-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-14 08:46 | カテゴリ:24時間テレビ


昨日、書きますねって言っていたエントリーではないんですが
急遽、コメントを頂きまして、これは、みなさんにもお知らせしたいと思い
今回書こうと思っていたエントリーはまた落ち着いてからUPします

実は3/4ほど書き上げて仕上げはまた朝にでも書こうと思って保存したら
なんとエラーが出ちゃって半分近く消えちゃって
潤君ではないけれど、心折れました
この後、何度挑戦しても管理画面に入る事が出来ず
ここのところ、夜になると管理画面に入れなかったり
ブログが開かなかったり
FC2イマイチ調子悪くて困ります
訪問して下さった方々、ご迷惑をおかけしていたら申し訳ありません


では、本題ですよ~♪

最近、過去に遡ってブログを読んで下さる方が多いと
以前書いていたんですが
今回も、過去記事24時間テレビのエントリーにコメントを頂きまして
私がこの↑のエントリーの中で書いていた内容に対して触れながら
智くんと初めての夏休みを体験した自閉症少年の豪君
お母さんが開設しているブログを教えて下さったので
早速遊びに行ってきました
ブログを開設している事自体、知らなかったので
今回知る事が出来て本当に良かったです

リンクは、貼りませんので宜しくです

豪君の自閉症という障害は、見た目は普通の子となんら変わりないので
何もPRしていなければ
楽しい親子の関わりが垣間見える、とっても温かなブログでした♪
お母さんがね、いろいろと大変なんだと思いますが
とっても明るんですよ(笑


入り口は智くんで良いと思うんです。
どんな事でもまず、知る事が大切ですもんね

見た目が普通の子と変わらない分
それを一番理解しているお母さんであっても
時にはイライラする事もあるかと思います。
お母さんだって母である前に感情を持つ一人の人間ですから
それは仕方の無い事。。

でもそんな時
ブログを開設していて良かったなぁと思えるんではないのかなぁ~
コメントがね、優しいです。みなさん
時には、この素敵なブログに変なのが出没しますけど
お母さん、負けていません

智くんと男の約束を交わした豪君の成長や
お母さんの奮闘されながらも楽しく頑張っている姿など
現在は、のんびり更新になっているようですが
応援しながら見守っていきたいと思います



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます



2011-08-23 10:25 | カテゴリ:24時間テレビ

関ジャニちゃん
24時間テレビ、無事に終了おめでとう~

今年の24時間テレビほど、まともに観た事 
今までなかったような気がします。

翔ちゃんと智くんのコーナーや怪物くんとしての出番が終わっても
その後も、ついつい見入っちゃいましたもん♪
二人の出演がなかったらどうだったのかな?
今までと同じように、観たら涙するのは分かっているから
ながら観のような感じで記憶に薄い24時間テレビになっていたかなぁ~?
とすれば、さすが智くんと翔ちゃんのは凄い
な~んて
関ジャニちゃんは
嵐さんの次に大好きなグループなのでやっぱりちゃんと観たな

初めてのメインパーソナリティ
初めての経験ばかりで緊張もされたかと思うけど大成功だったよね~
メンバー全員、それぞれのロケがとっても素晴らしかったです

内容は相変わらず涙無しではいられなかったけど
今年は特に震災があった年ですし
被災地の方々のお顔を拝見するたびに胸が痛くなりました。
国内だけではなく世界に向けても、未だにストリートチルドレンって
なんだかんだ言ってても日本は恵まれてるよな。。
関ジャニちゃんも至るところで自然に涙、こぼれていたものね。。

でもその反面、勇気も貰えました~

今年は所々、録画しながらリアルで観たので思えた事だけど
人間の力って本当に凄いなと思いました。

それは年齢に関係なく、どんな病に蝕まれても最後まで諦めない気持ちと
周りでフォローする両親や仲間、大人たちの見守る愛情があってこそ
それが、よりパワーアップに繋がる事。
簡単なようでとっても大変な事だけど
私のような特に不自由な身体ではない者よりも相当、精神的に心が強い
みなさん。
凄いなと感心すると共に
私ももっといろんな事に対して強くならないとダメだなと思いました。

徳さんも24時間マラソン、頑張って完走できたし良かった良かった

でも毎年思うけど、会場に入ってきたところ
一番上から手摺りを設ける事は出来ないのかな?
あんな状態で足が動かなくてガクガクしちゃってるの分かるだろうに
その上、階段を下りるって・・・
長距離を走ってきたのが若い方だとしても結構大変な事だと思うんだけど
なんで途中から?

