-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-30 09:49 | カテゴリ:潤君


潤君、29歳のお誕生日おめでとう~

智くんを好きになって、嵐さんを好きになって
潤君にお誕生日のお祝いの言葉を伝えるのももう2回目なんだなぁ~

いつも、末っ子気質でムチャ振り大魔王の潤君
ハラハラドキドキ・・・
ちょっとちょっと、それはないんじゃないの!な
展開になってしまう事もたまにあるけど、その多くは
とっても可愛らしくて大好きな一面でもあります

先日の24時間テレビでの潤君の指揮、とっても素敵だったよ
練習の時の顔とは全然違った表情に
贔屓でもないのに涙が溢れて止まらなかった。。

この忙しい最中、どれだけ練習したんだろう?
何に対しても一生懸命な潤君は、生徒さん一人一人の想いを受け止めて
一度しか経験出来ない素敵な場所でのお披露目に、限られた時間の中で
私たちには見えない努力をたくさん積み重ねてきたんだろうネ
本番が始まる前から、一番緊張してたのはきっと潤君
でもそんなの全然分からないほど
生徒さん達を和ませて本番、引っ張っていってたのも潤君

ライブで先頭に立って、嵐さんや観客の皆さん会場全体を盛り上げる役目
大きな声で叫ぶ事はないけれど、この武道館でのステージでも
その力を存分に発揮出来たんじゃないかと思います
生徒さんたちや指揮を教えてくださった佐渡先生の涙
潤君の達成感を味わった涙を堪えている表情に全て表れていました

嵐さん5人それぞれが、グループの中での一番を持っているって
凄い事だよネ
何事も真面目過ぎるほどに、一生懸命な努力家潤君
たまに空回りしちゃう時もあるけれど、人間くさくていいんでない

4人のメンバーからは、今年はどんなお誕生日プレゼントを貰うのかな
貰ったら教えてネ特に智くんネ

この1年も健康に気をつけて
可愛らしい笑顔がたくさん観られる素敵な1年でありますように

お誕生日おめでとう~



いつもたくさんの拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝



2012-08-27 21:22 | カテゴリ:智くん素敵エピソード

こんばんは~
お久しぶりです。。
いつも遊びにいらして下さるみなさま
お元気ですか?お変わりありませんか?
私は元気です

嵐さんがメインパーソナリティの2012年24時間テレビも
無事に終わりましたね
今回は映像にも記憶にもバッチリ残そうとジックリ観ていたおかげで
初っ端から涙ボロボロでした

智くんから4人へのメッセージはとっても智くんらしくて
素直でストレートな想いを聞けた素敵な年に
ファンになっていた事がとっても嬉しいです
24時間テレビの感想についてはたくさん書きたいことがあるので
また改めて書かせて頂きますね


ではでは本題です
6日間お休みしてしまったけど・・・
その時の時間の流れがとてもゆっくりで・・・
でも、自分の中では考える事も多くあり過ぎて
ゆっくりなんだか速いんだかよく分からないまま
時間が流れていったような気がします。
休んだのはたったの6日間だけなのに
長々と1ヶ月くらい休んじゃった気分です(苦笑

あれからずーっと・・・どうしたらいいんだろうなって考えてて
エントリー上には書けなかった中傷コメや
【エピソードについて~】は、コメント欄を閉じていたにも関わらず
中傷と判断した拍手コメが1件、それもサトシックさんから(苦笑
因みに【いろいろと~】には、幸いな事に1件も入りませんでした

でも私ね、その中傷コメ、詳しくは書きませんけど
こういうのは、全然気にならないんです
そんな、万人受けするようなブログなんて書けるわけないし
好きだと言って下さる方がいらっしゃる傍ら当然
嫌いだという方もいるだろうことは想像出来るから
100%中傷だと判断出来るコメントにイチイチ反応するほど
そんな柔な神経はしていません
なので、山&大宮エントリーに中傷コメ等頂いても全然スルー出来たけど

だけれども【エピソードについて~】に書いたような他のコメは
考えようによっては意見コメントとも受け取れるので
簡単にはスルー出来ない。。

“嵐は低迷と言われているような時でも楽しくやってた”

お友達から頂いた過去映像やライブDVD、今現在の嵐さんを観ても
それは新参の私でも
TV画面から伝わってくる嵐さんは楽しそうって感じとる事が出来ます。
でも、だからこそ
そんな笑顔の裏での嵐さんの立ち位置を知る必要があったのに
たった1つの言葉に反応して、一番大切な部分に目が行かない
受け止めることが出来ないっていうのは悲し過ぎます。

“嵐の何が分かるの”“感想の書き方が気に入らない”

