-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-31 10:01 | カテゴリ:雑誌・本


おはようございま~す


待ちに待っていた雑誌ASIAN POPS MAGAZINE 97号
我が家に到着しました~

相変わらず、エライ字が小さいので(苦笑
これが理由で読めないのは勿体無いですね

2012-03-30 09:18 | カテゴリ:VS嵐


おはようございま~す


昨日は、突然の嵐さんニューシングル『Face Down』
ずーっと今か今かと待ちわびていたライブDVD
『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』
やっと、お知らせが来ましたね~
私もちゃんと予約出来ました~~~と、言いたいところですが
セブンで最初、シングルとライブがセットになっていたものを予約したら
ライブしか予約出来なくて
その時点でシングルは予約終了になってたみたいなの
で、いろいろ書き上げて更新する前にもう一度チェックしたら
シングルが再び受付中になってて
その時にポチッとすれば良かったものの何故か忘れてて・・大バカモノ
気づいた時にはもう、受付終了になっちゃってて

新星堂も楽天も追記したのに、その時点で何故かポチッとしてないのよ
何やってんの!?って感じだけど
たぶん、頭の中がずーっとAmazonを待ってたんだよね、きっと(苦笑
だもんだから、夕飯の支度も『VS嵐』の最中もAmazonのことばっかり
でも【BET de 嵐】だけはちゃんと心して観ましたよ

で、夜も遅い時間になってAmazonは今日はもうないな!と判断して
他、楽天とか観てたら、あった!あった! 昨日のリンクね
ずーっと下にスクロールしていったら
シングル初回限定盤と通常盤がセットになってるのが、あったあった
定価2,470円でありました~
通常盤はもう予約入れてしまっていたんだけど
この際イイヤと思ってポチッとな
全部、とりあえず予約完了しました~
みなさんは、出来ましたか~
まだの方、直接お店に行っての予約とかいろいろあると思うんで
頑張ってね
今日は今の時点でAmazonがまだのようですが午前中は出かけるので
予約開始されてもお知らせが出来ないと思いますが
もしお知らせがありましたら
改めてのお知らせの更新はしませんが
右のサイドバーにてリンクを貼っておきますのでご了承下さい


前置きが長くなりましたが、私のエントリーはイチイチ長いんです

では、VS嵐の感想です

【視聴率:15.5%】

【BET de 嵐】


《射撃対決》

智くんVS潤君

鍵部屋でのこぼれ話、恵梨香ちゃんが話してくれましたね~(笑
“智”って、呼んで貰いたいんだ~
かわええね~
わたしゃぁ~毎日ブログ上で
さとしぃ~~~と、呼んでいますけど(笑
恵梨香ちゃんの“大ちゃん”呼び、いいな
実は、以前にもどこかのエントリーで書いたと思いますが
家では大ちゃんって呼んでいます
なんか、深い繋がりを感じるんですよね、この呼び方
だけど私、新米だしね
やっぱりブログ上ではダメでしょ!って勝手にね(笑
でもささとしぃ~~~って毎度
変態オヤジになってる方が実はもっとダメかもね

潤君から始まってその姿を見守っている智くんのお顔が
右下に小さく映るんですけども
あの・・・・・かっこいいね~
少しね、伏目に近い顔なんですよね~この顔、大好き
一番最初の構え(やんちゃ坊主風)の顔と
改めて構え直した時のお顔の違い・・・・・すごいぞっ
この目は正しく獲物を捕らえる時の顔だよ100%狙ってる

はい!はい!はい!獲物バンザ~イ獲物役やりま~す

もうちっと髪の毛伸びたら間違いなく成瀬さんだ~かっこいい~

結果(笑)9対10で智くんの勝ち~
あんなに鋭い目つきで狙っていた顔も終わった途端に、ゆっるゆる(笑
かわええなぁ~

他メンの対決も面白かったからいろいろ書きたいところだけど(笑
ある理由で省略させていただきま~す(笑


《ボールキャッチ対決》

智くんVS相葉ちゃん

さとし、ごめん・・・・・大爆笑しちゃった~(爆
さっきの鋭いカッコエエ姿はどこ行ったんだ~(爆

捕った!捕った~

2個目、捕れてホッと喜ぶさとし   かわええ かわええ~

結果(笑)7対3で相葉ちゃんの勝ち~
最後、智くんのところに行って握手からハグ
メンバー愛だね~

おもしろかったなとか言いながらも翔ちゃんに
またやりたいですか、大野さん?って聞かれて
いや、ちょっと考えます!って王子スマイル~

ええよ!ええよ!好きなだけ考えて(爆

こういうメンバー対決も良いですね

今回は、鋭いカッコイイさとしと超可愛いキュートなさとしが相俟って
大満足
【BET de 嵐】しか感想書けなかったけどネ


ではではまた~


鼻ほじりマスター☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん、璃々さん
嵐・ニューシングル&ライブDVD予約開始~☆のエントリーに
拍手コメントを下さったまいどんさん
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-03-29 14:25 | カテゴリ:嵐さん



本日2度目の更新です


やっときましたよ~

【セブンネット】
5月9日(水)発売《ニューシングル》
Face Down 初回限定盤(CD+DVDビデオクリップ)
Face Down (通常盤)

5月23日(水)発売《ライブDVD・Beautiful World》 
ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 初回限定盤
「スペシャル映像」(内容未定・約80分予定)
◆商品仕様:
 特殊パッケージ仕様(デジパック仕様)3枚組
 48Pブックレット封入予定
ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 通常盤 


とりあえず、セブンネットでのお知らせです。
Amazon他の店舗も予約開始され次第、お知らせいたします

***【追記】***

新星堂   
楽天・Face Down初回限定盤&通常盤
楽天・ARASHI LIVE TOUR Beaytiful World 初回限定盤
楽天・ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 通常盤

Amazon・Face Down 初回限定盤
Amazon・Face Down 通常盤
Amazon・ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 初回限定盤
Amazon・ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 通常盤


予約受付終了になっても何度か時間を改めて挑戦してみると
また受付中になっている事もあるので諦めずに頑張って



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-03-29 09:23 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようございま~す

今日はですね~(笑

Sさん、楽しいエピソードを、ありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

大野くんは、子供のころから“鼻炎”とか?
だから、ムズムズして、ついつい・・・ほじっちゃう!?
本人も十分自覚してるんですけどね。
癖だからね、直そうと思えば直る!?
イヤ、癖は直らない!?直す気がない!?どうなんだぁ~~~
そんな“鼻ほじり”エピソード満載です☆☆☆
想像して大・大爆笑してくださ~い。


との事なので(笑
智くん&嵐さん5人の雰囲気を各サブタイトル、想像に想像を巡らして
お読み頂けると嬉しいです
でですね、とっても長いので、ゆっくり読む時間がない方は
お時間に余裕がある時の方が良いかもしれません
尚、長いので、私の感想は控えさせていただきます

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



◆鼻ほじりアイドル宣言!!
(2003年9月12日 『ARASHI DISCOVERY』)


アイドルって言われるの嫌です!僕。
まぁ、アイドルとしてやってるとはいえね、嫌なんですよね・・・

“アイドルなんだから!”みたいなことを言われるわけですよ、ワタクシ。
えー
「人間・大野智」と呼んで下さいよ、皆さん。
アイドルってなんかいろいろイメージがあるらしくてね

“鼻をほじくるな!”とか“アイドルはトイレに行かないんだ!”とか
“派手な服をアイドルは着るんだ!”・・・いろいろありますけどね。
ワタクシね、全部ダメですね、イメージダウンでございます。
アイドルとして失格なんじゃねーか?と思いますね・・・
鼻ほじるわ、そりゃ。ねぇっ。
鼻ほじくってね、しまいますよ。だって・・・たまってますからね。
あと、トイレ行きますよ!そりゃ。
出るもん出さないとね、人間なんですから。そこはお願いしますよ~
あと、派手な服着ないですよ、ワタクシ、ええ。黒ばっかりですよね。
いかにして目立たないかが僕の中の勝負ですからね、ええ。
皆さん、分かってもらいたいと思います。
これからも地味な大野智でいきたいと思いますので、皆さん
どうぞよろしくお願いします!
以上、大野智でした!


