-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-19 13:38 | カテゴリ:智くん


Mステをリピしていた事で
以前にもこんな想いになった事があったなぁって懐かしく思いました♪
そう言えば、去年の8月も同じような気持ちだったって。。

まだ智くんや嵐さんを好きになってほんの数ヶ月しか経っていなくて
その頃はアルバム『僕の見ている風景』が出たばかりだったのかな?
わからないけれど、当時はまだアラシゴトに付いて行くとか
そういう事はこれっぽっちも頭に無くて
録り溜めていた『しやがれ』や『コンDVD』ばかり観ていたんです。

私、トロイってわけじゃないと思うんだけど
嵐ちゃん』や『VS嵐』の存在を知ったのって
ファンになって3ヶ月経った7月
TV欄をあまり観ていなかったせいもあって全然気付かなくて

やっと

あ~~~、これ嵐さんの番組でないの?
あれっ!?今までもやってた?
みたいな・・・(苦笑

すぐに録画するようになって
嵐ちゃん』がちょうど「Perfume」の回からで
VS嵐』が対戦相手が「夏虹」(苦笑
こんな、のんきな人なので ←のんきは認めます
Mステも録画し始めたのは『LOVE Rainbow』から・・・・・トホホ
これ以前のMステは観てたんだけど
録画するっていう事をすっかり忘れていたんだよね(泣

で、この頃からやっと嵐さんが出る番組をチェックするようになって・・・
遅いって
HEY!HEY!HEY!』とか、初めて嵐さんが登場した時の
無ですを言った時のサラサラヘアーの可愛い智くんの映像も残す事が出来たんですが

2010年8月22日(日)にオンエアされたMラバは【真夏の嵐SP
当時のアルバム『僕の見ている風景』はまだ買っていなくて
聴いてもいなかったんだけど
この時はアルバムとかシングルとかを買う事は
全然頭に無かったです ←アホッ
ほんと、のんきもんです
このMラバを観てその後
めでたくアルバム『僕の見ている風景』を購入したんですが
アルバムを買い始めた切っ掛けって
MラバやコンDVD、バラエティばかり観てると
手が止まっちゃって家事が捗らないから
こりゃぁマズイと思って ←ドアホッ

そんなこんなで初めてMラバで聴いたのに初っ端の
movin'on』がエラクかっこよくて
でも一番リピしたのは『リフレイン
この曲の智くんのソロパートがとても切なくて胸にキュンときて
顔まで切なかったよね?智くん。。
この曲ばかりリピしながら
TVで歌うって事はコンサートでも歌うんだろうなって勝手に思っていて
当時はまだファンクラブにも入っていなかったから
もちろんコンサートには行けないし
今年は違う理由で行けないけれど

この歌を歌うんだって勝手に思って来年発売されるであろうDVDに期待して
毎日毎日何度も何度もMラバばかり見てた。

これはきっと、コンサートに行けない方々へのプレゼントなんだって
今思えば、Mラバで歌ってくれた曲は全て国立で歌ってくれていたんだね

その時の気持ちがちょうど先日のMステ
まだ見ぬ世界へ』を観た時と同じ気持ちなんです

今年は震災の影響もあって東京ドームツアーが無くなりその代わりに
チャリティイベントになったわけだけど
あの時は私達ファンもかなり動揺して
私は最初から行けない事はわかっていたけど
このイベントに申し込んだらツアーには参戦出来ないの?どうなの?とか・・・
なんで、ファンクラブ会員限定なんだよ!とか
行けない私のところにまでメールが度々届くから
バカみたいに動揺しまくり(苦笑
ほんとバカみたい

結局、ツアーの申し込みはがきが届いた時点で
やっと現実に引き戻されたって感じで・・・ネ

でも、一番辛い思いや大変な思いをしたのはきっと嵐さん達だよね。。
チャリティイベントを開催する事により
本当なら約16万5千人のファンが参戦できるはずだった東京ドームコン
それが無くなったしわ寄せがその他の会場に
特に国立はたった二日間という激戦会場

でも、嵐さんはこういう風になってしまうって事
わかっていたんだよね。。
だから『“Scene”~君と僕の見ている風景~DOME+』の特典に
嵐合宿や通常盤にも入っている『まだ見ぬ世界へ』のメイキングやPVも
入れてくれたんだよね
通常盤に特典の一部が入っていたのは
私みたいな出遅れたファンの為かな?なんて

急遽、決まったであろう嵐合宿(5月撮影)
夜中の映像から始まり、大して睡眠もとらず疲れているだろうに
私達ファンが大好きな嵐さん達のわちゃわちゃがたくさん観られた嵐合宿

その後のチャリティイベントの内容を考えたり
個人のお仕事も大変だったよね。。
特に相葉ちゃんはバラエティ3本の他にレギュラー1本、海外ロケ
ナレーションやインタビュー、CM撮影だったり
それに加えて今回のメッセージフィルム
Message from Japan』のロケ、忙し過ぎる。。

何もかも全力投球の相葉ちゃん
身体が悲鳴をあげちゃって・・・・・当然だよね。。
でも、退院から僅か10日程度で汗だくになって踊ってくれた
まだ見ぬ世界へ
完璧だったよ相葉ちゃん

そして智くんの踊り、本気でしたね。。
素敵過ぎて、コンサートに行けない事に涙が出てくる。
でも私、想像してたの
この曲をどういう風にTVの映像で私達に届けてくれるんだろう?って
ダンスナンバーだし相葉ちゃんの事もあるし、まずフルではないだろうって
どんな感じに省いて繋いで最後の見せ場に持っていくのかな?って

そしたら・・・もう涙出た。。
まったく同じ事ばかり書いてるけど

フルで踊ってくれてありがとう。。

今年は特にコンサートに参戦出来ない方々の為に
頑張ってくれているような気がします

みなさんのブログを読ませて頂いて
ツアー会場での当落のメールが届いているようで・・・

落ちてしまった方、大丈夫ですか?
参戦が決まった方のご報告エントリーはどこと無く遠慮気味。。

なんだか今年はみんな、かわいそう。。

被災地の方々も私たちも、そして嵐さんも。。

でも、私達が元気を取り戻す事が出来るのもきっと
嵐さんの存在があるからで・・・


どうか、元気を出してください


ランキングに参加しています☆
いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


