-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-27 19:57 | カテゴリ:死神くん


こんばんは~

前回の記事には、たくさんのコメント&拍手をありがとうございます
母のこと、皆さんに聞いてもらってちょっと気が楽になりました
あれから、この一週間足らずでまたいろいろあったんだ。。
でも、母が望むことであり、家族である私達も望むことでもあるので
この先のことを考えると何ともいえない気持ちになりますが
母の負担が少なくなったことでは少しホッとしています
そんなことも書き残しておきたいので
別記事にて書こうと思いますが、また読んでもらえたら嬉しいです

過去記事のお返事も、3周年のコメントへのお返事も
少しずつ書いてます
無理しなくていいよって言わないでね
余裕があるときに少しずつ書いてる・・・
お返事書いてると元気になれるから
とは言え、現在コメントを下さる皆さんにはまとめてになってしまって
本当に申し訳ないです

いつも心に寄り添ってくれてありがとう~感謝します

************

【視聴率:9.6%】

今はドラマとか冠とか、長い時間のものはリピしようと思っても
なかなか集中出来ないので大した感想も書けないけど
やっぱり気持ち残しておきたいので、書いちゃいます

『死神くん』終わっちゃいましたね
死をテーマにしていることもあって
ちょっとまだ、いい具合に言葉が浮かんでこないけど・・・・・
ちょこちょこ書いていくうちに気持ちが乗ってくればいいなぁ~

智くんが演じた死神くん、良かったな
あのね、消滅してしまった瞬間は凄く悲しくて涙が溢れて・・・でも

歳月が流れて

あの釣り人の後ろ姿を観た瞬間
口に両手をあててあ~~~って不覚にも爆笑して
泣き笑いになってしまった私
監死官と一緒に人間として生まれ変わることが出来たんだって
なんだか、とっても嬉しくなったよ

度重なるルール違反ゆえ、死神くんと監死官は消滅に至ってしまったけれど
人間と関わりあっていくなかで、人間の弱さや優しさ強さを知り
最終的に自分が消滅すると分かっていても
その人間の闇に隠れた美しい心を最後まで信じ
その魂を救うという死神としての役目を最期まで全うした死神くん
その想いに身を委ねた監死官

主任、主任としての貫録はあったけれど
あのままだとちょっとねぇ、ただのセクハラ・パワハラ親父かって
二人の想いは規則はどうであれ、主任が一番分かっていたのでしょうね。。
人間として生まれ変われたのは
その、人間の心に最後まで寄り添えた二人に対しての
上司としての計らいだったのかなぁなんて
ドラマだし、あまり深いことは考えずに
都合のいいように解釈しちゃいました

最後の悪魔くんの表情も目頭が熱くなったなぁ
空虚な想いに呆然と立ち尽くす様が
ナンとも言えず・・・・・

何度となく魂を奪う事が出来なかった悪魔くんもまた
人間に生まれかわって一緒に仲良く釣りしてたら良かったのに!
なんて思ったものでした
こんな妄想ばかり、浮かんでは消え浮かんでは消え(笑

ドラマ内での智くんが持つ身体能力の必要性と
死神くんの慈愛に満ちた表情が普段の智くんと重なって
重いテーマではあったけれど
智くんが演じた死神くんだったからこそ、ころころ変わる表情に癒され
ほっこり温かな優しいドラマになったんだと思います

田中くん、そして美玲ちゃんも菅田くん、松重さんもまたいつか・・・

6年ぶりの共演となった田中圭くん、最終回に相応しいゲストで
とっても見応えがありました~
智くんに対して気持ちいいくらいに
“カス!カス”言っちゃってた美玲ちゃん(笑
年齢は智くんの方がかなり上なのに並んでると姉弟のように見えて
とっても可愛かったよ
菅田くんは共演よりも、監督になって智くんを撮りたいほうかな?
実現したら良いね
松重さん、今度二人でゆっくり釣りにいけたらいいですね
またいつか皆さんが、智くんと共演している姿を観たいなぁ~

人間に生まれ変わったということは、ドラマの続編は無しなのかな?
じゃぁ今度は映画でもう一度逢えたりする?
中田監督、どうでしょうか~

智くん、キャストの皆さん、スタッフの皆さん
3ヶ月間、お疲れ様でした~

『今日の日はさようなら』同様『死神くん』もまた
いろいろ考えさせられることがたくさんあって
最近では『未来Tシャツ』に再び出逢えたり
コメントくださった皆さんが仰っていたように
智くんが励ましてくれているような気がします
智くん、ありがとう~

ふふっそれにしても最後の、何なん?
テンション高くペラペラ喋ってる姿(爆
すっごいかわええ~
クランクアップしてから釣りにも行けたようで
スズキと黒鯛でしたっけ?釣れたみたいでね、良かったね~

今度はどんな役柄で私達の前に現れてくれるんだろうね
楽しみに待ちたいと思います

あっ、そうだ!森永ベイク新CM第3弾、今回のCMも素敵だったね
まだ、捕獲出来ていない方、いらっしゃるかなぁ~?
もしいらっしゃったら日曜日の“ちびまる子ちゃん”を張ってみてね
提供番組だから流れると思うよ~
私もそこで今回も捕獲できたから
もし、流れなかったらごめんなさい。。

週末、東京ワクワク学校に入学される皆さま
素敵な智くんと嵐さん、堪能してね
気をつけて行ってらっしゃ~い
今回も無事に成功しますように

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
りっちゃんママさん、ラナさん×2、ひ~みさん、もるもるさん
さとちぃママさん、春ピンさん、00Oceanさん、カナぶんさん×2
えりーさん、ドナルドさん×2、ひなさん、れでぃあさん、あんこさん
カステラ娘さん、水野さん、おだんご♪♪さん、怪物3104さん
Mikkiさん、machirinさん、renさん、さとっちょさん、ちいさん
ブルー大好きさん、BELLさん、みきさん、yuyuさん
Aneさん、AKEMIさん,Sさん