その当時、嵐さんのファンではなかったので
Sさんからエピソードを頂いても
当然、意味が分からなかったり疑問を感じることも何度かありました。
その度にSさんにはメールでいろいろ質問してそれを聞いた上で
今までの嵐さんの言葉(過去映像や雑誌、本等)とかも頭に入れて
自分なりに納得して感想を書いていたんですけど・・・
そんな事はいちいちエントリーに書く必要もなかったことから
新参が分かったような口ぶりで感想を書いていると思われたようです。

他にも、メンバーに関するエピソードにも
中傷や意見コメント等、たくさん頂いていました。

で、いろいろと考えた結果
自分自身で注意できる事、改善出来る事が3つほど。

これからUP予定でいた嵐さんの低迷期のエピソードは
 もうUPはしません。


以前にも書いたように、智くんに関するエピだったら何とも思わない事でも
嵐さん一括りとの事になると
担当違い故の想いや価値観の違い等が邪魔をして
伝えたいエピソードも柔軟な反応をしてくれないことが多く
智くんの事ではないですし
いろいろ書かれてまで頑張ってUPする必要はないなと判断しました。
Sさんも私の気持ちに同意してくださって
低迷期を書くのはやめましょうねと言って下さいました。
ただし、智くんのエピソード繋がりで多少書く時もあるかも知れませんが
その場合は、余談とか枝の話としてで、詳しく書くことはないと思います。

エピソードを提供をして下さるSさんには毎回定例文を書いて頂きます。

“一人の主観の入った話だけを鵜呑みにして~云々”

エピソードによっては必ず入れていたんですよね。。
重症サトシックが書いています~云々
これは書いていなかったエピに私が付け加える事を怠りました。

それこそ担当が違ったり、同じサトシックさんでも価値観の違い等で
違和感を感じられたりする方もいらっしゃったかも知れませんが
Sさんの智くんへの想いが詰まったエピソードという事と
これらが全てではなく、ある一部なんだという事を理解したうえで
読んでいただけたらなと思っています。

エピソードのエントリーには私の感想は書きません。

どうしても皆さんよりも一足先にエピソードを知ることで
それが自分のブログ上でUPということから上の方にも書いたような誤解
エピソードをもっと分かり易くする為に説明する文章を付け加える事等
“新参が分かったような口ぶりで感想を云々”に繋がったとしたなら
これからもこういうことは有り得るかも知れない。
だったら、自分の意見や想いなど私は特に主張しようとは思っていないので
書かなくていいや!と
ただ、せっかくのエピソードがその当時を知らないことで
私のようにイマイチ意味が分からないということも
出てくるかもしれません。
その時には遠慮なくコメント欄ででも聞いて下さい。。

※エピソード関連のコメント欄は、今まで通り開けておきます。

これは閉じる事も考えましたが、何か私に伝えたいことや
想いを叫ぶ場所はあった方がいいのかな?と思ったし
エピソードを書いて下さるSさんにとってもきっと励みになると思うのね

智くんのこんな素敵なところ、あんな素敵なところ
大勢の方に知ってもらいたい気持ちはやっぱり変わらないので
特定の方々だけが楽しめるような鍵付きにはしません。
読者の皆さまの負担にならない事を前提に
改善出来る点を私なりに考えてみたつもりですが
もう、これ以上は無理。。
これから先、中傷コメはもちろんの事、意見コメント等を頂いたとしても
それらはすべて中傷コメと判断して、即刻削除対象に致します。
そこまで私もお人好しではありませんので、悪しからずです


今回もまたたくさんの方々から励ましのお言葉を頂きました
いつも何かあるたびに余計なご心配やご迷惑をおかけして
申し訳ありません。。
本当に、毎日毎日ありがとう~

今回ね、誘拐からとか鍵部屋からとか
つい最近、智くんのファンになりました!と言う方々からの
励ましのコメントやメッセージ等もたくさん頂いて
エピソードを読んだ事で智くんの事を好きになったという方もいらして
元々、気にはなっていたのでしょうね
そういった嬉しいお言葉もたくさん頂くことが出来て
智くんの素敵なエピソード
UPしてきて良かったな!って思うことが出来ました。

お一人お一人にお礼のお返事をしなければいけないところですが
たくさんの愛の詰まったお言葉に応える形として
読者様にとっては今までと同じようにすること
(私の感想はなくなりますが)
あまり変わらないようにする事が、一番喜んでくれるかな?と思ったので
エピソード関連は、このようなスタイルにさせて頂きました。
私のありがとうの気持ちが伝わってくれたら嬉しいです

今回もコメント欄、どうしようかと思っていたんですけど
ちょっとまだ精神的な疲れが抜け切れなくて
24時間テレビの感想もたくさん書きたいけれど
皆さまへ、今後のエピソードについてのご報告を書くので精一杯。。
でも、いい加減、苦情がきそう~~~

