FM大阪『カウントダウンカンサイ』植草さんの愛情たっぷりトーク☆



こんにちは~

今日は久々のエピソードです
更新がゆっくりになっちゃったもんで
UPするタイミングが遅れがちになっていますが
今回もほわんほわんの楽しいお話です
が、長いのでお時間がある時にでもゆっくりどうぞ

ではでは早速おまけ②に引き続き、おまけ③です

Sさん、今回も楽しいお話をありがとうございま~す感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



2000年6月20日 TOKYO・FM『少年隊 Club J』
「3人の中で誰が一番恐い?」と聞かれて
「植草さん・・・」と答えちやった大野くん。
でもね、東山さんや錦織さんの事は
「東山さん、錦織さん」と呼びますが
植草さんは
「カッちゃんさん」と呼ぶ大野くんです❤

こちらは『PLAYZONE'01"新世紀"EMOTION 』公演終了後の
2001年8月24日放送、 FM大阪『カウントダウンカンサイ』
“ジャニーズ特集”に、ゲスト出演した大野くんのために
駆けつけて飛び入り参加して下さった植草さん。

大野くんにお褒めの言葉を下さるのですが・・・爆笑インタビューになっちゃいました!!(笑
主に、大野くんと植草さんとの絡み抜粋です。


大野くん 植草さん 珠久さん(司会)

司会:今日は『ジャジャジャ祭り』のカウントダウンカンサイ。
  この時間お迎えするのは嵐の大野智くんです。こんにちは。


智:こんにちは~

司会:この後、色々大野くんにお話を伺っていきます。
  宜しくお願いします。


智:お願いします。

司会:まずは『カウントダウンカンサイ』先週は1位を獲得しました。
  おめでとうございます。


智:ありがとうございます!

司会:この後シングルを聞かせて頂きたいんですが
  まずは大野くん、曲紹介の方をお願いします。


智:はい、わかりました~。では嵐で『時代』 

♪♪『時代』♪♪

司会:今日の『カウントダウンカンサイ』
  お迎えしているのは嵐の大野智くんです。


智:どうも!嵐のリーダーです。

司会:お忙しい中、今日はありがとうございます。
  ついこないだまで、大阪で少年隊の『PLAYZONE』の舞台に出演されてましたね。


智:されました!!

司会:どうですか、初めてのミュージカルは?

智:いやも~う、緊張、緊張ですよ~

司会:どんなところが一番今回苦労しましたか?

智:いやもう全て、全てですよね!!
  初めてだったから不安だらけで・・・


司会:発声とかも全部一からやり直したんですか?

智:それは、意識しながらやって。
  色々あの~、植草さんからも・・・


司会:植草さんからも?

智:すごく可愛がられまして。

司会:じゃあ、少年隊さんの1人1人の印象を
  教えて頂きたいんですけれども!


智そうっすね。じゃあまずは錦織さんは・・・
  とにかく面白いんですよ(笑


司会:(笑)よく冗談言い合ったりするんですか?

智:冗談っていうか、稽古中でもギャグばっか言ってて(笑
  場を盛りあげて和ませるみたいな!?
  笑える稽古場でしたね。


司会:え~、続いて。

智:東山さんは毎日腹筋やってました。毎日!!

司会:常に?

智:絶対、東山さんより先に入れないんですよ。
  稽古場とか楽屋に。めちゃくちゃ早いんですよ入るのが!!


司会:先輩より先に入らなくていいの?

智:2時間以上前に入るんですよ~~~!!

司会:はっやぁ~~~

植:迷惑だよぉ!! (←遠くから声が!)

(爆笑)

司会:何か声聞こえませんでした???

植:ほんとにねぇ~、あいつには迷惑してるんだよ俺も!!
  2時間前に入るからねアイツはな!!


司会:(笑)ご紹介して下さい、先輩の

智:先輩の少年隊の・・・植草克秀さんです。

植:どうも、錦織一清で~~~す。

智:いや違います !!絶対認めない!!(笑

司会:びっくりしましたぁ~、いきなりの登場に!! 

植:俺も忙しいのに、わざわざ来ちゃいましたぁ~。
  だぁははは~~~
 (←豪快な笑い声!)

智:(笑)来てくれましたよ~

司会:大野くんから見た植草さんはどんな人ですか?

智:あ-、もうお兄さんですよ。
  ほんっとに色々お世話になりましたよ。今回は!!


司会:じゃあ、植草さんから見た大野くんはどんな感じですか?

