-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-29 23:50 | カテゴリ:歌番組



【視聴率:15.8%】

こんばんは~

昨夜は【ベストアーティスト2012】
久々の生の智くんと嵐さんを拝見しましたけど
ちょっとちょっと
もの凄くビジュアルがカッコイイ5人じゃなかったですか?
今、最高なんでない?
潤君はこの髪型、すっごく似合ってるし、この上なく整っておりますな
にのちゃんもこの髪型、エライ可愛い~
相葉ちゃんも、このくらいの髪の長さが一番好み
翔ちゃんは今回はちゃんとデコが隠れてて素敵よ
うふふっ智くんの刈り上げも凄くいい感じ
トップが盛り上がってるから余計にネ
いつもと変わらず、ほわんほわん

明日から札幌に参戦される方がめっちゃ羨ましい~
あちらのお天気は大丈夫でしょうか?
まだ、停電は続いてるのかなぁ~?
無事にスタート出来ればいいけれど

OP曲は嵐さんで『Troublemaker』

あのシルエットもどきで肩に手をやってるのですぐに分かったけど
チッどうせなら山コンビのハートビートも観たかったよ~

智くんは、手話的ガッツ(がんばる)ポーズをにのちゃんとやってたけど
あれは二人してやろうぜ!って決めてたのかな?
超可愛いじゃん
眼が合っちゃうし ←カメラ目線だから当たり前じゃ

羽鳥さんが
恒例ではありますがって言った瞬間、翔ちゃん
既に笑顔になっちゃってるんだけど(笑
首を傾げていたりしてたけど
本当は期待してたんでしょ~このこの~ うっひっひ

智:はい!え~まっ途中ね
  あの ほんと辛くなったりしたら いつでも言って

翔:はい・・・わかりました。
  じゃぁなるべく近くにいていただきたいと思います

智:交代してあげるから

うひゃひゃひゃひゃ
なに、いちゃこらしてんだよ!この二人は(笑
いいね~ いいね~もっと、やれっ

途中、ベストアーティスト名曲集と題して
智くんが2011年に歌った『♪ユカイツーカイ怪物くん』の映像が流れて
ワイプに関ジャニちゃんの錦戸くんや丸ちゃん、大倉君が映ったんだけど
みんなニコニコしながら見てて
丸ちゃんなんか半分壊れてたくらい、弾けちゃってて笑っちゃった(笑
みんな、ありがとね~(笑

OPの『Troublemaker』後、嵐さんの出番はまだかなぁ~と思っていたら
ロビー?のところで4人が着替えをして待ってて

智:翔さ~ん!いつになったら呼んでくれるんだい?
  こっちはずーっと待ってるんだよ


智くんの翔さん呼びって、珍しくないですか?
もしかしたら私、初めて聞いたかも?それとも聞き逃してる?
普段は翔くん呼びがほとんどで
たまに翔ちゃん呼びになってると、めっちゃんこキュンキュンしちゃう

にしても赤坂さん、もう少しマイク、上にやってあげて
智が、がに股で おじいちゃんみたいになっちゃってるじゃないかっ

って、なんだ?この衣装は?
パンツが変

えっ!?なんで?この衣装?
上はね、上は良いと思うんだよ
潤君と相葉ちゃんが襟のところにファ~が付いていたりして
背が高い二人だからゴージャス感も出ていて似合ってる
でも、このパンツはないよ
ホワイトか、同じグレーのテイストで良かったんでないのかなぁ~(苦笑
もし、アレだったらOPの衣装でも良かったと思うけど

まぁちょっと、言い過ぎだな

やっと嵐さんの出番がやってきて
出てきたと思ったら翔ちゃんが一人クルクル回ってて(笑
すぐに異変に気付いた智くん良く見てるね

ここも毎年恒例の智くんから翔ちゃんへ、お褒めのお言葉(笑

智:いや、ほんとに非常に良い司会っぷりで 
  あの~彼自身も非常に成長したと思いますね


再び、いちゃこらの世界だよ(笑)
二人とも幸せそうですね ごちそうさまです

翔:ちなみに、今の頭からこの時間までは何をやってたんですか?

・・・・・・・。

ニ:いや、見てたよ
相:ずーっと観てましたよ
翔:あっ、そうなんですか?ありがとうございます
相:愚問ですよ!それは

ふふふっ見てなかったな(笑
あの一瞬の間が“ヤベェ”って言ってたよ(笑

ベストアーティストに選んだみなさんにメッセージ

智くんがマイクを口元に持っていって喋ろうとした瞬間
にのちゃんが喋りだした(爆
なぜに? まぁいいかよろしく頼むよ!にのちゃん
これもまた、旦那がスルーされた事にすぐに気付いた奥様
翔ちゃんに慰めてもらってたからヨシとしましょう~(笑

『Your Eyes』

これは、全然頭になかったな
でも、また聴けて嬉しい~
この曲、結構好きなんだよね
リアルでは、Mステでのお披露目しかなかったから
今回、お披露目できて良かったね。。相葉ちゃん
あの、大サビのところ もう一度聴きたかったなぁ~残念
それにしてもライトが眩しい~

『ワイルド アット ハ~ト』

最近、また良く歌われるようになったね
この曲もかなり好きだけど、ダンスが可愛いし
潤君、ノリノリでいいねぇ~
にのあいが二人で出てくるところ
これもいつ観ても可愛い
翔ちゃんも笑っちゃってるし

結構萌えキュンポイントがあってネ(笑
何度観ても、智くんはカッコ可愛い~
カメラ目線、最高~イェ~イ
でも、縦に一直線の一人ずつカメラ目線のところ
ちょっとカメラさん、雑過ぎ~ちゃんと映してよ
最後の決めポーズ、今回はにのちゃんをガン見するのはやめたのね(笑

『Face Down』は?・・・歌わないの?歌わなかったね。。
なんで?
シングル人気No.1なのに?
曲のテイストが場に合わなかった?
なんだかここのところ、空振りばっかり

FNS歌謡祭ももしかしたら『ワイハ~』になる可能性大よね?
まさか、ダンスを含む曲を2曲は歌わないだろうし・・・
なんかちょっと不安になってきました

『Face Down』久々観たいよ~

久々の生智くん&嵐さんだったのにちょっと残念度が大きかったかも
メドレーだったら間にCMとか流さないでほしいし、衣装もね。。
それに、しつこいけど『Face Down』聴きたかったなぁ~
CMの最中、今年も『Happiness』歌ったんですね~
今年は真ん中のステージの方まで行かなくて
後ろの方の方々なんて全然見えないんじゃないの?って思ってたから
良かったよ

今回はいろいろと残念な部分があり過ぎて、消化不良ではあるけれど
智くんが超カッコ良くて、可愛いお顔も観れたし
山夫婦のいちゃこらも観れたしで、一応満足してます
次回は【FNS歌謡祭】スムーズに何事も起こりませんように


ではではまた~


胸を張って智ファン☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-11-28 01:10 | カテゴリ:智くん



こんばんは~

26日、智くんのお誕生日エントリーには
たくさんのお祝いコメントをありがとうございます
皆さんとお祝いできてとっても嬉しかったです
また来年も、皆さんと一緒に元気にお祝いできるといいなぁ~

あのね、皆さんのコメントを読むたびに凄く幸せな気持ちになりました
だってね、皆さんの智愛、凄いんだもん(笑
私は智愛の部分は、ちょっくら控えめに書いたんだよ(笑
いやいや(笑)想いは爆発してましたけど
今年もああやって祝えたのは、皆さんのおかげだから
智くんだけでなく皆さんに対してもありがとうって言いたかったから
智くんへの愛は、ちょっと控えたんだよ(笑

って、控えていたにもかかわらず
“あら!?やだ!ダダ漏れだったわよ(笑”なんて笑われようものなら
私って根っからのイタイ人なんだわ
まぁ、もういいよ!ダダ漏れてるならダダ漏れてるで、もうたぶん
どこを押さえても、ぷしゅぷしゅーと出てきちゃうんでしょ(苦笑