優しい温かいお言葉をありがとうございます☆
うん。。大丈夫だよ(´ー`
いろいろあって、気持ちもどん底だったのが未来Tシャツに再び出逢えて
このままじゃダメだってちゃんと思えたから☆
智くんが助けてくれた☆
でも、これでいいんだよな!って思って今後の治療方針を決めたところに
昨日また、大変になっちゃって・・・・・
これで本当に良かったのか、考えてしまうけど
母が頑張っている以上私も前を向かなきゃね。。
いつもありがとう~☆
さとちぃママさん、あんこさん、水野さん、ブルー大好きさん、yuyuさん
はじめまして♪
お声をかけてくださりありがとうございます☆
そして、優しい温かいお言葉もありがとうございます☆
大丈夫、未来、諦めてません(´▽`
これからも弱音は吐いちゃう時もあるかも知れないけれど
諦めずに私も頑張ります☆
ありがとう~☆
カナぶんさん、2件目のコメ、タイミング的に分かっちゃいましたか?^^;
優しいお気遣いをありがとう~☆
ちいさん、AKEMIさん、お久しぶりで~す♪
お元気そうで良かったです(*^^*)
ありがとう~☆

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきますね
感謝


2014-05-29 17:34 | カテゴリ:死神くん


こんにちは~

明日『Mステ』に出演する嵐さんのことで
これは期待して素直に喜ぶべきか?それとも・・・・・
な情報が入ってきましたね~

29日深夜のテレ朝系「よふかしゴーちゃん。」
嵐が出演する30日「ミュージックステーション」の予告が放送されました。
「嵐は、大野主演ドラマ『死神くん』の主題歌『誰も知らない』を披露!
Mステスペシャルバージョンを見逃すな!」とのナレーションがあり
「Mステ特別バージョン驚きの演出に注目!」との
テロップが表示されました。


ゲストの嵐にちなみ、「世代別嵐の好きな曲ランキング」も発表。
嵐の歴代ヒット曲が続々登場するとのことです。


“驚きの演出”って?・・・・・えっ!?なんだろ・・・?

え~~~っ!?

驚きって・・・なんか嫌な予感がしませんか?

ダンスナンバーは、驚きなんて、そんなびっくりな演出はいらないって

願わくは、定点カメラでがっつりダンスが観たいんだよ~~~



でももしかして、5人が『死神くん』のキャストになってるとか?

死神くん・監死官・主任・悪魔くん・天に召される人間

ゲッ5人分ちゃんとキャストがあるじゃないか

いやいや、これは、ないな、ジョーダンです(笑

とすると、5人が5人みんな死神くんだったりして?

うん。。まだこっちの方が、考えられなくもないな

相葉ちゃん主演ドラマ『バーテンダー』の主題歌『Lotus』の時も
5人でバーテンダーの衣装だったもんね

なんて、妄想ばっかり浮かべて独り、楽しんでいますが 
テレ朝は、番宣番組少ないからね~
この際、5人でガンガン盛り上げて
『死神くん』をアピールしなくっちゃだわね

でも、本当にどんな演出になるんだろうね。。
ダンスが映えない演出だけは勘弁してほしい。。
よろしくお願いします

世代別、嵐の好きな曲ランキングは
過去のシングルを歌う嵐さんがたくさん観れそうですね

それはそうと、『死神くん』第6話は、スタッフ手帳によると
死神くんが、逆さまになって登場するシーンがあるようですね

「死神が逆さまで空から降りて来ようと思うのです。……
やっていただけるでしょうか」


「やりますよ」

と夢を裏切らない答えが返ってきました
さすが死神の存在感に説得力を与えている男
信用できる大人は言葉少なだぜ。


『月刊ガイド』でも、脚本家の橋本裕志さんが
こんな素敵な言葉を残してくださっていました

大野さんはトップアイドルらしからぬ素朴さや
やさしさがしみじみと伝わってくる方だと思いました。
その第一印象を大切にすれば、具体的なことを書かずとも
そのまま彼が演じてくださることで
“思いやり”や“やさしさ”が滲み出るのではないかと。
そして、それは視聴者のみなさんに必ず伝わると信じて
脚本を書きました。
原作を大事にしつつ、大野智というひとりの男が真摯に演じてくだされば
それは死神くんそのものだと僕は思っています。


Q:大野が言ったからこそ作品として満足できたセリフは?

“お迎えに上がりました。おめでとうございます”ですね。
“死”だけを見つめるとネガティブ、不謹慎に取られがちで
誤解を受けるかもしれない。
でも、彼が持つやさしさや飄々とした雰囲気で
このセリフは“死”を恐れなきものに変えるものがあった。
それは、やはり彼の持つ人柄の力だと思う。


監督他スタッフさんの期待(注文)に、自分の意見をぶつけるのではなく
それに近づこうとして頑張るのが智くんだものね
智くん演じる、温かい雰囲気をまとった正義感の強い優しい死神くん
ちゃんと伝わってます

死神くん

週刊ガイドも良かったよ~
智くんと美玲ちゃんと菅田くんの座談会

美玲ちゃんは、本当に嫌味がない可愛い子
『残された時間を3人で過ごすなら?』って質問に
“釣りでもいいですよ”なんて気遣いも出来る子
菅田くんは
大野さんが監督の注文に、どうしようかって考えてる瞬間が
たまに見えて、そこが萌え(笑