植:まぁ~、見ての通り喋ってる通り
  なんかこう「大丈夫かなこいつ?」って思うんだけれどもコイツは本番に強い!


司会:おぉぉお~~~

植:うん、今回驚いた。
  前の大野、要するに・・・  まだ嵐になる前の大野は俺知ってたから、その時に
  「コイツは何もわかってないなぁ」みたいな状況だったんだけれども。
  今回こうやって嵐になって、少年隊のミュージカルに出て
  ほとんど主役に近いくらいの役どころなんでね。


司会:活躍を!!

植:うん。自分で気が付いたんでしょうね。
  しっかりしなきゃいけないっていう事を。
  で、彼はあの---、なんていうのかなぁ~まだ汚れてない!


司会:目が綺麗ですよねぇ~

植:俺みたいに!

司会:えっ、なんでですか?

植:俺が目が汚いみたいじゃねぇ-かぁ---!!

(大爆笑)

司会:ごめんなさい~(笑

植:どうでもいいです・・・ほんとにね
  演出家に言われた事を素直に受け入れてた!受け入れられたなぁ!


智:はい

植:だから癖も何もなくね。
  自分で凄い・・・スポンジのように吸収してったから。
  今回のミュージカルやって、コイツは一皮剥けた!!


司会:自分でもそれは実感しますか?

智:そうっす。かなりもう勉強になりました今年は。
  ええ。もう“感動の夏”でしたね。


植:泣いちゃったしなぁ~

智:泣いちゃいましたね・・・

植:舞台の上で泣いたんですよコイツ。
  東京の千秋楽の時に「頑張ったな!」て、わざと俺達が・・・


司会:泣かした?

植:「お前ほんとに頑張った!」って言ったら
  ほんとに泣いちゃったぁ~


智:(笑)植草さんも目が潤んでたじゃないですかぁ~

植:ばかやろう(笑)だけど、ほんとにね、マジにね
  「コイツほんとによくやった!」っていう感じ。


智:ありがとうございます。

植:うん。僕らも一緒に居ても、やりづらいとかそういうのあるでしょ。
  だけど大野に関して全然やりづらいとかそういうことはなかった。


智:あっ---、良かった!!(笑

司会:ほんとに嬉しそう!!

植:今回ね、井ノ原と松。

司会:松岡さん?

植:松岡な!

智:「松」(笑

植:松岡と井ノ原と大野で3人でやったんだけれども
  やっぱりその1人1人癖があったりとか、やりづらい事とかあったんだけども
  でも、大野に関しては全然なかった。


智:マジっすか!!

植:おう。調子に乗んなよ!(笑)
  でも頑張ったと思いますよコイツは。ほんとに・・・


司会:やっぱり嬉しいですよね。先輩から言われると。

智:嬉しすぎますよぉ~

司会:あの『ジャジャジャジャニーズ』は横山裕くんが毎回ね。

智:関西Jrの?

植:ジャジャジャジャニーさん???

司会:横山裕くんですけども
  裕くんとはいつぐらいから知り合いなんですか?


智:ヨコは京都時代ですね。
  京都で舞台やってる時に初めて・・・そん時はもう金髪で
  「何だコイツは?」って思ったんですよ。
  稽古場で電気消したり付けたり、カチャカチャやってるんですよ。
  「なんなんだコイツは!!」って思って。それが第一印象ですよ。


司会:じゃあ、喋るようになって打ち解けてったみたいな?

智:そうっすね。でも、あんまりいなかったっすからね。
  よくわかんなかったっす、最初の頃は・・・


司会:よくね、裕くんが言ってますよ
  「大野くんは最近どうしてるんだろう?」とか。

智:あっ、マジ?

司会:時間があれば遊びに行きたいですか?

智:そう言っても遊んだ事ないっすもん。ヨコと今度・・・行こっ!

司会:関西の夏はもうめちゃめちゃ暑いと思うんですけど
  舞台とかコンサートとかで夏バテとかは大丈夫ですか?


智:大丈夫です。ちょっと寝不足って感じで・・・

司会:最近忙しいですからね。
  嵐のメンバーは夏バテとかしてませんか?
  他のメンバーは? 


智:多分大丈夫ですよ。
  この前会ったときにめちゃめちゃ元気でしたから。


司会:誰が一番、夏に強いの?

智:・・・それは翔くんじゃないですか?
  海ばっか行ってますあの人!


