-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-01 11:18 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



おはようございま~す

今日はまた『PLAYZONE2001』繋がりのエピソードです
これね、みなさんも夢の中で観た事あると思いま~す(笑) 
なぜ、夢じゃ(爆
でもね、夢の中だから
喋ってる言葉がうまく聞き取れなったんだよね、私
※夢とは某所のことです

今回、このエピソードの文字起こしをしてくれたSさんに感謝です

では早速おまけ①に引き続き、おまけ②です

Sさん、いつもいつもありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



『PLAYZONE2001"新世紀"EMOTION 』で唄われた
“DEEP SORROW~君のいない世界~”♪♪


「歌の上手さは群を抜いていた。トリプルキャストの2人の先輩はもちろん
少年隊さんも喰ってたね!!」


と言わしめたのですが、残念ながらDVDやCDに収録されることも
その後に別のステージで唄われることもなく
このまま埋もれてしまう・・・と思われましたが
2006年の"お年玉/嵐=3104円(サトシ)" ソロコンで唄われました。
思ってもみなかった“DEEP SORROW~君のいない世界~”♪♪に大喝采。
一瞬にして静まり返り、大野くんの声に聴き入りました。
そして、その後に1度だけ、なんとコンMC中に唄ってます。
大野くんを慕うJr.のリクエスによるものです。


◆2006年“ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul”
 8月19日 名古屋

 
大野くん 翔くん 相葉ちゃん 二宮くん 潤くん 被り、他&会場 
Jr.の男の子

突然、翔くんに

相:翔ちゃんのオヤジってスタジアム買った?  
(↑相変わらず天然な相葉ちゃん)


翔:買ってねぇし。てゆうかまず買えねぇし
相:あぁ、やっぱ夢かぁ~
ニ:なにそれ?何の話なの?
相:俺さぁ夢見たの。翔ちゃんのお父さんが出てきて
  「スタジアム買ったんだよ!」って言ってたんだよ。
翔:何だよそれ!知らねぇよ!

ここから「最近なんか面白い夢見た?」という話に・・・
二宮くんは好きな人に
「家にご飯食べに来ない?」って誘われて行ったら
好きな人の父親がジダンだった!!


ニ:お母さんとか弟とか日本人なの。でも、オヤジがジダンなの!
翔:それ、言葉通じてるの?
ニ:全然。俺は日本語で、あっちジダン語だから。
翔:ジダン語?普通にフランス語じゃね?

そして、よく夢に出てくるのは「リーダー!」
嵐メンの中で、一番多く夢にご出演とのこと。
(↑こんなとこでもリーダーLoveをお披露目する二宮くん)


でも特に何をするでもなく
「面白いのできたんだよ!」と言いながらその
“面白いもの”を見せてくれないまま終わる・・・中途半端な夢。
大野くんは最近、ライオンに追いかけられる夢を見たとのこと。


智:1週間休みがあって、その1週間で絵を描こうと思ったの。
  でも書けなくて追い詰められちゃって・・・

ニ:自分で自分を追い詰めたんですよね。
翔:そういう時って
  自分が怖いものが追いかけてきたりするんだよね。

智:そう、オレが怖いのライオンと鮫と熊だから!! 
(↑サンチェさんは怖くないのに・・・)

そして、なぜか夢の中で植草さんと2人で
「生ビールを上手くつげるか?」というショーをしてた!?
でも何度やっても植草さんが上手く出来ず
怒ったライオンに追いかけられたらしい。
客席を逃げ回ってると、なぜか突然、井ノ原くんが出て来たリ
二宮くんと翔くんがラーメンを食べてたりと・・・摩訶不思議な夢。

・・・中略・・・

新曲“アオゾラペダル”をMCの合間に披露。
その歌の前に、上からシャツを羽織ってお着替えすることに。
Jr.達がシャツを持って自分が担当する嵐ちゃんのところに行き
お着替えを手伝います。
すると、相葉ちゃんのお着替えを手伝ってたJr.が
相葉ちゃんの耳元でなにやらコソコソ・・・
そして、ここでも突然相葉ちゃんが


相:うんいいよ、やんなよ!! 

嵐ちゃん達も会場も「???」。
そして相葉ちゃんに押し出されたJr.が

Jr.:大野さんのソロコンの時に
  一緒に回らせてもらったんですけど・・・
  その時の曲を今、大野さんと一緒にやらせてもらっていいですか?


オッ~~~場内大歓声!!

翔:おぉぉぉ-、いいじゃん、やんなよ!
智:えぇ-、やだよ~、普通に恥ずかしいよぉ~~~

ご指名を受けた大野くん
超絶恥ずかしがり逃げるようにセットの隅っこにダッシュで移動。


翔:ほら、こっち来て。
ニ:その人連れて来て。
智:やだぁ~!やだぁ~!来んなぁ~!
  こっち来んなぁぁぁぁぁ~~~!!!!!

