-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-17 10:40 | カテゴリ:鍵のかかった部屋


おはようございま~す


【第1話視聴率:18.3%】

観ちゃったよ。観ちゃったよ

大野智ではない榎本径を観ちゃったよ

冒頭から・・・あの綺麗な手が・・・出てくるとは思わなかった



車から降りた瞬間・・・・・あれは大野智でしょ
あの軽やかにふわっと降りた足は、まさしく大野智の足でしょ

いやいや、ちょい違うな
人を引き寄せないクールなスマート感がやっぱり榎本径だな


それにしてもこのドラマはスピード感があってかなりおもしろいです

PCを使いながら、無表情なまでにカチャカチャ操作しつつ
あの早口で超長い台詞を淡々と喋っているかと思ったら


わかりませんか?

わかりませんか?


ひぇ~~~わかりませ~ん

あなたの素晴らしさだったら100%以上分かるつもりですが・・・


なんかね~ 私
大野智という部分でもっとドキドキしちゃうかなぁ?と思ったんだけど
意外と冷静に観れました(笑

その、最初の車から降りた瞬間の足を観てドキッ
智くんの面影をちょこっと感じる事が出来たり
カチャカチャダイヤルを回している手
シーンの節々に折り込められた
クイックイッやってる智くんの指先にキュンッときたり
無表情に淡々と喋っている声にステキって感じたり
横顔だったり斜め顔
突如、振り向いた時の綺麗な整ったお顔に

かっこいい~~~

って、声も出ずに魅入っちゃったり

萌えどころ満載だったんだけど

それよりも何よりも、このドラマは超おもしろい(笑
ドラマの流れって結構大切だと思うんですけど

この3人の掛け合いが凄く良い

純子(恵梨香ちゃん)の忙しなくくるくる回る表情に加え
おっちょこちょいだけど一生懸命に物事に向き合う姿は
特にイライラする事も無く良い味が出ていたし

芹沢(浩一パパ)がなんと言っても面白い(笑

それは明日お話します


・・・・・


出たよ・・・出ちゃったよ

これ、大爆笑しちゃいました(笑
この間が何とも言えずドンピシャ

がさつでお調子者で
実際にもこんな人ばかりなんだろうななんて思う上司役
でも何だかんだ言いながらも部下の意見も聞く包容力もチョイチョイ持っていて
こちらも普段の浩一パパの渋いイメージを覆す面白い役どころ

そして我らがプリンス智くん
大野智を全然思わせないクールな鍵オタクになりきっての演技は最高~
他所との関わりや犯人が誰か!なんて事にも一切興味が無く
密室トリックだけに集中する様は、観ていて気持ちがいいほど(笑

以前にも書いたように、コメント欄だったかも知れないけれど
智くんって役にのめり込むというか憑依型タイプなので
脚本や演出がしっかりしていないと
智くんの演技の素晴らしさが活かせないと思うんですよね
径が放つ言葉によって“えっ!?”な雰囲気になるのも新鮮だったし
そういう意味でも、さすが相沢さん、と思いましたよ
サトシックやアラシック以外でも面白いと思ったんじゃないかなぁ~
スピード感も有るしね
どうでしょう~

視聴率も18.3%(数字を待っていたので更新が遅くなりました)と
超素敵な数字を出しての好スタートとなった

智くん主演ドラマ【鍵のかかった部屋】

来週がとっても楽しみです

もっと、キャホキャホした感想になっちゃうかなぁ~なんて思ったけど
内容がとっても良かったから、まともな感想になっちゃった(笑


ではではまた~


鍵のかかった部屋・いよいよです☆のエントリーに
拍手コメントを下さった
キノコさん、さとっちょさん、はるさん、凪っ子さん、Kyoukoさん
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-04-16 09:52 | カテゴリ:鍵のかかった部屋


おはようございま~す


きましたきましたついにきましたよ~

待ちに待ったこの日が

ついに来ちゃったよ

どうしよどうしよ~~~

あわわわわ


ただいま5時47分


ドキドキドキドキバクバクバクバク


5時49分


芸能ラインナップ


径くんの顔  顔が映ってます 

分かってるよ出演するんだから~
 
あはははは(苦笑

こんな事しか書けないわっ 心臓がもたん


くるよ来るよ~~~


ひゃぁ~~~どうすんの


旦那、起こさなきゃ 
なんでこの時間!? もう自分で起きなさい!って子供じゃないんだから


もうね、おかずは用意してあんの


あとはパンを焼いたりコーヒーいれたり・・・・・



あわわわわ


5時53分  きた~~~

映像映像~

ドキドキドキドキバクバクバクバク



あっ・・・あれっ!?


7時42分からだって



あっ、そっかそっか・・・・・

そうだよね!こんな早くから出ないよね~


あはははは

はぁ~ 疲れた


旦那、起こそう




時間が経過いたしまして、長女、旦那、次女の順番に出かけていきました

今日も1日楽しみながらファイト~

私は径くんにファイト~



むおっ そろそろだ


ドキドキドキドキバクバクバクバク


7時41分


あっ いた 曇りガラスの向こう 

エンジの色が透けて見えてる いるよいる


7時42分

エンジ・ネクタイ・メガネの径くん
  

かっこいい~~~


自分で拍手しちゃうカワイコちゃん

いつもと変わらない、ほわんほわんの笑顔だ~

浩一パパと恵梨香ちゃんも一緒

姿は榎本径なのに話し始めたらやっぱり愛しの智くん

キャイ~~~ン

かわええ~ かわええ~ 

もうね、智くんの周り 桃色ピンク色のシャボン玉が

ポワ~ンポワ~ンと浮いておりますよ


ほんでもってここでは軽部アナが嵐さんに変わって通訳しておるよ(笑

うんうん!よしよし(笑


“佐藤さんからみて大野さんは?”との質問に

いやもう~ いつも唸ってますよ・・・・・うんうんうんうん(笑

佐藤さん、大野くんが喋り始めたところで急に笑い始めましたね(笑

ちょっとちょっと軽部さん、もうちっと待ってたら
浩一パパが何か喋るかもしれなかったのに~
まぁ~いいか(笑

浩一パパも智くんにメロメロじゃないか~(爆

制作発表の時よりも良い雰囲気で良かった~


いよいよ夜9時、智くん主演ドラマ

鍵のかかった部屋、始まりますね~

旦那よ!間違ってもこの時間帯に帰って来るんでないよ


お~ 『とくダネ』でも始まっちゃった~

うふふっ おぐさん 可愛がってくれてますね~


ではではまた~


大野智伝説・智VSサンチェ ゆるゆるダンスの理由(わけ)☆
エントリーに拍手コメントを下さったななしさん
みんなが大好き大野智Ⅱ with 関ジャニ∞☆のエントリーに
拍手コメントを下さったななしさん
潤君の反抗期を見守る嵐さん☆のエントリーに
拍手コメントを下さった五十路さん、さとっちょさん×2
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-04-15 09:49 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようございま~す

智くんwith LoveLoveエピソードこぼれ話(1)☆の中で
潤君の反抗期時代の様子がほんの少しですが、垣間見えたと思います。
そして、今までエントリーしてきたエピソードだけでも
智くんの、人となりも充分に伝わったと思います。