死神くん2

ですってよ(笑
智くんはね、33歳には全然見えませんね(爆
同世代といってもバレないんじゃない?(笑
年齢が離れているからと、変な凄みを出す方もいるけれど

《グループ最年長 嵐リーダー伝説》
自分に注目を集めさせるのではなく、周りを自由にさせることで
現場を活性化させている。
現に今回、共演の菅田も

“齢は離れていても、親しみが持てる”と語っていたが
その精神的支柱こそが真のリーダーと言える


週刊ガイドも月刊ガイドも、大満足なテキスト&写真でした~

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
ドナルドさん、ミキッチさん、Mikkiさん×2、もるもるさん
renさん、怪物3104さん、machirinさん、さとっちょさん

コメントありがとうございます♪
MV、ガッツリ踊ってて嬉しかったですね♪
あの足捌き、10秒戻しで何度リピったことか(笑
ジャケットを払うフリも超素敵でしょう~(●´▽`●)
分かってくれてマジ嬉しい~♪
ちょこちょこ抜かれる横顔だったり伏し目がちな表情だったり
もう最高ですね♪
ただ、本当に切り替わりが早くて色が変わるのもノイズが入ってるのも
ちょっと勘弁してくださいって感じでしたね~。。
せっかくのダンスが勿体無いですよね~(`へ´ぶぅ~
明日の『Mステ』も、楽しみのような怖いような^^;
素敵な智くんには、ドキドキさせられたいですけどね(#^ε^#)

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝

2014-05-24 13:02 | カテゴリ:死神くん


【視聴率:9.4%】

こんにちは~

中田監督が手がけた待ちに待った『死神くん』第5話のお話
このお話も素敵なお話でしたね
観ていく内に目頭があつくなって・・・涙を堪えるのが大変でした。

そして今回のお話は、今までのような天に召される者の想いではなく
残される者の想いに重点を置いたお話になっていて
ゲストの吉行和子さん、山本圭さんの演技がより、リアル感を出しながらも
優しさに満ち溢れたお話になっていたように思います。

高齢化社会となった今
お年寄りにとっては普通に生きていくことさえも大変なことで、それゆえ
“最期の時には笑って送り出したい”と願うおばあちゃんの気持ちが
本当の孫ではなかったけれど、偶然の出会いから
一人の見ず知らずの青年までも改心させる事になり
悪魔くんの

おばあさんの魂は奪えない。
孫に会わせたい、孫に悪い仲間と手を切らせたい
けど本当の孫じゃなかった、つまり最初の2つの願いは実現していない。
驚いたよ、願いは全て他人の為、自分の事は顧みない。
こんなキレイな魂食ったってちっとも美味くないさ


悪魔くん☆

おばあちゃんの慈悲深い想いは
悪魔くんの心にも響いたってことですね
3つの願い、どんな願いも叶えればそれでいい
そんな極悪非道な悪魔くんではなく
優しさというよりは、個人的な拘りだったのかな?
菅田くん演じる悪魔くんは、悪魔くんなりのポリシーを貫いたところが
死神くん他、天界にとっては迷惑極まりない存在であっても
根っから嫌いになれないキャラクターになっているのも良いのかも

天界へ

おじいさんは無事に生涯を終えられました。
おばあさんが願ったとおりに安らかな笑顔の最期でした。
***************
きっと天界で息子さん夫婦やお孫さんとの再会を楽しむ事でしょう。
そして、おばあさんを待っていることでしょう。
それでは、おじいさんをお送りさせていただきます。


一人になってしまったおばあちゃんに対しての想い
そしておじいちゃんを送り出すときの
死神くんの慈愛と優しさの中にも切なさも感じられる表情と
死に行く者と残される者を敬う静かな言葉がけが
とても印象に残りました。

畳の上に座っているというのに
本当は、ちょっと浮いているのかも知れないと思わせるくらい
ゲストに寄り添い、ほんわりとした優しい佇まいの死神くん役は
やっぱり智くんにしか出来ないのではないかって
改めて実感しました

真の言葉に“ありがとう”と言いながらも
一人で生きていこうと決意したお年寄りなりのプライドも
最後は、真に再会したことによる当然の成り行きというか
真がおばあちゃんの為に“おはぎ”を取っておいてくれたことに
ホロッとさせられました

私ね、中田監督の作品だと知らなくても
私の中では今回のお話が“心美人”を抜かしたほど一番好きというか
今までの5話の中でちょっとした違和感をも残さずに納得できた
とっても心に残るお話でした

そして、萌えキュンなツボもたくさんあったよ~
押入れから降り立った時の智くんの姿は
ガイドでの中田監督との対談にも書かれてある通り
本当に自然で、やっぱりここでも人間を感じさせないほど
死神くんになっている、ほんわりな智くんに萌え~

公園で、おばあちゃんにお年寄りっぽいって言われて
自分の姿を見直してからのこの笑顔
んもう~、かわええったらないわ

死神くん6☆

うふふっ
予告で楽しみだった割烹着姿は超可愛かったですね~
でも発見
新聞を紐でまとめているときのやり慣れた感?を感じる素早さ(笑

死神くん☆

何かに夢中になってるときの、お口を尖らせた顔
智くんだ~~~ってちょっと嬉しくなっちゃったり

死神くん2☆

監死官、美玲ちゃんとの掛け合いも相変わらずおもしろい(笑
その時の表情も、何かにつけツボで・・・
かわええよね~~~

が、二人の蝋燭の長さもまた以前よりも短くなって・・・
この先どういう展開になっていくのかを知るのが怖いけど
今はあまり考えないで、死神くんの優しさを噛み締めながら
1話1話、楽しませてもらおうと思います

7話には徹子さんも『歌おに』同様
再び出演されるようで嬉しいですね
ほんでもって聞くところによると徹子さんが智くんの膝に座ったとか?
あれなんだね、智くんはこう、揉まれるのはダメだけど
座られるのは大丈夫なのね~
以前、怪物くんの時も龍臣くんを座らせていた記憶があるけれど