 
必死に壁にピッタリ張り付いたまま
Jr.くんに向かって吐き捨てるように叫ぶ大野くん。
恥ずかしさの余り完全にキレてます。3才の駄々っ子です。
そんな大野くんに

「大野さん、お願いします」と懇願するJr.くん

翔:ねえ、「大野さん」ってやめない?「大野くん」でいいじゃん。
ニ:大野でいいよ!
潤:ジジィでいいよ! (←末っ子2人で言いたい放題)

Jr.:いえ、大野さん、尊敬してるんで・・・

壁に張り付く大野くんを、なんとかステージ中央まで引きずり出すことに。

智:なにやんの?歌うの?踊るの? 
Jr.:・・・ごにょごにょ・・・
智:えぇぇぇー、やだよぉ~!! 
翔:なにやんの?
潤:なに歌うんだって?

他メンが「なにやるの?」と聞いてるのに
テンパりまくってシカト状態の大野くん。
マイクを通さずにJr.とごにょごにょ打ち合わせ中。


潤:ねえ、何やんの?何歌うの?・・・
  こんな本気でシカトされんの久々なんだけどぉ~~~!!

(↑リーダーにシカトされたことがない潤くん。。。)

ニ:なにやるの?
智:あの・・・プレゾンの・・・ごにょごにょ

「ごにょごにょ」で、わからなかった観客も
「プレゾン」と聞いて、ザワザワザワ・・・ 
「もしかして、DEEP SORROW?」

潤:やるなら早くやれよ。
  時間経つとどんどんやりづらくなるって!

ニ:尊敬してくれてる数少ないJrなんだからさ! 

「3.2.1って言って」とJr.にお願いする大野くん。

Jr.:・・・3.2.1。

♪君がいなければ僕になれない 
  世界はまるで壊れた楽園
  記憶のすべてを消してしまいたい・・・


突然の沈黙・・・で、もちろん客席からは
「なんでそこでやめるの?!」的なブーイング。

智:歌詞忘れちゃった^^;

恥ずかしがってちっちゃくなってる大野くんの肩を潤くんが抱き寄せて

潤:いや~、良かったよ。ジジィ!!
智:恥ずかしいから、もっと言って・・・ (←???)

後輩Jr.と書きましたが
このコンでバックに付いたのはM.D.A.のメンバーです。
M.D.A.は、ダンスユニットとして結成されたM.A.の弟分グループです。
なので、Jr.の中でもダンスの先鋭達が集まってます。
とは言え、そのJr.にダンスではなく
(大野くん相手にダンスを一緒に踊るのはまだちょっと無理でしょう)

「唄って下さい!」と懇願される。

ダンスも唄も、後輩が憧れる、目標とする素敵な偉大な先輩。
昨今では、Jr.達が
「いつかは、大野くんソロのバックで踊りたい!」
夢見て熱望する★先輩№1大野智 ★
Jr.のファンの子達までも、自分が応援するJr.が

「大野くんのソロのバックに決まった!」と泣いてしまうほど!!
先輩が直々に振り付けの指導をしてくれるなんて、貴重なことですし
大野くんの振り付けは難易度が高いですから
成し遂げたときは感無量だと思います。



個人的に、本当にこの時の会話が分かって嬉しかったです
私の耳が悪いのか、会話が全然聞き取れなくてね(夢の中だからだよ
もういいや!って諦めた夢でした

智くんソロのバックで踊る事を夢見るJr.くんたち
私も聞いたことあるけど
決まった時には本当に嬉しいらしいですね
今年だったか去年だったか一昨年・・・
一昨年はないな。まだ、ファンになったばかりで雑誌とか疎かった(笑
去年か今年、ドル誌の何かにJr.くん(名前は覚えてません)
“大野くんのソロのバックに決まりました”
って、凄く嬉しいみたいな事が書いてあったのを覚えています

コンの最中、それもMCの中でのJr.くんからのこのお願い
よっぽど智くんの事、愛しちゃってるのね
こんなこと普通、許されることではない?
ましてや、デビュー組みからのサプライズとかだったら分かるけど
デビューもしていないJr.からの個人的なお願い
もう、それだけ智くんの歌が感動だったんだろうなぁ~
そして、その時間を与えてくれた嵐メンにも感謝~
みんな優しい人たちだね~

ほんでもって、さとし~~~(笑
なに、駄々こねてんだよ~~~(爆爆
かわええね~~~
もっと、好きになっちゃったじゃんか~~~

まったく、魅力的過ぎるわっ大野智

こんなに慕われ尊敬されている智くんのファンになれたこと
心から嬉しく思います

今回は夢の中の出来事だけれども(笑
私、我慢出来ずに叫んじゃいました~(苦笑
だからもし、私も叫びたいわぁ~という方がいらっしゃたら
遠慮なく叫んでいってください
その代わり、承認もしませんし、お返事も書きません
それでもよろしければ、どうぞ

おまけ③へ続きます


ではではまた~



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


鍵のかかった部屋・第10話感想~☆のエントリーに
拍手コメントを下さった智和さん
VS嵐・いろいろな感情が・・・☆のエントリーに
拍手コメントを下さったかりんさん、オレンジさん、りっちゃんママさん
智くんに対する東山さんの親心☆のエントリーに
拍手コメントを下さったりこさん、じゅんこさん、さとっちょさん
りっちゃんママさん、佳織さん、かりんさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