が、この潤君の反抗期時代のエピソードは、これから書いていく事になる
デビュー以後のエピソードにプラスして
これを書かずに嵐さん5人の仲の良さは語れないと思い

嵐メンの個々の詳細、過去の出来事まで書くと
話がどんどん広がってしまって
収拾がつかなくなり、申し訳ないので
と言う意味から
公開エントリーとなるエピソードではなく
Sさんと私とのメールでのお喋りの中で出たお話なのですが
Sさんに了承を得て、ここにUPさせていただく事となりました。
節々にそれを感じる言葉が鏤められていたり
いろいろ繋ぎ合わせているので読みにくい部分も多々有るかと思いますが
その点はご理解下さい。

ではでは長くなりますが、どうぞお付き合いくださいませ
私の感想は、みなさんにも読んで頂きたいという気持ちで
伝わるかな?と思いますので省略させていただきます

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



2008年に『ザ少年倶楽部プレミアム』
滝沢秀明くんがゲスト出演した時、こんな話をしてます。
話の流れから、Jr.時代の交友関係の話になり、太一くんに

嵐のメンバーは?と聞かれ

大野くんは、逆に先輩なんですよ。
でも、あまりこう・・・言うタイプじゃなかったので。
翔くんは、入って来た当時、凄くちっちゃくて覚えてます。
真面目でしたね。
ニノは、明るい田舎の子供みたいな!?色々と協力してくれる子でした。
相葉ちゃんは、その逆で
(二宮くんに対して)
おとなしくて何も喋らなくて・・・
YES・NOも言わない、言えないみたいな・・・
例えば、何かあって怒らなきゃいけない状況になっても
怒れない!?ような・・・怒ったら沈んじゃうタイプでしたね。
松潤は、これがまた厄介でしたね~(笑)。
もの凄く協力はしてくれるんですけど
方向性も意見もドンドン変わってしまって・・・
色々と言うんですけど、まとまんない!?というか・・・ね。


という云々の話をしてます。
大野くん、翔くん、二宮くんの3人の話は短く。
相葉ちゃんと潤くんに関しては
Jr.時代に交友があったからこその印象を話してる感じです。
3人が、滝沢くんとはそれほどの親交がなかったことが分かる内容です。


潤くんは、アイドルを!デビュー!を夢見て入所し。
デビュー出来なくてもコンサートの演出や
プロデュースを手がける仕事に就きたい。
との夢があり
当時、滝沢くんはJr.のコンサートの演出等を
スタッフと一緒に手がけていたので必然的に

滝沢くんの傍で、色々と学びたい。
との思いからタッキーと行動を共にするようになったのだと思います。

でもね・・・滝沢くんがJr.のリーダーとなる。
そしてJr.のコンサートの演出等を手掛けることは
色々と問題!?があったのかと思います。
屋良朝幸くんは、滝沢くんと入所日が一緒で
屋良くんの方が1歳年下なんですが
後々“Johnny's Senior”に振り分けされるんですよね。

“Johnny's Senior”はダンスが上手い的な意味で
Jr.よりも年上のお兄さんグループ扱いとなりますが・・・
これについて、屋良くんが『ザ少年倶楽部プレミアム』で話しています。


“Johnny's Senior”って・・・シニアって、なんだよ!?
って思いましたよ。なんかね、色々と・・・
当時は、タッキーも俺らのことは

「扱いずらい!?」と思ってたんじゃないかな?

同じジャニーズJr.のはずなのに、“Senior”に振り分けられる。
そして人気のあるJr.のバックで踊らなければならない・・・
当時は、先輩後輩の上下関係もそれなりに厳しかったと聞きます。
でも、現実では上下関係は一切なくなり
入所したばかりのJr.のバックで踊ることも。
大半のJr.達は、デビューを夢見て切磋琢磨してるわけですから
少しでも前に出てアピールしたい!なのにバックで踊らなければならない。
当時は納得できないことばかりだった・・・のだと思います。


ザ少年倶楽部2007智くん×太一くん対談(1)踊りを極めたい☆

あっ、もしかしたらこの頃の事なのかも知れないですね。。
バックを引き立て役でやっていた時には
認めてくれてないのかな?
って気持ちを抱いていたのは

確かに、“Johnny's Senior”のメンバーは
滝沢くんよりも年齢・入所日から言っても先輩となるJr.が多数。
滝沢くんは、Jr.の応募が殺到した時期に入所し
直ぐからドラマ等に出演して人気が出て
大所帯となったJr.のリーダー的存在。
ここの時点で、多少の隔たりが出来てしまったのかと思います。
そして、コンサートでは年下の滝沢くんの指示で動かなければならない!!
それどころか、滝沢くんが演出を手掛けるので
出演部分の時間配分なども、滝沢くんの裁量次第なので・・・
互いに遣りづらい部分があったのでは!?


大野くんに関しては、デビューや芸能界なんて考えはなくて・・・
唯、ひたすらダンスレッスンに励む日々。
そして潤くんは、滝沢くんの傍で
遣りづらそうにしいてる滝沢くんを見ることに・・・
大野くんも“Johnny's Senior”のメンバーです。
ダンスも歌も上手いことは知ってるけど

喋りづらくて、俺の中ではレアな存在だった。
と、潤くんがそんな想いだったことも頷けます。

“嵐”デビュー当初から
コンサートの演出は潤くんが中心となって手掛けるのですが・・・
本当のところ、他の嵐メンは大変だったと思います。
滝沢くんの

方向性も意見もドンドン変わってしまって・・・云々
と言う言葉にもあるように、まだまだ若い潤くんは
色んなものに興味があり、チャレンジしたくて
でも、それらは“嵐”として遣らなければならないことだったから
そう言った意味では、嵐メン達は振りまわされることもあったと思います。
後々、潤くん本人も

俺は、自分が考え思っていることだから分かるけど
他のメンバーは、それを理解して遣らなければいけなくて
大変なはず・・・云々。
 (← 君僕DOME+インタビュー)
と、話してますが
当初はそこまで考えが回らなかったのではないかと思います。
それに何と言っても、潤くんの“反抗時期”にも
コンサートの演出は潤くんが手掛けたわけで大変だったろうと・・・


コンサートは潤くん1人で手掛けてるわけではなく
あくまでも先頭に立ち企画立案しているだけで
必ず嵐のメンバー全員で話し合います。
これは、デビュー当時から変わらず
自分たちのコンサートは自分達の手で作り上げることとしています。
意外かもしれませんが
他のグループは演出家にお願いしたりすることが多々あります。


でも、潤くんも色々と考えてたら
“反抗”ということにになってしまった!?のかと思います。
それまでは、グループの最年少であり、デビュー当時は15歳。
“お笑い担当”なんて言われ、今では想像できませんが
かなりの“ヘタレなポケ”キャラでした。
それが嫌だった・・・嫌になった!!変えたかった!?
でも、当時は何ができるわけでもなくて・・・

だったら、色々とチャレンジして遣ってやろう!だったのかな!?

