-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-30 10:11 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんにちは~

サトシゴト・アラシゴトも取り敢えず落ち着いたので
今日は久々にエピソードです

ではでは早速(完)からのおまけ①です

Sさん、今回もいろいろと教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方には
ご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



『PLAYZONE』公演中のこの時期
『少年タイヤ』(2001年8月7日O.A.)の『ヒガシの部屋』コーナーに
大野智くんがゲスト出演してます。
詳しい内容は
伝説の“居眠りポカ事件”優しい先輩方に感謝☆
にて記してあります。

居眠りして出トチリした大野くんに東山さんが

オレもあるよ。マッチさんのバックで踊っていた頃に
ニシキと植草とくっちゃべってたら
『スニーカーぶる~す』のイントロが流れてきて、ワンコーラ出遅れた!

との逸話を。

最後に、大野くん出演中の
『PLAYZONE2001"新世紀"EMOTION 』の宣伝をします。

すると東山さんが
大野くんの演技は、なかなかいい!!すごくいけてる!!今回見直した。
とても出トチリする少年とは思えない。

と言って下さいました。

*******************************************************


少年隊の東山さんは、ジャニーズのアイドルであると共に
現在は事務所の取締役でもあります。
それからも知り得るように
事務所の東山さんに対する信頼度は昔から高く
TOKIOのデビューに至っては、山口さんと国分さんと松岡さんを
東山さん宅に居候させ
教育係として指導をお願いしたという経緯もあります。
それで・・・何となくなのですが・・・大野くんのデビューに関して
東山さんは少し知っていたのかなぁ~と・・・あくまで想像です。
そんな風に思って見るからなのか?と思ったりもしますが・・・
デビュー直前のM.A.の時といい、デビュー後の事といい。
随所にそんな事が多々あります。


『嵐 FIRST CONCERT 2000』のときも会場に足を運び
その後にはスタッフも交えて食事をしながら反省会をしたと聞きます。
その後も、嵐のコンサートには足を運び、時には

「面白くない!あんなコンサートをやっててはダメだ!」
と叱咤することも。
大野くんにおいては『PLAYZONE』以降の舞台も観に来てくれてます。
東山さんが、説教したグループは“TOKIO”“嵐”だけとか!?

想像でしかないのですが
『Kyo to kyo』『千年メドレー』では自分のバックを務めたJr.。
(それ以前にも、音楽番組では少年隊のバックで踊ってます。)
その後、M.A.として少年隊の専属バックダンサーとなるわけですが
その踊りの才能を認めながらも
この世界には興味がなさそうな、どこか危い雰囲気を持つ1人の少年を
ハラハラしながら見守っていたのではないかと・・・

『嵐にしやがれ』にゲスト出演したとき
なんとなく視線が・・・大野くんへ。

「大野なんて、大丈夫なのかな?いつも心配で、心配でね・・・
でも、違う才能も持ち始めましてね。」

ずっーと見守ってくれてたんだと感じました。


このエピソードを読んだあとで
『あれっ!?』って思われた方もたくさんいらっしゃるかなぁ~?

これね、Sさんから私の手元に届いたのは“5月11日”なんですよ
『PLAYZONE~』のエピソードと一緒に頂いたもので
時系列でUPしていくという事もあって
舞台以前のドラマとか他のエピソード
後は私の勝手で、リアルな智くんのエントリーを書いたりで
UPが遅くなったんですけども

何が言いたいのかっていうのはですね~(笑
このSさんが書いて下さった内容は
先日の『しやがれ・東山さん2回目出演6月9日放送』
観てから書いて下さったものではなくて
あくまでも1回目に出演して下さった時の事を頭に入れて
書いて下さいましたので、東山さんの発言等

「心配でね~ 別の才能も持ち始めた~云々」
1回目の出演時の発言で古い事と

2回目出演の回を観てからこのエピソードを読むと
ハワイでの記者会見は東山さんの提案とか他もろもろ
あっ、本当なんだ!(そういう事を提案出来る信頼されている存在)って
改めて思ったり
今までもそうですが、色々な映像や会話の内容が
Sさんの書いてくださるエピソードを読むことで繋がると
気分がいいといいますか(笑
モヤモヤしていたものがどんどん消えていって
素直に納得出来る事が多いから
その当時の若い智くんに自然に想いを馳せることが出来て
嬉しくて感動してますって事を言いたいのです

Sさん、いつもありがとう~

そして、先輩ジャニーズの皆さん
特に東山さん、智くんの事をずーっと見守っていて下さってありがとう~
これからも温かく見守ってあげて下さいネ
宜しくお願いします

おまけ②へ続きます


ではではまた~



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


智くん、ありがとう~☆のエントリーに
拍手コメントを下さったじゅんこさん
VS嵐・いろいろな感情が・・・☆のエントリーに
拍手コメントを下さったjunsanさん、いくみかあちゃんさん
きょんぷーさん、あとれーゆさん、かおたんさん、じゅんこさん
けいこさん、ゆかぴさん、さとっちょさん、モカさん、bunnydollさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



2012-06-29 11:34 | カテゴリ:VS嵐


こんにちは~

【視聴率:10.5%】

アレだね(笑) ←アレってなんだ?
初っ端からアレも何もないけどさっ(笑
最初の顔アップは、今回はこのメンバーがメインだよ!って事なのかな?
良く分からないけどね(笑
観た後でもう一度観ようと再生したら・・・ちょっとこんな事、思った


・対戦チーム     ドラマ「未来日記」チーム
・プラスワンゲスト  サンドウィッチマン

翔ちゃん、本郷奏多くんを あっ!GANTZの人!?

それは、ねえべよ(爆
結構、翔ちゃんって物知りで、知り合いも多いし
話した事なくても顔だけは知っているっていうのが多いじゃないですか?
だからなんか新鮮でしたよね~ この発言(笑


《ピンボールランナー・まさき対決!》

ランナー=相葉ちゃん
指令台=智くん&サンドウィッチマン

相葉ちゃん、若い“まさき”に負けるなぁ~~~

と、スタート直前、えらい悪人のような顔した人がひとり
なんで、そんな悪人面が似合うんだ!?(爆
ほんわかさんと悪人と・・・これもカメレオンの一種だな!

え~~~とマジで、あのね~ あの 散ってるね

若いまさき&対戦チームが、バカウケしちょる(笑

これね、でも相葉さん家の雅紀くんは頑張ったよ
良かったよ
頑張った?
頑張った!頑張った
ありがとう~
そっちの問題だと思う
何かね途中でね現状報告が入ったんだよ
「散ってるね 今、散ってる」
ただ、散ってんだったら散ってる方向に俺を呼んでくれないと
ねっ!どこに散ってるんだか分からないから


さとし、反省してねえべ かわええなぁ~~~
相葉ちゃん、それでも120P獲得~


《デュアルカーリング》

個人戦 にのちゃん160P獲得~
団体戦 潤君&サンドウィッチマン130P獲得~

剛力あやめちゃんがダンスをしている事に
いくつからやってたの?
5歳から
えっ!?
辛い時期とか無かったの?
智くんに
あったんだね!あったんだね 
↑ちょっと聞き難かったけどこんな雰囲気でフォローする妻
そういう大野さんは何か辛い時期 あったんすか?
伸び悩む時期はあったよ

人間、大きくなると
過去の大変だった事柄をプライドが邪魔をして封印したり
辛い時期を乗り越えてきた事自体を忘れてしまって天狗になったりと
いろいろあると思うんだけど
智くんを観ていていつも想うことは、ちゃんと覚えてるんだなって
それをその当時ではなく、数年経ってからいつも聞くんだけど
いろんな事を知った今では
このちょっとした会話もズッシリと重みを感じます
傍に行って頑張ったね!って言ってあげたい

《ローリングコインタワー》

最初に翔ちゃんが
ここで動きますよ!状況が変わりますよ!
って言った時、他メンはニコニコ普通の顔をしてるんだけど
智くんは
うん!?どうした?翔くんみたいな顔を、一瞬したの