司会:なんか皆、日焼けしてますよね?
 ここで1曲『時代』カップリングナンバーの方、曲紹介をお願いしたいんですけれども。


↑この年は夏コンがなく1週間ほどの夏休みをもらった他嵐メン。
「休み明けたら、相葉ちゃんが地元の海岸で日焼けし過ぎて
スタッフに注意を受けてたけど、その後ろに黒コゲの翔くんがいた!」

と、二宮くんが話してますが
当時の$誌を見ると今の大野くんより真っ黒コゲの翔くんです。。


智:はい。嵐で『恋はブレッキー』

♪♪『恋はブレッキー』♪♪・・・(中略)・・・

司会:最後に、関西の嵐ファンの皆様にメッセージをお願いします!

智:はい、こんな僕のくだらないトークを聞いて頂いて
  有り難うございます。
  えっー、植草さんも参加してくれて、これで嵐も一歩成長しました(笑)
  また来たいと思います。
  えっー、そん時は免許取って来たいと思います。


司会:今日、スタジオにお迎えしたのは嵐の大野くんと
  そして少年隊の植草さんでした。


植:ごめんねぇ~、俺なんか余計な事ばっかり言っちゃってぇ~

司会:いや、楽しかったです。
  びっくりしました!急に来て頂いてありがとうございます。


智:そう、駆けつけてくれましたぁ~

植:ほんとね、いつでも呼んでくれたら駆け付けるんだよ俺!!

司会:来て下さいよぉ~

植:呼んでよぉ~、俺はいつでもOKだから!

司会:誰に言ったらいいんですか?

植:うちのマネージャーに言ってくれれば俺はいつでも出ますよ!

司会:ほんとですか?

植:ほんとほんと!
  なんか変な事でも何でも喋っていいんだったら
  何でも喋っちゃうから。OKよ!


司会:皆さん、聞きましたねぇ~~~

植:俺がOKって言ったら大丈夫よ!そん時は大野も一緒に来るから!!

司会:はい、ぜひ!!

智:じゃ、また御一緒に~(笑

司会:どうも長い間おつき合い頂きましてありがとうございました。

智:ありがとうございました~(笑



植草さんは、智くんがJr.時代に裏で、振り写しの担当をしていた先輩
振り写しなんていうものは高々、誰もが与えられるお仕事ではなく
それに匹敵する実績だったり日々の努力が認められてのお仕事だと思うんですが
こうした細々とした出会い(お仕事)がまた
今後の智くんの糧になり実を結ぶ結果に繋がったのだろうなぁと思うと
誇らしくもあり、智くんを応援出来る悦びに嬉しい気持ちでいっぱい

植草さんは身体全体から
俺は大野を応援してるぞ~~~オーラが溢れてて(笑
超目上の先輩が飛び入りで駆け付けてくれるなんてこと
あるのかなぁ~
そこまでしたくなる智くんって、やっぱり罪な男
トークの文字を読んでいるだけで温かい空気が流れているのが分かる
ただ只管に努力する智くんが、可愛くて仕方なかったんだろうなぁ~
本当に有り難いことですね

『Kyo to Kyo』を一緒に頑張ってきた後輩の横山くんのちょっとした言葉が
当時、どんなに智くんの事を慕っていたのかも伝わってきて
なんだか胸がキュンッとなりました

余談ですが

寂しがり屋で、そばにいないと死んじゃうようなウサギみたいな
完璧主義からはほど遠い植草さん
昨日のしゃべくりで植草さんの事を東山さんがこんな風に言ってました
気がいい可愛らしい人なんですね~
そして、智くんの事は“無風”ですって(笑
誰に対しても垣根を作らないところかな?
すぐに入り込めちゃう親近感
いろんな捉え方があると思うけど、私はこんな風に捉えました


7月28日放送の『しやがれ』では
関ジャニちゃん全員が来てくれるようで今からとっても楽しみですね
たくさん、暴露話 聞きたいなぁ~


ではではまた~


しやがれ・妄想~爆裂~☆のエントリーに拍手コメントを下さった
夕凪さん、misaさん、さとっちょさん、オレンジさん、junsanさん
yuriaさん、かりんさん、りっちゃんママさん、ゆかもなさん
まろんうささん、ははさん、Kyoukoさん、hanaさん
ななしさん、ななし2さん

コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ


いつもたくさんの拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


スポンサーサイト
[ 2012/07/17 14:55 ] 智くん素敵エピソード | TB(-) | CM(27)