-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-11 19:16 | カテゴリ:智くん



こんばんは~

12月に入って、HDDの容量も危うくなってきているというのに
嬉しい悲鳴、録画予約のお知らせで~す

嵐、一年総括&新年に向けてメッセージ「みんなで福をかき集めよう」

人気グループ・嵐が11日、東京・台場のフジテレビで年末年始の
『福嵐2013』キャンペーン記者会見にメンバーカラーの袴姿で出席した。
シンボルとなる高さ約3.4メートル、横幅3.1メートルの巨大特製
『福嵐熊手』がお披露目され、リーダーの大野智は壁面に幸福祈願の一筆
「みんなで福をかき集めよう」としたためた。


リンク元の写真では、智くんの一筆は観れないので
WSで何とか観られれば良いなぁと思います
去年も書いてる姿が最後、下のほうに筆が進むなり
お尻が突き出ちゃって可愛かったものね
本日夕方から明日にかけてのフジテレビのWSは録画要チェックです

昨年の年末年始同様に、同局では『福嵐』と称して
嵐の特別番組やメンバーが主演するドラマを放送。
12月26日~1月2日の深夜帯に『2013年!僕らが福嵐を巻き起こします!』
1月2日と3日でドラマ『ラッキーセブン』を一挙放送
さらに1月3日は『福嵐特別企画 こたつDE嵐2013』(後4:15)
『VS嵐2013賀正 新春豪華2本立てSP』(後6:00)
『ラッキーセブンスペシャル』(後9:00)と嵐一色に。
1月15日スタートの相葉雅紀主演の新ドラマ
『ラストホープ』(後9:00)第1話まで
プレゼントが当たるキャンペーンサイトも展開する。


またまた、夜中に“巻き起こします”シリーズやるんですね~
めっちゃ嬉しいけど、ひぇ~~~だな
これからまだレギュラーもあるし
『Mステスーパーライブ』『紅白』『カウントダウン』
日テレでは、TOKIO兄さんとの番宣もありますよね

ひぇ~~~マジに大変

マジに必死の形相でHDD編集してダビング⇒削除を頑張らないと
録れなくなりそう

来年について5人は、ライブやイベントで
「ファンと直接コミュニケーションとれる場たくさん作っていけたら」
といい、今年以上の活躍を誓い合っていた。

うん がんばるがんばる 嵐さんも頑張ってるもんね


もう1つ、お知らせです

世界最大規模の国際音楽賞「WORLD MUSIC AWARDS 2012」
公式WEBサイトによると「WORLD'S BEST GROUP」部門に
日本からSMAP、嵐、AKB48の3グループがノミネート。
また、嵐は10月31日にリリースしたアルバム「Popcorn」
「WORLD'S BEST ALBUM」部門にもノミネートされ
2部門のノミネートとなりました。


「WORLD MUSIC AWARDS(ワールド・ミュージック・アワード)」
国際的なレコード業界の業界団体IFPIが毎年秋に行なっている
1989年創設の国際音楽賞で
世界のCD売上げセールスやネットユーザー投票などを下に賞が贈られます。
今年は、現地時間の20日に米フロリダ州マイアミの
Marlins Parkにて授賞式が行われます。

現在「WORLD MUSIC AWARDS 2012」公式サイトにて
各部門の投票を受付中です。

投票の仕方は公式サイト→上部メニューの
「VOTE」→「WORLD'S BEST GROUP」
「WORLD'S BEST ALBUM」を選択
投票したいアーティストの写真をクリックの手順で投票
ができます


World Music Awards

ちょっとサイトが開くのに時間が掛かるかもしれませんが
じきに開くので、ご興味のある方はチェックしてみてくださいネ


ではではまた~


(公)しやがれ・嵐宣伝で超盛り上がり~☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん、りっちゃんママさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-12-10 18:23 | カテゴリ:嵐にしやがれ



【視聴率:13.7%】

こんばんは~

今回の『しやがれ』も、めちゃめちゃ面白かったですね~(笑
ほんでもって黒に統一した衣装がまた素敵なんですけど
智くんだけ、全身真っ黒なのね~ お顔も黒い(笑

うん似合ってるよ~
すご~~~く真っ黒が似合ってるよ~~~
そんな智が大好きだ~~~

潤君のスペイン話、最近、潤君がエライ可愛くて
苦手だった頃がウソのよう
智くんを好きになって嵐さんを好きになって
まともに観るようになったらこんなにも気持ちって変化するんだね
基本、智くんの事を好きな人はみんな、好きになっちゃうよ(爆

それにしても今回のアニキゲストさんたち
えらいハードルを上げられちゃって、可哀想に

巨人の原監督とかね もういくの? バレちゃうんじゃない?
・・・じゃない?相葉ちゃん、聞き取れない ごめん 
待たせられないんだよ

本日のアニキゲスト:日本テレビ朝の顔アニキ

 枡太一さん(ZIP!)上重聡さん(ズームイン!!)
 青木源太さん(スッキリ!!)