足、踏み外して落ちちゃったらどうすんの?っていつも思う。
実際、一番下に下りたところでよろけて転んじゃったじゃない!
そこが着地点だったから何事もなく済んだけど・・・

あれ、走者に対してお客さんの肩を手摺り代わりにしなさいって事?
徳さん、お客さんの肩につかまってたよね~
ちょっとしたサービスみたいな感じ?って思えば
なんて事ないのかも知れないけれど
それにしたって、もう少し走者の立場になって考えた方が良いと思うよ。。
事故が起きてからでは遅いんだから

2011-08-22 14:02 | カテゴリ:24時間テレビ


24時間テレビも21日(日)2日目に突入です♪

予め、智くんと翔ちゃんのコーナーは録画予約を入れておいたんですが
もしもコーナー以外で智くんや嵐さんがババンと登場したら
すぐに録画出来るようにセッティング
前回のような失敗はしないように(苦笑

最初からベタ録りしておけばいいのにって話だけど
子供が大きくなると
私が勝手に編集して自分の観たい部分だけ残すって事がなかなかネ
20日、お寿司屋さんのバイトで、夜10時くらいに帰ってきた次女が
『私が観ていない所はまだ消さないでね』とか言うもんで・・・
翔ちゃんのロケが入っている時間帯が録画時間が長くて
二人のコーナーは高画質で録っておきたかったのと
他のコーナーや番組も録っておいてとお願いされちゃって・・・
残量が不安で不安で
まぁそんな言い訳はここまでにして♪

先ず最初にババンと登場してきたのが智くんのロケ予告スポット
少年とお魚を捕まえてるシーン
その場所の管理人さんに説明を受けているシーン?
食べてるシーン、ふたりでテーブルに座って少年が絵を書いているシーン
最後に智くんがカメラ目線で  かっこいい~
冒頭の部分がちょこっと録れなかったけど予告は予告で録れてラッキー

次は武道館の入り口に怪物くん登場~
 
キャァ~~~会場大歓声 関ジャニちゃんファンの方、ありがとう~

森三中の大島さんが
羽鳥さ~ん、北入り口です。なんと怪物くんが来てくれました~

をしながらイエェ~~~イそして貯金箱を左右に揺さぶってます(笑
貯金箱はメインが黄色で上下に赤と青が交互に並べられていて
中央に怪物くんの帽子をハット帽のようにしたデザインの可愛い貯金箱

可愛い。可愛いですね~ 貯金箱
これ、めちゃめちゃ重いんですよ
めっちゃ重いですね
めっちゃ重いんです  ← 同じ事ばっかり言ってる(爆

会場から『怪物くん、待ってるよ』のお声に

カメラ目線でお口からペロリンチョを少し覗かせて
満面の笑みで手を振ってます

最後に
怪物界からきたぜぃ~ すぐ行くぞ!そっちに!待ってろぉ~ 
完璧な巻き舌、最高~

ここから先が、智くんコーナーが始まった録画時間帯です。

嵐さんスポット
潤君・にのちゃん・翔ちゃん・智くん・相葉ちゃんの並びで

《あなたがを貰った言葉は何ですか?~嵐編~》

5人がガッツポーズで 
 私は大切な一人

私が力をもらった言葉は色々な方からいただいた、ありがとうです。
それがなんかたくさんあればあるほど
自分が幸せなのかなって思ったりもするし

松潤、いいこと言ってくれて本当にありがとう

他の3人も『ありがとう』って言っています♪

いやいや
でもそれを言えるようになったのもみんなのおかげだから、ありがとう


4人全員でいや いや いや(笑

ゴールがないぞ(笑

これは、ありがとう地獄だぞ  

みんなで笑い出しちゃった

やめよ!やめよ(笑

スポットでのお喋りはここまで


怪物くん、ついに会場に現れました~

怪物くん怪物くんの声かけにしながら
『よっよっ』と、キョロキョロ笑顔でご挨拶♪

持ってきましたぜと言いながら羽鳥さんに手渡し
横にいたと思われる関ジャニちゃんにかな? 
『おう』と言って手を上げてご挨拶


続きは智くんと少年の約束

2011-08-21 10:44 | カテゴリ:24時間テレビ

2011年8月20日(土)今年も無事に24時間テレビ
スタートしましたね~

今年のメインパーソナリティは関ジャニちゃん
会場に笑顔で現れた彼らたちを見て
2004年、2008年もこんな感じで嵐さん、登場したのかなぁ~なんて
勝手に姿をダブらせてしまいます(笑