あ~~~徹子さん、羨ましいよぉ~~~私も座りた~~~い

今夜は関ジャニちゃんの番組(仕分け)に智くんが出演ということで
こちらもとっても楽しみです

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
キョンさん、ウトさん、もるもるさん、まろんうささん
さとっちょさん、machirinさん、ありんこさん、ひ~みさん
ちびのんのさん、ちーままさん、おだんご♪さん、えりーさん

コメントありがとうございます♪
『Rain』の時にも感じたことだけど『Take me faraway』もまた
年齢を重ねた智くんの魅力が加わって、歌声もダンスもより際立って
はぁ~、智くんへの想いは募るばかりですね☆
それにしても引きの映像が多くてマジ残念。。
迷宮~の智くんと嵐メンの映像には自然に笑みがこぼれて
リーダーらしくない云々、世間的に何と言われようが
これぞ、本来の嵐という画を観させて貰えたようでした(´▽`
智くんの包容力に包まれた嵐メンの幸せそうな顔♪
私まで幸せな気持ちになっちゃいました(●´▽`●)
キョンさん、はじめましてでしょうか?
お声をかけてくださりありがとうございます☆
お気持ちしっかり受け止めましたよ~(´▽`
ただ、コメントは伏せておいた方がいいと思いましたので
承認していないことをお許しくださいね☆
まろんうささん、ありんこさん、ワクワク学校、当選おめでとう~♪
楽しんできてくださいね~(´▽`
ちーままさん、はじめまして♪
お声をかけてくださりありがとうございます☆
そうみたいですね。。私も聴きたかったです(T T)
人気だからと言ってもライブの定番曲にもなっている曲は外して
カップリングとかアルバムに入ってる曲でも
あまり歌われていない曲や投票が多かった曲は歌って欲しかったし
その部分は本当に残念でしたね。。
またいつでも遊びにいらしてくださいね~☆
これからもよろしくお願いします☆

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝

2014-05-14 13:45 | カテゴリ:死神くん


こんにちは~

先ずはお知らせです
Cさん、いつも嬉しい情報をありがとうございます感謝

今朝の新聞に『死神くん』の事が載っているようです
↓画像は神奈川新聞です。

神奈川新聞☆

キャラクターものが続きますねと尋ねると
「怪物くん上がりだから、またこういう役が来て笑いました。
メンバーにも爆笑された」

さらっと受け止め、力みがない。
-中略-
死神くんは霊界に魂を導く役目だが人間に寄り添い過ぎて失敗し
上司になじられる。
たまに宙に浮く能力を発揮しても特殊さより“人間味”のあるキャラだ。

「久しぶりに感情的な芝居をした」という大野くんが
ほどよい和みを醸し出している。
親しみが湧いてくる大野くんの死神くん。
長生きした暁には、見守ってほしいかな。


他にも愛媛新聞・河北新報・九州地方などに掲載されているようで
写真と文面は、何れも同じようなので
とっている方は確認してみて下さいね

************
【視聴率10.3%】

今回も、何度リピっても最後にはやっぱり泣けてしまう
ステキなお話でした

ホテルの1室を舞台にした
あと数時間後には死ぬかも知れない人間が5人もいたということで
演技派俳優の集まりである豪華ゲストの存在もあって
その緊迫した状況もいつにも増して凄いものがあったけど・・・

人間ではない異空間に存在する死神くんも
ヒーローの存在(正義と子供の味方)を知っていたんだね~
天界でも、セクハラやパワハラがあるくらいだものね。。
主任がああいうキャラクターになっていることに
ちょっとびっくりだったけど・・・

私達人間も、自分の行った行為で人の為になったことが
裏切りや妬みなどで、必ずしも自分の幸せに繋がるとは限らず
死にゆく者に寄り添えば寄り添うほどその魂は安堵して天に召されるけれど
その一方でその行為によって寿命が縮まってしまう死神くん。。
世の中、不条理なことばかりで
異空間である天界であってもその実情は
人間界とさほど変わらないということを伝えたかったんかな?

死亡時刻のタイムリミットまで4時間しかないということで
過去にどんなに悪いことをしてしまった人間であっても
世間に知られたくない恋人同士の関係であっても
自分の命を犠牲にしても我が子を守りたいと思っていた母親であっても

確かに、死は運命で決まっています。
しかし生は、どんな状況で生き残るかは何も決まっていないんです。
手を尽くせば無傷で生還出来るかも知れないが
何もしなければ、一生苦しむ大やけどを負うかもしれない。
どんな風に残りの人生を生きるかは
自分達で切り開かないとダメなんです。


この死神くんの言葉によって気持ちを一つにすることが出来た5人

今回の死神くんは、安田さん演じるヒーローさんに
何度となくヒーローさんがってその存在を信じて
正しい行為に導き促しているのが印象に残りました

悪:僕の力を借りないと無理なんじゃないですか?
死:そんな事ない!誤って人を刺してしまったかもしれないが
  自分の力で少女を守ることには成功したんです。

ヒ:そうか!そうだよな

安田さんの演技、素晴らしかった~
ここでも泣けてしまったよ

天に召されたのがお腹の中の赤ちゃんだったと知って
とても悲しかったけれど

死神くん☆

ご安心ください
お子さんの魂は、私が責任を持って天界へ送り届けます。


この言葉を聴いて、涙が溢れて止まらなかった。。
まだこの世に誕生していない小さな命も
一つの大切な命として扱ってくれたことに
悲しい結末でありながらも救われた想いでした