皆さんのコメントをまた、他の皆さんも読んで
幸せな気持ちを共有できるって素敵なことだよね
でもね、いいんですよ
拍手コメを下さったお友達も
そして、ちょっと内緒のお話があったので鍵になっちゃったお友達も
智くんへのお祝いコメントありがとネ
そして、初めましてのお友達もお祝いコメントありがとうございます
勇気が要ったでしょうね
だけど、とっても嬉しかったですよ
これを機会にまたいつでも遊びにいらして下さいね
お待ち致しておりま~す

ではでは本題ですけども
先週、我が家にも会報が届いたんです。
ちょうど時期も時期だったので振込用紙も入っていて
もちろん、振り込んだんですが・・・

たまに聞かれるんですよ
どうしてお留守番組なの?って

100%詳しい事は、ブログに書く必要はないと思っているので
大雑把なことしか書いていませんが
なぜ、私が嵐さんのイベントやライブに参戦しないか!の理由が
簡単にではあるんですが、書いてありますので
良かったら読んでみてくださいネ

乗り越えられない壁☆

万が一、ライブに当選して行く事になっても
誰も文句は言わないし、申し込みしようと思えば出来るんだけど
私の場合、ダメなんですよね。。それだと。。
申し込みをして当選したとしても
心から喜べなければ、後でやっぱり後悔することになるのなら
申し込みをしてはいけないんだよね。。

申し込むのが初めてで、何かと不安があって迷っているだけなら
そんなのは、どうとでもなる!何とかなるもんだから
取り敢えず申し込みくらいしなよ!って自分に言い聞かせて頑張るけど

私のは、そういう壁ではないんだよ。。
誰も文句を言わないから余計に、自分との戦いみたいになって・・・

って、こんな風に書くと
“どうなっちゃってるの?”って思うかもだけど
当選できて、智くんに逢える事を心から喜べるようになるまでは
申し込みはしないと決めているので
ツライとか、そういう気持ちはほとんどないんですよ

だから、皆さんが私に当落のご報告をしてくださるでしょ
理由は分からないにしろ、私がお留守番組としての
自分なりの考えを持っていることを分かった上での
ご報告だと思っているので、変に遠慮する事もなくて
意志の疎通が出来ているようでとっても嬉しいです

ただ、今ね 少し迷い始めてます
東日本大震災では両親の兄弟、知り合いが10人以上も亡くなって
その後、しょっちゅう地震は起きるし
いつ何が起きるか分からない世の中だし
ここに来て、長女も次女も
嵐さんに会いたい!会いたい!って凄いんだよ(苦笑
よっぽど【Popcorn】が気に入ったんだろうな。。

私が申し込まないとライブに参戦できる可能性さえもない娘達
どうしたらいいんかなぁ~。。
でも、会いたいからといって感情のまま行動しては
やっぱり後悔するのは目に見えてる。。

うん。。娘達は自分でFCに入ればいいんだよ
長女は既に社会人なんだし、次女も来年は大学生
なんとかなるでしょ!ねっ!?
私は、今のこの環境が変わってくれることを信じて
後悔せずに心からの笑顔で智くんや嵐さんに逢える時がくるまで
お留守番組に徹していようかな?(笑

たまにね、思うんです
嵐さんが忙しい中、私たちの為に毎年ライブを開催してくれて
それに申し込みさえも出来ない自分が本当に情けないなぁって
でも、ライブに参戦することだけが重要ではないし
人それぞれいろんな事情を抱えて
それでも、自分に見合った精一杯の応援をしていけばいいんだよね
智くんへの想いだけは負けないもん
皆さんも同じだよね
誰にも負けないよね

昨日は、いつもコメントを下さるMさんから
とっても素敵な贈り物が届きました
以前『Song for me』『Take me faraway』の音源を
持っていないことをエントリーだったかコメント欄だったかで
書いたことがあって
それを読んだMさんがコピーして送って下さいました~
もう~すっごく嬉しい~~~
ありがとうございます
昨日(一昨日)作ったケーキを食べながら
ひたすら聴き入っていました

智ソロ

この声が好き
DVDのあの表情もリンクして、嬉し過ぎてマジに泣けてくる
Mさん、本当にありがとうございます
めいっぱい堪能させていただきますネ

智くんを大好きな皆さんとこうして仲良くさせてもらっているおかげで
私は智くんに逢えなくても我慢できるのかも知れませんね

ほんとうにありがとう~
こんな頑固過ぎるとも言える私ですが
これからもよろしくお願いしま~す

今日はベストアーティストだね
刈り上げちゃんはどの程度伸びてるのかなぁ~
早く生の智くんに逢いたいよ~


ではではまた~


いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-11-26 17:23 | カテゴリ:智くん


今日は、私が愛してやまない
私の第2の人生を巻き起こした大切な智くんの
32回目のお誕生日です

ここで、智くんのお誕生日をお祝いできるのも2回目
そして、私にとっても大切な日とします。

智くんに再びになったのが約2年半前の2010年4月
そこから少しずつサトシックの道へ
智くんの事が大好きで大好きで、自分の気持ちを抑えきれなくなって
今までいろんな事に我慢してきた私の心が
ここへきて智くんの存在にパ~~~っと花開き
智くんを観るたびに私の心は癒されていきました

が、それだけでは飽き足らず、とうとう2011年6月15日には
智くんへの愛を叫ぶ場所を作っちゃって
そこからは毎日が楽しくなっちゃって
こんな暮らし、嫌だ嫌だと思っていたのが
毎日智くんの事をブログに綴るようになって
心のバランスも保たれて、娘達と嵐トークに花を咲かせ
ライブDVDを観ては胸をキュンキュンさせ
バラエティを観ては爆笑し、かわええかわええ~と叫び
が、たまに怒ったりネ

そういった気持ちをみなさんと共感し合えるこの場所が
今年の夏、大変な事になった。。

あの時、閉鎖も出来たんだよね。
だけど、閉鎖の事はほんの少しも頭を過ぎらなかったよ
だって、やっぱり私は智くんが好き
この人への愛を叫ぶことが出来なくなったら
自分の安らげる場所がなくなる
でも、どうしたらいいの?
そんな時に今、このブログを読んでくださっている皆さんの存在に支えられ
異空間であるこの特殊なブログでの継続を考える事ができました

私自身の智くんのことを大好きだって気持ちに支えられ
私のブログを読みたいと思ってくださった皆さまの気持ちに支えられ
再びどうしようもない生活に戻る事もなく
今無事に、気持ちよくブログライグを楽しむ事が出来ています
それもこれも智くんがこの世に誕生してくれたから
出逢える事が出来たから
そして、智くんが繋いでくれた皆さまとのご縁を
これからも大切にしていきたいと思っています


母ちゃん、智くんを生んでくれてありがとう~
智くん、生まれてきてくれてありがとう~
この1年も健康に気をつけて
笑顔が絶えない素敵な1年になりますように


Happy Birthday Satoshi


智バースデーケーキ☆

ブログを読んでくださっている皆さまへ、日頃の感謝の気持ちを込めて

いつもいつも支えてくれてありがとう~
レアチーズケーキだけどね頑張って作りました~
Satoshiの字がね、難しいのナンのって
ミミズが這いずっているような字になっちゃった
ほんと私ってこういうのセンスないのよ
ケーキ作りは好きなんだけどネ

時間、だいぶ遅くなっちゃったけど
こんなケーキでも良かったら、一緒にお祝いしよう~
ほんで、遠慮なく気持ち置いていってください
でね、今回からこういったお祝い事に頂くコメントも
ちゃんと承認します
考えてみれば承認しない理由もないんですよね
ただ、私のところに集まってくださる方々
私に負けず劣らず(笑)智くんへの愛がダダ漏れているので
少々気を遣ったまででした(笑
それでも普段から鍵コメの方のほうが多いですが
恥ずかしいわ!という方は鍵を使って構わないのでね
一緒にお祝いできたらなぁって思います