3人が3人、嵐さんに対面するなりペコペコ謝っちゃって(笑
“すみません”という文字さえも、どんよりしてて・・・・・かわいそう(笑
今回は、年に1回だけ予算が少ない日
年末調整の為のアニキゲストだったらしい(笑
いいんでない お金がかかってないほうが面白かったりするもんだ 

アニキゲストの爽やかな自己紹介

うんうん3人とも爽やかですなぁ~

上重アナは、智くんと同い年なのね~漢字が違うだけで名前も一緒だよ
これは智くんも前のめりに ほぉほぉほぉ~

嵐さんも朝アナウンサー風に自己紹介ということで(笑
こんな時は、智くんに助けを求めるメンバー(笑
それを困った風でもなく、でも気だるそうに(笑
しょうがねえなぁ~ よしっ!って感じに淡々と歩いてくる智

歩いてる最中、頭の中 めちゃめちゃ考えてるんだろうな
もう、わたしゃ~期待大ですよ(笑

どうも!嵐5人組 嵐です

ぶぁっはははは(爆)さとし、いいぞぉ~(笑) 
アナウンサーは“どうも”なんて、言わないけどね
さとしだったらアリだね(笑
なんでもアリだ(笑)嵐、もっともっと売り込んじゃえ~~~(笑

ちょうどこの時、一時停止したら
翔ちゃんは笑いを堪え切れなくて、超お顔が崩れております(爆
可愛いお顔が台無しぃ~~
相葉ちゃん&にのちゃんは必死で笑いを堪えて・・・ぷぷぷっ(笑
そして、末っ子ながらしっかり者の潤君
今にも智くんをド突きそうな勢いで、ガン見しております(爆
そして、我らがプリンス智くんはと言いますと、それを知ってか知らぬか
一人、晴々とした超爽やかな笑顔を私たちに振り撒いておりますよ

かわええね~
ナレーションのときの、澄んだ声にも似てる
こんな爽やかな顔して原稿を読んでるのかなぁ~

あっまだ、続きがあるんだね?失礼~
だけど、智くんさぁ~潤君のガン見、視界に入ってますか?
うん入ってるみたいだけど、スルーした(爆

え~ 僕らもう13年5人でやってます
仲良しです え~
みんな独身です
よろしくお願いします


“みんな独身” そこは売り込んじゃダメ!!

最後はみんな良い顔してましたね~(笑

そして、にのちゃんのセット回転しやがれ
さすが!凄いね~アニキ3人分のポーズを遣って退けちゃった
アニキアナたち、嬉しかっただろうね

《朝アナウンサー裏の顔・朝起きて必ずすること》

智くんが珍しく声を張り上げて、腕まで伸ばしてはい!はい! 言ってるのに
みんなして裏で仕組んだな(笑
何を言おうとしてたの?聞きたかったな
答えることは出来なかったけど智くん朝起きたらビックリする
採用されて良かったね(笑
最近はソファでも寝なくなっちゃってソファの下の床で寝るって
智くんラジオでも言ってた

ニ:やぁもう、いよいよ寒いよ!
相:あぶないよ!風邪引くよ!

心配してくれてありがとね~
でも・・・なんか・・・智くんは、へっちゃらみたいだよ

智:で、身体 おかしくなると思うじゃん
  もう、そっちに慣れてるから・・・
  この間ベッドで寝たら、腰痛くなった


床で寝てるのは別に大丈夫だと思うんだよ
何か敷いてあると思うし、私もお昼寝とか夕寝とかしちゃう時あるけど
意外とどこも痛くならないもんだよね
ただ、風邪だけは引かないように気をつけてネ

朝のコーナーを担当してると
就床の関係で、人付き合いも悪くなってくるんだ
出かけるときは襟付きとかプライベートもお仕事の延長?
結構大変なんだね~

《嵐に絶対に負けないこと:野球&ジャニーズイントロ》

野球は上重アナ、凄い人なんだ~
あの松坂投手と投げ合ったなんて・・・
にのちゃんのフォームがキレイだったということで、にのちゃんが選ばれて

【にのちゃん VS 上重アナ ガチンコ的当てピッチング対決】

お互いに1球目2球目と外し
にのちゃんの3球目、やたらスロ~な球を投げたのに
なのに、大きく外れるっていう(笑)みんなからブーイングの嵐

上重さんは、さすがですね速球でも見事に当ててくれました
一緒になって悦んでいるにのちゃんが可愛い

【嵐 VS スッキリ青木 ジャニーズイントロ対決】

1問目、青きアナが当てて、2問目 潤君が押したんだけど

潤:これはね、大野さんでもいけますよね
智:いけますね
潤:いきましょう 大野さん
智:WISH

ありがと!ありがと!潤君(笑
智くん、こういう対決 苦手だもんね
いつも、あのレイだっけ?1個貰えるか貰えないかって感じだから
嵐さんの中で一番に貰えて良かったネ

相葉ちゃんも苦手だから、一番に走って押す係になっちゃったけど
相:ナイスな心意気
誰にも助けてもらわなくてもちゃんと答えられましたよ~
今回はいつもダメダメな天然ちゃんが超頑張ってます

青木アナが、この曲が2002年4月発売だったり
メガネをかけてオールバックで歌ってたことだったり凄い詳しい~

智:ジャニーズファンっすか?