死神くん2☆

小さな魂、きっと死神くんの手に抱っこ?されながら
繋ぎ止めた愛、感じとる事が出来たよね

運が良かっただけで何も出来なかった。
それどころか、僅かの間に二人の魂が奪われそうになった

悪魔に勝ったんだろ
いや、勝ったのは人間だ。
俺は勝ってない


勝ったのはもちろん人間だけど
それは死神くんが勝ったってことでもあるんだよ

どんな人間でも、いつでも改心できる純粋な心と強い心を持つ人間の力を
最後まで信じたんだから

今週は『死神くん』がなくて、えらい寂しいですね
Mステの『誰も知らない』をリピりながらまたドラマもリピろう~

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
イヴさん、さとっちょさん、ドナルドさん
machirinさん×2、ひ~みさん、レイサさん

コメントありがとうございます♪
鉄骨渡りの智くん、カッコ良さがハンパなかったね~(●´▽`●)
体幹が鍛えられていることは既に分かってはいたけど
あんなに凄いとは思ってもいなかったよ@@
鉄骨だって必要以上に揺れてはいなかったし、ただただびっくり@@
神経衰弱は、“開くの、そこではないでしょ”っていうところを開くし
逆に、“そんなところ覚えてたの?”というところを開くし
たぶん、脳みその作りが違うのよね^^;
ほんでもって、かわゆさもハンパなかったよ♪
ちょっと空気が変だと思いきや途端に自信なくしちゃって
自分のこと、バカ呼ばわりしてるし(#^ε^#)
カッコ可愛いの1時間で大満足です(*^^*)

machirinさん、わざわざ教えて下さってありがとうございます☆

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-05-09 16:10 | カテゴリ:死神くん


こんにちは~

先ずは、嬉しいお話です
Cさん、いつもありがとう~感謝

『死神くん』の中田監督がTwitterを始められたようで
智くんのことをいろいろと語って下さっているのですが
4月25日の智くんラジオで“中田監督は、モニターを見ない”ということを
話していましたが(ラジオレポをされているブロガー様のところで確認)
そのことについても答えてらっしゃるので、その部分と
智くんのことを語って下さっている部分をご紹介します


5月8日
嵐、ハワイで3万人コンサートか!大野くん、釣りできるかな・・・?

「死神くん」一話で、私が大好きなカットの一つは
「教えてよ、どうして(死ぬのが)私なの?」と問う福子に大野君が
「運命に理由はありません」と言うアップ。

表情を過度に作ることなく、でも福子への優しさに満ちた顔。
大野君はもちろん台詞やアクションもばっちりですが
こうしたもの言わぬ表情が素晴らしい。
プレーンでありながら雄弁です。

「死神くん」五話は、死神くんかなり出ずっぱりの大活躍です!
1話~カニを甲羅ごと、2話~お酒、3話~紅ショウガなどなど。
5話では、飲み物も食べ物も、死神くんの好みにぴたりと合うものが
出てきます~

5月9日
昨日のVS嵐で再び大野くん活躍のようですね~
少し前の、デュアル・カーリングで
バシバシとゴールに放りこむ大野君に拍手しておりました~

大野くんのラジオ聴いています。
彼の飾らない、自然体で率直なコメントがとても心地良いですね
ドラマ撮影のことに触れていて、私の場合は
キャメラの横にいて肉眼で演技を見つめるのが斬新と言ってくれていて
嬉しかったです

実はこれ、映画の方では、かつてはモニターはなかったので
古いスタイルなのですが、温故知新ってことでしょうか
映画(ドラマも本質は同じ)は
俳優の感情がぶつかりあうその場の「気」を写し取るものだと
思っています。

私自身もキャメラの横にいて、その「気」を一緒に感じていたい
あるいは俳優さんと同じ空気を吸っていたいと思っています
そして、この俳優たちの演技の
「世界で最初の観客」という幸福を味わいながら
自分たちの演技に不安になることもあろう俳優さんたちに
「私が見てます、何かあれば言います」という無言のサインを
送っているつもりです


ずっとキャメラ横にいると
自然と俳優さんたちも、演技を見ている私の表情を意識することになり
私の場合は左の写真のように撮影現場でタオルをはちまき代わりにして
それを締め直しながら号令かけます
その様子を打ち上げなどで俳優さんに真似されることも多々あります。
そういえば、大野くんも
「演技OKでそれ以外の理由があってNGになったときの」私の何とも言えぬ
表情が面白いと言ってましたね


なんかね、これを読んで凄く嬉しくなっちゃいました
一緒にお仕事をしていると言えども『死神くん』の他にも
映画『MONSTERZ』のPRも一緒に平行していたりと
関わっているのは智くん一人だけではないのに
『VS嵐』を毎週観て下さってたり、智くんラジオを聴いて下さってたり
忙しい中、習慣として下さってるのがとっても嬉しいです
ハワイでは、釣りができるかな?なんて
智くんのプライベートまで心配してくださる温かいお言葉に、ほっこり

僕にとってのゴールというのはたぶん
監督のなかにあるビジョンに合わせること。
「自分がこうやりたい!」というのはあまりなくて
お手本を示してもらってそれに必死で近づいていく、みたいな。

(日経エンタテインメント!2014年5月号)

智くんの演技に対する心構え・想いなど
中田監督にちゃんと伝わっているんだなぁと思いました

ではでは本題です
ここからは、“もしかして?”の智贔屓目線としてのお話なので悪しからず

昨日の記事に頂いたコメントでね

えっ!?マジッ?ほんと?うっきゃぁ~~~
になっちゃうような発見をしてくれたお友達がいまして
Tさん、ナイスな発見、教えて下さってありがとうございます感謝

『誰も知らない』のCDジャケットのメンバー衣装のカラーが

誰も知らないジャケ写☆

昨日の嵐15周年記念ライブの記事に載せた
↓日刊スポーツの写真のメンバー衣装のカラー

嵐ライブ2☆

黄色(潤くん)は赤(ドラマ主役が着用)より目立つので
メンバーカラーの紫になった(松)として
他の4人(大櫻相二)、当時(デビュー会見の時)の色の服装。
誰も知らないは15周年記念ジャケット!
初心に帰ろうの色合いでないかしら?