智くん=水色 翔ちゃん=赤 相葉ちゃん=緑
にのちゃん=オレンジ 潤君=紫 全員・観客・他=太字

◆鼻ほじり認定!!
(いざッ、NOW TOUR!!2004年8月29日 浜松MCより)


翔)本日のテーマはこちら、ドン!!  『私の変な癖は何?』

・・・・・中略・・・・・

に)リーダーは?なんか癖。
智)僕は鼻の穴をほじくるのが・・・
潤)それ癖って言うか、幼稚ですよ。
に)たまに見てて血が出るんじゃないかって思うよ。
指の第二関節ぐらいまで入ってるよ!!

翔)待って!大野くんの名誉のために言うけど
ホント大野くんのファンの人、嫌いにならないでくださいね。

鼻をほじってからこその大野智ですから!!  ←なにを力説してる!?
潤)じゃなきゃ、ソロであんな踊れないよ! ←こっちも、なに力説してる!?
に)ほじんなきゃ、嵐じゃなかったから!!
↑まぁ~、出会ったときが鼻ほじりだったからね~、力説する!?
相)でもすっごいよね。鼻ほじってる時の顔。
すっごいアホ面!! 
 ←そこまで、力説しなくていいから・・・ 
潤)こんなだよ (変顔をして再現)
潤)ホント自分で見てみ? ←そして、真似しなくていいから・・・
 
・・・・・中略・・・・・

相)爪は噛んだりしないのリーダー?
智)それは小学校の時。噛み過ぎて深爪してた!
相)じゃあ、鉛筆とか噛んでた?
智)噛まない、噛まない。消しゴムはちぎるタイプだった。
に)聞いてないよ。何がわかんだよ。それであなた達は!!
 
・・・・・中略・・・・・

智)俺、冷蔵庫あける時、足がこう
(バレリーナがターンする時の足の形)なるよ。
翔)(大爆笑)何それ~!!まじうける。
智)みんなやってみて。ちょっと落ち着くよ。
翔)すごいね~

◆24歳ですけど・・・。 2005年3月25日「ARASHI DISCOVERY」

相)おはよーございま~す!嵐の相葉雅紀で~す。
今週はですね、嵐全員が出演するARASHI DISCOVERY~!


・・・・・中略・・・・・

に)ねぇ、待って、みんな、さっきからリーダーが
「こないだね。」って言ってる
相)ウフフフフフ(笑)
に)聞いてあげて!たぶん相当面白い話だろうから。
智)えっ!?言ってないよ・・・
に)言ったじゃん「こないだ、こないだねぇ~」って
智)こないだね?
翔)ハッハッハッハ(笑)
相)何?リーダー。こないだ何?どしたの?
智)こないださ、クシャミが止まんなくてさ。あの~街歩いてて1人で。
すっごいの、10何発、止まんなくてさ。

翔)お~それはすごいね。
智)これ花粉症じゃねーかって思ったらさ・・・
相)あ、そういえばリーダーさぁ!
に)おい、話折んなよ! (←リーダー愛だね~)
翔)最後、オチあるから! (←こちらも負けじと、智くん愛だね~)
相)あっ、ゴメンネ。ごめん、潰しちゃって!ごめん。
いいよいいよ。そいで?
 (←こちらも愛だね~)
智)そいでさ、結果さ、鼻の穴をほじくり過ぎて・・・・・・
止まんなくなるんだよね。

翔)ハハハハハハハハッ(笑)
智)だから最近考えてるんだよ。
もうそろそろ鼻の穴ほじくるのやめようかなって・・・

相)そうだねぇ。だっていくつになった?リーダー。 
智)24歳です!
相)24歳であんまりいないんじゃない?鼻ほじり過ぎて血、出るとかさぁ~
に)なかなかないね。
智)朝からね、ゴメンネ、こんな話で。

・・・・・中略・・・・・(銀座の話が!!)

相)オレさぁ、リーダーとさ、ついこないだ2人でさ
また飲みに行ったねぇ!
銀座ねぇ!
 (←オッ~、例の銀座のショットバーか!?)
智)行ったねぇ!銀座にねぇ!
に)あ、そう?
なんで、あんたたち銀座とかそういう
なんか・・・意味分かんないんだけど!!
 (←妬いてる!?)
相)フハハハハハハ(笑) (←上から目線、じゃなくて上から笑い!?)
翔)銀座で飲んでる俺らに酔いたいんでしょ?どっちかっていうと。
相)銀座行ったねぇ~!
智)銀座行ったねぇ~!ムードあるねぇ!
相)ムードあるよ~ だってねぇ、え~っとバーだったんだけどねぇ
普通のバーなんだけどー、こう、こう個室みたいな感じで区切られてて、
そこにさぁ~、オセロあるじゃん?
オセロって、板のオセロ。オセロゲーム。

翔)タレントがいてどーすんだよ。
相)まぁまぁ、分かりづらいかなと思って(笑)それがさぁ
智)表が・・・
相)金で!! 
智)金で。裏が・・・
相)シルバー!!オセロだよ!? 
智)なんかすごい銀座っぽいの~~~
翔)ハハハハハハハ(笑)そのオセロはもう銀座っぽいんだ!
智)銀座だったよねぇ~!
相)ねぇ~!
翔)あ~、なるほど
相)そういうところからね、浸ってたよね。
智)浸ってたよねぇ。また行こうね、あれね!
相)行こうねぇ、リーダーねぇ!うーん、いい話ばっかしたな~

◆クールに決める、リフ!!
(2004年12月29日『ARASHI DISCOVERY』) 


ワタシ、今、舞台やっております。
『ウエストサイドストーリー』やってますけど
なんと明日がその千秋楽でございます!
 
(↑東京公演の千秋楽です。年明けには大阪公演があります。)
いろんなこと、この1ヶ月間ありました。本番中も、ねぇ。
そこでちょっと、こぼれ話をしたいと思います。
初日始まって間もない頃なんですけどもね
一幕の出てないところで楽屋に戻ってたんです。
そんでね、ちょっと暇だったんでね
鼻の穴をほじくってしまったんですよ。
ねっ、僕の癖なんですよ。ほじくってたらね、ちょっとね
奥まで入れ過ぎちゃったかな?うん。
そしたらね(笑)、鼻血が出てきたっ!
これはヤバいっ!結構出てきたんですよ。
今、楽屋で休憩してるけど、その後はいっぱい踊んなきゃいけない!!
そんでね、セリフでね

「クールだ、クール。クールにやるぞ!」って言うセリフ
いっぱい言うんですよ。
俺、そこで鼻血垂らして

“お前がクールになれよ!”みたいな話になるわけで(笑)
それだけは避けたいなと思って、仕方なく出番なんで行きましたよ。
正直申し訳ないですけども・・・
その回はですね、ずっ~と鼻をすすってましたね。
でもなんとか、ちゃんとクールな芝居ができましたけどもね。
素晴らしい経験をさせていただきました(笑)
でも、舞台もなんと明日、千秋楽を迎えることができました!
ありがとうございます。皆さんのおかげでございます。
素晴らしい千秋楽にワタクシしたいと思います!
以上、大野智でしたっ!