事務所スタッフにも
「遣り過ぎだ!」と何度も怒られたと言ってますからね。
デビュー当初の映像を見てると

「カッコイイ男。スマートな男。大人な男。」
そんな理想像があって
それに凄く憧れ、そして目指しているのが見え隠れします。
でも、それは今も持ち続けているように思うんですよね・・・
それが出来なくてプチッ!と切れることもあり
ちょっと疲れて甘えたくなることも等々。


そんな、潤くんの反抗に対して、二宮くんは
何でお前が悪ぶるんだよ!ソレは、おれの役目だろう!と怒ったと聞きます。
その頃すでに二宮くんは、嵐の毒のある突っ込み担当でしたからね。
相葉ちゃんはオロオロするばかりで
翔くんは、それまでちょっとイケイケな感じだったのですが
“潤くんの反抗”を機に、嵐のお母さん担当になったと聞きます。


翔くんも
ある日、突然、変わったんだよねぇ~と言ってますが
それ以前にも兆候はあったように見えるのですが・・・
ドラマ『ごくせん』が切っ掛けになったのかな!?
役柄にのせて、自分を変える!?イメチェン!?しようとした。
そんな風にみえます。

当時、ロン毛に金のメッシュを入れ
やたら大きなターコイズブルーのペンダントをして
見るからに“悪ぶってる”感じでしたね~
番組内でも、いきなり容赦なく大野くんの頭を叩いて
会場から
「キャ~~」と悲鳴があがるほどでした。
本当に痛そうなんですよ~、手加減ナシで・・・

でも、そんな潤くんの行動を大野くんは許したんですよね。。。
それは、潤くんの性格を分かり、理解していたからだと思います。

頭ごなしに言ってもダメ!変に言葉をかけても
言葉に敏感になってるから反発するだけ。
いつでも近くにいるよ!見てるよ!と、寄り添えば良い・・・

そんな行動だっと思います。

これは、フジTV『なまあらし』で見られた光景です。
潤くんが白衣を着て先生役で問題を提出し
他の嵐メンがフリップに書いて回答するのですが
大野くんは最後のオチ担当。
いつもイラストを書いて面白く回答するのですが・・・
ここで、出席簿で“バッコ~~~ン”と容赦なく頭を叩かれます。


コレって、他の嵐メンだったら・・・
絶対ケンカになったと思います。。。
いくら温厚と言われる嵐ちゃん達でも
それは大野くんがリーダーで醸し出す雰囲気であって
翔くんとニノちゃんだったら絶対切れるだろうし
大人しい相葉ちゃんだって
一発、蹴らせろ!と言ったかも・・・

でも、“平和主義”の大野くんは黙認。
それどころか、叩かれても
へっへっと笑って見せる。
オチャラケてさえ見せたんですよね。
“嵐”というグループは、それまでのグループと違い
Jr.時代に結成されたわけでなく
ユニットを組んでたのも相葉ちゃんとニノちゃんぐらい。
そんな意味では、デビューの時点で、他のグループより出遅れというか
まずはメンバー間の結束を作らなければならなくて、
まだまだ、“嵐”というグループを形作る途上。
だからこそ

些細なことでケンカなんかしたくない。
グループの雰囲気を悪くしたくない。

そんな想いがあったのかと想います。

そんな我慢を重ねる大野くんに対して

「リーダーなのに、年下に頭叩かれてヘラヘラしてる!頼りない!」
との言葉も。

ですが、大野くんが“嵐”のリーダーとなることは
必然であり宿命だったように思えてなりません。
潤くんが
大野くんにいつも ありがとう。と感謝するのは
短気を起こして、もしかしたら
辞める!と言ってしまいそうになるのを
行動することで言わせなかった。
一度口にしてしまった言葉は、どんな事をしても
とり返すことができないことを知ってるからこその大野くんの行動。

潤くんは

今の自分があるのは、大野くんが“嵐”にいたから
“嵐”のリーダーだから

そんな気持ちがあるからのように思えてなりません。
デビューからずっーと
どんな時もどんなことがあっても、嵐メンを見守って来てくれた。
だから、嵐メン達もまた
必ず大野くん対して、感謝の言葉を述べるのだと思います。


そうそう、ソロ曲ではありませんが
私が知ってる潤くんが大野くんと一緒に唄えて喜んだ曲は
『a Day in Our Life』です。
この曲は、それまでのポニーキャニオンから
自社の“嵐”のためのレーベル会社ジェイ・ストームを立ち上げて
初のシングルということで
それまでの“嵐”のイメージを変える曲にチャレンジ! 
メロディーとラップに分けて、それぞれ担当をきめることに。
もちろん、メロディーは大野くん。ラップは翔くん。
そして3人をどちらにするかで
潤くんは大野くんとメロディーを担当することに!!
大野くんと一緒に唄えることを凄~く喜びました❤ 
今でも、コンでは定番ですよね。ラブラブな2人が見られます❤


『a Day in Our Life』で二人で歌う部分があって
そこは昔から二人でやってるからなじんでる。
夫婦って感じ(笑)
 (月刊テレビジョン])


ではではまた~


ザ少年倶楽部2007智くん×太一くん対談(10)~ありがとう☆
ダンスの上手いJr.にだけ与えられる仕事・振り写し☆
ファンを辞めないでいてくれてありがとう☆嵐への愛を語るさとし☆
エントリーに拍手コメントを下さったさとっちょさん
智くんwith LoveLoveエピソードこぼれ話(1)☆のエントリーに
拍手コメントを下さったオレンジさん
智くんwith LoveLoveエピソードこぼれ話(2)☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん
もう誘拐なんてしない Blu-ray DVD予約開始☆のエントリーに
拍手コメントを下さったさとっちょさん、さとまるさん
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

2012-04-14 18:09 | カテゴリ:智くん



本日2度めの更新です

Rさんからとっても嬉しい情報をいただきました~
Rさん、いつもありがとうございます感謝


2012年7月11日(水)発売

Amazon:もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版
Amazon:もう誘拐なんてしない DVD特別版

[特殊内容/特典]
【特典映像(予定)】※特典DiscはDVD Disc1枚です。
メイキング・出演者インタビュー・スペシャルCM全5パターン
【封入特典(予定)】スペシャルフォトブックレット、ポストカードセット
【特別版仕様】特製BOX仕様

Amazon:もう誘拐なんてしない Blu-ray通常盤
Amazon:もう誘拐なんてしない DVD通常盤

【封入特典(予定)】スペシャルフォトブックレット


イヤッホ~~~イ

待ってました~

『誘拐~』は、DVD化はしないような話を読んだ記憶があるので
なんでよ~って、ずーっと思っていたんですよね
メイキングとか見たいじゃんね~

良かった~良かった~


ではではまた~



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-04-14 10:05 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



おはようございま~す

先ずは一昨日のエントリー
智くんwith LoveLoveエピソードこぼれ話(1)☆

潤君が一番気に入っているソロ曲ってなんだろう?

ブログ上で問いかけていた件について

昨日ですね、Rさんからコメントを頂きました~
(カテゴリの都合上、すぐにお知らせ出来ずに申し訳ありません

潤くんがどうしても智くんと一緒に歌いたかったのは
『Touch the breach』という曲です。
これは純粋なソロ曲ではありませんが
潤くんにとって大変嬉しく、思い出深い曲のようで
「お気に入りのソロ曲は(曲は)?」との問いに
挙げてしまうほどのお気に入りのようです。
ちなみに『W/NE』
智くんがソロコンで潤くんの真似として披露していますが
この真似っこが潤くんにとってすごく嬉しかったようで
お気に入りソロ曲には、こちらを挙げることもあります。


だそうです
なんだかアレですね(笑) だから、アレってなんだ!?
はい潤君がお気に入りの、この2曲は
智くんが、めっちゃ絡んでるじゃな~いという事が分かって
嬉しいなって事が言いたいのです

答えを求められたら正しい方を書くのは当然なんだけれども
こういう事に関しては
間違えてしまった事で新たに知る事が出来ることもあって
なんだか得した気分ですよね
教えてくださった皆様方、ありがとうございます
また何か分からない事で問いかけることが有るかと思いますが
その時にはお世話かけますが、またいろいろと教えてくださいネ