という事で、一括でのお返事で良ければ
どうぞ、何でもいいですよ~
いろんな想い語っていって下さいね~
あっ、出来れば24時間テレビの話題は、ちょこっと!だけネ(笑
少し後になると思いますが、感想をUPした時には
いつものテンションあげあげの私に戻っているはずなので
その時には、お一人お一人とちゃんと向き合って
楽しく智愛いっぱいに、お喋りしたいと思っています
意外と私のコメ返、好評なんですよ~(笑
毎回のエントリーも楽しみだけど
お返事を読むのも楽しみなんだよって言って下さる方が多くて
ついつい熱が入って長々と書いてしまう(苦笑
嬉しい限りです
そんなちょっとした言葉にもいつも力を頂いている私は
本当に幸せ者です
いつも支えて下さってありがとう~

24時間テレビの智くんの事を更新した時にはたくさん語りましょうね
これからもHAPPYDAYS☆智☆を宜しくお願い致します


ではではまた~


お休みしている間もたくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-08-20 12:20 | カテゴリ:智くん素敵エピソード

こんにちは~

ご心配をおかけしていて申し訳ありません。。
たくさんの拍手を含むコメントとメッセージをありがとうございます。
心温まる励ましのお言葉にその都度、癒されております。
たくさんのアイデアもありがとうございます

本題に入る前に、一つだけお願いがあります。
前回のエントリーでブログネタ云々の話を少し書きましたが
くれぐれもあちらに行って、どうのということにはなりませんように。
もしも、お心当たりがある方がいらっしゃいましたら
これからはやめて下さいね。。お願いします。

グループも5人いれば、好みもいろいろで
5人ともが同じくらい大好きっていう方は少ないのかもしれません。
でも、だからと言って苦手なメンバーの事を公の場で
貶したり悪口を書いたり
或いは、自分の考えと違うからと管理人さまのお部屋に行って
中傷コメントを入れたり・・・
そういう人たちと、同類になってしまいますからね。。
やめましょう~。。
嵐さんはそんなことは望んでいないと思いますし
私もやめて!というお願いとして書かせて頂いただけなので
本日削除、致しました。

私が↓で書いた中傷コメントは
あちら様に書かれてあったものを引用したわけではありません。
似たような文章もあったかもですけど
私のブログで直に受け取ったコメントの一部なので誤解のないように。

今、いろいろと考えています。

今まで頂いた意見コメントや中傷コメント等
これからもエピソードをUPするにあたって
どういう点を気をつけたらいいのか、みなさんは何に引っかかっているのか
Sさんともしっかり話し合って
なるべく良い形で、ご報告が出来たらなと思っています。

結局、UPする事に決めたんか!と、残念に思われた方もいるかもだけど。

自分を守ることももちろん考えました。
お友達限定の鍵付きにしようか?とか
それとも今後一切、どんなエピソードもUPするのはやめちゃおうか?

けれど

昨日、kinkiのファンという方からとっても嬉しいコメントを頂きました
鍵コメではなかったのですが、全文はやっぱりよろしくないという事で
一部、ここに載せたいと思います。
了承を得ずして載せた事をお許しくださいませ。。

此方での過去エピは私も聞いたことがあります。
***中略***
励みになればいいのですが、剛くんも
「大野は自分を見失わない強さがあるし
一方でなんでも許す優しさみたいなのもあるよな」と仰ってましたし、
光一くんも
「大野はすごい。あいつは必要以上に見せないけど、本当にすごい奴だ」と
褒めていましたよ。
見る人が見れば分かります。分かる人には分かりますよ。
大野さんのジャニーズ内での評価の高さや人望の厚さは有名です。
業界での評価も異様に高いですよ。
もっと世間にも大野さんの才能や実力や人柄が
“正しく”評価されるといいですね。


他のグループの担当さまからの心温まる励ましのお言葉に
涙が溢れて止まりませんでした。。
本当にありがとうございます。

エピソードをUPするようになった理由って、結局これなんです。。
もっと素敵な智くんを知ってほしい、分かってほしい
そしてみなさんと気持ちを共有したい
こういう風になった今でも初心の気持ちは変わらないんです。

エピソードを読んでみなさん
智くんの事をこれまで以上に好きになったって
智くんだけではなく嵐さんの事も大好きになって
もっと応援したくなったよって、たくさんの嬉しいご報告を頂きました。

なので、なるべく良い形でのご報告が出来ればと思っておりますが
どういうブログ形式にしたところでも
気に入らない方は気に入らないと思いますので
中傷と判断したコメントは即刻削除致します。
返事を希望するコメであっても削除致しますので
どうぞご了承ください


