-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-05 07:58 | カテゴリ:鍵のかかった部屋


【視聴率:15.9%】

おかえりなさ~い径く~~~ん
逢いたかったよ~~~



あっ おはようございま~す
あはっ初っ端から大興奮で失礼しました

逢えたね、やっと逢えたね。。
ずーっと待ってた甲斐があったね

連ドラのときと同じ、最初のタイトルバックのところね
ちゃんとヒントが見えるのも・・・・・懐かしい~

連ドラ初回のときも思ったことなんだけど(後で読んでみてびっくり

役は径くんなんだけど演じているのは智くんじゃないですか
なので、初めて車から降りる足が観えたときには・・・・・


足


今回も・・・・・今回はね(笑
あ~~~智くん!(靴がぶかぶか)って思うんだけど(笑
それはすぐに違う、径くんだ!ってなるんだよね


後ろ姿


この、足早にスタスタ歩く後ろ姿一つとっても
そこには大野智の姿は、ない。。

それにしても、人を引き付けない一見冷たそうに見える目は
とっても哀しい目をしていて・・・


哀しい目


誰が犯人なのか?そんな事にはまったく興味がなく
密室トリックだけに集中するクールな径くんの暗い過去をも
この目が、控えめに語っている。。


演技に限っては、他のドラマや映画でも同じことが言えるんだけど

智くんなのに

智くんではなく

智くんが演じる径くんを、好きになってしまう。


智くん、あなたはどれだけの想いをこの径くんに注ぎ込んで
径くんの一つ一つの佇まい、台詞を覚えたの?


Amazonから発送日変更のメールが届いてその後、我が家に
予定日よりも遅くに27~28日頃だったかな?
【MISS plus】が到着したの
なので感想は書けずじまいだったんだけど
ちょうどいいので少し書かせてください

Q:さまざまなことを楽々とやってのける面しか表に出ないが
  人に見せない地道な努力もしているのでは?

智:努力はね、昔のほうがやってた。
  20代半ばくらいはすごいストイックにいろいろやってた。
  でもね、見られたくないんですよ、そういうとこ。
  恥ずかしいもん!尋常じゃないくらい、練習方法が変だから(笑)。
  踊りも、このくらいでいいっていうのを
 (座ったまま上半身だけ動かす)
  超疲れるように大きく踊って(立ち上がり、大きく全身を動かす)
  しかも曲を倍速でかける。
  それって傍から見たら変でしょ(笑)。
  でも、そうやって練習しておけば
  実際の音のリズムで踊ったとき動きが楽になる。
  だから練習では重い靴を履いて踊ってたんだ。
  殺陣もね、一人で稽古場を借りて
  一つの殺陣の流れを自分が納得いくように3回連続でできるまでは
  帰らないって決めてた。

  ー中略ー
  そうすれば体力もつくし、本番は楽にできるかなって。
  だから、ね?恥ずかしいでしょ?
  見られてまわりがドン引きしたらやってられない(笑)。
  でも、昔やっといてよかったなって思うよ。
  どう動けばいちばんいいか、もう体が勝手にわかってるって感じで
  今踊っていてもあまり疲れることはないしね


この部分を読んで、確かエピにも書いてあったなと思って・・・こちら

先日の『しやがれ:15曲ノンストップメドレー』もそうだけど
歌番組などでメドレーを歌っている姿を観ても
他メンが汗だくになっているのに対して、智くん一人だけ
おでこに薄っすら汗をかく程度ということも少なくなく・・・

ダンスも舞台も人並みはずれた努力をしてる人。
そしてそれはもちろん、台詞を覚えるのも然り。。
共演者の台詞も、物真似をしながら録音し
それから自分の台詞の練習をするって
他に誰がこんな覚え方をしてるんだろうか?