これなんだよなぁ~
普段から、ポケ~っとしているようにみえるけど
メンバーが話す言葉とか、ちゃんと聞いてるんだよね
それによってどういう流れに持って行くとか
自分の言葉が必要じゃなければ喋らないし
でも、ちゃんと聞いてるから振られればすぐに返せる
そういう人なんだよね。。智くん
振られないと喋らないとか、そんな風に思われがちだけど
傍からは、とっても分かり難い部分に
智くんのいろんな魅力だったり素晴らしさが詰まってるから
ついついヤキモキしてしまう部分ではありますね~

翔ちゃん、珍しく噛んだな(笑
私もどうした!?翔ちゃんって思っちゃったよ(笑
翔ちゃんの熱弁にメンバーのフォローが優しい~(爆
嵐チーム268P獲得~


《クリフクライム》

智くん、本郷くんの事、ちょっと似てそうなところ
気にいったんかなぁ~(笑
たった一言に、めちゃくちゃ爆笑してるけど(笑)かわええね~

クライマー 翔潤
サポーター 大宮&相葉ちゃん&サンドウィッチマン

調査結果、ここは魔のゾーンである
翔ちゃん、やっぱりあなたが主役だったか~(笑
頑張ってたけどね、カメラ目線で
ダメダメって首振ってる姿が可愛かったです
旦那からのパスもスムーズに取れて良かったね


《コロコロバイキング》

嵐チームが75P以上獲得で勝利が決まるシチュエーション
末っ子のムチャ振りが出ました

もう、2球でしとめますよ!もう7(球)もいらない
いやっ それは松本さん・・・
もう7もいらないでしょ
ぐらいの気持ちってことですよね(汗
いやいや、いらないでしょ!
絶対無理だって(泣笑
なんかこうヒリヒリ感欲しいじゃん(笑
だけど・・・だけどもあなた今 
ピンクにいるからそういうことが言えてるんじゃないのかな!

そうだそうだ!
確かに私、ピンクにいますけど、そういう意味で言ったら一緒だからね
ここにも一応、穴はあるわけで

けどその穴ってオレンジと比べたら少ないんじゃないかな!
そうだそうだ!
リーダー達の所に何球来れば確実にいけると思うんですか?
我々は声を大にして主張しよう!せ~の
7球だ!!
山コンビ、特に翔ちゃん、旦那と以心伝心嬉しそうだね~
じゃぁ分かった 4でやろ!
絶対大丈夫だよ 大丈夫
何の根拠があって言えんだ!!
相葉ちゃん、ごめん
それで最悪負けたら俺落ちるよ
それ踏まえて何球あったらいいの?
4だ
旦那のいう事には逆らわずな翔ちゃん

4球のうち2球をピンク&緑ゾーンで落とし、僅か2球で90P獲得~
トータル、嵐さんチームの勝利
凄いよ!山コンビ!さすが年季の入った夫婦

でも、やっぱり嫌だな。。こういうの。。
山に信頼をおいているのもあって、ああいう発言をしたんだろうけど
やっぱり損だな~。。
智くんの本来の姿はキレキャラなんて、これっぽっちもないのに。。
180度違う、ほんわかさんなのに。。
バラエティと言えども、こういう姿は観たくないし
そういう風に仕向ける発言も控えて欲しいです

《10秒チャレンジ》

5人6脚で30mに挑戦
見事にクリア~ 5人の挑戦している姿、超可愛かった~


ではではまた~



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


智くん、ありがとう~☆のエントリーに拍手コメントを下さった
misaさん、まろんうささん×3、さとっちょさん
りっちゃんママさん、凪っ子さん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



2012-06-28 11:33 | カテゴリ:智くん


こんにちは~

今日はランキングのUPはお休みです
ご興味のある方は更新してありますのでサイドバーから飛んで下さいね

『鍵のかかった部屋』番宣が終わって
1時間半の最終回も、あっという間に終わって
あれだけ大好きだった榎本径仕様の智くんが、翌日にはコボ化してて
なんだか残念なような・・・でもめちゃめちゃ笑いが出るほど
可愛いタレ目ちゃんのコボさとしにやられてる私(笑
もう、なんなんだよ!って言いたくなるくらい(爆
どこまでも魅力的なんだな


チャリTシャツ★

シャツ

予約したチャリTシャツ3枚、取りに行ってきました~
超可愛いね~
取り敢えず、私がピンクで長女が水色、次女が黄色となりました
全部同じサイズだから嵐さんみたいに変わりばんこに着ようかな(笑
長女と次女に言ってみようっと
※智くん直筆の『未来』の画像を載せていないことに気づき
 途中で画像を追加しましたやっぱ、私って抜けてるわっ

鍵のかかった部屋

記念に、帯付きの原作本も買っちゃった


智くんはこれから先、お休み貰えたら釣りも行くよね
真っ黒になるのかな?
別にいいよ。。ちょこっとくらいなら黒くになっても・・・
でもマダラだけは勘弁だよ
あくまでもキレ~~~イに焼けようね(笑
あと、お肌のケアを忘れちゃだめですよ
一応日焼け止めもたっぷりとネ
↑これって日焼けしちゃダメ!って言ってるのと同じだよ(爆

そうだ!あとね、ちょこっとだったら・・・・・太ってもいいよ
ちょこっとだよ
撮影期間中、飲みにも行かないでずーっと頑張ってたんだもんね

う~~~んでも智くん、油断するとすぐに太んだよ
痩せるのも早いけど、太るのも超高速だからなぁ~(笑

リフレッシュも必要だし、スリムに楽しんでネ
↑これって太っちゃダメ!って言ってるんだよ(爆

いろいろ自由にさせてあげたい気持ちと
こうであって欲しい気持ちとが交差して一人で葛藤中~

まぁ~結局は・・・
カメレオンさとしに毎度、翻弄されている私ってことですね(笑
やられたな
こんな小っちゃなことを、あ~だこうだと考えて葛藤出来るのも
一つの幸せだね
こんなに人を好きになれたのってどのくらいぶりだろう~


私の第二の人生、智くんに出逢えたことで
ほわ~~~んとバラ色になっちゃった

ありがとう~ 
智くんのおかげで毎日が楽しいよ



ではではまた~



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


鍵のかかった部屋・第11話最終回感想~☆のエントリーに
拍手コメントを下さったりっちゃんママさん、美凪さん、かりんさん
24時間テレビ制作記者発表・カッコ可愛いコボさとし☆のエントリーに
拍手コメントを下さった智和さん、まぬけぶたさん、さとっちょさん
りっちゃんママさん×2、涼香さん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



2012-06-27 09:32 | カテゴリ:2012年24時間テレビ(嵐)


おはようございま~す

この24時間テレビ記者発表も放送されない地域の方が多いようなので
レポしたいと思いま~す
ってね、今回は誰からもリクエストはされてないんだけど
さとしがね~超可愛かったんだよ(笑
だから書きたくなった(爆
ただ、全て文字起こしするのは面倒くさいので ←ぐうたら主婦です
智くん絡みの部分と、その他ちょこっと
部分のみ抜擢してのレポですのでご了承下さい
被ってたり語尾が聞き取れなかった部分などもかなりあるので
そこはニュアンスで宜しくで~す
智くんが弄られてて超可愛いですよ
かなり、翔ちゃんが振ってくれたりしてたくさん喋ってます(笑
いちいち、会場爆笑って書いてないんですけど
喋るたびにほとんど爆笑されてます(笑

では

【24時間テレビ35「未来みらい」制作発表】

チャリTシャツ・大宮(ピンク)翔潤(水色)相葉ちゃん(黄色)

コボさとしがピンクのチャリTシャツを着て、姿を見せてくれましたよ~
髪の毛は・・・たぶん、染めてないと思います
あのね、もう目が慣れちゃったのかもしれないけれど(笑
コボさとし、可愛いけどカッコ良くも見える
うふふっもうね、目が智色だからしょうがないよ(爆

メインパーソナリティー:嵐

チャリティパーソナリティー:新垣結衣

総合司会:羽鳥慎一・鈴江奈々

番組パーソナリティー:タカアンドトシ

24時間テレビチャリティーマラソンランナー
  佐々木健介・北斗晶ファミリー



《ご挨拶&意気込み》

はい!え~、大野智です。
え~ ほんとに嵐は今回3度目という事で 
まっほんと今回、テーマが未来っていうことなんですけど
ほんと、一人でも多くの方に え~24時間テレビを観て頂いて
で、2え~未来を え~、より深く考えてもらえるよう
え~、精一杯パーソナリティ頑張りたいと思います。
宜しくお願いします。



《記者から質疑応答》

Q)過去2回の経験を踏まえて今回チャレンジしたい事は?

