み。
「だからそれヘッドフォンしてるとこだろ
ムッ━━━(`Д´)━━━!キィー!!」
とニノちゃん。

その後も、観たシーンを智くんが真似するも
「怪しい・・・」としか言わず、状況説明しかしない智くんに
「一番グッときた台詞は?」と聞くニノちゃん
するとこの方・・・


「芝居ってのはさぁ、台詞も大事だけど、やっぱりその雰囲気・・・
俺、台詞の無いシーンとか結構好きだからさぁ
ヘッドホーンしてるシーンとか・・・
アレって心の中の芝居でしょう!」


最初の言葉で、嵐ちゃんも会場も大爆笑してしまいましたが
「アレって心の中の芝居でしょう!」と最後に素敵な言葉❤

でも、結局はニノちゃんに

「昨日は何やってたの貴方?」と聞かれ
「絵描いてた」と即答する智くん。
「絶対観てない・・・(_ _|||)」と落ち込むニノちゃんに
「こうやって描いてた」とテレビを観ながら描いてた真似をする智くん。
そんなニノちゃんを横目に

「えっ、そうなの?久しぶりじゃない!」「絵描いてたの?」
「どのくらいの絵?」と反応する3人。
特に、翔くんの反応が早っ!!声も嬉しそう~❤❤❤
大きさを訊ねられ、両腕を広げて動かしながら

「これくらい」と応える智くん。
「そんなデカイの!」
「リーダーより、全然デカイってこと?」と聞かれ頷く智くん。
キャンバスの大きさに驚く4人。

「脚立みたいのに乗って描いてんの?」と聞かれ
キャンバスの上に寝そべりながら絵を描く姿を実演して見せてくれました。

「こうやって描いてるから顎に横線が入る」
腕に顎をのせるので寝跡がついてしまうらしいです。
まぁ、絵を描きながらニノちゃんのドラマは観てたということですね。
兎にも角にも、嵐の天然2人には勝てないということですかね・・・チャンチャン



感想は省略って書いたんだけど


台詞のないシーンは心の中の芝居

智くんは今回は、にのちゃんの演技に対して言っていたけれど
これ、もちろん=自身の芝居もですよね、きっと

この言葉を読んだ時、すぐに頭の中【魔王】でいっぱいになりました
智くんの演技は、台詞がなくても
あるシーン以上に心に響くものがありました
過去映像から当時、もの凄く痩せていて
それほど神経遣って、一つ一つの演技に集中して取り組んだ【魔王】

大野智の面影などどこにも見当たらず、成瀬領そのものでした
最高に素敵な演技だったよ!智くん

嵐さん5人のMCは最高に楽しいですね

*******

あと、少し日にちが経ってしまったんですが
一昨日、前エントリーを更新した後にSさんから情報メールが届いて
まだ放映までに日にちがあったのですぐにお知らせしませんでした。。

新CM、久光製薬のアレルギー専用鼻炎薬“アレグラ@FX”の件
1月18日(金)よりオンエアを予定して おります。
また、同日にホームページにてCM情報をアップする予定ですので
合わせてご確認をお願いいたします。

とのことです。(お問い合わせフォームにて問い合わせ済です)

Sさんわざわざお問い合わせしてくださり
 貴重な情報を教えて下さってありがとうございます感謝

うふふっ♪18日はいろんなところで紫智が観れるかな?
適当に、録画要チェックで~す

日産セレナ新CM、天然ちゃんのわんこそば、GET出来たよ
たくさん流れてるね~
ほんのちょこっとしか顔は観れないけれど
小さいお口におそばを詰め込んで可愛かった~

ほんでね、チョビスケ自己紹介編もGET出来たよ
智の顔が、めちゃめちゃ崩れておる(笑
アイドル大野智を捨ててますな
でもね、最後の仲間さんを見つめて喋るところ・・・かわええ~
お顔が崩れててもいいよ
あなたの演技は最高です
こういう時に【魔王】のようなドラマとかリアルにやってたら
このギャップの差にぶっ飛んじゃうんだろうな(笑

【Popcorn】ツアー名古屋ドーム初日も無事に終わったようですネ
今日と明日の最終日も、誰も怪我をする事なく無事に終わりますように


ではではまた~


大野さとこちゃんデビュー作【Gの嵐】バレンタイン企画☆
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-01-10 18:38 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

7日と8日のエントリーには
たくさんの、優しくて温かくて心強いお言葉をありがとうございました
公開ブログに戻る事、怖いなんて思ってたら
自分の中での悩みは、何一つ解決されないので
時期が来たら勢い良くジャッポ~~~ンと飛び込もうと思いますけど
何はともあれ、切り替えはまだまだ先なので
公開エントリーも書きながら、過去エピも少しずつオープンにしながら
残りのブロマガライフを楽しみたいと思います

********************************************************

本日は、久々エピの更新です
新年一発目ということで、昨日頂いたばかりの出来立てホヤホヤ
昨年に頂いていた、知念ちゃんとのエピもあるのですが
新年という事でこちらを優先させたいと思います

