-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-17 10:40 | カテゴリ:鍵のかかった部屋


おはようございま~す


【第1話視聴率:18.3%】

観ちゃったよ。観ちゃったよ

大野智ではない榎本径を観ちゃったよ

冒頭から・・・あの綺麗な手が・・・出てくるとは思わなかった



車から降りた瞬間・・・・・あれは大野智でしょ
あの軽やかにふわっと降りた足は、まさしく大野智の足でしょ

いやいや、ちょい違うな
人を引き寄せないクールなスマート感がやっぱり榎本径だな


それにしてもこのドラマはスピード感があってかなりおもしろいです

PCを使いながら、無表情なまでにカチャカチャ操作しつつ
あの早口で超長い台詞を淡々と喋っているかと思ったら


わかりませんか?

わかりませんか?


ひぇ~~~わかりませ~ん

あなたの素晴らしさだったら100%以上分かるつもりですが・・・


なんかね~ 私
大野智という部分でもっとドキドキしちゃうかなぁ?と思ったんだけど
意外と冷静に観れました(笑

その、最初の車から降りた瞬間の足を観てドキッ
智くんの面影をちょこっと感じる事が出来たり
カチャカチャダイヤルを回している手
シーンの節々に折り込められた
クイックイッやってる智くんの指先にキュンッときたり
無表情に淡々と喋っている声にステキって感じたり
横顔だったり斜め顔
突如、振り向いた時の綺麗な整ったお顔に

かっこいい~~~

って、声も出ずに魅入っちゃったり

萌えどころ満載だったんだけど

それよりも何よりも、このドラマは超おもしろい(笑
ドラマの流れって結構大切だと思うんですけど

この3人の掛け合いが凄く良い

純子(恵梨香ちゃん)の忙しなくくるくる回る表情に加え
おっちょこちょいだけど一生懸命に物事に向き合う姿は
特にイライラする事も無く良い味が出ていたし

芹沢(浩一パパ)がなんと言っても面白い(笑

それは明日お話します


・・・・・


出たよ・・・出ちゃったよ

これ、大爆笑しちゃいました(笑
この間が何とも言えずドンピシャ

がさつでお調子者で
実際にもこんな人ばかりなんだろうななんて思う上司役
でも何だかんだ言いながらも部下の意見も聞く包容力もチョイチョイ持っていて
こちらも普段の浩一パパの渋いイメージを覆す面白い役どころ

そして我らがプリンス智くん
大野智を全然思わせないクールな鍵オタクになりきっての演技は最高~
他所との関わりや犯人が誰か!なんて事にも一切興味が無く
密室トリックだけに集中する様は、観ていて気持ちがいいほど(笑

以前にも書いたように、コメント欄だったかも知れないけれど
智くんって役にのめり込むというか憑依型タイプなので
脚本や演出がしっかりしていないと
智くんの演技の素晴らしさが活かせないと思うんですよね
径が放つ言葉によって“えっ!?”な雰囲気になるのも新鮮だったし
そういう意味でも、さすが相沢さん、と思いましたよ
サトシックやアラシック以外でも面白いと思ったんじゃないかなぁ~
スピード感も有るしね
どうでしょう~

視聴率も18.3%(数字を待っていたので更新が遅くなりました)と
超素敵な数字を出しての好スタートとなった

智くん主演ドラマ【鍵のかかった部屋】

来週がとっても楽しみです

もっと、キャホキャホした感想になっちゃうかなぁ~なんて思ったけど
内容がとっても良かったから、まともな感想になっちゃった(笑


ではではまた~


鍵のかかった部屋・いよいよです☆のエントリーに
拍手コメントを下さった
キノコさん、さとっちょさん、はるさん、凪っ子さん、Kyoukoさん
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