はい、まぁもうなんか既にチャレンジはしてるなぁ~っていう
まぁこの~

大野さん、髪 切りましたね~
髪 切りましたね(笑)これもチャレンジですね
チャレンジ(笑
それはチャレンジではないですね
チャレンジしましたね~。びっくりしましたけど今、見て
それは違いますね
え~え、まぁ過去2回刈り上げた、刈り上げて24時間出る事もないので
あぁ~、そういうメッセージが詰まっていたんですね
そういうのもあるのね
そういうチャレンジの仕方もあるのね
それだけじゃないですけどね(笑
このTシャツも、あのチャリTシャツも奈良美智さんとコラボしたのも
ある意味チャレンジで

そうだね~
本番に向けてまだ出来る事、たぶんいろいろあると思うんで
チャレンジしていきたいと思いますね

これ、超可愛いよなぁ
枡)そうですね、大野さんは既にTシャツと刈り上げというチャレンジを
成し遂げたと

はいの、ポーズ
刈り上げは、刈り上げは違うんですよ(笑

Q)奈良さんとコラボしたチャリTシャツのデザインの一番のポイントは?

そうですね~、ほんと今回、あの~奈良さんと
まぁ~なかなかお互い時間がない中、打ち合わせをやったんですけど
まぁ~お互い個々にデザインを考えていこうっていう事で
お互いデザイン考えて打ち合わせの時に逢った時に
たまたまこの双葉をお互い描いてたんですね、お互い
で、「あっ、これいいね!」って事になって
で、この未来にまた1から出発っていう意味も含まれていて
ほんで、すぐ決まりましたね、だから
結構、だから打ち合わせも3回くらいしか出来なかったんですけど
結構、逢うたびにインスピレーション
「あっ、いいねいいね」って決まって
凄くシンプルなものになりましたね、はい

奈良さんは元々親交があったんでしょ~?
そうですね~ 
え~ 仕事、対談とかさせてもらって『ZERO』とか
 
(↑ZEROの発音が変(笑)
そういうのがあると話も早いんですか?
『ZERO』が凄い下手くそでびっくりしたけど

まぁまぁまぁ~(笑
で、プライベートでも食事とかしてたんで初対面ではなかったんで
それが凄く良かったです
最初、仕事『ZERO』で仕事して

今、今の上手だった
そうそう(笑
枡)大野さんね、2人でねデザインしたTシャツですけど
実は今、大反響を頂いていましてですね~
私も先日あの6人女の子揃って
そのTシャツの方とかも目撃したんですけど、街中で

そうですか~ あっ、僕らもあの~先日、嵐のイベントで
東京ドームと仙台でやったんですけどお客さん、結構いましたよ

着てる方ね
枡)あ~そうなんですか
色がいろいろあるからさぁ~普段も着易いんじゃないですか~
そうそう
似合う色、あるもんね
それで言ったらあれですよ、大野さん
2004年の時、あれ描いたじゃないですか

描いた、描きました
あのTシャツも未だに見ますよ!僕
そう~ライブとかでもいるんですよ
枡)あらっ!?
だから、先8年はたぶん・・・
枡)2020年までは~
いたってことだね
そうだね

Q)メンバーの着こなしぶりはいかがですか?Tシャツの

そうっすね~、翔くんなんてオシャレですね~
こう~(笑

翔ちゃんのロールアップしてる腕を人差し指でチョンチョン突いて(笑
翔ちゃん、爆笑して喜んでます(爆
これ、ポイントですね
オシャレなのね(笑
オシャレオシャレ~(笑
一工夫入れてね。でもみんなやっぱ似合ってますね
枡)そうですよね~
男性もね
そう、男性がピンク着ても似合うんですよ!僕みたいに ←胸張ってます

そうですね~改めてお伝えしておかないと大野さん、むこう向いて
これ、あなた書いたんでしょ?(裏の未来)

これ、僕書いたんです
これ、伝えておかないと、ほら、ちゃんと後ろ向いて・・・
この状態で喋って伝えて

え~、まぁ後ろも刈りあがってますけどね
刈上げじゃないですよ!文字の方ですよ(笑
この文字も僕、書かせて頂いて・・・未来・はい

ダーツの旅は潤君は石川県に行ったようで
他メンも順次行くようです

枡)行ってみたいなぁって場所はありますか?
あれ、海に当たったら海に・・・?
なんで釣りの事、考えてるんすか?
羽鳥)大野くん、釣りしようとしてるでしょ
いやいやいやいや~
っていうことなんですよね
でもまぁやっぱちょっと行きたくなるでしょ?そういうね
そうっすね~
それも有り得ると思うよ
漁師さんとかがいて「一緒に行くか!」みたいな事も全然
あの僕はなかったけどそういう事も有り得ると思いますよ

枡)本当に偶然の出会いでいろいろ展開していくんですよね~
じゃぁ釣りも大野さん、あるかも知れませんね

可能性ありますね~(笑
ふふっ なんちゅう顔してんの(笑

《私に未来をくれた日本の名曲リクエスト》

①感謝カンゲキ雨嵐

②果てない空:羽鳥アナリクエスト

羽鳥)僕は、あの去年 まぁその日本がちょっと沈んだと言うか
元気がなくなった時にですね、あの~“嵐”という5人組が歌った
『果てない空』っていう歌が凄くこうグッと来て
あ~、この5人の男性達が凄くいいな~っていうのを感じた想いがね・・・

枡)“嵐”と言う5人組が
なんでそんな遠回りすんの?
羽鳥さん、1回 嵐の設定教えてください
どの立ち位置とかね

羽鳥)やぁ~、あれ、いい歌だったね
ほんとうっすか?
羽鳥)うん。なんか凄くこうなんていうんですかね~
嵐はね、こうダンスも素晴らしいし派手なパフォーマンスもあるんですけど
なんかこう、シットリと言うか
しっかりこう想いを伝えられる歌っていうのがこうグッと来ましたね

元々は二宮のドラマの主題歌であったんですけども
まぁ確かに去年そういって頂く機会も多くて、だからあの~
元々はそういうメッセージだけを詰めた楽曲ではないけれども
まぁその曲って言うのは聴くタイミング、聴く人によって
感じ方捉えられ方が変わってくるので
羽鳥さんみたいにそういって頂けると凄く嬉しいですね



と、こんな感じで生放送での時間は終わりになりました
久々、羽鳥さんと嵐さんの絡みも観れて、なんかホッとしちゃった(笑

智がね~、タレ目ちゃんでタレ目ちゃんで 超かわええ~よ~
一番、最年少なんじゃない?って思うほどかわええ~
後はWSをチェックしてくださいね~


ではではまた~



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


鍵のかかった部屋・第11話最終回感想~☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん、まろんうささん、ははさん
さとっちょさん、智和さん、オレンジさん、あっちゃんさん、いかこさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



