-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-15 11:41 | カテゴリ:嵐にしやがれ



【視聴率:9.4%】

こんにちは~

今朝の智くんラジオで9月27日は八嶋さんのお誕生日だったようで
電話をしたけどその時は連絡がつかなくて
八嶋さんにも竜さんにも全然会ってないから久々会いたい
実現したいって言ってたけど、早々に実現出来て良かったね

八嶋さんtwitter

見た目からはあまり想像できないけど、結構マメなのね、智くん
3人で飲んで、2人がボケ突っ込みとかしてガチャガチャやっているのを
傍で目尻垂らしてケタケタ笑いながら見てるんだよ、きっと(笑
和やかなホッコリした画しか思い浮かびません


さて、しやがれですけども(笑

秋っていうとサンマだよね~
『嵐ちゃん』にも、さんまさんが来られたしね~(笑
小骨も食べられるようになった相葉ちゃん、可愛い過ぎるでしょ
でも、分かるなぁ~
子供の頃ってあの小骨が結構ネックだったりしますよね~
取るの面倒だからってそのまま食べるとノドに引っかかったりして
私も経験あるよ~
食べられるようになって良かった良かった~(笑)

本日のアニキゲスト 時代劇の大スター 高橋英樹さん

出たっ!さとしの出っ歯風なお口(笑
近くに来てやっと分かったの?(笑

お土産のちまきが美味しそう~
それにしてもさとし・・・・・黒い
手首につけてるシルバーのアクセがまたそれを強調してて
そこから伸びている綺麗な筋張った手が大変な事になってるよ

智:楽しめますね~いろんな

うんうんその通りだ(笑
たくさん具が入ってていろんな味を一気に楽しめそうだね~

噂話は面白かったね~(笑
嵐さん、5人とも娘の真麻さんの話題やら奥様へのLoveな話題やら
興味津々で食いつく食いつく(笑

結婚38年で未だに家にいるときはキスを1日に4~5回はするそうでスゴッ

智:それはもう、義務みたいな感じ?
  なんか、義務みたいになりそうじゃない?

ニ:そうなりそうなんでしょ?
智:なりそうだね、あっ!あぁ はい しなきゃ

あっはは(笑)しなきゃって(笑
最初は義務みたくなっちゃってもいいんでない?
それを続けて行くうちに自然にキスしなきゃいられなくなったら
こっちのもんだ~(笑)・・・・・って、結婚・・・できないけどもさ


【斬って斬って斬りまくる時代劇の極意】


《殺陣は米を書きやがれ》

翔:殺陣という意味で言うと あなた舞台で
智:で、やったことある やったことあります
じゃぁ結構自信あると?
智:いやぁ~でも、結構疲れますよね
ニ:もう、忘れちゃいましたよ!とかじゃないの

Jr.の頃の映像で智くん、原くんと一緒にロケに出て
殺陣を教わったことがあるんですよね
その時が初めてだったようで殺陣の怖さみたいのを知らずに
やっていたら、間違って原くんに痛い思いをさせちゃって
それからは真剣に練習に取り組んでいたんですけど
高橋アニキも仰っていたけれど殺陣はかなり難しいようですよね~
技術も必要だし神経も遣うしで、そういう意味で
疲れますよねって言ったのかなぁ~と思いました~
何も知らなければ、智くんってば殺陣出来るのに~って
思っちゃうところだけど、普段何気なく発する言葉も結構
意味深かったりして過去の経験と繋がっていたりもするから
流せない部分ってかなりありますね~
それでもオファーさえ来ればやってくれるでしょう~智くん
キレッキレの殺陣が観たいよ~


 翔ちゃん 相葉ちゃん にのちゃん

 智くん 潤君

あ~~~忍の衣装が超似合う
顔まで忍んでるしぃ~(笑)でも、かっこええ~~~

《カッコイイ忍びの極意》

すり足で上半身を動かさずに走れ!

「後回し蹴り」をカッコ良く決めろ!

潤君、こういうの初々しいなぁ、顔が可愛い~

智くん、ひとり時代劇に励んでいる時にお声がかかって、かわええね~
忍びのスペシャリストの野村さんに“楽しみだなぁ”なんて言われてる

キャイ~~~ン  カッコええ

高い・速い・綺麗・スマート、全て揃ってるよぉ~~~
顔を忍ぶ事も忘れてないぞぉ~~~

《カッコイイ侍の殺陣》

殺陣は「米」の字を書け!
振り抜かず途中で止めろ!

翔ちゃん、可愛い過ぎるぅ~(笑
にのちゃん、動きが変(爆
相葉ちゃん、練習じゃねぇの~?(泣笑

何度観ても笑える(爆)もう涙、チョチョ切れちゃうね~(泣笑
これだから、嵐さん好きだわ~

いざっ!時代劇に挑戦

{侍=にのちゃん 忍=潤君編}

にのちゃんがね~、もう可愛いし可笑しいし(笑
なんで、そんな猫背?(笑
笑っちゃってるし、目がキョドってるし、やっぱり動きが変(笑
なんでそんなに丸まってるの?(爆)お腹痛い(泣笑

潤君、登場~だけど(爆
なんでそんなにスロ~?(爆)刀の位置、確認してる余裕あり?(爆
途中、ボクシングの構えになってるぞ(泣笑

{侍=相葉ちゃん 忍=智くん編}

相葉ちゃん、初っ端からボケッ(笑)なぜに、草履を脱いでたん?(笑
お茶がお嬢ちゃんの味って、(笑)やらしいオヤジ丸出しぃ~(爆
殺陣もカッコ良く決め~るはずが、ぶっ倒れない悪人をド突く(爆
もう、めちゃくちゃ~~~(笑)お腹痛いわ(泣笑

おっ忍びの智が登場だ~~~
カッコええ~めちゃんこカッコええ~~~
動きが素早いし綺麗だし
なんでそんなにサマになってるの?と、ウットリしたのも束の間
オチは歌舞伎役者(爆)可笑し過ぎるぅ~ お腹痛い(泣笑
相葉ちゃんのオチも超爆笑~~~(爆
最後は天然、2人して歌舞伎役者~(爆爆

楽しい~
翔ちゃんのも観たかったなぁ~ 未公開か何かで流れるかなぁ~

《秋の京都・空極の鶏すき焼き》

時代劇の言葉づかいで食べなければお料理は取り上げルール

鶏すき焼きも美味しそうだね~
智は何をウケてるんだ?めっちゃ爆笑してるし(笑
後藤さんにど~お?って聞かれて

智:良いんでないかい?

はい!取り上げ~~~(笑

智:マジでぇ~~~

あ~~~かわええね~~~

《秋の京都スイーツ・白玉クリームミルク宇治金時》

忍びの野村さん、こぼしてるし(笑

智:アンコに辿り着いたほうが良い

って智くん、それ、翔ちゃんの金時だよね?何故に食べてるの?(笑
もしかして、こんなやり取りがあった?