ではではまた~


しやがれ・顔までなりきり面白さ倍増~!が、少々残念☆
エントリーに拍手コメントを下さったmisaさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-11-25 11:23 | カテゴリ:嵐にしやがれ


【視聴率:12.8%】

こんにちは~

今回の『しやがれ』超面白かったですね~(笑
と、観終った感想の一部を書いてますが
最初は正直“今年もかっ!”ってムッとしたんですよ(苦笑
またお誕生日トークないんかぁ~って
オープニングの5人トークって毎回楽しみで
その中でお誕生日の話題も出たらやっぱり嬉しいよね
まぁ~でも、去年の時のようなダブルパンチではなかったし
今年はメンバーもみんななかったもんね?
(翔ちゃんのお誕生日頃の放送はDiscに落として確認してないけど)
局、またいで『VS』でお誕生日トークしてくれたしネ

今週のアニキゲスト 【声優が尊敬する声優No.1 山寺宏一さん】

この声優さん、好きだな(笑
世界で一つだけの目覚まし時計、すっごいお土産だね~
みんな嬉しそうだよ~
って、翔ちゃんと潤君のしか分からなかったけど
他メンは誰のになったの?なぜ、カット?
う~~~ん中途半端、はんた~~~い

まぁまぁ抑えて抑えて切り替え切り替え~

あの、サンバホイッスルからのクイーカ、面白かったね~(笑
相葉ちゃん隣にいたのも何かの運(爆) ←いやいや毎回隣だって(笑
自分のウホウホに自ら笑い崩れる相葉ちゃんが超楽しい~(笑
すかさず助けに行くメンバー愛、最高ですね~

次に目があっちゃって捕獲されたメンバー うほっさとしぃ~
あなたなら最後まで出来る!うん。絶対出来るわ!超期待

ぶぁっはははは(爆)コケコッコか~~~(爆

みんな、お世話かけました
タイトルコールが出てるにも関わらずまだまだ頑張るさとし、超素敵

《人間では出せない声が出せるらしい》

超低音は吸いながら・・・教室(笑
嵐さん5人で挑戦してるんだけど(笑・・・地味~に、凄い画だなぁ~
智くん、どうした?ぶふっとか言ってるけど、詰まった?大丈夫かい?(笑

にのちゃんの振りに智くんの超低音
嵐にしやがれ~ 顔まで超低音(爆
これ、おっもしろいなぁ~(笑
声の高さによって表情も変わるってことだよね

次の超高音教室は、にのちゃんがやってたけど
あれは確かに高音の顔だわ(爆
隣でまだ、超低音の顔でにのちゃんの邪魔をする智がかわええね~
にのちゃん、ごめんよ~

声優ってお仕事はかなりのど?声?に負担がかかって大変なんだね~
アニキがちょっと声を整えている間の復習時間(笑
メンバーみんな、努力家だわ(笑
先生がいない間に頑張る頑張る
翔ちゃんのクイーカ、ゴリラみたいだけど
翔ちゃんがやると何でも可愛くなる
相葉ちゃん、隣から異様な空気を感じとったね(笑
潤君が壊れた~~~(爆
こんなところでボビーが出てくるとはね(笑
山夫婦も大爆笑だよ(笑

声の質ってところで山寺アニキがサラリと
怪物くんのドラキュラとフランケンの声を説明してたけど
ついつい凄いから聴き入っちゃって、反応が鈍くなりがちだけど
こういうの、凄く嬉しいね

七色の声を持つ男 
山寺宏一が教える声優になる極意


声優界の重鎮 三ツ矢雄二さんも加わって

潤君=上杉達也 いいんでないボビーも入ってなくて爽やかです
相葉ちゃん=カバお 声よりも顔の表情だけで大爆笑
にのちゃん=かまめしどん 演歌だ演歌だ(笑)顔までおっさん(爆
 ついでにカツドンマン、こっちは可愛い

智くん= トンガリ

智:ブタゴリラ!ブタゴリラがそんなこと言うから 
  いけないんだよ~ ママ~~~

  生まれて初めてだしたぁ ありがとう


ついでにハメられて(笑)猿飛肉丸

智:マコチャンの作ったサンドイッチ んまい んまい

ぶあっはははは(泣笑) かわええ かわええ~
  
これ、何度リピったことか(笑
さとしってば、超おもしろ~~~(笑
カッコええ~お顔もあんなに崩れちゃって
可愛いけど・・・変てこになってるっていうほうが正解かも~
恥も外聞も捨てて顔からなりきる男・大野智
あなたはやっぱり素敵な人だわ~
山寺アニキも三ツ矢さんも、とっても褒めてくださいました~

毎回観るたび、涙が流れるほど爆笑するって
『しやがれ』では高橋英樹さんの殺陣&忍びの放送以来だなぁ~(笑
あれも爆笑だったよね~(笑

あれっ!?翔ちゃんはやらなかったの?それともカット?
う~~~ん。。これも中途半端。。
4人流すんだったら翔ちゃんのも観たかったよ

いよいよジム・キャリーの吹き替えに挑戦なんだけど
これは翔ちゃんだけなの?
他メンはやらなっかったの?それともこれもカット?

声優という素敵なアニキゲストを二人も招いての
噂話や学び、即興で吹き替えに挑戦も
全てが中途半端に編集されてて
せっかく涙が出るほど笑えた回だったのに勿体無いなぁって思いました

冒頭のオープニングトークもカットしてたから
今回はすっごい内容が詰まってて楽しくなりそうって思ってたんだけど
嵐さんがこういった身体を張って何かをする(今回は声優だけど)
即興だったり、メンバーに縁のあるアニキの時には
未知との遭遇って入れなくてもいいと思います。
村尾さんの時の未知との遭遇は智くんだったから感想だけ書いて
愚痴は書かなかったけど、やっぱり他の感想を書くサイトでは
いらなかったって意見が多かったです。
そういった特別な回に未知があたってしまったメンバー
気持ちの問題だと思うけど、毎回とっても不憫に思ってしまう
翔ちゃんの着物姿も素敵だったし
あそこは智くんが七輪でサンマを焼いたところかな?なんて
思ったりもして嬉しかったけど
もう少し、編集なんとかならないもんですかね~

結局、愚痴って終わってしまったよ

ごめんなさい。。

【追記】 19:32

コメント欄で、Aさんが
カットされていた部分について教えてくださいました
Aさん、いつも貴重な情報をありがとう~感謝
宜しかったらそちらの方もお読みになってくださいね
智くんの吹き替え、観たかったなぁ~。。残念。。
未公開で放送してくれるといいけれど。。

ではではまた~


智くん with 4人の弟達LoveLove集:策士にのちゃん誕生?悲話☆
エントリーに拍手コメントを下さったmisaさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-11-22 09:25 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



おはようございま~す

11月15日~20日までの6日間、初の試みとなったブログで智会ですが
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます
拍手コメントは、お返事を書けずにごめんなさい。。
ですが、有り難く読ませていただきましたありがとう~

思った以上に皆さんに楽しんでもらえたようで
一度だけではなく何度もコメントする事で
本当に智会を開いているような感覚になりました~
いろんな方のツボだの萌えだの共感しまくり(笑
そんなところまで観てるの~?なんて、新しい発見までできて
ブログ内でですが、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました
また機会をみて、第2弾を開催しようと思いますので
その時にはまたたくさんのご参加をお待ちいたしております
初めましての方も待ってますよ~

ほんでね、私的には
久々、ゆっくり何度もDVDが観れた事がエライ嬉しかったです
自分が好きで観る以外にも、コメ返するのに適当に書けないから
また観るじゃないですか(笑
もう、イヤんなっちゃうね
またまた、美しい智くんに魅入っちゃって・・・
関係ないところまで観ちゃって、返事が書けない(笑
こんな美しい人、この世にいないよね~
それがなんだ、ライブが終わりに近づいていくたびに
どんどん、かわええ少年に変わっていっちゃって
最後は、水溜りで堂々のウォータースライダー(爆
幼稚園生か(爆

かわええね~
もうね、時間が許す限り 
いつまでも智くんの事、みなさんと語っていたいですね~ 
また、やろうね~

*******************************************************

ではでは、今回もSさん、可愛いお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

本文を読む前に、こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m


◆◆◆和くん編◆◆◆

●大野家と二宮家は母ちゃん同士も仲良し!! 
(『Time』2007年10月7日 東京ドームMCより)
 
智くん曰く

「最近、ウチの母ちゃん、ニノの母ちゃんとメールしてる!」
それを聞いて
「なにそれ、嵐の保護者会とかあるわけ?どんな内容なわけ?」
と、母親同士までもが仲が良いことに動揺する翔くん
(ここで、大宮2人 VS 嵐メン3人に立ち位置が変更!!)