ではでは
今回のエピソードですが、1つめはコメント欄で問いかけがあったので
それを読まれたSさんが教えてくださったエピソードです
コメント欄だけに留めておくのは勿体無いので素敵なエピソードとして
こちらにも載せさせていただきます
が、これは現在に近いエピソードなので
知っている方もたくさんいらっしゃるかと思います

Sさん、貴重なお話をありがとうございま~す感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



ドラマ『歌のおにいさん』のときのことです。
テレ朝『スーパーモーニング』の上宮菜々子アナが
なんと『歌おに』に特別出演することになり
人生初の女優業に挑戦です!!
役どころは、木村桂乃さん演じる真鍋プロデューサーの後輩。
撮影現場に来た上宮アナ、心境を聞かれて

上宮)ほんとに・・・無理です。帰りたいです・・・
現場スタッフに紹介される上宮アナに、大野くんが
智)出るんだぁ~といきなりタメ口で笑顔!!
そして、ド超緊張状態の上宮アナに、何気~に近寄って来て
自然に上宮さんをひじでチョコっと小突いたぁ~~~
別にニヤニヤしたりするわけでもなく
自然~にチョコっと・・・そして特に何も言わないんですよ。

上宮)大野さんがこのようにひじ打ちしてくださいまして。
私あまりにも緊張していたので
きっとこれは“がんばれ”という愛のムチなんだなぁ~と
勝手に受け止めさせていただきまして。
緊張がこれでちょっと、ほぐれたんですねぇ


何も言わずに寄り添うさとし
要は気持ちの問題なんですよね~
“ほらっ!落ち着いて頑張って”って言われたらきっと
ド緊張の上に、その言葉によってまたプレッシャーの山
でも、何も言わずにチョコって肘ウチだと
一瞬、えっ!?って我に返るから、そこで緊張が解れるんでしょうね
それを智くんはちゃんと分かってて・・・・・
もうもう、どこにいるのよ!こんな素敵な人

誰と結婚するんだよーーー

はぁ~突如、壊れてすみません。。
素敵エピソードなのに落ち込んでどうすんだって話だけど
そんなの分かっているけど・・・・・
羨まし過ぎますよね。。奥様となる方が・・・・・


さぁ~気持ち切り替えて(笑)もう1個

2010年、ちょうどドラマ『怪物くん』の頃ですね。
教育現場で無料配布される
“子ども応援便り”の巻頭インタビューに大野くんが掲載されました。


このインタビュー、私、自分で記事探して
左サイドバー、大野智の素敵エピソード内の一番下に
リンクを貼っているんですが
『嵐&大野智くんの心に留めておきたい記事』の中にあります
子ども応援便りのインタビュー舞台裏ってことですね
うほっなんだか嬉しい~


こちらのゲストは、読書からのリクエストで決まるらしいのですが
「保護者からの支持も高かったリーダーの大野智さん」とのこと。
編集後記でインタビューのときの様子が書いてあって・・・
 

最初、大野くんが
僕のインタビューは原稿にするのが難しいと思う。 
と話すので、“子ども応援便り”の趣旨説明し
「保護者から、どう育てると大野君のようになるのか知りたい
というメールもきています」と伝えると

それなら今日、うちの母ちゃんも連れてくれば良かったなあ!
はずんだ声になり
その後、“子ども応援便り”の中の4コマ漫画を見て
ご自身が4コマ漫画づくりに挑戦したエピソードを楽しそうに話したり
子どもたちへのメッセージを考えながら

ほかの人はなんて語っているの?とバックナンバーを読み返したり。
終始、なごやかな雰囲気でのインタビューとなりました。
気取ったり飾ったりするようなところが一切なく、才能豊か、感性豊か
そしてテレビで拝見するよりずっと男らしい方だという印象を持ちました。
温かさと芯の強さを持ち合わせたすてきな青年です。
いつか「子ども応援便り」の4コマ漫画を描いていただければなあ
と思っています。


とのことでした。
本当に、母ちゃんと2人でインタビューに応えて頂ければ・・・と
思ってしまいましたが、嵐メンにとっても「大野家はナゾ?」ですからね。

僕のインタビューは原稿にするのが難しいと思う。の言葉も
浩市パパの

“嵐”の方と一緒にいたんですけど
もうちょっとコメント上手でしたよ。」
発言も
嵐メンからすると、難解なことではなくて、直ぐに分かることですからね。

以前、『VS嵐』“早見さんと呼ばれる日まで”チームが参戦したとき。
ニノちゃんの
 
コボちゃんヘア発言で、
古手川裕子さんが爆笑してたときです!!
O.A.ではカットされてしまいましたが、大野くんが突然

落ちちゃった・・・と言って、
“早見さんと呼ばれる日まで”チームも、会場も

「???・・」だったらしいのですが、瞬時に嵐メンは理解して
“コボちゃん”のオーディションに落ちたのね?」
と説明し始めて・・・云々。とのコト。
もう~、どこまでも智くんLoveな嵐ちゃん達です。


鍵のかかった部屋制作発表・メガネの径くん☆

うふふっ私も司会者の方の言葉に悪乗りして
分からんもん(爆って書きましたが
大丈夫ですよ~ ちゃんと分かっていま~す
拍手コメでね、私への問いかけだとばかり思って
言い訳をしているさまを読めますよ(笑
その後、2回目のコメで、勘違いだったと分かるんですけどね

でも、言葉って難しいから、私の分からんもん(爆発言を
言わないだけで誤解されている方もいらっしゃったかも知れないと思うと
言い訳出来た場を与えて下さったお友達には感謝ですね
ありがとう~
こういうポジティブ思考は、O型の血だな(爆

という事で、嵐さん同様どこまでも智くんLoveな
私の余計なコメントも満載となった
エントリーになりました事をお許しくださいませ~


ではではまた~


智くんとの距離感 with 潤君☆のエントリーに
拍手コメントを下さったラニさん
智くんwith LoveLoveエピソードこぼれ話(1)のエントリーに
拍手コメントを下さった涼香さん
嵐ちゃん・中年コーディネート☆バンザ~イ☆のエントリーに
拍手コメントを下さった
akoさん、はるさん、hanaさん、さとっちょさん、みるくさん
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

2012-04-13 10:07 | カテゴリ:ひみつの嵐ちゃん


おはようございま~す


なんか、アレですね アレってなんだ!?
最近の『嵐ちゃん』のね
オープニングに感動しちゃってますよ、私
他局とか、そういうの関係なしにこうしてメンバーをアピールしてくれて
なんだか凄く嬉しいですね


【視聴率:13.9%】


さてさて、ついにこの日がやってきちゃいました~(笑


【マネキンファイブ嵐の勝負デート服対決】

最下位が一番多い潤君の為に
松本ハンデ=“紫アイテム”を必ず取り入れて全身コーディネート

メンバーが喋ってる傍らで可愛いペロリンチョを少し覗かせながら
ケタケタ笑ってる智くんが超かわええね~


スタジオ戻ってきて順番にメンバーがマントを取っていくじゃないですか
最初の翔ちゃんマネキンを観た時から、えっ!?潤君じゃないの? 
にのちゃんマネキンを観て、げっ!相葉ちゃんじゃないの
でもね、次よ!次(笑
相葉ちゃんマネキンがマントを取った瞬間
智くん、下向いて笑っちゃってる
瞬時にピピッときましたよ。。④番の靴下だなって(爆