ゆっくり食べてる智くんを横に、味見をしてもらいたい翔ちゃん(笑

さとしくん、ちょっと食べてみてよ

可愛い奥様にお願いされたとあっちゃ~食べるしかないもんね~(笑
これで心置きなく翔ちゃんも美味しくいただけたでしょう~

今回の『しやがれ』は超大爆笑の上を行く泣きながらの大爆笑で
智くんのキレッキレの忍びも観れたし嵐メン5人は可愛いし可笑しいし
超大満足でした~
キレッキレの殺陣も観たかったけど
今回はバランス的に、忍びで正解だったかも
これは当分、リピが止まらなそうです(笑

いつか、キレッキレの殺陣も観たいなぁ~


ではではまた~


嵐ちゃん・5人の団結力☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつもたくさんの拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-10-13 21:19 | カテゴリ:ひみつの嵐ちゃん



こんばんは~

嵐ちゃんもリアルで観ましたよ
テンション下がりそうになった時も
5人の団結力が際立っていたおかげですぐに持ち直すことが出来て
かなり楽しんで観る事ができました~

初っ端、席の位置を決めるところからね(笑
智くんが潤君の太ももを触っているのとか
翔ちゃんの上に相葉ちゃんがちょこんと座っているところとか
TV誌を観て、リアル映像で観たいと思っていたシーンがすぐに流れて
超満足です(笑

ポテサラの話題も、嵐さんならではだったよね~(笑
相葉ちゃん“ウィスターソース”って
中華の“オイスターソース”と混ざっちゃったんでないの?
ドンマイだぁ~~~
翔ちゃんはやっぱり智くんに話を振ってくれて
いつもいつも健気な奥様だわ~と感謝の気持ちを思いつつ
本当は自分だけ知らなかったなんて恥ずかしいからだよね(爆
いいのよいいの出来た妻もたまには腹黒にならないとだな(笑
これも一種の団結力だって(笑

でね、さんまさんが登場してからが早かった
ピキッとキレそうになったの

智:テーブル、寄せたらいいじゃないですか

さんま:ん!?

ここのシーン、一瞬空気が凍りついたよね?
あんな表情しなくてもいいのに~
でもね、その後で5人がさんまさんをスルーしてて
めちゃんこ気持ち、持ち直したよ~(笑
嵐さん、さんまさん相手に根性あるわ
悩むのが楽しいなんてそんな個人的な見解を押し付けられても困るわ
うんうん5人の団結力に適うものはない

さんま:良かったな、耳治って!・・・こいつ、この会話嫌いみたい

話題を振ってくれただけで有り難いと思わなきゃだけど
なんだかイチイチ嫌味っぽく聞こえてね
翔ちゃん&にのちゃん、お世話かけます
相葉ちゃんは笑ってるだけで団結力OKよ

智:魚の種類知ってる
さんま:女の子、魚 嫌いやから
ニ:絵~絵描ける
潤:絵~絵描ける

にのちゃん&潤君、またまたお世話かけます
相葉ちゃんは笑ってるだけで団結力OKよ
あらまぁ~絵には反応してくれないのね?

さんま:大野は、こそこそしてないね!遊んでる話は無いね

やっと、良い事言ってくれたよ

さんまさんもまぁ~良い話、いろいろ話してくださいましたね~

さんま:オレたちの人生は“生かされてる”
   人生、オレたちは『一行に助けられ』『一行で殺される』
 


芸能界、芸能人って本当にそうですよね。。
普通に考えても一般の人だったら暴露なんてされなくていい事も
プライベートも何もありゃしないけど
その代わり、嬉しい話題も倍以上になって喜んで貰えたり
ホイホイっと持ち上げられたり(苦笑

智くんも以前、ドル誌で言ってたよね。。

何をしたらお腹を壊すか分かった

これは、単なる私の解釈なので
全然当て嵌まっていないかもしれないけれど
自分の中で、あの事を言ってるんだろうなっていうのはあって
人一倍傷付きやすい智くんのことだから
何でもないことだけに、二度と同じようなことにならないように
心がけているんだろうなと思っています

ああいうお笑い界の大御所がゲストのときは
にのちゃんの存在がとっても有り難く思いますね~
上げたり下げたりが上手で、生意気と思われがちだけど
最低ラインをちゃんと分かっているから・・・
もちろん、合わない人もいるんだろうけど
媚を売らなくとも可愛がられるタイプ

記念撮影も1枚目の智くん、可愛かったな

【第2ラウンド】

卓球の佳純ちゃん・・・・・は、まだ19歳なのね~
潤君のことをカッコイイって、初々しくって可愛らしい~
ランキングの話題は翔ちゃん発だったんだ~
我らがプリンス智くんは3位でした~

智:俺はどこを直したらいい?

直さなくていい!いい!そのままがいい~

智:オレらは頑張っていこう オレらなりに

そうそう普通に頑張っていけばいいよ

佳純ちゃんとの卓球も超楽しそうでした~(笑

途中から、競泳の聡美ちゃんも混じり~の
またまたランキング発は翔ちゃんか
智くんの顔が、またか!って感じにも見受けられるよ
自分の団扇が少なくて悩んでいた人だよ
順位をつけられるのなんて嫌だよネ

智くんは2位で“唄もダンスも素晴らしい”って褒めてもらえました~
嬉しいですね~
良かったね~、さとし

翔ちゃん、新御三家ずっこけトリオをバカにしちゃ~いけませんよ
この3人はオモロイし、お料理は出来るし
智は冷蔵庫を開けたり閉めたりが得意なんだよ(爆
にのちゃんのその場限りの店長さんにジョロキア担当智くん
下っ端バイトの相葉ちゃん
なかなかステキングな組み合わせですよ
翔ちゃん、もうランキングなんてやめようね

激辛サムゲタンが超上手そうです(笑

聡美ちゃんが大好きな翔ちゃんが横にいるっていうのに
あぐら、かいてる(笑
結構、ちゃんと顔を観て話もしてて
サバサバしてる気取らない人なんだなぁと感じました~

記念撮影も智くん自らカメラマンになってたのね~
いえ、もしかしたら何かで負けてカメラマンになったのかもだけど
映らなかったってことはカットされてるわけだし
さんまさんの時にちょこっとピキッとキレそうになっただけで
最後まで楽しく観る事が出来ました~
観るまではテンション下がり気味だったから余計に
智くんの笑顔がたくさん観れて嬉しかったです

今夜は『しやがれ』ですね~
殺陣は観れないかも知れないけれど
キレッキレの忍者だったら我慢するから
オチだけは勘弁してくださいネ


ではではまた~


森永新CM・切なくも遊び心満載ベイククリーミー☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん、Ryoukoさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつもたくさんの拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-10-12 21:50 | カテゴリ:CM



こんばんは~

前エントリーでは、ご心配をおかけしました~
もうね、悔しいから昨日早速、罰金を支払ってきました~
あ~勿体無いね~
車を運転の皆さんもどうぞ、安全運転を心がけましょう~

午後、記事も半分以上書き終えたところで、なんだろ?
2回、指がキーに触れちゃったか何かで突然別のページが開いちゃって
書いた記事が全て消えちゃった

最悪ですぅ~なんか最近ツイテないよぉ~
一気に書く気が失せて、ふて腐れて寝ちゃった

嵐ちゃんとベイククリーミーと一緒のエントリーに感想を書いてたから
面倒くさがるんじゃない!ちゃんと一つずつ書きなさい!←これ神様?
って、神様が怒ったのかしら?
とでも思わないとやってられないくらいね~
書いてた記事が消えちゃうとショックがデカイんです~(苦笑