智くんのお仕事への取り組み方
お仕事に対する情熱・心構えはやっぱり尊敬してしまいます

だからかな?
その努力に智くんの想い、全てが詰まっているから
ダンスにしても顔の向き、滑らかな指先、つま先の角度まで
じっくり観てしまう
智くんのダンスは、サラッと観れないよね

演技は・・・・・役柄に恋しちゃう(笑
また、逢いたいって思っちゃうもの
あんな無表情な鍵オタクなのにね(笑
連ドラ時、ちょこちょこ無表情ではなくなるところが可愛くて
そんな微妙な心の変化なども上手く表現してて萌えキュンしてたもんな~

ほんでね、やっぱり鍵部屋は
芹沢(浩一パパ)と純子(恵梨香ちゃん)との温度差の違う
3人の掛け合いがおもしろいよね(笑
単に密室トリックを破るだけではつまらないもの
そして今回も豪華な共演者(ゲスト)の方々が脇を固めてくださって

2日の日に鍵部屋の再放送が流れていたんだけど
途中にちょっとしたメイキングも流れて
これは特典で観れるかな

ガッツポーズ
鍵部屋チーム


台詞覚えは大変だったと思うけど、撮影現場はとっても楽しそうで
凄く安心しました

《Amazon》
鍵のかかった部屋SP「DVD」
鍵のかかった部屋SP「Blu-ray」


またSPか何かで鍵部屋チーム、戻ってきてほしいなぁ~

智くん、早口長台詞も完璧だったよ、イェ~イ

頑張ったんだね 
お疲れ様でした~



ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

しやがれ:釣りにメドレーに、智くんの男前度がハンパない☆
エントリーにコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2013-12-24 10:33 | カテゴリ:鍵のかかった部屋



こんにちは~ 本日2度目の更新です

昨日23日は、うっかり日にちを忘れてしまっていたんだけど
新年1月3日に放送される
『鍵のかかった部屋SP』の完成披露会見があったんですね
普段からですけど、特にこの時期は
脳ミソ満タンでフル回転も出来ずに何かしら忘れていることが多くて
情報等で、以前にメールが来ていたのを思い出しました

めざにゅ~より

『めざにゅ~』が始まる前に、SPの予告映像が流れたんですけど
その一番最初に

径くん★

お久しぶりです、榎本です

キャイ~~~ン 径く~~~ん
お久しぶり~
逢いたかったよ~


榎本です

このフレーズを聞くと径くんだ~ってテンション上がりますね
逢えて、エライ嬉しいよ~


【鍵のかかった部屋新春SP完成披露会見】


智:監督から、セリフのしゃべるスピードが「遅いよ」って

径くん☆

智:全然やっぱ、思い出せていなくて、歩くシーンもあって
  「カットカットカットカット」と言われ


径くん2☆

  「遅いって」って

Q:苦労したところは?

智:苦労したのは長セリフを歩きながらとか言うときも
  セリフは速く言わなきゃいけなくて
  歩くのは、ここはゆっくり・・・


司会:う~~~ん。なるほど~

智:なんか(笑・・・・・マジかよと思って

径くん3☆

Q:ドラマのみどころは?

智:ひたすらセリフを言ってるので
  「がんばっ 頑張ったんだね」って思ってください


径くん4☆

“がんばったんだね”って言ってる言い方が、カタコトで
えっらい可愛ええの
ごろんごろん萌え転がっちゃうから、後で観てみてね

径くん6☆

最後に客席のほうで
左手で鍵穴をクイックイッ回してる可愛い笑顔の径くんが映って
終わりました~


顔を隠してはいるけれど
監督さんに“遅い”って言われたときの2度の表情が
会見時のカメラさんを前に、こんな表情もするようになったんだと・・・
智くんの表情が、12年の連ドラの会見の時よりも
当然ではありますが、遥かに表情が柔らかくなっていて
鍵部屋スタッフの皆さんと素敵な再会を果たし
良いお仕事が出来たんだなぁとつくづく思いました
流れた部分、ほとんどずーっと素敵な可愛い笑顔が満載でした

12月22日(日)最終の地、福岡でのLOVEコンツアーもオーラスを迎え
その翌日からは何事もなかったかのように普通にお仕事をしている嵐さん

感謝してもし足りない。。
その笑顔が観れるから、私も日々頑張っていけます

嵐さん、いつもありがとう~~~

今日は相葉ちゃんのお誕生日ですね
私からのお返事は控えますが、お祝いのお言葉を残したい方は
遠慮なくお気持ちを置いていってくださいね こちらからどうぞ

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

国立☆私の邪心☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


2013-09-30 14:39 | カテゴリ:鍵のかかった部屋



こんにちは~

鍵部屋SPのクランクインの様子、流れませんでしたね。。残念。。
でも、“やっぱりな!”っていう感じでもありましたね(苦笑)