2012-06-26 11:22 | カテゴリ:鍵のかかった部屋


こんにちは~


先ずはお知らせで~す

Amazon 2012年10月10日発売
鍵のかかった部屋Blu-ray BOX

鍵のかかった部屋DVD-BOX

[特典]
●封入特典:豪華フォトブック封入
■特典映像:制作発表、メイキング、クランクアップ、スピンオフ企画
「純子の手帳」他
※内容は予告なしに変更になる場合があります


ドラマのBOXは、やっぱり高いですなぁ~
でも・・・いいのよ!いいのよ!
私は、智くんに貢って決めたの
あはははは 

*******************************************************

【最終回視聴率:17.5%】

大野智主演「鍵のかかった部屋」最終回17.5% 平均は今期最高

『鍵のかかった部屋』終わっちゃいましたね~

今回は上手く感想、まとめられるか自信ないですぅ~
感想があっちこっちに飛びそう~(苦笑

径くんの正体は、一言で【Face Down】

素顔見せないままEscape

でしたね~

前回で径くんが言おうとしていた事

それじゃあ社長は警備強化の為に自作自演を?
そこまでする理由ってなんなんですか?
それは、おそらく

今回

社長が狙撃事件を自作自演したのは
何かを部屋に隠していた為だと思われます。
おそらくセキュリティをより厳重にして
それを守ろうとしたのではないでしょうか


これを言いたかったんだ!と気分モヤモヤが解決(笑

でもね、私、この時の会話で単純に犯人は現社長かと思ったんですよ(汗
だってもう、盗聴してずーっと情報収集とか
現社長しか考えられないジャン
まぁ~すぐに違うと分かりましたが、こういうどんでん返し、面白いね

タイトルバックの径くんが笑ってるし

芹沢と純子は径くんを助ける為に頑張って
活躍するのかとばかり思っていたけど
ここはちょっと拍子抜けっぽくなっちゃった。。
けど、流れを考えれば、しょうがないのか・・・・・

最終回で芹沢や純子が弁護士という特権を使っての活躍は
見事でしたね
純子も頑張ってたね~

あの、純子がコーヒーをこぼしちゃった場面では芹沢の

そうか~ そうだったのか~
「密室は破れました」
まで言うかと思った(笑

教えてくれよ!犯人はどうやって社長を殺したんだよ
それは、明日お話します

・・・・・・・

出たよ!久しぶりに出ちゃったよ!俺が苦手なやつ
どうして明日なんだよ!今言えよ!すぐ言えよ!ここで!


この“間”が大好きです(笑
久々、芹沢の「出ちゃったよ」が聞けてナイス爆笑(爆
再び持ってくるとはさすが相沢さん
やっぱり芹沢のキャラはこうでなくっちゃ(笑

足だけの演出、妙にソソる

駐車場ホールでの径くんと学さん(あきら)の対峙シーン

※コメント欄で教えて頂きました~
(↑分かり難いですが訂正線、引いてあります)
駐車場ではなく、さいたまスーパーアリーナのホールのようです。
言われてみれば、車は駐車してないし
駐車場を水拭きするわけないですよね。。あははははっ!おバカ
暗がりだと、ついつい屋内駐車場だと思っちゃう(苦笑
教えてくださったMさん、ありがとうございます感謝


ダイヤを手に入れてあなたは開放されたんですか?
僕にはそうは見えません

君にはどう見える?
前後左右、それから上下までガラスに囲まれているように見えます
僕はガラスの箱に閉じ込められるのはごめんです
たとえ向こう側にいけないとしても・・・自由でいたいんです


深い言葉です。
左斜めからの径くんの表情がとてもやわらかい。。

生きてさえいれば何時の日か
他人の目を気にする事無く自由になれるその日が来るから
罪を償いましょうと誘っているように見えました

また、書いちゃいますけど

素顔見せないままEscape

最後のこの表情は、最初のタイトルバックの意味深な笑いに繋がるんだ
純子に電話をかけたのは、径くんの最後の人間的な部分を感じました
深いなぁ~。。

そして、この逃亡とも言える最後のシーンで
今後のスペシャルやシリーズ化はないなぁと思いました。。
芹沢と純子はまだ半信半疑みたいな感じだけど
視聴者には径くんは泥棒=悪?(侵入罪とか・・・いろいろあるよね
の存在だと分かっちゃったようなものだから
この3人でまたチーム榎本を組むわけにはいかないですよね?

でもでも、映画だったら
新たな気持ちで、そんな違和感もなく観れるんでない?
ストーリーも新たに考えてさ~あ
どうでしょうかね~ ダメかなぁ~
どんなんでもいいから径くん、芹沢、純子
チーム榎本の活躍をまた観たいよ~

【鍵のかかった部屋】のドラマ制作に関わった全ての方々
お疲れ様でした

智くん、4ヶ月間お疲れ様でした~
『魔王』の時とはまた違う大変な役だったと思うけど
この3ヶ月間、とってもドキドキしながら毎回楽しく拝見出来ました
ファンになってブログを開設してから初めての主演ドラマ
毎回感想書けるのか心配だったけど
いろいろあって書けなかった回もあったけど
月曜日がとっても待ち遠しくて・・・・・
径くんを愛さずにはいられませんでした~
またいつか、戻ってきて欲しいなぁ~

これからもまだまだいろいろお仕事がたくさん控えてるだろうけど
ちょっとはゆっくり出来たりするのかな?
次のお仕事に備えるのに癒しの時間は必要だものね
コボちゃんヘアーも大好きだぞ~

さとし、おつかれさま!3ヶ月間ありがとう~



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


鍵のかかった部屋最終回番宣・ノンストップレポ☆のエントリーに
拍手コメントを下さったゆかもなさん、さとっちょさん、momoさん
misaさん、ははさん、智和さん、まろんうささん、オレンジさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



2012-06-25 14:30 | カテゴリ:鍵のかかった部屋


こんにちは~

今日は『鍵のかかった部屋』最終回番宣がありました~
間一髪、まだ径くんのままだったよ良かった良かった

でね、コメントいただいたお友達からリクエストを頂きまして
関西は『ノンストップ』の放送がないようですね。。
なので『ノンストップ』の番宣の模様をレポしたいと思いま~す
なので、更新が遅くなりました~
えらく長いです
聞きにくかったところや
言ってる人が間違えてるところもあるかも知れませんが
ニュアンスで宜しくお願いします

ではでは早速~

智くん 設楽さん 井戸田さん 中村アナ 女子アナ 他、被り(太字)


大拍手で迎えられますが、智くんが入るであろう場所
井戸田さんが退かなくて

ジャマだ
いとり(井戸田)がジャマだから
え~~~!
いや、そんなことない(微笑
大野くんっと、大野くんパチパチパチ 

↑バツが悪いんで頑張って一人で盛り上げてますが
智くん「調子いいんだよ!」 って感じに
井戸田さんの腕をチョンッと押したりしたけれど顔はにこにこ(微笑

大野さん、いよいよ最終回ですね
はい!最終回です
なんか始まる時にも来て頂いて
そうですね~
ねぇ~
今の気持ちいかがですか?
やぁ~嬉しいっすね~ 結構まぁ あっという間でしたね
あ~ ほんとですか~
こないだここ、来たって感じしますけど
最終回もお越しいただきまして
忙しい中やってね~大変ですけどもね
今日、最終回という事で

設楽さんが中村アナ(VS嵐・2代目、天の声)のこと

なんか、大好きだって
もう大好きで毎週・・・はい!どうなるのか最終回本当に分からない
分からない最終回、どうなるんですか?