 ※ソロコンでも話してます。 
(2006年2月26日『3104ソロコン』 福岡一部MCより)

翔くんとのコラボ曲の紹介をするときに

「ノリがいい曲だから一緒に踊って
指先を隣の人の鼻の穴に入れる勢いで!!」
と言うと
なにか思い出したような大野くん(笑)

『ウエストサイドストーリー』の出番待ちの時に
鼻血を出した話を始めます。
自分の出番まで時間に余裕があったので楽屋でくつろぎ
つい癖で鼻をいじっていたら・・・鼻血が出てきてかなり焦った!!
ティッシュを小さく入れても、バレそうなので
舞台に出る直前でティッシュをとり、鼻の穴をドライヤーで乾かし
ステージに上がったけど、そのときのセリフが

「クールにしろ!」
でも『まずは、自分がクールにだよね』と思ったそうです。
激しいダンスの『cool』を踊り終えたあと・・・
汗だくになり、汗が鼻の中にも入り
鼻血がピンク色になって再び出てきた感じになり焦った!!
そんな状態で、潤くん演じるベルナルドと言い争うのですが・・・
頭の中は

『鼻血が垂れてたらどうしよう・・・
でもきっと鼻血が出てたら松潤の視線が鼻にいくだろうし・・・
今、その様子はないから大丈夫かな?』

お芝居とは全く無関係なことで頭がいっぱいだったことを大暴露。


◆「密室は破れました!!」 
(One SUMMER TOUR!! 2005年8月24日 代々木MCより)
《上半期の反省》 


相)皆が『ウエストサイド』やってるとき
オレらはゴルフやって楽しんでました~

に)上半期ほんと、何にも仕事してないもんね~
リハとコンサートくらいだよ・・・あっ、舞台やってた。

翔)『理由なき反抗』
に)あっ~、お腹を下した舞台ですよ。
相)あの、大きなミスですね。
に)そう、大きなミス!!ヨーグルトジュース飲んだら、次の日
お腹の調子が良くなりすぎちゃって・・・
それで薬を飲んだの、そしたら止まったのよ。
今度、止まりすぎて出なくなっちゃって・・・
帰りの新幹線で『キタ!』と思って、トイレ行ってドア開けたら・・・
小っさな女の子がいた。

潤)なんで開けんだよ!!!!!
に)だって、“空き”ってかいてあったんだもん・・・
相)おまえ、10円玉でガチャガチャやったんじゃねえの~~~ 
(会場大爆笑~)
翔)相葉くんは、なんで10円玉で開けられるって知ってんですか~?
相)ウチのトイレは、こうなってて(相葉ちゃん、手ぶりで説明中)
相)昔、母ちゃんとかに怒られると、トイレに閉じこもったりしてたから
いつのまにか、開けられるようになった。

智)アレね、爪でも開けられるよ・・・ ←「密室は破れました(笑」
翔)お~い、経験者ここにもいたよ~!!
に)大野さ~ん、上級者いたよ~!!
智)爪で開くよ!!
潤)リーダーの爪、長いんだよね。
相)リーダー、それなんのために伸ばしてんの? ←確信犯!?
智)コレね。小指の長いのは、“鼻クソ”用。
(会場大・大・大爆笑~)
相)ハハハハハ・・・
潤)あのさぁ~、言わなくていいから・・・
相)リーダーごめんね・・・
に)ごめん。みんな~、ごめんね~。
智)冗談だよ・・・

・・・・・中略・・・・・

こんなお馬鹿なやり取りが合った後に“素敵な会話”があったので。

コンの1週間ほど前に、大きな地震があり
「何を持って外へ出るか?」という話へ


翔)真っ先に、家から飛び出るとき、一番大切なものってなんだと思う?
に)洋服だと思う。だってお風呂とか入ってるときに地震がきたらどうする?
そのまま外に出たら、おまわりさんに捕まるでしょう?

相)おまわりさんだって、見逃すだろう。そうゆう状況だったら。
に)オレんちの近所は、地震に弱い。
だって、この間の地震で信号が止まりました。

相)えっ、それ日本?
に)真っ暗で、ゴーストタウンみたい。地震とか雷でもなるね。
翔)そうゆう状況だと、洋服になる・・・か!?
潤)持っていくというか、一応、部屋にいて、布団か座布団をかぶる!!
翔)えっ、自分の部屋に座布団があるの?
潤)18、9の頃に、タッキーが“ボキャ天”の座布団をくれた。
相)小学生のとき習ったよね。防災頭巾だっけ、それを被って逃げるって。
潤)むやみに外に出ると危ないらしいよ。
まぁ、自分の身は自分で守れってことですよ。

翔)あっ~そうか・・・なるほどね。智くんは?
智)僕は~~~、家から出ない。
翔)あの~、質問ね。もう1回いいですか?
地震が起きたときに、最初に何を持ってでますか?

潤)どうする?揺れてる、揺れてる~ 
(潤くん、地震が来て身体を揺らします。)
翔)ぱっと思い浮かんだもの!
に)なに持っていく?
智)母ちゃん!!
(会場「かわいい~~~」)

◆治療法はキャスター!? 
(2012年1月16日『復興支援ラジオ・Date FM嵐・宮城篇』山コンビ)


リスナーより。
高校生なのに『どっこいしょ。よいしょ。』が口癖、悩です。

智)悩みなのかなこれ?
翔)好きな子が「あぁ~どっこいしょ。」って・・・
智)言い方じゃない?これ、多分!可愛く言ってみる。
「よいしょ。どっこいしょ」(笑) TVで調査して言ってたの。
悩む事じゃないよ。若い子から年配の方まで言ってるから。
そんな気にしなくていいよ。むしろ可愛いんじゃない?

翔)何か大野さん自覚してる癖ある?
智)鼻ほじる癖!!なおんない。
翔)14~15才に出会ってるから、それから・・・
智)気づいたらやっちゃってる。翔ちゃん、何だろ?
翔)ずっと爪噛んでたのよ。この3~4年で意識してやめた。
『NEWS ZERO』で
フリップ出すとき(爪が)ガッタガタでみっともねぇな。と思って。

智)あっ!!俺だって、きっかけがあればねぇ~。
ニュースやれば鼻ほじくらなくなる!?