まぁね、最近、詰め込み過ぎているせいか
ある意味、内容薄だよなぁって思ってて
これは無理してるとかそんなんじゃなくて
書きたいことがたくさんあるのに時間がなかなかとれなくて
そっちの方にストレスを感じてて
今日はたんまり時間があったのに記事、消えちゃうし~
でも、あれだな。。
余裕持ちなさいってことだな。。とは分かっているんだけどね~
余裕も何も、もっと時間が欲しいだけなんだけどなぁ~(苦笑

さてさて、気持ち切り替えて1個ずつ書いていきましょうか

【森永新CM ベイククリーミー】

うふふっ食べましたよ食べましたよ
けどね、ものすっご、甘いっす(苦笑

ベイククリーミー

これ智くん、美味しい美味しいって
休憩中、いっぱい食べてたらしいんだけど
絶対に太るぞっぶひっ
濃厚~濃厚~とろ~んと甘い=デブリンの道が開けるよ~ぶひっぶひっ

私ね、チーズ大好きだしチーズケーキも大好物だし・・・
でもね、ちょっとこれ、全部食べると胃がもたれるんでない?
んな事ない?
昨日買って今の時間までに5個しか食べてない信じられんわっ
ヤバイぞ!こんなんでサトシックって言えんの!?
次に買うのはいつだよ

チョビスケの甘さは全然大丈夫だったんだけど
これは結構くるよっ
そんなことない?私だけかしら?歳を感じてるのは?
誰か、仲間になってくれる方、いる?

な~んて、なまっちょろい事を言っておりますが
買いますとも!買いますわよ!買ってやるわよっ
智くんのためならぶっひぃ~の道も怖くな~~~い

いえいえ怖いからね、ちょこっとずつ食べますわ
あっはははは根性なしのおばはんの戯言でした~

CMも、ちょうど昨日の嵐ちゃんが始まる直前に流れたもんだから
最後の振り向いた部分だけしか録れなかった~残念

なので、サイトに行って観てきました

ベイククリーミー

最初、観た感想はね、なんだか凄いショックだった。。
いつの日か、彼女が出来て彼女に向ける眼差しとか笑顔とか
こんな感じなんだ~って思ったら涙が出てきて
ちょっと耐えられなかった。。
15秒の2番目のシーンなんて、なんか凄い自然でリアル
いつの日か、こんな素敵な笑顔を独り占めできる人が現れる時がくる。
私なんかには絶対に向けられることがないって分かっていても
胸が痛い

ふぅ~泣きながら30秒の方も観ましたよ・・・・・

ん!?えっ!?あれっ!?これってもしかして
彼女よりもベイクに心を奪われている智くんが
彼女に愛想を尽かされちゃったストーリー?
マジかっうほっ
凄いなぁ~~~ ←何がよ
こんなストーリー考えるなんて凄いなぁ~(笑
さっきまで流してた涙は何処へやらってやつですけど

智くんのピアノなんて
にのちゃんの『虹』を弾いているところしか観た事ないけれど
ちゃんと座って弾いている姿は、かなりさまになっててカッコイイ~
この時もベイクは一緒なのね
彼女からのお手紙を読んでいる時の斜め左顔&左横顔、好きだな
この左横顔は男らしさがグッと際立ってて大好きな角度です
まつ毛も綺麗~

彼女と雪で戯れている時も、お洒落なバーでのおつまみも
趣味のピアノも・・・
オブジェの創作も顔をベイクにしちゃうほど?(笑
ベイクがいつも一緒で・・・
婚約(結婚)指輪まで?
彼女、怒るわっ(笑

遊び心満載のストーリー
智くんの趣味も絡めて素敵なCMになりましたね~
30秒ってあまり流れないから勿体無い気もするけど
これは絶対に捕獲しなくっちゃ

チョビスケ新CMと連ちゃんで流してくれないかなぁ~(笑
どちらも智くんが演じているんだよ~~~凄いでしょ!って
大きな声で叫びた~い

感想を書いていくうちに長くなっちゃった
1個ずつにして良かった~
神様~サンキュウさん


ではではまた~


そこに智くんがいるから嵐さんが好き☆のエントリーに
拍手コメントを下さったかりんさん
チョビスケ新CM15秒ver捕獲&TVfanCROSS&ディズニー特番☆
エントリーに拍手コメントを下さった
さなさん、misaさん、るーりんだよさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつもたくさんの拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-10-10 21:40 | カテゴリ:鍵のかかった部屋



こんばんは~

先ずは嬉しいお知らせです
昨夜と今日、3人のお友達から情報を既に頂いていたのですが
更新する時間がなくて今になっちゃいました~

Mさん、Rさん、Pさん、嬉しい情報をありがとうございます感謝

鍵のかかった部屋
 カンヌMIPCOMバイヤーズアワード受賞


国際ドラマフェスティバル

鍵のかかった部屋受賞

フランス・カンヌで開催されている
世界的な国際テレビ番組見本市「MIPCOM」で
「MIPCOM BUYERS’ AWARD for Japanese Drama」の授賞式が行われ
嵐の大野智くんが主演したフジ連ドラ「鍵のかかった部屋」が
同賞に輝きました。

「MIPCOM BUYERS’ AWARD for Japanese Drama」は
欧州を中心とする14名のバイヤーが審査員となって
民放各局のエントリー作品から
「世界各国の番組を購入するバイヤーが最も買いたい日本ドラマ」を
試写の上、項目別に審査、最も高い総合点を獲得した作品に贈られる賞。


なお、今年のノミネート作品は以下の7作品でした。

1.NHK『蝶々さん』
2.日本テレビ放送網『家政婦のミタ』
3.テレビ朝日『遺留操作』
4.TBSテレビ『最高の人生の終わり方:エンディングプランナー』
5.テレビ東京『勇者ヨシヒコと魔王の城』
6.フジテレビジョン『鍵のかかった部屋』
7.WOWOW『贖罪』


これね、話によると元々、鍵部屋はノミネート投票の時には
エントリーされていなかったようなんですけど
なんだろうね?急ピッチでノミネートされた7作品の中に入った?
その辺りは良く分かりませんが
何はともあれ、ミタさんをも押し退けて受賞とは素晴らしいですね
賞自体は日本発ですが、選んでくれたのは海外メディアという事で
サトシックにとってもとても誇らしい受賞となりました

さとしぃ~おめでとう~

24時間テレビ募金&チャリTシャツ総売り上げ

24時間テレビの募金総額11億円 歴代3位

嵐がメインパーソナリティーを務めた
日テレ系「24時間テレビ」の募金総額が
歴代3位となる11億6847万1704円で
大野智くんと奈良美智さんがコラボしてデザインした
「チャリTシャツ」の販売数は
過去最高の76万4198枚となったことが発表されました。