私ね、『誰も知らない』のジャケ写を初めて見たとき
“なんで智くんは赤のジャケットなのかしら?”
ってなんか違和感を感じてて
でも、そのお友達がそのように解釈してて

あ~~、そういうことか~って
なるほどね~って、妙に感心しちゃってね(笑
うんうん納得納得イェイそれなら智くんの赤いジャケットも有りだし
他メンのカラーも納得ですよね
ちょっと潤くんのカラーについては無理があるかもしれないけれど
今更潤くんに黄色を着せるよりは今のメンバーカラーである
紫の方が断然あってるし

でね、これを切っ掛けに、私ももっと考えてみちゃったの(笑
15周年記念ライブの会見を開いたのは7日でしょ~
この智くん主演ドラマ『死神くん』の主題歌
『誰も知らない』のジャケ写が公開になったのも
7日なんですよ~
すっごい偶然(笑

ということは、嵐15周年初心に帰ろうの意味合いを兼ねながら
智くん、入所20周年記念ジャケットの意味も
持ち合わせているんではないの~なんてうっしっし

もうね、それが本当のところどうなのよ!なんて事はこの際、考えない(爆
お友達の発見で、1つ納得できたら他にもどんどん納得出来ちゃって
単に都合よく解釈しちゃってる想像の枠ではあるんだけどね
それでもなんか、嬉しくなっちゃいますよね

昨日の15周年記念ライブの発表が、その内容に
少なからず愕然としてしまったから、
単なる想像と言えども、かなり元気になりました

嵐さんにとってハワイの地は“嵐”というグループが誕生することとなった
とっても大切な場所だものね

でも、“初心に帰ろう”の意味が本当に含まれてのジャケットだったら
鳥肌もんだね

と、そんな素敵なコメントを頂いたので
みなさんにもご紹介したくなってしまった次第でした~

今夜は『死神くん』第4話ですね
さて、どなたが天に召されるのでしょうね~

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
さとっちょさん、ドナルドさん、カナぶんさん、maeni51さん×2
佳織さん、もるもるさん、怪物3104さん、けいこさん、イヴさん
えりーさん、つっぴん3104さん、ひ~みさん、machirinさん
ラナさん、renさん

コメントありがとうございます♪
突然の発表、びっくりしましたね@@
ファン想いの嵐さん、願いが叶ってよかったけど
場所が場所だけにね^^;
うん^^日本でも、特別なツアーを開催してくれると信じて
元気出して応援していきましょう~(*^^*)

つっぴん3104さん、お久しぶりで~す(´▽`
どっぷり沼の中、相変わらず浸ってますよ~(笑
ほんでね私、超感激してしまったので
ブログ記事にしてしまいました~(´▽`
つっぴん3104さん、すご~~~い♪
私、めちゃんこ元気になりました~(*^^*)
教えてくださってありがとうございま~す(#^ε^#)チュッ♪

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-05-05 12:22 | カテゴリ:死神くん


【視聴率:9.9%】

こんにちは~

目覚ましがなる少し前に、地震で起きてしまいましたけど
かなり揺れましたね。。
関東地域にお住まいの皆さま、大丈夫でしたか?
どうぞ、お気をつけくださいね
心配してメールを下さった方々、ありがとう~

************

『死神くん』も3話めとなって、待ちに待った悪魔くんも登場しましたね

見かけの風貌よりも、意外と説得力があるゆったりとした口調が
奇妙でもあり、それでいて根っからの“悪”でもなさそうな悪魔くんを
菅田くんが上手に表現していたと思います。
登場初回は、人物像の紹介と言うことで
死神くんとの対比を分かり易く描かれていましたが
これから先も、弱き人間の心につけ込んで
どんな風に死神くんのジャマをしてくるのか楽しみです。
本当はジャマしてほしくないけどね

死神くん☆

ほんでね、感想ですが(苦笑
今回のお話もとっても素敵なお話だったけれど
今回は感想、上手くまとめられるのかな?ちょっと心配ですが
思ったことをズラズラと書いてみようと思います

最初、リアルで観ていたときは正直言って
なかなかその内容に入っていけなくてね

最期のシーンは、毎度のことながら心を打たれて泣けたのに
入っていけないって、ファンとしては悔しい訳ですよ(笑

だからこのまま、感想は書きたくないなってことで(笑

やっとリピ出来ました

気になった部分も2回目ともなれば自分で都合よく
チャチャチャッと消化出来たし
ゲストの柄本くんと花ちゃんの演技も申し分ないほどで
その演技を今回も智くん演じる死神くんは邪魔することなく
二人に翻弄させられる役柄を上手く演じながら
人間の心を理解してきたからこその
今回も凄く良い表情をしてて(↑画像)
素直に素敵なストーリーだったなぁって思えました

幼い頃に病気になって以来、一人で外に出ることもなく
ネットでの交流だけで、リアルに付き合えるお友達も居ず
唯一のお父さんも毎日忙しい身で

お金持ちでありながら病気ゆえ、自由を奪われ愛情に飢えた瞳と
健康でありながら自分の生きる価値を見いだせず
投げやりになっている桐嶋。
この二人が出会ったのも運命だったんだね。。

瞳があんなにもお父さんに執着していたなら最期は
瞳が亡くなって悲しんでいるであろう?(分からないけれど)
お父さんの姿を見せてあげたら良かったのに!
なんて安易な考えも最初は浮かんだりもしたけれど