今年の24時間テレビのテーマは【力】

2011年3月11日に起きた、東日本大震災

ひとりひとりの力は小さくとも
ひとりひとりが繋がればきっと大きな力になるはず
被災地へ元気のパワー


そして今年は、嵐さんからも翔ちゃんと智くんが出演するという事で
楽しみにしていました

翔ちゃん

未知の病を抱える8歳の少女  櫻井翔が見た命の力

8月27日に公開される映画『神様のカルテ』
医師を演じる事によりその少女の存在を知り、繋がった出会い。

三重県紀宝町に住んでいるその少女のお名前は唯花ちゃん、8歳。
翔ちゃん、特に気負う事無く
普段私達が画面を通して観ている翔ちゃんそのまんま♪
小さな唯花ちゃんを見てもにこにこ笑顔です♪

はじめましてって言ってもお返事がないので緊張してる?って(笑

翔ちゃんらしいな。。その声かけだけで場が和んだよね(笑
ついつい僕の事、知ってる?って聞いちゃった翔ちゃん(笑
なんと、唯花ちゃんは嵐さんの大ファンらしいですぞ
良い目をしておりますおばはんからも拍手~
最近は、智くんとか相葉ちゃんに間違えられる事が多いから
聞いておきたかったのね(笑
知っててもらえて良かったね。翔ちゃん

唯花ちゃんの病気は骨の形成に異常がある 

成熟遅延骨異形成症(せいじゅくちえんこついけいせいしょう)

骨だけが殆ど成長しないという病気で
その為、内臓の成長が妨げられてしまう。
世界での報告例も僅か30件ほど、日本では唯花ちゃんが初めての患者さん。
故に研究は進んでおらず有効な治療法はない状態。

唯花ちゃんを担当していた杉本先生も
世界中から論文を取り寄せたり
骨の専門医と意見交換をしたりと対処法模索に励んだが
分かった事は1年生きられる望みがほとんどないという事。

でも唯花ちゃんはがんばりました
1歳で声も出せるようになった時の映像は
お風呂に入っている時のものかな?
にこにこ笑っていてとても可愛い笑顔です♪
ご飯も自分でちゃんと食べてるすごいぞ~唯花ちゃん

お母さんの
この子は生きたいんだ。応援してあげないとだめなんだ。 
この子のがんばりは、私がちゃんと見てやらなきゃ ← 日記より


頑張って乗り越えてくれたんだなぁと思って
生きているだけでいいってこの事をいうんだなってつくづく思いました。


お母さんは決してあきらめないと誓ったが
2歳を過ぎた頃、ろっ骨が肺を圧迫し呼吸不全に。
出来る対処法は気管切開をして人工呼吸器をつける事。
が、これをする事により永遠に声が出せなくなってしまう。

でも、声を失う事よりも命の方が大切と言う想いから
人工呼吸器をつける決断をしました。

唯花ちゃん、声は失っちゃったけどとっても可愛い笑顔
言葉が発せずとも会話が出来るように
お母さんが、唯花ちゃんの望む言葉が書いてあるおしゃべりボードを作り
家族は未知の病と向き合いみんなで力を合わせた。

そんな中で、今までずーっと見守ってきてくれた杉本先生が転勤。
転勤先の病院にいってもやはり唯花ちゃんの事は気になっていたが
お母さんが唯花ちゃんの成長記録をブログに綴っていたのを知っていたので
その時の出来事やお写真を観て、その時々の状態を把握していた。

マイナスをみればいっぱいあるし、プラスの面もいっぱいあるし
それが日によって、こう上下はあるけれど
結果、プラスが多くなるように生活していけたらいいかなって言う
感じかなぁ~


町や教育委員会に何度もお願いして唯花ちゃんを一般の幼稚園に入園。
現在は地元の小学校にも通わせて学校が終わるまで付き添うという事が
3年間続いているそう。

お友達もたくさん出来て毎日お家に遊びに来るようだけど
唯花ちゃん、とっても頭が良い
引き算や掛け算までポンポン出来ちゃってるすご~いよ唯花ちゃん
お菓子もみんなと一緒にゆっくりだけどちゃんと味わってて感動~

翔ちゃんが唯花ちゃん、学校は好き?って聞いたら(笑

ふつうだって(笑

うそぉ~~~ってちょっと残念そう(笑

ふふふふふっ まぁでもそうだよね。俺もそうだった 別に普通だった
好きな男の子とかっているの?