うんうん聞いてみたくなっちゃうよね

そういうことです

青木アナはジャニーズ大好きらしいですね(笑
こういうの、恥ずかしげもなく言う人って良いですよね~
詳しい豆知識までご披露してくれて、なんだか嬉しくなっちゃう

結果、当然のように青木アナが2×3で勝ちました
嵐さん、今回は相手が悪過ぎましたね(笑
また次回頑張りましょう~

枡アナの見せ場がなかったけれど大丈夫
ちゃんと、アサリの知識が凄いっていう事は忘れてないから
上重さんもお風呂場での発声練習:感謝カンゲキ雨嵐さん(笑
チョイスしてくれてありがとう~
いつも何かとお世話になっているアナウンサーのアニキゲストさんたち
嵐さんたちも身構える事無くトークが弾んで楽しそうでした
これからも嵐さんたちの事、よろしくお願いしま~す

*******************************************************

【Popcorn】ツアー福岡公演も無事に3日間終了したようですね
コンサートに携わったJr.を含むスタッフの皆さま
参戦されたみなさま、お疲れ様でした~

嵐さん、初日の7日は午前中に森光子さんの本葬にも参列し
その足で福岡公演初日を迎え、森さんも嬉しかったことと思います。
これからもきっと、お空の上から見守っていてくださるでしょう
3日間、お疲れ様でした~

大好きだよ☆

Pさんから福岡公演2日目のレポ
 Pさんからは初日の感想を頂きました~
 コメント欄の中盤以降にありますので
 ブロマガ登録されている方のみですが
 こちらも良かったら読んでみて下さいネ

PさんとPさんありがとうございます。感謝


ではではまた~


大好きだよ☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-12-08 23:58 | カテゴリ:歌番組



こんばんは~

もう、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
嵐さんが5日の【FNS歌謡祭】で事前収録になった理由

相葉ちゃんのドラマ撮影と重なって
番組側はそれでも4人で出てほしい、と言ったようなんですが
智くんが

「5人じゃなきゃ嵐じゃないから」
と、収録になったようです


コメント欄で教えてくださったDさん、Hさん
お二人のお言葉をまとめさせて頂きました~
ありがとうございます感謝

なんかね、これを読んだ時 とっても嬉しかったです(感涙

私の心配(楽しんでるんだよね)

もしかしたら、なんの事? なんで、こんな事 書いてるの?って
思われた方もいるかも知れません。
言葉数が足りないと意味不明になる事もよくあるから
でも、この時は ただただ悔しくて書きたくなかったんです。。
ごめんなさい。。

ちょうど『Face Down』が流れている時に
その場の空気に、あまりにもリアル感が感じられなくて
次女と、これ、収録っぽくない?って話してて
次女がツイッターで、何か書いてないか調べてくれたんです。
その時に“収録だったね”ってツイをたくさん見付けて・・・
そこに付け加えるようにして書いてあったのが

“去年があんなだったから今年は無難に収録にしたんだろう
下手な唄を生番組で晒さなくてもいいだろう
もっと歌唱力をつけたほうがいい”
等など

今年は収録になっちゃったけど
忙しい中、ほんの少しの時間を作って
私たちにあんなに素敵な唄とダンス
そして、溢れんばかりの笑顔を届けてくれているのに
なんなの?この仕打ち!

去年は去年で明らかに番組側のミスなのに、言いたい放題書かれて
今年は今年で収録になったからと、言いたい放題書かれて・・・

嵐さんは、自分らのところに舞い込んだお仕事を選べるような立場には
いません。
それ故、こんな気持ち無い言葉ももしかしたら
彼らの耳に入っているかもしれない。。
それ思ったら、嵐さんはこの【FNS】と言う歌番組で
毎回気持ちよく歌う事ができているのかな?
毎回、楽しむ事が出来ているのかな?
とっても不安になりました。。

だから『ワイハ~』での智くんのハニカミ笑顔を観たら
なんだかとってもホッとしたと同時に涙が溢れて止まらなかった。。

そうだよね。。5人にとって何が一番大事かって
視聴者からの評価ではなくて

5人一緒に誰一人欠ける事なく
私たちファンに最高のパフォーマンスを届ける事

今回の収録になった理由

5人じゃなきゃ嵐じゃないから!相葉ちゃんがいなかったら嵐じゃないから

智くん、とっても嬉しかったよ
そして嵐さんも皆、同じ想いだったと思います

素敵なグループだよね 嵐さん
番組側の言いなりになって4人で出演する事だって出来たのに
そんな事よりももっと大事な、グループとしての5人の絆を選んだ嵐さん

そんな嵐さんのファンでいられること、とっても誇りに思います
大好きだよ
これからも精一杯応援させて下さいネ

本日【Popcorn】ツアー福岡公演2日目も無事に終了したのかなぁ?
嵐さん、コンサートに携わったJr.を含む全てのスタッフさん
そして参戦された皆さま、お疲れ様でした~
明日、参戦される方、最終日はお天気も悪くなるようなので
風邪を引かないようにしっかり防寒対策をして
素敵な智くん&嵐さんを堪能してきてくださいね~

