-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-12 12:01 | カテゴリ:シングル・アルバム他感想


今日も暑い一日になりそうですね。。

さて、オリコンニュースが出ましたね~

嵐、今年最高の初週売上63,1万枚 3作連続初週50万枚越え

All the BEST!1999-2009』 2009年8月発売(初週売上75,3万枚)

僕の見ている風景』 2010年8月発売(初週売上73,1万枚)

に、続いて

Beautiful World』 2011年7月発売(初週売上63,1万枚)も

3作連続で初週売上50万枚越えを達成しました~


嵐のアルバム首位は、4枚目のオリジナルアルバム
いざッ、Now』2004年7月発売から9作連続通算10作目

「連続首位獲得年数」記録を2004年から「8年連続」に更新したほか

今年発売されたアルバムでトップとなる初週売上を記録した。


凄いね~♪ もうね、凄いとしか言いようがありませんね♪
嵐さんのアルバムって
シングル曲並みに良い曲ばかりだから当たり外れないもんね

でも、昨日の【メッセージフィルム】で流れた
YOUR SONG』が入っているオリジナルアルバム
Dream”A”live』は、なぜだろう?
まだ買ってなかった
すぐにこの曲が判らなかった私って最悪だ~
How's』からアルバムは全て揃えた筈だったのに
なんでこれだけ買わなかったんだ?
こういう時に限ってってやつだよね。。最悪だ~
まぁグダグダ言ってても仕方ない!これもいつか買うとしましょう~♪

Beautiful World』ですけども
お家にお迎えしてから毎日聴いていますが
やっと全曲、耳に馴染むようになってきました。。

苦手だった曲、『Rock this
そして大好きな智くんのソロ曲『Hung up on

みなさんのブログを拝見して
智くんのソロ曲を絶賛するお言葉を読むたびに凹みました

なんで私にはこの良さがわからないんだろうって。。
この曲での智くんの澄んだ色っぽい声が素敵だっていう事や
踊りも期待できるって事はわかっているのに・・・。
やっぱり曲の好みの問題なのかな?

智くんのソロ曲は絶対に伸びのある声を聴きたいと思っていたから

How's】の『so-so-so』←曲はイマイチだけどビジュアルと声と踊りが好き

いざッ、Now】の『TOP SECRET』も同じ

トータル的に嫌いじゃないけど好きじゃない。って
好きの方が多いじゃんって思うけど
曲の好みが大きな割合を示しちゃって本当にリピ率低いんですよ

これ以降のソロ曲
Rain』『Song for me』『Take me faraway』『曇りのち、快晴

静かな夜に』は凄く好き

この中でも
Song for me』『Take me faraway』『静かな夜に』の3曲は

DVDのリピ率も高く、何度聴いても飽きないし
曲もビジュアルも声も踊りもパーフェクト

そんな中、今回の『Hung up on』ですけども
一日中アルバムを流して何度も何度も聴いて
漸く、ちょっといいかもって思えるようになりました♪

曲自体が好みではなかったので毎回サラッと流し聴き
サトシック失格だね。。

でもずーっと聴いてるとやっぱり智くんのソロ曲っていうのが頭にあるから
自分では拒否反応みたいに流して聴いていたはずが
自然と耳に入ってたんだね♪
意外と伸びのある声も聴けるし
智くん独特の声を抜かすところとか・・・
やっぱり声がなんと言っても色っぽい
これと、映像が重なったら大好きになれるのかな?

う~ん。。まだ、自信ない・・・。
流し聴きならいいけれどこの曲だけを何度も聴こうとはまだ思えない。。

因みに『Rock this』はもう大丈夫♪

元々RAPは好きじゃなくて
でも翔ちゃんのRAPを聴いてたら好きになって(嵐のみだけど)
COOL & SOUL』とか凄くよかったもんね
Rock this』も今では口ずさむ程度にまでなりました♪

なのに、なんで~~~!?Hung up on

どうなることやらって感じです。。

嵐さん、『Beautiful World』このまま地道に売り上げて
ミリオン達成してください

もう毎回これしか書いてないような気がする

素敵な曲がたくさんあるからね、大勢の方に聴いてもらいたいな


ランキングに参加しています☆
いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