Sさん、いつも楽しい貴重なエピをありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

“HAPPDAYS☆智☆”を愛する“サトシック”の皆さん
松の内は過ぎてしまいましたが、新年おめでとうございます。
今年も智くんを追い掛けてぇ~
超・超多大な贔屓目線にて“智くんエピ”を書かせて頂きます。
こんなSこと私ですが、宜しくお願いします。

sachiさんが

「ブロマガを辞めて公開ブログにしようか?」とお尋ねしたところ
最近のsachiさんが、元気がない事にも気づいていて
お悩み中だった事も分かってくれて、私の事まで心配して頂き
本当にありがとうございます。
コメントを読んでると涙が止まりません。
今後、公開ブログとなることでsachiさんが苦境に立った時は
sachiさんへ激烈な応援コメントをお願いします。
皆さんの言葉1つ1つに励まされ、心の傷も少しは癒されるかと思います。
何卒よろしくお願いします m(u_u)m


こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m


さてさて、新年一発目!!
何を書こうかと悩みましたが
年末年始SP番組が盛沢山過ぎて、1つに絞れないぃぃぃ~
ここは心を鬼にして『嵐にしやがれ』1本に絞り
“思い出しエピ”として、2回に分けて書かせて頂きますね。


◆『嵐にしやがれ』
いきなり、大野さとこちゃん登場!!可愛えぇぇぇ(≧∇≦)キャー
金髪ロンゲのウィッグに、ぱっちりお化粧して
ミニスカートにロングブーツと、どこから見ても女の子だよぉ~❤
でも、大野さとこちゃんは初登場ではなくて、実は・・・コレが2度目!!


◆『Gの嵐』 (2006年2月8日) バレンタイン企画で
“ニューハーフさんの告白を応援する”が大野さとこちゃんの初登場です。
あっ、でもここでは、ニューハーフさんが告白したい相手の男性が
「ニューハーフに好意があるか?」を探るために
ニューハーフとして接近します。
なので、ニューハーフの大野さとこちゃんです!!

黒髪のロンゲのウィッグ、でもお化粧は口紅くらいの薄化粧で
衣装もジーンズと手抜きの女装なんですね。
でも、でも、たち振る舞いが既に女の子。ニノちゃんに

「クネクネするのやめてもらっていいですか!」と言われるほど
本番前から女の子モード。
イヤホンをして、陰に隠れたニノちゃんの指示を待つのですが・・・

「ニューハーフっぽい喋り方ですからね!」と言われ
「はっ、ハイ。わかりましたぁ~ふっふっふっ・・・(´艸`)」 
と、なぜかノリノリのさとこちゃん。
ダンスレッスンの帰りを待ち伏せし、道を尋ねるふりをして声をかけ
ちょっとした立ち話をして

「私みたいの、どおぅ~と聞く、さとこちゃん。
「現在、付き合っている人はいない」ことを聞きだして任務終了。

さとこちゃんの感想は

「カッコイイかも
もちろんニノちゃんは
「何で・・・キサマが惚れてるの?ヽ(`д´;)/」
その後、ニューハーフさんのお部屋で (←松兄のポスターが貼ってあった)
告白するための手作りチョコのお手伝いをするのですが・・・
智くんお手伝いしてるうちに、食べたくなっちゃたのねぇ~
何気ない振りをして、トリフチョコを手に隠すんだけど
ニノちゃんに見つかって
 
「喰うなよ!」と言われるのですが
ゴホゴホと咳をする振りをして

「パクッ (⌒~⌒)モグモグ」と食べちゃいましたぁ~。

それでね、智くん。この女装がお気に召したのか
『ARASHI DISCOVERY』 (2006年3月24日) にて
こんなお話をしちゃってます。


はぁ・・・イメチェンね。
僕ね、あんま変わんないですけどもね(笑)
髪の色をね、金髪にしてみたり、それは仕事でやったんですけどね?
1回だけ黄色に・・・金髪って言うよりも黄色になったことがあります。
あれは僕の中でイメチェンでしたね。初の試みみたいなもの(笑)
イメチェンすると気分も変わりますよ。
1度僕ね、女装しようかと思ったことがあってね(笑)
笑っちゃいけないよ!!
カツラ買って、軽く口紅塗って帽子被ったら
これはバレないんじゃないかな?っと思って(笑)
真剣に考えたことがあって・・・
もし、やったとして、皆さんが僕だとわかっても
話しかけないで忘れて下さいね(笑)そっとしておいてあげて下さい。
いやっ、やらないよ?今はやらない、多分・・・分かんないけど。
今後また、その気持ちが復活するかも分かんないけど(笑)
もし復活したら実行に移すと思う・・・俺は。
なので…こうご期待! !以上、大野智でした!


コレっ、日付からすると
『Gの嵐』の女装の後に、ラジオ収録してると思うんですよね。
女装したことで

「昔、そんな変装を考えたことがあったなぁ~」と思い出したのかな?