意味ありげに

「え~、でもこれ言っちゃうと傷ついちゃうからなぁ~」とニノちゃん。
(↑既に黒い笑みを浮かべてます。この人・・・)

「大丈夫だよ!何言われても傷つかないよ!」と返す3人。
「キャプテンのお母さんがね
“うちの子は「ニノがいてくれて本当によかった」って
よく言ってる”
ってぇ~」と自慢げなニノちゃん。
(会場は大爆笑!!)


「おい、どういうことだよ!ていうか、気持ち悪い!」と突っ込む3人。
「2人のロケが一番多かったじゃん!」と嘆く相葉ちゃん。
3人に囲まれてタジタジな大野くん。それを傍観するニノちゃん。
潤くんに至っては

「俺と一緒のロケがやりやすいって言ってたよな!!」と必死です。 
(↑ 『まごまご嵐』で、久しぶりに2人ロケだったことを言ってます。)

あまりに間近で責められるので
シドロモドロになって出た、智くんの言葉が

「・・・母ちゃんが『バンビーノ』全部見た!」
ソレを聞いてちょっと嬉しそうな潤くん。(←単純すぎるゾ!)

「『バンビーノ』の初回、母ちゃんと一緒に見たんだよ。 
“凄いね、あの厨房!”って言ってた。」
 (←大野親子最強すぎマス。)

「それセットじゃん!俺関係ねぇじゃん!初回殴られたり
色々あったじゃん!・・・なんか誤魔化された気がする凹凹凹」
 
(↑やっと気付いた潤くんでした。)

後日談。  (『WISH』シークレットトークより)
ワイドショーで大野くんが舞台をやることを知った二宮母
早速、大野母へ

「今度、一緒に舞台を観に行きましょう」とメールすると
「宛先を確認してください・・・」

大野くん曰く
「母ちゃん、(メアド)変えたみたいなんだよね~。」
さすが最強の大野親子ザマス!!

◆◆◆策士にのちゃん誕生?の可愛過ぎる悲話◆◆◆

◆和くん (『ARASHI All Arena tour Join the STORM 』MCより)
智くんの誕生日
誰から一番に電話をもらったかと言うお話になりまして・・・
(ちなみに、この時は誕生日前なので前年のお誕生日のお話です。)


ニノちゃんは
『今年は、一番に大ちゃんに電話する!』と意気込み
時計を見ながら準備万端!!
24:00ジャストに電話をかけ

「大ちゃん、おめでとう♪ 俺、一番だよねぇ~❤」
すると
「へっ、何が?」とつれない返事の智くん。
「俺が一番でしょう。誕生日おめでとうコール v(^-^)v」
当然とばかりの和くん。
そのお返事はナント


「・・・違う。」
「えっ!なんで、なんで、ぴったりに電話したよね。
携帯2つ持ってないから
今つながってるの俺だけでしょ?(@Д@;」

テンパル和くん。

「・・・松潤がいる。」と暗い声で答える智くん。
そうなんです。この日は『USO!ジャパン』の深夜ロケにて
智くんと潤くんは“言われのある井戸”にて撮影中でした!!
なので、和くんの“お誕生日コール”より一足早く
潤くんから智くん

「お誕生日おめでとう♪」と直接言われちゃってたのね。

それを知った和くん。

「・・・そう・・なの。 Σ( ̄ロ ̄lll)」
策士の和くんも
この頃は、まだまだツメが甘かったんですねぇ~チャンチャン。



智くんのお母さんと、にのちゃんのお母さんが仲が良いのは
当時、お気に入りブロガー様のところで情報を得ていたけれど
それ以外のお話は知らなくて・・・・・
そこにメンバーが絡んでくるとなぜ、こんなにも面白いんだろうね~(笑
もうみんな、智くんを愛し過ぎぃ~~~(爆
普段はニコニコしながら見守っているだけの相葉ちゃんまで
ヤキモチ妬いちゃってるし

にのちゃんの悪知恵が働いてる時の余裕なお顔も想像できるし
旦那だけでなく身内の仲の良さまで見せ付けられ動揺を隠せない翔ちゃん
二人だけの想い出が一番多いことに油断していた相葉ちゃん
智くんの言葉にイチイチ一喜一憂してしまうほど智くん大好き潤君

うふふっみんな、可愛いね~
ライブに参戦していなくても分かり過ぎるくらい
その時のメンバーの顔が想像できるって・・・なんだか嬉しいね(笑

そうだ!そうだ!まだ最初の頃はにのちゃん、智くんの事
“大ちゃん”って呼んでたんですよね
策士にのちゃん誕生の裏には
こんな切ない経験をしたのが切っ掛けだったのね
 
あっ そっか!そっか!だからかぁ~(笑
↑この意味を知りたい方は今すぐJ-webへGO
にのちゃん、今年は誰もがあなたが一番だと認めるでしょう~
良かったね可愛い彼女としての特権だ~

ではではまた~

(公)オネムなブルーコーン・智くんのソロ曲【two】☆のエントリーに
拍手コメントを下さったははさん
愁いを帯びた突き刺すような鋭い表情が好き☆のエントリーに
拍手コメントを下さったははさん
絆と縁とファンとしての自覚のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-11-20 21:38 | カテゴリ:ライブ参戦・ライブDVD他、感想



こんにちは~

先ずはお知らせです。

Amazon:アラフェス(初回プレス仕様)

12月26日(水)発売
予約が始まっていますのでお早めに~
******************************************************

今日はね~、ちょっといつもと違った趣向で
エントリー記事を書いていこうと思いま~す

以前からライブDVDの感想等、ツボポイント萌えポイントなど
“そうそう”って共感してもらえるものから
自分では気付かなかった“ゲッ見落としていたわっ的なツボなど
もっとたくさんお話できたらいいなぁ~と思っていたところ
先日、お友達からも提案があって
明日からライブツアー【Popcorn】も始まりますし
なぜ、ここでアルバム【Popcorn】をテーマにしないの?って話ですけど
いいのいいの
まだまだ智ソロの『two』に嵌ってて他は
流す程度にしか聴いていないって方も多いと思うし
この感想は個人でその内、書きたいと思っているのと
聴いただけではイマイチかな?と思う曲も
ライブDVDでダンス等を観てイメージが変わることもあると思うので
今回のこの企画が思いのほか盛り上がったら
シリーズ第2弾第3弾と出来ればいいなぁと思っています

でね、新しくサトシックさんになられてまだライブDVDとか
何を買ったら良いか迷っている方々の参考にもなれば良いなぁと思うので
(登録されている方の中に新しいファンの方がいるかは疑問ですが
今回に限っては鍵コメはなしということで全てオープンにさせて頂きます

【追記・訂正】 11/16 12:44

ほんでもって私は、一人一人に対してのお返事は致しません
お返事しないって書いたんですけど、書かないと気になって気になって
結局、お返事を書いてる自分がいて
やっぱり、簡単にでもさせて頂く事にしましたのでよろしくです
ほんで、私自身もフリートークの仲間に入れさせてもらいます