翔)関係ね~~~

ではではまた~

コンサートDVD【One】を手に入れるまで☆のエントリーに
拍手コメントを下さったnonoさん
コンDVD感想・再び落ちたいならHow'sがお勧め☆後編☆のエントリーに
拍手コメントを下さったひなままさん×2、春風さん、けんさくちゃんさん
みるくさん、nonoさん

寂しくなったけど嬉しかった事☆のエントリーに
拍手コメントを下さった まいどんさん
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

2012-03-28 22:02 | カテゴリ:おまけ


本日2度めの更新です










では、早速

2012-03-28 09:11 | カテゴリ:ライブ参戦・ライブDVD他、感想



おはようございま~す

ではでは早速先日の続きです
読む前にもう一度テンションUPしたい方は下のリンク先にレッツラゴ~

再び落ちたいならHow'sがお勧め☆前編☆


では、いきますよ~
あくまでも個人的な感想なのでその点、宜しくお願い致しま~す

あのね、智くんって、どんな衣装でも似合いますよね
初っ端から、なんだ!?それ!って感じの始まりですけど(笑
うん。。なんていうの?なんか言いたいんですよ(笑
これは、このライブに限っての事ではないんだけどネ
ちょっとその衣装、変なんでない?
って思うような衣装でも
智くんが着ると何でもかっこ良く見えたり可愛く見えちゃうのはきっと
身体の線が綺麗だからでしょ?
いやね、背が低いのはしょうがないけれど・・・いいの私が小さいから
あっ、いらない話でした
身体のパーツのバランスっていうんですかね~
筋肉の付き方だったり、変にがに股過ぎる事もないし
猫背でもライブの時はシュッとしてるでしょう~
何着ても似合いますよね
ほんと私、この人の身体、好きだわ~

って、ちょっと感想が変態オヤジ化してきたぞっ
ヤバイヤバイ!変態オヤジは強制退場じゃぁ~~~ブゥ~

『La tormenta~』メンバー紹介ラップも素敵だよ~
この曲、大好きなんだよね~
けれど、たくさん書いてると長くなるから省略気味に(苦笑

『とまどいながら』『Blue』もいいよ~省略し過ぎ?(笑

『ONLY LOVE』
智くんの歌声とフェイクが堪能出来る曲なんですけど
ソロパート歌っている時は黒目ちゃんがお星様でいっぱいだし~
他メンの時は、会場のファンに向かって頷きながらリズムとっている
あの優しい笑顔にキュンキュンだし~
超高いフェイクをしている時のお顔がまた、ぐふふっ
たまんないのよね~(笑
一番最後のフェイク
う~うだかふぅ~うだか、ちょっと分からないんだけど
それを歌い終わった後の顔がすっごい可愛いんだよ
ファンの子と目が合ってるのかな?なんか照れ笑いしてるような顔
う~~~んかわええです~

から一転『PIKA☆NCHI』からの流れは超かっこいい~
ただ、最初はカメラが目まぐるしく切り替わってちょっと疲れるけど

意味のないものから~

歌いながら智くんを先頭にセンターステージへ一列になって歩いてくる姿が
かっこいいなんてもんじゃないですね
やっぱり様になってるもん

ほんで次ですよかっこよくガシガシ踊る曲『15th Moon』
これね智くん、他の曲と比べれば一目瞭然なんだけど目つき違います
ソロを歌った時の挑戦的な目
あの・・・たぶん、根っからの憑依型人間なんではないのかな~
演技もそうだけど、演技をしている時の智くんは
ほわんほわんの大野智を全く感じさせないではないですか
曲もそうで、曲によって声を変えたり歌い方を変えたり
鋭い目つきもそうなんだけど、その歌のストーリーに入り込みますよね~
なので映像通しても激しさが凄く伝わってきて
智くん独特の膝から下の動きがここでも大爆発~
自分の世界に入ってるなって感じ

でね、前半でも書いた『Lucky Man』ですけども
この【How's】以外にガシガシ踊っているライブDVDは、ないんですよね
とってもかっこいいのにバク転はするし側宙は2回もするし
とにかくガシガシ踊ってて本当に貴重なDVDです

それに『PIKA☆NCHI』『15th Moon』
ガシガシ踊っている曲はもちろんこれだけではないですよ~
ないですけど、ファンを意識したゆるい踊りではなくて
智くんで言う“無”になっている時の感じ・・・
私でいう“自分の世界に入ってるな” っていう感じ・・・

嵐となってデビューしてからは振付師のサンチェさんに
おまえがみんなに合わせろって、言われてはいたようだけど
たぶん、智くんはまだ迷っている状態なのかなぁ~?なんて思ったりして
凄いもん!ダンス

で、ただの個人的な想像ですけども
翌年の【いざッ】から大きく変わったと言うか
【How's】【いざッ】の間にくっきり境目が出来たように感じます
ソロ曲の『TOP SECRET』
このライブから自分で振り付けを考えるようになって
今まで以上にそのダンスには、キレがあり
それこそ見る者を黙らせるダンスとして有名になったソロ
その分、他の曲が緩めになったような気がします
もちろん『JAM』『a day in Our Life』『RIGHT BACK TO YOU』など
このライブでのガシガシ系は、他にも有るかも知れないけれど
【How's】のような勢いはあまり感じられなくて・・・
ガシガシ踊ってはいても、どこか抑えているような感じがします
なので、この辺りからなのかなぁ~?と勝手に思っているんですけどネ
ソロ曲にかけた智くんの想いがビシッとバシッと伝わってきます

そうだ!もう一つ変わったところが
このライブからだよ!歯も綺麗に直してね、お顔も凛々しくなったけど
可愛い笑顔は変わらないのね~

ヤバイ!ヤバイ!【いざッ】の感想まで書き始めたぞっ

【How's】の感想に戻りますけど
ガシガシ踊った後の『SUNRISE日本』からの4曲は
5人が会場全体を歩いたり走り回ってファンサービスのお手振り時間
智のうちわがたくさんあるよ~
でね、こういった踊らない曲でもさとしはほんとサービス精神旺盛ですよ
ただ、笑顔で手を振ったり煽ったりするだけじゃなくて
何をやったらファンが喜ぶか?退屈しないか?っていうのを
分かってるよね
このDVDをお持ちの方は、私が何を言いたいのか
こういうちょっとしたファンに向けてのパフォーマンスの事だよね?
って、察してくれるととっても嬉しかったりするけど
全然チンプンカンプンだったら・・・・・個人的な感想という事で(笑

ライブ最後の曲『パレット』は、サトシックの為にあるような曲ですね
この曲も、ソロパートがかなり多いし甘いフェイクも堪能出来て
ほわ~んってなっちゃう

アンコール・・・・・『できるだけ』
この最初の智くんのフェイクで始まる智くんの登場の仕方が
王子様ですよ!王子様
メインステージのモニターでもフェイクの間、結構長い時間抜かれてて
かっこええ~上下白のジャケットにパンツが超似合ってる

で、可愛いんだよ
フェイクが終わった後に相葉ちゃんと2人で
トロッコ、スタッフさんが押しているやつね(笑
それに乗るんだけど、相葉ちゃんが全然来ないのよ(笑
だから智くん、ずーっと相葉ちゃんの方に視線を送ってて
それに気づいた相葉ちゃんが
いけね!いけね!って感じで慌てて来てね(笑
今度、下りる時は智くんの腰に優しくタッチして
リーダー下りるよって感じメンバー愛が素敵~

『言葉より大切なもの』
さとしがかっこええ~
こんなに走ってる姿がかっこいい人もいないでしょ
以後、発売されたDVDは、ちょこまか走っている姿がよく観れるけど
このさとしはかっこええよ~

最後、ちょっとした山愛も観れるよ

ダブルアンコは『感謝カンゲキ雨嵐』
智くんの最初のソロパートが可愛い過ぎます
これね、ファンにではなくて
たぶん、カメラに向かっての、はにかみ笑顔だよね? キャイ~ン
かわええ~ かわええ~

途中から【君僕DOME+】みたいに過去映像が出てきたりして
大宮SKもちょこっと観れたし、こういう編集の仕方、好きだなぁ~
【AAA 2008 in TOKYO】の小型版って感じで
大好きになった理由の一つでもありますね~

DISC2はMCとすっぴんあらし編(メンバーが撮影したメンバー)
簡単にネ
MCは智くんの可愛さUP、すっぴんあらしは、にのちゃんカメラがお勧め
【君僕DOME+】初回限定盤・嵐合宿でのさとしの若いver
バスの背もたれを使ってのパフォーマンスも観れますよ

後編は感想や想いが入り混じってちょっと読み難くなったかもしれませんが
前編後編通して
【How's】での智くんの色っぽさ溢れるキラキラ感たっぷりの王子様ぶりや
ハツラツとガシガシ踊っている智くんの姿が伝わればいいなぁと思います


ではではまた~


Jr.時代・初々しい智くんのコメント集~☆のエントリーに
拍手コメントを下さった さとまるさん、春風さん、Kyoukoさん
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-03-27 10:08 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようございま~す

今日は、再び智くんのJr.時代のコメント集です
京都に行く前の95年~97年までの初々しいコメントがたくさんありますので
当時のキレイ目代表の智くんを想像しながら
読んで頂けたらなぁと思います
Sさん、可愛い智くんのコメント集をたくさん教えて頂き
 ありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。


こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMCなど
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



【Jr.時代:$誌インタビュー】

Jr.時代は、テレビ出演も少なく・・・というより
バックで踊るのがJr.のお仕事なので仕方ない!?
あまり、大野くんの言葉を聞くことはできないのですが、
$誌には、たまにユニットや個人的にインタビューがあったりするので
まとめてみました。
☆$誌デビュー!!☆のお宝インタビューもありますよ~


◆$誌デビュー!!中学生の大野くん (Myojo 1995年2月号)
《平均年齢12.6才。今日からJ仲間だ!》
94年の10月のオーディションで選ばれた8人のJr.が紹介されてます。
大野くんの他に、今も入所日の10月16日にはメールを交換し合う大親友
町田慎吾くん(M.A)も紹介されてます。
この時の大野くんのプロフィールは『身長155cm・37kg』
記事の内容はバドミントン部の話で
 地区大会では優勝経験もある。
そして、母ちゃんの話も!!
外出する時はいつも絆創膏を持ち歩いている。
お母さんに役に立つからって言われて。

後日談・・・ クラスの女の子が、バーンって雑誌を開いて見せて
“これ、大野くんでしょう?”って・・・恥ずかしかったよ~

Jr.に入りたての智くん、超可愛いね~
クラスの女の子にバレた瞬間の顔を想像すると・・・笑っちゃう(笑
きっと、何も言い返しもしないで照れ笑いして終わったよね

◆目標は、堂本剛くん。 (myojo 1995年4月) 
ダンスも上手で雰囲気もいい。すべてがカッコいいんだ。
この間初めてKinKi Kidsのバックで
『アイドル・オン・ステージ』にでたよ。
録画したビデオを何度も見て、いろいろと反省してるんだ。


後年、剛くんに“大野くん、ダンス上手いね。”と声をかけられ
ダンスの上手い、剛くんに言われて嬉しかった!!と話してます。
この頃は、ヒップホップ系のダンスが好きで、この後に
少年隊さんの『oh!!』(1995年)を観て
錦織さんのダンスに憧れジャズダンスの猛練習を始めるんですね。


智くんが興味を持ったダンスに対する意識や考えはこの頃から芽生え始めて
褒められて嬉しいという素直な気持ちから
どんどんいろんなダンスへの興味も深まり、少しずつもっともっとと
上を目指すようになってきたのが分かりますね~

◆ジャニーズJr.23人の'96 SPRING TOUR 完全追跡
(myojo 1996年4月)
 
ジュニアの春はダンス、ダンス、ダンス!!ハードだけど充実。
KinKi Kids と V6のツアーに参加した23人!
リハーサル・スタジオの重たい扉を開けると、いきなりシビアな声


ちょっとでもボーっとしている時間があったら、
今はステージのことだけ考えろ!!


振り付けのサンチェさんの言葉に、みんなしてうなずく。
今日はすでにもう3時間踊っている。
しかし、リハは何時に終わるかまったく見えない。
一歩でも完璧に近づくため、へこたれない、あきらめない。
そんな時間がジュニアたちの大切な栄養分!


“大野智は、これでもか、これでもかとファイト。
ひたむきなやっちゃね。”by myojo記者


泣く子も黙るサンチェさんですね!!
※サンチェさん逸話。
Jr.時代の二宮くん。
 歌番組でのリハで何度も怒られて・・・結果

 もう、お前いい、出るな!!と言われ
 本番を控室のテレビで見て終わった。。。(『ガキバラ』より)
関ジャニ∞の横山くん。
 NEWSの大阪コンに差し入れを持って会場へ・・・
 すると
おまえらぁ~~~!
 Jr.を怒鳴る聞き覚えのある声!!
 怖くなって、差し入れせずに、そのまま帰りました。。。
 (関ジャニ∞のレコメンより)


怒られるの嫌いな智くん(笑
と言うのは冗談で、自分が納得するまで頑張る智くん
汗を流しながら無の表情で練習している姿が思い浮かびますステキ

◆15歳の大野くん 自己PR (Winki up 1996年10月号)
僕はマンガの絵を描くことが好きで、小4の頃から描いているんだ。
タッチは鳥山明系なんで、結構明るい感じだね。
でも絵はオリジナルだから
それでジュニアのグッズとか作ってくれたら最高なんだけどなぁ。
他に取り得って言えるほどのものは無いけど
縫うほどのケガをしても、あまり痛くないのが長所かも。
おデコとか何回も切って、血はドバドバ出ているのに
痛みは感じないんだもん。
ウソみたい?でも、本当のことだよ。
踊りは一生懸命やっているけど、実は振り付けは面倒くさいから嫌い。
振りを全部覚えちゃえば、後は張り切ってやるけどね。
今、踊っている中で一番好きなのはkinkiの『わかりました』
振りが気に入っているし、僕の踊りも上手く行っているからね。
ただ、ジャズダンスは上手く踊れないので
綺麗に踊れるようになるのが今後の課題なんだ。
錦織さんぐらい踊れるようになれれば、言う事無いんだけどな。
う~ん、頑張るよ!


少年隊さんは憧れの大先輩!! 
1年後に同じ舞台に立つとは想像してなかったよね・・・
その後も一緒に仕事をするなんてね。


確か、いつだったかの智くんラジオで自分以外の振り付けは
変えたくても変えられないジャン!だったかな?
らしき事を言ってた事があったと思うの
15歳当時の智くんは、振り付けなんて面倒くさいって言ってたようだけど
これから後、嵐としてデビューしていく事で抑えられたダンス
これからHow'sの感想・後半を書くに当たってもちょっと
触れようと思うんですけど・・・・・。
まっ、いっか!これはその時に書こうと思います。。ごめんね

◆今では、絶対に考えられない!! (Winki up 1996年9月号)
最近、ゴルフを始めたんだ。
お父さんがゴルフ関係の仕事しているから、色々と教えてもらったりして。
面白いよ~、ゴルフって。
今は打ちっ放しで練習しているだけなんだけど
早くコースに行ってみたい!
皆は
“ゴルフなんてオヤジくさい”って言うんだけど
そんな事ないと思わない?
ゴルフと同じくらいはまっているのはダンス!
えっ?小原くんが褒めてくれてる?そんなことないよ~。
だって、自分で納得した踊りって今まで1回も無いもん!!
鏡を見てレッスンしていると
『ちょっとは上達したかな』って思うんだけど・・・
ビデオ見て確認してみると、全然キレが無いんだもん。
早く自分でも納得出来る踊りが出来るようになるといいなぁ~


大野家のナゾが1つ解けましたね。
大野くんの父ちゃんはゴルフ関係にお勤めなんですね。
コンにはパンチパーマに黒のグラサンで観に来る父ちゃんです!!