*******************************************************

【Popcorn】ツアー福岡公演も昨日、初日を迎えましたが

Yさんからは初日7日に参戦した感想
Dさんからは8日グッズ買いの様子を書いたコメントを頂きました
疲れているところ、ありがとう~感謝

前回のエントリー

コメント欄、最後の方になりますが
良かったらこちらもお読みになって下さいね


ではではまた~


FNS・ハニカミ笑顔が齎したもの☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-12-06 15:51 | カテゴリ:歌番組



【視聴率:18.3%】

こんにちは~

心配していた【FNS歌謡祭】ですけども、嵐さんは事前収録ということで
何事もなく無事に終わりました~

とは言っても、収録だった事に開いた口が塞がらないと言いますか
去年の悔しい記憶があったから
今年は大丈夫なんだろうかって、とっても心配していて
始まった先から嵐さんはどこだ?どこだ?って探してもどこにも見当たらず
カメラさんが会場を映すたびに探して・・・
まだ、到着していないのかな?なんて思いながら観ていたら

突然、何度も聴いた覚えのあるイントロがかかって
色気も漂う、品のあるシックな衣装に身を包んだ嵐さんが

《Face Down》

なんて、素敵な衣装なの
真紅をベースにした5人、型違いのジャケットに
黒いインナーも5人それぞれが違うけど
智くん、とっても似合ってる
欲を言えば、もう少しファスナーを下ろしてくれたら
もっと、嬉しかったぞい
こういった衣装は、ウエスト部分のライン(ファスナー)が
緩めにクネって、男らしい綺麗な体型が想像できて
素敵さ、倍増になるんですよね

そして珍しく、5人が同じネックレス・チャームを着けて
智くんは潤君と二人、ブラック系のチャーム
翔ちゃん、相葉ちゃん、にのちゃんがホワイト?クリーム系
色違いのお揃いでアクセサリーを着けるのも良いネ

今回は5人で鍵を開けてる

この曲を歌っている智くんは、何時にも増して
精悍な顔つきで、気持ちの入れようが今まで観てきた中で一番かも?
ちょっと頬の傷(凹み)が気になるけど

翔ちゃんは、こういうガシガシ系の曲でもいつも少し笑ってる(笑
いいのよいいの
笑ってなかったら逆に心配だ

Countdown Countdown 訳も分からず

センターに跳んできた?そんな動きさえもスマートで
ターンもいつもながらキレッキレで
ダンスも智くんは大振りしないから、余計に品良く綺麗に見えて
ダンスをガシガシ踊ってる智くんをやっと観れたって想いです

『Face Down』を歌っている最中に
今年は収録だったんだってことに気付いたんだけど
最初は、こんな感想、書けないほどショックと言うか
【FNS】を観始めた2010年は、どこだったかは忘れちゃったけど
ちょうどドームコンと日付が被っていて、その年も収録だったんですよね。
歌ったのが、松下奈緒さんとのコラボで『果てない空』
もう1曲『Love Rainbow』
会場では皆がとっても楽しそうに盛り上がって
アーティストさん同士のコラボもめっちゃ盛り上がってて
嵐さん、残念だったね!って
【FNS】初心者ながら、そんな思いを抱いて

去年は、南こうせつさんとのコラボで『妹よ』

嵐さんがとっても上手で、聴き入っちゃったけど
コラボ曲としては少し地味だったかな。。
嵐さんの持ち歌でコラボって欲しかった!なんて思ったけど
持ち歌の『迷宮ラブソング』では、最悪なお披露目となって
せっかく前年でのリベンジで会場で歌えたのに

そしてまた今年は、収録
嵐さんが忙しいのは百も承知だし、収録になってしまったのも分かるけど
会場でニコニコしながら他のアーティストさんの曲を聴いていたり
誰かと話してる姿を観たり、大勢のアーティストさんの前で
素敵な持ち歌を披露したり、そんな嵐さんを観たかったよ。。
私が観た3回の中で唯一、去年がその年だったけど
最悪なお披露目になったおかげで会場で楽しくしている嵐さんの姿
忘れてしまった。。
ダビングしたのは曲の部分だけだから。。

その後、次女が集中出来ないから、TV消してもいい?なんていうもんだから
『ワイハ~』を歌ったことも知らずに、ショックな気持ちを抱えたまま
夜中に録画を確認する事も忘れて
コメントのお返事を書いていたんだけど
(朝になって、その部分に触れたお返事は、言葉を直しつつUPしました)
ほんで、朝になってもまだ落ち込んでいたけれど
家族を送り出してから早々に録画をチェックしたら・・・・・

もう、なんなのよ
智くんってば嵐さんってば

《ワイルド アット ハート》

この衣装はまた、さっきの衣装とはエライ違って派手だわなぁ~
色はショッキングピンクで、これも5人それぞれ型が違うジャケットに
パンツは紺?のスキニー

笑って泣いて生きてゆこうぜ Baby

智くん、マイクが上手く嵌らなくて遅れているところを
カメラさんに抜かれて・・・・・ハニカミ笑顔

この笑顔を観た瞬間、涙が溢れてきた。。

ごめんね。。ごめんね。。

嵐さんはどんなに忙しくても、いつも私たちの事を想って
いつも最高の笑顔で素敵なダンスや唄を届けてくれるのに
私は自分本位の気持ちが勝って収録だったってことにがっかりして