去年の連ドラの時も、同じクールで主演した
日テレ:相葉ちゃん主演の【三毛猫ホームズの推理:4月14日スタート】
放送スタート日が2日間違うだけでドラマの宣伝等、情報開示の遅さに
こんなにも差があるのかと、凄くイライラした覚えがあるんです

クランクインの様子も私は録画し損ねたんだけど
1分も満たない映像の中のほとんどが
戸田恵梨香ちゃんがヒロインに選ばれたことを伝える新聞記事等が主で
『主演の~』って紹介されてお辞儀する智くんを遠めに撮った映像が
最後にほんの少し流れた程度だったと
お友達がとっても残念がってたの

嵐としては特別何も文句はないけれど、個人のお仕事になると
あまり良い印象はないんだよね。。
2012年新春スペシャルドラマ【もう誘拐なんてしない】
これも最初はDVD化する予定はなくて、やっと7月になって発売されて
同じ2013年新春スペシャルで放送された【ラッキーセブン】
早々に4月には発売されてるのに。。
比べなくても良い事まで比べちゃうじゃないかっ

『VS嵐』にも鍵部屋チームとして来て欲しいね~
連ドラやってて来てないの、智くんだけだもんなぁ・・・・・
“だから何?”って聞かれても
“寂しいんだよ!”としか言いようがないけれど
連ドラのときは主要メンバーが3人しかいないっていうのも
来れなかった理由に入るのかもしれないけれど
スペシャルだったら大丈夫じゃない?甘いかなぁ~?

恵梨香ちゃんは大丈夫だとして、いつも忙しい浩一パパは
もしもスケジュールが合わなくても
最悪、パパに代わるキャストくらいスペシャルだったらいると想うし
もちろん出演してくれたら超嬉しいけれど。。。。。

『映画:怪物くん』で来てくれたとき、嵐さんとは敵チームなのに
点数が取れなくて落ち込んでる嵐さんを庇ったり
一緒になって落ち込んでた姿は、嵐愛に溢れてたよね~
普段の時には観られない姿が観れたりするのも
こういった特別な回だったりするから
ぜひぜひ来て欲しいなぁ~

って、一人で何をごちゃごちゃ言ってるんだか
智くんの事になると、悶々する事が多くて困っちゃう
考えなくてもいい事まで考えちゃうし、期待ばっかりしちゃうね

いつもいつも、その存在に感謝しない日はないのに
そんな人だからこそ、我慢できなくなって
“なぜなんだよ!”ってたまに、愚痴りたくなっちゃう

今日は、こんなエントリーでごめんね。。
次回は、楽しいエントリーが書ければいいな


ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

しやがれ:楽しかったよ~☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになるたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2013-09-29 12:57 | カテゴリ:鍵のかかった部屋



こんにちは~

初っ端からちょっとお詫びなんですが
登録している人気ブログランキングですけども
前エントリーの更新の時間が、ランキングサイトの方で勝手に変わって
昨日も更新したような感じで“UP”のマークが付いてたんだけど
なんでだろ?
私、前エントリーは何にも弄ってないんだけどなぁ?
弄ったとすれば、その未公開になっている過去エピを
公開モードにしてたくらいで・・・・・何か関係があるのかな?
更新したと思って遊びに来られた方、申し訳ありません
前にも1度あったような気がするけど、なんか困るね、こういうの

ではでは改めて
鍵部屋SPの情報が入ってきましたよ~
Sさん、いつも嬉しい情報をありがとうございます感謝

昨日(28日)いただいたメールに
“昨日から撮影に入ったよう”と書かれていたので
撮影は、27日にクランクインしたようですね
数件の目撃情報があったようです


径くん☆


来年放送のことを考えると、これからツアーもあるし
年末はまた忙しくなるしで、早めのクランクインになっても
おかしくはないですよね

またあの、メガネをかけてる径くんに逢えるかと想うと
なんか、ドキドキしちゃうネ

径く~~~ん

ついついね、叫びたくなっちゃう(笑

無表情で淡々と早口長台詞を専門用語を交えながら喋ってる径くん
うふふっ また大変な想い、してるのかな?
早く逢いたいな

月曜日の『めざまし』等WSは、録画要チェックですネ
もしかしたら流れないかも知れないけれど
一応、張っておいた方がいいかもです
流れなかったら削除すればいいしネ

**********

『VS嵐』の感想は、前エントリーにも書いたんだけど
途中まで書いて、そこから進んでないのだ
たぶんこれは、ボツになるな(笑

今ね、別のことをちょっと頑張ってやってます(笑

ブロマガの方でみなさんと約束したんだよ
8月いっぱいでブロマガの販売を終了した後は
その後、1ヶ月ほどの期間を使って
エピソードを公開出来るようにするって

こういう事でもないとゆっくりエピを読む機会もないから
一つ一つ読み返してみたりしてるんだけど
改めて読むと、変なところで改行になってたり
文字起こしをした色も見辛かったり・・・
誰が話しているのか分かりづらかったり
太字にしなければいけないところがそのままだったり
結構いろいろ見つけちゃって
こういうの、気になるとダメなんだよね(苦笑