智くん、真顔で首振ってます(笑

いえないでしょ(笑
一番聞かなくていい質問です

スタジオ爆笑

その魅力をVTRにまとめましたのでこちらご覧下さ~い

******

気になるぅ~
ちょっとこれ~・・・・・どうなるんですか?
聞いちゃダメ・・・聞いちゃダメなの

スタジオ爆笑

前回の放送では大野さん演じる榎本径が殺人の容疑をかけられ
警察に行くシーンで終わっているということなんですね

正体は分かるんですか?
そっすね~ 今までずーっと隠されていた榎本くんの正体が分かりますね
知りたい

スタジオ爆笑

そして最後急にあの玉木宏さん演じる佐藤が出てきて
そっすね~最後、さっきも映ってましたけど最後1対1の対決があります
あ~ なるほど
玉木さんがこっち側の人間って仰ってましたけど
あれは深い意味があるんですか?

まぁ~そうですね。はい、あんま言えないですよね(微笑
あっち側こっち側いろいろありますからね
今夜観たら全部分かるんでしょ
観たい
いや、それはどうか分からないよ(笑

スタジオ爆笑

分かんなきゃ最終回じゃないでしょ

スタジオ爆笑

知りたいとこ、いっぱいあるんですよね
芹沢さんがあれ、どうなったのか?とか
青砥さんと榎本さんの関係もどうなっていくのかな?っていう

凄い好きなの
知りたい
凄い詳しいっすね~
その2人の関係も何か進展があるんですか?
ん、どうかな? ←バカ殿のような変顔(笑

スタジオ爆笑

どしたの?急に(笑

智くん、まぁまぁまぁみたいな感じで苦笑い(笑
設楽さんも一緒にバカ殿風にどうかな?ってやった(笑)良い人だ~(笑

あとやっぱり今回のドラマ、かなり台詞がね、全部長いという
やっぱり大変でしたか?

やっ、結構大変でしたね本当に
無表情で動きもなくこう淡々と喋るんで

なんか俺聞いたけど・・・録って、自分の台詞以外の人のところは
その人の感じで録ってやるっていう

録って、モノマネしてやると入ってくる
だから女性のところ『なんとかでなんとか(可愛らしく』とか
そういう感じでやって自分のところやるって聞いたんだけど

はい
じゃぁ結構レパートリー増えたでしょ
モノマネ、そんな完璧に人の真似しているわけじゃない(笑
そんなちゃんとやってないですよ(笑
時間掛かりますよね・・・
大変ですよ。忙しい中
そして、ドラマの撮影自体は
既にクランクアップされているという事ですので
実はそのクランクアップの瞬間に
ノンストップのカメラが立ち会っているのでご覧下さ~い


17日浩一パパのクランクアップ時、智くんの印象を聞かれジョーク交じり

(初めてドラマを)1本やったんだから 「ありがとうございました」
とか言ってちゃんとあの~、絵のひとつでも持ってくるとかね
そういう事のケアが出来ないタイプの男ですよね


19日智くんクランクアップ
花束とワインかな?持って、すっごい笑顔ですよ~(笑
ちょっと声が太郎ちゃんが入っていたような?
そんくらいテンション高そう~
やっと終わって超嬉しそうです

収録の待ち時間には

スタッフさんのゴルフパターセットみたいのがあって
それを浩一パパがやってて、そんで僕もやったことないのでやってたら
いろいろ教えてくれて、で、結構ハマりましたね、僕も
アイアンリフティングっていうのをやっていて
それは浩一パパよりうまいみたいです。


これ、凄い上手です
サッカーボールを頭とか足でトントンバウンドさせるのあるじゃないですか
あれをゴルフの打つ、あの小さい部分でゴルフボールをポンポンやってる
最後は自分のエンジのカーディガンのポケットにひょいっと入れちゃった
みんな、お~、うまい!なにあれとか言ってびっくり(笑
かくし芸とか言われてる(笑

撮影が終了した1週間前の大野さんからスタジオの大野さんへメッセージ

大野くん、君は良くがんばったと思うよ
僕は認めるよ、うん
今日をもって今日のその番宣が終わったら君はたぶんおそらく
すぐ髪を切るだろう
横を刈り上げるんじゃないかな?
期待してるよ。


あ~~~コボちゃんになる宣言しちゃいました~

メッセージ、みんな爆笑してたんだけど

は~~~い!なんですか?今のVTRは
凄い斬新だね
自分へのVTRってありますか
髪を切りたいんですか?
たぶん、今日 切ります
あ~これもう全部終わって
まぁでも長い間ね、同じ役だから、あんまり切れなかったから
そういうのが溜まってるから

溜まってますね
横、刈り上げるの?
横、うしろ刈り上げようかなと思って
横、うしろ?
そんないつも刈り上げてました?
いや、最近ハマってるんです
刈り上げに?
楽じゃないですか
暑くなりますしね
あと、浩一さんにはゴルフを教えてもらったという
そうなんですよね、前室にパターセットがずーっとあって
ありましたね、さっき映ってましたね
で、浩一さんがずーっと空き時間やってたんで
僕もやったら全部教えてくれて

あれ、うまかった
あれ、なんていうんですか?
アイアンリフティング、あれも出来るようになっちゃって
かっこいい、かくし芸
なんかね、モノマネも出来るように、いろいろ出来るように・・・

スタジオ爆笑

芸達者だね~

最後のゴルフボールをポッケに入れた映像を観て

これ、すご~いと褒められまくり(笑

ホントに凄い
あのまま打ってもいいんでしょ!ありましたよね
すげぇ打ち込むヤツとかねぇ

じゃぁ佐藤さんにお礼に絵の1枚でもネ
いや、それはちょっと考えますね

スタジオ爆笑

最後に大野さん、TVをご覧になっている皆さんへお願いします

え~ほんと拡大版、30分拡大されているんですけど
1時間半最後まで観ましょう~


スタジオ爆笑

謎が明らかになります
9時から・・・
これで終わったら絵描いたり釣り行ったりちょっと出来るんですか?

たぶん出来ると思います
好きだからね、趣味がね
少しはね
今夜9時からぜひ、ご覧下さい

*******

それでは参りましょうか
はい、大野くんも最後
あそこのカメラにノンストップって一緒にやってもらえます?

あの何月何日って言ったら・・・
準備いいですか?
はい
さぁそれでは
気合い入れて
ちょっとね、一緒にやろう
さぁいきますよ!6月25日今日も

ノンストップ

智くん、ちょっくらスローモーション並(笑

遅い!遅い!遅い!(笑

スタジオ爆笑

大野さん、ありがとうございました~


と、終始、笑がたえない番宣で
最後は智くんの可愛い笑顔で終わりました~

智くんが頑張ってきた4ヶ月間、今日が見納めとなります
最初の方の予告VTRの中の最後に

自由でいたいんです

っていう台詞があるの。。
なんだか悲しそうな顔だったよ。。
う~ん。。どうなるんだ~
頑張って、しっかり見届けようと思います

それと明日の24時間テレビの記者発表は
コボちゃんになっている可能性、大ですよ~(泣笑
みなさん、気を確かにネ

コボちゃんになっても、さとしはさとしだぁ~


ではではまた~



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


VS嵐・孤高の王子☆のエントリーに
拍手コメントを下さったりっちゃんママさん
PLAYZONE2001“新世紀”EMOTION(6)爆笑打ち上げ座談会☆
エントリーに拍手コメントを下さったりっちゃんママさん
しやがれ・智くんならではの感性の魅力☆のエントリーに
拍手コメントを下さった美凪さん、みっふぃーさん、栞さん
智和さん、rirayukiさん、さとっちょさん、misaさん、Kyoukoさん
まろんうささん、りこさん、りっちゃんママさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ


2012-06-24 10:29 | カテゴリ:嵐にしやがれ


こんにちは~

今回は、またまた超未知との大遭遇しやがれです
最近多いですね~
だから、いいんでない?未知との遭遇は、たまにこういう形で行くとして
普段の一人のは、もういいんでないかい?と思うんですけどね~