今回、伝えたかった事はそこではなかったのね。

余命を知って、残り僅かなときを同世代の女の子たちのように
普通に楽しみたかった瞳が、投げやりになってる桐嶋と出会ったことで
お父さんへの想いから少しずつ変化していく様子が上手く表現されてて

新米でありながらも
死に行く者の心も少しずつ理解できるようになって来た死神くんと
命の尊さを知る瞳の強い気持ちが桐嶋に・・・・・
結局生きている間に海を見せてあげることは出来なかったけれど
悪魔の力を借りずして
自分の力で海を見せてあげる、生きてさえいれば何度でもやり直せる
頑張って生きてほしいという願いが伝わった瞬間でもあって
瞳も安心して天に昇れたんだと
その後に映った、マーガレットの花束を抱える桐嶋の心に
瞳の存在(想い)が大きく刻まれたことが分かってほんと、良かった

最後また、人間の心に寄り添うことが出来た死神くんが
天に昇っていく瞳を見送る表情や
桐嶋と一緒に海を見つめる姿が切なかったなぁ。。


今回は、死神くんを罵倒する回数も少なくなってちょっと残念だけど(笑
結構このシーン好き

お前も少しは頑張ったな

って誉められて、素直に喜んでいる死神くんが可愛い(笑

死神くんと監死官☆

規則違反であってもやっぱりこのシーンは、大好きだな
これがあるからこそ毎回、涙するほど切ないのにホッと出来る。。

死神くん☆
死神くん6☆

それなのに、死に行く者の心に寄り添えば寄り添うほど
死神くんの寿命が短くなってしまうなんて・・・
まだ新米だっていうのに既にこんなに短くなって

死神くんの寿命☆

死神くんに寿命とか、ちょっとないでしょ!?
全然頭になかったからちょっとショッキング過ぎて・・・

もちつけ!もちつけ!落ち着けです

このドラマ、ほんと深い・・・ね。。
きっと最後は私たちが死神くんの最期を見守り、見送るのかな?

はぁ~、なんてこと
想像しただけで涙が溢れてくるよ

もちつけ!もちつけ!落ち着けです

大丈夫大丈夫。。どんな結末になってもちゃんと見届けるよ

さて、気持ち切り替えてっと
これに触れないわけにはいかない(笑

どんな味か知らなかった紅しょうがを頬張った死神くん
こういう顔、やらせたら最高ですね、智くん

死神くん2☆

超かわええっす


ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
けいこさん、ひ~みさん、さとっちょさん、えりーさん
コメントありがとうございます♪
『GUTS!』超元気になれる曲ですね(´▽`
そっか!そっか!最初の振りつけはベンチからのサイン
言われてみれば、そんな風にも見えますね~♪
振り付け師さん、凄い頑張ったんだね~☆

えりーさん、まだ公式としては出ていない情報だと思うので
承認は控えましたことお許しくださいね~ごめんなさいm(_ _)m

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2014-04-27 09:23 | カテゴリ:死神くん


【視聴率:10.1%】

おはようございま~す

『死神くん』2話も内容が充実してて、爆笑したりキュンっときたり
目頭が熱くなって泣いちゃったり、超忙しかったですけど
今回のお話も、とっても素敵なお話でした~

初回も思ったけれど、天界から下界を見下ろしている何気ない表情が
切なくも、死を待つ者を見守る温かさを持ちながらも
人間ではない、死神くんゆえの割り切った冷めたさも感じとれて・・・
何気ない表情なのにね、こんな表情にまで神経が行き届いて・・・
さすがだね、智くん、その姿さえ美しい~

監死官、美玲ちゃんとのやり取りは毎度爆笑~(笑
1話では、上司だって言うのにタメ口で逆らっていたのに
死神手帳を無くした事から気弱になってる死神くんが超かわええ~(爆
どこの世界でも上司と部下の立場って似たり寄ったりなのね

この監死官、美玲ちゃんが死神くんを罵倒しているところの意気込みを
Sさんから情報を頂いたのでここに載せておきますね
Sさん、いつもありがとうございます感謝

監死官役の桐谷さん。『ザテレビジョンCOLORS vol.7』
大野さんのことをよく知っている演出家さんから最初の段階で
「大野くんは攻めれば攻めるほどいいから、攻めろ!」
って言われたんですよ(笑)。
だから大野さんにも
“そう言われたので攻めていいですか?”って聞いたら

「ああ(笑)」って言ってたから、じゃあ攻めようって心を決めて。

と話してて、大野さんのことをよく知ってる演出家さんって
岡村俊一氏のことかな?って思ったんですよね。
桐谷さんの初舞台『幕末純情伝』 (2012年)の演出は
岡村俊一氏なんですよね。
『死神くん』の演出家の方だったら、ちゃんとお名前を言うはずですから


とのこと、岡村さんは初回時、観終わった後にも呟いて下さっててね
きっと岡村さんが美玲ちゃんに助言してくださったのでしょうね

林さん演じる島との出逢い、これがもう爆笑も爆笑(激爆
自分の姿が見える島に対しての身振り手振りのキョどった演技(笑
それに輪をかけるように同業者じゃないかと疑いを込めた悪そうな顔(爆

死神くん☆

もうね、大野智の面影すらないわ(爆
この人はマジ、死神くん(泣笑

なぜ自分の姿が見えるのか、監死官から言われた時の
え~っ!?は、芸人さんも顔負けの絶妙な顔だし(笑
その後は・・・・・(爆
ちょっとばかりドスを効かせた喋り方にまた爆笑
そんなんだから監死官に“クソッ!カスッ!”
ぶっ飛ばされるんだよ(笑