でも、一から直している時間もないから
取り敢えず、未公開になってるエピを先ずは直しながら
順番に公開させてもらっている最中です

あれですよ直すって
文章自体は、もちろんエピの内容も私が書いた感想も
そのままなので、ご安心くださいね
感想なんて、今すぐ削除したいものとか
普段から恥ずかしいものもたくさんあるけど・・・・・
乙女になったり母ちゃんになったりオヤジになったり変態になったり
ここでしかいろんな想いを発散させる事出来ないので、お許しを~

“リスト1”の私の想い等はまだ未公開になっているものもありますが
これは私が書いたものなので、他のエピソード以外のエントリーと一緒に
後々ゆっくり公開させていただきます

今日の午前中は、“リスト3”の中のプレゾンを公開させて頂きましたが

大野智の素敵エピソードリスト☆No.3☆

久々、泣きました
今ではもう、どっしり構えて
何も怖いものなんかないんじゃないか?って想うほど堂々としていて
何を振られてもオチまでつけて完璧に笑いをとる
そんな智くんだけど・・・・・
嵐から離れたところでの初のソロのお仕事、舞台【プレゾン】
何度読んでも泣けてきちゃいますね

ここでまた時間食って、なかなか先に進まなかったりするんだけど
公開しましたので良かったら読んでみて下さいね~


ではではまた~

※今回は、コメント欄は閉じさせていただきます
 
ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

アラフェス'13:楽しみがあるっていいネ☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになるたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝



2013-02-27 22:03 | カテゴリ:鍵のかかった部屋



本日2度めの更新ですこんばんは~

2012年、智くん主演ドラマ【鍵のかかった部屋】
webによる読者投票で決定する
TV LIFE『年間ドラマ大賞』を受賞したというので
早速コンビニまでエッホエッホと行って来ましたよ

と、目の中に入ってきたその表紙に・・・・・ キャイ~~~ン

可愛ええ・・・可愛ええ・・・
仔猫ちゃんを抱っこしたその姿、超可愛ええ
これ、両膝を立てて座ってるんだね~
ほんでね、その両膝と胸の隙間に仔猫ちゃんを
ちょっと斜めに抱きかかえるようにして
お顔はね、真横に並んでスリスリ出来る状態でっす
やぁ~可愛いわ
年間ドラマ大賞じゃなくても、この表紙だけで買いですね

で、表紙捲ったら・・・・・

またまた可愛い智のお出ましだ~
『Calling/Breathless』両A面リリース記念として
可愛い仔猫ちゃんとの共演ですっていいね~

P.3~P.5
今回、どのカットも可愛いのやら、おもろいのや、素敵なカットまで
かなり盛りだくさんで男らしいノドボトケ様も健在だし
仔猫ちゃんを抱っこしてる手は相変わらず綺麗~
猫ジャラシとはちょっと違うオモチャを持って遊んでるお顔は
ガキンチョそのもの(笑)ペロリンチョも見えて超可愛ええよ

ハートの形の枠の中に仔猫ちゃんとキッスしそうなカット
こんな感じ?キスする時はこんな感じなの?妬けちゃうぅ~
仔猫ちゃんにヤキモチってどういう事?
仔猫ちゃんになりたいと思ったサトシック、は~いは~い
でもね、同じページに(笑
衣装の上にお顔がポテっと乗っかってるようなカット(爆
智くん、あなた本当に見てて飽きません
P.6~7
見開き2ページ使って、仔猫ちゃんを胸に抱きかかえながら、ネンネの智
綺麗な顔
長いまつ毛、横に座ってずーっと見つめていたいなぁ~
うん仔猫ちゃんももちろん可愛いけど
智くん、あなたの方が勝ってる100%、勝ってますイェイ