本当にバカみたい。。
うん ここからはもう完璧テンション上がりました

そう 暗闇の中で 

潤君と二人のところ、潤君、さとしの頭に目線をやったあと
めっちゃ笑顔なんだけど・・・さとしの後頭部が可愛かったの?
そんな智はカメラ目線で、お子ちゃま智になってるし
潤君より小っちぇ~から可愛さ倍増~かわええ かわええ~

たとえ 倒れたときは

相葉ちゃん、にのちゃんに目線やって ちょっかい出してるし(爆
にのちゃんも笑っちゃって、にのあいのイチャコラも可愛い
翔ちゃんの可愛いところは『Face Down』で書いたからご勘弁(笑

後半、縦一直線になるところ
今回はちゃんとカメラ目線くれたよ~嬉しい~

にのちゃんの靴紐、いつから解けてたんだろう?
何もなくて良かった

モヤモヤが晴れた瞬間、こんなところまで目が行くように(苦笑

あまりにも【FNS】との相性が悪いから
不満等、いろいろと考えちゃったりしたけれど
嵐さんは与えられたお仕事、ちゃんと楽しんでるんだよネ
忙しくてもちゃんと楽しんでるんだよね。。
そう思えた

最近TVでは『Face Down』はご無沙汰だったので
観る事ができて本当に、めちゃくちゃ嬉しかったけど
今回もまた『ワイハ~』も歌ってくれて
それによって自分のダメさ加減
笑顔の嵐さんを観るだけで私の心が穏やかになっていくのが
自分でも分かりました
そして、嵐さんの素晴らしさを改めて確認できた事、嬉しく思います

今日は、いろんな想いが混じってしまった感想になった事
ごめんなさい。。

【追記】 17:27

2012年12月26日発売のライブDVD【アラフェス】ですが
大宮SKが収録されていることが分かりました~

J Storm

インフォメーションの一番上をクリック
収録内容のところに“MIKOSHIBOY”

もう、めちゃんこ嬉しい~
初めてまともに観れるんだ
J Stormさん、ありがとう~


ではではまた~


しやがれ・未公開でぜひ観たい!山の夫婦愛☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-12-04 14:10 | カテゴリ:嵐にしやがれ



【視聴率:10.8%】

こんにちは~

今日の智くんラジオで、釣りに行って海に落ちたこと白状してたよ
そうそう、海の中にいるときは案外、温かかったりするものだけど
冬のお風呂もそうだよ
出てからが冷えるんだから、本当にこれからは気をつけてネ

では、早速

今回のアニキゲストは 脳科学者:茂木健一郎先生

もうね、控え室でモニターを観ている時から分析が始まってますよ(笑

ややややや・・本物だ
今日は楽しみにしてきました


先生、きっと嵐さんが好きなのね
いやいや、嵐さん5人のバランスの良い脳が好きなんだよっ(笑

智くんは『若冲ミラクルワールド』で茂木先生と対談をされていたけれど
本当に“あの時は~”みたいな特別感を出さない人ですよね
怪物くん関連の八嶋さん(ドラキュラ)鹿賀さん(パパ)
北村さん(サニル)がアニキゲストでいらした時もそうだったけど
相手が誰であろうと媚びない姿勢っていうんでしょうか?
挨拶したら媚びているとかそういう事ではないんだけど
この世界で自分をちゃんと持っているっていうのは凄い事だと思う

嵐の頭脳を徹底解剖 
嵐にしやがれ 頭脳スペシャル


《過去一週間の夕食のメニューを思い出す脳トレーニング》

翔ちゃんの
翔:週の頭の月曜日に前の週の一週間何をしてたか
  手帳に書き直す

日々、忙しい中でこんなに面倒な事をしてるのね。。びっくり

ここで翔ちゃん、見事に一週間分のメニューを言えちゃった
マジか!?凄いなぁ~

毎日、日記を書く智くんは?という事で

智:昨日は、和食です

ざっくりしてるってみんなに笑われてその後がカットされていましたが

昨日、いつもコメントを下さるAさんが
メールでその時のことを番協さん伝いで教えてくださいました~
Aさんいつもありがとう~

未公開部分

智君、、4日前のメニューまではおぼえていたみたいです
昨日は和食(コロッケ、刺身?いくら)
コロッケは和食じゃないと突っ込まれる(笑)
他の日はハンバーグとか、、そのうち2日は実家で食べたそうです


この時かな?カーギーを頭の上に乗せて話しかけている光景を見たのは

【脳を活性化するお土産・ペンナベアー9,450円】

熊の置物に何が隠されているのか?
あの背中のラインがヒントって言うから肩等を揉み解す物かと思ったけど

智:あっキレイに

先生にみんなの前で言っちゃダメよって言われて素直に
あっ、そっか~

なんちゅう天然だよ~(笑)かわええね~
ほんで、先生の耳元で優しく囁く

ギャオース

わたしゃにも好きだよって優しく囁いてくれ~~~い

ぶはっ妄想の世界で一人興奮してしまったよ

茂木:ビックリした!!
当たった!当たった!


智:マジで?

