-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-06 21:51 | カテゴリ:シングル・アルバム他感想


今日は珍しく3回も更新してしまった♪

書ける時間がある時はどんどん書いちゃうのが一番

本日発売されたアルバム
Beautiful World』が発売初日で269,854枚を売り上げ

7月5日付のオリコンデイリーアルバムランキングで
1位を獲得したようですよ

発売初日1位

Beautiful World 初日好スタート

うほぉ~~~さすが嵐さん、おめでとうございま~す

2009年の『ALL the BEST』2010年の『僕の見ている風景』に続いて
2011年『Beautiful World』も3年連続ミリオン達成なるか
超楽しみですね~♪

追記

発売初日で269,854枚って『あれっ!?こんなもん?』と

私は思ったんです。

去年の『僕の見ている風景』の発売初日の売り上げって

私は知らなかったんですよね。

当時、一応もうアラシックになっていたつもりだったんだけど

CM捕獲だのCDの売り上げだのとか全然頭になくて

ただただ、智くんを見て

キャ~~~カッコイイ』って騒いでいたくらいで・・・

でも『僕の見ている風景』は2年ぶり?の

久々のオリジナルアルバムという事で

大きな期待があった中での発売初日27,5万枚

なので『Beautiful World』は26,9万枚と僅かに及ばなかったものの

勢いは殆ど同じなのでこのアルバムもミリオン達成してほしいですね


J-web ニューアルバム『Beautiful World』リリース特設サイト

智くんが更新しました~♪

相変わらず『』 ←これが多いですね

智くんらしくて、なんか安心しちゃう♪
そうだね。。今回は勢いがある曲がたくさんだね♪
毎日ガンガン聴くからネ

そうだ!そういえば『智のひととき2』も更新されてたね♪

最後のあらちは智くん♪
これは胡座をかいてるの!?
おちりが可愛いんですけど
あらちはこれでおしまいなのかなぁ~?
最後は、あらち5人が出てきたら超可愛いだろうなぁ~


ランキングに参加しています☆
応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2011-07-06 18:26 | カテゴリ:シングル・アルバム他感想


では、曲の感想です。

全体的に激しいって言うのが第一印象で
かなりガシガシ踊れる曲がたくさんあるんじゃないの?って期待しちゃう
最初に聴いた時から
ズンズン心に響いてきてスッと馴染む曲が多かったですよ。

【Rock this】

この曲はイマイチ、ピンと来なくてすぐに記憶から抜けてしまいました
初っ端からなんてこと言ってんだって話だけど
あまり好みの曲調ではなかったんだね。きっと。
だったんだけど夜になって長女と次女に聴かせたら
この曲、カッコイイね♪』な~んて言うもんだから
えっ!マジで?』ってな訳で
何度も聴いてたらやっと耳に馴染んできました♪
でもまだすぐに曲が出てこない
もっと聴き込まないとダメだね♪

【まだ見ぬ世界へ】

事前にPV共々何度も見ていたので今更言う事もないんだけど
智くんのファルセットはやっぱり素晴らしい
正直ラジオで聴いていた時はあまり良さが判らなかった。
食卓の近くにラジカセが置いてあるっていうのもあってバタバタしてたり
話しかけられたりで毎回集中して聴けなかったっていうのが
最大の原因かも。
でもPVを見てからは、そんなのどっか行っちゃった♪
踊りにしても歌にしてもカッコイイなんてもんじゃなかった♪
これは絶対にコンサートでも踊るだろうから楽しみだけど
潤君が言ってたよね?
これ、フルで踊ったら30分くらい体力回復する気がしない って
大丈夫かな?

【Love Rainbow】【Dear Snow】【Lotus】
【To be free】【果てない空】


シングル曲はなんか懐かしいなぁ~
DOME+でも聴いたけど何度聴いてもいい曲ばかり♪
このシングル5曲、このアルバムにちゃんとフィットしてる
そして普段のダンスとはちょっと変わった感じの【Lotus】
これ好きなんだよね~♪
でも次の新曲までに間があったにもかかわらず
売り上げイマイチだったなぁ。。
もっともっと歌番組出演してほしかった。
そしたらもっと売れてたよね!?勿体無いね。。

【always】

この曲は最初に聴いた時に、もうイントロから胸にズキュ~ン
サビ後半の星の瞬きも 風のささやきも~
もう、鳥肌もんです

【虹のカケラ~no rain,no rainbow~】

この曲も最初からビビッときましたよ~♪
嵐さんらしい優しい応援歌。
ふわっと包んでくれそうな・・・とっても包容力を感じる
何でも受け入れてくれる智くんみたいな曲だ~

【Joy】

この曲はね~
DOME+の嵐合宿でレコーディング風景を見ていたのでスンナリね♪
でも見てなかったらこの曲も危うかったかも
こういった感じの曲調が苦手なのかも

【negai】

これもやっぱりイントロから心掴まれちゃった。。
バラード調だけど凄く力強い感じ
出だしの智くんの歌声は優しさの中に強さが入り混じっている・・・
スッと心の中に入ってくるよね

【morning light】

これはもう一言に尽きます。。
智くんのフェイクがヤバイですよ
曲も凄いテンポ速くてカッコイイし
悶絶しそう~~~

【遠くまで】

JALのCMを何度も観てたから、これもスンナリね♪
これからの時期に凄く合っててとっても爽やかな曲だわね♪
ほんと、CMみたいにジャンプして飛んでいきたくなる♪
コンサートでも一緒にノリノリになる曲だね Hey