智くんと奈良さんのデザインしたチャリTシャツ
エライ可愛いかったもんね~
この売り上げに私も貢献できたことがとっても嬉しいです

アルバム『Popcorn』のジャケット見たよ~
エライかわええね~
今回、気づくのが遅くてネットでは予約出来なくて
初めて店頭で初回版を予約しましたけど
慣れない事だったもんで恥ずかしいったらないわ
でも、これで店頭での予約の仕方も分かったし ←そんな大変か?
いざという時は頼りましょう~

今日の午前中、出かけようと思ったら『径くん』が到着しましたよ
早々に観たかったけど
今日は母のお供で病院だったんだよ
イチイチいう事ではないんだけど、今日は最悪だったの~
診察を終えて母を家に送り届けてから自宅に帰る途中でやられた~


スピード違反 罰金12,000円
ウギャ~~~


もう、初めてですよ~
24年間、運転してきて初めてのスピード違反
もうエライ、ショックだよ~
ここにきて12,000円はデカイ

なんなのよ!なんなのよ~~~

はぁ~ スッキリした~ふぅ~
母が乗っていなくて良かったよ~
病気だっていうのに余計な心配をさせちゃうところだった。。
明日も病院、行かないとけないし~。。

ごめんなさい。。
素敵なお知らせで終わりたかったのに
自分ごと、ボヤいちゃった~

コメントのお返事、待ってて下さいね
でも、今日 書けるか分からないです。。
明日、帰ってきてからになっちゃうかも。。
ごめんね。。
しばらくお待ちください

このエントリーのコメント欄は閉じさせていただきます。
拍手の方にもお返事は致しませんのでよろしくお願いしま~す


ではではまた~


いつもたくさんの拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝



2012-10-09 13:13 | カテゴリ:CM


こんにちは~

先ずはお知らせです
Sさんからまたまた素敵な情報をいただきました~
Sさん、いつも貴重な情報をありがとうございます感謝

◆『鍵のかかった部屋/リーディングライブ』 
 ※リーディングとは朗読会のことです。
 日時:10月27日・28日
 場所:舞浜アンフィシアター
 出演:神谷浩史、入野自由、木村良平、野島健児、ほか

リーディングライブ

↑ライブは特に興味はないのですが・・・グッズが良いんですよぉ~!!
フジテレビも、このくらいのグッズを作って欲しかったです (≧ε≦)

うんうん渋くてなかなか素敵
通販があったら絶対に買っちゃうんだけどなぁ~

◆八嶋さんが、久しぶりにtwitterでつぶやいてくれました!! 
 オハオハオッハー!オッハッハー!
 昨夜稽古後集合したザマス!坊ちゃんとガンスとザマス!
 個別はあっても3人集合は久しぶり!
 竜兵会に対抗して「怪物会」結成を宣言の夜ザマシタ(^_-)-☆
 楽しかったザマス!

 
3人で久しぶりに飲んだんだ~
ちゃんと、良いお付き合いさせてもらってますね
ありがとう~ありがとう~

◆『がんばった大賞』10月11日(木)19:00~
10月8日の『めざにゅ~』で予告が流れたとのことです。
“人気番組すべて見せます”のテロップに ⇒『VS嵐』
“がんばった名場面から未公開まで大公開!” のテロップに
 ⇒『鍵のかかった部屋』のドラマロゴがあったとのこと。


これはどうなんだろうね?あまり期待できないけれど
未公開の『鍵部屋』が観れたら嬉しいから一応録画要チェックです

*******************************************************
朝になって、そう言えばSさんからの情報で
チョビスケ新CMが流れるのは、9日からっていうのを思い出し
当然の如く『ZIP!』を録画予約して
ご飯を食べながら観ていたら・・・流れましたよ

【智くんの森永チョビスケ新CM《社長と秘書篇》】

秘書:おぼっちゃま、チョビスケ (チョビスケを持ってきながら)
社長:お~、こっちこっち(鼻の下にヒゲをつけながら)
秘書:ヒゲ!?
社長:ぼく、社長やるからさ、きみ 秘書やってよ秘書(メガネを渡す)
秘書:メガネ?
社長:メガネのない秘書なんてチョコがないチョビスケだよ!分かる?
秘書:分かりません
後ろに仰け反りながら
社長:ウェ~~~シェ~~~とも聞こえます(笑))

森永小さなチョコビスケット!チョビスケ食べちゃうもん!チョビスケ!

メガネをかけて 
秘書:これかっ!?
社長:うぉ~~~それそれそれそれそれ~

相変わらず100%お笑い系の可愛い坊ちゃまです(笑
早口でワガママぼっちゃまも変わっていません(笑
今回は屋敷ではなく広いお庭でのシーンですね
ぼっちゃまがつけているヒゲは、アニメの王様のヒゲを想像してネ

あ~ 朝から癒された~
ベイククリーミーはカッコイイ系のようだからこちらも楽しみですね

【TV fan CROSS】

P.42~P.47

嵐さん、1ページずつ 木漏れ日の中での上半身ショット
みんな、優しい顔して写ってます
ほんでね~我らがプリンスはといいますと(笑
寝ちゃってます

あっはははは(笑
分かっているのね。。
このシーンでは、智くんはネンネしている姿が一番似合うって事
それを、本当なら順番からいって一番最初に持ってくるところを
最後に回すって、ある意味凄いわぁ~

綺麗な顔してネンネしてる
左のわきの下のところに頭を乗っけてずーっと寝顔を見つめていたい
ほんでね~、それに気づいた智くんが開いた右腕をぐるっとまわして
私を抱きしめてくれるんだよ

うっきゃ~~~キャイ~~~ンキャイ~~~ン 
あぁ~幸せ~

この髪型、髪の長さ、好きだな~

他はね、小さなショットが4枚
うち2枚は何?ペットボトルに入っているお水を飛ばして遊んでるの?(笑
もちろん5人のショットなんだけど
こういった遊びで一番大はしゃぎが天然ちゃんの2人
可愛いよ~

他は、翔ちゃん相葉ちゃん潤君の3人でステキング~なショット
もう1枚が大宮
お~い!お~い!にのちゃんや、またヤキモチ妬けって言うのかい?
智くんの肩に手を乗せちゃって、いいだろ!みたいな顔してるぞっ
さとしもさとしだわい満更でも無さそうな良い顔しちゃってぇ~
んも~~~エライ素敵な写真になちゃってるジャン!いいなぁ~~~

P.48~P.55

アラフェスショット
たくさんの素敵ショットがあるんだけど
智くんソロ曲の『Rain』を国立で観れるとはね・・・・・
やっぱり嵐さんも曲名を=メンバーのドラマに関連付けているんだね。。
智くんの曲は人気があってもなかなかセトリに入れてもらえないから
今回、歌ってもらえて良かった
DVDになって欲しいなぁ~

すべては夢を届けるために
 ウォルト・ディズニー 創造の軌跡 -特別編-
 

癒されたよ~♪
以前にも書いたけど、8月放送の番組はいろいろあって
観るタイミングを逃したままになっていて
だから、今回はちゃんとリアルで観ました
未公開の部分がどこにあたるのか見比べる時間がなかったので
再放送の番組を観ての感想です
とは言ってもリピも出来ていないので本当に感想のみです

