-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-12 08:53 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



【智くん×太一くん対談(2)~Jr.時代を振り返って】の続きです

Jr.時代を良く知る人からコメントをもらっているってところから

コメントの主は町田慎吾くん
当時一番息のあっていたと言われている入所日も同じ日の同期生
山コンビが大好きな私は
この方を翔ちゃんと同じ赤色で書かせて頂きますね


では、スタート

《太一くん=茶 町田くん=赤》 

町田:はい!え~大野さん
  元気でしょうか?覚えてますか?町田です♪

 
↑智くん、顔を見て嬉しそう

町田:kyo to kyo うん。
  大変でしたね~大変でしたね、あれね~

 
↑当時を懐かしむように優しい口調です

町田:なんかいろいろあって
  アパートの風呂場の電球が切れてて
  しばらく風呂に入れなかったり

太一:なんで~?買いに行けばいいじゃん(笑
町田:ゴキブリが出て騒いだり
  送られてきたみかん、ダンボールのみかんをしばらく放って置いて
  「なんだ!?これ!」って開けたら全部腐ってたって言う・・・
  うん。そんな事があったり、まぁ大変でしたけどあれがあったから
  今、ねっ!何があってもへこたれない自分達がいるんだと思うけど
  大野さんはどうなんでしょうか?
  うん。そんなこんなでいろんな想い出があり
  一番俺と・・・俺の事知ってるのは、大野じゃねえかな
  なんか悩んだりとか悩みとか全部、大野に話してた気がするし
  シンメで踊ってたのも、ここだけの話なんですけど
  大野さんが一番しっくりくるんで
  秋山さん(当時のMAメンバー)には内緒ですよ
 

もうバレてますって(笑 

町田:また一緒に踊りたいなぁと思うし
  うん、なんか仕事で舞台とかコンサートとかなんでもいいけど
  本当に一緒にやりたいなぁ~と今すごく思いますけど大野さん
  どうでしょうか?


智くんの過去を知るにつれ
町田くんのお名前もよく拝見するようになるんですけど
お顔をまともに観たのは初めてで・・・綺麗な人。
そして、このDVD以外の映像も含め
見た印象では智くんと同じくらい口数が少ない人。
あ~ あの辛い時期を支えあってたのがこの人なんだ~と
しみじみ思っちゃいました
某所でもいろいろと観てたんですけどね
画面が小さくて観辛いっていうので
何度も観る事はなかったんですよね~
なので、ちゃんとした顔を把握できていなかったんですけど
もう、バッチリですよ(笑)あれっ!?遅いですか!?(爆

この頃の話というと、新米さとしファンの私には
Jr.時代からの智ファンの方々のブログや雑誌とかが頼みの綱で
バカみたいに読み漁りました。

MA(ミュージカルアカデミー)の結成時
一緒にそのメンバーの中に名前を連ねていたのにその6ヵ月後
智くんは嵐のメンバーに、そして町田くんはMAのまま・・・・・
この事がMA、特に大町ファンにとって、とても複雑だったようで
ファンの間で厳しい言葉が飛び交っていたようです。

なんとなく分かるような気がする。
ファンにとったら
出来ればMAとしてデビューして欲しかったんだよね、きっと・・・

今現在、少し状況は違うけど似たような感じになっているグループが。。
残されたNEWSの4人のメンバー、頑張って欲しい。
そして、新しい道を選択した2人のメンバーにも頑張って欲しい。
でもこれが嵐さんだったら、こんな悠長な事言ってられないだろうな。。

お話戻って
結成後、嵐さんのお披露目
10月のジュニアコン
(智くんがうちわがないってショックを受けていたコンサート)で
智くんがジュニアとして最後のソロ曲
『朝日を見に行こうよ』を歌って
町田くんが智くんの為に踊ったそうです。

昨日のエントリーにも書いてあるあちらは
デビュー5ヶ月前、辞める気満々だった時の『朝日を見に行こうよ』
あの時とは状況が180度変わってしまったけど
あの時と同じように踊ってくれた町田くん。
それを目の当たりにしてからはファンも少しずつ落ち着いてきたようです。

その後、町田くんが一度ジャニーズをやめてもう一度復帰するに
その相談に乗って復帰に後押しをしてくれたのも智くんだったらしいです

年月経ってから雑誌等で語ってくれる事って結構あるんですね。。
なんだかジ~ンときちゃいました。。

智くんは智くんで辞める気満々だったのに
デビューと言う形になって複雑だった上に
4人のメンバーから一歩遅れた状態の自分の立ち位置
(この件は後々のエントリーで書いていきます)
いろいろ想像するとなんだか居た堪れない気持ちになります。

でも今では嵐さんは、誰もが認める国民的アイドルグループになって
そして、町田くんもMAのメンバーとして個人でも舞台などで大活躍していて
たまにでも連絡取り合ってるのかなぁ~

以前にもご紹介しました
智くん座長のプーシリーズを手がけた脚本&演出家のきださんのブログ

智くん&町田くん&きださんの願いが叶いますように

智くん×太一くん対談(4)に続きます



FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます



