-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-11 08:30 | カテゴリ:智くん


おはようございま~す


【若冲ミラクルワールド 特別編】

この特別編の情報が入ってきた時から
NHKにはやられた!負けた感たっぷりだったんですけど(笑
今回も見事にやられました

あの~、これ絶対にスタッフさん(音楽)の中に
サトシックがいるでしょ!?(爆

だって、番組始まった途端にかっこいい智と一緒に

♪ダ~ンダ~ンダン♪って『曇りのち、快晴』

有り得ないでしょ?

それに普段、あまりNHKを見ていないからかも知れないけれど
話す言葉をバラエティ番組のようにポイント的に
画面に抜き出す事って、今までもやってました~?
私、NHKでは初めて見たかもですよ
記憶に無いだけかなぁ~
って、智くんが今まで出演していた若冲関連番組で抜き出ししてたら
ただの記憶力0のおばちゃんだわっ ←確認しないところがミソ 
まっ、いいよ!この時、感動したのは本当なんだもん(笑

なんでこんな事に感動したんだかは不思議だけど
智くん効果~?
NHKもやわらかくなったなぁ~なんて(笑

それにそれに極めつけは
アルバム【Time】の初回限定版と
ライブDVD【~Time~】にしか入っていない
智くんのソロ曲 『Song for me』 ← これが流れたんですよ 
↑ 秘かに宣伝中(爆

え~~~っ!?これこそ有り得ないでしょ?

で、この曲がまたBGMで流れているんですけど
ナビゲーターをするにあたっての
智くんの意気込み部分(未公開映像)と上手くガッチしていて
その後の特別編、本編に入っていくまでの映像と
素敵過ぎるほどマッチしていて・・・・・少しの間、浸っちゃいました

あとはね『とまどいながら』とか
なぜか『曇りのち、快晴カラオケ版』とか(笑
『Song for me』も含めてこれは
ファンでなければ選曲出来ないんじゃないかなぁ~と素直に思いましたよ

智くんの未公開映像もかなりたくさんありましたし
こんなに出し惜しみしていたなんてNHKもやってくれますよね(笑
この機会に番組を設けて下さって、ありがとうございます

あの大きなスクリーンの前に座ってモニターを観ながら
子供のようにはしゃぎまくってる興奮状態の智がめちゃんこかわええ~
それに、茂木先生との対談もネ(笑
京都の美術館では、若冲の絵を独り占め出来てる事に最初気づかずに
言われて初めて気づき、口に手を持っていってクククククッ(笑
その喜びを隠し切れない表情が
この人は本当に若冲の事が好きなんだなぁ~って
私まで幸せな気持ちになりました

まぁでも、ナビ、ナビゲーターってやったことないですからね
まぁでも、すごいいろいろ若冲のことを より知れるし
もうなにか、楽しみながらできたらいいなと思いますね

僕を通じてじゃないですけど、より1人でも多くの
まっ、若い方でも より1人でも多くの人にこの若冲の魅力を
知ってもらえたらうれしいですね


智くんのナビゲーター、最高でしたもんね
あの純粋に若冲の絵を見つめる表情や
喜びが溢れ出ている一つ一つの言葉がそれだけで興味をそそられます

智くんがこんなにも大好きな若冲
一般的な絵に関心があるわけではないのに
なんだか若冲だけは智くんが出ていない部分も本編4回とも
ちゃんと興味深く見入っちゃいましたしね~ ← 負けたな(笑
今回の特別編も智くんの未公開映像だけではなく
絵の部分の未公開もかなりあって大満足です

最後の、にわとりを捕まえて自分のまん前に持って来て
その顔を見つめている智くんの目が超タレ目で
可愛いったらありゃしない

あっはは(笑)やっぱり私は若冲より智がいい(爆

ではではまた~



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