若冲に続いて良い顔してたね~

若冲とかさ、こういった番組、定期的にお仕事入るといいなぁ~♪
最初はね、智くんの趣味をお仕事にして欲しくないなぁって思ってたの。
お仕事から離れたところでは、思いっきり羽を伸ばして
趣味を楽しんでもらいたいなって思ってたから
でも、それは間違いだったね
若冲の番組を観た時に思った

趣味が絡んだ番組やレギュラー、智くんの表情がエライ生き生きしてて
絵も釣りも創作も分かっているからこその反応がね~
今この世界に触れているときが
智くんにとって、とっても幸せな時間なんだってことが分かった

お仕事も忘れて?はしゃいで感動している智くん、可愛かったな
これからもどんどん素敵な刺激を与えてもらえたらなぁと思います

ちょっと簡単過ぎちゃったネ。。ごめんね


ではではまた~


森永新CM&チョビスケ新CM&コナン特別コーナーに榎本径
エントリーに拍手コメントを下さったyuriaさん
Mステ・ドSな智くん&嵐ちゃん予告で大爆発☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん、さなさん、るりんだよさん
hirocoさん、マルガリータさん、rakirakiさん

コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつもたくさんの拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-10-07 13:47 | カテゴリ:歌番組



【視聴率:11.8%】

こんにちは~

Mステ、ちゃんと観ましたよ~(笑
と、先ず最初に目が行っちゃったのが翔ちゃん
おっ!?どした?どした?翔ちゃん、そのデコ
何か、あったんか?
何か、お仕事関係かな?とか思わないと、やってられないぞ的な
笑うよりもびっくり感の方が大きいんだけれど
翔ちゃん、何かあったの?
おばちゃんに言ってごらん。。聞いたげるから

うん。。さとしは相変わらず黒いなぁ~
まぁ~カッコイイのは変わらないけどネ
あれかなぁ~?
ちょっとね、疲れてる?っぽく見えたのは私だけ?
笑顔もいつもより少なかったし喋りも少なかったし・・・

ワイプの顔も、あれだね。。
Troublemakerの時に数回笑ってたのが記憶に残っただけで
潤君のゴッツイ表情にぷぷって笑ってたのと
最後、あの列に入れてもらえないところが
中途半端に終わっちゃったところ(笑
他にも笑ってたかもだけど・・・

相葉ちゃんもちょっと元気なかったような気がします
嵐の由来のところくらいだったよね。。ちゃんと喋ったの。。
笑顔は所々観れたけど・・・

にのちゃんと潤君はいつもと何等変わりなく
素敵な笑顔でした~

タモ:嵐はデビュー日には、何やってたの?

ニ:僕たちは握手会をやらせてもらってました。

げっ、 また、握手会の話題?もうやめようよ
なんて、思っていたら

竹内:チケットを大野さんが書かれていたんですね

竹内アナ、サンキュ~さん

智くん、手作りチケット

智くん手作りチケット

うふふっこれもちゃんとSさんがエピソードに書いてくれています

嵐デビューから1年(2)複雑な想い☆

だいぶ下のほうだけどね
写真、追加で貼り付けておこう~

【1999年デビュー:同期で一番売れているのは?】

1位・嵐 2353万枚

《VTR映像》

SUNRISE日本('00年)
One Love('08年)
Troublemaker('10年)
Monster('10年)

《お披露目曲:メドレー》

証('12年)
前回は今更感ハンパないとか書いちゃったけど
やっぱり、嵐さんのユニゾンは綺麗だね~
どんな時の応援歌にもなるなぁ~

ワイルドアットハート('12年)
イントロ部分の特効で
お茶目なヤンチャ坊主だよ、さとし~(笑)かわええね~

何が起こるか誰にも分からない

さとしのアップ顔が『One Love』の時のアップ顔と同じ顔だ~
いやね、同一人物だから同じ顔は当然なんだけど
あの成瀬さん仕様の髪型にしたら超同じ顔(笑 
↑当たり前だ!どっちも正真正銘の智だよ(笑
分かってるんだけど、目尻が垂れてて超美人さん
こんなところで感激出来ちゃうなんて幸せだわ~

そしてここではないどこかへSomeday

ぶはっなんでだよ~もうちっとカメラ目線くれてもいいじゃん
いつも、ちゃんとくれてたジャン
紙吹雪がジャマだったの~~~
うぎゃぁ~~~暴れてやるぅ

何が起こるか誰にも分からない

キャイ~~~ン素敵な横顔美人さん
エライ優しいお目目だよ~

あうっ

最後、なんだよ~~~なんで今回はカメラ目線ないんだよ~~~
うぎゃ~~~暴れまくりだ~~~

あなた にのちゃんとっても嬉しそうじゃないのさっ
いいなぁいいなぁ~あんなに見つめられちゃって

でもでも、その後ろに立ちはだかる翔ちゃんも凄い貫禄だな

今回は、大宮がえらいイチャコラしてて癒された反面
さとしのドSっぷりにジタンダが止まらな~い

昨日の昼間ね『嵐ちゃん』の再放送があったんだけど
予告がバンバン流れて、なんかテンション下がったよ
さんまさんだけじゃなくてもう1組ゲスト、下の名前しか覚えていないけど
オリンピック選手の卓球かすみちゃん&競泳さとみちゃんがいたのね~
それも確か、かすみちゃんは潤君のファンで
さとみちゃんは翔ちゃんって、質問されて答えていましたよ
それを思い出しちゃって嫌な予感がチョロッと

私ね、本当はさんまさんもちょっと心配なんだけど
私のブログをずーっと読まれている方はご存知だと思うけど
芸人さん、本当に苦手で、なるべくだったら嵐さんと絡んで欲しくない
嵐さんや智くんの魅力を引き出してくれるような人だったらいいけど
特に、自分のお気に入りのメンバーにしか話を振らない人とか
いるんですよ。。
そういう時決まって智くん、可哀想になるときが多くて
でも、TV誌を見て、えらい楽しめたんだな!っていうのを感じとったから
楽しめるかな?と思ってマイナスポイントは取っ払ったのに・・・

コメントで教えてもらったんだけど
嵐メンバーランキングを2人が答えたようで(カットして下さい)
それと関係するかは分からないけれど
智くんが何かの理由で記念写真を撮らされているんですって
なんだか嫌な場面しか想像できません
もういい加減、ランキングとかやめたらどうですか!
するんだったら2人だけじゃなくてちゃんと5人のファンを集めたらさっ
笑顔になるメンバーと顔が曇っちゃうメンバー
いっつも毎回決まってるんだよね。。
で、それがお茶の間で放送されるじゃないですか~。。
せっかく5人でシェアハウスなのに
コンビだと安心してみていられるのに
5人になるとなぜこうもハラハラドキドキしなくっちゃいけないんだか
それじゃなくったって智不足なのに。。


あれだね、智くん関連は、想ったままを綴ると愚痴も多くなりますね。。
それだけ、智くんが普段から切ない立場で
キレキャラ一つとっても損な役どころで
本人が場を盛り上げようと考えてやっていることだって言われたら
それでおしまいだけど、ファンとしては納得いきませんネ
これから先、どんな智くんをも受け入れて
それを笑って観られるようになる時が来るんだろうか?
受け入れようとする気持ちはあるんだよ!いつも、ちゃんと。。
でも、本来の性格とは180度真逆ななりをなんで
全国放送で流さないといけないんだって思ってしまう。。
胸がいたいよ