【ご参加する為の注意事項】

コメントは普段と変わらず承認制となっておりますが
このエントリーでのコメントは、気付き次第承認致します。
が、当然の如く中傷コメントや他の方が書かれたコメントへの
批判コメント等は削除対象に致します。
コメントを下さる方はサトシックさんが多いと思いますが
他メンへの中傷等もおやめください。


コメントは全て公開させていただきますので通常コメント欄を
お使いください。
非公開コメント&拍手コメントは使いませんように。
普段、コメントを頂く方で非公開にされている方
或いは拍手コメントのみの方
HNだとしても公開されるのが嫌な場合はHNの変更として拍手コメントにて
このエントリーのときだけ“〇〇という名前で投稿するのでよろしく”
とでも書いて下されば結構です。


はじめましての方も遠慮なさらずにどんどんご参加下さればと思います

期間は、本日11月15日(木)~11月20日(火)21:00までの6日間で
期間中はこのエントリーを一番上に置いておきます。

通常エントリーも余裕があるときには書きたいと思います。

という事で、現実での智会は今はまだ何も考えていないし
私は神奈川なので、いつの日か開催出来たとしても
お逢いできる方は限られてしまうので、ブロマガという利点を活かして
DVDのツボをコメントし合う
謂わば、ブログでの智会を開催しようと思いま~す

取り敢えず、私が大好きなライブDVD【AAA in 国立】
連ドラ【魔王】でファンになられた方も多い成瀬さん仕様の智くんですし
みなさん、持っている率が多いかなと思い、これを選んでみました
なお
智くんのソロ曲【Take me faraway】は、エントリーしてあるので
割愛させて頂きますが、皆さんはご自由にどうぞ

ではでは早速いくとしますか

前置き説明が長くなっちゃったけど・・・なんか、緊張するなぁ~
まぁまぁ~普段から智愛ダダ漏れと言われているので
今更お上品に控えめながら智愛を語っても仕方ないし・・・
いつも以上にダダ漏れてやるぅ~~~

あのね、このDVDは私にとって特別なDVDです
智くんを好きになった切っ掛けはバラエティだけど
完璧サトシックになったのはこのDVDのファンサを観てから

素敵なファンサ

ちょっと長くなりそうなので↑のエントリーで割愛とさせて頂きますが
他にもいろいろと萌えやツボはたくさんあって
初めての国立だからか衣装もかなり良くて
DOME公演最初の【AAA in DOME】も良かったと思うよ(笑
まぁ~智が着れば何でも似合っちゃうと思うけど


《Happiness・ツボ》

走り出せ 走り出せ

山夫婦がなんだか眼で会話してるぞ(笑
カメラさんに抜かれてたの気付いてないなぁ~(笑
よく歌いながら出来るよね
私だったら不器用なもんで振り付けも歌詞もぐちゃぐちゃになりそう
編集スタッフさんは夫婦だという事を知ってるんだな、きっと

《アオゾラペダル・萌え》

勢いをつけてまわった

やぁ~んもう、カメラ目線だよ
どうする?眼が合っちゃってるんだけど
いやぁ~ん さとし~~~わたしゃは、ここだよ~~~

明日を描こう

ここの、手から指先にかけての滑らかな動き
これを観るたび毎回、あ~~~キレ~イって思っちゃうの

《Still・萌え》

花道を歩いて自分の場所に行くまでの間
笑顔はカッコイイし
この歩き方がね、余裕があって堂々としてて大好き
中央ステージに戻ってくる時の・・・あれは、なんだ?
あれも何かのファンサなの?エライかっこいいんだけど

《WAVE・萌え》

二人のWAVE!追いかけてく

くちびる・・・舐めた くちびる・・・ お~~~悶絶~

二人のWAVE!行かないでよ

ここなの!ここなの!
誰?知り合いでもいたの?って言うほどの笑顔で手を振ってる
昔からの智ファンの方?妬けますぅ~~~
いいなぁいいなぁ~

《CARNIVAL NIGHT part2・ツボ》

人ごみの中 不意に君が

翔ちゃんの顔が変(爆)可愛いゴリラ?みたい(笑
ほんでね、智がね、ダンスを踊るってことを忘れていたでしょ?(笑
自分が振り付けした曲なのになんか、動きが変(笑
照れ隠しだか知らないけれど超かわええ笑顔です

《Step and Go・ツボ》

いつも通り

なかなか潤君が横の
これも花道って言っていいのかな?に、歩いていかないもんで
智くんがウロウロしててかわええね~(笑

この曲はね潤君が、なんか可愛いんだよ
微妙にテンションUPしててそれに踊らされるメンバーも可愛い(笑

逆サイドにくる時の翔ちゃんのラップ時
最後まで踊ってるのは智くんだけだったもんで後ろがやや、支え気味で
潤君が何を血迷ったか腕を上げちゃって
だもんだから他メンも合わせて上げたんだけど
智くんがちゃんとしたタイミングで腕を上げたもんだから
またみんなして上げるような形になって(笑
相葉ちゃんとか笑っちゃてるし(笑
こういったちょっとしたハプニングが観れると嬉しいですね

愛しさ溢れて光キラリ願い

潤君、ここは血迷っちゃダメだよ。。堪えて堪えて

両手に

キャァ~~~キャインキャインかっこいい~

奥様も嬉しいって(笑)手を叩いて喜んでるわ(笑

ツボや萌えは、まだまだたくさんあるんだけど
長くなってきたのでこの辺で
後は、タイミングを見てコメント欄に書いていこうと思います
同じツボの方がいらっしゃいましたら、そこに便乗させて頂きますので
皆さんも一度にたくさん書かずとも他の方のコメント等を読みながら
何度でも構いませんので遠慮なくご参加くださ~い
初めての方もお気軽に~
今日は、アラフェスの予約と『嵐ちゃん』で忙しいかなぁ~
気長に待ってま~す


ではではまた~


智くん with 4人の弟達LoveLove集:相葉ちゃんの前では乙女な智☆
エントリーに拍手コメントを下さった
きょんぷーさん、さなさん、くまごんさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-11-18 22:23 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

今日は、Sさんから素敵な裏話を教えていただいたので
他メンとのLoveLove集の前に、こちらを先にUPしたいと思います

Sさん、いつも嬉しいお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

いつもSさんは、私が更新したエントリーを
毎回読んでくださっているんですが
ここのブログは、エントリーだけではなく
コメント欄も読むのが好きって仰って下さる方が多くて
そうなの(笑)皆さん、楽しいって言ってくれるんですよ(笑
ダラダラと書いているだけなんですけどね、ありがとうです
で、Sさんもコメント欄を読んでくださる方の一人なんですが

智くん with 4人の弟達LoveLove集:相葉ちゃんの前では乙女な智☆

お友達に智くんと相葉ちゃんが歌っている
“『街が色づく頃』という曲が素敵だ”と教えてもらい
それを聴いた私が
“本当だね、季節にピッタリな落ち着いた曲”とコメントをしたら

そのコメントを読んで、それに因んだ裏話を教えてくださいました~
※聴きたい方は、夢の場所へGO~

相葉ちゃんとのデュエット曲『街が色づく頃』のお話がありましたが
この曲は『センゴクプー』で共演した西ノ園達大さん(雷蔵役)が
智くんの誕生日にプレゼントした曲です。
嵐ちゃん達が唄えるように作詞・作曲してくれて
原曲にはラップも入ってるそうですよ。
智くんの舞台のお仕事は
2008年のプーシリーズ『アマツカゼ』が最後になってますが
共演者の皆さんとの交流は続いてて
震災後に、智くんがNHK番組『嵐の明日に架ける旅』で女川を訪れた時に
西ノ園さんも同じような活動をしていて
メールのやり取りをしたそうですよ。
ブログ『西ノ園達大の我思う、故に我有り』(2011年10月3日付)に
書き込みがあります。


西ノ園達大の「我思う、故に我有り」ご縁


森光子さんが、お亡くなりになりましたね。。。合掌
ジャニーズのご母堂的な存在でしたので
ジャニーズのアイドル達はそれぞれにエピソードがあると思うのですが
智くん、偶然にも森光子さんがお亡くなりになる前日の9日に
“Arashi Discovery ”にて、Jr.時代に経験した
森光子さんのディナーショーのお話をしてましたね。
このディナーショーって凄いんですよぉ~