さとしぃ~、これがたまらんと言うなら私も罵声を浴びせながら
ぶっ飛ばしてやりたいところだけど・・・できない~~~無理~~~

怖いね~じゃないよんも~上手過ぎるでしょ(爆
死神く~ん!あなた、なんでこんなにもおもろいの?(爆

いえいえ、おもしろいだけではないね
このフライング、かなりのスピードで上空に引っ張られたと思うけど
この違和感の無さにして、美しい佇まい

死神くん2☆

もちろん智くんの力だけではなく
この吊り上げは手動とのことなので違和感無く上空に吊り上げる技は
スタッフさんと智くんとの絶妙なタイミングがあってこそで
雑誌にも書いてあったものね~

上を向いて天に昇っていく姿・・・
美し過ぎて思わず見惚れてしまいました
と、昇って行く姿だけでなく
天界に降り立った時の姿まで、美しい~

死神くん3☆

いやいや、再び監死官に下界に落とされた時の姿までチャーミング
この人、智くんはどこまで魅了させたら気が済むんでしょう~

死神くんなりの愚痴が
孝一にとっても共感出来たことで、友達宣言してくれちゃって(笑
友達いませんからという死神くんの表情が少々哀しくもあり
でも、本当の意味での友達を知らない死神くんの可愛い微笑にも見えて
この、どっちつかずの表情を表現するのが本当に上手、智くん

おかげで、お酒まで一緒に飲むことに(爆
初めてなのに、フタを開ける指先が美しいのなんのって
当たり前じゃ(爆

こらっ!こらっ!ナンだ?その顔

ぷぅ~~~ってなんなのよ、ぷぅ~って(爆
コウイチ コウイチって酒癖悪いぞっ!死神くん(爆


なんかね、2話は・・・・・コミカルな部分や萌え部分ばかり
書き出して来たけれど、深いですね。。
どうやって言葉にしたらいいのか・・・最後は切な過ぎました
またしても、涙が溢れて止まらなかった

健太の身代わりに自分で死神手帳に名を記した孝一
死神手帳の力を知ったがゆえに一時は
憎しみから上司を殺そうと悪知恵を働かせた孝一が
これからの健太の人生に想いを馳せ、書いた自分の名前

だけど、健太のおかげで本来の自分を取り戻せたという孝一の

“遣り残したこと・・・・”と言われ
“やってるよ、今”と、後悔も未練も無い
溢れんばかりの笑顔が印象的でした

孝一☆

死神くんにとっては辛い事だったかも知れないけれど
唯一友達となった死神くんが、最期の時が来るまで
寄り添いながら見送ってくれるのも
この行動に多少の勇気を与えたのかな?

今回のテーマである“いじめの構図”同じ境遇の健太を見守る孝一
孝一を一人前にしようと気にかけながらも罵声を浴びせてしまう黒川上司
どちらもリアルな現実と被って、
だいぶ昔に書かれたお話とは思えないほど。

そんなかなり重苦しい人間模様が
死神くんのコミカルな表情や言動によって緩和させながらも
このテーマである問題点にも目を背けることなく
伝えたいことが上手く描かれていて、今回も胸にずしっときました。。

いいんじゃねえの!死んじゃえば

人間の物悲しい現実を目の当たりにしてのこの切なくも鋭い視線
台詞が無くとも心に残ります

死神くん4☆☆

そして2話は、1話よりも、よりいっそう死神くんの面白さが
際立っていましたね
コミカル・シリアスな中にも言葉を発する絶妙な間や
声質に喋り方まで、自由自在に遣って退ける智くん
新たな引き出しを開けた瞬間でもあったのかもね

今回のゲストの林さんも、良い演技をしていました
神保さんとの共演も・・・あっははははっ(苦笑)思い出しちゃうけど
こんな智くんの魅力も、共演者の演技を邪魔することなく
より引き立たせていましたね~

主任の存在を知り、3話ではやっと悪魔くん登場ですね

夜中に特別編として、第1話の再放送が放送されましたが
本編自体に何かの映像が付け加えられるという事はなかったと思います
一番最後に流れた第3話の予告に追加映像がありました
2話放送後の予告では、

願いを3つ叶えてしまったら魂を取られてしまうんですよ

ろうそくと一緒に映っている死神くんで終わりましたが
再放送の中の最後の予告では、この後 真剣な顔をして
私は悔しいんですと言う映像が流れました

うぅっ来週の放送が、楽しみで仕方ないですね

そして今週の『Mステ』に、『GUTS!』をお披露目の嵐さん、登場~
そして、1話で共演した櫻子ちゃんも出演のようで
何でもいいから少しでもお話聞けたら嬉しいんだけどね~
そう言えば、2話放送のCM中に『GUTS!』のスポットCMが流れました~
WSでは観れなかった部分もほんの少しだけど流れてて良かったよ

さて、来週もいろいろ忙しくなりそうですけど
幸せな時間、楽しみましょうね

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
ひ~みさん、けいこさん、machirinさん、さとっちょさん、renさん
ちびのんのさん、怪物3104さん

コメントありがとうございます♪
智はなんでこんなにも色っぽいんでしょうね(´▽`
この歳にこの刺激は・・・・・(#@@#)
死なないように心臓を鍛えなきゃ(爆

ちびのんのさん、はじめまして♪
お声をかけてくださり、ありがとうございます☆
私も智くんのVネック大好きです(●´▽`●)
色気がハンパないですよね^^
5人のショットもやっぱり見ていてほっこりします^^
サイトの方には嵐さんにやってもらってって書いてあったから・・・
どうなんでしょうね♪
どちらにしても私はあまりそこは拘らない方なので
うひゃうひゃしながら楽しませてもらいました~(´▽`
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪
これからもよろしくお願いします☆

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