ふふふっ智くん、この当時15歳でしょ!完璧にオヤジだよ(爆
マジに信じられないけれど、父ちゃんのお仕事がゴルフ関係なら
こうなるよね

◆16歳の大野くんの1週間 (Winki up 1996年12月号)   
僕の1週間は『アイドル・オン・ステージ』で始まるんだ。
夕方の4時位にスタジオに入って音合わせしてカメリハして本番って感じ。
夕食は音合わせとカメリハの合間に済ませなくっちゃならないんだけど
その時間はお腹が減ってないでしょ。だから、トーストかカップラーメン。
おかげで家に帰ってからお腹が空いちゃって大変!!
肉まんを4個食べて、パン食べて、夕ごはんの残り物を全部食べて
お菓子を食べて、それでもまだ足りないんだから。
僕のお腹っておかしいのかな(笑)
火曜日は『愛LOVEジュニア』
木曜日は『ミュージックステーション』のリハ、金曜日が本番。
土曜日は『アイドル・オン・ステージ』のリハかレッスン。
たまに『堂本剛のDO-YA!』の収録で大阪行き。日曜がまたレッスン。
うわぁ~。あらためて見直すと休みって水曜しかないんだ!!
忙しい1週間だなぁ~
一番好きな日?それは当然、水曜日だよ!!(笑)


昔も今も、休み大好き!!それにしても本当に忙しい1週間です。
あくまでも主な仕事であって、他に雑誌の取材とかもあるわけで
大野くんに関しては、この後には
“振り写し”“レコーディング”も加わるんですよね・・・大変!!


育ち盛りだもんね~ お腹空くよ
それにしても超忙しい一週間、公表されていないものを含めたら
いったいどれだけお仕事をこなしてたの?
ね、ね、ねむそうなお顔になっても当然じゃ(笑
いつもいつもありがとう~

◆Jr.から見た大野くん“Jrちくり箱” (myojo 1997年5月号)
昔の俺に良く似ている。事務所に入りたての頃は
 俺もいつも眠たそうな顔してたもん。(原くん)

カラオケ行くとマイクを離さない。
 バラード系とか、結構うまいっす。(退所したJr.)

果てしな~く、やる気なさそ~な男ですね。困ったもんです(笑)
 皆で鎌倉に行ったときは、修学旅行生に見つかって大騒ぎ。
 急いで逃げて野郎3人で海を見つめていました・・・って言うのはウソで
 クラゲを取って遊んでいました(笑)(町田くん)

ときどき、漫画を描いている。それがすごく上手だよ(退所したJr.)
踊っている時は別人みたい。巧い!!きっと努力家(退所したJr.)

学校とはまた違う、素敵な仲間達
今でもお付き合い続いているようで・・・いいねこういうの
ラジ友は元Jr.かしら?
今日も智くんラジオで最後にちょこっと登場してきたぞっ(爆
誰かも分からない人にヤキモチ妬くなんて・・・
うんも~ジェラシ~~~
誰でしょうね(笑

今日は、各コメントに感想を書いてみました~イェ~イ


ではではまた~


5年目の嵐ちゃん・ほわんほわんマイペースさとし☆のエントリーに
拍手コメントを下さった 凪っ子さん、ぴーちゃんさん、さとまるさん
きょんぷーさん、美凪さん、まいどんさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

大野智引き留め作戦6つの布石~最終章☆憶測☆のエントリーに
拍手コメントを下さったみのりさん 
こちらのエントリーのコメント欄にてお返事を書かせていただきますので
後でお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-03-26 10:10 | カテゴリ:ひみつの嵐ちゃん


おはようございま~す


昨日の『しやがれ』エントリーではたくさんのお気持ち
たくさんのコメントをありがとうございます
みなさん、同じ想いで やっぱりどうかしてるよね!ぷんぷんっ
ってな気持ちでいっぱいだったんですけども
『5年目の嵐ちゃん』を観て、そんな気持ち、どっかに行っちゃった(笑
『しやがれ』の智くんの扱いを観てテンション下がったけど
『嵐ちゃん』の智くんを観てテンションアップ急浮上~
最高でしたよ~

最初の出だしから あ~~~これは凪さまの頃?かっこいい~
髪の毛、金髪で素敵
2008年4月から『嵐ちゃん』始まったんですね~
その頃なんて全然、意識していなかったから存在もイマイチ?で
でも、ちょっとでも映像観れて、嬉しい~

ひみつの嵐ちゃん!5年目突入記念
嵐5人だけの決起集会


マネキンSPのロケが終わった後の午後1:30からの焼肉でございます
あのジャージ姿のままです(笑

お座敷がとってあってね、5人分、席があるんだけど
誰がドコに座る~?
なんて言いながら、にのちゃん翔ちゃんが奥の座席に並びで座り~
相葉ちゃんが出口に近い方の奥の席に座り~
次に入ってきた智くんは相葉ちゃんの横に座ろうとしたんだけど
翔ちゃんにお誕生日席(一家の大黒柱が座る席)に!って促されて座り~
翔ちゃん、優しい~ありがとうネ
で、潤君が相葉ちゃんの隣の一番出口に近い場所に座り~の
始まり始まり~

カメラ9台で嵐5人のプライベートを覗き見だって(笑

まだ午後からのお仕事が残っているからビールを飲みたいのを我慢して
5人揃ってウーロン茶

何食べようか~?って、他4人がいろいろメニューを見ながら
キャホキャホ言って注文している傍らで
何も喋らず、みんなにお任せなんだね~なんて思っていたら
最後に
玉子スープ下さい
それ見て翔ちゃんとにのちゃん、笑っちゃって
ごめんなさい 何で今のタイミングなんでしょう?
ここに来て、初めて喋った言葉が玉子スープ下さいだったもんだから
癒しオーラ全開に『やまたろ』も嬉しそうだぞっ
にのちゃんに言われちゃったもんだから
さとしのゆるゆる笑顔が大爆発~超かわええよ

ほんでもってエプロンの着け方講座~

翔ちゃん、にのちゃん、潤君は自分で付けるからとエプロンを頂き
相葉ちゃんはお願いしますと言って普通に付けてもらうのだが
我らがプリンス、どこぞのチョビスケ坊ちゃまは
小さなお声ですみませんと言いながらエプロンを付けやすいように
胸を前にせり出し付けてもらいました
智くんって本当に拒まない人ですよね
これに限らず他人がちょっとでも“やってあげます”って空気を出すと
絶対にそれを拒否しませんよね
恥ずかしいのもあるからかな?
“いいよ!いいよ!”って言う人の方が多いと思うけど
こういうの凄く相手側は嬉しいと思うよ

相葉ちゃん&潤君は焼く係 
翔ちゃん&にのちゃんは見守る係
そして我らがプリンスおぼっちゃまは熱々の玉子スープと格闘中~

みんな美味しそうに食べてんなぁ~(笑
たくさん、食え食え~(爆

と、みんながワイワイ食べている最中、どっからともなく 
チャンジャ食べる人?って言って器を前に出す人一人(笑
突如声が聞こえてきたもんだから4人、一瞬にして脳ミソ共通のスルー(爆
でも、このスルーの空気をもぶっ飛ばしたマイペースな人が一人(笑
食べま~す かわええ~ かわええ~
みんな大爆笑だよ(爆
かわええね~本当に!本当にかわええよ