ではでは5人のソロ曲の感想、いきますよ♪

【Shake it!】

なんか忙しない曲だけど潤君には合ってるのかな。。
これに振り付けを加えたらぶっ倒れないだろうか!?
こんな事ばかり気になってしまって感想にならなくてすみません

【Hung up on】

ほぇ~ 惚れ惚れするわ、この澄んだ声
少し『let me down』の時の声にも似てるけど
あそこまで高音でもないんだよね♪
智くんは激しめって言ってたけど、どんな振り付けになるんだろ?
全然想像つかないわ♪
今頃頑張ってジュニアの子達に教えているのかな? ファイト
来年発売されるのが超楽しみ~

智担なのにあまり感想書けなかったな・・・ごめんちゃい。。。
やっぱりこういう手の曲調は苦手なのかも
ダンスを見て好きになれたらいいな
って、来年発売されるまでわかんないじゃん
むぅ~、コンサートに行かれた方のレポ読んで
脳内再生して絶対に好きになってみせます

【どこにでもある唄。】

にのちゃんファンの方々は
この曲を生で聴いたら絶対に泣いてしまうんじゃないの!?
それくらい最初に聴いた時から胸にズキュ~ンときちゃいました
う~ん。。智担ですけども、思い出しただけで涙が出てきそう
良い曲だなぁ~♪

【「じゃなくて」】

この曲、可愛い~
相葉ちゃんに合ってる♪
「じゃな~くて」ってすぐに覚えちゃった

【このままもっと】

この曲、翔ちゃんの声質に合っているような気がする♪
曲調も軽やかで爽やかなんだけど低音ボイスの翔ちゃんでも全然大丈夫
知らない内にリズムとっちゃうような凄く優しい感じに仕上がってる♪

今回のアルバムは
メッセージ性が強くてズンズン心に響いてくる曲が多くて
今、いろんな意味で心から笑えない方々にとっても
このアルバムが心の支えになったら良いなぁと思います

苦手と思っている曲も
聴いていく内に大好きになれるかもしれないし・・・ネ

毎日ガンガン聴きまくろうと思います

長いことダラダラ書いちゃいましたけど
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました



ランキングに参加しています☆
応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

にほんブログ村


2011-07-06 11:55 | カテゴリ:シングル・アルバム他感想


今朝はZIPでもBeautiful WorldのCM15秒verが流れましたね~♪
30秒verはどんな感じになってんのかなぁ~?
うぅっ!録れなくてもいいから見たい

ではではアルバムBeautiful Worldの感想ですけども・・・・・
智くん大好きsachiなんで智くん多めに行かせていただきます♪

まずはパッケージから♪

これ素敵
でも、素敵なんだけどすぐにボロボロになっちゃいそう~
私がCDを聴くアイテムって
車で聴く以外は、ぼっちぃCDラジカセしかないんですよ。。
理由は色々ですけど・・・
これは嵐コンに行くのを我慢している事にも繋がって行くんですけどね。
なんで私ばっかり我慢しないといけないのさっ

だからね、より開閉が多くなるからすぐにボロボロになっちゃいそう~。。
それに、ぼっちぃCDラジカセだから音もイマイチなんだよね~
私のPCでも聴けるみたいなんだけど・・・壊しちゃいそうで怖い。。
これだからPCオンチは嫌だね。
通常盤も買っちゃおうかな~。。

まぁまぁ~気を取り直して感想です

うふふふふっ♪5人が上向き加減でこっち見てる♪
智くんの髪型がジャケット撮影の時の髪形だ~♪ ←当たり前だって
なんかおもしろいなぁ~ この髪形♪
でもちょっぴり作り過ぎ?

さぁ~開いてみますよ♪

開いてみると
夜空にお星様がキラキラ~なんて最初思っちゃったんだけど
あっ、そうだそうだ!これもジャケット撮影の時に見た見た 
↑だから当たり前だって

相葉ちゃんが気に入ってたライトだ♪
凄い綺麗に仕上がるもんですね~☆

スペシャルブックレットの智くんの写真は
Lotusの歌詞が載っているページの横に写っている写真が私は好みかな
ジャケット撮影時にもモニター越しに写ってて
あぁ~カッコイイ~って思ってたんだ

でもね本当はね
もっと欲を言えば顔の向きは左側が良かったんだけどネ。。
智くんの左から見る横顔はとっても男を感じちゃう。
すっごくカッコイイの

自分を見失いそうになっちゃうくらい
ずーっと見続けていたいお顔なんだよね

右横顔はどっちかって言うと可愛い優しい系のお顔なんです。
と、私は思ってますよ♪

まぁ、この右斜めのお顔も一見、物思いにふけってそうな感じに見えるけど
どこか挑戦的にも見えて私的には合格です

そう言えば、座って撮っていたカットは無かったね。。
残念。。まったり癒し顔だったのに☆
他のショットは私にとってはイマイチだったかな♪

衣装が『なんでこれにしたん?』的な・・・
もうジャケット撮影はDVDで事前に観てたから今更なんだけど・・・
今回、智くんの写真も1枚しか気に入る物がなかったから
余計に思うのかな

相葉ちゃんはやっぱり着こなし上手、似合ってる
パッケージだけでこんなに長くなってしまったのでこの続きは後編にて☆

※“Scene”~君と僕の見ている風景~DOME+が発売された時に

ブログを開設したので、アルバムBeautiful Worldの発売記念には
ランキングに参加してみようと思います☆
更新の励みになるのでどうぞよろしくです



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。