自分に対しても、イチイチ萎えるな!って喝を入れる意味で
こうして再び強気に書いてますけど
まだ全然、番組の感想も書く気にならないし(苦笑
コメントやメッセージへのお返事も
みなさんからの気持ちを読むのが精一杯。。
ここに、自分の気持ちを伝えるだけで精一杯で
あんなにたくさんの優しい気持ちを頂いているのに
お返事出来なくてすみません。。

今回もコメント欄は閉じさせてください

残暑厳しい毎日ですが、体調を崩さないように
どうぞご自愛くださいませ


いつもたくさんの拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝



2012-08-18 01:42 | カテゴリ:智くん素敵エピソード

こんばんは

今日は、常々思っていることと
書かなければいけないことが出来てしまいましたので
ここに書いていきたいと思います。

もう既にみなさん、ご存知かも知れませんが
8月10日にエントリーした
2004年24時間テレビ(2)裏事情☆内に
ある言葉を用いた事で、ちょっとした騒動となってしまいました。

私自身も最初は、その言葉をタイトルに入れていましたが
だけど、その当時を知らない私がやっぱり書く言葉じゃないよなと思い
特別、訂正などのお知らせもせずに“裏事情”に書き直しました。

本編は、以前からSさんには誤字脱字や気になる箇所があったら
書き直して構わないと言われておりましたが
誤字脱字を修正する等、必ず必要とするもの以外は
当時を知らない私はなるべく、手を加えない方がいいかと思い
そのままの方が伝えたい事も直に伝わるだろうと、書き直しませんでした。
それが、事の発端になってしまったんですけど・・・

エピソードについてですが

この先、UPする予定でいた低迷期等
これからは、嵐さん5人に関係したエピソードは
UPしない事に決めましたのでご了承ください。

以前、デビューから1年をUPしていた時に
2度ほど、お休みしてしまったことがありましたが
今の状況と比べたら、こんな小さなことで書けなくなっていたんだと
我ながらびっくりです。
それだけ私自身が常に、ピリピリしていたんだと思うんですけれど・・・

私のブログに遊びに来て下さる先輩さとしファンのみなさんが
私の事を心配して下さった理由を改めて痛感致しました。

文字だけのネット社会って、つくづく怖い。

ここ数年、智くんの素晴らしさがほんの少しずつですが
世間一般の皆さまにも認識され始めてはいるものの
まだまだファンの目線から言えば
誤解されやすいような番組の編集だったりで、ヤキモキする事も多々あり
ファンにならないと分からないような魅力がたくさんある智くんのことを
もっと知って欲しい
私だけがSさんに教えてもらっているのは勿体無いとの想いから
UPするようになったんですけど
智くんだけを褒め称えているようなブログなので
中傷コメントを頂いてもしょうがないと
(担当が違えば見方感じ方も変わってきます)
スルーしながらも割り切ってUPしてきたんですけど

“新参のくせに生意気・自分が見たわけでもないのに嵐の何が分かるの!
感想の書き方が気に入らない等”


中傷コメはここには書けないような言葉もたくさん頂きました。
新参が、こういったエピソードをUPしていると
生意気だと思われるらしい。

“嵐は低迷と言われているような時でも楽しくやってた”

ごもっともです。
けれども、この24時間エピは元々は嵐さんの低迷期の事を書く時に
もっと違う形でUPする内容だったんだと思うんですが
私が書いた
『智くんに対する東山さんの親心』というタイトルに導かれと
(1)に書いてありますように、急遽まとめて下さったエピです。

今までのエピもそうですけど
SさんはUPする内容、特に辛い時期だったりそれだけが重要視され
一人歩きしないように随所に5人だったりコンビだったり
智くんに絡んだエピとして楽しくやっていた話題等を織り交ぜて
エピを提供して下さっています。

今回の、ああいった言葉を用いたのにも
ストレートにその時の嵐さんの状況を伝えたかったからだと
私は思いました。
もちろんオブラートに包んでやんわり書くことも出来たかと思いますが
ストレートに表現する事でこんな時期もあったということを
真剣に受け止めてほしかったのだと思います。
そのうえで嵐さんの事を心から応援出来るのが一番ですから。

けれども、そういった想いはなかなか通じず

“本当にファンだったらこんな言葉は使わないはずだ”と断言し
今回、こんな事になってしまったのですが

これらをスルー出来るほど、私の神経はそんなに図太くありません。
本日、その問題の言葉は削除させて頂きました。
エントリー自体を取り下げる事も考えましたが
私が書いたものではなく
Sさんがいろいろ調べてまとめて下さったエピなので残す事にしました。

ここ1ヶ月ほどで色々な想いを経験しました。
エピソードに限らず、他メンの悪口を書いていなくても
逆に、山や大宮が大好きな故に
絶賛するエントリーが多くなってしまった事でも
中傷コメントって入るんだなって実感したり。

同じ嵐さんのファンであることに変わりはないのに・・・
担当違いで、智くんの事が嫌いで
私が書く、智くんの事を賞賛するブログが気に入らないなら
もう来ないで下さい。


最後に、この裏事情のエピをUPした私の想いはあれど、今回の事で
大勢の方に不愉快な想いをさせてしまったことは否めません。
心よりお詫び申し上げます。

申し訳ありませんでした。。


反省しつつも
やっぱり文字だけの世界は怖いなと痛感しています。
少しお休みを頂きますね。


しやがれ・幅を利かせた智の演技に超大爆笑~☆のエントリーに
拍手コメントを下さったりこさん
2004年24時間テレビ(完)デフ イレブン感動涙のハイタッチ☆
エントリーに拍手コメントを下さったjunsanさん、佳織さん、ばねこさん
かりんさん×2、ゆかもなさん、りこさん

コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ


いつもたくさんの拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝



2012-08-15 23:59 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんばんは~

今日は、Sさんからのエピソードではないんですが
以前、お友達から嵐さんのデビューから数年後のMステ出演時や
少年倶楽部に出演していた頃のDVDを頂いた時に
2004年24時間テレビの映像も頂いており
いつかレポしようと思っていてタイミングを逃していたけれど
今がチャンスかな?と思い、ここにレポさせて頂こうと思います
智くんが挑戦した部分は、相葉ちゃんのお手紙等の部分と違って
某所でも、なかなか探し出す事が出来なくて、今はどうなんだろう~?
なので、所々に画像も入れてあります


【あなたの夢はみんなの夢】

《ハンディキャップに負けないゾ!音楽がやりたい》

智くんの挑戦は
和歌山県立和歌山ろう学校の少年少女11人とダンスにチャレンジ

ナレーション=茶

聴覚障害のハンディキャップを乗り越え
ダンスに挑戦する生徒達を応援する為、嵐のリーダー大野が駆け付けた


学校に駆け付けた智くんの姿に気づいた生徒さん達
既に、智くんが来てくれるという情報は入っていたと思うけど
キャ~~~って、口に手を持っていって
悦んでいる姿は本当に可愛らしい

音のない世界にいる彼らにとって
音と共にあるダンスは手が届かない遠い存在だった
でも本当は、テレビで見るかっこいいダンスにずっとあこがれていた


ワイプの智くん、とっても優しいお顔で見ています
もちろんここには、手話で指導をしてくれる先生もいてくださって
智くんが話す言葉を常に生徒さんたちに伝えて下さっていて
場を和ます智くんのちょっとした言葉など

行きたいですか?武道館に。お客さんいっぱいいますよ
皆、見てますよ


なんて、ちょっと冗談半分に意地悪言ってるような言葉にも
生徒さんたち笑っちゃってます(笑
いつもこうして
初めて会う人たちの中にもすんなり入っていっちゃうんだね

手話での挨拶の仕方とかも教えてもらって、いざっ

選んだ曲は《♪君のために僕がいる》

最初に智くんだけで踊り
テンポはこのくらいって言って両手でパンパン叩いて見せるんだけど

テンポと言われても良く分からない。彼らにラジカセの音は聴こえていない
聴覚障害2級(最高レベル)
電車が通過中のガード下の騒音がやっと聴こえる程度
彼らの耳に、嵐の曲がどのように届いているのか・・・


智くんもヘッドホンを耳に当てて聴こえ方を体験してみますが

想像した以上に音が聴こえない、何とか神経を集中してみても
うぇ~・・・音、とれないよ これ普通に
これが彼らの背負っているハンディキャップ
そんな状態で本当にダンスが出来るのか


↓上の画像が日本音響研究所の分析
下は、PIKA★NCHIの曲に合わせて智くんも踊ってみます。
試し

踊り始めた直後に早くもズレが!・・・・
コンサートで何度も踊っていても音が聴こえなければこの状態


先ずは、リズムに合わせて踊る事よりも
ダンスの振り付けを覚える事から始めようとする智くん

しかし、曲や歌詞に合わせて覚えることが出来ないため、なかなか進まない
しかもほとんどの生徒がダンス初体験


そこに一人、さまになっていたのがリーダーの田波純平くん
生まれながらに障害を持った彼は幼稚園からこの、ろう学校に通っていた
しかし小学校の頃テレビで観たダンスに憧れ
以来、見よう見まねで必死に練習を続けてきた
学校は再来年の春に卒業、社会へと羽ばたいていく彼に
一つの夢があった