話題もね~ いろいろ楽しかったよ
マネキンの誰が一番で、誰がビリになるかの予想をしてたり
5年目に入った嵐ちゃんの何が印象に残ってたか?とか
この辺りでお腹いっぱいになってきた我らがプリンスは半分寝てる?
いえいえ(笑)頑張って起きてますよ(笑

番組からちょっとしたトークテーマを頂き
それぞれメンバーの名前とテーマを引いてトーク開始

まぁ~いろいろありましたけど《にのちゃんが智くんにもの申す》
ちょっと聞きたかったけど
相葉ちゃんが横からおれ、にのみやさんにならあるって
割り込んできたのもあったけど、何もなさそうだよ
そうだよね智くん、大好きだもんね 関係ないかっ

最後、恐怖のお勘定~~~
潤君が最初にお会計を見て
5人だけでのプライベートお食事会という事で番組からの支払いはナシ
という事で会計を見ていない4人で“嵐ゴチ”決定~~~

にのちゃん¥42,600
翔ちゃん ¥41,250
相葉ちゃん¥38,800
智くんは 4万いかねえと思うんだよなと言いながら
相葉ちゃんの上、39,???って言ってたのをにのちゃんが
間入ってきた 安全策とったな!の一言に
智くん  ¥35,000(爆

お会計 ¥52,937(個室料&サービス料含む)で 
智くんの全額自腹決定~~~

他メン4人は晴れ晴れとした気持ちで
“大野さん、ごちそうさまでした”

智くんだけ一人残り、お呼びしてお会計を済ませるのかと思ったら

すみません デザート・・・アイスクリーム・・・抹茶で・・・1つ
デザート、食べてなかったな


うぅ・・・好きだ~~~惚れないわけないでしょ

これでおしまい


どんな状況に追い込まれても、王者の貫禄さえも思わせる
超マイペース人間、さとし
あなたを好きになれて本当に良かったです

この番組が観られなかった方、或いは放送がない地域にお住まいの方々
話の内容まで詳しくは書けませんでしたが
仲がいい5人の雰囲気、伝わりましたでしょうか?

ではではまた~


しやがれ・中身7:3で勝って良かった~☆のエントリーに
拍手コメントを下さったおダンゴさん、shazさん、オオイヌフグリさん
Kyoukoさん、まいどんさん、ひなままさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-03-25 09:20 | カテゴリ:嵐にしやがれ


おはようございま~す


今回の『しやがれ』はどうやって書いたらいいんでしょうね
書かなくてもいいかな?なんても思ったけど
観ていく内にやっぱり書きたくなって、やっぱり書いちゃおう(笑


芸能界2大猛毒アニキと超禁断の激突
2時間ちょいスペシャル

1人目の猛毒アニキ  【爆笑問題・太田光さん】

芸人さんでも面白い人と煩い人がいると思うんですけど
ちょっと苦手なアニキでした
内容もイマイチ
最後のコントもやっぱりなぁって感じで
先日、TV LIFE Premiumのしやがれのコーナーで川邊総合演出の方が
“大ちゃんは大オチ担当で
大ちゃんに振っておけばなんとかしてくれるだろうと(笑”


ふんっ!なんだ!?これ
分かってはいたけどまともに目にするとエライ気分悪いな
その後の潤君へのコメントがまた・・・・・
潤君が悪いとかじゃないよ
そういう事ではなくて、なんていうの
全体的に智くんに甘え過ぎでない?
あれは、タップが一番きつかったでしょ!
でも大ちゃんは何でも出来るんだから!みたいな扱いを受けているようで
エライ気分悪くなりました。

あの時は、智くんの事をたくさん書き過ぎて長くなったし
テンション上がってたっていうのもあって書かなかったんだけど
これから書く未知との大遭遇も
なんで智くんと相葉ちゃんは食べるものばかりなの?
毎回美味しそうに食べてる姿を観れるのは嬉しいけど
いい加減にしてって感じも少しありますよ
『しやがれ』はやっぱりちょっと観るのに勇気が要りますね


でも、こんなんばかりではなかったよ
ちょっと上で愚痴ったけど


超未知との大遭遇しやがれ
 春はデビューの季節、嵐5人が禁断の〇〇デビューに挑戦

未知との遭遇特別版見届け人、2人目の猛毒アニキ  【有吉弘行さん】

智くん以外のメンバーの感想は担当様に丸投げという事で

禁断の天ぷらカウンターデビューしやがれ・85点

天ぷらをカウンターで味わう極意を伝授  天ぷら職人:近藤文夫さん

ロケ、お店の前でかっこいいさとしがご挨拶
入りましょうって口から出た言葉が
若冲ミラクルワールドのナビゲーターを思い出させる素敵な話し方で
ちょっと、うっとりしちゃった
どうしていいか分かんねぇな
素だね~(笑 
智くんのこの、左の口角を上げた笑い方好きです
他の人がやってるのを見ると気分悪くなるんですけど
智くんのは大丈夫(笑)なんでだろう~ね
何もかも許せちゃうのかな?

ちゃんと職人の言葉の通りに食べるさとし、素直ですね
相変わらず美味しそうに食べて、職人さんも嬉しいだろうね
左手の薬指も完璧カサブタになって、もう大丈夫だね
天ぷらの美味しい食べ方も、教わって良かったネ

味とかは一切伝わってこないよ確かに・・・
ウマそうなのは
 ウマそうだった

お~有吉さんにも認めてもらえたぞっイェ~イ
智くんお土産のかきあげサンドも超美味しそうだった~ジュルッ


にのちゃんのストレッチも良かったな(爆 うひひひひ
こんなところで
変態オヤジ参上となるとは思ってもいなかったなぐふふっ

寝る前の肺まわりを伸ばすストレッチ

うほほほほっ山だ!山だ~超嬉しい~
このあばら骨の出具合、良いよね~ 触りた~い

下半身を伸ばすストレッチ

翔ちゃん、わり~けど そこ、退いてーーー

ムオォーーー・・・バタッぶっ倒れました

さとしぃ~40代でもええんだよ 最後の可愛い顔にカンパ~イ
いいもの見せていただき変態オヤジも大満足ですわ(爆


【有吉弘行が極意を伝授・有吉流、高尾山の極意】

子供から老人まで幅広い世代の人が楽しめる山だそうです

第一の極意《普段着で登りやがれ》って智くんのこと言ってるでしょ?
芸能界でも大事で、気張っちゃうと失敗するから
普段着・自分のまま・ありのままで芸能界に挑む・・・智くんだよね

有吉さん、優しいなぁ~
グループと言えどもなかなか5人揃ってのお仕事以外の気分転換とか
そんなのする暇ないもんね~
まぁ~これも結局はお仕事(ロケ)になっちゃうんだろうけど
忙しい嵐さんでも登れるよって事で伝授してくれたんだよね
頂上に立っちゃうと後は転げ落ちるだけだし
頂上は行かなくていいからって、その方が輝いていられるからなんだよね
嵐さんはもう国民的アイドルグループになったけど
いつまでも今までと同じように謙虚さを忘れずに頑張って!
って気持ちが込められているような気がしました

ちょっと有吉さんの事、持ち上げ過ぎたでしょうか?(笑
でも、いいアニキだったな

最後の嵐さんが開いた被災地ライブ、未公開シーン
各メンバーの言葉は一瞬でも被災地の方に
たくさんの元気・笑顔・勇気・安心を与えた事だと思います。
私も嬉しい~
嵐さん、ありがとう~