嵐5人をオシャレ化計画 この夏一番モテる5つの極意

今回は、智くん以外のメンバーの感想は簡単にさせていただきま~す

【この夏一番モテるフローズン・ダイキリの極意(90点)】
ギャルの声も聞こえてきたぜ!フ~!
超ハイテンションな翔ちゃんが可笑しい~

【この夏一番モテるパーティーファッションの極意(45点)】
1回かぶってかけるとハマるから
なぜ、智くんに?(笑)インチキ映画監督が2人になったぞ~

【この夏一番モテるサングラス選びの極意(96点)】
電撃ネットワークだな
淡いレンズの方、超かっこいい~

【この夏一番モテるガパオライス作りの極意(98点)】
ウマ~い!
いつにも増して超真剣なウマさ度アピール。。マジに美味しそうだな


ではでは我らがプリンス智くんの極意、いっちゃいましょう~

【この夏一番の美術館の楽しみ方の極意(100点)】

アートな評論家・山田五郎さんは『映画怪物くん』の時だったかな?
『PON!』だったと思うけど
4日間くらい智くんのちょっとしたコーナーが設けられて
絵の紹介みたいな日に五郎さんが出演してて
その時にも大野君は絵が上手で~云々って
言っていた記憶があります
確かね、1日目がいつもお料理を紹介してくれるあの女の先生は
智くんファンって言ってたよ

お話、戻りま~す(笑

17世紀代表的な画家のルーベンス

フランダースの犬でさ~、ネロとパトラッシュがさ~
最後に見に行く絵があるでしょ?

絵でしたっけ?
絵、見に行くんだよ!ネ、ネロは絵描きなんだから・・・
パトラッシュは知ってますけどね
パトラッシュメインかよ!(笑
ふははははっ(爆
ネロメインで見て(笑

ほんと、智くんは気取らない人ね~
分からないことは分からないって知ったかぶらないし
こんなんだからいつも相手となる師匠様がどんな方でも
盛り上がっちゃうのよね(笑

六本木の街を歩いている智くん、かっこいいね~
この歩き方からして大好きなの(笑
足の運びがね、品があって素敵なんだわ~

《六本木・国立新美術館》

ビシッと決まってるけど目が細いぞっ(笑

・16世紀:ティツィアーノ・ヴェチェリオ

・17世紀:ペーテル・パウル・ルーベンス

キレイな絵
この横顔、大好き男らしいノドボトケ様も大好物じゃ
この顔は本当に魅入ってるね~

・18世紀:クピド

・19世紀:クロード・モネ

ずーっと見てると見えてくるね
そうなんだよ 五郎さんも嬉しそうだ
不思議な絵だ

19世紀からコロっと変わったような気がするけど~
おっ!いいところ気がついたね

・20世紀:アンリ・マティス

!?

どうしました?
これ、元々 緑がベースでその上にこう色を加算する風に見えるんすけど
五郎さん、なんでですか?

あ~、またいいところ気がついちゃいましたね
実はこの作品、元々は青のハーモニーって言って
青や緑のトーンで描かれてたの
それをマティスが気に入らなくて
全部赤のトーンに塗り直した作品なんですね


【僕のベスト1】

18世紀:クロード=ジョゼフ・ヴェルネ

このポイントはね、奥行き感の凄さと、この船の感じ
この当時でなんでこんな表せられんのかっていう、このリアルさですね
今なら分かるんですよ
写真もあればパソコンでいろいろ
当時、何もない中で しかも動いているものをどれだけの眼力で見たのか
ふふふっ(笑
これ、家に飾ってたらずっと見ていられるかなぁって思ったので
見てて飽きないっていうのもポイントです


十分楽しんだ上にね、19世紀の変化っていうのに気がついた点で
まぁ今回100点だね


智くんだけでなく五郎さんも満足されたようですね~

枡アナとかもワイプで、なるへそ~って顔してたし(笑
ゲストのおぎやはぎさんも申し分ない褒め言葉をありがとうございます

描いてる人ならではの着眼点でしたよね~
う~ん・・・・・・すごいよね

妻と彼女がここぞとばかりにタッグを組んで褒めちぎってる(笑

やっぱりアレですね~ ←アレってなんだ?
若冲の絵について話している智くんを思い出しました
あの時もその当時では考えられない色の出し方だったり
鶏のようにジットしていない生き物の描き方だったり
とっても興味深げでしたもんね~

そこで、アレですよ!アレ(笑 ←だからアレってなんだ?
五郎さんが代表に挙げた画家ではなく別の画家を選ぶところも
智くんらしいなと思いました
自分の考えをちゃんと持っている・・・本当に媚びない人、大好き

そして智くんは
普通の絵では満足出来ないんではないか?って思った(笑
あの、奈良さんの絵も・・・絵に興味がない人にとっては
“変わった絵”くらいにしか思わないんだろうけど
やっぱり何か通じるものがあるんだろうなぁ~

久々、食べ物道場から解放されて、智くんも癒されたかな?
改めて智くんの感性の素晴らしさを拝見出来て
大満足の未知との遭遇でした~


ではではまた~



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


VS嵐・楽しかったけど・・・☆のエントリーに
拍手コメントを下さったかりんさん
PLAYZONE2001“新世紀”EMOTION(6)爆笑打ち上げ座談会☆
エントリーに拍手コメントを下さった
かりんさん、さとっちょさん、hanaさん
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



2012-06-23 11:21 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

先ずはお知らせです

Hさん、教えて下さってありがとうございます感謝
6月25日(月)智くん『めざましテレビ』生出演だそうです

他も一応予約だけはしますけどフジは番宣番組、少ないですからね~
忘れずに録画要チェックで~す

********************************************************

エピソードですが私、これを読んで所々、大爆笑してしまいました(爆
打ち上げ座談会、長いんですけど途中で切るのもナンだし
全て載せてありますんで、時間がある時に一人のほうが良いかもです(笑
6人の姿を想像しながら読んでね~特に植草くんが超笑えます

では、早速(5)の続きです

Sさん、貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



2001年8月21日フジTV系列放送『少年タイヤ』の特別企画
“PLAYZONE2001 東京千秋楽打ち上げ座談会” です。
東京の最終公演日のあとに少年隊の
東山さん錦織さん植草さんの3人と
トリプルキャストだった
井ノ原くん松岡くん
そして大野くんの3人を交え、韓国薬膳料理屋さんで打ち上げ反省会!?
主に大野くん絡みにて抜粋してあります。


錦:お疲れ様でした。
全員:かんぱ~い。お疲れ様でした。
東:お茶で乾杯っていうのはシブイね。
松:シブイっすね! 
東:まぁ、というワケで夏のPLAYZONEが
  ほんとに今日、先程、終わりました

井:お疲れさまでした。
植:ほんとに1時間前に終わった。
東:あらためてご紹介しましょう。
  まず、松岡くん、井ノ原くん、大野くん。

智:どうも。 (照れつつ) 
東:PLAYZONE初のトリプルキャスト、今回の公演で苦労した点。
植:大野から。 
智:苦労したところ・・・そっすね・・・全部ですね。
井:PLAYZONEは大野は2回目なんですけど

M.Aでの智くん最後の舞台☆PLAYZONE'99Goodbye&Hello☆

井:その前は踊り中心で、台詞はほとんどなかったもんね。
智:だからファンの人とかに
  「大野くんは舞台慣れしてる。」とか言われるんです。
  芝居とか別にやったことないのに書かれるわけです(苦笑

東:いやいや、それにしてはねえ。
植:それにしてはだよ!
東:見事な出来でしたよ!
植:すごかったよ!
智:ほんとですか?
東:ほんとです。これは本当です。
植:逆に、松岡は?
松:僕ですか?僕は井ノ原の芝居は知ってたんですけど
  大野の芝居は初めてだったんで
  大野はやっぱりプレッシャーになりましたね。

植:大野を見て?
松:うん、大野を見て。
僕は「KANOJO」とのシーンが一番大変でしたね。
僕は、明るめの楽しいって感じの芝居
やったことなかったんで緊張しましたね。