ふたりおる

ふたりおるの?絞りきれなかったってことか(笑
好きな授業は?


おんがく

ピアノやるの?聴かせてくれる?

うたって

ドレミの歌?   マジ?  あ・・・はい(笑

唯花ちゃん、上手に弾いてます
翔ちゃん、歌詞ギリギリだったよう(笑

そして朗報
転勤で唯花ちゃんの担当から外れていた杉本先生が戻ってきてくれました
更に唯花ちゃん、少しずつ声を出せるように
こんなケースは初めてで杉本先生も感動してます。

小さな身体で日々、病と立向かって前に進んでいる唯花ちゃん

『ママのところに来てくれてありがとう』の言葉に

『ママのところに来れてよかった』

たくさんのマイナスをも撥ね退けてしまうほどのプラスの力
素晴らしいです

唯花ちゃん本人、またお母さんお父さんそして先生
みなさんの力が集まって
唯花ちゃんの生きる大きな力になってるのかなと思いました。


進歩しているとは言え
医学の力ではどうにもならない事もたくさんある中で
両親や先生の全力のパワーに加えて
普通の生活をさせてあげたいという強い想いから
一般の幼稚園や学校に行かせることにより
普通の子が経験するような学び
お勉強をしたりお友達と遊んだり恋をしたり
そういった一つ一つの何気ない生活が
こんなにも生きるパワーになるんだなと実感しました。

これからもたくさん、苦しい時がくるかも知れません。
でもその元気なパワーで何度でも撥ね退けて
日々、楽しく過ごせますようにお祈り致します

翔ちゃんにとってもこの出逢いは
貴重な出逢いの一つになったのではないでしょうか
お疲れ様でした


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます


2011-08-20 17:26 | カテゴリ:24時間テレビ


うぅっ ショックです。。

映像、録れたのに・・・・・
元はと言えば、智くんのスポットCMが録れないかと思って
今日はずーっと日テレを観てたんですけど

流れたんですよ~

智くんのじゃないけど、嵐さん5人の3秒くらいの短いスポットが。。
慌てて録画ボタンを押して
画面に目をやったらもう終わってたって・・・

で、そのままちょこっとの間、録画しておけば良かったのかもだけど

私、何を血迷っていたのか
パニック起こしちゃったんだね・・きっと(泣
嵐さん、突然現れてあっという間に画面から消えちゃったもんで
早く停止ボタン押さなきゃって慌てて押して
タイミングを見計らって確認してみたら
録画リストにはちゃんと録れている形跡あり

けど、再生してみたら

短過ぎて再生できません

ガ~~~ン

今となっては何を喋ってたかも覚えてない・・・
智くんは右から2番目の位置にいたような?それも記憶がアヤシイ(激泣
旦那が部屋にいたし
すぐに停止ボタン押して確認しようとかは全然思っていなくて
いなくなったら確認すればいいやなんて思っていたので
そういう理由で停止ボタンを押したんではないのに
なんでそんなに慌てていたのか、さっぱり分かりません。。

あ~もう~ 嵐さんのこんなスポットがあるなんて全然頭になかったから

ショックです


みなさんも気をつけて下さいね~

って、私だけかしら?こんなバカやってるの。。

また流れないかなぁ~


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます


2011-08-17 11:12 | カテゴリ:24時間テレビ


24時間テレビまであと3日となりましたね
ここに来て、日テレ24時間テレビのHPにも詳細が書かれ始めましたが
智くんや翔ちゃんの放送内容なども昨日になって
やっと載せてくれるようになりました

24時間テレビ放送内容

翔ちゃん  
 嵐・櫻井翔が見た軌跡の力 未知の病と闘う8歳少女と医師
8月20日(土)20時過ぎ放送

 未知との病に立ち向かった少女と
 その命を守り続けた青年医師の命の物語を嵐・櫻井翔がお届けします。



智くん  
 高機能自閉症の少年と嵐・大野智 初めての夏休みに誓った男の約束
8月21日(日)11時30分過ぎ放送

 「ともだち」を作るのが苦手な高機能自閉症の少年の元へ
 嵐・大野智が訪ね少年と初めての「ともだち」になり
 「ともだち」の大切さを伝えに行きます。
 さらに武道館には怪物くんが登場し全国の子供たちに「力」を届けます!