テキストはね、ほとんどのTV誌にも書いてあったけど
相葉ちゃんの事をとても気遣ってる

ドラマも見たけど、普通に見られなかったよ。
ずっとせりふと格闘してる相葉ちゃんを見てるから
「これは長回しで撮ってるな」とか、そういう部分が気になっちゃって。
だって本当に頑張ってるんだよ。
楽屋に入ってきたらすぐ台本見たり
一点を見つめてブツブツ言ってたりしてるから。
やっぱり医療用語は難しそうだね


去年、智くんも言い慣れない用語や長台詞に格闘してたものね。。
だから余計に心配しちゃうんだろうね

Q)嵐を自転車に例えると?
翔ちゃん=カゴ(気持ちを受け止め、まとめてくれるから)
相葉ちゃん=タイヤ(とにかく忙しくて一生懸命回ってるから)
にのちゃん=ギア(何となくのイメージ「カチャカチャ」って感じ)
潤君=ブレーキ(仕事をキッチリしてるから)
智くん=ライト(嵐の未来を照らすから)
嵐さんが道に迷わないように智くんが前を照らしてくれてたら
いつまでもずーっと輝き続けることが出来るね!きっと
そして私は、あなたをいつまでも照らし続けます

Q)どんなときメンバーをCalling?
『Mステ』は5人で出たいって
『曇りのち、快晴』を歌ったとき一人だったから
ハンパなく寂しかったらしい
あの時のビジュもとっても素敵だったね~

Q)Breathlessの振り付けポイントは?
フォーメーションに注目と
振り付けは、サビの出だしがインパクトがあって注目らしい
よしよし! 『Mステ』楽しみにしてますよ

あっははははっ表紙とグラビアだけでこんなに書いちゃった
ではでは早速

TV LIFE年間ドラマ大賞
《鍵のかかった部屋・フジテレビ系》
5冠達成、おめでとうございま~す


作品賞=鍵のかかった部屋
主演男優賞=大野智
助演男優賞=佐藤浩市
助演女優賞=戸田恵梨香
主題歌賞=Face Down

智くんにとっては『怪物くん』以来、2年ぶりの受賞になります
当初は、言い慣れない用語や長台詞に
本当に大変な思いをして頑張っていた智くん
飲みにも行かず、そのうえ痩せてくるしで心配もしたけれど
努力が報われて本当に嬉しいです

主演男優賞ももちろんだけど
みんなで頑張ったから作品賞はやっぱり嬉しい


怪物くんのときも、みんなで頑張ったからって言ってたね
自分のことよりもみんなで一緒に掴んだ賞を何よりも大切に想う智くん
本当におめでとう~

この分だと、続編も期待できるかな?
パパと恵梨香ちゃん、スケジュール開けておいてネ
また、3人の息の合った掛け合いが観たいぞっ

次の智くんのソロのお仕事が、鍵部屋続編になるのか
別のお仕事になるのかはまだ分からないけれど
また近いうちに、智くんの魅力をたくさん引き出してくれるドラマなり
舞台なり、番組ナビゲーターなりを期待して待ちたいと思います


ではではまた~


ステージで輝く人☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


2012-10-10 21:40 | カテゴリ:鍵のかかった部屋



こんばんは~

先ずは嬉しいお知らせです
昨夜と今日、3人のお友達から情報を既に頂いていたのですが
更新する時間がなくて今になっちゃいました~

Mさん、Rさん、Pさん、嬉しい情報をありがとうございます感謝

鍵のかかった部屋
 カンヌMIPCOMバイヤーズアワード受賞


国際ドラマフェスティバル

鍵のかかった部屋受賞

フランス・カンヌで開催されている
世界的な国際テレビ番組見本市「MIPCOM」で
「MIPCOM BUYERS’ AWARD for Japanese Drama」の授賞式が行われ
嵐の大野智くんが主演したフジ連ドラ「鍵のかかった部屋」が
同賞に輝きました。

「MIPCOM BUYERS’ AWARD for Japanese Drama」は
欧州を中心とする14名のバイヤーが審査員となって
民放各局のエントリー作品から
「世界各国の番組を購入するバイヤーが最も買いたい日本ドラマ」を
試写の上、項目別に審査、最も高い総合点を獲得した作品に贈られる賞。