・・・・・中略・・・・・

東:食べよう食べよう。食べながらやろう。
松:錦織くんは?ダンス大変じゃなかったすか?
井:初日、幕が下りたときに
  「踊っても踊っても終わらねえなぁ」って言ってましたもんね。
松:あれは、本当にそう思った。
井:見てて、そう思いましたけどね。
錦:いかに体力をバランスよくキープするかっていうのが
  一番苦労したところかなぁ。

 (大野くん、神妙に興味深けに聞いてます。)

井:オレたち意外と踊ってないですからね。
松:踊ってない!
東:あと参ったのがね、植草の台詞が飛んだ日があってね・・・
松:ありましたね。
東:2ページ分くらいないのよ!
松:いきなりケツの台詞でしたもんね。
東:アタマの台詞と最後の台詞しか言ってくんないんだよ。
  この間すっぽりないんだよ。
  今日は特別に、あの日はVTR収録の日で映像がありますんで
  ご覧下さい。


・・・証拠映像・・・

松:これですよ!
東:さすがの僕もですね、ちょっと待て、いい加減にしろと!!
井:それについて、植草くんはどうなんですか?
植:しょうがねぇなぁ~ ちょっとビール頂戴ビール!!
(植草さんは飲めません。超下戸です。)

松:めずらしですね。
井:飲んだら帰れないですよ~
松:梅だけ下さい、梅酒の梅!
  昔、PLAYZONEを観に行った帰りに飲み行ったら
  俺が飲んでた

  「梅酒の梅をよこせ」って梅をカリカリ噛んで
  真っ赤になって喋れなくなっちゃって!

井:ははは!安上がり~

・・・・・中略・・・・・

東:ビール来ましたよ~、いっちゃって下さいよ。
大野くん 
「大丈夫かなぁ?どんなことになっちゃうのかなぁ・・・」って
顔してます。


錦:少年隊のお三方、過去最高に印象的だった感動・失敗・笑い話を
東:感動は・・・植草の結婚発表のときじゃないですか。
松:結婚発表ね!
井:あっ、プレゾンでやったんすね。
東:こいつ、泣いちゃってさ!
松:それ皆、一切知らなかったんですか?
東:知ってたよ。でも内緒って話だったから。
智:・・・いつ結婚したんですか?
全員:大爆笑~
(植草さんの入籍直後に、大野くんは事務所に入所してます。)

・・・・・中略・・・・・

植:でもさ、こうやってコミュニケーションとるってないじゃん。
  仕事場でもあんまりね。

井:でも、仲いいですよね。
植:おう。だからあのね、オレね。
  こうやって一緒にでてるメンバー、後輩たち
  ホメ言葉じゃないけど
  みんなホント性格いいよ~よく耐えてる!!


植草さん、完全に酔っ払ってます。
なぜか、網の上にねぎタン塩を並べまくります。


全員:大爆笑~

東:なんか、絶好調になってきたね。
松:だってビール半分空いてますもん!
井:箸も口も止まんなくなってる!

(向かい側に座ってる大野くん、戸惑い気味に植草さんを見つめてます。)

・・・・・中略・・・・・


松:錦織くんの方が入ったの早かったの?
東:ニシキのが全然早いよ!
  ニシキはね、オレたちが入ったときはもう伝説の人だったんだよ。

井:どういう伝説だったんですか?
東:歌も上手い。踊りも上手い。芝居も上手い。バク転もできる。
  凄いのがいるんだよって話をずっーときいてた。

錦:まだジャニーさんもいない頃だからね~
井:います。いなきゃできないじゃないですか。
  なにがジャニーズ事務所なんですか~

植:カッちゃん!カッちゃん!
植:眠くなっちゃって・・・あははは。。。
  誰だよ~飲ましたの~オレに!!
 (完全に出来上がってマス。)
井:勝手に飲んでたんじゃないですかぁ~(笑
植:そんな赤い?真っ赤?ヤバイ?
松:耳まで赤い!
植:やっばいよ~。だからオレ飲みたくなかったのによ~
  で、何の話してんの?
 
(再び、ひたすらお肉を焼き続ける植草さん。)

井:だから少年隊の・・・ぜんぜん聞いてないじゃないですかぁ~
松:少年隊が初めて会ったとき、いきなり錦織くんがバク転をしたと。
錦:そういう印象があるかもしれないけど!いきなりバク転しないよ!
  考えてみろよ、いきなりバク転はしないよ!・・・
  ちゃんと側転から入ったよ~

全員:大爆笑~ (大野くん、後ろに倒れて笑っちゃってマス。)

・・・・・中略・・・・・

東:井ノ原そろそろ・・・
錦:あっ、井ノ原、時間だ! 
植:さよなら~
井:ちょっと仕事があるんで・・・『学校へ行こう!』がありますんで。
植:さよなら~!
井:大丈夫ですか?帰れますか?
松:お前がそこいなくなったら、植草くん絶対寝るぞ!!
植:だっ、だっ、大丈夫だから~~~おれ、おれは、おれは大丈夫・・・
  だから・・・

井:それが信用できない!
植:お前~早く行けよ~。行けよ~。
井:じゃあ、お疲れ様でした。
植:SEE YOU ~ (井ノ原くんと握手しながら) 
井:シーユー、英語だよ!英語!!
全員:大爆笑~ (大野くんも思わず口に手を当てて大笑い。)

・・・・・中略・・・・・

東:最後に、真面目に〆たいと思います。
  今回のプレゾン終えての感想を。

松:やっぱり僕ら、井ノ原と大野とオレは
  ほんとに勉強させてもらいましたよね。

東:そう言っていただけると僕らもね。
松:昔から見ていた先輩の背中を久々に、ぼくは8年ぶり
  大野は2年ぶりということで。
  やっぱり直に触れないと分からないことって
  沢山あるじゃないですか。
  それが、今後のぼくの仕事に結びついて行けばいいなと思います。
  ほんとありがとうございました。

智:今回、2年ぶりで初めての“役”ですか?
  忘れられないですよね・・・
  すごい評判もよく、みんなから褒められたりしたから。
  初めての芝居でしたし、きっと忘れられないですね。

東:これがね、大野のこれからにとっていい財産になれば・・・

(松岡くんに向かって)
錦:これ覚えとこうな!大野がこうやって喋ったことな!
  20年後に

  「あんときのプレゾンがさぁ。」って話したときに
  「えっ・・・やったなぁ~そんなこと。」って言うかもしんないから!
  「あれ、まだ松岡がいた頃だ!」なんて言ってね(笑
  「いたいたぁ~」なんて言ってね(笑
  「井ノ原とか、あの野郎どこにいるのかなぁ~」なんて言ってね(笑

イジラれて困った顔の大野くんデス。
でも、まさか10年後に、こんなに大バケするとは想像しませんでしたよね。


智:あっ・・・寝てる! 
  (泥酔し、横になってしまった植草さんを見て一言)
松:少年隊の、今後プレゾンに対する・・・ 
  (泥酔した先輩をほっぽり投げて、話を進めます。)

錦:後輩とやるっていうのは何の心配もなかったわけですよ。
  ぼくらが先頭に立って、後輩達とやろうぜ!っていう。
  みんなで集まれるフェスティバルにしたい。
  そういうふうになったらいいなって思うんだな。

東:僕はやっぱり、みんなの頑張りが僕らにとってもいい刺激になり
  それがいい相乗効果が出ればね、これに越したことはないし。
  来てくれるお客さんが、いかに喜んでくれるかって言うのを目指して
  頑張っていきたいと思いますね。

植:いよっ、まとめ上手! 
(東山さんの声には、鋭く反応して起き上がります。)

東:植草さん、よろしくお願いします!
植:やるよ!ちゃんとやるよ!
  やっぱりね、こんだけ練習して・・・
  2ヶ月間練習してね、ほんとにねぇ、幕がぱっと開くまでねぇ
  ドキドキなんだよ~

松:そうですよね・・・
植:ほんっとドキドキなの。
  それで最後に千秋楽に幕がパッと下りたときの快感!
  これがたまんない
  本当にたまんないだろ!お前なんか泣いちゃったもんなぁ~

(黙って微笑みながら頷く大野くん。)

植:これは続けて行かなきゃいけない!
  この快感を絶対忘れちゃいけない!
  お前もそう、分かってんのかぁ~お前ナメてんだろうぅぅぅ

松:なんでですかぁ~!?(笑)オレ何にもナメてない!
  こんなに一生懸命やってるじゃないですかぁ~!!