なんか、話がどんどん逸れて普段から溜まっている事が爆発してしまった


今日はディズニー再放送、未公開シーンも観れるね
可愛い智に癒されよう
今回はちゃんとリアルで観なくっちゃ~


ではではまた~


森永新CM&チョビスケ新CM&コナン特別コーナーに榎本径☆
エントリーに拍手コメントを下さったまろんうささん、ペタ子さん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつもたくさんの拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-10-06 15:31 | カテゴリ:CM



こんにちは~

ではでは、お知らせです

Sさん、エピに加え
いつも貴重な情報をありがとうございます感謝

新CM『森永チョビスケ』

◆15秒ver 日テレ系『嵐にしやがれ』 10月20日、10月27日
◆30秒ver フジ系『戦闘中SP』10月14日(日)19:00~21:54
◆スボット 全国:10月9日~10月15日

智くんと仲間さんとで“社長と秘書篇”

※放送時間を“お客様相談室”に問い合わせてくださったようなんですが
「全国放送の番組でも、地域によってはCM放送がございません。
 あらかじめご容赦ください。」
と、言われてしまったようなので
どの地域がそれにあたるかは分かりませんが
取り敢えず、録画要チェックで~す

森永新商品『BAKEクリーミー』

『nicola』という女子中学生向けの雑誌に
“この秋発売のチョコレートの特集”が組まれているとのことで
そこに、新商品“BAKEクリーミー”と智くんの写真が
掲載されているそうです。

9月18日に発売された『名探偵コナン・77巻』のコミックス。
定価440円。
カバーの裏表紙を捲ったところに
“青山剛昌の名探偵図鑑”というコーナーあって推理小説やドラマなど
主人公を、イラストと文章で紹介しているのですが
77巻では“榎本径”が紹介されています。

《紹介文》
殺人者が作り出した鉄壁の密室。
それを打ち破るのが「鍵」のプロフェッショナル、榎本径だ!
小柄で細身、年齢不詳。20代にも30代にも見える・・・云々。
「小柄で細身、年齢不詳。」コレって、小説ではなくて
ドラマの“大野智版榎本径”のことを言ってますよね!!

イラストは、もちろん青山剛昌先生が描いてるのですが
大野くんにソックリなんですよぉ~。
ストライプのシャツにグレーのVネックセーター
青っぽいネクタイでの衣装。
指を摩り合わせ考えるポーズをしている
“大野智版榎本径”が描いてあり嬉しい♪♪


『nicola』『コナン』も本屋さんに行く用事がある方は
買わなくてもチェックだけでもしてみるといいかもですね

Mステの感想も書きたかったんだけど
私ね、寝ちゃったんですよ
夜7時から始まる『Mステ』にあわせて夕飯を食べ始めて
1時間くらいはちゃんと観てたんですけどね~
お腹満腹になったら、なんだかもう意識が朦朧となってきて
ソファに横になったら寝ちゃって
本能主体の、ぐうたら主婦ですけど
次女が嵐さんのメドレーの時に起こしてくれて
可愛い智くんを堪能しましたけど、終わったらまた寝ちゃって
目が覚めたのが11時半過ぎ

あっはははは目が冴えちゃった

という事で『ウラアラ』を聴きながらコメントのお返事を書いてました

『Mステ』の感想はまた次回書かせていただきま~す

あと、左サイドバーの各累積売上は毎週更新していますが
あれかな?『ウラアラマニア』って売上に入らないの~?
9月26日発売の他アーティストの売上は載ってるんですけど
まだなんだよね~。。なぜじゃ?
まぁ~来週まで待ってみようとは思っていますが
今回、特別な売り方ではあったけれど・・・
まぁ~待ってみましょう~


ではではまた~


智くんが歩んできた努力の足跡☆のエントリーに
拍手コメントを下さったりっちゃんママさん、yuriaさん、かりんさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつもたくさんの拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-10-05 16:28 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



本日2度めの更新です。こんにちは~

下のエントリーではテンション下がってごめんね。。
こちらではテンション上がってくれるといいな

智くんのCM関連の情報を頂きました~
Hさん、ありがとうございます感謝

智くんの森永新CM ベイククリーミー 放映予定

*10月19日・26日(金)めざましテレビ 30秒ver

*日付は未確認10月13日(土)かな?  嵐にしやがれ 15秒ver

と、こんな感じなんですけども、ソースがハッキリしません。
なので、一応録画してみて放映されたらラッキー
流れなかったら削除でお願いしま~す

ハッキリしなくてごめんなさい。。
だけど流れたら、お知らせしなかった事を
あ~~~って思っちゃうから
期待しないで録れたほうがいいですもんね

今回の新CMは、かっこいいバージョンのようなので早く観たいですネ

先日の『しやがれエントリー』で、私が

「次回の高橋アニキもどうなることやら!なぜ、智くんは忍者の役?」って
愚痴っていたら、そのコメントを読んでくださったSさんが
私を落ち着かせようとドドドーーーモチつけモチつけ!ボカッアウッ
メールを下さいました~お世話かけます。感謝

プーシリーズ第1弾『センゴクプー~戦国風~』での智くんの役どころ
風助は元伊賀忍者の現詐欺師という設定でしたね。
衣装も風助は、忍者を少しアレンジした感じでした。

そういえば、嵐の初冠番組『真夜中の嵐』で智くん
甲賀の忍者屋敷を訪ねて、忍者の師匠!?なる方から手裏剣の使い方や
煙幕を使っての逃げ方など教わり
最後に、忍者屋敷で1時間ほど鬼ごっこしてました!!
2人の鬼ごっこを見て、嵐ちゃん達が

「面白そう!オレもやりてぇ~!」と言ってたけど・・・
映像が切り替わって、忍者屋敷の飲み喰い処で、あったか~いおでんを

「はふはふ」言いながら食べてる智くんに
「なんで、いつも最後に食べてんのぉぉぉ!!」と怒る嵐ちゃん達。

智くん『真夜中の嵐』で、広島でも訊ねたお店で
サラリーマンの方と親しくなって
わざわざお好み焼きのお店に連れて行かれて
“広島風お好み焼き”を奢ってもらちゃってましたもんね。
本当に、いつでもどこででも愛され智くんです。



ということでした
出来れば、キレッキレの殺陣もお披露目して欲しいし
手裏剣とか煙幕は観れるのか?分からないけれど
この際、キレッキレの忍者でもいいよ
予告では顔がお笑い系になってたけど
そのほかの場面では、顔は作っちゃダメですよ(笑

少し捻って切り替えれば、違う楽しみ方が出来るかも
13日(土)、楽しみに待ってよう~

『真夜中の嵐』は何度か観た事があるけれど
そうだね、智くんは本当に人懐っこくって
傍から見たらこういうロケが一番苦手そうに見えるかもしれないけれど
すぐに意気投合してその場に馴染むことが出来る智くん
嵐さんの中で、一番お手のものだったりするんだよね