マジだよ~ あなた、やっぱり凄いわ!もっと喜んでいいんだよ~(笑

茂木:大野くん、凄い!
  俺ね、これね当てた人初めてだ、こんな簡単に

智:えっ!?まっ本当っすか?
茂木:ホントホントホント
  よくわかりましたね・・・絶対にダメですよ
  ・・・鳥肌たったわ~ すごい


あれだね~ やっぱり智くんは、根っからの感性の人
普通の人には思いつかないような鋭く柔らかい脳を持ってますね
そういったちょっとした物の見方の違いでも
自分なりの拘りというかダンス一つとっても
どこの部分に重点をおくとか違うんだろうなぁ~
結果、頭の先から指先、足のつま先までもその拘りを感じます

先生がエライ絶賛してて、サトシックとしては鼻高々です
超嬉しい~

《脳のモードを増やすアウェー・トレーニング》

日本語が出来る外国人を相手に話すとなぜか
 自分も外国人っぽい日本語になっちゃう  ← これがアウェーのモード

挑戦者:にのちゃん
趣旨が分からずとも自然にやってて先生もとっても満足そうだったよ

茂木:新しいモードにチャレンジするたびに
  自分のモードが増えていく


なるほどね~
普段、自然にやっちゃっている事でも実はそれは自然ではなくて
新しいモードが生まれた結果からくるものだったのね~
そうなっちゃうよね!って思っていることでも、その過程が分かると
なるへそね~ってなっちゃう、これもモードが増えてる証拠?(笑

たくさんの小さな子供たちに囲まれる初めての経験  
↑これもアウェーのモード

挑戦者:潤君

茂木:アウェーにきた時って戸惑うんですよ。
  どうしたらいいか分からないから
  でもこの戸惑うことが脳に良い


潤君、超戸惑っていたかも知れないけれど
あのオムツのCMはかなり素敵なモードだよ
ほんで何より後ろで一人の男の子の動きに超ウケてる智&嵐メン&先生(爆
智なんか足、ぴょんぴょんして・・・
一緒に遊びたくなっちゃったんか?かわええね~

《恋も仕事も脳が決めているらしい》

セレンディピティー
(偶然幸運に気付く力)をアップさせる

智くん:知的な感じでセット回転しやがれ

デコに人差し指をあてて、知的モードに入ってますね(笑

セット回しんしやがれ

ぶぁはははは(笑)さとし、かんじゃったね(笑
知的モードの姿を必死に模索して頑張って喋ったのに
でもね、そんな抜けてるところもさとしのいいところ
一瞬、向かって右側の口角がちょこっと上がるんだけどね
この笑い方、以前はあまり好きではなかったんだけど
さとしがやるとなんでも可愛く見えちゃう私は、さとし病~

《嗅覚を鍛える脳トレーニング》

本、2冊のうち 智くんが触ったのはどちらでしょう~?

その前にその本、智くんが触った本、全部下さいな
智の匂いがついちょるよそれにしてもキレイな手が・・・
カメラさんありがとう~

翔ちゃんがニオイは確かに違うは違う
なんて言うもんだから、にのちゃん必死(笑

翔ちゃんと相葉ちゃんが正解して
にのちゃんと潤君が不正解

次、3冊でもやってみようという事で
智くんが触り終わって翔ちゃんが振り向いた瞬間
もうニヤけてるのよね

自信満々の結果、翔ちゃん再び正解相葉ちゃん、残念

これはもう、限界までやるっきゃないという事で次は4冊ですよ

またもや、今度は振り向きながら、もう笑っちょる(爆

翔:変な時間、これ

とか何とか言っちゃって嬉しいくせに~いひひっ笑いが止まらん(爆
4冊でも難無く正解しちゃった翔ちゃん

ここで再びAさんから未公開部分

なぜあんなに翔君が智君の匂いがわかったかというと、翔君いわく

翔:香水かな??柔軟剤??
  この人から時々すごく良い匂いがするの。
  この本からその匂いがする

だそうで、、
翔:もうね~ずっと一緒にいるからわかっちゃうんですよ!!
智:ちょ、、翔君ずっと一緒にいよう!! 
翔:(笑

からの、放送された
智:一生付き合っていきます
という台詞につながります

もう~なんだよ~ またもや二人していちゃこらの世界だよ
見つめ合っちゃって、さとしなんか目がキラキラしちゃって
翔ちゃんもあなたの事なら任せなさい!って言ってる超満足の笑顔
もう、にのちゃん、諦めた方がいいよ
誰も入る余地はありません

《触角を鍛える脳トレーニング》

相葉ちゃんが目隠しをして顔を触って誰かを当てる
触られる人、潤君

相:ホリ、深いかもな・・・
  顔 小っちぇ~なぁ・・・わかりました!
  二宮くん・・・あっ、ごめんなさい。


相葉ちゃん、なぜに?(笑)
ホリが深くて、顔が小っちぇ~のは潤君しかいないと思うよ(笑
うふふっここでもミラクル相葉ちゃん爆裂だ~~~

 【最後に脳を活性化する熊:正解発表】 

でんぐり返しをして見事に立つ

深い人生のメッセージ:人生は転んでも起き上がればいい

翔:何で何で大野さん、わかったの?
智:おれ、なんか見てて・・・
なんて答えたの?
智:綺麗にでんぐり返しする
翔:えっ!?凄いじゃん!マンマじゃん
茂木:マンマです。完璧です
智:でんぐり返ししそうだなっていう体勢に見えた
茂木:ポーズがね、今から行くぞっていう