植:こいつ一番ナメてっからよう~
松:なんでぇ~!?

(東山さんがカメラに寄って〆のご挨拶。)
東:『少年タイヤ・PLAYZONE特集』お送りしました。
  来週からはいつも通り、盛りだくさんでお届けいたします。
  お楽しみに。


後ろで、松岡くん&大野くんと
なぜか熱い握手を交わしている植草さんデス。



智くんは相変わらず口数少ないようですが(笑
先輩方に囲まれての打ち上げ座談会は聞いてるだけでも楽しそう~
先輩方と一緒の、こういう場に席を置く事の素晴らしさ
智くんの努力をずーっと見続けてくれた先輩方の存在に感謝します

おまけ①へ続きます



ではではまた~


FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


嵐デビューから1年(9)ファンの期待に応えたい☆のエントリーに
拍手コメントを下さった佳織さん
VS嵐・孤高の王子☆のエントリーに拍手コメントを下さった
けいこさん、じゅんこさん、misaさん、美凪さん、りこさん
hanaさん、さとっちょさん、りっちゃんママさん、凪っ子さん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ


2012-06-22 11:56 | カテゴリ:VS嵐


こんにちは~

【視聴率:12.9%】

大野さん、もう来週最終回とかになってくるんじゃないですか?
そうですよ
実際さ~、あんだけこうツラツラ喋ってるわけじゃない?
大変でした?

長い5~6行のセリフは覚えやすい逆に
あ~、もうそこまで行くと?
通常だとね、5~6行だとちょっと長くなって・・・・
 ←聴き取れない(笑
でもシーンによっちゃぁ~オレ ←変な発音(爆

※コメント欄で教えて頂きました
 『おいら』って言ってたようですね
 TVでの『おいら』発言はレアですね~
 教えてくださった方、ありがとうございます感謝

1行だけのとこがある
それが全然入ってこないの!

なるほどね~
あ、今日はこのシーン俺、あ、一言だけだ よっしゃ!とか思う
ほんでみんな周り役者さん喋ってると俺いや眠くなってきてボケーっと

ダメ!ダメ!全然

『VS嵐』冒頭から翔ちゃん振ってくれてありがとう~

本日の対戦チームは 『プロダクション人力舎チーム』
嵐さん応援隊プラスワンゲスト 『V6・坂本昌行さん』

坂本くん紹介の時の
1999年ワールドカップバレーボール
坂本&嵐がサポーターとして会場で応援

嵐デビューから1年(4)先輩ジャニーズの温かい激励☆

この時の映像なんだ~って想いながらも・・・・・

キャイ~~~ン

その美しい整った目鼻立ちに惚れ惚れしておりました~
他メンはカメラを意識してるのに
特に翔潤なんか、すげぇ~ぞ(笑)可愛いね~
比べて智くんは全然(笑
それでこそ孤高の王子よ

『鍵部屋』での話題も出て
メンバーちゃんと観てくれてるんだなぁって嬉しくなっちゃった
そして、坂本くんのあの地味~なシーン
あれがクランクアップ時のシーンだったんだ(笑
あの動きは凄いですよね~
集中力と普段から鍛えていないとなかなか難しいんでない?
と思うような筋肉を使ってのスローな動き
さすが多数の舞台をこなしているだけありますよね~
もっと話してたんじゃないかなぁ~と思うような編集にちょっと残念。。
もっと聞きたかったなぁ~

なんだか冒頭だけでお腹がいっぱいになってきちゃった(笑
後は簡単にいこう~って、簡単にいかないのが私

《コロコロバイキング》

にのあいの幼なじみ的な絡みは、いつ観てもおもしろいね~
言い出しっぺの相葉ちゃん、墓穴掘っちゃうし(笑
にのあい、坂本くんに一喝されちゃうし(笑
うははははっ(笑)ジャニーズの上下関係、ここに現るだねウッキキ

潤君はいつにも増して穏やかな顔つき~ だって、そりゃぁそうよね

もうココ大丈夫でしょ
ココ大丈夫

大好きな智くんとのペアだもんね~
ってさ、なんで前髪あげてるんだ? 
下ろしなさいってその方が可愛いから

ちょっ、ごめんなさい。理由のほう言ってもらっていいすか?
ココ大丈夫だよね
大丈夫!大丈夫!
いやだってもうパッと見 ココ大丈夫

理由! にのちゃん、妬いてんのか~ウッシシ
大丈夫なんだよね
智がペアになっただけで潤君自体がほわほわ~って、なっちゃってます(笑

翔ちゃんもナイス坂本伝説暴露(笑

全ての球を入れて245P獲得~

《ショットガンディスク》

シューターになった智くんと坂本くん
オムライス食えてない話題(爆
何度出したら気が済むのさぁ~(笑
もう、大野智伝説の中の小っちゃい伝説に入れちゃえ~(笑
坂本くん、いつか連れて行ってあげて下さい

相葉ちゃん、シューターにディスクが届いてない(爆
そんな中、300P獲得した翔ちゃん、凄い

《バウンドホッケー》

170P獲得で坂本くん、6連続ゴール凄いね~
さすがだわ

《クリフクライム》

坂本くんの指だけで身体を支えてのジャンプ凄かったな
にのちゃん結果、落ちちゃったけど 
飛び移るところ、あ~たもカッコ良かったよ~

《キッキングスナイパー》

440P獲得で、TOTAL嵐さんの勝ち~
他メン、みんなが坂本くんの活躍にハイテンションになってるのに
智くんは普段と変わらず上品なテンション
やっぱりあなたは孤高の王子

最後のスリッパリレーも可愛かったね(笑
一人だけ両方の靴、脱いでて・・・あのアンヨが超かわええ~

智くん『鍵部屋』もクランクアップしたようでお疲れ様でした~
少しはお休み貰えるのかなぁ~
でもこれからの髪型も超気になりまする(笑
髪型一つでこんなにイメージが変わる人もいませんのよ
まぁ~ どんなんでも大好きに変わりはないんだけどね(笑
ほんの少しでもゆっくり出来たらいいね~


ではではまた~



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


PLAYZONE2001“新世紀”EMOTIOM(5)努力の結晶☆のエントリーに
拍手コメントを下さったあっちゃんさん
鍵のかかった部屋・第10話感想~☆のエントリーに
拍手コメントを下さったかおりんさん
一石二鳥だと思うけどなぁ~☆のエントリーに
拍手コメントを下さったjunsanさん、hanaさん、三紀子さん×2
さとっちょさん、まろんうささん、じゅんこさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ


2012-06-21 00:13 | カテゴリ:おまけ


こんばんは~


今日は、夜中に更新
更新時間をランダムにするって結構いいのね~
この時間までにっていう焦りとか気負いがなくなって
今までなんで午前中の内にとか拘ってたんだろうね
1個、拘りを無くしただけでかなりブログ更新も楽になったと同時に
ダラけてきましたよ

昨日はね~ 1日、ゆっくりしてました~ダラけ虫、参上~(笑
ライブDVDを観たり鍵部屋観たり雑誌を見たり、特にan・anうひひっ
あと、雑誌の整理もしたよ

可愛くて麗しくてカッコ良くてセクシーな智くんを
満タン補給しました~イェ~イ


ではでは今日も元気に行っちゃいましょう~


【オリコン上半期】嵐、史上初の2年連続DVD総合1位