他には

翔ちゃん、NHK初冠番組

9月7日(水)NHK Eテレ 夜6:55~7:49 ドキュメンタリー番組

「櫻井翔の“いまそこにいる人々”~命の現場」

この番組チーフプロデューサーの方は
昨年の紅白歌合戦の総合演出を担当された方のようで

櫻井さんとは紅白でご一緒した以来
音楽以外でも何か番組を作ってみたいと思っていました。
ロケでは櫻井さんが
医師の方々や患者の皆さんと非常に真摯に向き合っている姿が印象的で
本当にいろいろなことを深く考えているんだなと伝わってきました。


一緒にお仕事をされた方のお褒めのお言葉はとても嬉しいですね


そして、J-web今週の一言はにのちゃん

秋放送のフリーターSPドラマも、撮影始まったのね~
それにしても、にのちゃんまで『』(笑
使い過ぎですよ(笑)一緒にいるから似てきちゃった?(笑
暑いけど撮影頑張ってね~


そして我らがプリンス智くん

怪物くん共演者の爺や役の
半海一晃さんのブログ

9月11日(日)は怪物くんスペシャルドラマの撮影があるようですね♪

と言う事は
国立ツアー2日(金)3日(土)が終わって少し経ったらもう
撮影に入るって事ですね
髪の毛、どのくらい伸びてるんだろう?
まぁ早いところで
21日(日)の24時間テレビでリアルな智くんを見れるようだけど

さて、私はHDDの編集とDISC落としに頑張りますよ
昨日は『しやがれ』7回分と・・・
これでもまだたくさん残ってる他のバラエティも

震災関連の放送、NHK歌でつなごうインタビューと
『Happines』『ふるさと』をスタジオで歌ってくれた放送と
WSでとり上げてくれた『嵐のワクワク学校』
『Message from Japan』などを1枚にまとめました

いえね、アレですね
バラエティとかWSはDISCに落としたら消去出きるんですけど
歌っている姿はなかなか消せませんね
『Happines』なんて フルで踊ってる姿、初めて観たし
あんな可愛い踊りだったんだ~って、超感動~

とか言いつつ、そんなにリピする事も今ではほとんどないんだけど
なかなかネ
今は、もっぱらMステの『まだ見ぬ世界へ』が絶好調~
こんなんだから、どんどん溜まっていくのよね


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます


2011-08-16 08:20 | カテゴリ:24時間テレビ

昨日のエントリーで私、とんでもない事を書いちゃいました
24時間テレビ、全ての方が観られるわけではないんですね。。
昨日、リンクしていますお友達のよんよんさんにコメントを頂いて
あっ、そう言えば“一部地域を除く”って書いてあったかもって気付く始末
関東に住んでいる私はローカル放送と言うものに疎くなっていて
どんな番組も、どこでも観れるのが当然のような感覚でいました。。

情報によると翔ちゃん出演の時間帯は大丈夫そうだけど
智くんのお昼の時間帯はローカルに切り替わる所が多いようで
智くんファンはショックだったよね。。
VTRなどは再放送で流れるかもだけど、ああいうのって
VTRが流れる前に会場に来てくれる事が多いじゃないですか?
いや、来てくれるのかどうかも分からないんですが
もし、来て下さった時のそういった生放送部分は再放送でも流れないとか?
関ジャニちゃんとの絡みも観たいのに・・・
そういう事も知らずに『良かったね』なんて安易な言葉を・・・
本当に申し訳なかったです。。ごめんなさい。。

24時間テレビのようなこういった番組は
途中でローカル放送などに切り替わらずに
ちゃんと見せて頂きたいものですね。。
今年は特にそう思います


続きは私の想像の範疇なんですが、思ったことを