ほんでもって、いよいよ本命の智くん①番か、ロールアップが嫌だけど
最悪これでもいいよ!と思っていた②番が・・・残ってますイェ~イ


さとしマネキンのお披露目タ~~~イム


ぶぁっはははは(爆爆


末っ子のアイテムをパクリ
黙秘権の行使で、ふて腐れ顔の長男、ここに現る(笑


スタッフさんに、自信の程は?って聞かれて、高らかに笑うさとし(爆

ハッハハハハッ

かわええ~ かわええ~
以前にも『しやがれ・竹中直人アニキ』の時に
同じように衛星の回線が壊れた智くんの可愛い笑顔が見れたけど
ほんと笑ってる顔、目尻が垂れちゃって可愛いのなんのって
食べちゃいたいぞっ(爆


うほほほほっ(笑)久々、変態オヤジ登場だ~(笑


うおっほほほほ(笑)もう一人 可愛い子犬ちゃんが登場~

こっちも、食べちゃうか(爆

エピソードを読んだ後で、こういうイチャコラしている姿を観ると
可愛くてしょうがないですね~
智くん大好きJr.時代からずーっとそのままの気持ちを持ったまま
成長してくれたようで、なんだか嬉しいですね~


ではでは


私の予想はですね~

春の勝負デート服、予想~☆

《予想》
①智くん ②にのちゃん ③潤君  ④翔ちゃん  ⑤相葉ちゃん

《結果》
①智くん ②潤君 ③翔ちゃん ④相葉ちゃん ⑤にのちゃん
 

1位 128334+14273=142607 潤君
2位 131148+10951=142099 にのちゃん
3位  82753+8047=90800  翔ちゃん
4位  29356+4031=33387  智くん  
5位  13444+2463=15907  相葉ちゃん


イヤッホ~~~イ


結果は4位だったけど、智くんのだけ当てたって超嬉しい~

智くん、選ばれた時 とっても嬉しそうだったね(笑
良かった良かった~

ほんでもって、来週は久々の『山コンビ』
またまた大野フィッシングクラブの登場ですね~
でもって、もう一つの方も智くん初めてのチャレンジだよね
あ~、楽しみ~


ではではまた~


Mステ(6)感謝カンゲキ雨嵐・デビュー1周年☆
ザ少年倶楽部2007智くん×太一くん対談(4)~Kyo to Kyo☆
ザ少年倶楽部2007智くん×太一くん対談(6)~トラウマを乗り越えて☆
のエントリーに拍手コメントを下さったさとっちょさん
智くんとの距離感 with 潤君☆のエントリーに
拍手コメントを下さったぴーちゃんさん、美凪さん、ははさん
智くんwith LoveLoveエピソードこぼれ話(1)のエントリーに
拍手コメントを下さった ぴーちゃんさん、凪っ子さん、さとっちょさん
マンゴーさん、栞さん、ははさん、emionさん、蒼さん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-04-12 09:31 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



おはようございま~す

昨日の『ピカルの定理2時間SP』の智くん
やっぱり、ほわんほわんのオーラ全開でしたね~
徳井さんの事、気づいてなかった?
あーーーってね
徳井さんの腕をグイッと引き寄せてニコニコ笑顔・・・かわええね~
もう、あそこの撮影現場 
マイナスイオンがぷっかぷっかぷっかぷっか浮いております

それでは、こちらでもマイナスイオンたっぷりに
さとしエピソードで、癒されましょう~

もう既にご紹介したエピソードなども幾点かありますが
Jr.時代から智くんの事を応援してくださっていますRさんから
たくさんのエピソードを教えていただきましたので
ご紹介した分も含めて、改めてエントリーさせていただきます

Rさん、たくさんの貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

《関ジャニ∞編》

関ジャニのメンバーのことはよく覚えています。
特に印象的なのがヒナちゃん
ヒナちゃんは今でこそ名MCとしておしゃべりが上手ですが
京都でのヒナちゃんはとにかくシャイで口おとなしかったです(笑)
一方智くんは座長という立場もありMCでも率先して話をしてました!
(今は嵐メンバーにまる投げですが(爆))

智くんはとにかく自分よりも周りの子が目立つように
上手く話を振っていましたよ~♪
掴みの一言で会場を温めてから
緊張しているJr.たちにしゃべらせていました。
中にはうまくしゃべれない子もいましたが
そんな時も智くんがフォローしたり、ボケたりオチをつけたりして
会場を湧かせていました(^^)

印象的なシーンがあるのですが
ヒナちゃんが舞台挨拶する時にうまく言えなくて
(ヒナちゃんに限らずJr.の子は慣れない舞台での挨拶に戸惑ったり
緊張で頭が真っ白になっちゃって言葉につまったり
中には泣いてしまったりした子もいました)
その時は智くんが優しく背中に手をあててくれていました。

大丈夫だよと言っているかのように。

《翔ちゃん編》

智くんが京都に行くことが決まった時
東京のJr.君たちはとても寂しく別れを惜しみました。
智くん大好きなJr.君たちが
智くんのお別れ会を4~5回程開催したのですが
翔くんはそのすべてに参加している唯一の皆勤賞Jr.君ですw
この事実だけでも翔くんが
智くんが大好きで離れたくなかったことが分かりますよね(^^)


《にのちゃん編》

京都に行った智くんに毎日のように電話した話は有名ですね。
ニノちゃんは高校合格を真っ先に智くんに報告したり
自分の誕生日に連絡がなくて不安になってしまい
自分から智くんに電話をしたりしていますw
可愛いですよねぇ~本当に。
デビューしたての頃は潤くんが智くんに近づくとニノちゃんは

“俺のだ”と言わんばかりに潤くんを威嚇したらしく
潤くんはなかなか近づけないと嘆いてました(笑)


《相葉ちゃん編》

いちゃいちゃエピソードもあるんですよ~w
少食な智くんは楽屋でお弁当を食べて満足すると
残りはすべて相葉ちゃんが食べきってくれます♪
また過激なエピソードもあるのですが…
相葉ちゃんが噛んでいたガムを飛ばして智くんがお口でキャッチするという
おふざけ?遊びもしていたふたりです(笑)


智くん&相葉ちゃんはよくデートしてますが
翔くんを交えて3人で遊ぶこともしばしば。
がっつりプライベートで焼き肉を食べたり
仙台までW杯のサッカー観戦にも行ってます♪


《潤君編》

潤くんはソロ曲を智くんとコンサートで一緒に歌いたくて猛練習しました。
その甲斐あって一緒に歌うことができたソロ曲を
今でも一番好きなソロ曲に挙げています♪
嵐5人のラジオの収録の時に豆まきをしたのですが
智くんと遊びに行きたい潤くんが構ってほしくて
智くんに豆をぶつけまくります。
 俺と遊んでよ~って(笑)
末っ子は可愛い愛情表現をしますねw


潤くんの反抗期時代の話は有名ですね。
人一倍真面目で真っ直ぐでちょっと不器用な潤くん。
自分に腹が立つ場面や
意味もなくイライラしたり落ち込んだりした時もしばしば…。
そんな時、他メンバーはそっとしておくのですが、智くんは違いました。
智くんはイライラしたり凹んだりしている潤くんの膝の上に
黙って座るのです。
またある時は、広いソファに張りつくようにピタッと寄り添って座ります。
何も言わずに…。ただずっと側にいる。
最初は嫌がっていた潤くんも、だんだん気持ちが落ち着いてきて
楽屋も和やかな空気に変わると。