ここから三度、Aさんから未公開部分

最後に先生が嵐に頭脳を決めていました
嵐の頭脳は1週間分の夕飯を覚えていて嗅覚の鋭かった
櫻井翔!!
クマの置物もらってました

あのクマ、、勢いをつけると2回転するらしく
智くんはず~~っと挑戦してたんだけどできなくて

翔:もうやめなさい!!そのクマあげるから!! 
というやりとり、、(笑

今回の『しやがれ』とっても面白かったですね~(笑
途中で、未知との遭遇に切り替わって
テンションが途切れてしまうってこともなかったし
それがなかったにも関わらず
あっという間に終わっちゃった感じに思えました
そのくらい今回は興味深く・・・・・山夫婦に萌えておりました(笑


ではではまた~


智くんが繋いでくれた幸せのおすそ分け☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん、ミタカニチュウさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-12-03 21:41 | カテゴリ:智くん



こんばんは~

今日はね、頂いたコメントへのお返事が終わって
じゃぁ次は『しやがれ』の感想でも書こうかなと思っていたら
テスト期間中の次女が早々に帰ってきちゃって
TVが観れなくなってしまった

いえね、お昼ごはんを食べている間はTV点けられるから
観ようと思えば観れるんだけど、次女もにのちゃん好きだしネ
でも私はさ、感想を書く為っていう頭があるから
文字起こしするために途中で止めて巻き戻ししたりとか
次女にとってはイライラするような見方をするじゃないですか(笑
普段はそんな感じで・・・・・
ましてや、ご飯を食べながらPCなんてしないし
今日はヒルナンデスを観ながらのお昼ごはんとなりました

ということで、何度か書いてますが
大学受験の次女がリビングで受験勉強に励んでいるので
自分の部屋でやりなさい!とも言えず
テストが終わっても3年生はもうお弁当要らずの午前授業になっているので
自由にTVを観れるのは午前中か夜中って事になるけど
特に月曜日の午前中は主婦にとっては誰もいなくなって
ストレス解消~思いっきりお掃除もできたりして
その後、お友達へのコメ返が残ってたらお茶を飲みながらお返事書いて
そんな優雅に幸せな一時も、あっという間に時間は過ぎ去り

ママ~ただいま~

この子は、いつまで私の事を“ママ”と呼ぶんだろうか?
ちなみに長女は私の事を“おっかぁ”と呼びます
なに?この差

方や、いいところのお嬢ちゃん18歳次女で
方や、牧場で育ったような娘21歳長女なんですけど

あっ、実は超真逆な性格です(笑
長女はしっかり者で家のお手伝いも良くやってくれるし
お弁当も自分で作るし綺麗好き
でも、眠くなってくると超機嫌が悪くなり
こういう時は話しかけちゃダメ

次女は、何回か書いているけど
超だらしなくて、泥棒が入ったようなお部屋にするのは大得意(苦笑
でも、負けず嫌いの努力家

う~ん。。いったい、どういう血なんだろうなぁ~?

なんて、話が逸れちゃった

自由に観れるのは夜中ってことだけども、いろいろやってると
毎朝5時過ぎには起きるので
もう寝なくっちゃ!な時間になってる事もよくあって
最近はレギュラーの感想、特に平日の『VS嵐』とか
サボってるよなぁ~
リアルで観て、あの智くん かわええ~とか、萌え~~とか
毎回萌えキュンポイントは必ずあるから感想は書きたいんだけど
結構感想って、時間が経ってタイミングを逃すと
私自身が書く気が失せてきちゃってダメなんですよね(苦笑
なるべく書くようにはしたいんだけど
でも、今回の『しやがれ』
山の夫婦愛がキャァ~~~だし
智くんはやっぱり特別な人だって改めて分かったので
ちょっと、日にちが経っちゃうと思いますが書かせて下さいネ

で、今日は他の話題を

【Popcorn】3日間の札幌公演も最初はお天気の事が心配だったけど
レポ巡りをして行く中で、3日間とも無事に終わったことが分かって
ホッとしています
嵐さん、コンサートに携わったJr.を含めたスタッフの皆さま
そして参戦された皆さま、お疲れ様でした~
レポ巡りをして貴重なレポに幸せのおすそ分けを頂いて
私もとっても幸せです

でね、去年までは、あ~幸せ~って、ここで終わってたの
でも今年に入ってたくさんコメントを頂くようになって
参戦されたお友達から直接、京セラドームのときもネ
コメントやメールにコンサートレポを頂けるようになって
倍以上の幸せな気持ちをあじわう事が出来ています
みなさま、ありがとう~

智くん一人の身体じゃないんだから~~~(≧ε≦)☆

↑こちらのコメント欄の真ん中より下のほうに
rさんMさん
札幌初日でのレポを書いて下さっています
お時間のある方は良かったら読んでみて下さいね~
どちらのレポ(感想)もジワ~ンっときちゃう
幸せのおすそ分け、ありがとう~

逢いたいね・・・・・智くんに逢いたいよ
先日、私の中での葛藤を書いたばかりだから
余計に思うのかも知れないけれど・・・・・逢いたいネ

なんかさぁ~、何年かして納得できて、いざっ申し込みをしたところで
必ず当選するなんて保証はなくて
そのとき私ってどんな気持ちになるんだろうな?
やっとの想いで申し込みしたのが落選って・・・・・
想像しただけで悲し過ぎるね。。
もしなんなら、落選した時の免疫くらい
作っておいた方がいいんでない?なんて、思っちゃう

“もう、バカじゃない!変な拘りなんて捨てて
申し込みくらいしちゃえばいいじゃん!”