“森光子 Special Dinner Show”
(新高輪プリンスホテル 1996年1月31日、2月1日)

最初にキャンドルを持った滝沢くんと翼くん登場。
その後から、キャンドルを持ちJr.達がぞくぞくと登場するのですが
その中に智くんがいます。
当時は、まだJr.だったKinKiの剛くん
V6の長野くんや坂本くんの姿もあります。
それだけではなく、TOKIOに至っては全員出演してますし
元光ゲンジの面々、そして少年隊とマッチさんの姿も!!
これだけのメンバーを一同に集めて、バックに従えるって・・・
ご母堂様でなくてはできませんね。
ちなみに、コレってビデオになって発売されたそうですよ!!
エンドロールには、ジャニーズJr.大野智の名前がちゃんとあるそうです。

その後、智くんは共演はありませんが
『Kyo to kyo』では同じ舞台に立つという経験をしてます。
嵐でデビュー後は、東山さんが森光子さんを連れだって
嵐のコンサートだけでなく、智くんの舞台も観に来てくれました。

『放浪記』上演2,000回を達成の時
マッチさん、東山さん、滝沢くんの3人が壇上へ上がり
お祝の言葉を述べてますが、智くんもお祝いに駆け付けたそうです。



西ノ園達大さんとは智くんの舞台、プーシリーズ
『センゴクプー』から『アマツカゼ』まで共演し
DVDになっているのは『転生薫風』のみなんですが
その中では、薫の恋敵と言いますか
あの、特別な空間を行き来出来るコートを隠しちゃう
雷蔵役の方ですけれど、分かりますか?

こういうお話を聞くといつも思うのは、共演してきた方々と
本当にいつも、良いお付き合いをしてきたんだなって事で
それ以来3年も経ってたら普通どうなの?って思うんだけど
直に会ったのなら分かるけど、コメント伝いに聞いただけで
連絡してみようとまで思わせる智くんって
やっぱり素敵な人なんだね~
要は“まぁ~いいか!”みたいにならない人なのよね
そんな智くんを大好きになれたことが本当に嬉しい~

森光子さん
あんなにもジャニーズの面々と深い繋がりがあったんですね
智くんラジオ9日(金)の質問コーナーですけど
“一番緊張した事は?”という質問に
森光子さんのディナーショーでロウソクを持って歩かなければいけなくて
上の人から「絶対に火を消さないように」と言われたけど
一度、火が消えて・・・でもまた着いて・・・あれが一番緊張した

とか、そんな感じに答えていたと思うんだけど

『Kyo to Kyo』で同じ舞台に立つことが出来たのも1つのご縁ですし
東山さんを介してではあるけれど
智くん個人の舞台をも観に来てくださっていた事はとても有り難く
また、東山さんの智くんに対する個人的な想いも伝わってきて
とっても嬉しかったです

そういったご縁が切っ掛けで『放浪記』公演2,000回達成のときも
智くんは、お祝いに駆け付ける事が出来て本当に嬉しかっただろうな

ジャニーズのご母堂様のような存在だった森光子さん
これからもお空の上から見守っててあげて下さいね
心からご冥福をお祈り致します

**********

嵐さんからの違法チケットに関してのメッセージが配信されていますが
既にご覧になった方も多いと思います。
本当に悲しいですね。。
自分たちが原因で
詐欺にあう方々が大勢いることを知ってしまった嵐さん。
とても心を痛めて・・・・・

買う人がいるから売る人も後を絶たない。。
嵐さんに会いたいのはみんな一緒です。
どうかルールを守って、正規の形で幸せのチケットを手に入れて
心からの笑顔で堂々と嵐さんに会って欲しい。
買わなければ詐欺にあうこともありません。
これ以上、嵐さんに悲しい想いをさせない為にも
一人一人がファンとしての自覚を持ってもらいたいものですね


京セラドームでの【Popcorn】ツアー最終日も
無事に終了したようです
嵐さん、ありがとう~ お疲れ様でした

【追記】

コメント欄の一番上、Cさんが
Popcornツアー京セラ最終日のMCレポを簡単にですが
感想も含めて書いて下さいました
また、コボちゃんになっているみたいですよ
あっ、でもDVD収録日には髪の毛、伸びてるとみた(笑
良かったらこちらも読んでみて下さいネ
Cさん、ありがとう~


ではではまた~


嵐ちゃん・山山山どっちもすごかったわぁ~☆
エントリーに拍手コメントを下さったmisaさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-11-16 17:51 | カテゴリ:ひみつの嵐ちゃん



こんにちは~

みなさん『アラフェス』予約出来ましたか?
私は、マジでグッドタイミングだったんだよ~(笑
昨日15時くらいまでちょっと忙しくしてて、その後ブログを開いたら
発売決定のお知らせがあって、まだ決定だけか!と思って
他の事をいろいろやって再度、ブログを開いたら
予約開始に変わってて
慌てた慌てた(苦笑)すぐにポチッとしましたよ~
DVD化してくれるだろうとは期待していたけれど
こればっかりは不安だったもんね~
良かった良かったありがとうです

【視聴率:8.2%】

嵐シェアハウス

今回は、大好きな山コンビ(笑
それも翔ちゃんの部屋から一緒に智くん、出てきたよ

翔:やめてよ!やめてよ!本当にもう!

とか言っときながら
笑いを堪えてる翔ちゃん(笑
平静を装って怒ってる風なお顔したってバレてますって(笑

智:やぁ~ すごかったわ~

さとし、翔ちゃん凄かったんか~  うひひっ良かったね

翔:“凄かったわ!”とか、何のことだか分かんないけどさ~
  やめてもらっていいかな~
  同じところから出てくるのだけはもう~


智はめっちゃ笑っちゃって、ほんと奥様を困らせるのが好きだなぁ~(笑
翔ちゃんだって単に一緒に出てくるのだけが恥ずかしくて
シークレットにしたいだけだもんね

翔:変な誤解を生むから!

あっそっかぁ~。。恥ずかしいんじゃなくて
にのちゃん(彼女)に嫉妬されて
旦那がボコボコにされるのを見たくないんだ~
だから、こんな必死で・・・それなのに旦那は危機感がまったくなくて

あっはは(笑) 三角関係の妄想は超楽しい~(爆

今日は【Popcorn】ツアー初日ですね~
智くんが振付けた曲、5曲『Up to you』の他にはなんだろうな~
って、シングルとソロ曲抜かしたら
1~2曲残してほとんど振付けたことになるけど凄いなぁ~
今回、カップリングとかも唄うのかなぁ~ どうなんだろうね
ほんで、智くんのソロ曲『two』はどんな感じ~?
レポ、読むのが楽しみだ~

と、戻りますけど(笑
智くん、一人掛けソファーに胡坐かいて・・・
こういう姿、イチイチ萌える

ももクロちゃんとのテンションの差が・・・(笑
でも、女の子グループなのに意外と苦労と言うか
酷い扱いを受けていたんですね。。
まぁ~もう大丈夫でしょうけど、お年頃の女の子なんだし
もう少し考えてあげてって感じです。。
そういうお話とか普段の元気なイメージからは到底知り得ないことだから
そういった意味では、お話を聞けて良かったかも
頑張ってね~応援してるよ~

翔ちゃん、こういうところで出るナイスな天然、いいんでない(笑
可愛い奥様がやった事だから智くんも笑うしかない(笑
でも、智くんの気転の早さにはびっくりだよ
だって、胡坐かいてる足を崩してスリッパを履こうとしてた時だよ
普通テーブルなんて押さえられないでしょ
もう、かっこ良過ぎ智くん、素敵過ぎます

もんじゃ焼きの準備~

ギョッさとし、近い近い

えっ!?ギャァーーー危ない!危ない!