これは潤くんに限らず他メンバーでも同じように
智くんは寄り添ってくれます。
翔くんやニノちゃんや相葉ちゃんにも。
翔くんも

仲が良いって言われる。確かにケンカはしたことがない。
でも楽屋では嫌なムードになる時だってある。
その時は決まって智くんがなんとかしてくれる
と。

マイナスイオンリーダーと言われる智くん。
潤くんは
本当に出てるんだよと言います。
ドラマ撮影や忙しい時には早くリーダーに会って癒されたいと言います。
歯医者さんに行けなくても楽屋でリーダーに会うと痛みがひくとも…。
(↑さすがに嘘だぁと笑いましたが(笑))

智くんってボーッとしていると言われたり見られがちですが
周りを良く見ていますよね。
そして良く考えていると思います。



潤君が一番気に入っているソロ曲ってなんだろう?
げっ私だけかな?知らないの
Rさん、良かったら教えてくださ~い

【追記】 14:27

わぁ~ また、みなさん教えてくださいました~
お世話かけます
潤君が自分のソロ曲で気に入っているのは
『W/ME』というソロのようで
幻の【05・Oneコン】の時のものだそうです
Nさん、Sさん教えてくださってありがとうございます
たぶん、そうだと思うと言う事なので
Rさんが遊びに来てくれるのを首を長くして待っていましょう~

*******

【追記】 18:19

え~っとですね~ またまた候補が挙がって来ましたよ
『Touch the breath』

潤君が、いつか大野くんと二人で歌をやりたいから
歌がもっと上手くなるように頑張るよと言って叶ったのが
‘02~‘03の冬コン「新嵐」で披露された曲なんだそうですが
ソロ曲ではないようです。
Mさん、eさん、Aさん、Pさん
教えてくださってありがとうございます

どちらなのかちょっと分かりませんが
どちらにしても、私にとって知らない事が2つも一挙に分かって
大大感謝です
いつも助けてくださってありがとうございます感謝

*******

嵐さんは、智くんがリーダーで、やっぱり正解だったんですね
自分の事は二の次三の次で、自分の存在などアピールする気持ちなんて
これっぽっちもないけど
そんな智くんだからこそ、人の心情を理解する気持ちに長けていて
智くんにしか出来ない、リーダーの形ですよね

なんだかね、ちょっと呆然としています
こ~んなに素敵な人を好きになっちゃって、言葉を失っちゃうね(苦笑
雲の上の人だなぁ~
ほんの少しも手が届かない・・・・・
大好き過ぎて、涙が出てきちゃう。。


むお~~~ いかん!いかん!
昨日はコメントのお返事、ほんの少ししか出来なくてごめんなさい
『ピカル』の智くんを観終わって何件かのお返事書き終わった途端
睡魔が襲ってきてPC開けたまま寝ちゃった
途中、目が覚めてちょこちょこ書き込むんだけど(笑
脳ミソは寝てるから、訳わかんないこと書いてるの(笑
あ~ダメだ!ダメだ!と思って
お返事書くの止めて寝ちゃいました
これから残っている家事を済ませてからお返事書かせて頂きますので
もう少しだけお待ちくださいネ

ほんでね
“いつもコメントたくさんなのに毎回書いちゃってごめんね”
って、気を遣って下さる方もいらっしゃるんだけど
ありがとうございますそのお気持ちだけで充分です、ありがと

でもね、私自身は、みなさんとお喋り出来るのを超楽しみにしているし
それに私はお仕事していない専業主婦だから
疲れたり眠くなったりしたら、グデェ~って寝れるしね(笑
適当にダラダラしているので、昨日もお返事書かないで寝ちゃってるし(笑
無理はしていないので大丈夫ですイェ~イ
これからも昨日のようにお返事がすぐに書けない時も有るかと思いますが
そんな時は
“チッまた、寝ちゃったのか!しょうがないね~
明日また来てやるか!”
とでも思って下されば嬉しいです

こんな私ですが、これからも宜しくお願い致しま~す


ではではまた~


智くんとの距離感 with 潤君☆のエントリーに
拍手コメントを下さったさとっちょさん、misaさん
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ
お返事出来ていない方はこれからお返事を書きますので
もう少しお待ちくださ~い



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

2012-04-11 08:48 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようございま~す

では最後、色々な意味を含め
メンバーの中で一番距離感があった潤君の登場です

Sさん、今回も貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



◆松本潤 (1996年 5月17日入所)
デビュー当初、年齢はもちろん、距離感も一番あったのが
大野くんと松潤の2人だったかも知れません。
5人の中で唯一、アイドルに憧れてデビューすることを夢見て入所し
Jr.時代を頑張ってきた潤くん。
デビューを一番喜んだメンバーでした。
当時のインタビュー映像でも1人張り切ってる潤くんの姿が見られます。
そんな、デビューを夢見て入所した潤くんは
既にJr.のリーダー的存在であり、ドラマにも出演していた
アイドルらしいアイドルの滝沢くんと行動を共にする
タッキー派でした。

事務所に入所したとき
最初に見かけた先輩Jr.は大野くんと翔くんらしいのですが
大野くんとは特に話すこともなくJr.時代を終えます。
でも、ある日1度だけ帰りの電車で2人きりの時がありました。
中学生とは思えないお洒落な服装でタメ口で

今日の帰りどっか行くの?と次々と質問を浴びせる潤くんに
なんだコイツ!?と思った大野くん。
潤くんにすれば、先輩と2人きりで

なんか話さなきゃ!と緊張し、気を遣ってのことなのですが
大野くんは昔も今も“シークレット智”ですからね・・・
めげずに質問攻めにした潤くんでした。

潤くんも夏休みに『kyo to kyo』に出演してますが
翔くんや相葉ちゃん、二宮くんのように
大野くんとのエビソードは聞きません。
多分、このときも滝沢くんと行動を共にしてたのかな?
まさか2年後に同じグループでデビューするとは
想像もしなかったでしょうしね・・・
なので、グループ結成時は大野くんに対して

うわ、久しぶりっすね。と敬語でしたし、W杯バレーの特番で
前回'95年のW杯バレーでデビュー曲をお披露目したV6を

家のテレビで見てた。という潤くんに対して
その時、V6のバックで踊っていた大野くんは

えっ!?まだいなかったんだ。コイツ!とビックリしてます。

それまで
喋りづらくて、俺の中ではレアな存在だった。という潤くんでしたが
同じグループでデビューすることにより、改めて、間近で
“大野智”という人間の実力を見せつけれられることに・・・
それまで

“リーダーたる者は常に先頭に立ち、グループを引っ張って行くもの”
と思っていた考えを根底から覆す“大野智”という人物の存在。

デビューから嵐は長い間、紆余曲折の道を歩むことになりますが
リーダーは、やることが一貫してて自分に対してはストイック。
もし、ガチガチで締め付けるタイプだったら
こんなに長くグループは続かなかったと思うし・・・
オレもリーダーがリーダーじゃなかったら、嵐を辞めてたと思う。
いつ、どんな時も変わらずにそこにいて、俺達を見守ってくれた。
 
($誌より)

と言い、嵐のワクワク学校では
リーダー、ありがとう。と素直な想いを伝える潤くん
その言葉に目をウルウルさせて涙を堪える大野くんです。

何だかんだ言って、潤くん自身がグループ結成時から
その摩訶不思議な“大野智の魅力”にすっかりハマってしまったのが
正直なところなのかもしれません。

年下の僕が言うのはなんなんですけど、あの人はかわいい。
すごいかわいいと思う。音楽面では彼に引っぱってもらってます。

(スッピンアラシより)