智くんは、本来の姿とイメージが、なかなか嚙み合わないですね
それゆえ、私たちファンも不安になったり怒ったり悦んだり涙したり
ほんと大変だけど、大好きになっちゃったんだもん。。
しょうがないよ。。

良い事も悪い事も、その時に想った気持ちを大切にしていこう~

前エントリーのお返事がまだなので
コメント欄は閉じさせていただきます
拍手の方にもお返事は致しませんのでよろしくお願いします

今日は待ちに待ったMステだね
でも、ブログ巡りをしていたら
『証』『ワイハ~』って書いてあったんだけど・・・本当!?
『証』は今更感ハンパないし、1番ソングSHOWでも観てるから
『駆け抜けろ』を期待していたんだけどなぁ~

まぁ~いっか~
今の智くんが観れるなら文句言わない何でもいいや~


お~~~いさとしや~~~
早く姿を見せなさ~~~い



ではではまた~

いつもたくさんの拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝



2012-10-05 01:05 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

今日は、本当は別の話を書こうと思っていたんだけど、ウラアラとかね
でもちょっと、ショックなことがあって
テンション下がっちゃうかもしれないけれど
気持ちの持って行き場がないので、ここに書かせてくださいね

ご挨拶のエントリーにコメントを頂いたんです
あっ、中傷とかではないですよ
智くんの事をJr.時代から応援して下さっている方で
このブログにも何度かコメントを残して下さって
陰ながら見守ってくださっていた方です

携帯で閲覧の方は分からないと思うんだけど
PCの方、ジャニーズのHPがあるじゃないですか、J-net
嵐さんの部分、みなさん隅から隅まで見たことありますか?
私は、ライブとか新曲とか動画だったり
そういったリアルな内容を見るとき以外はほとんど見ていなくて
J-webは頻繁にチェックしているんだけど
J-netは、ほとんどチェックもしていなかったので気づきませんでした。。

『biography』をクリックすると
1995年から嵐さん各自のお仕事経歴が載っているんですが・・・
載ってないんだよ。。
智くんが頑張ってきた足跡が・・・2つばかり載っていないんだよ

『MASK'99』(1999/1/8~1/30)
大野智引き留め作戦・6つの布石前編・布石1~4☆予感☆

『Johnny's Senior Junior“Fresh Spring Concert'99”』
(1999/5/2~6/20)
大野智引き留め作戦6つの布石後編・布石5~6☆M.A☆

この2つのお仕事は、ちゃんと智くんの素敵エピソードに
智くんが頑張ってきた足跡として残しているんです

なのに、なんで?
コンサートは映像化もしていて
【ジャニーズジュニア素顔2】に収められていて、私も観ました。。
『朝日を見に行こうよ』歌ってたよ
素敵なダンスもお披露目してたし~
なんで、他メン4人の名前はあるのに智くんの名前がないの?

なんで、隠すの?隠す意味は何?

あんな問題さえなかったら、多少の中傷ぐらい我慢して
より多くのサトシックの皆さんに智くんが頑張ってきた足跡を
素敵なエピソードとして伝える事ができたのに


悔しいよ~~~


はぁ~テンション上がったり下がったり、やってられないね

智くんも、見えない何かと戦っているのかな?

ううん、ずーっと戦ってきたんだよね。。

私もこんな場所になっちゃったけど、Sさんと一緒に
これからも智くんの頑張ってきた足跡、伝えていきます

Sさん、ありがとう~感謝です

※公開コメント(承認制)を下さるみなさまへ

承認されたコメントはブロマガを購入していない方々には
全文を読まれることはないのですが
PCだと、サイドバーの最新の記事+コメントという
各コメントにカーソルを持って行くと、冒頭部分のみ2~3行程度
読むことができるので、もしもエントリー内容に対して
頭が沸騰してしまっても冒頭部分から大爆発はお控えくださいね

ではではまた~

ブロマガ版:HAPPYDAYS☆智☆スタート☆のエントリーに
拍手コメントを下さったりこさん、maeni51さん
智くん with 岡田くん(V6)&嵐メン爆笑成人式の裏話☆
エントリーに拍手コメントを下さったmotokoさん、さなさん、misaさん
るーりんだよさん、ミタカニチュウさん

コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつもたくさんの拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-10-02 21:05 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

ではでは、久方ぶりの智くん素敵エピソードです
だいぶ前に頂いていたのですが
いろいろあってUPするタイミングを逃していたエピですが
昨日は智くんラジオも10周年を迎え、ちょうど成人式のお話をしていたので
グッドタイミングゥ~

Sさん、貴重なお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

さてさて、昨夜の『ひみあら』は近年稀に見る!?お宝映像でしたね~
まさか“准智”のツーショットが見れるとは!!
この2人も
“王子&姫”とか言われた時がありましたからねぇ (* ´艸`)
岡田くんは「同期」と言ってましたが
コレは「同い年」という意味だと思うんですよね。
大野くんを「先輩」と言ったように、岡田くんの事務所の入所は
1995年ですから入所歴から言えば大野くんが1年先輩になるわけですが
ファンを辞めないでくれてありがとう☆嵐への愛を語るさとし☆
V6のデビューに関して詳しく記載しています。


岡田くんは大阪出身ですが14歳で親元を離れ
入所後直ぐにV6でのデビューが決定したために
“Jr.時代”と言われる期間は数ヶ月でした。
この短い“Jr.時代”を過ごしたのが
大野くん、滝沢くん、翼くん、剛くん(V6)、健くん(V6)といった数人です。
(↑その後、デビューしたJr.のみ)

ほんの数ヶ月の間に180℃変わってしまった生活。
そんな中で初めてできた東京の友達。
それが大野くん達だったのだと思います。
だから、岡田くんにとって「お別れパーティー」
忘れられない思い出だったのに・・・大野くんったらすっかり忘れてて
でも「白のオーバーオール」の記憶だけはあったのね (^_^;)
大野くんの中では「岡田准一 = 白のオーバーオール」のようですが、
私の中での岡田くんの記憶と言えば
冒頭でも書きました成人式でのツーショット

❤“王子&姫”❤ですよぉぉぉ~~~
****************************************************

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



◆ジャニーズ恒例『神宮成人参り』

2001年1月9日、 TOKIOのリーダー城島茂さん立会いにより
V6岡田准一くんと一緒に明治神宮で2000人のファンに祝福され
1日遅れの成人式が執り行われました。
そのときのインタビュー内容です。


智:最初のアルバム
  (ARASHI NO.1(ICHIGOU)-嵐は嵐を呼ぶ-2001.01.24)も
  出ますんでそれをきっかけにどんどん成長していこうかな・・・

Q:大野くんのハタチの誓いは?
智:英語をやろうと思いますね、ちょっと、20歳をきっかけに。
Q:英語をマスターして何かやってみたいことがあるんですか?
智:あー、ちょっと外人としゃべりたい!?
Q:じゃあ、ガールフレンドは外人のほうがいいですねぇ?
智:・・・そうですね。
Q:そうですか、サラッと言いましたけど?
智:まぁ、外人で・・・