ももかちゃん?智くんに謝ってたけど、危なかったの、あなただからね
智くんもびっくりしたよね~
智くんの心配した優しい突っ込みに、大人な感情がどっかにぶっ飛び

危ないし妬けるしナンなのよ~~~私も頭ポンポンされたい

大人気ない人がここに一人

あ~でも、本当に怪我しなくて良かったよ
心臓に悪いったらなかったね

*******

ラストミッション

智くんの縄跳びは、ボクシングの内藤さんと同じくらい綺麗な飛び方で
普段から腹筋はやってるようだけど縄跳びもやってるんじゃない?って
思うくらい慣れた飛び方で、本気のキス顔も観たかったけど
あれだけ綺麗だったら負けないよね
かっこよかった~

《罰ゲーム:本気のキス顔・櫻井翔》

翔ちゃん、可愛かったよ

でも、翔ちゃんで良かったかも(苦笑
智くんだったら観れないよ!マジで
心臓止まっちゃう

智:見てる方も罰ゲームみたいですね

そりゃぁそうだよ!奥様が人前でキス顔をお披露目だもんね~
ショックに決まってるわ~ がっはははは(爆

《罰ゲーム:自分の好きなところ10個・大野智》

①非常に優しい ②あまり怒らない ③耳が非常に柔らかい
④踊りがしなやか ⑤透き通るような声 ⑥童顔 
⑦男の人より手がキレイ⑧何かに夢中になるとずっとそればかりやる
⑨絵がうまい ⑩鼻がキレイ

智:いやぁ~ これは難しいし
  でもなんか自分でも若干(自分の良い所だと)
  思ってるじゃん・・・
  それを言わなきゃいけないわけだから すっごい恥ずかしい
  言うか、迷うのよ

翔:「しなやかな踊り」でひと山越えたよね
智:その後の「透き通る声」とかもう
  オレ言ってばかじゃないの?って思った


あっはは(笑 
頑張って言った前後の
困ってるような照れてるような可愛い顔がたくさん観れて嬉しい
恥ずかしかっただろうけど、ちゃんと自覚してて良かった
いつも何もアピールしないんだから
こういう罰ゲームの時だけでもちゃんとアピールしなくっちゃネ
罰ゲームを考えたスタッフさん、ありがとう~

ロウソクの吹き消し、惚れ惚れしたわぁ~
本当に綺麗に息が観えた
1位抜けでのガッツポーズも最高~

今回は、シェアハウスもラストミッションも凄かったぁ~
素敵な智くんがたくさん観れた~
マネキンよりもこういう身体を使ったものの方が面白いよね

智くんは超素敵だったし、翔ちゃんは可愛かったし
どちらも大満足です

あともう少しで【Popcorn】ライブが始まりますね
嵐さん、ライブに関わるすべての方、スタッフさん
そして参戦する方々、怪我などせず、無事に終わりますように


ではではまた~


いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-11-13 17:24 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

先ずは、いつも情報を頂いていますMさんから残念なお知らせです
ローソンのサイトで観れます
おにぎり屋、智くんの30秒CMは、TVでは流す予定はないそうです。

ローソンおにぎり屋 智くん30秒CM

一向にCMが流れないので
Mさんがメールにて問い合わせてしてくださいました~
ありがとうございます感謝
残念だけど、仕方ないですね~
あの、お目目つぶったお顔、大好物なのになぁ~
私は15秒も未だに録れてません(苦笑
この目では何度も観てるんだけどね
張ってる番組では流れず、普通に観ている時に流れるって言うね(苦笑
頑張って絶対に録るかんね~


ではでは、今回は相葉ちゃん編です

Sさん、癒し度100%の可愛いお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。


本文を読む前に、こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m


◆◆◆雅紀くん編◆◆◆ 

●ハワイの思い出

智:相葉ちゃんと一緒にラーメン食べに行った~(笑)
相:食った!!2人で買い物に行ったんだよねぇ~。
  その帰りにラーメン屋を見つけて

  「腹減ったね!」って一緒に食べたんだぁ~
ニ:記念すべき嵐結成のハワイでの思い出が
  ラーメン食ったことって!?
  あなたたち何やってるんですかぁ~(笑)


ちなみに、このラーメン屋さんは
小倉智昭さん経営のラーメン店だったらしいデス。


●天然癒しコンビのお馬鹿コント

*その1 (2002年 $誌より)

相:大野くんは(好きな女の子のタイプ)話してくれないよね。
  非常にシークレット。

智:だって恥ずかしいし・・・(相葉ちゃんを見つめて)
  ねっ ウフフ(* ´艸`)フフフ
相:おい、やめろって(笑)
  読者のみなさんが誤解するだろ~~~ Σ(゜ロ゜;) ヤベェー 

智:俺たち、コンリハ中にこんなことばっかやってんだよねぇ~

*その2

相:最近、大野くん好きな人いますか?
智:いま~~~す!!
相:だれですかぁ~?
智:・・・相葉ちゃん❤❤❤ (机につっぷす)

この頃、大野くんと相葉ちゃんが隣同士で座ると必ず
“カップルごっこ”をやる。2人の間の流行りだったとか!!


◆◆◆相葉ちゃんの前ではホワンホワンな乙女な智◆◆◆

◆雅紀くんへ (月刊『嵐IZM』より)

相:ハッキリ言って、オレと大野くんとの会話は
  いつもくだらないよね

智:ハハハ(苦笑)。あのさ、こないだのコンサートの帰り
  福岡からの飛行機で、1時間半すっと話してたよね。

相:うん、大野智ヒストリー(笑)
智:ボクが生まれて、約22年間の話。
相:オレは話しを聞いて
  「それはしょうがないよ」とか
  「
なんでそうなの?」とか言って・・・
  大野くんのこれまでの人生って、濃い時はホントに濃い。
  いろんな事件が重なって起きる。薄い時は何もないっつう。
  極端だよ。マジで

智:いろいろあったよ。
  ってか、よくあんとき1時間半も話し続けたよ。ボク(笑)。

相:ホントは・・・オレ、あのとき寝ようとしてたんだけどさぁ
智:えっー、ボクだって音楽聴きながら寝ようとしてたらさ
  相葉ちゃんが

  「何聴いてんの?オレにも聴かせてよ」
  って言ってきたじゃん!!
相:それで聴かせてもらったら、スゲー変なのがかかっていて
智:(笑)自分で録音したやつだもん。
  友達と、ちょっとしたコントをやってるのを録音したMDだったね。
  ボクもひさびさに聴いてたんだよね。ホントに。

相:それをオレも聴いちゃったわけで
  びっくりした~、あまりのくだらなさに。
  しかも、ツアーにまで持って来て(笑)

智:たまたま持っていってたの!!

本当にこの2人は、ホワ~ンホワ~ンですね。
相葉ちゃんに対してはドSにならない智くん。
飲み逃げはしちゃったけどね。
それにしても、智くんの1時間半の話しに
眠かったのに付き合ってくれる相葉ちゃん。
普段、無口な智くんが1時間半もお喋りできちゃうのも
相手が相葉ちゃんだからなのかな!?
何気にプライベートも一緒な2人です。



あのね、智くんは相葉ちゃんの前では唯一
年下気分を味わっているような気がしますね(笑
ほんでもって乙女になります
もうね、相葉ちゃんが智くんよりも大柄っていうのもあるんだろうけど
この二人の絡みってあまり普段観れないじゃないですか~
だから余計にね、印象に残ってるシーンが強烈で(笑
全部で3つあります

1つ目はもう、何度も何度もシツコイほどに書いてるから簡単に
【君僕DOME+】『マイガール』“お疲れ様でした”の垂れ幕を見つけて
相葉ちゃんが、智くんの肩を優しく抱き寄せた時

キャァ~~~“さとし”が一瞬にして“さとこ”になっちゃってさぁ~
あ~~~いい感じぃ~
相葉ちゃん、智くんには、めちゃめちゃ優しいんだよね~

2つ目、V.I.Pリムジンの時の『山田優ちゃん』の回
オリラジの藤森くんの家に行った時ね
智くん、寝ちゃったじゃないですか~
それをまた買い物から帰ってきた相葉ちゃんが
リーダーリーダーって優しく起こしてたの