長男をお世話する末っ子。
お世話されてるように見せて、実は優しく見守る長男です。


デビュー当時
僕と翔くん、他3人と分かれてるところがあったかもしれない。
でも、そういう風に分けられたり、分けて見られることが嫌だった。

と言う大野くん。

翔くんと二宮くんは大野くんのことが大好きで
何よりも一緒にグループを組めたことが嬉しかった。
相葉ちゃんと潤くんは、それまで大野くんとの接点がなく
初めはどう接してよいのか分からなかったと思います。
でも、仲の良い翔くんと二宮くんの2人が
大野くんと一緒になったことを喜んでいる
それに、こんな凄い先輩が、一緒のグループにいる事が心強かった。
そんな心強い凄い先輩が、メンバー選考の矢面に立たされる!!
周りの雑音、知りたくなくても聞こえてくる声。
それは、大野くんだけでなく、メンバーも同じだったと思います。


デビュー当初は、皆、オレに気を遣ってたよね。と言うのも
先輩というだけでなく、そんなことも知り得ていたからなのでは・・・


5人でいることが楽しかった。5人でいる空気感に救われた・・・
『5×10』の歌詞にもあるように
“いつも5人でいる♪♪”ことに
どれだけ救われたんだろう、と思わずにはいられません。

《デビュー当時の嵐内の交友関係です。》
大野 智 ⇒ 櫻井翔、二宮和也
櫻井 翔 ⇒ 大野智、二宮和也、松本潤
相葉雅紀 ⇒ 二宮和也、松本潤
二宮和也 ⇒ 大野智、櫻井翔、相葉雅紀、松本潤
松本 潤 ⇒ 櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也



4人の距離感を読む中で、一番胸にジ~ンときた潤君とのエピソード
もう、以前からこのブログを読んで下さっている方は
何回か、いろいろ書いてきているので分かっていると思うんですが
私、最初 潤君の事、苦手だったんです。
ここではもう、詳しくは書きませんが
嵐さんに興味を持たなかった理由として
これがかなり大きいと言っても過言ではないです。

智くんが大好きになって、そして嵐さんが大好きになって
それでも潤君だけは100%受け入れる事が出来なくて
なんて言えばいいんだろう?

ファンになった当時は
智くんと潤君の仲の良さみたいなものが全然画面から伝わってこなくて
今思えば、単に潤君をそういう見方でしか観ていなかったからなんだけど

でもね、やっぱりなんだろう?
最初に思った感覚って、間違えていないんだなって。。
“タッキー派”というこの言葉の内容を初めて読んだ時も
“あっ、やっぱりそうだったんだ。。”って思いました。

だけど、嵐さんを応援していく中でね
潤君がいろいろな想いを取っ払っていったように
私の気持ちもどんどん変わっていきました

『アラシゴト』に書いてありました。

嵐の5人でいるときが本当に楽しくて。
最初から本当に居心地がよかったの。
いろいろ不安なことはあったけど、5人でいるときの空気感に救われてた


一番距離感があった潤君もまた、智くんにとって大切な存在となり
可愛い弟的な存在となって・・・・・

うふふっ私にとっても
あらまぁ~意外と可愛いところ、あるじゃな~いと思わせてくれた潤君

嵐さん、この5人で良かった

そして潤君
これからも、おっとりマイペースな長男 智くんをよろしくネ


ではではまた~


径くんが・・・美し過ぎる☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん、はるさん、ぴーちゃんさん
春風さん、さとまるさん、しーさんさん、まいどんさん
いくみかあちゃんさん、さとっちょさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

2012-04-10 09:22 | カテゴリ:バラエティ&トーク番組


おはようございま~す


今日は、エピソードをお休みして

【タモリ・中居の コンビニでイイのに!?】

の、感想です

エピソードを期待して遊びに来られた方、がっかりさせてすみません
ご興味の無い方はスルーで構いませんので
また、明日 良かったら遊びにいらしてくださ~い


ではでは早速


キャイ~~~ン

かっこいい~~~

いやいや。。かっこいいのとはちょっと違うな
麗しいです
メガネの径くんではなくて成瀬さんに近い智くんだ~
ハァ~~~見惚れる
さとしが美し過ぎますぅ~
そして、いつも素敵ングなノドボトケ様にかんぱ~い

SMAPの剛くんも智くんの肩をモミモミして優しくお迎え~
タモさんと中居くんも智くんが釣ってきた差し入れの鯛にくぎ付け~
生放送で時間がなくなっちゃったからだけど
きっと後で食べてくれたよね
今回は、楽しくなりそうだ~

うんうん席の位置もいい~
これは、たくさん映るぞ~ うひひひひ

ぶぁっはははは(爆

ちょいちょい中居くんが意地悪く、絡んでるじゃないか~(笑
後輩想いですね~(笑) さとしぃ~ ファイト~

小っちゃいお口で頑張って食べてる姿に感動~
一生懸命にもぐもぐもぐ~ かわええね~


各ドラマの番宣中(最初・火曜9時)ワイプに智くん2ヶ所も映ってたよ
木曜10時1箇所、でもお肉やいてる最中?全然観てない(爆
ええよ!ええよ!観なくてええよ~(笑

ありゃまぁ~2回目もワイプに映ってる、カメラさん!ナイス
綺麗な顔
あの、おちょぼ口 好きだ~なんて思ってたら
ワイプの顔が石田ゆり子さんに変わった
と思ったら一番上に智が再びキャイ~~~ン
あぅっ 天海さんに変わった   
うおおおおお~ さとしぃ~行かないでぇ~

ドラマの番宣VTR観ないでワイプに映った智くんばかり観てた(爆
でも、私だけではないはず

ちっちゃいお口でお肉をガブリンチョするも 
おちょぼ口だから一口で食べられないじゃないか~
かわええね~
私は、さとしをガブリンチョ バクッ 一口でOK

番宣も意外と長くさせてもらってましたよね
前回の反省点かな?
中居くん、タモさん、ナイス
他局なのに怪物くんまで宣伝してくれちゃって(笑
もう終わっちゃったけど(笑

『Face Down』が凄くかっこいいよ~
なに?あのかっこ良さ
智くんの声が良く聴こえる
早くフルで聴きたいですね~

フリースローやってる時、新垣結衣ちゃんと喋ってた
うんうん。。ええよ楽しいならそれでいいです


火曜10時 ワイプに映ってたね、2回目も映った~ 満足満足
日曜9時ワイプのお顔が綺麗~
やっぱりワイプばかり観ている私(爆


今回はグダグダになりそうでもちゃんと持ち直して

智くんも終始にこにこ笑顔で、安心しました~

『鍵のかかった部屋』あともう少しですね~
現場も楽しそうだよね、昨日の智くんラジオでも言ってた
今日のラジオでは、まだ釣りに行っていないって言ってたけど
今回の差し入れの為に千葉まで行って、鯛を釣った話
いつか、聞けるかな?
楽しみ楽しみ~


ではではまた~


智くんとの距離感 with 翔ちゃん~☆のエントリーに
拍手コメントを下さったはるさん
智くんとの距離感 with 相葉ちゃん☆のエントリーに
拍手コメントを下さったさとっちょさん、ぴーちゃんさん、凪っ子さん
栞さん、hanaさん、ははさん、かおりんさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

2012-04-09 09:12 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようございま~す

ではでは続いて本日は、相葉ちゃんの登場となりますが
前出の翔ちゃんやにのちゃんの距離感と比べて
距離を感じるスタートです

Sさん、今回も貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



◆相葉雅紀 (1996年8月15日入所)
相葉ちゃんは5人の中では入所が一番遅く
デビュー前の大野くんとの接点は、ほとんど有りません。
相葉ちゃんと初めて会ったのは
$誌のハワイロケで成田へ向かうバスの中。
翔くんも、このときが相葉ちゃんとの初めての出会い。
翔くん曰く

バスに乗り込んできた子を見て、初めて見る顔だなぁ~。
新しく入って来た子かな?