嵐さんの重大発表は、相葉ちゃん 頑張ってね~

ではではまた~


コンDVD感想・再び落ちたいならHow'sがお勧め☆前編☆のエントリーに
拍手コメントを下さった ははさん、さとまるさん、五十路さん
けんさくちゃんさん、Kyoukoさん、シンプルさん、ぴーちゃんさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-03-24 09:34 | カテゴリ:ライブ参戦・ライブDVD他、感想



おはようございま~す

昨日は手抜き更新(既にUPしたものをリストにしただけのもの)にも関らず
あんな時間での更新にたくさんの拍手をありがとうございます
各エントリーも大勢の方に読んで頂けたようで
こちらにもたくさんの拍手をありがとうございます
手抜きで申し訳ない!と思いつつ、とっても嬉しかったです
ありがとう~


今日は以前にコメント欄で
“お勧めのライブDVDを教えて下さい?”と聞かれていたので
その内、絶対に書こうと思っていたことなので(笑
今がチャンスとばかりに書いちゃおうかなぁと思います
あくまでも個人的な感想なのでその点、宜しくお願い致します

嵐さんのライブDVDは基本どれもお勧めですよ~
智くんソロのカメラアングルがイマイチとか、多少不満はありますが
何を選んでもとりあえずは満足出来ると思いま~す
あとは、智くんのその当時のビジュや好きなソロ曲(ダンス)
ライブの編集・構成の点でリピ率が高いのと低いのに分かれると思う

私の中でリピ率が高いのは
【How's it going? SUMMER CONCERT 2003】

あのね、これ、いいですよぉ~
なのに売上は148,000枚弱ってことは観てない方、たくさんいるとみた(笑
じゃぁ~張り切って宣伝しなくっちゃ~ね~(爆

このDVDは、早く言っちゃうと智くんだけじゃなく
各担当様も再び同じ担当に落ちるんでない?って思えるほどいいです
私に至っては一瞬、翔ちゃんに傾きかけたけど(爆
やぁやぁ~それは冗談ですけど、このライブDVDを観て
初めてピアノを弾けるって知ったし(2010年に購入当時)
当時は結構、潤君よりも露出してたのね!とか
担当じゃないとそんなもんですよね
翔ちゃんかっこいいにのちゃん可愛い
相葉ちゃんスタイルいい潤君モモちゃんBoy
さとし王子様惚れるわ~

このライブはとにかく智くんがすっごく可愛いです
可愛いしカッコイイし、若さゆえのお色気がムンムンの王子様
初っ端始まった瞬間から智くんの顔が・・・・・キャイ~~~ン

でね、今では考えられないよ、最初の挨拶の言葉

ウワォェッ!とか
文字にするとどうやって書けばいいんだ?っていうような言葉を発して
汗、かきまくれーーーってポッ

激しい!激しいです!さとしぃ~

ライブの智くんはやっぱり輝きオーラが倍増しますね
『Lucky Man』とか超かっこいいよ
あのリズム取ってる膝の動きはたまらんわい
間奏でメンバーが各自アピールするところあるでしょ
智くんはJr.の子にマイク渡してバク転してるんだけど惚れ惚れしちゃうよ
ターンも他メンよりも回るのが早いのにちゃんと真正面を向くキレの良さ

ソロ曲の『so-so-so』はね、実のところ最初あまり好きではなかったの
なんだろうな?
【BW】のソロ曲『Hung up on』もそうなんだけど
ちょっと途切れがちになる曲調が苦手なのかも
でもね、何度も何度も聴いてたらちゃんと大好きになれたよ(笑
最後ね、挑戦的な目をして会場のファンの子達を見つめながら
後ろ向いて振り返ってジャン!って終わるんだけど
うん。。魂、入っちょるね
こういう時は襲われたい衝動に駆られます(爆

で、次だよ次(笑) 『ナイスな心意気』
5色のアフロちゃん達がゆるゆるに踊ってます(笑)かわええね~
カメラアングルもナイスでね、かなりの引きで小さく映っているんだけど
普通なら文句の対象になるところだけどその後ろ姿がお人形さんみたいで
超かわええ~の

『テ・アゲロ』

このライブDVDで、一番大好きで一番語りたい曲なのだ
このイントロが始まった瞬間から 
あ~ 来た~~~って、なっちゃう
この曲はね、気持ちのやり場が超大変
これはセンターステージで踊っているのね
で、3段階に分かれてステージが上がっていくんだけど
一番低い所に翔ちゃんとにのちゃん
中間の高さに相葉ちゃんと潤君
中央てっぺんに智なんだよ~ これだけでも超嬉しい~
まぁ~すぐに皆同じ位置になるんだけどさっ(笑

でね、この曲のダンスがまた忘れていた乙女心を呼び戻すというか
1つ1つの振りがセクシーで、リズムとる膝の動きはここでも大爆発

もしも明日街ですれ違っても気づかないくらいセクシーに~

オォ~~~ッ

セクシーに~で、手を前に出しながら
この世のものとはいえないほど眉間にしわを寄せた悩ましいさとし
オォ~~~ッで、← 最後に小っちゃい“ッ”があるの
何を意味するか分かりますか?
そ~なんですすっげぇ~色っぺ~の
このソロパート、ずーっとさとしを抜いててくれててね、もういう事ない
オォ~~~ッって言った後に真顔になった顔も超セクシー~

腰つきは最高潮に~

潤君がエライ腰をくねり回してるんだけど担当様だったらぶっ倒れてるね
病院行きだよ、きっと
でも私はぶっ倒れません(爆

どこで覚えた?そのテクニック

我らが王子の腰フリ
そのテクのところで、さとしの胸から上の映像に鼻血ぶぅ~
手を上に上げている二の腕のふくらみと色の白さがエロイ

ニックは、さとしの後ろ姿での超腰フリバタッ!ぶっ倒れました
あのね、後ろ姿だし衣装の関係もあってクネクネしてる腰が
見えるようで見えなかったり、見えないようで見えたり(苦笑
そんな感じの見え具合
なんとも出し惜しみをしているような腰フリなんですよ(爆
潤君みたいに、“お~腰振ってる”ってすぐに分かるようなものより
焦らされている感たっぷりだから、超萌える~

で、最後に私の大好きなしぐさ?
智くんは自然としているんじゃないかなぁ~って思うんだけど
ジャケットを払う振りが超度級にかっこいい~

この曲の智くんを観れるなら
他の曲がもしも変なのばっかりだとしても、買っちゃいます
これだけ観て楽しみますっていえるほど大好きな曲で
アルバムもしょっちゅう聴いているけどこの曲になると
ライブでの智くんがリンクされて、またもやムラムラしちゃいます
DVDもCDもこればっかりリピしちゃってますね~

でもね、一番好きなのはこの曲だけど、こればかりではないのよね
この続きはまたいつか書きます
なので前編と言う形にさせていただきますね~
智くんのセクシーさ、伝わればいいなぁ~

再び落ちたいならHow'sがお勧め☆後編☆に続きます


ではではまた~


TV LIFE Premium・襲いたい衝動を抑えるのが大変☆のエントリーに
拍手コメントを下さった ぴーちゃんさん、moonさん
まいどんさん、美凪さん

ASIAN POPS MAGAZINE 97号予約のお知らせ~☆のエントリーに
拍手コメントを下さった まいどんさん、ぴーちゃんさん、Ryoukoさん
凪っ子さん、ひなままさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

大野智の素敵エピソード:リスト☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん、まさっぴさん
こちらのエントリーのコメント欄にお返事を書かせて頂きますので
後でお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