バックダンサーになりたい
耳が聴こえなくてもダンサーになれる事を証明したい


絶対に諦めないという田波君の為にも智くん、頑張ります
でも、現実はやっぱり甘くはないですね

フリを覚えても形がバラバラ、音の道しるべがないから動きが定まらず
自分自身にイライラが募る
先生のカウントが唯一の頼り・・・
が、先生のカウントがあってもリズがズレる理由は
覚えたフリに自信がないため、自分のステップばかりに気を取られて
先生のカウントを見ていないのだ


智くん、一人ずつ見てあげるんだけど
ニコニコしながら褒めて伸ばすタイプだな
OKサインを出したりそうそうそうってニコニコ
だけど、やっぱりまだバラバラなのね。。

このままではいけないと感じた大野は
「気持ちから合わせていこう」と、ある提案をした

作戦☆

そして決まったのが“Deaf 11 デフ(ろう)イレブン”

デフ イレブン☆

今までにも何度も感じたことだけど、智くんって
不穏な空気が流れていたりすると敏感に察知しますよね~
それが智くんの一言だったり
ちょっとした行動だったりで修正されると言うか
また新たな気持ちで頑張ろう的な雰囲気にさせると言うか・・・
まごまごボート部でそれを良く感じました~
↓コンサートチケットのくだりも、そんな風に思います
気持ちの切り替えって大事ですよね。。上手くいっていない時なら尚更

本番の舞台と同じようにリズム用のモニターを使って練習がスタート

が、モニターを使用した事で新たな問題発生
モニターの数字を見てから動き出すためフリが1拍遅くなってしまう
焦りと不安・・・強まるプレッシャー
彼らのダンスは器械体操のようにカチカチになっていた
そんな彼らに大野は


是非、見てほしいかな うん 是非、見て!

それは嵐のコンサートチケットだった
11人をコンサートに招待した大野はそこで伝えたいことがあった
超満員の会場が開演と共に歌と踊りで一体となった
歌が好き!ダンスが好き!大切なのはその気持ち
それを体全体で表せばきっと素晴らしいダンスになるはず・・・だから

「武道館は思いっきり楽しんでほしい」
コンサートの終盤、曲はいよいよ『君のために僕がいる』
会場に11人を見つけた大野は想いを込めて合図を送った

右手を高く上にあげて。

合図

生徒さんたちも気付いて超嬉しそう~

その夜、嵐さんのライブを見て、初めて音楽を楽しむ事が出来た等
生徒さんたちからたくさんのメールが届いたようです

そして、いよいよ武道館での本番
智くん自ら手招きをして
11人の生徒さんたちを集め、気合いの入った掛け声

掛け声

そして智くんは、後ろで見守る嵐さんのところへ
リズム用モニターが動き出し本番スタート
嵐さんはダンスはせずに後ろで唄を歌って応援
途中、翔ちゃんのラップ時、智くんが後ろからステージ中央に走ってきて
リーダーの田波くんと一緒に踊ります↓

ハイタッチ★

この部分の練習風景は、本編では流れなかったんだけど
智くん、何度も学校に出向いたのかな?それとも想像以上に練習した?
田波くんにとっては、リズム用モニターと智くんの姿だけが頼りなはず
それでも、途中から誰かが加わって且つ特別なダンスのフリを
2人息ピッタリに合わせながら踊るって普通でも難しいと思う
最後のハイタッチなんて超完璧です。。
これを初めて観た時、本当に感動して涙が止まらなかったです

その後は、智くんも歌ってはいるんだけど、生徒さんたちの事
ずーっと目で追ってて、もうジワジワきてたのかなぁ~

最後は嵐さんも混じって、決めのポーズで終了~
終わった後はみんなの肩をポンポン叩いたり抱き合ったり・・・
智くんの背中が
完璧だったよ!良かったよ!って言ってるように見えました

そして、徳さんに“大野くん、どう?”って訊かれるんだけど
もう胸がいっぱいだったんだろうね~

智の涙☆

OKサインを出す事だけで精一杯って感じで
綺麗な涙がツ~っと流れていました。。

徳さんが、智くんが手話の本を読んで勉強をしていたんだって事を
まぁ、言ってくれたんだけれども
智くんにとったらそんな事は特別なことではなくて
生徒さんたちと向き合うためには当然必要な事で・・・
でも最後は手話ではなくてOKサインになっちゃったネ
泣き虫智くん
嬉しくて感動して、感無量だったのでしょうね~
その気持ちはきっと生徒さんたちにも伝わった事と思います

いつもどんな時もカッコつけない素直過ぎる智くんが大好きです

ではではまた~

しやがれ・幅を利かせた智の演技に超大爆笑~☆のエントリーに
拍手コメントを下さったyuriaさん
2004年24時間テレビ(3)TOPになる夢、嵐さんの底力☆
エントリーに拍手コメントを下さった
栞さん、かおたんさん、yuriaさん、美凪さん
ひろぴんさん、くまくまくまこ♪さん、りこさん、Hiroさん、yumiさん

コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつもたくさんの拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-08-13 10:11 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

先ずはお知らせです

嵐・大野&奈良氏のコラボTシャツ発売1ヶ月半で約60万枚販売

シャツ

1,500円×600,000枚=900,000,000円
募金ではないけれど、この智くん&奈良さんのコラボTシャツだけで
現時点で、約9億円の売上って凄いですね
さすが、最強コンビです
2004年智くんデザインチャリTシャツも欲しかったなぁ~

***************

では、エピソードを読む前に、こちらの“メッセージ”をご覧下さい

エピソードを読む前に☆

大丈夫だと思われる方のみ、お読みになってください


2012-08-12 10:23 | カテゴリ:嵐にしやがれ


こんにちは~

昨夜お知らせしました、日産CMなまはげ1分間バージョンは録れましたか?
時間にあまり余裕がなかったんですけど、無事に流れました~
ほんで今日は『2004年24時間テレビ』の続きをUPしようと思ったんですが
思っていた以上に『しやがれ』が面白くて、書きたい衝動に駆られました

【視聴率12.3%】

今週のアニキゲスト 日本を代表する悪役俳優 大杉漣さん

智くん、なんか嬉しそうだね~ 結構好きなんかなぁ~
私もこの俳優さん、好きなんだよね
さとし、気が合うじゃないのよん

《北野監督のオーディションが2秒で終わったらしい》

遅刻したのに合格っていうのも驚きだけど
撮影現場の雰囲気は?
台本が製本になっていなくて、セリフも書かれていないってところで

お~~~さとしがやったアドリブですか?
映画でアドリブって凄いなって勝手に思ってたら
セリフは撮影の当日、その場で渡されるって聞いて、これも大変だけど
やっぱり、さとしの方が大変だわっと勝手に
『青木さん家の奥さん』とリンクしちゃうところが重症?
だって、つい最近エピソードUPしたばかりだもんねしょうがないよ~

潤君のNHK番組のオーディションを受けて落ちた話は笑っちゃった
にのちゃん&翔ちゃんの反応がめっちゃおもしろい(笑
ごめんね潤君
でもほら、智くんも既ににのちゃんに決まってて
落ちるって分かってるオーディション受けさせられて落ちたみたいだから
恥ずかしい事じゃないよ(笑

ロケ弁で日本代表サッカーフォーメーション

智くん、良く分かってらっしゃる
キーパーは川島さんだけど弁当に例えると叙々苑キッチンのカルビ弁当
一口食べて

これは完全に守りだな
攻めているようにみえるけどなぁ

翔ちゃん、チチチッ
相手の攻撃をも気合いで跳ね返すくらいの守りのパワーということですよ

その後の

こっちから見ると、川島(叙々苑弁当)の安心感ってハンパないね
これ、かなり安心するよね

でしょ!でしょ!完全に守られてるよね(笑)さとし、ナイス

300の顔を持ついぶし銀俳優 大杉漣が教える
本当に怖い悪役の極意 学びやがれ


綾)嵐のみなさん、悪役とかっていうオファー来た事あります?

ないっすね

はいはいは~~~いあるあるぅ~魔王魔王~

綾)カッコ良すぎるから怖いイメージがない!もっと幅を広げたほうがいい

あの成瀬領の沈黙の演技、めっちゃ怖かったぞ~
幅、利かせてるよね~ 
よっ役者大野智!ステキ~


セット回転時
恥ずかしさに立ち上がる事も出来ない妻に、優しく手を差し出す旦那
以前にも観たことある光景だけど、アニキが誰だったか忘れちゃった
こういうちょっとした絡み、和みますね~

《沈黙劇しやがれ》

大)黙っているからこそ表現できることがある

どひゃぁ~まさしく成瀬領そのものじゃないかぁ~

拷問する男=翔ちゃん 拷問される男=智くん

ぶははははっ(爆 素晴らしい翔ちゃん(笑
何をポッケから出すのかと思ったら湯のみ(爆
眼が笑いかけてる(笑)笑っちゃうのを踏ん張ってお口をアムッ(笑
その後も大きな眼で威圧?(笑)しながら湯飲みを口にあてる姿に
さとし、我慢出来ずに
ふへへっ(笑