なお、今年のノミネート作品は以下の7作品でした。

1.NHK『蝶々さん』
2.日本テレビ放送網『家政婦のミタ』
3.テレビ朝日『遺留操作』
4.TBSテレビ『最高の人生の終わり方:エンディングプランナー』
5.テレビ東京『勇者ヨシヒコと魔王の城』
6.フジテレビジョン『鍵のかかった部屋』
7.WOWOW『贖罪』


これね、話によると元々、鍵部屋はノミネート投票の時には
エントリーされていなかったようなんですけど
なんだろうね?急ピッチでノミネートされた7作品の中に入った?
その辺りは良く分かりませんが
何はともあれ、ミタさんをも押し退けて受賞とは素晴らしいですね
賞自体は日本発ですが、選んでくれたのは海外メディアという事で
サトシックにとってもとても誇らしい受賞となりました

さとしぃ~おめでとう~

24時間テレビ募金&チャリTシャツ総売り上げ

24時間テレビの募金総額11億円 歴代3位

嵐がメインパーソナリティーを務めた
日テレ系「24時間テレビ」の募金総額が
歴代3位となる11億6847万1704円で
大野智くんと奈良美智さんがコラボしてデザインした
「チャリTシャツ」の販売数は
過去最高の76万4198枚となったことが発表されました。


智くんと奈良さんのデザインしたチャリTシャツ
エライ可愛いかったもんね~
この売り上げに私も貢献できたことがとっても嬉しいです

アルバム『Popcorn』のジャケット見たよ~
エライかわええね~
今回、気づくのが遅くてネットでは予約出来なくて
初めて店頭で初回版を予約しましたけど
慣れない事だったもんで恥ずかしいったらないわ
でも、これで店頭での予約の仕方も分かったし ←そんな大変か?
いざという時は頼りましょう~

今日の午前中、出かけようと思ったら『径くん』が到着しましたよ
早々に観たかったけど
今日は母のお供で病院だったんだよ
イチイチいう事ではないんだけど、今日は最悪だったの~
診察を終えて母を家に送り届けてから自宅に帰る途中でやられた~


スピード違反 罰金12,000円
ウギャ~~~


もう、初めてですよ~
24年間、運転してきて初めてのスピード違反
もうエライ、ショックだよ~
ここにきて12,000円はデカイ

なんなのよ!なんなのよ~~~

はぁ~ スッキリした~ふぅ~
母が乗っていなくて良かったよ~
病気だっていうのに余計な心配をさせちゃうところだった。。
明日も病院、行かないとけないし~。。

ごめんなさい。。
素敵なお知らせで終わりたかったのに
自分ごと、ボヤいちゃった~

コメントのお返事、待ってて下さいね
でも、今日 書けるか分からないです。。
明日、帰ってきてからになっちゃうかも。。
ごめんね。。
しばらくお待ちください

このエントリーのコメント欄は閉じさせていただきます。
拍手の方にもお返事は致しませんのでよろしくお願いしま~す


ではではまた~


いつもたくさんの拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝



2012-06-26 11:22 | カテゴリ:鍵のかかった部屋


こんにちは~


先ずはお知らせで~す

Amazon 2012年10月10日発売
鍵のかかった部屋Blu-ray BOX

鍵のかかった部屋DVD-BOX

[特典]
●封入特典:豪華フォトブック封入
■特典映像:制作発表、メイキング、クランクアップ、スピンオフ企画
「純子の手帳」他
※内容は予告なしに変更になる場合があります


ドラマのBOXは、やっぱり高いですなぁ~
でも・・・いいのよ!いいのよ!
私は、智くんに貢って決めたの
あはははは 

*******************************************************

【最終回視聴率:17.5%】

大野智主演「鍵のかかった部屋」最終回17.5% 平均は今期最高

『鍵のかかった部屋』終わっちゃいましたね~

今回は上手く感想、まとめられるか自信ないですぅ~
感想があっちこっちに飛びそう~(苦笑

径くんの正体は、一言で【Face Down】

素顔見せないままEscape

でしたね~

前回で径くんが言おうとしていた事

それじゃあ社長は警備強化の為に自作自演を?
そこまでする理由ってなんなんですか?
それは、おそらく

今回

社長が狙撃事件を自作自演したのは
何かを部屋に隠していた為だと思われます。
おそらくセキュリティをより厳重にして
それを守ろうとしたのではないでしょうか


これを言いたかったんだ!と気分モヤモヤが解決(笑

でもね、私、この時の会話で単純に犯人は現社長かと思ったんですよ(汗
だってもう、盗聴してずーっと情報収集とか
現社長しか考えられないジャン
まぁ~すぐに違うと分かりましたが、こういうどんでん返し、面白いね