事前に打ち合わせ済で用意されたコメント!?だったのか分かりませんが
淡々と本心なのか冗談なのか分からない
なんとも掴みどころがない感じでインタビューを受ける大野くんです。
この頃はまだ、芸能レポーターも今現在のように
“大野くんの素顔”というものを知り得ていないので
インタビューもイマイチ突っ込み処がない内容です。
でも、インタビュー前に何気にアルバムの宣伝をする大野くん。
今ではあまり見られないシーンですが
昔は宣伝広報活動のお仕事もきっちりこなす大野くんです。


それにしても、この時の岡田くんと智くんのツーショットは
まさしく
❤“王子&姫“ ❤
岡田くんは潤くんに負けず劣らず濃いめのお顔のハンサムマン。
そしてその御隣に佇む智くんは激プリティ~の可愛さです!
スーツを着てるのに

「おっ、女の子かぁ~!!」と突っ込みたくなるほどの可愛さなんですよぉ
ゆる~くパーマをかけた少し明るめの髪で、この頃はまた少し痩せたのかな
兎にも角にも一輪の花のように愛らしい智くんです。
何気に岡田くんの大野くんを見る目が“激甘”のように見えたのは
私の思い過ごしではないはず!?

でも、昨日の『ひみあら』
智くんがマントを脱いでオーバーオールの姿を見せたとき

「カワイイ」って・・・岡田くん小声で言ってましたよね!!
もしかして、ここにも新たなるライバル出現なのか!!
翔ちゃん、相葉ちゃん、ニノちゃん、潤くん、 \(^-^)/頑張れー 
今度のライバルも強敵だよぉ~~~


◆成人式のスーツは○山!! 
( “ARASHI AROUND ASIA” 2007年1月8日 大阪城ホールより)

成人式で着ていたスーツは事務所が用意したものではなく
大野くん自前のスーツでした。その辺りのお話をコンのMCで話してます。
成人の日ということで、自分達の成人式の様子を思い出して語る嵐ちゃん。


翔:成人式の時のスーツってさぁ~、智くんどんなのだった? 
智:オレ、青山。2着で3万円!
(↑あまりにも庶民派過ぎるアイドル ^_^;)
ちなみに、翔くんは成人式に向けてスーツを新調。
お値段は言いませんが

「1着1万5千円とかではない!」と断言しております。
雅紀ちゃんは

「衣装はレンタルした」とのこと。
そして“嵐のお洒落番長”潤くんはオーダーメイド。
なんと自分デザイン!当時によく行っていたお店で

「成人式ですよね?スーツを新調されるなら、ぜひウチで!」と言われ
「えっ、自分でデザイン?そんなことできるんですか?」ということで
作ってもらったそうです。
そして“大宮SK”のSが庶民派なら、Kは・・・ドケチでした。。。

「オレはアレ。『Cの嵐』ん時のスーツ!
立会人のV6長野さんに

“お前、なんか汚れてるぞ?”と言われてスーツを見たら
番組企画での“世界一強力なボンド”が付いてた!」

 (↑さすが、事務所№1お金大好きを自称するだけあります─(lll-ω-)─)
まだまだ成人式のお話が続き、成人式では誰と一緒だった?


潤:とりあえず、オレらは二人っきりだったよな。
翔:おっ、いのししセブン(笑)
ニ:うん、でもホントはもっといっぱいいると思うんだよね・・・

相葉ちゃんは
「一人で成人式で寂しかった。」とのこと。
翔くんは

「タキツバさんと一緒だった。で、智くんは?誰と一緒だったっけ?」
智くん・・・般若顔して見せて見事なまでの沈黙。。。
あまりの忘却っぷりに会場もザワザワ・・・って当たり前だよぉ~
あの年の成人式は
❤“王子&姫“ ❤でめっちゃテンション上がったのに~

智:あっ、分かった!思い出した~。おかだっちだ!
翔:ぶっふっっっ!(笑)岡田くんでしょ?V6の。
  なんでそんな・・・仲良さそうなフリすんの???

潤:おかだっちなんて呼んでるとこ、見たことないよ
智:そんなことないよ。呼んでるよ!
相:あっ、オレ聞いたことあるかも・・・
翔:うっそ、どんな感じに呼んでんの?
智:“おかだっち、おはよ”って (←なぜか、上目使いで挨拶する智くん)
翔:じゃあ、智くんは“おかだっち”と二人だけだったと。
智:あっ、まって。城島くんもいたよ???
(↑なぜか疑問形で話す智くん)

客席大爆笑!!

潤:お前なに言ってんだよぉ! (←キレるドS番長 (#`Д´)ノ
翔;いや、智くん。確かに城島くんもいるんだけどさぁ~ 
(↑すぐさまフォローする妻 (;^_^A アセアセ・・・)
ニ:そうゆうこと訊いてんじゃねぇ~の、今!
(↑突っ込む大宮SKの“K” ヾ(-_-;) オイオイ... )
智:さっき翔くん“タッキー&翼と一緒だった”って言ったじゃん!!
  なんで?だって城島くん、いたもん!

(↑26歳男子が「もん」って・・・可愛すぎるだろうゥゥゥ)
この後も、他メンから

「違う!」と突っ込まれ続ける智くんですが
本人はご納得いかないようで、ちょこっとスネぎみの智くん。
そこで、大宮SKの“K”が一喝。


「だから“アレ”が成人したわけじゃねぇ~んだから!」と教えてあげます。
・・・あれっ?ニノちゃん、あなた今、先輩を

「アレ」呼ばわりしましたねぇ!?

このMCでも貞淑な妻の役目を果たしてる翔くんですが
こんな所でも・・・(2004年ラジオより)


智:オレは(成人式)どうだったっけ?
翔:ほら、地元の友達と会ったって!
智:そうだ。なんで翔くんのほうが覚えてるんだ(笑)

日ごろから
「大野智の事なら何でも知ってます。」と豪語するだけのことはあります。
本人がすっかり忘れるエピまでシッカリ記憶しておくとは!!



『アラシゴト』を持っている方はP.38ですよ~
5人の成人式の写真が載ってま~す
あのね、智くんが一番カッコイイよ(贔屓なので許してね

さとし成人式

4人の嵐メンは白シャツなんだけど智くんだけシャツがグレー
ほんでもって、ネクタイがブラウン系?ブラウンに近いパープルかな?
凄くシックで素敵
それがとっても似合ってて
可愛さの中に気品溢れる美しさも漂わせてて完璧よ完璧
この当時から知ってたらやっぱり智ファンになってたと思うなぁ~イェ~イ

相変わらず智くんLoveな健気な奥様翔ちゃん
なんだか可愛いヤキモチ妬いてるし
やっぱり嵐さんはこういうほのぼのトークが一番良いなぁ~

前回はちょっとみんなして言いたい放題愚痴ってスッキリしたから
今回はみんなして癒されましょうね~
気持ち、上げていこう~


ではではまた~


しやがれ・イマイチだったけど・・・持ち直しました(笑☆
エントリーに拍手コメントを下さった 
りっちゃんママさん、あっちゃわんさん、かりんさん
hirocoさん、るーりんだよさん、misaさん、naokoさん
さなさん、motokoさん

コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつもたくさんの拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