う~~~んもうまたもや“さとこ”になりおった
まったくもう~寝てても無意識に乙女になってるってどういうことだ!?
かわええね~~~

3つ目は最近の『しやがれ・宝塚歌劇団宙組』の回で
あのリフトのシーンですよ(笑

さとしの全てが詰まった1時間☆

相:待ってればいいのね
智:そこに入っていくから

手を繋いだまま何を恥ずかしげもなくイチャコラしてるんだかっ(笑
あなたたち、周り見えてますか?
うっくくくくっ
もう、勝手にせ~~~い(笑
かわええなぁ~

智くんは相葉ちゃんが相手だと安心して甘えられるみたい
甘えられるって言うか、安心して素でいられる
それが、どんなにくだらない話だとしても(カップルごっことか)
相葉ちゃんだから成り立つんだろうな~

翔ちゃんに対する接し方とは全然違うのね(笑
翔ちゃんに対しては、旦那としての枠を与えられてるもんで
ちょっと強気な部分が観れて
これはこれでまた、めっちゃおもしろいのだ(笑

メンバーに対してもカメレオンになっちゃう(笑
あ~~~さとしって、本当に超魅力的~~~

ではではまた~

しやがれ・内助の功と強引な願いに守られる智☆のエントリーに
拍手コメントを下さったさなさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-11-12 00:23 | カテゴリ:嵐にしやがれ



こんばんは~

レギュラーの感想を書くのは久々です
数名のお友達にコメント欄で聞かれたんだけど
感想を最近書いてないのは
面白くなかったとかそういう事ではないですよ
だって、ほらっ、気分が悪い時には愚痴エントリーも書いてるしネ
ただ、自分がリアルに書きたいことがあった時は
そちらを優先しているっていうだけのことなので
皆さんがここのお部屋で叫びたいことがあったのかも知れないんだけど
ごめんね。。
そんな時は、コメント欄に
最新記事内容に対してのコメント+レギュラーの感想等、付け加える形で
書いてもらって構わないのでよろしくです
基本的にレギュラーは全てちゃんと観ているので
お喋りはバッチリ出来るからね(笑
遠慮なく書いていって下さ~い


ではでは


本日のアニキゲスト ニュースキャスター村尾信尚さん

翔ちゃんが月曜日担当している『NEWS ZERO』の村尾さん
見た目の印象と同じで、とっても心が広くて
あんな格好をさせられてもニコニコしてて
嵐さんの事を収録中ずーっと温かい目で見守っていてくださいましたね
翔ちゃん、何だかんだ言っても嬉しかっただろうな

《嵐さんの裏の顔》

ニ:内弁慶だよね
潤:音楽祭じゃないけどさ
  いろんなアーティストの方たちが集まる時とか
  歌番組とかもそうですけど、結局俺ら常に5人でいるから
  そうすると5人だけで会話をし始める

ニ:固まっちゃう。絶対!
  俺が俺がでもめたことはないよね

翔:お前がお前がでもめる
村尾:これが長持ちの秘訣だね

嵐さんの素敵なところは、彼ら自身でも言ってる事だけど
自分ひとりが目立とうと思っていないところですよね
こういう人が一人でもいるとそのグループの色(空気)って
かなりキツくなると思う
それがない嵐さんだからいつもメンバーの色が
同じ大きさでほわんほわん浮いてて
だから、私たちが大好きなわちゃわちゃ感も観れるんだろうな

《智は打ち合わせに弱い》

智:打ち合わせに弱い!もう寝る
相:聞いてられないんだよね
智:打ち合わせは絶対に睡魔がおこる
翔:1回はくるよね
智:1回は、くる
潤:あれはなん、なんでなのかな?
智:クセになっちゃってる
潤:別にだって、聞いてないわけじゃないんでしょ?
智:聞いてないわけじゃない
ニ:日テレでそば食うのと一緒なんでしょ?
翔:この間、凄かったのが僕、打ち合わせの時隣にいたんです。
  コンサートの打ち合わせの時、で、もう本当に眠そうで
  なんか、こんなんなっちゃってるの
  だけど、セット大野さん一番端っこで真逆に松潤がいたの
  で、こんなんなって聞いてないのかなと思って松潤が

  「大野くん、なんとなく~~」
  「それでいこう」

スタジオ爆笑(爆

潤:聞いてないんでしょ?
翔:違う違う!聞いてたとこに凄さがあったの
潤:聞いてたのか
翔:明らかに寝てたのに全部聞いてるの
ニ:聞こえてるんでしょ?
智:聞こえてはいる
翔:これ、凄いよね

ちょっと聴き取り辛くて、言葉が間違えてるかもだけど
奥様が凄い勢いで急降下しかけた旦那の株を上げようと必死です(笑
これこそが内助の功だよね
良く出来た妻だわ

《寝る前に必ずやること》

潤:日記をつける
村尾:違うなぁ
智:1日を振り返る
潤:言い方、変えただけだよ
ニ:違う!答えて!答えて!ねっ?1日を振り返るのか違うのか
村尾:それも違いますね~
他メン:当たり前でしょ!同じ事言ってるんだから

あらまぁ~にのちゃま
隣にいる奥様の影響をもろに受けたようです
でも、自分は内助の功は出来ないと判断したのか
ここは、ハンバーグのような可愛い手を使って
年上アニキに向かって強引なお願いです(笑
が、さすがに無理があったようで笑って誤魔化しています(爆
やっぱり奥様には勝てないネ!にのちゃん
また次回、頑張れっ

今回の未知との遭遇は・・・智くん、久々だね~

カレーうどんの王道の食べ方伝授《グルメ漫画家:うえやまとちさん》

先生が描いた絵
カレーうどんよりもその絵自体に興味がいっちゃうところが
智くんらしいな(笑

汁を飛ばして食いやがれって言われても困るよね~(笑
智くんもやっぱり気にしちゃうわな~

カレーうどん用マイエプロン
用意してもらえる事になって良かったね
先生も智くんの笑顔に負けたな~(笑
分かるよ!分かるよ!その気持ち
この笑顔を見てしまったら何でもしてあげたくなっちゃうよね

ロケ当日ですけどこれ、衣装さん
汁が飛んで汚れてもいい衣装を用意したでしょ
なんか、イマイチな服だなぁ~
智くんって細かい柄はあまり似合わないような気がするよ
って、単に私の好みから外れただけだけどネ(笑
それにこのロケは、かなり前に収録したものですね~
このくらいの髪型、やっぱり好きだな~

智くんって本当に素直なのね~
いくら漫画家の先生が用意してくれたエプロンだからって
普通は着けるのなんて嫌だよなぁ~

いただく前にエプロン、観たよね?ほんで
いただきますって言ったよね?
こういう何気ないところも好きなんだ~♪

気にしなくてもいいって言われても・・・
頑張って麺を上に上げて汁を飛ばしても
本当に汁が飛んだことにショックを受けちゃう智くんだよ(笑
あなた、本当に素敵です

半ライスを入れて食べた後の
あの、お目目を瞑っちゃうほど美味しいって言ってるお顔
黒瀬ブリ照り焼きのおにぎりを食べたときと同じ顔だ~
美味しいんだってすぐに分かったよ
汁の飛ばし方はイマイチだったけれど90点と高得点
智くんの気持ちを組んでくださってありがとうございます
次は漫画を教わることが出来たら嬉しいね~

智くんも最初は漫画(絵)関係の未知との遭遇かと思っただろうな。。
でもやっぱり、カレー&食べる物は智くんなんだね~
この次は、智くんに見合った未知との遭遇をよろしくお願いします


ではではまた~


(公)おにぎり食べたよ~ブリ智が超美味しい~☆他お知らせ☆
エントリーに拍手コメントを下さったあゆさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