隣の席に座ってた大野くんは
初めて見る子だなぁ~と思ったけど・・・
それより、翔くんの大きなスーツケースが気になって、
何でこんな大きいのが必要なんだ!身体よりデカイよ!
 
(当時の翔くんのあだ名は「豆」そのくらい小さかった。)

相葉ちゃんの大野くんの印象は
とにかく、ダンスの巧い先輩。
相葉ちゃんが入所した翌年には、大野くんは京都へ行きましたし
それに何と言っても相葉ちゃんと潤くんは
タッキー派!! 

翔くんと二宮くんは大野くんを尊敬して慕っていましたが
相葉ちゃんと潤くんにとっては、大野くんは
近い存在ではありませんでした。
デビュー当時、二宮くんは2人の性格も知り得ることから

それまで話たこともなくて、この2人の事が一番心配だった。
と言うほど距離感があったと思われます。
でも、二宮くんの知らないところで、この2人は
一度だけ話す機会がありました。

それは、夏休み期間
『kyo to kyo』に出演するため東京Jr.達が、京都へ来たときです。
大野くんは、自分のホテルの部屋にJr.達を呼び入れ
楽しい時間を過ごします。
なぜかその中に相葉ちゃんの姿もありました。
パーティーグッズの“鼻メガネ”をかけたまま
買い物に出掛けてしまう大野くんを見て

オモシロイ!変わった人だなぁ~
そのとき一緒に撮った写真
大野くんも相葉ちゃんも、今でも実家にあるそうですよ~
デビュー後に、その時のことを話てます。

  
俺らに気を遣ってたね。
そりゃ使うよ。みんな年上なんだから。正直あのときは眠たかった。
せんだみつおゲームでしっぺされて目が覚めるって感じ。

寝てていいよって言ったじゃん!
そういわれても寝れるかって話ですよ~  ($誌より)

接点がないと思われた2人でしたが
このときのお互いの印象が良かったんでしょうね。
デビュー直後からは急接近。
お互い「体内リズムが一緒!!」と言うだけあり
早くから「言葉がなくても不安じゃない。」関係を築き
2人の関係性を心配していたニノちゃんが

今では、“嵐”内で一番の仲良し。と言うほどの仲になりました。

もしかしたらこの2人、何だかんだとプライベートも一緒が多いのかな!?
相葉ちゃんの銀座デビューは
大野くんが連れて行ってくれたショットバー。
(大野くん、飲み逃げしちゃったけどね・・・)
ほかにも、2人だけだったり、メンバーも加わって、飲みに行ったり
ご飯食べたり、カラオケに行ったり。
メンバー主演の映画を2人で観に行ったり
そうそう、2人だけでディズニーランドにも行ってます!!


僕ら(大野くんと)2人でディズニーランド行ったんですよ。
えっ、2人でって、ちょっと気持ち悪いんですけど・・・
2人で?
2人っちゃあ~2人ですけど、いるっちゃあいる。
(一応、マネージャー付きだったとのこと。)
嵐としてはね。
なんで、なんで2人で行ったんですか?
超面白かった!
質問に答えろよ~!! (←絶対やきもちです。)  ($誌より)

そうそう、相葉ちゃんの2度の入院のときも
一番最初に電話(メールも)をくれたのはリーダーだった。
今では、お互いの涙を見てもらい泣きする、嵐の天然泣き虫コンビです。

※タッキー派と書きましたが
特にそのような派閥がJr.内にあったわけではありません。

デビュー直後は、Jr.の滝沢くんがMCする番組に、嵐がレギューラー出演。
なにか立場が逆転してる番組で
大野くんと滝沢くんがギクシャクした感じなのも頷けます。
それに大野くんが無口だから
滝沢くんもどうして良いのか分からなかった!?と思います。
バラエティーとしては面白く喋ってるんですけどね。
滝沢くんが入所したばかりの頃は、凄く仲良かったと聞きます。
でも、その後にアイドルらしいアイドルとして
Jr.のリーダー的存在となった滝沢くんと
アイドルや芸能界には一切興味がなくて
ダンスが好きで鍛錬する大野くんとは同じ事務所で同じJr.という立場でも
進んで行く道が違ってしまったのかと。。。

Jr.達の人数も多くなり
リーダー的存在となった滝沢くんと、相反するわけではないのですが
それに加わらないJr.達。
いつの間にか、タッキー派とそれ以外の派閥ができたようで
相葉ちゃんと潤くんはタッキー派
翔くんと二宮くんは加わらない派でした。

唯、仕事以外のプライベートでも一緒に過ごすJr.を1つのグループとして
ファンが“派”と付けただけであり
“私は○○派です”と称した言い方をしたのは
ファンの方だったと思います。
コレからも分かるように、デビュー当時の5人は
全員が近い距離感ではなかったようです。



相葉ちゃんと智くんの出逢いを読んで初めて知った
“タッキー派”という言葉。。
一瞬にして、タッキーが出演していたドラマ
『魔女の条件』っていつだったっけ?と、脳ミソフル回転
1999年4月から放送だ~
松嶋奈々子さんが好きだったんで観てたんだけど
あの可愛い男の子がタッキーだったんですよね。。
初めて見た時、エライ整っている子だなぁと思った事を思い出しました
かと言ってファンになる事はなかったんですけどね
それでも凄い人気があったのはファンでなくても分かりました。。

いろいろ思うことはありますが
今回は相葉ちゃんの登場という事でガタゴトガタゴト~

智くんと相葉ちゃんとの関係って
特に翔ちゃんやにのちゃんの、それとは違い
そんなに前に出てくる印象ではないし
特別、萌え~ってなる事も少ないんだけど
ここぞ!っという時に心が通じ合ってるんだなぁって思う事しばしば
こういう関係ってどういう風に言ったらいいんでしょう~?
相葉ちゃんは智くんの事を大切な彼女のように扱うし
智くんは相葉ちゃんが相手だと100%、素でいられるんでない?って感じ

こればっかり印象に残っているんだけどやっぱりライブDVD
【君僕DOME+】『マイガール・垂れ幕』の時の
智くんを優しく包み込むように抱き寄せたあのシーン
頭から離れないんですよね~ こればっかりなんだけど
あとはね【嵐ちゃん】の山田優ちゃんの時
オリラジの藤森くんの家で寝ちゃったじゃないですか?
あの、智くんを起こす時の起こし方がとっても優しくて・・・
あれ、相手がにのちゃんだったらおいっ!起きろっ!とか
そんな感じじゃない?
リーダーだからって言う気の遣い方ではなくて
相手が智くんだから特別って言うか・・・凄く優しいんですよ(笑
智くんも身を委ねると言うか、素でいられる相手。。
言いたい事、通じますかね~

だから観てると、のほほんと癒されるのかなぁ~
って、こんな感じ(笑
私が見ていて萌え~ってくるのは『山』『大宮』だけど
たま~にこの『泣き虫天然癒しコンビ』が、ズッキュ~ンとやってくる(笑

相葉ちゃん、これからも智くんをよろしくネ


ではではまた~


智くんとの距離感 with 翔ちゃん☆のエントリーに
拍手コメントを下さったしーさんさん
智くんとの距離感 with にのちゃん☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん、さとっちょさん、Kyoukoさん
まいどんさん、ぴーちゃんさん、いくみかあちゃんさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