おもしろ~~~(爆

大杉さんの演技はやっぱり貫禄ありましたね~
大御所智くんでも言葉も出なかったもんね
縛られてちょこんと足を揃えて座ってる姿が可愛かった~

《突然怒りやがれ》

次のセット回転時、今度は彼女のにのちゃんが
セットにぶつからない様に、さとしを守った
気の利く彼女に、またまた和み~

にのちゃんの親分も迫力がありましたが
やっぱりここは智親分でいきましょう~(爆

親分=智くん チンピラ=潤君

あ~~~笑った笑った(笑)涙が出るほど笑っちゃった(爆
大杉さん、智くんの演技力、見抜いてますね~
ここぞという時に、ここでもご指名されて
目ン玉飛び出ちゃいそうなくらいびっくりしてる智(笑

潤君の愛想笑いにニコッとする智親分
にのちゃん、顔隠して笑ってるし(笑 クククッ笑っちゃうよね
その後のコロッと表情が変わった顔も、笑いを誘う(爆
翔ちゃん&相葉ちゃんも笑いを堪える(爆
そしてまさしくオチを任された?感たっぷりの、智親分(笑
タバコが入っていた容器の蓋を凶器にして、潤君をボカボカ殴りつける(爆

あの~親分たる者、そこまでボカボカやらないと思うよ

どうすればいいのか分からなくてキョどってる潤君が可愛い~

ふふっでも、ちょこっと
今度はオチではなくて、最後までマジ演技も観てみたいな

今回の『しやがれ』はトークも学びも、超面白かったです
久々、涙が出るほど大爆笑でした~


ではではまた~


女性セブン・お宝写真が満載☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん、junsanさん、Hiroさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつもたくさんの拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-08-11 22:04 | カテゴリ:CM


こんばんは~

たった今、情報を頂いたので急いでお知らせで~す

Mさん、教えて下さってありがとうございま~す感謝

《8月11日(土)フジテレビ 主に泣いてます 23:10~23:55》

このドラマの中で

日産CM(天然)なまはげ1分間バージョンが流れるようです

ソースがハッキリしないのですが

一応録画予約要チェックです

もしも流れなかった場合はごめんなさい。。


ではではまた~


コメント欄は閉じさせて頂きます

いつもたくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝



2012-08-10 20:53 | カテゴリ:雑誌・本


本日2度めの更新です こんばんは~

昨日、コメント欄で教えてもらって
今日は、同じことを別のお友達からもメールで教えてもらって
早速、コンビニで購入してきました~


【8月23・30日号 女性セブン】

静かなるリーダー 20年の夢、羽ばたく旅へ

4ページ全てカラー写真で過去のお宝写真が満載です

『デビュー当時』『1stコンサート』『Cの嵐』『センゴクプー』
『ピカ☆ンチ』『黒い衣装で赤い蝶ネクタイのコボさとし』
『FREESTYLE:作品の前で翔ちゃんと一緒に』
『08:国立競技場で初公演』『魔王・制作発表時の衣装で全身
『歌おに』『怪物くん』『径くん』 
『ウォルト・ディズニードキュメンタリー番組の写真が5枚』
『24時間テレビ:ダンス甲子園』


『センゴクプー』とかね、今までにも見たことはあったけど
それは全て小さな写真で
なんでこんなに小さいの~って思うような写真だったんだけど
これは、上半身だけだけど今まで見た中で一番大きい(笑
キリッとしたお顔のカッコイイさとし
『1stコン』は美少年な可愛いさとし
『魔王』なんてあのポイント的に赤を入れた黒い衣装ですよ~
それも全身、縦に半ページ弱
かっこいいなんてもんじゃないです
こちらでは今『魔王』が再放送されてるから余計にキャンキャン

『ディズニー』の写真は
ミッキーとのツーショットもあって、超可愛いよ

ちょこちょこっとテキストも書いてあって

大人は彼の才能に惚れ、子供は彼のキャラクターを好きになる

また歌手としての魅力は

音程がきちんととれ、声にブレがない。
テクニックを強調しすぎない歌い方に艶がある


ですってよ~
もう、超嬉しいですね~
他メン4人からの
“リーダーってどんな人?”っていう言葉も書いてありますよ
普段、こういう類の週刊誌はあまり買わないので
全然気づかなかったんだけど
買わなくてもチェックだけはした方がいいのかもネ

午前中にUPしたエントリーが少々重かったし
この週刊誌を見た瞬間、無性に書きたくなっちゃって
教えてくださったRさん、Hさん、ありがとうございます感謝


ではではまた~


2004年24時間テレビ(2)捨て駒☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん、りこさん、yuriaさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつもたくさんの拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-08-10 11:16 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

明日からお盆休みに入るご家庭が多いでしょうか?

ご実家に帰省される方、ご旅行に行かれる方、いらっしゃるかと思いますが

どうぞ、道中気をつけて行ってらしてくださ~い

***************

では、エピソードを読む前に、こちらの“メッセージ”をご覧下さい

エピソードを読む前に☆

大丈夫だと思われる方のみ、お読みになってください