と、悪魔のような私が肩をド突き始めてますけども 
うふふっ でも、天使の私もまだちゃんといるのよね (爆

この闘い、いったいどうなるんでしょうね

悪魔が勝つにはあともう一押しってところですな


ではではまた~


智くん一人の身体じゃないんだから~~~(≧ε≦)☆
エントリーに拍手コメントを下さったりっちゃんママさん、ちえさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-12-01 15:56 | カテゴリ:智くん



こんにちは~

昨夜は、夕飯を食べたらエライ眠くなってきて
お風呂に入った後も眠気は覚めず、ちょっと寝ちゃったの
ほんで起きたら真夜中で、まだ眠いと思いつつ
札幌初日は天候の事もあったので、無事に終わったんだろうか?と
レポは出てるかなぁ~とレポ巡りを始めたら・・・・・


えっ!?

釣りをやってて海に落ちた~~~!?



もう、びっくり
お誕生日2日前の24日に智くん、釣りに行ったようで
夕方までやる予定が全然釣れなかったもんだから
夜もやってたらジャンジャン釣れるようになって
嬉しくなっちゃって後ろの手摺りに寄りかかろうと思ったら
手摺りがなくてそのまま海に落ちたって

あっ、札幌初日のMCでのお話ですよ
何件かのブロガー様のところに書いてあったものをまとめています

海水も温かかったし、ヒートテックとダウンを着てたから大丈夫って

ちょっと智くん、あ~た!何、やっちょるのよっ
風邪引いたらどうすんだお~~~
サメがいたら あ~た 食べられちゃってんぞっ

久々、大好きな釣りに行けて
そりゃぁ~ジャンジャンお魚さんが釣れたら
うひゃひゃひゃひゃ~ってなっちゃうのは分かるけどさぁ~

誕生日を目前に最悪1コ、年をとれなかったかもしれないんだおぉ~~~

もう、心臓に悪いよ~~~

智くん一人の身体じゃないんだから~

はぁ~ 風邪も引いてなさそうだし、無事で良かったおぉ~

って、28日の『ベスアー』に生出演してたから無事は無事だけどさ~
熱が出たり、変なウィルスにかかったりしなくて良かったよ~

ほんで、その海に落ちちゃったときに携帯も水没したらしく
お誕生日メールは読めたらしいんだけど
誰からっていうのが分からなかったらしく
メンバーにはお礼の返事を送信できなくて
翔ちゃんのメールは文面で分かって
ありがとうって返事をしたらしいです

あ~~やっぱり、夫婦の絆は強いね
なんか、ほっこりほっこり嬉しい~

マジに智くん、これからは気をつけてネ
私の大切な身体でもあるんだから 
キャ~~~ ボコボコにされるぅ~~~
皆さんの身体です あはははは


それとね、もう既にご存知だろうけど、智くんラジオでね
実家で飼われている『カーギー』のお話をしてくれて
最初、母ちゃんは凄く拒否ってダメだったんだけど
久々実家に行ったら、頭の上に乗せることも出来るようになったくらい
すごく可愛がってて話しかけたりもしてるって(笑

これを聴いたとき、智くんの母ちゃんだねって思っちゃった
ほんと、親子って似るんだなって(笑
智くんが血を受け継いだんだけどね
心を開いたらトコトンだもんね
母ちゃんはきっと、孫のように思ってるのかもね なんちって
現実はもう少し夢をみさせてください

“コオロギ”もちゃんと与えてんのかしら~?・・・ギャ~~~

父ちゃん、母ちゃん
智くんの代わりにカーギーのお世話、よろしくお願いします

ほんでもう1個、これも智くんラジオ
智くんはあの『ぴょこっ歯』お気に入りらしいですね(笑
私も大好きだよ
下の歯で1本、奥のほうに生えてる『ぴょこっ歯』
あれがぴょこっと見えるとたまらなく可愛くて
カッコイイが、たちまち可愛い~に変身しちゃうの(笑

おちょぼ口の口からは普段あまり見えないんだけど
大きなお口を開けたり
歌っている時もたまに、ひょっこり顔を出したりして
あれが見えると智くんだぁ~って安心しちゃう

朝から、ほんわか気分にさせてもらえたラジオでした~


ではではまた~


(公)ベストアーティスト・かっこ可愛いやら トホホやら・・・☆
エントリーに拍手コメントを下さった
たけちゃんさん、misaさん、あんなさん、いかこさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