今現在、ニューハーフさん達がテレビに日常的に出演してますが
嵐ちゃんの深夜の冠番組が、その走りのような気がします。
その足掛かりを作ったのは智くん!?
『Cの嵐』にて、今では超有名になった新宿のお○まバー
“ひげガール”の反省会を見させてもらう企画 (2003年3月26日) で
最初にお邪魔したのは智くん。
少し変装をし、職業はイラストレーターということで潜入。
そこで
「似顔絵を描いてぇ~」とせがまれて描くも
“ひげ”を描いちゃったから
「似てない~」と破かれちやったぁ!!
勿体ない事したよね。
因みに、似顔絵を描いてもらったのはエメロンさんです。
閉店後、反省会の様子を陰でモニターで見て

「俺のせいかなぁ、俺がもっとハッチャケれば良かったね・・・プロだね」
と自己反省し刺激を受けたと一礼。
その後も、なぜか智くん1人が番組企画で訪れることに。
翔くん曰く

「お○まは大野くんしか無理なんですよ!」とのこと。
ドラマ『怪物くん』の番宣で
『しりすぎ』(2010年4月16日)に出演したときの企画
“美容整形に大金をつぎ込んでいるニューハーフを探せ”では
“ひげガール”のお店が出て
VTRを観てる智くんの顔がワイプで抜かれてるのですが

「知ってる、知ってる」とニコニコ顔 @^-^@
出勤前のニューハーフさんのお家を訊ね
玄関先から覗かせた顔を観て
「エメロンだぁ~」
なんと智くん、今でも“ひげガール”のお○まさん達と交友があり
「久しぶりぃ~、たまには遊びに来てぇ~」なんてメールを貰うとか!!
「久しぶりに行くと、また綺麗になってるんだよねぇ~。凄いよぉ~」
なんて、国民的アイドルが感想言ってる・・・大丈夫?
そこがまた智くんらしいんですけどね❤
って、脱線し過ぎ!!それも、お○まちゃんって。。。



これね、夢の場所で観た事あるよ(笑
そっかぁ~この時は薄化粧で口紅くらいだったんだ~(笑
でもなんか、凄く可愛かったような記憶なんだけど
先日の『しやがれ』
可愛いさとこの顔と、記憶被りしちゃったのかしら?
でね、細かい事は良く覚えていないんだけど
任務を終了した後かな?
にのちゃんのところに戻ってくる時のさとこちゃんがめちゃんこ男子(笑
がに股で、どこか飛び越えてきたような記憶
もう観たのが2年前くらいだから記憶も曖昧なんだけど(笑
違ったかなぁ~?任務終了後じゃなかったかもだけど
確か、そういったシーンがあったような気がします
凄いギャップで、爆笑してた記憶があるのよね(笑
あっ、クネクネしてたのも覚えてる

『Cの嵐』で初めて“ひげガール”に行ったのが2003年でしょ~
それから7年も経ってるのにエメロンだぁ~って
なんかさ、覚えててもらってていいなぁ~それも名前まで

行くと、また綺麗になってる

なに、観察してんだおぉ~~~

うぅっお〇まちゃん相手にヤキモチ妬いちゃう私って?おバカッ

ほんと、智くんらしいなぁ~
こういうの、アイドルらしからぬ言動に対して
なんやかんやという人もいるかも知れないけれど
これが、智くんなんだよね
どんな相手に対しても媚を売ったり、見下げた目で見たりしないところ
誰とでも仲良くなれちゃう

いいなぁ~ 私も仲良くなりたいよ~

明日、11日から【Popcorn】ツアー最終地
名古屋コンが始まりますネ
ご参戦の皆さま、寒いですから暖かくしてネ
素敵な智くんを、思う存分堪能して弾けちゃって下さいね~
誰一人怪我などする事無く、無事に終わりますように

1月15日スタート相葉ちゃん主演フジ系連続ドラマ【ラストホープ】
主題歌は嵐さんで3月6日発売予定『Calling』
ロックっぽいサビってどんな感じだろ?
ダンスナンバーなのかなぁ~
やぁ~なんか、ドキドキしてきたぞっ
『Face Down』では間奏に、床を使った動きを取り入れて
あれも新しかったよね~
またまた、うひゃひゃひゃひゃひゃっと新たな嵐さんが観れるのかなぁ?
もしかしたら、名古屋コンで
唄だけでもお披露目してくれるかも知れないですよね
まだ早いかなぁ~?

【追記】

嵐さんの新曲、名古屋コンでのお披露目しか頭に浮かばなくて
自分で15日にスタートって書いていたのにね~
一瞬、私の脳ミソ空白になったと思われます(苦笑
コン参戦しなくても【ラストホープ】15日の初回で私たちも聴けますね
どんな曲か超楽しみです

予約の受付が開始され次第、お知らせさせていただきます


ではではまた~


大丈夫です☆ありがとう~☆のエントリーに
拍手コメントを下さったりっちゃんママさん、とんこさん、ひなさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