タイトルバックの径くんが笑ってるし

芹沢と純子は径くんを助ける為に頑張って
活躍するのかとばかり思っていたけど
ここはちょっと拍子抜けっぽくなっちゃった。。
けど、流れを考えれば、しょうがないのか・・・・・

最終回で芹沢や純子が弁護士という特権を使っての活躍は
見事でしたね
純子も頑張ってたね~

あの、純子がコーヒーをこぼしちゃった場面では芹沢の

そうか~ そうだったのか~
「密室は破れました」
まで言うかと思った(笑

教えてくれよ!犯人はどうやって社長を殺したんだよ
それは、明日お話します

・・・・・・・

出たよ!久しぶりに出ちゃったよ!俺が苦手なやつ
どうして明日なんだよ!今言えよ!すぐ言えよ!ここで!


この“間”が大好きです(笑
久々、芹沢の「出ちゃったよ」が聞けてナイス爆笑(爆
再び持ってくるとはさすが相沢さん
やっぱり芹沢のキャラはこうでなくっちゃ(笑

足だけの演出、妙にソソる

駐車場ホールでの径くんと学さん(あきら)の対峙シーン

※コメント欄で教えて頂きました~
(↑分かり難いですが訂正線、引いてあります)
駐車場ではなく、さいたまスーパーアリーナのホールのようです。
言われてみれば、車は駐車してないし
駐車場を水拭きするわけないですよね。。あははははっ!おバカ
暗がりだと、ついつい屋内駐車場だと思っちゃう(苦笑
教えてくださったMさん、ありがとうございます感謝


ダイヤを手に入れてあなたは開放されたんですか?
僕にはそうは見えません

君にはどう見える?
前後左右、それから上下までガラスに囲まれているように見えます
僕はガラスの箱に閉じ込められるのはごめんです
たとえ向こう側にいけないとしても・・・自由でいたいんです


深い言葉です。
左斜めからの径くんの表情がとてもやわらかい。。

生きてさえいれば何時の日か
他人の目を気にする事無く自由になれるその日が来るから
罪を償いましょうと誘っているように見えました

また、書いちゃいますけど

素顔見せないままEscape

最後のこの表情は、最初のタイトルバックの意味深な笑いに繋がるんだ
純子に電話をかけたのは、径くんの最後の人間的な部分を感じました
深いなぁ~。。

そして、この逃亡とも言える最後のシーンで
今後のスペシャルやシリーズ化はないなぁと思いました。。
芹沢と純子はまだ半信半疑みたいな感じだけど
視聴者には径くんは泥棒=悪?(侵入罪とか・・・いろいろあるよね
の存在だと分かっちゃったようなものだから
この3人でまたチーム榎本を組むわけにはいかないですよね?

でもでも、映画だったら
新たな気持ちで、そんな違和感もなく観れるんでない?
ストーリーも新たに考えてさ~あ
どうでしょうかね~ ダメかなぁ~
どんなんでもいいから径くん、芹沢、純子
チーム榎本の活躍をまた観たいよ~

【鍵のかかった部屋】のドラマ制作に関わった全ての方々
お疲れ様でした

智くん、4ヶ月間お疲れ様でした~
『魔王』の時とはまた違う大変な役だったと思うけど
この3ヶ月間、とってもドキドキしながら毎回楽しく拝見出来ました
ファンになってブログを開設してから初めての主演ドラマ
毎回感想書けるのか心配だったけど
いろいろあって書けなかった回もあったけど
月曜日がとっても待ち遠しくて・・・・・
径くんを愛さずにはいられませんでした~
またいつか、戻ってきて欲しいなぁ~

これからもまだまだいろいろお仕事がたくさん控えてるだろうけど
ちょっとはゆっくり出来たりするのかな?
次のお仕事に備えるのに癒しの時間は必要だものね
コボちゃんヘアーも大好きだぞ~

さとし、おつかれさま!3ヶ月間ありがとう~



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


鍵のかかった部屋最終回番宣・ノンストップレポ☆のエントリーに
拍手コメントを下さったゆかもなさん、さとっちょさん、momoさん
misaさん、ははさん、智和さん、まろんうささん、オレンジさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



